邦楽の頂点は93年のビーイング系、ガチで
90年代偉大な音楽プロデューサー
佐久間正英(GLAY・JUDY AND MARY・エレファントカシマシ)
小林武史(サザンオールスターズ・Mr.Children・My Little Lover)
笹路正徳(スピッツ・the brilliant green)
岡野ハジメ(L'Arc〜en〜Ciel)
朝本浩文(UA・Sugar Soul)
小室哲哉(安室奈美恵・鈴木亜美)
織田哲郎(ZARD・FIELD OF VIEW・DEEN・相川七瀬)
伊秩弘将(SPEED)
小森田実(SMAP)
明石、葉山は入らないな はいまた知ったかwww
織田は相川七瀬のプロデュースはしたが
他は全て作曲家の実績
織田哲郎は音楽プロデューサーではないのだよ ポップの作曲は編曲家が80〜99%やっているけどね プロデューサーと作曲編曲家の区別が付いてない奴っていつもいるよな
小室が全部やってたからなのか
それらが同一だと勘違いしてる奴の多いこと 明石はプロデュースじゃなくて、パクってただけだからな >>157
小室も編曲家が結構やっていたと、暴露されたけどな まあビーイングサウンドは8割方アレンジだからな
そのひな形を作ったのは明石昌夫
明石がB'z松本やチューブ春畑と築き上げたアレンジのフォーマットを
ビーイング系に適用させた SIAM SHADEでも明石アレンジの曲とそうでない曲じゃ
全然違うからな 病的な自慢癖とか自己愛のせいで明石は業界から嫌われすぎたな
鼻歌を歌って後はなんとかしてくれって曲作りを明石に丸投げしてたなんて、松本は死んでも口にしないだろ
90年代の音楽バブルがどうやってスタートしたか、マスコミもミュージシャンも、誰も明石の名前を口にしないのは可愛そうではある
明石の自業自得だけどね 明石が居なくなってからのB'zは引き出し松本の好きなハードロック以外から全然出てこないからな
売上も落ちるし曲からも華やかさがなくなった B'zブームに相乗りしただけで明石のおかげとは思えないな
小林武史はミスチルから離れた後も結果を出してるし 結果ってミスチルなんか小林武史なしじゃ下手くそバンドでバンドブームのなかで消えてた >>162
「長戸」っていうワードの中に明石も織田もWANDSもZARDも入ってるからな 93年だと、VOICEとかいう双子ユニットの「24時間の神話」って曲も好き。
あれはホントに名曲だわ。歌詞も、演歌以上に未練がましい感じでいいね。 頂点かどうか知らんけど、美声度と美形度は間違いなく圧倒的だなw
音楽だから美声度の方が重要だけど
頑張って作曲・アレンジしても、ミスチルの枯れ声やあゆの金切り声をしょっちゅー聴く気にはならん 小室も美声のTM宇都宮から離れて商業主義の暑苦しい音楽に走ってから、聴く気が失せた
同じ曲だって、美声が歌うのとそうじゃないのでは大きな差が有る
作曲・編曲とボーカルの美声度は、歌である以上は互角に近いかも知れん
作曲だけで通用するなら、インストルメンタルで良い訳だし
作詞はまー政治家の言葉同様に、愚民に刺されば良いだけなんだけどw >>134
評論家の評論を鵜呑みにするのだけは止めとけw
>>135
レミオロメンやバックナンバーを、その並びに入れるなよ
恥ずかしい
小林イコールJ-POPは有り得ないわ
良くも悪くも地味過ぎるし
一翼を担ったのは間違いないが、一人でJ-POP背負えるレベルじゃない 明石を評価してる業界人見た事ない
小林は桑田佳祐、坂本龍一、亀田誠治、本間昭光、高野寛、寺岡呼人、蔦谷好位置にも絶賛されていたけど モノホンの音のプロが、ゴタク並べて他人を一々細かく評価しないしw WANDS売れまくってたな。ミリオン4曲持ってるアーティストってあまりいないよね。
「時の扉」は今でも聴くわ。さびしい夜の定番曲w
>>174
業界人の評価の方が、社交辞令とか利害関係の要素が強いんだけどな
それと作曲や編曲は個性が強い程、他者から判断や評価がしにくくなる
コバタケが評価されてるのは、個性的なタイプじゃないからとも言える
(俺はマイラバは結構好きなので、コバタケのアンチではない)
ミスチルが業界人にやたら評価されてるのは、歌詞を曲に合わせるのが上手いからだろ
曲より歌詞の方が他者が判断し易いので、評価もされ易いのは必然 坂本龍一は活動家としてですかねw
それまでは細野のレールで戦メリあたりからはブレーン頼りだし
ああいう過激な活動してるから実態よりメディアが持ち上げすぎ グラミー、アカデミー賞を両方受章している音楽家は坂本だけだからな グラミーとかアカデミーとか、今時崇めてる奴居るんやw グラミーは黒人ミュージシャンに取らせないよう操作されていた事がバレたからなぁ
日本のメディアは一切取り上げなかったけど、 そういや
外タレの「金魚に糞」状態だったに過ぎないのに
ちゃっかりグラミー賞を自分が貰ったことにしてるギタリスト
この事務所にいなかったっけ? それを言い出したら日本人歴代受賞者は全員他力での受賞だけどなw
参加、コラボでの受賞者しかいないんだから >>181
じゃ、対抗出来る今時のアーティスト出してみれば?
馬鹿にされるだけだろうけどw >>184
他力での受賞を自分が貰ったことにしてるかどうかの話だから >>185
時系列が違うのにどうやって対抗するの?
CDの売上とか? >>187
そのレスでお前が音楽的レベルが低いのが分かったから、もう良いよw ラリーカールトンも単体ではノミネートすらできないみたいだけどね
松本とのコラボ以降、ノミネートしてないw >>188
答えになってない
対抗の基準が何なのかを教えてもらわないと >>189
どっちでもいいよそんなこと
グラミー賞なんていうインチキものを
ありがたがって近業の糞状態で無理矢理受賞して悦に入ってるギタリストが
この事務所にいるっていう話なんだから
ここでグラミー賞を貶すってことは松本を貶してることになるわけだが >>190
対抗の基準が分かってない時点で音楽的レベルが低いと言ってるんだけどなw 対抗という言葉を簡単に勝敗が出るようなものと解釈をしたのなら、それは違うと言っとくわw お前の求める基準を聞いてるんだが
どういう点で対抗するかによって答えは変わる
答えられないんなら
こう来たときはこう返すって言う「適当なテンプレートに沿ってレス付けた」だけで自分でもよくわからないと正直に認めるんだな >>195
俺の求める基準じゃなくて、
それなりの音楽的レべルの人間なら
必然的に到達する基準が有ると言ってるんだがなw
対抗出来るアーティストを出せないなら、
今時賞レースと言われて今時ビーイングと返せば上手い返しになる
というダサくて恥ずかしい勘違いしてレスしただけと認めるんだなw 質問に対する答えになってない
お前全く仕事できないだろwwww
「どういう点で対抗したとき」の話をしてるのか答えれば済む話なんだが まともに答えてやるレベルの質問になってないww
脈絡に関係ない事(この場合は仕事)言い出したら、敗北感200%(爆笑) はい答えられずに逃げましたwww
どういう点で対抗した時の話かわからないのに答えようがないわな
CDセールスなんて当時とは世相が全く違うのに対抗のしようがない
意味もわからずおきまりテンプレ貼りでかわそうとするのはやめた方が良いぜ工作員 これって永久に「答えない」の連呼でしがみつき続けるパターンだよねww
5chの負け惜しみのパターンって大体決まってるから分かり易いよねww そうだな
お前が答えないからな
どういう点で対抗したときの話をしてるんだ?
CDセールスか?配信系の売上か?つべの再生回数か? レベル低すぎて相手にしてもらえなくて可哀想w
来世では相手にしてもらえると良いね
'`,、('∀`) '`,、 >CDセールスか?配信系の売上か?つべの再生回数か?
一応列挙してるようだから、俺は少しだけ相手してやるよ
で・・
この3つで比較したらビーイングとの音楽性の比較が出来るんか?
3つ共比べても比較にならないようなもん列挙するなよアホww 答えになってない
自演したって逃げてるキャラが全く同じなんだから意味ないぞ
どういう点で対抗したときの話をしてるのか答えろな 相手にどういう点だと聞くんじゃなくて、勝手にこういう点で対抗出来ると言えば良いのでは?
客観的に見ると結局、対抗出来る自信が無いから逃げ続けてるようにしか見えないんだよなーw
逃げてるのはどっちだって事でw >対抗出来る自信が無いから
だからどういう点で対抗できる自信がないと言ってるのか答えなさい どの点でも対抗出来る自信がないから、全く出そうとしない
だよね常識的にww
もう勝ち目ないと分かって、単なる負け惜しみの嫌がらせに切り替えてるよねww いや対抗できる点なんてCDセールスくらいじゃね?
それ以外全部負けてるよ
しかもCDの価値観なんて当時と今では全く違うのに比較材料にならないからな だから負けてるという事を具体的に示せって指示されてるんじゃんww
負けてるよなら嘘でも馬鹿でも言えるし
一々言われないと分からない幼稚園児レベルなのなww 親切で先に言ってあげるけど、示しても論破されるけどねwwww
後は気が済むようにしなはれww そんな七面倒くさいことする必要ないだろ
対抗してビーイング系が勝ってる点を挙げれば済む話
ただしCDセールスは却下
当時と今では音楽を聴く術が様変わりしてるんだから比較対象として成立しないから いや、ビーイングがどうこう言い出したのはそっちだからな
こっちが示す必要は無い
示さなかったら、お前が下らない事言ったただの馬鹿で終わるだけだからw ちなみに、ちらっと見ただけだが配信でも結構売れてるみたいだがなw
何なら、お前の言った今時ビーイングの今時の基準は何なんよ?って切り口に変えてやろうか?w
今時扱いされる基準を言ってみろ
ホントはここまで譲歩してやる必要も無いんだがなw 結構売れてるかどうかなんて知らんよ
当時のビーイング系と対抗できる今のアーティストがいるのか?っていう話だろ
お前がし出した話をお前ですり替えるなよ馬鹿すぎ すり替えてるのはどっちだよww
と言うか、読解力無さ過ぎ
当時のビーイングとの比較なんて言ったか?
>今時扱いされる基準を言ってみろ
こんな簡単な日本語も読めないのか?ww
今時ビーイングと言ったが、今時ってのはどういう事だと聞いてる訳
今時売れてないって意図で言ったんだろ?知りもしないで はっきり言うと、ビーイングじゃなくても良い
今時賞レースと今時ビーイング・今時エイベックスとかが似てて上手い事言ったと勘違いしてる時点で、こいつ典型的なアホだからオモチャにしてやれとなったんだわww 答えになってないんだが
ビーイング系が対抗できる点なんてCDセールスくらいじゃね?
って言ってるんだが
他にあるというなら答えれば良いよ 答える必要もないから答えてないんだが
別にもうどーでも良いし
単に馬鹿にしてるだけだから
((´∀`★))ヶラヶラヶラヶラヶラヶラヶラヶラ ありゃ?こいつZARDのスレのガチホモ池沼ボケジジイと同じ奴かw
同一人物の可能性は多少疑ってたけど、今日はID同じやな
前はID違ってた気もするけど、もしかして切り替えでも忘れたのかな?w
ビーイングのアンチって事か
複数のスレで見事に釣られちゃってて草w http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1486655705/l50
343名無しのエリー2020/06/02(火) 18:28:29.31ID:7eI3dSgo0
どうでもいいことだな
お前の主張はハナから論破されている
一発屋歌手の他の曲をわざわざ聴きに行ってるような奴が
「〜(一発屋といわれてる曲)よりもこの曲の方が好き」とコメントするのは当たり前
そんなもんは当てにはならないんだよ再生回数は2万回とかなんだから
ZARDで再生回数が多い曲は案の定「負けないで」
これが現実
しょーもない話のすり替えで逃げんなよキチガイZARDヲタ
あまり調子こいて他アー貶しまくってると通報するぞ
法律が変わるからな
同一人物の証拠として晒しとくわw
通報とか言い出したら、怨み節マックスだな
((´∀`★))ヶラヶラヶラヶラヶラヶラヶラヶラ ビーイングのアンチレスのためだけに毎日この板に出て来るななんて、エリートに対する嫉妬が半端ないなw ビーイングを首になったとか
応募したけど落とされた奴じゃないかな?
逆恨みって怖いねww 商業主義が良いとは言わないけれど
ポピュラー音楽について芸術性とか音楽性とか作品性とか
抽象的な言葉を持ち出して議論しようとする奴は最高にダサいね
聴いて心地良いかどうか
結局はそれが音楽の意味や価値の本来の絶対的な基準
もちろん個人差が有るから優劣なんて簡単につけられる訳が無い
ただ一つだけ言えるのは
生理的直感的なものは抽象的な概念より重要な事が多い
声やサウンドの透明感とか清潔感とかね
それをビーイングのアーティストは平均的に持っている
偶然的なものか何らかの必然性が有るのかは不明だが どこがビーイングのアンチレスなの?
お前の言ってることがトンチンカン的外れだから論破してやったまでだろ
ビーイングじゃなくてお前が叩かれてんだよクズが
ビーイング系が今時のアーティストに対抗できる点なんて
CDセールスくらいしかないってことだよ
そしてCDセールスは比較対象にはならない
当時と今では音楽を聴き方様式はガラリと変わっている ここで一句
負け組が
毎日来ては
怨み節
m9((*´∀`))ヶラヶラヶラヶラヶラヶラ 配信の話出たのに、またcdに戻ってるよ
リアル障害者はどうにもならないなww
そりゃエリートに対して嫉妬だらけの人生送る訳だ 単にビーイングのスレを荒らせば満足なのかも知れんな
議論っぽい事を吹っ掛けるだけ吹っ掛けて、後は誤魔化して混乱させるだけという下らない手口
類似スレ立てて様子見るのも手だな
、 基本的にアンチの方が有利なのは、色んなネタで大体アンチやって来た俺が一番知ってるからなw 、 池沼ジジイはスルーしか無いんじゃないかな?
馬鹿にするの飽きたら
意地だけで毎日レスしに来るだけでも
意外と目障りなのが計算ミスだったが
醜い生き物って視界に入るだけでも目障りだからな
それは置いといて
ビーイングが邦楽のエリートなのは間違いないとして
93年が頂点ってのは賛否分かれる所だな
とりあえず近々
邦楽の頂点はビーイング
ビーイングは邦楽のエリート集団
のどちらか又は両方でスレ立て直すわ
(タイトルは多少変更有り、板もこの板とは限らない) ミスチルみたいな泥臭いのは、ビーイングのカラーじゃないよなw
あれはあれで一応才能有るんだけど、音楽という観点で言うとその才能は害も大きい
音を楽しむと言うよりは信者を作るような曲だからな >ビーイング系が今時のアーティストに対抗できる点なんて
>CDセールスくらいしかないってことだよ
はい詰んだww
歌唱力のスレでも同じ事やっちゃった馬鹿が居たけど、
悪魔の証明になる事を断言しちゃった時点で馬鹿確定なのよ
長い事粘着して見事に馬鹿晒してお疲れ(爆笑) アイタアアアアア
やっちゃったなあああ、あれは (^m^ )プーーークスクスクスクス そろそろ知将がいつものように負け惜しみレスする頃だなw
毎日ブラック企業とかでこき使われて、ストレス溜まってるんだろうなw
、 >>226
?
そもそもビーイングブームの頃に配信なんてなかったのにどうやって対抗するの?
基準がないんだが
ほれとっとと答えろよ
今時のアーティストにビーイング系が対抗出来る点なんてCDセールスくらいしかないんだが
CDなんて当時と今では価値がまったく違うんだから基準にならない 最近まであんまり知らんかったんだけど、ビーイングのアレンジャーって驚くぐらい優秀だな
日本の同時代のアレンジャーにコバタケより上が複数居たのは意外だった
(アイドル系はハナから除外) ミスチルはコバタケの力も大きいけど、やっぱり桜井に釣られてる信者の方が多い印象だな しかし日本のアレンジャーに対する扱いの悪さは酷いな
日本の官僚的な社会慣習にはウンザリしていたけど、まさか音楽業界まで毒されまくってたとは あれ?突然スレの空気が変わったな
まあいい
185名無しのエリー2020/05/26(火) 20:03:25.76ID:GG7BbVZe0
じゃ、対抗出来る今時のアーティスト出してみれば?
馬鹿にされるだけだろうけどw
こいつがものの見事に論破されて逃亡してて草 散々馬鹿にされた挙句、勝手に論破宣言して退却
負け惜しみにも程が有る
恥ずかし過ぎるな(笑)
まあ二度とここに来ないなら、それに越した事ないよね いちいち大真面目にアンカーつけなくてもいいよ
いちいちURL開いてる奴なんていないから