COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
協賛:Budweiser/ZIMA/日本たばこ産業株式会社/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!
協力:uP!!!
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514607839/ >>787
バンド編成なら埋まったんだろうけどめかっとモンチーだったからな
最初ツーピースになった時は「一時的な試みだろうし今後に繋がるならいいかな」と許容できたけどめかっとモンチーで完全に萎えた
男陣乙女団編成で少し持ち直してたのになあ >>810
バンド雇うにも予算おりなかったのかなあ 頑固そうだから2人でやったのが評判悪くてバンド編成にしてみたらそこそこ評判よかったのが
悔しくてまた2人に戻したらさらに評判悪くてもうやる気失ったってとこかと 米津玄師はブレイクしたけどヒトリエはなかなか売れないな、CDJでもガラガラだったらしいし
アンノウンマザーグースかなりいいのに 音楽的ルーツが想像できるサチモスみたいなのが出てくると、逆に珍しい存在に
みえるからな 去年サマソニで偶然観たWONKはすげえ良かったけど子供向けじゃないからロッキンに出てもウケないだろうなと思う >>814
映画アニメドラマ等のタイアップに恵まれるかどうかって大きいよね >>817
タイアップした映画やドラマがヒットするかも影響してくるし、CMだったら沢山放映されるかどうかで変わってくるからねえ >>812
世武裕子とかハイスタの恒岡章とか多忙そうだし継続的にチャットモンチーに参加するのは難しいと思う >>760
いつまでも音楽のメッセージなんてものを心の拠り所にしてる中二病だったらマジヤバイからな あっこの人脈ならせぶちゃんやツネさん以外の人も呼べるはず
くるりみたいにメンバー変えながらやっていくのかと思ってたらメカだもんなあ
MCで
「皆さんポカーンとしてますねw」
「今でも来てくれるお客さんはありがたい」
とか言ってたから評判や動員を気にしてたのは間違いないと思う ある意味天才だと思ってる
アップルミュージックがあるのにJPOPしか聴かないとか
逆にものすごい技術とメンタルを要すると思う 洋楽めっちゃ聴きまーす(*^^*)
逆に日本で流行ってる音楽全然知らない(ー ー;)
好きなアーティスト:アヴリルラヴィーン、エドシーラン、オースティンマホーン、ジャスティンビーバーetc.
みたいな フェスによく出てくるけど代表曲とか一切知らないバンド
・amazarashi
・9mm Parabellum Bullet
・04 Limited Sazabys
・NICO Touches the Walls
・ストレイテナー
・SUPER BEAVER
・THE ORAL CIGARETTES
・MY FIRST STORY
・夜の本気ダンス フェスによく出てくるけど代表曲とか一切知らないバンド
・NICO Touches the Walls >>816
wonkカッコいいよな
ロッキンで受けないのは同意 >>798
それよく言われてるけどマンウィズの時はベビメタファンが大量に待機していたからだよ
俺もベビメタ目当てでマンウィズの時は前の方で見てたけど終わった後でマンウィズファンの女達が怒ってたもんw
「BABYMETALなんてバックバンドが凄いだけじゃん!」ってw >>824
スーパーなんとかはいつまで経っても読み方すら分からん
チェコとオウガも読めるようになるまで相当かかった ニコは曲も顔も悪くないしタイアップにも恵まれてるのになんでいまいち人気出なかったんだろうか
2000年代後半はバンプアジカンの流れからしてベボベニコタッチの二強になると思ってたが実際は9mm時雨が若手シーンを完全に席巻してた >>828
BEAVERも読めないって音楽云々じゃなくてお前の脳みそに欠陥があるのでは いまだにツタヤでCDとか借りちゃってるおじさんなんだろうな・・・
ガラケー使ってたりして >>832
ストリーミングサービスにない音楽はレンタルするだろ馬鹿じゃね >>830
ニコとかフランプールが売れず、バクナンが売れたのはなんで何だろうな
やっぱり小林武史じゃないとダメなんだろうか >>830
悪くはないけど、何度も聞きたくなるような中毒性もない >>830
音源もだけどライブが可もなく不可もなくな感じなのもあるんじゃね?
ニコはなんかのイベントとか2マンのライブで見たけど退屈だった
客層見るに意外と高校生大学生多かったからバクナンあたりと変わらなそうだけど
バクナンはクソわかりやすいベタベタのラブソングだから受けてんのかなと思った
西野カナとかあの辺と一緒で 姉がback numberのベスト盤持ってたから聴いてみたけど、似たようなアレンジばかりで正直飽きる
バラードは1番Aメロはアコギだけ〜ストリングスバンバン〜ラストサビでまたアコギかピアノの弾き語りになって〜最後どかーん、大体このパターンやん
ミスチルのライブでもよくあったからコバタケの趣味なんだろうな
今一番勢いあるバンドなのにもったいないわ back numberってこんな曲で「飛べ!」とか言うんだもん
どう考えてもそういうタイプの曲じゃないだろ
https://youtu.be/LgLMA1MR7iE >>827
俺もベビメタ待ちで地蔵こいてたらマンウィズ女子に嫌味言われたわ
一応気を使って後ろに下がってスマホいじりたいのも我慢してたんだけどな
ロイブラは初見でも楽しめたんだからのせられないマンウィズに文句言えよとw ニコのライブ結構すきなんだけどな。
多分可もなく不可もなしな感じが印象に残らないのも良くない。 マンウィズは女子とか若年層向けのバンドだなやっぱ
Fly Againのノリとかはまさにそんな感じ
サマソニの時パンパンだったからCDJで前の方行ったらモッシュ凄いのかと思ったら全然で拍子抜け
ホルモンや10-FEET、ベビメタに比べても全然だね
あれは被り物が可愛いからウケてるんでしょう
ガオーとかいう狼ポーズとかちょっとダサくてついていけない バクナンはANNも結構大きかったんじゃないかと思ってるんだが
自分はラジオ聞いてファンになった サマソニの時はEmotionsでWOD発生してたぞw
WODやるような曲じゃないだろ
マンウィズの客はよく分からんな ピットにいてFly Againで地蔵こけないだろw
めっちゃ目立つし >>846
俺以外みんな手振ってたわ
ベビメタにもそういう曲あるけど地蔵がいても気にしないけどな
フェスなんだから
マンウィズ女子が物を知らなすぎるだけ 言ってることは間違ってないんだけど同時に嫌味言われる理由も何となくわかってしまうなw ベビメタもマンウィズもリアムギャラガーに比べたらかかとの角質のようなものだ >>848
強要なんてしてないんだから、やらなきゃ良いじゃん。 マンウィズってあれだろLcdsoundsystemのコピーバンドだろ リアムギャラガーとかただのキチガイとし思ってないわ >>847
俺も一応合わせて手を上げたよw
結構前の方だったから 最近人気が上がっているらしいけど良さがさっぱりわからない
04 Limited Sazabys アークティックモンキーズが再始動したので、これを機にミイラズもちょこっとでいいので盛り上がって欲しい2018
フォーリミはボーカルの人を最初ヘイスミかのすみたいな女の子だなーと思ってたw
声が高いから好き嫌いは分かれそうやよね
MCがイマイチ何伝えたいか分からないという印象
好きなバンドが主催のフェスに出てたから折角だから借りて聞いてみたけど、聞きやすいかなーとは思うが、それ以上の何かはない
でもヨンフェスは観光を兼ねてすごく好きなバンドが出るから行きたいw
偏見もあるだろうから、また違った形で楽しめるかな フォーリミちょっと聴いたら声が気持ち悪すぎて吐き気がした 声は高いのは良くもあり悪いとこだね。
ガキっぽいけど良いと思うぞ? フォーリミとかUNISONみたいな地声が元々高いボーカルは特に嫌悪感はないわ
耳に入ってきやすくていいと思う
KANA-BOONとかゲスみたいな、地声低いのにナヨナヨした高音を出すボーカルが無理 フォーリミは話し方と声のせいでMCがまじでつまらない 【仮想通貨バブルへの参入方法】
出川のCMでお馴染みのコインチェックならば
認証がすぐ済んで今日から取引できるから登録しておくと便利や。
クレカを使って買うと手数料が高いから銀行かコンビニで入金するのがオススメやで
https://goo.gl/WQoCKB 16年9月の時点でシングルの初週売上が5万枚もあった米津玄師が16年夏のレイクで規制かからなかったところを見るとフェスの動員ってよくわからないな フォーリミもアースでやれるくらいだから需要はあるんだろうな フォーリミとカナブーンのボーカルは同一人物なんだろ Mikio...R.i.P. little man
レッチリチャドのツイート
ちょっと失礼じゃね? >>873
フォーリミの方がだいぶシュッとしてるもんな >>871
小神様だったんでしょ知らんけど
だからリトルってしてるんじゃね 藤岡氏は自分がチビな事をネタにしてるし問題無いだろ まあロッキン界隈に上手いボーカルはいない
上手いとなるとやっぱりポップスかHR/HMになる
達郎、越智、Cocco、UA、SU-METAL >>866
DAOKOのライブハウスツアーが完売ゼロだったけどCDJはどうだったんだろう? 時雨は声単体で聞くと正直あまり好きな系統ではないが、あの演奏とバンドの雰囲気に最もマッチしてるので個人的にセーフ
クリープはもはやよくわからないwあれは歌なのだろうか ロッキンの客の耳に歌唱力を判断する機能は一切備わってない ここへ来て楓が爆売れしたスピッツも高音素晴らしいしな >>866
売り上げと動員は別もんでしょ
CD買って家で聞きたいアーと
フェスで踊りたい暴れたいアーは別物
去年のCDJの竹原なんか紅白歌手なのに裏ホルモンだったのもあるけど、アストロ埋めてないし
椅子座って見れてよかったよ 休憩しながら聞けた KREVA好きいたあああああ
【第1位 ライブ】
「最近は年末に行われた『COUNTDOWN JAPAN』に行きまして、それはKREVAさんやKICK THE CAN CREWが出ていらしたので観に行ったんですけど、めちゃめちゃ楽しかったです!
勉強する気持ちで行くんですけど、行ったらテンション上がっちゃって飛びまくっちゃうんですよね。学ぶというより普通の観客でした(笑)」
ーー小西さんにとって音楽ってどういう存在ですか?
「作る前までは勇気付けられたり、元気になれる存在だったんですけど、作り始めてからはもう生活の一部で、なくてはならないです。
作れない時間があればあるほど作りたいって思うし、音楽から離れると聴きたいって思うし、切り離せない存在になってますね!」
(小西真奈美さんは2018年1月13日(土)、TOKYO FMの番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」に出演しました) >>866
単にロッキンの客層が米津とリンクしにくかったというだけじゃないの
逆にロッキンフェスではグラスやレイクで満員になるのに客層が変わるサマソニやフジになると小さいステージでも埋まらないなんてしょっちゅうあるしな テナーも最新アルバムそこそこ売れたけどギャラクシーそれなりに埋まる程度だった >>889
みんなフォーリミに行ってたね
時代だな >>866
2016年頃ならまだまだニコニコ動画からの大量のファンがついてる頃
世間の知名度0でも声優ユニットやニコニコ発の歌手のCDが数万売れてランキング入ってることよくあるでしょ
そのせいじゃね
今は世間的知名度も爆上げ中だけど ロッキンと世間がリンクしてると思い込んでるのは茨城県民だけだっぺよ >>888
客層リンクしてないのに埋めてたなー
盛り上がってたなーと思ったのが、Aimerさん
今女性ソロならMISIAとか大塚愛とかよりロッキンフェス埋めそう マンウィズは後ろから若い女の子がおっぱい押しつけてくるから最高 Aimerは藤岡目当てで観に行った時つまんなくて三曲目で抜けた
曲も歌唱も毒にも薬にもならない存在 >>896
あーわかる!!!
声がいいな 癒されそうと
アルバム買ったけど
なんかすごく退屈だった
いらいらするほど… >>897
女の子と接触するだけでフルボッキするわ >>901
ヤバT?w
今回のツアーではその曲演ってないね 今スネオヘアーって大阪で日曜にライブしても100人も入らないんだね・・・
なんでこうなった 三大なんでこうなった
浅井健一
チャットモンチー
スネオヘアー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。