お前らよく邦楽なんか聞けるよな [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ㅤ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○
c(_uuノ
○。○
ミ ハックシュ ○ o ○
`ミ`д´∵゚。o ○
c(_uuノ ○○ ○
∧∧
( ・ω・) ○○○
c(_uuノ ○○ ○○○ 音楽の線引いてる奴ってなんなの?
聞いてたのしけりゃそれでいいんじゃない? 西野カナ、西内まりや、いきものがかり、AKB含めキモヲタグループあたりを排除すれば日本の音楽レベルは一気に上がるんだけどな 洋楽は聴かなくても大丈夫だもんね
「邦楽なんて〜〜」
って言っとけば自然と知的な雰囲気出るし 緊縛さいきん見ないぞ。。。
西野カナ、AKB、ゲス辺りは日本音楽界に必要ない
いや、いては困る 西野カナさんは俺らの気持を大便してくれる大切なお人やでー >>7最強キモヲタグループゲスの極み乙女も入れておいてくれ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
O1470D1K1B 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MIF BillboardJapanHot100
[ 2021/05/12 公開]
1サムシング・ニュージャニーズWEST
2きらり藤井風
3ドライフラワー優里
4怪物YOASOBI
5踊Ado
6Take a pictureNiziU
7夜に駆けるYOASOBI
8DynamiteBTS
9うっせぇわAdo
10Cry BabyOfficial髭男dism
11不思議星野源
12廻廻奇譚Eve
13RenegadesONE OK ROCK
14勿忘Awesome City Club
15閃光[Alexandros]
16群青YOASOBI
17炎LiSA
18ギラギラAdo
19虹菅田将暉
20Poppin' Shakin'NiziU
21Born To Be WildJO1
22猫DISH//
23One Last Kiss宇多田ヒカル
24Bluma to LunchBLOOM VASE
25愛を知るまではあいみょん
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100 藤井風 きらり
本田技研工業ブランドMV
https://youtu.be/0K_EX0kJ_ps
2021.05.03 デジタルリリース
ホンダ新型VEZELフルモデルチェンジに合わせて、Honda「 VEZEL e:HEV」CMソング用に書き下ろした楽曲『きらり』 前世紀末までは明らかに洋楽の方が良かったけど、
今世紀に入ってからはブラック系の音楽が主流になって
洋楽も大きく劣化した
今でも前世紀後半の洋楽が良かったという評価は変わらないが、
邦楽にも少数ながらそこそこのクオリティの曲は有るよ
ただ、音的にクオリティが高いのは日本では売れないね
歌詞やキャラで釣ってるのばっか
歌唱力だってサウンドとのマッチングにおいて必要な分までは重要だけど、
それ以上は所詮キャラでしかないんでよね
JPOPファンは音楽ファンじゃなく、
アイドル・アスリート(としての歌手)のファンでしかない奴が大半 前世紀末までは明らかに洋楽の方が良かったけど、
今世紀に入ってからはブラック系の音楽が主流になって
洋楽も大きく劣化した
今でも前世紀後半の洋楽が良かったという評価は変わらないが、
邦楽にも少数ながらそこそこのクオリティの曲は有るよ
ただ、音的にクオリティが高いのは日本では売れないね
歌詞やキャラで釣ってるのばっか
歌唱力だってサウンドとのマッチングにおいて必要な分までは重要だけど、
それ以上は所詮キャラでしかないんでよね
JPOPファンは音楽ファンじゃなく、
アイドル・アスリート(としての歌手)・詩人・タレント・文化人のファンでしかない奴が大半 前世紀末までは明らかに洋楽の方が良かったけど、
今世紀に入ってからはブラック系の音楽が主流になって
洋楽も大きく劣化した
今でも前世紀後半の洋楽が良かったという評価は変わらないが、
邦楽にも少数ながらそこそこのクオリティの曲は有るよ
ただ、音的にクオリティが高いのは日本では売れないね
歌詞やキャラで釣ってるのばっか
歌唱力だってサウンドとのマッチングにおいて必要な分までは重要だけど、
それ以上は所詮キャラでしかないんでよね
JPOPファンは音楽ファンじゃなく、
アイドル・アスリート(としての歌手)・詩人・タレント・三流思想家のファンでしかない奴が大半 >>28
それJ-POPに限らずポップス全般にその傾向があるような気が…
(一例を挙げると)良くあるビートルズは不良のワナビーだけれどストーンズは本物の不良だとかそう言う事を言ってマウント取る奴がいるでしょ?w
ちなみに実際のビートルズとストーンズの立ち位置はイメージとは逆だったらしいです…
まあ、そりゃ郊外の湾岸都市育ちのマイルドヤンキー(ビートルズ)と、都会育ちのそこそこ良い所の育ち(ストーンズ)じゃそう言う風になるよね?w
でも、ビートルズは当時優等生的イメージで売り出されたから、未だにそんな事を言われたりするんだよ… ◯ _______
// ____/ ,,;|||||||||!!"\___
// |\_____/ |||||| ,||||" ,,;;|||||||!" ,,,;;;||/
// │ `||||||、 `|||、 ||||| ,||||" ,,;|||||||" ,,,;;;||||||/
// │ `|||||、 |||| |||| ,|||" ,,;;|||||" ,,,,,;;;|||||||||||(
// │||ii、 `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||" ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
// │!!|||||||ii、 `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!"" /
// │ ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!"" |
// /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
// /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
// / ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,, """""|
// / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,, |
// /|||||||||||!"" ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、 `!!!!||||||||||||iiii、 /
// /||||||||!!" ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、 `'!!!!!|||||||||||||(
//<|||||||||" ,,;;i|||||!' ,||||" |||| ||||、 `!!|||||i `!!!!|||||||||\
// \__ ,,,;;i|||||||" ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// \________/ ̄  ̄ Mardelas 神風
https://youtu.be/5I1kX6hJw64
Mardelas(マーデラス)は、日本のロックバンド。2015年キングレコードNEXUSレーベルよりメジャーデビュー。
メンバー
蛇石マリナ(ボーカル)
及川樹京(ギター)
本石久幸(ベース)
弓田”HOT”秀明(ドラムス)
元メンバー
hibiki(ひびき/Bass)
wikipedia NoGod 神風
https://youtu.be/lilJSVlUUPk
「神風」(かみかぜ)は、NoGoDのメジャー3枚目のシングル。2011年7月6日にキングレコードからリリースされた。Nogodの代表曲でもある。wikipedia
NoGoD(ノーゴッド)は、日本のヴィジュアル系ヘヴィメタルバンド。事務所はART POP ENTERTAINMENT、レコード会社はインディーズ時代は所属事務所の内部レーベルである寺子屋に所属していたが、2010年メジャーデビューに伴いキングレコードHR/HM名門レーベルNEXUSに移籍。
メンバー
団長(ボーカル)
Kyrie(七弦団員)
Shinno(六弦団員)
K(太鼓団員)
旧メンバー
アキ(六弦団員)
想夢(六弦団員)
Kana(五弦団員)
華凛(五弦団員)
wikipedia 西沢幸奏 吹雪
https://youtu.be/sAM2J99KQKs
「吹雪」(ふぶき)は、西沢幸奏の楽曲。minatokuが作詞、Hige Driverが作曲を手掛けた。西沢の1枚目のシングルとして2015年2月18日にFlyingDogから発売された。
ゴールドディスク
ゴールド(シングルトラック、日本レコード協会)
チャート最高順位
週間6位(オリコン)
3位(Billboard JAPAN HOT 100)
5位(Billboard JAPAN Hot Singles Sales)
2位(Billboard Hot Animation)
5位(サウンドスキャン)
8位(ミュージックステーション)
2位(iTunes日本総合チャート)
表題曲「吹雪」は、テレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』のエンディングテーマ
歌詞中に白雪・初雪・深雪・叢雲・磯波も登場
wikipedia
吹雪
吹雪(ふぶき)は、大日本帝国海軍の一等駆逐艦。重武装(砲塔式12.7cm連装砲3基と61センチ3連装魚雷発射管を中心に配備し9本の予備魚雷も搭載した)で凌波性に優れた本型の出現は、当時の列強海軍に衝撃をあたえた。吹雪は吹雪型(特型)駆逐艦の一番艦で、同時に「雪級」の一番艦。wikipedia
吹雪型駆逐艦(ふぶきがたくちくかん)は、大日本帝国海軍(以下「海軍」)の一等駆逐艦[の艦級である。同型艦24隻。特型駆逐艦(とくがたくちくかん)の名でも知られる。wikipedia 小椋佳 林部智史 ラピスラズリの涙
https://youtu.be/VrjyNgKqUts
林部智史アルバム「まあだだよ」2021年1月20日リリース収録「ラピスラズリの涙」
(作詞・作曲:小椋佳) 林部智史のアルバム『まあだだよ』がCDショップ大賞【歌謡曲賞】受賞!
2022年3月4日
2021年1月20日にリリースしたシンガー林部智史のアルバム『まあだだよ』が、「第14回CDショップ大賞2022」部門賞【歌謡曲賞】を受賞したことが、3月3日に行なわれたオンライン授賞式で発表された。
「CDショップ大賞」は、全国のCDショップ店員の投票だけで選ばれる年に一度の賞。2009年にスタートし、
今回で14回目となる。店頭から全国に向けて発信出来るような本当にお客様にお勧めしたい作品を選ぶという主旨のもと、
CDショップの現場からのリアルな声が反映される賞として定着している。
アルバム『まあだだよ』は、全曲シンガーソングライター小椋佳書き下ろしの新曲を収録。
https://getnews.jp/archives/3230928 長渕剛“音楽業界”をボロクソ批判!
2022.02.22
長渕剛 (C)まいじつ
歌手の長渕剛が、2月19日放送の特番『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』(フジテレビ系)に出演。
自身の経験から、音楽業界へ痛烈なダメ出し≠連発したのだが、
ネット上からは賛否の声が上がっているようだ。
この日、番組に出演した長渕は登場するなり、いきなり司会の『ダウンタウン』松本人志に後ろからヘッドロック。
松本から「やっぱ、怖いんですよ」と言われると、
「エンターテインメントしなきゃいけないんじゃねぇかみたいな気持ちになる事があるよ」とコメントし、
のっけから長渕節は全開だった。
さらに、お笑いコンビ『千鳥』大悟とのトークでは、
日本の音楽業界について、「メジャーレコード会社にいるときは色々なことはあるかもしれない。
表現は制約されるから、
日本からもう表現が全部なくなるんじゃないかっていう危機はあるね」
と語った。
続けて、「若いときって、力ある者に対して歯向かうのが当たり前。
そこに対して歌があると『冗談じゃない』って歌を書くのは当たり前」、
「そこにメジャーレコード会社がくっつくと、結局タイアップ取りたいから『この詞を削除してくれ』
って言われるわけ。
若いミュージシャンたちはほかに歌いたいことがあっても、
黒を白と歌って表現しなきゃいけないみたいなことがある」と告白。
しまいには「メジャーレコード、クソだなと思うよ僕は」
と怒りを爆発させた。
https://myjitsu.jp/archives/335513 長渕剛 Orange
https://youtu.be/tpH2vwXKOSw
作詞:長渕剛. 作曲:長渕剛
2020年1月17日CD発売
2020年長渕剛主演映画『太陽の家』主題歌 忌野清志郎 世界中の人に自慢したいよ
https://youtu.be/qeI2OA7qrSk
作詞:忌野清志郎、作曲:忌野清志郎
1996 Single フル・エンディングの未発表バージョン
リリース1998年3月25日『GOODBYE EMI』収録
忌野清志郎アルバム『KING』Deluxe Edition
https://youtu.be/J6_xIAQswzY
忌野清志郎|アルバム『KING』Deluxe Edition2021年11月24日発売 THE BOOM - 島唄
https://youtu.be/jIBS2wHx0pc
作詞:宮沢和史、作曲:宮沢和史
1992年1月22日発売アルバム「思春期」で三線や琉球音階など沖縄音楽の要素を取り入れた「島唄」を発表
思春期
子供らに花束を
ひのもとのうた
みちづれ 作曲:宮沢和史、小林孝至
きょうきのばらあど 作曲:小林孝至
星を数えているうちに
憂鬱なファーブル 作詞・作曲:山川浩正、宮沢和史
そばにいたい
島唄
サラバ
島唄(ウチナーグチ・ヴァージョン) ※ボーナス・トラック(2005年再発売版のみ収録)
wikipedia 長渕剛 とんぼ
https://youtu.be/jIe5GtVhD0k
作詞・作曲長渕剛
リリース1988年10月26日 長渕剛 昭和
https://youtu.be/lGcjd4AJB5w
リリース
1989年3月25日
『昭和』(しょうわ)は、日本のミュージシャンである長渕剛の11枚目のオリジナルアルバム、全 作詞・作曲: 長渕剛、
タイトル編曲
A面
1. 「くそったれの人生」 矢島賢、長渕剛
2. 「GO STRAIGHT」 瀬尾一三、長渕剛
3. 「いつかの少年」 瀬尾一三、長渕剛
4. 「とんぼ」 瀬尾一三、長渕剛
5. 「シェリー」 笛吹利明
6. 「激愛」 瀬尾一三
B面
タイトル 編曲
7. 「NEVER CHANGE」 瀬尾一三、長渕剛
8. 「プン プン プン」 中西康晴、長渕剛
9. 「裸足のまんまで」 中西康晴、長渕剛
10. 「ほんまにうち寂しかったんよ」 矢島賢、長渕剛
11. 「明け方までにはケリがつく」 矢島賢、長渕剛
12. 「昭和」 瀬尾一三 長渕剛 いつかの少年
https://youtu.be/0kJi_5YfvXM
編曲瀬尾一三
リリース1989年3月25日アルバム『昭和』収録
『LICENSE』に次ぐ、自らの幼い頃の家庭環境を歌った曲。
『いつかの少年』長渕剛のベスト・アルバム、リリース1994年12月1日収録 浜田省吾 悲しみは雪のように
https://youtu.be/Oy7fhdAWvpk
作詞・作曲 浜田省吾
リリース
1981年11月21日
1981年9月21日発売アルバム『愛の世代の前に』収録 HOUND DOG AMBITIOUS
https://youtu.be/Oz4QFspYTGY
15th 1988年4月1日 AMBITIOUS
共同作業者
世良公則&ツイスト
後藤次利
松井五郎
葉山たけし
メンバー
大友康平(ボーカル)
旧メンバー
八島順一(ギター)
蓑輪単志(キーボード)
鮫島秀樹(ベース)
橋本章司(ドラムス)
西山毅(ギター)
高橋良秀(ギター)
玉手ヨシヒロ(ベース)
海藤節生(ベース)
佐藤証(ドラムス)
畑山広志(ギター)
藤村一清(ドラムス) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています