うたばん、HEY!ってそれ程いい音楽番組か?
ヘイはそもそもDTの番組として始まったからな うたばんはヘイヘイが当たって二番煎じ狙ったパクリ番組 音楽番組と言うカテゴリーで見る意味がない 言うこと追加するとしたら うたばんはジャニーズとモー娘。ばっかりだし HEYなんてあれこそ日本のアーティストが段々嫌になって来るのいやがってそこに韓国が入ってきたもんじゃん。 あとポップジャムはそれらと比べたら音楽番組してるけどポップジャムもhydeにハゲヅラ被せようとしてキレて帰ったよな。 その時世間は芸人のノリにキレたhydeを批判してたってな。 あの時代はガチで狂ってるとしか思えない。 視聴者が皆テレビに流されてあれが良い時代っていって正直少し気持ち悪かった。 そして、ここ数年よく調べると面白い情報が明らかになる Dragon AshもRADもバンプもスカパラもウーバーもうたばん、HEYが終わった途端音楽番組二度も三度も出るようになった。 ネット民『AKBばっかりの音楽番組はダメ →ここまでならわかる うたばん、HEYの時代はよかった』 →????? 悪ふざけは昔の方も同レベルだし、今の音楽番組ってMステ以外見てないのか? ・Mステ ・MUSIC FAIR ・バズリズム ・CDTV ・Love music 芸人を司会にしてる時点で論外だな 韓国のごり押しがどうこういうけど あれ、日本のアーティストが弄られてテレビでなくなって、懐メロばっかりになって、そっから韓国が割りいった流れだから ダウンタウンとそんなテレビをありがたる世間も悪いよ。 >日本のアーティストが弄られてテレビでなくなって これ関係ないね 日本の若手が努力を怠った結果でしょ >>7 うっわ偉そう。君友達いないタイプ??てかヤフゴメ? こういうやつmステとオリコンでしか情報得てないでしょ?ねえ?ねえ? ネット民ってさ自分の無知さ棚に上げて音楽叩きする人いるよね。 こういう視聴者がアーティストのテレビ嫌いを増やしていったんだよね そして視聴者はいつまでもテレビガーテレビガー 音楽の質は求めるのにcsもラジオも雑誌もネットも見ないアホばかり。 >>8 日本の音楽業界人ですら韓国のほうが上だと認めてる ミュージシャンから音楽ライター、ジャーナリストと韓国音楽を絶賛している >>10 嘘つくならもっと上手くなれ 下手な嘘は嘘って言わない 芸人と同じ喋りができると思い込んでたダウンタウンの罪は深い 今の音楽番組はAKBジャニーズばかりとかいうけど この時代もさほど変わらないな。 ジャニーズとモー娘。ばっかりだし、テレビが正義みたいなあの時代地獄過ぎるだろ。 バンドだってラルクやGLAYは出たけど スーパーカーとかナンバーガールとかそういう類い全然来てないじゃん。何が豪華やねん。 ミッシェル、ブランキー、イエモン、フリッパーズ・ギターは出てたけどな HEY!HEY!MUSIC CHAMP 出演者 第1回:坂本龍一 TEI TOWA 第4回:矢野顕子 第5回:憂歌団 第10回:電気グルーヴ 第14回:村下孝蔵 第15回:ジョー山中 第22回:PIZZICATO FIVE 第23回:高橋幸宏 第25回:小沢健二 第45回:忌野清志郎 第46回:坂本龍一 第48回:CORNELIUS 第53回:スターダスト・レビュー 第56回:忌野清志郎 第58回:柳ジョージ 第59回:小沢健二 THE YELLOW MONKEY 第68回:坂本龍一 第70回:忌野清志郎 第71回:小沢健二 第73回:The Mods 第78回:佐野元春 第82回:矢野顕子 第90回:Char 第98回:真心ブラザーズ 第99回:THE YELLOW MONKEY 忌野清志郎、Char、憂歌団、TOWA TEI、CORNELIUSを出せる番組凄いわ 第104回:PIZZICATO FIVE 第110回:THE YELLOW MONKEY 第114回:大貫妙子 第120回:TOWA TEI 第121回:小沢健二 第122回:THE YELLOW MONKEY 第123回:CORNELIUS 第131回:佐野元春 第133回:フラワーカンパニーズ 第136回:ホフディラン 第140回:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 第143回:THE YELLOW MONKEY 第149回:UA フラワーカンパニーズ 第152回:ホフディラン 第168回:BLANKY JET CITY ホフディラン 第175回:THE YELLOW MONKEY 第178回:忌野清志郎 第188回:GRAPEVINE 第181回:UA 第197回:THE YELLOW MONKEY 第204回:TRICERATOPS 第214回:GRAPEVINE 第227回:エレファントカシマシ 第232回:PIZZICATO FIVE 第234回:THE YELLOW MONKEY 第235回:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 第238回:エレファントカシマシ 第240回:GRAPEVINE 第253回:TRICERATOPS 第259回:THE YELLOW MONKEY 第263回:TOWA TEI 第265回:エレファントカシマシ 第268回:ジョー山中 第272回:TRICERATOPS 第279回:ギターウルフ 第287回:エレファントカシマシ 第295回:真心ブラザーズ 第329回:エレファントカシマシ でも、その結果殆ど一回二回出たっきりってことは相当嫌われてたってことだよな。 よく見たらそれだんだんスパン大きくなってないか? 今の音楽番組じゃ到底出せないメンツ テレビ嫌いのアーティストを1回引っ張り出せるだけでも大したものだ >>20 色々言いたいけどさ、 まず今の音楽番組君mステ以外見たことないの?地上波、bs関連全部。 あとテレビ嫌い増やしたらそれこそ意味ないけど。 お前らは本物の歌手本物の歌手うるさいくせにmステやヘイに頼りっきりだったもんね。 結局リスナーがもっと視野を広げるべきだったじゃんかよ。 反省してるのか? HEY!HEY!HEY!が韓国ばっかりになって批判殺到したのは事実だ。 だけど、ダウンタウンが日本の歌手バカにして視聴者が面白がってたからでもあるんだよねこれ。 アーティストがテレビ嫌いなのは70年代からだぞ 吉田拓郎、井上陽水、忌野清志郎とかニューミュージック、ロック世代 陽水と清志郎を呼べるとはさすがダウンタウンだな もう今は音楽番組だけが音楽と思ってる方が時代遅れだな。 ダウンタウンの芸風も今に合わない。テレビはもはやタレントも年寄りなら視聴者も年寄りしかいない。 誰でても文句垂れる年寄りにはアイドルばかりの内容で十分だ。 >>16 君vまとスレでも似たようなことしてたよな笑 今の方が正常なのかもしれないね。 昔のバラエティ音楽番組時代から10年代前半までは民度低かった あいつら音楽番組見てない人も攻撃してたよな 羅列してたやつ、君比較でしか音楽語れないんだね。 あ、もしかしてビートたけし? てかアーティストがテレビ嫌いだったのは1970年代からだろ 歴史修正すんなよ そもそも音楽番組なんて正しくなんか無い 音楽の情報源に関しては完全にネットの勝ち 一番悪いは音楽番組を過信した視聴者全員 そもそも昔からテレビ出てないのに人気のアーティストなんて一杯いたろ というかお前ら米津玄師がバカ売れした時点でいい加減目覚めろ ネット民ってやっぱ90年代のパワー層多いだろ あいつらは裸の王様の国民。 今の音楽番組は、歌唱時間よりもVTRを見ている時間の方が長いもんな アーティストも出なくなるわ >>34 いやいやそれいうなら うたばんもHEYも歌唱時間よりゲームやトーク無駄に長すぎだろ今に限った話じゃないから。 昔上げするやつってそういうところ抜けてるよね。 どうせ「akbやジャニーズばっかり」とかも言うんだろ? うたばんだってモー娘。とジャニーズがレギュラーみたいな状態だったし。 今のも昔もどっこいどっこいや >>34 聞き忘れたけど今と昔どうちがうん? どっちも本題の歌放置状態じゃないすか。 どっちかというと昔の方がアーティストのテレビ嫌いひどくさせた方だと思うが。 今はmステ除けばアーティストのテレビ嫌いは緩和されてる バカリズムや山里見てりゃ 今までがどれだけ酷いか分かる。あんなんでまた出てもらえるわけないだろ。 あとあんな暴走番組ありがたるお前らもお前らな? ザベストテン夜ヒット歌のトップテンが相次いで終了した頃で 音楽番組っていうのは終わったに等しい 音楽を番組のコンテンツとして扱えるほどの制作力のある音楽番組は それ以降出てきてない >>40 もういいわそれシリーズ。 質ってなんやねん、ただの多数決のごり押しじゃん 質質って。 アイドル以外もそんな色々言うほど出てもないし、お前らがただモー娘とかdtの思いで補正かかりすぎなんだろ。質がー言う割に90年代のバンド思ったほど出てないぞ。 お前らちゃんと情報みたことあんのか?思いで補正で語るの大概にしとけや。 テレビ慣れしたやつしか出てない。 この時代のTV漬けになったやつってそういうところなおんないよね。 本物!質!といいながら結局テレビとか皆が聞かないと動かない。 最初から色んなジャンルを見下す傾向。 音楽番組ってのが無理があるのは50年も前からの話やろ。 大体音楽番組の質ってなんだよ、質って(笑) 笑かすなよ。 時間も無い、予算もない、視聴者の意見もある、事務所の事情もある、アーティスト側の我が儘や希望だってある。 全部を叶えた音楽番組は残念ながら昔から存在してない。 ベストテンでさえ組織票があったと松本伊代自ら言ってたからな? そんなもん全部叶えろなんて誰も言ってないだろ どんだけ論点が飛躍してるんだよ精神病か気持ち悪い 子供の頃見てたけど 歌よりトークの方が面白かったよ~ >>43 飛躍してないけど全然。 飛躍してるのはうたばん上げしてる思い出補正おじさんの方 ベストテンとか松本伊代とか知らないです ジェネレーションギャップ?? >>46 僕もベストテンアイドル時代の松本伊代さん知りませ~ん 2018年のミュージックステーションは観ててつらかった……。 2018年のMステは端的に言って“迷走”が目立った年だったのではないかと思います。 素人のダンスへの過剰なこだわり、“◯◯スペシャル”と銘打ちつつそのコンセプトと 関係のない出演者が登場するちぐはぐさ、そして先日のBTS騒動……番組を見続けるなかで、 ここ数年でいちばん「きついな……」と思う瞬間が多かったのが2018年でした。 TEXT BY レジー(音楽ブロガー/ロッキングオンライター) https://www.m-on-music.jp/0000317991/ 関ジャムからMステというあらたな流れ。そしてバラエティ化するMステは…… 昨年秋ごろからこの連載において「Mステの演出」についてちょこちょこ苦言めいたものを呈してきております。 大枠は「Mステの“バラエティ番組化”が進んでいるのでは?」「それに伴い、アーティストの生パフォーマンスそのものに 価値を置く番組の良さが損なわれているのでは?」というようなことなのですが、2月のMステを見るに、いよいよ本格的に その方向に舵を切っていくのかな? という感じがしました。 相変わらずの高校生ダンス部推し、ただの通常放送にも「○○スペシャル」というタイトルをわざわざつける、 良く言えば定番化しつつある(悪く言えば手垢のついている)「コラボ」を前面に押し出すなど、 「アーティストが出てきて新曲を生で披露する」以外の部分への傾倒がますます強まりつつあるなと…… 様々な判断があってこういうことになっているのでしょうし、外野がとやかく言う話ではないのかもしれませんが、 長年日本の音楽シーンを(仮に地味だったとしても)着実に下支えしてきているのがこの番組ですので、 どんな形になっても「アーティストがいちばん大事にされる番組」であることは変わらないでほしい、というのが個人的な願いであります。 TEXT BY レジー(音楽ブロガー/ロッキングオンライター) https://www.m-on-music.jp/0000256948/ >>48 じゃあMステ見なきゃいいだけじゃねえかwwww 嫌なのに見続けてんの? てかMステ含め音楽番組なんて真剣に見るもんでないから。 兎に角さ皆音楽番組真剣に見すぎなんだよ。 マウントとる発言になるが、俺はkaraだの流行った辺りからもうTV見る時間へってネットやラジオで音楽探してるからな? 今ネットやラジオが発達してさらにサブスクなんてものがあるのにも関わらずMステ批判で目くじらたててる人ってもう音楽好きじゃないよね?文句言うのが好きなだけだよね? >>45 いやしてるだろ >時間も無い、予算もない、視聴者の意見もある、事務所の事情もある、アーティス>ト側の我が儘や希望だってある。 > 全部を叶えた音楽番組は残念ながら昔から存在してない。 こんな話はそもそもしていない >>50 マウント取る発言になるが俺は元からテレビで新しい音楽探そうなんてことはしたことない >>52 じゃあ音楽番組でどうこう語んな、二度と音楽批評すんな お前みたいなのが勝手にわめいて勝手につまらなくしてんだよ。 ふざけてんのか?寝ぼけてんのか? そもそもな音楽番組とオリコンチャートだけ見て知った気になったお前らが一番悪いんだよ。 >>54 オリコンチャートも音楽番組も興味ないです そもそもな音楽番組しか見てないくせに音楽知ったつもりになって偉そうに邦楽批判すんじゃねえよ お前らはただのTVの顧客のくせに 何がマウントじゃ、お前らは一杯そうやってTVしか見てないですうマウントとったからもうしばらくやんなや >>57 おこおこマウントおじさん日本語通じないの? 音楽番組観てないです 観てない奴が>>48 なんて書かないよなw マウントとるとかいう以前に別人装って逃げてるだけだろ >>48 ただのコピぺですよ コピぺ貼ったの僕じゃないけど 2019年Mステ 2月1日:テレビ朝日60周年秘蔵映像SP 2月15日:恋愛ソング、失恋ソング特集 2月22日:平成30年を盛り上げた楽曲特集 迷走してるな 初期HEYスタイルで韓国推しやめれば今も数字とれる ミュージックフェアはダメ?出る人偏ってるけど歌はしっかり聞ける >>63 音楽好きには好評だけど音楽すきの数か激減したからねえ ジャンルの細分化では片付けられないくらいの惨状 >>1 笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから 松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし 元々遠からず終了の予定やったやろ あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部 千鳥がMCの番組にすればいいと思う あとフジのジャンクSPORTSは MCを千鳥ノブにすればいいと思う ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと 言うてたし >>1 テレ東視聴率最下位脱出 やっぱりチャンネル番号変更の影響が じりじりとボディブローのように積み重ねって ここに結実した感があるよな 個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は シンプルに開局日順に 地上波 1ch NHK総合 2ch NHKEテレ 3ch 日本テレビ 4ch TBSテレビ 5ch テレビ朝日 6ch フジテレビ 7ch テレビ東京 8ch 東京MXテレビ 9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通) 1ch BSNHKメインch 2ch BSNHKサブch 3ch BS日テレ 4ch BSTBS 5ch BS朝日 6ch BSフジ 7ch BSテレ東 こうするべきというか 本来これしかないと思うこれ一択 今からでも遅くないからこう再変更すべき read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる