何で日本の音楽はセンスのない物が多いのか
以下、カーチャンの名前 絶叫スレ
喜代美いいいいいいいいいいいいいいいい ジャスティン・ビーバー「ベイベベイベベイベ」 >>3
布袋「べべベベベイベベイベベイベベイベー」
布袋のほうがセンスいいよな 聴くやつにセンスない奴が多いからに決まってんだろハゲ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) 洋楽の方が90年代以降
ただの焼きまわしになったよね
だから日本よりさらに売れなくなった あのさー70年代、80年代、90年代の邦楽聞いてごらん
レベル高いから
レベルが低くなったのは00年代中盤以降
ゆとり教育以降の現象
温故知新を忘れずに 日本とひとくくりにするな >>16
洋楽からパクってた70〜90年代がレベル高いって冗談かな PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
6OECMK3EY3 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AM4 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>1
そういうのはお前がセンスのある所を見せてから言え ボンクラに返す言葉もないが
いや たぶん普通にセンスはあるだろ 一応
プロなんだから 最低限のセンスくらい
それで充分 ブンシャカ boo !
ネガティブ 独り事(言) boo boo !
可愛いのにだって?褒めてないし Baby baby baby
baby baby baby baby boo !
all the time ウェウェウェ アッッハ〜〜〜ン !! (Love)
いやん 見つめないで (ポッ) アヘアへ ゴーアへッ
そこはダメ (ポッ) かい〜の ガーニフェッフェッフェッ
あふれ出す Love あふれて Baby baby baby baby born ! 夢ならば どれほどよかったでしょう
忘れた物を取りに帰るように 古びたアナルの埃を洗う
きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないと わかっている
あの日のアナルでさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた アナルと共に
鼻に残り離れない 臭いレモンの匂い この香り止むまでは帰れない
今でもアナルは私の宝
暗闇でアナルのシワなぞった
どこかで貴方が今 私と同じように
アナルに触れ 香ばしさの中にいるなら
私のことなど どうか (今は)忘れてください
そんなこと心から願うほどに
今でもアナルは私の光
自分が思うより 恋をしてたアナルに
あれから思うように 息ができない
あの日のアナルでさえ あの日の悲しみさえ
そのすべてを愛してたアナルと共に
鼻に残り離れない 臭いレモンの匂い
切り分けた田中の片玉のように
今でも太田は田中の光 宵闇に 爪弾き 侘しげに 鼻たらし へらへらり
笑えない このチンゲの泥試合(絡まり)
唐紅の皮かむり あらましき白い糟(かす)
アナル フラッ フラッ フラッ フラッときた
あなた ふらふら笑って もう帰らない
アナルもっと大事(大切)にして
愛おしいその音だけ聞いていたい
くだらないこの陶器で輝くは アナルだけでもいい
徒然に 蜃気楼を残して 往かないで
今後もっと大事にして(あなたのアナルを)
ネガティブ 独り事(言) boo boo !!
可愛いのにだって 褒めてないし Baby baby baby
baby baby baby baby booo !!
all the time ウェウェウェ アッッッハ〜〜〜ン !!! (♡)
いや 見つめないで (♡) アヘアへ ゴーアへッ
そこダメ (♡) かい〜の ガーニフェッッフェッフェッ !!
あふれ出す Love あふれて Baby baby baby baby born !! 今日断捨離してて昔のCD聞いてて同じこと思った。
私が思春期だったってこともあるけど、確かに最近のって平坦だよね…例えて言うなら、申し訳ないけど篠原涼子さんの恋しさと。。を、最初から最後まで転調一切なしできかされている感じがする。
同調を何度も聞くとつまらないし飽きるよね。歌詞にもメッセージ性ないし。
華原さんのI'm proudもそう
転調もあるしメロディーラインに半音をつかっているからすごく奥行きが出て、ドラマチックになっている気がする。
小室さんが単に凄かっただけなのか。 日本に限らず言葉が音楽に向いてない
言葉に縛られるのを止めない限り、ろくな曲が出来る訳が無い 日本というかアジア全般だよね
日本含めてアジア人が見た目も音楽も何もかもダサイ
そういう事だよねww 日本というかアジア全般だよね
日本含めてアジア人が見た目も言葉も音楽も何もかもダサイ
そういう事だよねww カニエとかヴァージルアブローは日本の裏原文化参考にしてる。ルイ・ヴィトンも浅野忠信の映像ファッションショーで使ってたほど。裏原文化を知るならフルーツマガジンのeBookはまじ避けては通れない!!
https://archive.org/details/fruitsmagazine >>38
論外w
とりあえず音楽とデザインやファッションを一緒にしてる時点で、本当の音楽のセンスは無いのが確定だわw
まー本当の音楽なんて既に終わってる死語なのかも知れんがなw
日本語が英語と比べて聴覚的な言葉じゃないから、日本語に縛られた音楽のセンスが無いのは当たり前 >>40
おれは歌謡曲よいと思うよ。幻のブルースとかさ
https://youtu.be/llYAuIdEgEE
酒もってこいとかさ
https://youtu.be/TKZURg6oQXE
良いと思うんだよ。
ミッキーカーチスさんも凄いよね
https://youtu.be/cN6tO8osGig
坂田明さんとジムオルークが一緒にやってるジャズノイズとかもね。
洋楽ばっかり聞いてると日本語が恋しくなるよ
悲しくてやりきれない
https://youtu.be/kP4oluZmjzA >>40
君がヴェイパーウェイブに理解があるか知らんけど、この人たち海外でめちゃくちゃ評価されてるんだぜ、日本語がどうとか関係ねーよ >>42
洋楽全盛期のビルボード上位とか聴いてた俺に、
「海外で評価されてる」とか中途半端な事を言われてもな(笑)
聴いて駄目なもんは駄目なんだよ https://youtu.be/f0Uxo6YZums
菊地先生はどうですか?スパンクハッピーとかDCPRGとかペペ良いと思うんですが? >>45
知る価値も無いよ(笑)
はまる奴だけ黙って聴けば良いだけ >>27
いや、今やプロってのは元の専門家みたいな意味から乖離して、単に金に縛られてるってだけの物だからww
金のためなら音楽の質を下げてでも、売るのに有利な行動を取るよ
プロだからセンス有るとか、世の中分かってない中二レベルで草(笑) >>16
>>18
劣化パクリなww
劣化パクリ以外は、そもそも歌詞にはまらない人間は聴く価値すら無いゴミ
洋楽は歌詞がゴミでも、声やメロディやアレンジだけで十分以上に聴けるのが沢山有ったけどな
90年代は下降には入ってたが、洋楽はまだ死んではなかった
今世紀になって、ほぼ完全に終わったけどなw
ラップやヒップホップが主流になった時点で終わりだな >>49
悪いが清潔感の無い物は、生理的に受付ないんだわw アジア人は性欲しかない
白人みたいなクラシックの巨匠が1人もいない >>54
西洋音楽史にアジア人が登場しなかったのは日本史に黒人がほぼ登場しないぐらい当然だよ。
てか武満徹はえげつないほど音楽的に評価されてるよ メロディーが美しくないよな
荒井由美はよかった、天才的。洋楽聴きまくってたらしいからね、やっぱり洋楽。 j-pop完全にオワコンだな
出て来る歌手もそうだけどリスナーに問題あるんじゃないか?
あいみょんをこの間試しに聴いてみたけど今風にした西野カナって感じだったな
歌唱力も素人歌うまレベルだし、そんなに声に特徴も無いし、歌詞も酷い
90年代に誕生したようなアーティスト、プロデューサーはもう出てこないのか? >>56
洋楽派だけど、ユーミンなんか大した事無いし 笑
まず本人の声が良くない
>>57
未だに歌や歌詞に縛られてる、お前の聴き方がオワコン 笑
JPOPもお前もオワコンじゃなくて、ハナからスタートラインにも立ててないからw >>53
逆を言われたら終わりw
音楽は結局は耳で、技術や知識じゃないんで 耳のための技術や知識であって、技術や知識のための耳では無いんでw
ここ間違えてるゴミが多い
音楽に限らず技術や知識は単なる手段、道具な K-POPはウンコ
所詮ウンコ食べるゴキブリチョン民族のウンコ
日本人は誰も興味ない所詮は整形の無機質人工物 負け組は技術や知識に拘る
技術や知識は後天的な要素も大きいんで
耳の良し悪しは生まれつきだから、どーにもならんわなw
日本は負け組国家だったから技術や知識ばかり持て囃して来たが、
そんなのはもうオワコン
未だに技術や知識に執着してる奴等は生まれながらの負け組だけ 笑
しかしスレタイは日本じゃなくて、アジアにすべきだったな て言うか昔から基本的に、白人系以外どれもダサイからw
今は白人系ですら、ろくなの無いけど >>64
それは逆にオツムが固いだけでダサイ
JPOPオタの幼稚な反撃か?w KPOPなんか関係無いからな
関係無い物持ち出してJPOPがダサイのを誤魔化そうとするなよ 笑 >>68
ボディーガードなんか歴史に関係無いし 笑 音楽業界だろうがなんだろうがマスゴミは巧みに 蛇のようにからみついてくる
おかしな情報に食いついたりするな
鬼滅はディープステートの権力がステマしてるアニメだよ
これを使って洗脳、管理をやろうとしてるのは一目瞭然
関与してるのも全部アドレノクロム飲んでるあっち側だよ
昨日も鬼滅を使ってキメハラとかいうふざけたネーミングでなんかマスゴミが煽ってたけど こんなくだらん煽りに一切乗るな
まったくスルーしとけ これでワーワーと感情的なバカ共が騒ぎ立て 結果その裏にある管理 規制 立法に繋がっちゃうんだからな
そういう類の情報は、その裏に何があるのか読んで、触らぬ神に祟りなしと踏んで 一切ガン無視せよ
やらせ情報も仰山あるし
その旨を皆にも伝えといてくれ
感情的な人間は冷静に物見れず、視野が狭く、洗脳されやすい、騙されやすいからな 韓国の音楽って無機質で心に響かないんだよな
いくらゴリ押ししても所詮は無機質インスタント 心に響くとか精神論言う奴が一番ダサイなw
韓流の歌なんかはJPOP馬鹿と同じように精神論で聴いてるんじゃないのかな?
俺は白人系ポップスの声やサウンドの良さ以外、大半ゴミなんで 笑
JPOPでも殆ど白人ポップス寄りのしか聴いてない 心に響くとか精神論言う奴が一番ダサイなw
韓流ドラマの歌なんかはJPOP馬鹿と同じように精神論で聴いてるんじゃないのかな?
俺的には白人系ポップスの声やサウンドの良さ以外、大半ゴミなんで 笑
JPOPでも殆ど白人ポップス寄りのしか聴いてない マジレスすると、マイナースケール(短調)の演歌、歌謡曲が日本人の好きな音楽
其の後
ユーロビート
そして、
平成JPOPは歌謡曲に飽きた平成人が聴いていた30年間の音楽を言う
令和JPOPはまた
マイナースケール短調が復活しつつある >>76が 白人音楽=メジャースケールがかっこいいと勘違いしてるだけだろwwww
>JPOPでも殆ど白人ポップス寄りのしか聴いてない
白人ポップス寄り=メジャースケール(長調、西洋音階)のロックの事だろ?www 日本の歌謡曲の正統進化は
平成R&B系JPOPではなくて V系ロック御三家
歌謡曲→ユーロビート(荻野目洋子、WINKなど)→安室奈美恵、小室哲哉→エイベックス系、スピード、DA PUMP→AAA
歌謡曲→JROCKバンドブーム→吉川晃司、BUCK-TICK、BOØWY、TMN,、Color、XJAPAN→→LUNASEA→V系御三家Merry、MUCC、蜉蝣
JROCKJFOLK系浜田省吾、長渕剛→→→→ ・・・・・・・・・・・→→あいみょん
歌謡曲=中森明菜(マイナースケール) → ←アンチ歌謡曲(メジャースケール)松田聖子=JPOP→アイドル歌謡曲(小泉今日子、おニャン子、ジャニーズ)→SMAP、嵐
昭和最晩年歌謡曲→JPOP(メジャースケール) 渋谷系、ミスチル、ゆず、いきものがかりなど→ ←アンチJPOP=平成JPOP (R&B)、 ヒップホップ、レゲエ等
R&B系JPOPの流れはラッツアンドスターが昭和時代にある、平成は久保田利伸、平井堅など
昭和歌謡曲から歌謡曲風を色濃く残して進化したのは実は、V系ロックの御三家
メリーMerry〜哀しみブルートレイン 2005年
https://www.youtube.com/watch?v=WIc-XT1XwCE
MUCC-最終列車 2005年
https://www.youtube.com/watch?v=xE0dlZpB2to
蜉蝣-怨み言 などの楽曲 LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 いわき 怒髪天1/2 男祭り
https://www.youtube.com/watch?v=GxC4RS_7VEk
日本の音楽 演歌、歌謡曲→進化→歌謡曲風JROCK は
食べ物で言えば、スルメみたいなもの
スルメは噛めば噛むほど、味が出てくるのと同じように 聴けば聴くほど味が出てくる
多分、若者には日本の演歌の良さは全く分からない
演歌は分かる人にしか分からない音楽
八代亜紀の歌が、分からない人(若い人)にはほとんど分からない、マーティフリードマンは絶賛してるがw
↓
八代亜紀 - 居酒屋「昭和」
https://www.youtube.com/watch?v=gz8gulMq75s
日本の演歌は若いうちはつまらない音楽に聞える
しかし
年齢も30代40代50代60代になってくると、
演歌、歌謡曲、そしてその正統進化歌謡曲→JROCKの方が聴いていて、良くなってくる
ロックでも渋いロック(例えば、ローリングストーンズの Paint It, Black等)に近い音楽=日本の演歌、歌謡曲、JROCKのうちの歌謡曲風ロック 今の日本の音楽は格好良いものやセクシーな物を避けてかわいいものや当たり障りの無いものしか売り出さないからな
歌詞だって偽善的な使いまわしの言葉の羅列だし ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄
最近あまりないが、ユーロビート系JPOPもJPOPの魅力の一つ
歌謡曲とユーロビートの中間の様な音楽がカッコいい
本田美奈子. - 1986年のマリリン
https://www.youtube.com/watch?v=XKCaVpwAnEg
ユーロビート系JPOPの名曲スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1609778545/ >>80
昭和のR&B系J-POPなら
大沢誉志幸を忘れんじゃねえよ! >>80
先生、「シティポップ」はどこに入りますか?
この人も「シティポップ」枠で人気ありますよね?
https://youtu.be/o_TIdWRuixo >>87
歌謡曲→ シティポップ→ ユーロビート
↓
シティポップ→
ここかもね、それか、渋谷系ROCKの前
シティポップも今また人気出てきてるね 歌謡曲→シティポップ→ユーロビート
歌謡曲→シティポップ→ロックバンドブーム
歌謡曲→中森明菜→ VS ←筒美京平アイドル曲・松田聖子アイドルメジャースケール→シティポップ→JPOP→渋谷系
こんな感じか
シティポップは ユーロビートやロックバンドブームが受け入れられる下地にもなってる K-POPは無機質で心に残らない人工物
まともな人が聞いたら気味悪すぎて嘔吐する >>87
シティポップというのはABBAとかサタデー・ナイト・フィーバー−John Travolta、とかアース・ウィンド・アンド・ファイアー 宇宙のファンタジーとかに影響受けてできた日本の歌謡曲の変化形
ゴダイゴとかも シティポップの一種かもしれない 銀河鉄道999
日本にユーロビートが入ってくる前にもダンスミュージックの影響があって
それが歌謡曲→ABBAとかアース・ウィンド・アンド・ファイアーの影響→シティポップ 名曲が大事にされない
あったとしてもオリジナルは無いものにされ、
芸能人や無名のミュージシャンがパクってカバーしたりする
そもそも芸能音楽事務所ってヒット曲しか耳傾けない耳腐ってるの多いから、
推す曲のチョイスも狂ってるけどな 世界歴代売り上げトップ3
1、ホワイトクリスマス
2、キャンドル・イン・ザ・ウインド
3、サイレント・ナイト
(ボーカル・作曲は全て白人)
日本歴代売り上げトップ3
1、泳げたい焼きくん
2、女のみち
3、世界に一つだけの花
随分とセンスの差が有るようですね (>〇<)あはははははははははははは
日本は1位が童謡、2位が演歌、3位がアイドルですねww
こりゃ世界に相手にされる訳ないわな
(>〇<)あははははははははははははは
(>〇<)あははははははははははははは
まー大半の日本人の音楽センスなんて、こんなもんですわww >>93
たいやきくんは超名曲、
女のみち ♪ぴんから兄弟 これもたいやきくんより上でもいいくらい、1位でもいい
世界に一つだけの花はこれはいずれ抜かれる
外国人に全く理解できなくていいんだよ
日本は日本、日本人にだけ理解できていればそれでいい
逆に変なヒップホップやR&Bやロック、ダンスミュージックが1位の方が日本は終わってる
民謡か、演歌が1位が本当はいい
演歌女のみちが2位 歌謡曲たいやきくん1位 これは全然OK 1位 1975/12/25 およげ!たいやきくん 子門真人 童謡歌謡曲
2位 1972/05/10 女のみち 宮史郎とぴんからトリオ 演歌
3位 2003/03/05 世界に一つだけの花 SMAP JPOP
4位 2000/01/26 TSUNAMI サザンオールスターズ JPOPバラード ポップス
5位? 1965/12 君といつまでも 加山雄三 歌謡曲GS
5位 1999/03/03 だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 タンゴ
6位 1992/05/04 君がいるだけで 米米CLUB JPOPファンク
7位 1991/07/24 SAY YES CHAGE&ASKA 282.2 JPOPバラード
8位 1994/11/10 Tomorrow never knows Mr.Children JROCKバラード
9位 1991/02/06 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正 JPOPバラード
10位? 1966 星影のワルツ 千昌夫 演歌歌謡曲
10位 1995/07/24 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE JPOPバラード
11 1993/03/03 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA JPOPバラード
12 1996/02/05 名もなき詩 Mr.Children JROCKバラード
13 2000/04/26 桜坂 福山雅治 JROCKJFOLK
14 1997/02/19 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美 JPOPR&Bソウル
15 1996/01/01 DEPARTURES globe JPOPユーロダンス歌謡
16 1969/10/05 黒ネコのタンゴ 皆川おさむ タンゴ
17 1995/03/15 WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜 H Jungle With t 213.5 JPOPジャングル
18 1968/07/20 恋の季節 ピンキーとキラーズ 歌謡曲
19 1998/12/09 Automatic 宇多田ヒカル JPOP R&B
20 1993/11/10 TRUE LOVE 藤井フミヤ JROCKJFOLKバラード
JPOPはバラード系のJPOP
団子、黒猫 タンゴが2つ入ってるのが面白い ランキングには
演歌、歌謡曲、
そして、JPOPはバラード系のJPOPが多く入ってるという事は
バラード=ゆったりしたテンポ、静かな楽想、美しいメロディラインやハーモニー、そしてラヴソングを中心とした感傷的な歌詞
日本人はラブソングとか、情熱的、感情的な歌は売れるってこと。
4位 2000/01/26 TSUNAMI サザンオールスターズ JPOPバラード ポップス
6位 1992/05/04 君がいるだけで 米米CLUB JPOPファンク
7位 1991/07/24 SAY YES CHAGE&ASKA 282.2 JPOPバラード
8位 1994/11/10 Tomorrow never knows Mr.Children JROCKバラード
9位 1991/02/06 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正 JPOPバラード
10位 1995/07/24 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE JPOPバラード
12 1996/02/05 名もなき詩 Mr.Children JROCKバラード
13 2000/04/26 桜坂 福山雅治 JROCKJFOLK
14 1997/02/19 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美 JPOPR&Bソウル
15 1996/01/01 DEPARTURES globe JPOPユーロダンス歌謡
これ全部、静かな入り、ゆっくり目の速さ、で後半に盛り上がるバラード系、 そもそも演歌と歌謡曲がバラードの一種 MARTY FRIEDMAN performs Amagi Goe live on EMGtv
http://www.youtube.com/watch?v=n07gO4pvTsA
MARTY FRIEDMAN ライヴ(天城越え〜また君に恋してる) YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ZAoMDnAbLuM
Marty Friedman / 紅蓮華 [ギター] (鬼滅の刃 Demon Slayer OP 紅蓮華 LiSAカバー )
http://www.youtube.com/watch?v=z0fqjVwCkDc
武田 :マーティさんがハワイにいた頃に、八代亜紀さんや石川さゆりさんの中間部のメロディと言いますか、
その歌声の歪みがギターソロと同じような作られ方をしていると気付いたんですよね。
マーティ:よくご存知ですね。10代の頃、大物演歌歌手の歌い方を聴いて、その魂がすごくて!言葉が分からなかったのに、
感情がズンと伝わってきたので、これが楽器で同じことができたら強い武器になるなと思ったんです。
だからあの人たちの歌い方を本当に細かいところまで分析してました。他の人たちはヴァン・ヘイレンのギターとか速弾きを分析してたんだけど、
その頃僕は八代亜紀さんや美空ひばりさん、石川さゆりさんなどの歌い方を熱狂的に分析してました(笑)
http://www.tbsradio.jp/382651 邦楽、特に、演歌、歌謡曲は世界的に見てもカッコいい音楽に入るだろ
演歌歌手の歌い方、小節とか、ビブラートとか、裏返りとかの歌い方は
ギターソロに似てるんだとさ、マーティフリードマン曰く
演歌は
ロックに近いカッコいいやつもあるが、基本は哀愁系
「泣き」ってやつだな それがギターソロに似てる
歌謡曲は演歌にブルース、ラテン等が入ってる
マーティフリードマンの様にロック、メタル等のギタリストは演歌に通じるものを見つけるはず
つまり、
日本は世界的に一流の「泣き」「哀愁系」音楽、演歌、歌謡曲の宝庫
マーティフリードマンがわざわざ日本の音楽を研究するくらいだから、
日本演歌、歌謡曲が実は、「泣き」「哀愁系」音楽の最先端 オッサンがオッサン視点だけのオッサン臭いネタだけ貼りまくって、何かを証明してるつもりになってますww ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ マーティフリードマンww
スラッシュ・メタルというマニアックなジャンルで認められてるだけで、
世界一般的には全然認められてないけどねww
ローリングストーンズ誌のベスト100にも入ってない
よくそんなの出せるなー
(>〇<)あははははははははは そもそも泣きのギターなんてダサイんだよ
俺はゲイリームーアなんかは結構好きだけど、
(こっちは三大ギタリストと比較される事も少なくないのに、
何故かローリングストーンズ誌では相手にされてないんだがw)
羽生の採用したパリの散歩道なんかもダサイね
普通にワイルドフロンティアとかのシンプルなギターソロの方が良いわ
(ルーツの一つが<アイルランドだけど>民謡だからか歌の部分の方が少しダサく、
歌がギターソロの引き立て役というねw) >>104 演歌の「泣き」は歌謡曲に受け継がれる
歌謡曲もマイナースケール(短調)と言って、悲しい感じのする音楽
さらに
1980年代からの哀愁ユーロビートJPOP→2000年代哀愁トランス系JPOP
繋がっていく事になる
日本音楽の主流は 「泣き」「哀愁系」」
トランス系のJPOPの名曲スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1611370694/
ユーロビート系JPOPの名曲スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1609778545/
↑
ここに沢山貼っといたから聞いてみろwwww
演歌をダサいと言ってる音痴には理解できないかもしれないがwwwww 反論になってないしww
日本人の音楽センス・日本の音楽そのものが基本ダサイのにww
論点間違えてる
日本の音楽好きなのに日本語弱いんだな
(>〇<)あはははははははははは Ado「うっせぇわ」が「デジタルシングル」「ストリーミング」2部門で初の1位【オリコンランキング】
2021-02-03
Ado(アド)の「うっせぇわ」が、週間DL数2.5万DL(25,125 DL)で、2月3日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」において初の1位を獲得した
また、同日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」でも、自身初の週間再生数1000万回超えとなる、週間再生数1,097.0万回(10,969,546回)で、初の1位を獲得。
https://www.oricon.co.jp/news/2183447/full/ ↑
「うっせぇわ」が、売れてる
やっぱり日本人て、
歌詞の面白さ
とか、
キャッチーさ
とか、
音のキレイさと違う基準で
曲を評価してるんだよ
日本人には、演歌とか、浪曲詩吟か、何が原因かは分からないが、
歌詞偏重になる特徴があるね。
泳げたい焼きくんが一位になったのと同じ現象 ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ >>108
今更そんな常識レベルの事を言ってもなww X JAPAN 2010〜2011WorldTour
https://youtu.be/5HKOoBs1Yx0
X JAPANの世界ツアー
2010年北米
ロサンゼルス、オークランド・シアトル・バンクーバー・シカゴ・トロント・ニューヨーク
2011年ヨーロッパ
ロンドン・パリ・ユトレヒト・ベルリン・
大阪・東京・
南米ツアー
サンティアゴ・サンパウロ・ブエノスアイレス・リマ・メキシコシティ
アジアツアー
ソウル・上海・香港・台北・バンコク…
北米/欧州/南米/東南アジア各地
動画の通り大盛況 日本人の大半はアーティストのイデオロギー、歌詞のメッセージ、キャラ、テク、パワーにばかり惑わされ、歌声、メロディ、サウンドの集合体である曲の良し悪しが分からないから😅😅
音楽は本来感覚で味わうもの
精神論や感情論ばかりの旧型jpopは今世紀中に滅ぶべきだね😁😁 日本人の大半はアーティストのイデオロギー、歌詞のメッセージ、キャラ、テク、パワーにばかり惑わされ、歌声、メロディ、サウンドの集合体である曲の良し悪しが分からないから😅😅
音楽は本来感覚で味わうもの
精神論や感情論ばかりの旧型jpopはさっさと滅ぶべきだね😁😁 なぜ日本人は基本的にセンスが悪いのか?
日本は工業依存度が高くて事実上の身分社会でもあり、キツい仕事で酷使されてきた負け組が大半である
(工業派生サービス業を含む)
↓
感覚が汚染されて音を適正に味わえない
脳の構造が工業的に歪み、
音楽を工業製品のようなセンスでしか捉えられない
日本人は学術的に左脳が強くて言葉や理屈に惑わされ易く、右脳が弱くて感覚が濁ったり歪んだり汚れ易い
(白人系の音楽や欧米の生活に触れる機会が多いと、脳の構造が白人系に近付く)、、 亜咲花 BELIEVE MYSELF
https://youtu.be/6NJIrxzr-CY
アニメ「シキザクラ」オープニング主題歌 亜咲花10thシングル「BELIEVE MYSELF」
2021年11月10日発売
亜咲花(あさか、1999年10月7日- )は、日本の女性歌手、コスプレイヤーである。愛知県名古屋市出身。身長152cm、血液型はB型。所属事務所はアミュレート。wikipedia やなぎなぎ 標火
https://youtu.be/dOoN2Sz3luA
TVアニメ「最果てのパラディン」エンディングテーマ
発売日:2021年11月3日
やなぎなぎ(1987年5月31日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府出身。所属芸能事務所はインクストゥエンター、所属レコードレーベルはNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン。
wikipedia yama Oz.
https://youtu.be/Odv-zbpy-Y8
作詞・作曲泣き虫
yama(ヤマ)新曲「Oz.(オズ)」
配信リリース
2021年11月24日(水)
メジャー2ndシングル「Oz. / 世界は美しいはずなんだ / スモーキーヒロイン」収録
TVアニメ『王様ランキング』ED ナナヲアカリ 雷火
https://youtu.be/0tKbJbLA1HM
https://youtu.be/hL0WLmw31Gk
作曲・編曲TAKU INOUE
作詞てにをは
TVアニメ『平穏世代の韋駄天達』のエンディング・テーマ「雷火」
ナナヲアカリ
配信リリース
「雷火」
2021.07.23 ON SALE
※フル配信
※TVアニメ"平穏世代の韋駄天達"EDテーマ
ナナヲアカリ
4thシングル
『雷火/魔法』
2021.08.11 ON SALE Ado 阿修羅ちゃん
https://youtu.be/cyq5-StPISU
作詞者Neru
作曲者Neru
リリース2021年10月28日
テレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の第7シリーズ主題歌
Neru(ネル、1992年8月10日 - )は日本の男性ソングライター、ボカロP。
代表作『ロストワンの号哭』等
wikipedia 自民党が政権を持ち続ける国のセンスが良いわけないだろ 自民党と公明党はついに
ワクチンで大量殺人までやったよ 人間椅子 品川心中
https://youtu.be/OLNmIk5yNG0
13thアルバム『瘋痴狂』収録
2006年2月22日
人間椅子(にんげんいす、英: Ningen Isu )は、日本の3ピースロックバンド。1987年、青森県弘前市出身の和嶋慎治と鈴木研一によって結成された。
メンバー
和嶋慎治(ボーカル・ギター)
鈴木研一(ボーカル・ベース)
ナカジマノブ(ボーカル・ドラムス)
旧メンバー
上館徳芳(ドラムス)
後藤マスヒロ(ドラムス)
土屋巌(ドラムス)
wikipedia May J.
あの日があるから feat. RYO the SKYWALKER
https://youtu.be/ifMvCR9WPwU?si=2JvU1W1LjscupLuD
作詞:May J.・RYO the SKYWALKER・AILI,
作曲:AILI
2010年11月24日
May J.ミニアルバム『Belivin'...』 一世風靡SEPIA 汚れちまった悲しみに…幾時代ありまして
https://youtu.be/j_erMRSZoQE?si=ZSwADYSADvZjRgou
「汚れちまった悲しみに…」
作詞:SEPIA
作曲:芳野藤丸
編曲:芳野藤丸
うた:一世風靡SEPIA
「幾時代ありまして」
作詞:SEPIA
作曲:芳野藤丸
編曲:芳野藤丸
うた:一世風靡SEPIA
一世風靡SEPIA
男性路上パフォーマンス集団・劇男一世風靡から派生したユニット。
活動期間
1984年 - 1989年
メンバー
小木茂光
哀川翔
柳葉敏郎
松村冬風
西村香景
春海四方
旧メンバー
武野功雄 草薙素子
脳と脊髄の一部を除き全身を義体化した女性型サイボーグで、公安9課の現場指揮官。冷静沈着な性格に加え、判断力、統率力、身体能力(義体制御能力や戦闘能力)において突出した才能を発揮する他、高度なハッキングスキルにより、荒巻には「エスパーよりも貴重な才能」と評されている。なお、原作では「草薙素子」という名前も偽名であることが示唆されている。
基本的に合理的な性格ながら、明確な根拠を伴わない直感を「ゴーストの囁き」と称し尊重することもある。
世界でも屈指の義体使いでありハッカー。法を尊重する立場にありながら、事件を解決するために非合法な手段を使うことも躊躇せず、必要とあらば課員にもゴーストハックを仕掛けたり、枝(電脳への侵入経路)を付けたりする。遠隔操作式の予備義体である「デコット」を複数所持している。過去に軍に所属していた経歴から、課員からは「少佐」と呼ばれており、パーティーや法廷等の公の場では略綬のついた礼服仕様の軍服を着用している[1]。
女性型の義体を使っていることもあって、身長は168cmと9課の中では小柄であるが、これは任務上、外見的な支障をきたさないように配慮しての事である。ただし、一般流通している量産型義体と同じに見えるのは外観だけで、ボディの素材やメンテナンス、義体制御ソフト等は通常手に入らない(時に法に触れる)超高品質の物ばかりであり、そこに彼女の義体操作技術も相まって、戦闘能力は高い。
シリーズにより違いのある設定
編集
年齢
押井守による映画版での押井個人の設定では、年齢は47〜48歳[2][3]。
神山健治による『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズでは、第1作の時点で25〜26歳[4]。
サイボーグ化した経緯と時期
作品ごとにサイボーグ化の経緯は異なっている。
漫画『攻殻機動隊2 MANMACHINE INTERFACE』エピローグでは、幼少時に事故か病気で生身の身体を失い義体化した事が示されている。
小説『攻殻機動隊 灼熱の都市』では成人後に訓練中の事故でサイボーグ化したとされている。
『攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG』では、幼い頃に「航空機事故」に遭って家族を失い、生き延びるために全身義体を選んだ事が明らかにされている。