最近の邦楽の曲は馬鹿みたいな歌詞しかない件 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももクロのニッポン万歳とか言う歌。ヒャダインが書いたなんて信じられない小学生レベルな歌詞でワロタ
http://mojim.com/twy110560x1x13.htm バカみたいな歌詞は80年代後半には既に横行していただろ。
イミフな言葉の羅列みたいな歌ばかり。 浜田省吾も80年代に最近の音楽は幼稚な歌詞だらけだと苦言を呈してた。 miwaのヒカリへは曲は好きなんだが
歌詞はまさに最近のスカスカポジティブ歌詞のテンプレのような内容 邦楽叩きの奴が挙げるのって大抵アイドル(笑)だよな
まともなバンド挙げる勇気がないの? まともなバンドもいない・・・ セカオワ(笑) ワンオク(笑) ホルモン(笑) 男子シンガーの変なファルセットきめえんだよ。マジで耳が腐る。
音感もセンスもない、勘違いバカアーティストばかり。 >>7
なら>>1にも同じ事が言えるんじゃないのか? 後出しで嫌い嫌い言ってたら購入厨には勝てないよな
ベンジンとかいうナルっぽいバンドマンが俺もとても苦手 最近は歌詞の良し悪し所か興味を持てるアーティストが居ない
結果iTunesで購入する事もCDを買う事も無い 音楽的な知識がないから歌詞くらいしか語れることがないんだろ 最近は音楽もアニメと同じで、マニアの為だけの物と化している。
時代を映す鏡でもなんでもない。 ベビメタくらい突き抜けた馬鹿馬鹿しさがあればネタとして楽しめるんだけどな 70年代前半で日本の音楽は終わったな
頭悪そうな演歌とニューミュージックとか言う幼稚な音楽が流行ったのが原因 等身大ソングという存在自体がナンセンス。歌詞に夢、憧れ、
希望みたいな要素が盛り込まれてるからこそ歌なんじゃね? 湯水の如く金をかけてゴリ押ししたのに
まったく売れなかった歌手、バンド
神:Fayray
福禄寿:GIRL NEXT DOOR
殿堂:day after tomorrow、dream
-----------------------------------------------------------------------
松:AAA、flumpool、Sowelu、[Alexandros]、高杉さと美、キマグレン、alan、ICONIQ
Miz、星村麻衣、川嶋あい、sayaka、H∧L(H∧LNA時代)、鈴木”亜美”、上木彩矢、
韓流歌手、ふくい舞
(引退・活動休止:中ノ森BAND、平川地一丁目、忍者、deeps、三枝夕夏 IN db、風味堂)
竹:福原美穂、清水翔太、JYONGRI、Salyu、熊木杏里、秦基博、中村中、中孝介、
MiCHi、林明日香、平家みちよ、清貴、Tina、GOING UNDER GROUND、
SUEMITSU AND THE SUEMITH、mink、shela、miwa、高橋優、ナオト・インティライミ
(引退・活動休止:チャコールフィルター、ナナムジカ、melody.、横須賀ゆめな、Mi、上原あずみ)
梅:Skoop On Somebody、つじあやの、奥華子、NICO touch the walls、ステファニー、
北出菜奈、Rie fu、八反亜未果、宇浦冴香、Lil'B、
加藤ミリヤ、谷村奈南、SCANDAL、RSP、HOME MADE 家族、Lead、FLAME、遊吟、エイジアエンジニア、
Folder5、Ruppina、ET-KING、光岡昌美(Mizca)、タイナカサチ、星羅、阿部真央
(引退・活動休止:ロッカトレンチ、イエロージェネレーション、 Vo Vo Tau、キンモクセイ、EARTH、CUNE、80_pan、Naifu、
HIGH and MIGHTY COLOR、Sunset swish、RYTHEM)
-----------------------------------------------------------------------
ジュピター:平原綾香、一青窈、元ちとせ、アンジェラ・アキ、玉置成実、伊藤由奈、島谷ひとみ、河口恭吾、高橋瞳
青山テルマ、JUJU、ジェロ、植村花菜、BENI、D-51
(※ジュピター→いわゆる「一発屋」がその後もメディアでプッシュされている状態の歌手をさす。) 1990年代オンパレードのHey!Say!JUMP、Dream5
1990年代、2000年代多数のSexy Zone、ハロー!プロジェクト系、AKB系、乃木坂46、欅坂46、私立恵比寿中学 じーちゃんマウンテン芝をカット
ばーちゃんリバーでウォッシュ!
これは才能の塊だと思った 「かぐや姫」みたいな
甘ったれた女の腐ったような歌詞もひどい 英語の歌詞って直訳すると結構ばかみたいなの多いらしいね
バカみたいだろうがなんだろうが耳に残るものがいいものなのじゃないの
一回聞いて忘れられるものなんか結局いらないものだろ 今の歌は聞き手によって歌詞を色々に解釈できるような
深みも味わいもない。語彙が狭く小学生の会話レベル。 その今の歌がどれを指してるのかわからない。いつの時代も幼稚な歌詞は一定数ある。 電通が流行らせようとしたけど失敗した物
神:Fayray
福禄寿:GIRL NEXT DOOR
殿堂:day after tomorrow、dream
-----------------------------------------------------------------------
松:AAA、flumpool、Sowelu、[Alexandros]、高杉さと美、キマグレン、alan、ICONIQ
Miz、星村麻衣、川嶋あい、sayaka、H∧L(H∧LNA時代)、鈴木”亜美”、上木彩矢、
韓流歌手、ふくい舞
(引退・活動休止:中ノ森BAND、平川地一丁目、忍者、deeps、三枝夕夏 IN db、風味堂)
竹:福原美穂、清水翔太、JYONGRI、Salyu、熊木杏里、秦基博、中村中、中孝介、
MiCHi、林明日香、平家みちよ、清貴、Tina、GOING UNDER GROUND、
SUEMITSU AND THE SUEMITH、mink、shela、miwa、高橋優、ナオト・インティライミ
(引退・活動休止:チャコールフィルター、ナナムジカ、melody.、横須賀ゆめな、Mi、上原あずみ)
梅:Skoop On Somebody、つじあやの、奥華子、NICO touch the walls、ステファニー、
北出菜奈、Rie fu、八反亜未果、宇浦冴香、Lil'B、
加藤ミリヤ、谷村奈南、SCANDAL、RSP、HOME MADE 家族、Lead、FLAME、遊吟、エイジアエンジニア、
Folder5、Ruppina、ET-KING、光岡昌美(Mizca)、タイナカサチ、星羅、阿部真央
(引退・活動休止:ロッカトレンチ、イエロージェネレーション、 Vo Vo Tau、キンモクセイ、EARTH、CUNE、80_pan、Naifu、
HIGH and MIGHTY COLOR、Sunset swish、RYTHEM) あいみょん-「生きていたんだよな」
https://www.youtube.com/channel/UCG8MvaPCa2ecKH3GZyFxduA/live
Twitterから「死ね」というキーワードを拾い上げ、リアルタイムに反映する世界初の技術を用いた映像が完成。 今夏のフェス参戦では、サマーソニックで観客に温かく迎えられたというMETAFIVE。
一方で、Jポップ中心の催しではアウェーを感じたこともあったといいます。
高橋幸宏「勉強になったけど……正直この年で勉強したくないかな。30代、40代の方の支持が中心のJポップって、
僕はずっと理解ができなくて。逆に20代には、美意識を感じるバンドも出てきた」と日本の音楽シーンを分析するとともに感想を語りました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12244517/ 邦楽の歌詞って愛だの恋だの好きだの嫌いだの抱いてキスして〜しか無いじゃん
飽き飽きなんだよ
反吐が出る
恋愛物がダメだなんて言わないが、それだけってどれだけ色キチなのかと 今時の歌詞には深みがないな
ストレート過ぎるというか
だから味わいもなくツマラン
伏線とかドラマもない 最近の歌は音階がやたら飛び過ぎる。ストレスを助長するばっかで心地よく
耳に入ってこない。音楽家も同じ旋律を使い回して適当に作っている感じ。 ポップミュージックなんて若者向けに作られてるんだから40〜50代のオッサンに響くわけないんだよな。 ポップミュージックなんて若者向けに作られてるんだから40〜50代のオッサンに響くわけないんだよな。 最近の歌は嗜好品みたいなもの。昔みたいに歌が生活の糧になることがない。 amazarashi つじつま合わせに生まれた僕等
https://m.youtube.com/watch?v=Vaq2LOeFFW0
最近amazarashiが売れてきてるのが邦楽界にとって唯一の救いかも
失敗しないように頼みますよSONYさん 生活の糧になるような音楽を聴いた事無いってどんだけ薄い音楽趣向なんだよ ワンオクみたいな、洋楽気取りのバンドも出てきたわw 86 名盤さん 2017/11/25(土) 17:38:40.21 ID:xlnSTh21
一言で英語の歌詞って言ってもほんと色んなレベルがあるよね
内容は単純なんだけど、スピードが早くて分からないパターン
英語が崩れすぎて、歌詞見ないと分かんないパターン
内容がもはや詩のレベルで、解釈が必要なパターン
89 名盤さん 2017/11/25(土) 18:29:39.19 ID:d2GSI7nZ
英語だから単純な詩が難解で抽象的な詩に見える事もあるけどな
「沸騰!人参!じゃがいも!たまねぎ!」とかいう歌詞を
「沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする」とか読んで「難解だ…」とか言ってる様なミスはけっこうあるよ
つなげて読まなければカレーでも作ってるんでしょって感じだけど
なんとか学校で習った英文法の順番で解釈しようとしてしまう
91 名盤さん 2017/11/25(土) 18:47:33.59 ID:shRdyoEb
>>89
>沸騰した人参がたまねぎをじゃがいもする
これ全く冗談でもなんでもなくあるんだよな
特に英語の場合、動詞化した名詞も名詞化した動詞もかなりあるから
動詞としても名詞としても使う単語が「じゃがいも」の位置に来ると惨劇の幕開け >>45
ポップスが生活の糧になった時代なんて一度もありませんよ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
POSGAG5KLO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています