【豊作】今年の名盤を五枚挙げるスレ2017【不作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレッドルール】
・2017年1月1日から2017年12月31日の間に発売されたアルバムに投票
・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票
・一IDにつき5枚まで投票可能
・6枚以上挙げたら全て無効
・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外
・リイシューされたアルバムは投票対象外
・洋楽アルバムは投票対象外
・2018年1月末日をもって集計終了 細野晴臣 「Vu Ja De」
岡崎体育 「XXL」
ゴーゴーバニラズ 「FOOLs」
サチモス 「THE KIDS」
GLIM SPANKY 「BIZARRE CARNIVAL」
この5枚はガッチリ聴いたな 桑田佳祐 - がらくた
米津玄師 - BOOTLEG
欅坂46 - 真っ白なものは汚したくなる
私立恵比寿中学 - エビクラシー
単純に出来が良くて多く聴いたアルバム。
邦楽は50枚ぐらい聴いたけどあと1枚これというのがなかった。
最近はアイドルのアルバムの方が好きかな。 2 「virgin」
punpee 「modern times」
special favorive music 「royal blue」
suchmos 「the kids」
for tracy hide 「he(r)art」
いろんなジャンルが躍動してておもしろい一年だったな
ベストアルバムは2のvirgin 今年はマジで何も見つけられなかった
このスレで挙げられた聴いたことないアルバムに期待するしかない DYGL - Say Goodbye to Memory Den
odol - 視線
syrup16g - delaidback
The Birthday - NOMAD
Mondo Grosso - 何度でも新しく生まれる
やっぱシロップやオドルみたいな暗いロック好きだわー GLIM SPANKY - BIZARRE CARNIVAL
吉澤嘉代子 - 屋根裏獣
DYGL - Say Goodbye to Memory Den
Suchmos - THE KIDS
ベストアルバムはGLIMと吉澤で甲乙つけ難い OKAMOTO'S / NO MORE MUSIC
今年はこれに尽きた 岩槻アピタ閉店記念!!さらに、皆から集まった情報をまとめてみた(店員達に不審な客として扱われていたH・美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い住み)のH・美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。仕事内容を理解するのが遅く、解雇されたこともある。
中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職。また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)。
H・美代○に似て、息子3人とも働けない。
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分ちの為になる事や、自分がやりたい事だけやってきたズルい人らしい。そのため、健康そのもの。
顔の骨格はマントヒヒ。がめつく、欲深い。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。 Meiso/轆轤
DJ Krush/軌跡
MONOEYES/Dim The Lights
Bish/The Guellira Bish CORNELIUS - Mellow Waves
OKAMOTO'S - No More Music
never young beach - A Good Time
tofubeats - Fantasy Club
CHAI - Pink 今日ツタヤ行ったけどグリムスパンキーも民生も真心もバインも借りれなかったんだ。
だから今年は
lostage In dreams
スパゴー ELBOW DROP
秋葉正志 MIDNIGHT AKB
です ASKA / Too many people
ASKA / Black&White
桑田佳祐 / がらくた
かな。 >>16
>>2だが、マニアックに掘り下げなければ必然的にこの5枚なんだよな。 自分のレーベルから宣伝もせず出してるみたいなのがマニアックならわかるがあれくらいでマニアックとか流石に無知すぎるやろ
知らないというか探す気がないとしか思えない うん。
だからこのスレ参考にしたい。
そういや、去年も同じパターンだったなぁ。 神聖かまってちゃん/幼さを入院させて
キュウソネコカミ/にゅ〜うぇ〜ぶ
syrup16g/delaidback
忘れらんねえよ/僕にできることはないかな
ゲスの極み乙女。/達磨林檎 BiSH/THE GUERRiLA BiSH
jjj/HIKARI
PUNPEE/MODERN TIMES
tofubeats/FANTASY CLUB
米津玄師/BOOTLEG syrup16g/delaidback
amazarashi/地方都市のメメント・モリ
藤巻亮太/北極星
MONOEYES/Dim The Lights
yonige/girls like girls 桑田佳祐 - がらくた
米津玄師 - BOOTLEG Special Favorite Music/Royal Blue
サニーデイ・サービス/Popcorn Ballads
ゆるふわギャング/Mars Ice House
JJJ/HIKARI
PUNPEE/Modern Times MUSICA
1. Suchmos - THE KIDS
2. ONE OK ROCK - Ambitions
3. 10-FEET - Fin
4. 米津玄師 - BOOTLEG
5. My Hair is Bad - mothers
6. Dragon Ash - MAJESTIC
7. sumika - Familia
8. UVERworld - TYCOON
9. ぼくのりりっくのぼうよみ - Noah's Ark
10. SHISHAMO - SHISHAMO 4 >>29
人気アーティストばかりだな
音楽雑誌のチョイスとは思えない GRAPEVINE/ROADSIDE PROPHET
LOST IN TIME/すべてのおくりもの
syrup16g/delaidback
ACIDMAN/Λ
warbear/warbear
amazarashiさんのアルバム楽しみにしてたけどとてもガッカリだった Cornelius/Mellow Waves
Monoeyes/Dim The Lights
Bish/The Guellira Bish PUNPEE/MODERN TIMES
OKAMOTO'S/NO MORE MUSIC
ドレスコーズ/平凡
環ROY/なぎ
ねごと/SOAK Suchmos/THE KIDS
tofubeats/FANTASY CLUB
G.RINA/LIVE & LEARN
唾奇×Sweet William/Jasmine
一十三十一/ECSTASY warbear / warbear
tacica / 新しい森
YUKI / まばたき
渡會将士 / After Fork in the Road
伊藤俊吾 / 四畳半レコード Cornelius/Mellow Waves
Alfred Beach Sundal+STUTS/ABS+STUTS
go! go! vanillas/FOOLs
Suchmos/THE KIDS
Nao Kawamura/Cue
皆いろいろ聴いてるな。
参考になります。 シャムキャッツ / Friends Again
Olde Worlde / Little Dodo
坂田学 / 木の奥
Tempalay / from JAPAN 2
KASHIF / BlueSongs MONO NO AWARE/人生、山おり谷おり
ドミコ/hey hey,my my?
Tempalay/from JAPAN2
米津玄師/BOOTLEG
日食なつこ/逆鱗マニア yonige「girls like girls」
アボカドが聞きたくて購入。アルバムに入ってなかったけど久しぶりにガールズバンドでテンション上がった。
10-feet「Fin」
アルバムの後半が失速しなければ良かった
go!go!vanillas「FOOLs」
今年1番聴いたアルバム。昭和生まれだけど平成ペインにハマった。
最初から最後まで聴いてて楽しい1枚
Suchmos「THE KIDS」
staytune聞きたくて購入。ダークな雰囲気がカッコ良くて気に入った
米津玄師「BOOTLEG」
ゴーバニの次に聴いたアルバム。個人的にnightfolkから打上花火の流れが好き >>17
自分もそれらのアルバム買った
あと、個人的に良かったのは、
鬼束ちひろ「シンドローム」
柴田淳「私は幸せ」
YUKI「まばたき」 竹原ピストル PEACE OUT
ハンバートハンバート 家族行進曲
SHISHAMO SHISHAMO4 サニーデイ・サービス/Popcorn Ballads
Base Ball Bear/光源
tofubeats/FANTASY CLUB
Alfred Beach Sandal+STUTS/ABS+STUTS
PUNPEE/MODERN TIMES 20日に出たLUNA SEAのLUV
今回もかなりいい。 『BUTTERFLY EFFECT』ポルノグラフィティ
『DINOSAUR』B'z GLIM SPANKY /BIZARRE CARNIVAL
去年の名盤だと思ったのはこれ一枚だわ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
U0TT6X0TVD THE ZUTAZUTAZ/A盤
2017年邦楽に名作なんてあったのだろうか
去年だったらヒッキーのアルバムとかあったけど
2017はマジで何も思い浮かばない
けど、そんなこと言ってちゃあ始まらないので一票だけ入れさせてもらうわ 川谷絵音が選ぶ10枚は、コーネリアス、米津、他洋楽8枚だった 橋本絵莉子波多野裕文/橋本絵莉子波多野裕文
ぼくのりりっくのぼうよみ/Fruit Decaying
チャットモンチーのファンでもpeopleのファンでもない人の橋本絵莉子波多野裕文の評価聞いてみたいわ、俺どっちも好きなので嫌が応にも評価してしまうから
噂のヤバイおじさんも来るはずもうすぐ捕まるおじさん、とかいきなりガツンと来て聞いててドキドキしたわ SCOOBIE DO / CRACKLACK
安野希世乃 / 涙。
Suchmos / THE KIDS
鶴 / 僕ナリ
岸田教団&THE明星ロケッツ / LIVE YOUR LIFE
再生数が多いのを頭から順に選んだ coldrain/FATELESS
ねごと/SOAK
GRAPEVINE/Roadside Prophet
ENTH/HENT
パスピエ/&DNA 椎名林檎/逆輸入〜航空局〜
Charisma.com/not not me
HARUHI/INSIDE OUT
GOING UNDER GROUND/真夏の目撃者
南壽あさ子/forget me not
ハマった曲があったアルバム DYGL-say goodbye to memory den
tempalay-from japan2
okamoto’s-no more music
フジファブリック-stand!!
kick the can crew-kick!! warbear / warbear
tofubeats / FANTASY CLUB
米津玄師 / BOOTLEG
For Tracy Hyde / he(r)art
Cornelius / Mellow Waves >>57訂正。
DYGL-say goodbye to memory den
tempalay-from japan2
okamoto’s-no more music
kick the can crew-kick!!
フレンズ-ベビー誕生 HIPHOPの波が来てるのにここじゃほとんど挙がらずにロキノン系のバンドが人気なのが
さすがにPUNPEEは少し挙がってるみたいだが hiphopの波ってきてんの?
ていうかロキノン系ってどれのこといってんだ? 日本ではフリースタイルが少し流行ってる程度。まだまだギターロックが強い。 >>19
ヒップホップの波なんか来てない、古くはオザケン、イーストエンド、次がドラゴンアッシュ、RIP SLYME、と過去の波と比べたら比較にならない CHAI/PINK
Sunrise In My Attach Case/Sunset to Sunset
Dragon Ash/MAJESTIC
魔法少女になり隊/魔法少女になり隊〜まだ知らぬ勇者たちへ〜
橋本絵莉子波多野裕文/橋本絵莉子波多野裕文
CHAIは今年一番の収穫だった。久しぶりにタワレコで一聴惚れしたわ
あとマショ隊は1stから内容が濃くて良かった。ワンマン行きたかったけど大阪が取る前に売り切れてて残念。 余談だけどトリビュートがOKだったらテナーのトリビュートを間違いなく入れてた
あそこまで全曲ドンピシャでハマるトリビュートは生まれて初めてだったかもしれん 1月末までって間延びするよね
洋楽スレみたいに早々に締め切っちゃえばいいのに ・メランコリック写楽 「月夜の超特急」
結成からわずか2年で昨年末解散。実質ラスト作品。リリースを重ねるたびにクオリティも人気も上がっていたのにもったいない。
・ヒグチアイ 「猛暑です e.p.」
実力派シンガーソングライターの夏をテーマにしたコンセプトアルバム。今までの作品では有り得ないほどポップに振り切っている
・竹原ピストル 「PEACE OUT」
ついに大ブレイクした竹原ピストルのアルバム。
メジャー復帰後のアルバムでは最もアレンジがシンプルで彼の歌の力が際立っている。 ゲスも良かったが川谷作品ではindigo la Endの「Crying End Roll」に1票
昨年は表に出なかった分DADARAYでも恐ろしいほど作品を生み出したな 志人/ 怪譚奇譚「マツゑツタヱ」
DJ Krush/軌跡
Punpee/Modern Times
Kick The Can Crew/Kick!! @LOVE YOUR LOVE/LOVE PSYCHEDELICO
AFIN/10-FEET
Bダンサブル/RHYMESTER
Cがらくた/桑田佳祐
Dfantasy club/tofubeats
去年は音楽聴く暇がほとんど無かったので
まとめて聴いて直感で 竹原ピストル/PEACE OUT
10-FEET/fin.
長澤知之/Archives #1
Dragon Ash/MAJESTIC
フェス勢頑張った年でした。 長澤知之はベスト盤だった。投票から除外してください。 長澤上がってて嬉しい
たしかにあれはベスト盤だけどw
でもソロでのリリースに加えてALでライブもやって
ソロライブでは関取花との2マン、オーガスタキャンプではオフィスオーガスタの様々なアーティストの中から山梨の新聞の芸能欄でインタビューされて...
挙げ句には菅田将暉がファンを公言...
デビュー11年目にして飛躍の年でしたね〜 Base Ball Bear「光源」
10-Feet「fin」
Shishamo「Shishamo 4」
Bish「The Guerrilla Bish」
yonige「girls like girls」 pa's lam system/whatever
https://youtu.be/UnOhQVnK_ys
tempalay/from japan2
https://youtu.be/orD2e82ao5c
ビッケブランカ/fearless
https://youtu.be/vfPX_HijqFI
brian the sun/パトスとエートス
https://youtu.be/vr0adm010sM
冷静に聴くとビッケブランカはださいと思うw
だが癖になって何度も聴いてしまう 挙げるだけで終わっても平和で良いんじゃね
と言いつつ暇だから集計してみるわ 7票
tofubeats / Fantasy Club
suchmos / the kids
6票
米津玄師 / bootleg
punpee / modern times
5票
桑田佳祐 / がらくた
Bish / The Guellira Bish
4票
syrup 16g / delaidback
OKAMOTO'S / NO MORE MUSIC
Cornelius / Mellow Waves
gogo! vanilas / fools
glim spanky / bizarre carnival
10-feet / Fin
Tempalay / from JAPAN 2 3票
MONOEYES / Dim The Lights
DYGL / Say goodbye to memory den
warbear / warbear
竹原ピストル / PEACE OUT
yonige / girls like girls
2票
special favorite music / royal blue
for tracy hide / he(r)art
DJ Krush / 軌跡
細野晴臣 / Vu Ja De
岡崎体育 / XXL
CHAI / Pink
jjj / HIKARI
Grapevine / ROADSIDE PROPHET
サニーデイ・サービス / Popcorn Ballads
ねごと / SOAK
YUKI / まばたき
Alfred Beach Sundal + STUTS / ABS + STUTS
橋本絵莉子波多野裕文 / 橋本絵莉子波多野裕文
SHISHAMO / SHISHAMO 4
Base Ball Bear / 光源
kick the can crew / kick!! 以下1票
never young beach / A Good Time
あいみょん/青春のエキサイトメント
欅坂46 / 真っ白なものは汚したくなる
私立恵比寿中学 / エビクラシー
2 / virgin
odol / 視線
the birthday / NOMAD
Mondo Grosso / 何度でも新しく生まれる
吉澤嘉代子 / 屋根裏獣
Meiso / 轆轤
lostage / In Dreams
SPARKS GO GO/ ELBOW DROP
秋葉正志 / MIDNIGHT AKB
ASKA / Too many people
ASKA / Black & White
神聖かまってちゃん / 幼さを入院させて
キュウソネコカミ / にゅ〜うぇ〜ぶ
忘れらんねえよ / 僕にできることはないかな
ゲスの極み乙女。 / 達磨林檎
amazarashi / 地方都市のメメント・モリ
藤巻亮太 / 北極星
ゆるふわギャング / Mars Ice House
LOST IN TIME / すべてのおくりもの
ACIDMAN / Λ
ドレスコーズ / 平凡
環roy / なぎ
G.RINA ./ LIVE & LEARN
唾奇×Sweet Williams / Jasmine
一十三十一 / ECSTASY
tacica / 新しい森
渡會将士 / After Fork in the Road 伊藤俊吾 / 四畳半レコード
Nao Nakamura / Cue
シャムキャッツ / Friends Again
Olde Worlde / Little Dodo
坂田学 / 木の奥
KASHIF / Blue Songs
MONO NO AWARE / 人生、山おり谷おり
ドミコ / hey hey, my my?
日食なつこ / 逆鱗マニア
鬼束ちひろ / シンドローム
柴田淳 / 私は幸せ
ハンバートハンバート / 家族行進曲
松たか子 / 明日はどこから
LUNA SEA / LUV
ポルノグラフィティ / BUTTERFLY EFFECT
B'z / DINOSAUR
THE ZUTAZUTAZ / A盤 ぼくのりりっくのぼうよみ / Fruit Decaying
SCOOBIE DO / CLACKLACK
安野希世乃 / 涙。
鶴 / 僕ナリ
岸田教団 & The 明星ロケッツ / LIVE YOUR LIFE
coldrain / FATELESS
ENTH / HENT
パスピエ / &DNA
Charisma.com / not not me
HARUHI / INSIDE OUT
GOING UNDER GROUND / 真夏の目撃者
なすあき子 / forget me not
フレンズ / ベビー誕生
Sunrise In My Attach Case / Sunset to Sunset
魔法少女になり隊 / 魔法少女になり隊〜まだ知らぬ勇者たちへ〜
メランコリック写楽 / 月夜の超特急
ヒグチアイ / 猛暑です e.p.
indigo la end / Crying End Roll
志人 / 怪譚奇譚「マツゑツタヱ」
LOVE PSYCHEDELICO / LOVE YOUR LOVE
RHYMESTAR / ダンサブル
Dragon Ash / MAJESTIC
pa's lam system / whatever
ビッケブランカ / fearless
brian the sun / パトスとエートス 計107枚ぐらい
結構緩め&適当に集計したんで悪しからず
投票っぽくない奴もせっかくなので拾ってる(あいみょんとか) tofu前作はほとんど挙がってなかったような
ここの人はやっぱり鬱っぽいのが好きなのか 5枚も聞けてなかったから見送ってたけどサニーデイサービスとシャムキャッツは本当に素晴らしかった >>93
別に鬱ではなかったと思うけど雰囲気が纏まってると良いアルバムだったなあって思いやすい気がする 今年も投票し忘れたわw
みんないろんな邦楽を聞いていて感心した 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NSP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています