COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1505600985/ アミューズ芸人っていえば
桑田、パヒューム、ポルノ、フランプール、高橋優、、福山、星野源か。
あと何かいたっけ
星野もゴリ押しアースちょっと前までやってたね >>222
モノブライト、ワンオク、BABYMETAL、藤原さくら、FLOW、BEGIN、あと神木くんだろ これまで出さなかったポルノ出したり
ベビメタ、星野源、ワンオクを夏フェスにほとんど出さないってのが
フェスとの距離感を探ってるように思える。
アミューズ枠、ごり押しって言ってた人は分析的に何か言ったほうがいい。 星野源の初アーストリは裏が活休発表直後の電話ズで条件悪かったな ししゃもは不倫モードの時の目をしているから売れてる >>227
ベビメタ以外はツアーがあったから
星野源なんて真っ最中
妄想書く前に少しぐらい調べてね >>231
フェスの日程を考慮しないツアーを組んだってことでしょ。
ごり押しがアミューズに利益だったら、日程調整するし
都市伝説ではあると言われてるアミューズ枠も確保するんじゃないの?
ごり押し、アミューズ枠こそが妄想だったんじゃない? CDJにゴリ押ししてまで出演するメリットなんてねえーよ
メリットあるかもしれないのは無名のバンドくらいだ >>233
新規を大量に取り込むフェスみたいな機会はベテランや人気どころでも大切
ファンは年取ってライブに行かなくなるしCDも買わなくなる、ファン層にも新陳代謝が必要なのよ >>234
福山の男祭り初回と2回目に行ったことあるが、新規にはなかなかつらいセトリだったな このスレのやつは大物ミュージシャンが出ててもあえて見に行かないひねくれ者が多そう いや逆だろ
でかいステージに出る大物&ベテランをけなしながら当日は見に行っちゃうタイプ >>237
それがロッキンの本質じゃない?
有名な人は避けてあまりテレビにも出ない無名なバンドを愛するのが本当のファン 若気の至りと言われればそれまでだがB'z蹴って岡崎体育見ちゃうような人間にはなりたくない >>240
もうそういう客層は少なくなっただろ
有名なのが出れば出るほど嬉しい客層が大多数 アミューズフェス初回の福山は神がかってた
機材トラブルがあって、夕日の下でsquall弾き語り >>232
アリーナとかドームとか常時やる人はフェスありきのスケジュール組む人少ないよ たまに出る大物どころか春夏冬毎回出てるゴールデンボンバーやきゃりーぱみゅぱみゅに食いついてるのがロッキンの客層 そんなことより今年も孤独という現実から逃避しにカウントダウンで年越しを迎える
そこのおまえ
それでいいのか? きゃりーちゃんて今実際集客どのくらいなん。800くらい? >>242
今知ったちょっと待て、ダメージがデカすぎる…。11年前の日向の時みたいに、CDJがラストステージになるとかなのか 吉田って人名前は知らなかったけどえぐい演奏するから印象に残ってるわ。最後のステージ見に行かないと >>242
ままじか
あのベースは替えがきかないだろ
でもあの人器用そうで
色々できそうだから
ザゼンにおさmるのはもったいにな テナーファンとしては
ひなっちがまた他にとられるのがいやだ
今でさえ掛け持ってるのに バンドを平行して掛け持ちしてるバンドマンも結構いるよな
細美とか絵音とかKenkenとか ひなっちはMIYAVIにめちゃくちゃうまいのに何でテナーやってるのと言われてたな そういやキリングボーイてどうなったw
たしかCDJでシークレットで出てきたんだよな ぶっちゃけキリングボーイのライブがこれ系のフェスで見た中で
稀にみるまっとうさだった
あとはほとんどクソ >>255
ひなっちが座禅に戻ることは絶対にない。 向井嫌いだからザゼンがどうなろうが知ったこっちゃない >>261
今すぐお前か死んでも誰も知ったこっちゃない >>260
喧嘩別れなの?
両者ともまるくなってるだろ今さすがに >>265
違う違うw
ひなっちがテナー掛け持ちし出してから
座禅のスケジュール調整が難しくなったからね。
だから仕方なしに向井から脱退させられた経緯がある。
それはひなっち自身も理解してるし喧嘩してるわけじゃないよ。
今でも交流はあるし。
今のひなっちはあの頃より多忙だからね。
尚更座禅には戻れない。 ひなっちって今はナッシングスとテナーだけ?
そういや今年のジャパンジャムのテナーはひなっちのお陰かいいもの見れたなぁ〜 wowowで放送したダイジェストが意味なくなるけど
アルバム初回特典にロッキン全曲演奏が付くんだね、B'z
今後は特典円盤で個別アーティストの演奏全部見てね!って流れになるのかな >>266
ケンカじゃないのかwww
ひなっち、掛け持ちしすぎなんだよなあ
そこがテナーファンとしては気になるン >>271
ここ一年くらいは、トキエさんてひとだよ、、、 >>273
>>275
最近、ひなっちじゃないのか
しかしTOKIEさん!この人のベース好きなんだよね
美人だし
話し違うけどwww もしかしてTOKIEさんが
だいたい 毎回 いつも同じ メンバーと再会
の曲のベースだって知らない人多いのか MIYAVI観たいわ
あと来なそうだけどpunpeeも もう16、17年前だし、3人時代のRIZE知らない人のが多いんじゃない?TOKIEさんいた頃の活動期間も短かったし ひなっちもTOKIEも今のロキノンわちゃわちゃ勢はだれも何も知らんだろww ミスチルってライブで見るとガッカリするけどなあ。
ちゃんと演奏力があるバンド見たほうがいいと思う。 >>232
雑誌の広告ページの企業配分を見てみればわかるよ TOKIEさん、ベンジーともやってたよね
FNS歌謡祭だかで弾いてるのも観たことあるぞ
布袋のバックでもみたことある >>281
wowowでap bank見たけど桜井のピッチは安定してるし高音もスムーズに出せてて感動したわ。たしかに演奏はギターがヘロヘロだった。 >>283
AJICOだな。UAあまり好きじゃなかったけど、あれはバンド感がよかった。 女王蜂は今人気上がってるから普通にGARAXYだろ >>283
何年か前にEXILEのTAKAHIROやGLAYのHISASHIや元マッドカプセルマーケッツのモトカツとバンドやっていたな >>269
B’zがアルバム売りたいからその特典つけただけよ 布袋寅泰や平沢 進とか観たい
あとはDIR UN GREYか前に出てたような気がするが
ちょっと興味あるけどワンマン行くのは躊躇するあたりが観たい だったら山下達郎だよなー
氣志團万博の山下達郎は台風が来る雨の中わざわざ見に行った甲斐があったと思えるくらい良かったからな
氣志團万博の山下達郎は自分的には今のところ今年一番のライブ >>257
正直わかるなあ
テナー自体は好きなんだけれども、そこにテクニック志向のひなっちは必要なのかという ベビメタサマソニではマンウィズの次くらいに集客してたしたまアリ2days、城ホール2daysもチケ難民多発してるから出るとしても降格はないだろ
少なくともエレカシ、KREVA、NICOよりは集客できる
欅とベビメタ同日にするのは秋元が嫌がるだろ
主戦場のMステですら公開処刑されたのにベビメタの土俵に上げる訳ない >.>291
ディルは3年前にギャラクシーステージに出てた時見たけど超絶ガラガラだった
後方は無人に近いくらい
もう出ないんじゃないかと思います トキエRIZEを知らない奴は2人テナー時代も知らんだろうなw ディルアングレイに限らずV系はCDJで常にガラガラ
V系バンドを一つだけブッキングしてたからアウェーになるのも必然
今年のRIJの3日目でV系まとめて呼んで配慮するようになってた
珍しい人呼ぶなら似たようなタイプを複数呼ぶ配慮しないとルキさんの悲劇は繰り返される >>292
氣志團万博で山下達郎観たかったなあ
ウルトラがなかったら氣志團万博行ってた >>298
lukiさんはどう足掻いてもlukiさんだから >>292
9月に雨に濡れながら「さよなら夏の日」を聞くなんて経験は今後できるかわからんしな。 氣志團万博での山下達郎はもはや伝説クラスだね。
COUNTDOWNじゃ室内だしなかなかそういうのは難しいだろうね。 ひなっち
テナーでめっちゃ弾きまくってるよ
ライブだと
かなり自由にやってる
あれだけセンスある人なかなかいない
そして自分はホリエの顔ファンwww 山下達郎のワンマン
めっちゃすごいぞ
文字どおり度肝を抜かれる
三時間がデフォルトで越えるときも多々
すごいエネルギッシュでファンクな曲多い
クリスマス某のイメージでいると面食らう
MCも面白くてちょっと毒舌
バンドもクソうまいし
二時間半はお客さんは着席だけどね
お決まりの曲になると
みんな立ち上がり出す 記念すべき欅のMステ初出演
わざわざベビメタと同じスケジュールにして喰うつもり満々だった秋元
ところがベビメタのアルバムがビルボード総合TOP40にチャートインする予想外の事態に
常にテレビに映る席に座り特集も組まれてVIP級の扱いだったベビメタ
話題性が「14才のセンター」だけで空気だった欅坂
苦し紛れに記者に「ベビメタを圧倒」という捏造記事を書かせるも相手にされなかった秋元
サマソニでも空気だったのに「ロックバンドを圧倒」と報道させた秋元
ハリボテだらけの秋元 いい加減にしろよキチガイ
だからアイドルヲタ大嫌いなんだよ テナーと一発屋のハゲ爺の話題よりアイドルのほうがいいよ >>305
ベビメタはアイドルどころか日本の全アーティスト集めてもベビメタの海外実績には及ばないから欅をあんま虐めるなよwww 山下達郎、ギャラクシーあたりでクリスマスイブ聞きてえな クリスマス直後なのに?
だいぶ間抜けな感じになりそうだけど?
そもそも音響悪いメッセだから出てくれないでしょ >>202
それが元々の実力ってことだろ?
流行り物の音楽やってるからステージ格下げされたときこそ実力が浮き彫りになる。 山下達郎はまずチケット当たらないし
クリスマスイブしか知らない奴は勿体無い
氣志團万博も良かったが同日のウルトラもまた豪華すぎるメンツだったな
チェインスモーカーズ見たかったわ 水カンとか見てて思ったけど
lukiさんは普通に歌っても売れないんだから
マラソン好きっていう一面を活かして
フロアに降りて歌いながらサークルモッシュとか煽れば人集まるかも
最初は中心で煽ってラストは先頭で走るw lukiさんまだ生きてんのかな?と思って公式HP見てみたら最新ニュースが去年の10月だった…。 マイヘアとか来ないかなギャラクシー普通に埋まりそう 氣志團万博って言えばC&Kって結構楽しいね
出てくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています