まとめサイト「V系まとめ速報」part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田ヤスタカも影響力ありそう
あれはプロデューサーだけど フォロワーはいないかもしれないが良くも悪くもビジュアル系というジャンルの敷居をなくしたのはGLAYだと思う
B'zやミスチルはセールス的に終わったら本当に何も残らなそうだな >>590>>591
ワンオク、アレキサンドロス、EXILEの二人はGLAYがルーツ
やってる音楽全然違うからただ好きってだけだろうけどな >>601
それはルーツじゃなくてバンドや音楽に携わるきっかけってだけ
フォロワーとかルーツにはなってない まあフォロワーがいるのだけが正義ではないけどな
世界一フォロワーが多いビートルズが世界一のバンドなのかっていうとちょっと待てと言いたくなるし
でもまったくフォロワーがいないのはどうかと思うね
革新性がないってことだし 今のバンドはハイスタエルレバンプの影響が強いイメージ スピッツはファンは多いけどフォロワーはいなくないか
GLAYもそのタイプ スピッツは一番と言っていいくらいオタが厄介
毎回なんか絡んでない? 全盛期は売れてもなかったくせに数年後にやたら再評価されるケースもちょっとモヤモヤする GLAYは見た目はV系だけど音楽はポップだしポップは流れ物だからクオリティに関係なくフォロワーはあんまりつかないよ
チャゲアスとかマッキーとか
>>609
ぱっと思いついたのはちょっと違うけどフジファブリックだな
志村が生きてた時は大した扱いではなかったしむしろ当時の若手バンドの中で一、二を争うレベルで影が薄かった
バンド自体は嫌いじゃないけど明らかに過大評価 >>609
エルレも休止前はそこまででも無かった
活動休止してから評判が一気に膨れ上がったけど
活動再開したら膨れ上がった評判が一気にしぼんだ気がする あの世代なら派手なのはバンプとアジカンだろうになぜかバンプとエルレみたいに言われてたのは謎だったな
まあアジカンはフロントマンが自滅したし今をときめくワンオクがエルレファンだから今限定ならどっちが上かわからないけど バンプ、アジカン、それにナンバガあたりはメジャーデビューしてたのに
エルレはインディーズ止まりだったから余計に休止後の評価に違和感がある それ系だとイエモンとエレカシが気になるなあ
エレカシは好きだけど評価されてたかっていうといやぁ…?ってなるわ
イエモンは人気あったけど伝説みたいなポジションではないよな 00年代バンドなんかBUMPとその他くらいの印象しかないわ
アジカンとエルレも大差ない
最近の若いバンドは政治思想以前にこそこそ徒党組んでる感じが好きになれない
90年代にミスチルとスピッツ、ラルクとグレイが徒党組むなんかなかった
アジカンとエルレとテナーの復活劇とミスチルスピッツエレカシの共演てなんか全然違う
前者はダサい テナーは好きだけどエルレアジカンは嫌いだわ
本当はメジャーでガンガン売れたくて仕方ないのに売れることに興味ないみたいな顔してるのが滑稽
特にエルレはそれでカリスマぶってるのが痛い
後藤の見識の浅さもなかなかだけど >>615
GLAYはTERUとTAKUROがラルクの事務所イベントでHYDEと共演した時
完全にTERUとTAKURO側が出させてもらっている状態で
あー、ついにGLAYはそこまで落ちぶれたかと思った
アジカン、エルレ、テナーのに嫌悪感を感じるのは内輪の馴れ合い感があるからだよ 大衆には理解されなかったけど先見の明のある人たちには密かに支持されていた物に
時代が追いつくパターンはわかるけど
今挙がってる連中って
当時からそこそこ大衆に受けてたし
評論家からの評価もそこそこだったし
時代で評価が変わるような部類でもないんだよなあ
見つかるならとっくに見つかってる >>615
そこらへんは普段からつるんでるから集まったところでだから?なんだよな
せめてモンパチとか全然違うバンド呼べよと その年代はせいぜいBUMP6アジカン2エルレ1.9テナー0.1くらいのイメージしかないから
後者3つで00年代バンド復活!とかやられても
SHAZNAソフィアPENICILLINで90年代ビジュアル系復活!とかやられてるようなもん
寒い >>621
それ見るとロキノン系って終わったんだなって思う 終わったも何もロキノン系なんか始まってもないから
スピッツ、イエモン、バンプ、椎名林檎、Coccoここらへんは別に載ってる雑誌がソニマガだろうと売れたわ
真にロキノン系なのは売れてないのに持ち上げられて地位確立してたミッシェルとかブランキーとか中村一義とかの方だろ
そいつらのファンはロキノン系と言うと怒るけど 渋谷陽一はエレカシや中村一義ゴリ押ししてたくせに売れないとわかったら即捨てたからな
商業主義だよ
ロキノン系(笑) その癖ロキンン系音楽ライターって売れ線は敵視してこき下ろしてたよな
売れなかった元バンドマンの集まりだから仕方ないんだろうけどさ ライターだけじゃなくチバとかベンジーとかくるり岸田とか売れる前の林檎とか売れてる奴らdisりまくってたよw そういうのがカッコイイみたいな風潮がロキノンにはあったからな
今となっては実績残せてないのにダサいとしか思わないが ラルクって今出してグレイにマウント取れるのかね
マウント取っても虚しいレベルだと思うけど 売上以外の部分で崇拝されるミュージシャンたまにいるよね 清志郎くらい徹底してたらまあいいんだが
くるりとかは自分も商業音楽のくせに何イキってんだよって思うわ スピッツ関連荒れすぎワロタ
自治スレで被害者ぶってるが普通に信者が暴れてるようにしか見えん…w
スピヲタは現に攻撃的だし他disが酷い スピッツファンの中ではスピッツが第一線じゃないと言われたら不当に下げられてることになるのか…
第一線じゃないと思うけどねwすまんね スピッツ
最新アルバム売り上げは初動7万枚
マンウィズやRADと同じくらい
うーんw あんなの自治スレで暴れる時点で真正なの自ら晒しただけ
IPを元にアルファベットで区別されてるの見ると草
管理人があんなだと類は友を呼ぶんだな スピッツは好きだけど信者の高慢さはつくづく不快だわ
スピッツファンだという人にすら攻撃的で何様だよ Cとか言うやつ管.理人とか文章に不自然に.入れてるんだけど
髭男をゴミ.バンドとも言ってたわ
多分IP変えて自演してると思う スピッツって最後にアルバム20万超えたのいつってくらいなのにやたら信者のプライド高いよな 最近GLAYが凄く落ち目だから管理人が必死に盛り上げようとまとめ増やしてて草
GLAYヲタだから前はアンチラルクみたいなスレを沢山まとめてたんだろうな そこら界隈には疎いから知らなかったがGLAYageラルクsageなのか
意外だな
わかりやすく人気の物をsageるあの傾向から察するとどっちかというとラルクヲタだろうと思っていた >>628
最後に人気バンド堂々とdisったのは神聖かまってちゃんかね 同じdisり芸でもチバはそうダサくはない
チバ自身もしょっちゅうdisられてたからっていうのもあるが
ブランキーはdisってはいけない雰囲気あったし自分のファンだった林檎には甘かったからちょっとダサい
おまえの作風だと林檎は一番disらなきゃいけない対象だろっていう >>645
ラルクはHYDE156cmネタを豊富に使っておきながら
GLAYはTERUのデブネタをまず使わない
そしてHYDE声出てないはコメの投稿で残るのに
TERUの声出てないってコメは管理人が勝手に削除してるw
でも管理人は多分JIROヲタw なにそれ本当ならやばいじゃんw
今度スクショしといてくれ でも上の方ではラルクは信者の方がひどいという話じゃん?
ラルクは好きだがラルク界隈は管理人関係なく信者もアンチもどっちも痛い
まず間違いないのは管理人はミスチルが嫌いでスピッツは保険兼叩き棒として重宝してるだけで好きでもない
同じビッグバンドでもサザンとB'zは好き
宇多田も好き
カウンター(のつもり)で林檎は認めるという姿勢(w
ロキノン系が嫌いだけどロキノン系に明るくない(イエモンやスピッツやくるりがもろにロキノン系だと知らない)
要するに通ぶってるけどただ叩かれにくいアーティストが好きなだけ
典型的な音楽痛 管理人は少し前までピロウズ上げスレばかりまとめてたのに
最近少しピロウズをディスったようなスレをまとめ始めたな >>654
あの管理人はGLAYヲタだからGLAY経由でピロウズ知ってるだけ というか多少の音楽好きでもピロウズはあんまり通らない
バンプとかエルレが好きならカバーから入るかもしれないがやっぱりニッチだ
グレイ聴いてる層が聴くとは思えない しかしああいう厨サイトでのスピッツのヲタの民度は低いな
リアルに全アーティストの中で最低だと思うわ >>657
基本的に若見えアピールされるミュージシャンのファンは痛い
好意を持つ対象に若さを求める人間って大抵は精神的に未成熟だから いや、若見えとかじゃなくて単に叩かれにくいものが好きなだけじゃね?
そういう奴らは「スピッツ」が好きなんじゃないだろ
多分他にフィッシュマンズとかゆら帝とかandymoriとか好きって言うぞ、絶対ろくに聴いてもないのにw
イキってるけど自分がないから叩かれると弱いんだよ
スピッツもいい迷惑だろ
ただミスチルにマウント取ってるスピヲタはマジのあれだと思う
桜井が草野にコンプあるみたいに言う奴な
別にないだろ >>659
そういう奴らはGLAYもだろ
叩かれるとすぐに過去の栄光のCD総売上ランキング何位だの
20万人の客を呼んだライブをやっただの数字の話ばかりする
その数字は独立前の所属事務所が作ったものでしかないのに どっちかというとスピッツヲタがミスチルにコンプあるように見えるけどなあ 明らかに無知というか馬鹿丸出しのスレまとめんのやめてほしいわ ラルクのYouTubeチャンネル開設のまとめコメで
Xとラルクは見苦しいから解散しろ、LUNA SEAとGLAYは頑張ってるみたいな投稿あって
それにGLAYは豚が歌ってるだの返信コメ付いたら管理人が即行消してて草
逆のパターンでHYDEはオカマチビで歌下手だのコメが付いても全く消さないくせになw こんなサイト管理人もコメントしてる人も全員頭悪いわな そもそもネタ元のスレ自体が頭悪いやつが立てたようなスレ多いしな >>665
最近はよく100も行かずに終わってるスレがまとめてあるの多いし
管理人が自演で立ててネタ収集してる気がする 管理人もどういうスレ立てれば(まとめれば)アホな信者が釣れるのかわかってきただろうな アホな信者はどこでも湧いてる
お気に入りの場合それを消すんだろw B'zスピッツラルク なんかネタにして荒らしてるのは削除依頼しないと放置なのに
GLAYはユーザーが何も報告しなくても即行削除しているから分かりやすい
あそこGLAYのまとめは基本いいコメしか無いけど
印象下がるコメは徹底的に削除して印象操作してそう 90年代厨は90年代の奴らのことは売れてるから正義みたいに言うくせに
00年代以降のには逆に売れただけで心を売ったクソとか言い出す奴らだから厄介だわ >>657
売上スレや芸スポでも他アーティストsageがひどい
高慢なナルシストが多い >>129
あそこの方がまだまともだと思うのは
古いアーティストも落ち目になるとしっかりオワコン扱いされてる点だなラルクとか
スレタイのとこは未だにLUNA SEAやラルクやグレイスピッツが現役だと思って若手にマウント取ってるからね
つーかあそこで持ち上げられてるのってだいたいオワコンか芽も出ずに終わったバンドばっかり >>668
いや、でも本人が一番アホ
嗜好隠しきれてない 管理人はGLAYスレでアンチや批判レスしてる相手に
無駄な喧嘩を吹っ掛けまくってるからなw そもそも今時90年代バンドでそんなに健康にスレが伸びるわけないのに自演がバレてないと思ってる時点でだいぶ頭が弱い
大半がセールス的にも一線を退いて十年経つくらいなのに今が旬のアーティストより話題になってるってその時点でだいぶ偏ったサイトだろ
ツイッターやユーチューブみたいなオープンな場所ではとっくに世代は交代してるのに 音楽の話題って情弱なやつと物知りなやつの差が激しいよね
情弱なやつが立てるスレや煽りは話にならない
Vまとにまとめられるスレは大概そんなアホスレだけど 管理人が典型的な90年代で音楽の情報が止まってる人
V系まとめなのにネオV系どころか御三家もまともに知らない
90年代の解散したV系バンドの復活はしっかり扱う
LUNA SEA、GLAY、ラルクのネタが大好物 >>344
この人典型的なミスチル厨の若手アーティストdisなのに白々しいわ
邦楽だけで育つのをdisってるのにミスチルのファンって結構滑稽 誰かと思ったらレジーじゃん
戦犯くるりを持ち上げたタナソー・宇野と並ぶなんちゃって評論家 ちゃんといろいろ調べて聞いた上で批評してるやつはいいがただの情弱バカによる批評も多いのがな ミスチルって同業者受け良くないし
後輩に影響力もないからファンが余裕ないよね >>684
売れたのに同業者受け良くない後輩に尊敬されてないバンドって言うと
ミスチルとかGLAYあたりが思い浮かぶな
どっちもボーカリストが不倫して離婚後に不倫相手に乗り換えてるのが共通してる ここでアーティストをdisるのは違うだろ
>>344の人は最近のアーティストがバンプやアジカンしか聴いてないとdisってるわりにバンプを聴いてないと度々強弁するというアホさ
多分ロキノン系を聴く価値ないとdisってるんだろうが
好き嫌いを抜きになぜ今これだけロキノン系が流行っているのかを考えもしないこいつの文章こそ読む価値がない ミスチルからしてハマショーと甲斐バンドだろ
それが悪いとも思わないが そういう奴らはライフタイムだった90年代が音楽的には谷だったことを認めたくない老害だから
最近リバイバルされてるのも80年代だし00年代後半からEDMが流行って良くも悪くも新しいムーブ起こった
90年代はただのバブル 90年代は新興のV系バンド所属事務所が大いに潤ったけど
そこらの経営者は揃いも揃って会社の利益を私的流用して食い潰したから
V系ブームは音楽業界には還元されなかった 90年代厨はオザケンが流行ったのをかなり反省した方がいいと思うわ >>689
シティーポップが再評価されているだけで、80年代は洋楽・邦楽共に暗黒期だから。
Suchmos、cero、Nulbarichは90年代前半に流行ったアシッドジャズのリバイバルだから。 というか90年代でもチャートはアイドルだらけだったし意味不明なネタソングとかも溢れてたし洋楽のエッセンスなんか今よりもなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています