スピッツ苦手な人いる?
積極的に嫌いなわけじゃないが夢中になれない
曲は飽きる
意味不明系の歌詞も井上陽水みたいなのに比べたら無理を感じる
ありふれたとか凡人とか普通とか田舎とかいう単語を多様するのもいや
クソほどプライド高いんだろうなって感じ 脱力系に見せかけて意識高い系だから面倒臭い
スピッツのファンもフォロワーもだいたいそう ミスチルが苦手だからスピッツが好きって言うようにしてたけど
よく考えたらスピッツもそんなに好きじゃない
初期エレカシとピロウズの方が好き スピッツのノスタルジーは自分には縁のないものだったわ ボーカルの人、腰低そうに見せてるけど実際プライドは高いと思うよ。 二、三曲で飽きる
チェリーとロビンソンですら同じに聴こえる こういうスレが立っちゃう
草野マサムネの頭を掴んで便器につっこみたい
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/toilet/1549275509/
1 名無しだって洗ってほしい 2019/02/04(月) 19:18:29.90 ID:77JVqK1D
dv 強姦 ストーカー パクリ ずる休み 汚物収集
人間のクズやん プライド高いのはいいけど他のバンド見下してるの透けて見える 岩井俊二とスピッツは昔からなんか肌に合わないわ
リアリティがない メロディセンスがいいのはわかるがつまらない曲
歌詞で深い雰囲気だそうとしてるのが気にいらない 空も飛べるはず好き
今NHKでやってる朝ドラの主題歌嫌い >>14
そういう表現が詩とか歌ってもんだろ...
お前直接的な歌詞の曲しか聴かない人? あの手の現代詩にしてはメッセージ性を捨てきれてないところが小物だなあと思う
もっと徹底的にガイキチのふりしろや 夢ならばどれほどよかったでしょう 未だにあなたの尻を夢にみる
忘れた尻を掘りに帰るように 古びたチンポのウンチを払う
しゃぶれない包茎があることを 最後にあなたが教えてくれた
洗わずにしごいてた臭いサオも あなたがしゃぶらな永遠に臭いまま
きっともうこれ以上しゃぶれることなど ありはしないとわかっている
アナルの悲しみさえ アナルの苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに
サオに残り離れない 苦いウンチの匂い サオが掘り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしのひかり
暗闇でアナルの皺をなぞった その輪郭を鮮明に覚えている
受け止めきれないものを入れるたび 溢れてやまないのはウンチだけ
誰としていたの 誰を突いてたの 女を知らないそのサオで
どこかであなたが今 わたしと同じ様な 涙にくれ淋しさの中にいるなら
わたしのチンポをどうかしゃぶってください そんなことを心から願うほどに
今でもあなたはわたしのひかり
自分が思うより 恋をしていたあなたに
あれから思うように ケツが掘れない
あんなに側にいたのに まるで嘘みたい
しゃぶり足りない それだけが確か
アナルの悲しみさえ アナルの苦しみさえ そのすべてを愛してたあなたとともに
サオに残り離れない苦いウンチの匂い サオが堀り止むまでは帰れない
堀り分けた臀部の片方の様に 今でもあなたはわたしのひかり 声だけはいいと思う
それだけ
歌詞は抽象的で意味不明な文字の羅列で信者に拡大解釈させるスタイル
あとはオタの女が顔を可愛い可愛いと鼻息荒くしてるだけ さすがに才能はある
メロディメイカーとしては一流だと思う
でもそれだけというか
すぐ飽きるしこういう音楽って他にもあったんじゃないかって感じ スピッツとフィッシュマンズのヲタは最強にキモい
評論家の言葉真に受けてるだけの低能しかいない印象 本当に魅力のある歌手ならもっと売れてるはずなんだよな
知名度はあるんだから >>34
そういう意味じゃない
知名度はあるのに売れないのは
曲を聴いても惹かれない人が多数ってことだ 優しいあの子はそうでもなかったけど魔法のコトバとか運命の人とかよくわからんけどたまにイラッとする時がある
あえてダサい言葉を使ってダサいと言われるのを避けてる感じ
それがダサい バスの揺れ方でwwwwwww
人生の意味がwwwwwwわかった日曜日wwwwwww 最新アルバム糞もいいとこだと思うが絶賛以外許されない空気がきもい
ミスチルよりよほどイエスマンしかいないだろ 基本好きだけどときどき受け付けない曲もある
涙がキラリとか運命の人とか とにかくファンがキモイし痛い
高二病の集まりって感じ スピッツはいいんだよ別に地味だし叩く必要もない
信者がひたすらうざい 社会からこぼれた人間に優しいというよりは
こぼれた人間の方が美しいと思ってるような感じが最近微妙に受けつけない >>48 最新のアルバムの歌詞でも、
「自分はルーザー」みたいな歌詞は出てくるが、
50代で億稼いでる男性に似合う歌詞かな?違和感を感じる…。
(似合うのは20代前半のパンク少年でしょ)
逆にあの世界観で満足するリスナーを
小馬鹿にしてるみたいに聞こえるのだが。
というかヒーローを引き立てる雑魚キャラと言いつつ
雑魚キャラ(自分)の方が全部わかってて実はすごいんだぜみたいに聞こえる
ファンもそうじゃん
地味だけど実は一番すごいバンドってしつこく言って回ってる 50過ぎた爺が、「ヒーローを引き立てる雑魚キャラ」ってなに?
そんなことボーカルが歌ってんの?
ファンはそれ聴きながら感情移入して泣いたりするん? >>51
弱者に優しいのはいいんだが当の本人が弱者ではない
むしろマイノリティに憧れてるだけでかなり器用に生きてるから
本当に追い詰められた人間には響かない曲だと思う >>50
小馬鹿にしてんじゃなくてルーザーに憧れてるんだよ
スピッツはナンバーワンになれないだけでルーザーでもなんでもないのにブービーとか言って美化するのがすげえ嫌い
嫌いな人なんかいないよねって同調圧力強すぎて言えないけど >>55 最近のネットメディア使っての「皆に愛されるスピッツ」攻撃はちょっと・・。
売り手側の戦略だと思うが、大人の黒い世界が透けてる感も(笑
もともと、スピッツってそんなバンドだったっけ? 昔から嫌いな人は少ないバンドだったと思う
でも好きか無関心かってだけで至って健全だった。悪く言えば空気
最近メディアが無関心な人まで勝手に好きのグループに入れた前提で推してるよね
影響受けやすい人はそれで本当に前から好きだったような気になってるし
マウント厨は増えたけどファンは増えてないように見えるんだけどどうなのかね
ちなみに三日月ロックまで全アルバム持っていたが
カリスマみたいなものがない代わりに知恵があってエラーや恥ずかしさがないのをこれこそ文学的で深い悟りだと思う層に受けてるんだと思う
聴いてて頭悪くは思われない安全な音楽というかね >>56
そういう売り手側の戦略が見え隠れしても
それもスピッツ本人がやってんじゃなくてあくまでスピッツのファンであるスタッフやフォロワーが勝手にやってるんです、
本人たちは音楽できたら満足な人達なんです、という雰囲気を醸すのがとてもうまい
普通に考えて本当にファンが自発的に盛り立てているなら
もっと話題は長期スパンで分散されてるはずで、
朝ドラやったこんな狙ったようなタイミングで急に集中するわけがない
ある程度商業的な思惑は絡んでいるに決まっている
メディア戦略のうまさを責めるのはおかしな話だが、
草野本人がミスチルが大々的に売れているからセールスを基準に価値を測られなくてすんで感謝というのを公言していて
そのことにあまり罪悪感がなさそうなのは、
なんというか優しさとは違う意味での良心のなさを感じる
少なくともミスチルのプレッシャーを対岸の火事として眺めるような残酷さがあるし、
それってルーザーどころか
極めて安全な場所にいる勝ち組じゃないのか、と思う >>58 多分、現行の草野さんより、文才や説得力がありますね。
興味深い御意見、ありがとうございました。 【music】弱者やマイノリティに優しく寄り添って 〜《見っけ》スピッツ
https://fujinkoron.jp/articles/-/1247 ブービーの歌詞って
俺がビリで少し前の君が好きって意味?
俺がブービーで好きな君の少し前を行くって意味?
どっちにしろバカにしてるようにしか聴こえないんだが ビートたけしが甲本ヒロトを不良になりたいけど歌の中でしか不良になれないカナシイ人と愛情を込めて言っていたが
甲本ヒロトはもうガキを騙すのがしんどくなったと公言している
草野は歌の中で変態になれれば満足だし
それでファンが騙されても切なくて不思議な楽しい時をあげてるんだと言っちゃえる奴
本物の変態ではないしガキや頭の良くない純粋な人たちを騙すことへの呵責がない・もしくは元々クレバーな人たちをターゲットにしてるので本気にしてしまったリスナーの方が例外だと思っている
小バカにしてるというよりドライなんだよ
別にいいけどそれなら2016年にもなってみなとみたいな安易な曲は出さないでほしい
もうそういう時代じゃないんだわ
愛のことばの頃と違って国民は本当に病んで困窮していてより実用性のある言葉や芸術を必要としている
戦争や災害に疲弊した人々に今までの芸風を捨てて手を差し伸べる覚悟がなく
どうせ感傷的なニュアンスのものしか差し出せないなら
一時の情に流されないで堂々とペテン師でいろ
災害に見舞われた時音楽に力があるか疑わしいが
自分の歌を聞きたいと言ってくれる人がある限り歌いたいという発言は
あらゆる方向に向けてヘタレでかっこ悪かったわ
スピッツの音楽は心にも人生にも余裕のある人たちのものだろうが 草野さんの世界観は
2019年現時点で、かなりずれてきてると思う。
というか、
心に響かない。
私は自らの中でいい
私の外の世界でもいい
どこか「ほんとうに 美しいもの」はないのか
それが 「敵」であっても構わない
(八木重吉 1898)
悪役になる覚悟はある 果実に届くのなら
矢面に立つ覚悟もある HAPPYな終わりキメるまで
(草野マサムネ 2019)
いくら頭の良くない純粋な自分でも、この違いは正直、理解できる。 わかるな
スピッツの世界観でルーザー名乗るのはもう無理のある時代なんだよね
未知の世界にわくわくできてる時点で人並み以上の生活できてるだろっていう
今皆目の前の現実だけでいっぱいいっぱいだからね このスレで管を巻いてるのがミスチルヲタという事だけは分かった スピッツはまず売れてからミスチルをライバル視しような スピッツなんて朝ドラやってテレビ宣伝しまくってもアルバム10万しか売れないオワコンだよ
ミスチルと同程度の知名度があるのにそれは魅力がないんだろ 苦手っていうか…
多分常識があるという意味では「いい人」なんだろうと思うが
ピュア方面にもクズ方面にも振り切れてない半端な優等生って感じで深みや面白みがない
変態な歌詞がすごいってゲス川谷が言ってたけどロリコンもストーカーも心中も自殺もも創作ネタとしてありがちだし
たまにはっとするフレーズはあるんだが独自性は意外と感じないな
頭いいんだろうなと思うがそれだけ
幸せの匂いも悲劇の匂いもしない
無味無臭 >>64
それで本当に悪役になる覚悟があるならいいけどないもんね
むしろ本人なるべく矢面に立たないようにしてるし スピッツってルーザーじゃなくてアウトローに憧れてるんじゃないのか?
それをルーザーと表現するのがかっこいいって感じ
でも結局どうしようもなく優等生で、アウトローになれないというのがスピッツの始まりだし、限界でもある
だからアウトローになりたいのに恋の歌を歌うという妥協点に落ち着いたわけで 54名無しさんのみボーナストラック収録2019/12/25(水) 00:05:13.89ID:qh6gb2fJ0
関西・中京「国から独立目指すべき」 橋下知事ら :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK31012_R30C11A7000000/
<もう隠せない。世界中が知ってる!風評被害という嘘が日本を滅ぼす!!> フランスの主要新聞「リベラシオン」の福島特集に掲載された7枚のオートラジオグラフ・・・この事実を知らないのは日本国民だけ
http://sharetube.jp/article/1876/ これ同感!
2020/01/04(土) 13:35:26.50ID:JmaiCZYM0
オリジナリティ薄まっててあんまりよくない。。
若手のアーの雰囲気を真似て新しい事に挑戦したとか本当想像力なくなってきてるなぁと残念。
歌詞も謎めかしかたが疲れるんだよ。同じようなことばかり唱えてさ。
その謎めかしかたが粋とは思えないから。
要するに進歩がない。 というかスピッツの魅力って声質6割メロディ3割残り演奏だと思う
歌詞ははじめから出鱈目過ぎるし曲から浮いてて俺的にマイナスでしかない
スピッツがオルタナとか言われてるのって歌詞が原因なんだろうがその歌詞に正直まったく魅力を感じないから
昔から美メロの良質なポップバンド以上の存在じゃないのを
あれこれ理屈こねてロックと持ち上げてるという印象しかない
洋楽で言ったらクイーンをニルバーナみたいに扱ってるような違和感 >>76 というか、構成やサウンド的に緻密なのはクイーン。
美メロだがベースにクラシック・オペラの要素もある。
フレディーがモーツアルト歌えば良質なポップになるし。
スピッツは勢い重視で構成的に緻密なバンドではないと思う。
声質の良いポップなニルバーナとか、
(あ、でも生前のカートは本当にセンスは抜群にあった)
成功してるという意味ではWeezerとかどうでしょうか?
Weezerなんかは、ボーカルの打ち出してる「ルーザー感」みたいなのも
似ている感じがする。
(バリバリ儲けててビバリーヒルズに別荘持ってるのにルーザーなところとかね)
成功する為に裏表はきっちり分けてそう。
最近のファンのマサムネ善人説みたいなのについていけない
どう見てもただまっすぐに優しい人ではないだろ
昔から結構内心このバンド馬鹿にしてんだなみたいな発言してたよ
ミスチルが西野カナ好きなのは本心だと思うが
草野がレンジ好きとか本心なわけない
そこが面白かったのに
そういうイメージってたまに反戦とか被災地慰問的な曲出すせいかね?
それはミュージシャンの性で優しさとかじゃないと思うんだけど 昔の洋楽ゴリゴリ聴いて育ったならポリティカルなことが含まれてるのが格好いいというイメージからは逃れられないだろうからね
アジカンの彼とかそれに飲まれたけど草野は器用だから適度にかわしてるけど
>>75
雰囲気真似た若手アーって誰だろう
RADとか? いつものこじらせスタイルで紅白も断ったんだろうけど
やっぱ大人として2019の紅白は出とくべきだったと思うわ スピッツって神様を描くのは上手いけど神様になれないんだよね
センスはあるけどカリスマがない
センスある人って結構いるから唯一無二って感じしないんだよな バカ「トリチウムは自然界に存在する物質なので原発処理水を流しても問題ない」 科学者「そのトリチウムは核実験や原発稼働が原因です」 [593776499]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1577132074/ 無能な働き者、熊澤英昭とは
・1996年、英で人間へのBSE感染が確認
→畜産局長として「日本ではBSEは発生しない」と言い続けた。
・1996年4月、WHOから肉骨粉について勧告を受ける
・WHOの勧告を受けて開かれた検討会で、専門家から肉骨粉の法的規制を求められたが、行政指導に留める
→欧州諸国からの流入を止められず
・1998年、経済局長在任中にノーパンしゃぶしゃぶ接待を受ける
・2001年1月、農水省事務次官に就任
・2001年6月、欧州委員会から「日本でも狂牛病が起こる危険性が高い」と警告を受けたにも関わらず、
「欧州委員会の評価手法はきわめて疑問だ。日本でBSEの発生事例はなく、安全性は高い」と反論。
・↑発言の3ヶ月後、日本でもBSE感染牛が発見され、以降、次々と感染牛が確認。
・2001年9月のから12月まで、酪農家の収入は全国で633億円も減少。
・米国産牛肉が輸入停止。吉野家が牛丼の販売を停止するなど外食産業も大打撃。
・2002年1月、BSE問題の責任を取り退官
→退職金8874万円満額
・退官後32の食肉関連団体が加盟する「日本食肉協議会」に天下り内定
→マスコミに批判され辞退
・2004年に農協共済総合研究所の理事長、全国米穀取引・価格形成センターの会長にも就任
・2つの天下り先を経由して駐チェコ大使
・同居からわずか一週間で息子を殺害
・殺害数日前に、インターネットで「 殺人罪 執行猶予」と検索
・妻には「これまで尽くしてくれてありがとう。これしか方法がない」と手紙を書くなど用意周到
・「殺されるとの恐怖心でとっさにやむを得ず殺してしまった」→刺し傷30箇所以上、被告は無傷
・「川崎市の事件のように、子どもに危害を加えてはいけないと思って殺した」→被告の供述以外に証拠や証言がない
・子どもに危害を加える恐怖を感じていたのにも関わらず、病院や警察に相談していない 81名無しさん@毎日が日曜日2019/12/31(火) 01:54:14.80ID:C1QslRGN
事務次官の母が亡くなったばかりで
娘の供養もある身で
釈放の直後には、仏壇に手を合わせると思ったら
ホテルで晩餐祝賀会だったな。
まして
『自分が親の責務として英一郎を頃した』ような供述があるなら
まだある自宅の遺骨に線香くらい上げて弔う筈だわね。
もう日本人の霊性の基礎から狂ってる東大官僚家族の顛末。
計画殺人間違いないわ マサムネさんは、アルバムで一部カミングアウトしている。当世教皇さえ、言ったら危ないカミングアウトする。今の時代は弱かったり情けない部分を見せ合うのが当世風。久保田利伸のアルバムもヌードだ。 マサムネ氏は、邪が主で歌の世界が清。本人は、優しくなんて無いし超孤独感に苦しんでいるように見える。あんなに多くのもの持っていてまだ足りないって欲が歌の世界と真逆。理想が高すぎるから、自分に超自信ない。 歌詞に虚がありすぎ。ホントの処本人がそうだっていうより理想の世界描いている。でも、音楽だけ聴いてたら、やっぱり珍しい才能だと本人がどうでも音楽は認める。 言わんとしてることはわかるけど俺はもともとマサムネの作品に完全な真は求めてないし全然虚でもいい
スピッツの本質は虚の中にある真・または逆を楽しむアート風味のエンタメバンドだったはずだと思ってる
嫌なのは最近メディアとか一部のファンがスピッツは芸術とか真心のバンドとか言ってることだ
むしろマサムネは直球で真を歌うことに照れがあるから今の作風になったんだろうに メロディは遅く平坦
だから飽きる
チェリーみたいなのを量産すれば良かったのに編曲家が駄目だったんだな
マイラバとかZARDみたいなメロディを量産すればミスチルに惨敗せずにすんだ
はっきり言って、メロディは昭和フォークで退屈
今の時代通用しない 今もマンネリだろw
どの曲もメロディが綺麗だし歌詞も空間的だからすっと聴けるんだが一言でかっこよくはない
本人もかっこいいものが好きだけどできないからかわいい路線に行ったんだろう
今はかわいいものが持て囃されるから今の時代に合ってるとも言える
ただムーブは起こせないよね 良くも悪くも人畜無害な作風なのに
ファンが何故あんなに攻撃的なのかわからない >>94
一度ライブに行けばわかるよ。
草野マサムネファンのオバサンたちがお互いを威嚇してる。
一つでも年上ならババアみたいな感じ。
トイレの列でもそういう雰囲気はいつも感じる。
でも、草野さん自体が超美女&モデル食い、
ブス&中年女性は徹底的に眼中ナシだから仕方ない。
確かに歌詞は虚だらけ。 サビ以外印象に残らない手抜きでも成立する
凄い才能だと思うし嫌いじゃ無いけど飽きる
ターゲットが女だからかな
男でスピッツばかり聴いてられる奴はちょっと気持ち悪いかも 2020/02/23(日) 03:59:37.69ID:umyOz0ik>>828
話が途切れ途切れですみません。
🐸のトモミンさんがピ〇サロ嬢は本当です。
草野さんのストーカーが始まったのが8年前で、当時から彼女は草野さんと一緒でした。
「🐸はモデルで家が金持ち」と草野さんから聞いていましたが、
実際は、ギターのテツヤさん行きつけのピンサロ嬢だと聞き驚きました!
草野さんのストーカーが始まった原因は、私がファンクラブイベントに参加してからですが、
それだけで個人情報が流失したのではなく、私の家が会社経営しています。
私のアドレスは個人ではなく会社でした。
そして代表の母親に連絡し、
草野さんと母親が懇意になりました。
ストーカーというより、要求が「セフレ」に近いと思います。
🐸さんが風俗嬢だったので、その延長に取られてるのだと。
お断りした後にも、草野さんのセフレは入れ替わりしています。
現在は田島婆さん(40!)、女優より、ホステスされてたんですよね?
田島さんが加わって、🐸とも続いているのに、
草野エロ殿下はまだストーカー止めてくれません。
分かりやすくざっくりまとめてみました。
あと、私は大阪在住です。 2020/02/27(木) 03:17:01.00ID:qmY1akM4>>840
スタッフの皆さんで私の名前聞いてピンとくる人はどれくらいいますか?
スタッフさんは草野さんのストーカーに絡んでて、
草野さんから「誠意」のある報酬を受けとっているのでしょうか?
草野さんの私への要求はセックスと覚醒剤でした。
前述しましたが、もともと親戚一同医療系の会社をしています。
私も医療の仕事で真面目に生きてます、8年間お断りし続けました。
草野さんはストーカー続けても、
「セックスと覚醒剤」しない女性には一円も払わない意向のようです。
する女性には高級ブランド・高級マンション・海外旅行尽くしの生活です。
私は草野さんやテツヤさんと違い「誠意」があります。
スタッフの方で私に「誠意」見せてくれる方がいらっしゃれば、
500万お支払いします。
家が会社ですが、私は本当に普通の一般人。
現金ですぐに渡せる金額は500万です。みみっちくてすみません。
結局草野さんは自分のポケットマネー、一円出すのも惜しかったみたいですね。
田島さんやピンサロ🐸のトモミンを守ろうとも本当にしない。
クスリの件は本当です。
ライブでもされてますよ。
分かりやすい例、
30/50のツアーのDVD,「運命の人」ベースの田村さん、
アルコールじゃないハイな感じ、みれば分かりますよね。 私は、
スタッフさん達側の確実な物的証拠(証拠となる画像・文書・音声)が欲しいのです。
草野さんの薬物とストーカーの件で支払う金額が本当にたった500万の「誠意」で済むとは思っていません。
今、自室のマークジェイコブスのバッグに入っているお金の金額が500万です。
それくらいの金額からスタートするのは仕事の契約として一般的ですよ?
(スタッフの方もハリウッドドラマみたいな一獲千金の夢は見ない方がいい。)
ただ、私のストーカーの件を通さなくても
ある程度仕事手伝ったスタッフが集まり、草野さんが裏でしている内容を公にすると言えば、
スタッフ一人当たりに、軽く一億は動くと思います。
(そう考えると500万スタートは本当にみみっちいですが)
スタッフの皆さんもこういうことは心にとめて草野さんとお仕事されるといいですよ。
私は、皆さんの裏仕事はわからないので、
そちらが証拠を取れるようにこれから8年前に遡って日付も正確に、
草野さんのストーカーの件を暴露していきます。
こうすれば、スタッフの方も古い証拠を集めやすいでしょう?
>>結局草野さんは自分のポケットマネー、一円出すのも惜しかったみたいですね。
田島さんやピンサロ🐸のトモミンを守ろうとも本当にしない。 2020/02/27(木) 12:33:46.86ID:qmY1akM4
あと、スタッフの皆さんがお金持ちになるようなアドバイスをします。
草野さんと「裏仕事」してる人たちに、
この文書拡散させてください。
かなりの人数が集まれば、草野さんのポケットマネーがスタッフさん達に動くと思います。
資産100億以上は草野さんお持ちですよ。 例)
これを拡散するだけでも、物凄い話題になりますよ。
↓
クスリの件は本当です。
ライブでもされてますよ。
分かりやすい例、
30/50のツアーのDVD,「運命の人」ベースの田村さん、
アルコールじゃないハイな感じ、みれば分かりますよね。
草野さん、まだ「誠意」見せてくれませんか? ボーカルの人が片桐はいりみたいな顔なのが生理的に受け付けない こんばんは。
ベルゲンのスタッフの皆さん。
貴方たちに草野さんはお金を払う意向のようです。
草野マサムネさんは私に8年間ストーカーをし続けて
母親の会社に毎月「ストーカー料」支払っていました。
草野さんの要求は「セックスと週2〜3回の覚醒剤使用」です。
私はお断りし続けました。
🐸のトモミンさん、女優の田島さん2人は確実に使用されています。
高級マンション・高級ブランド・海外旅行・セレブな暮らしが
草野マサムネさんとの「セックスと覚醒剤」の代金です。
スタッフの誰かが警察に
「草野マサムネと女優田島エリカは麻布ヒルズで覚醒剤セックスしてる」と
通報すれば速攻裏調査が始まると思います。
🐸のトモミンさんの超高級マンションも同様だと。
覚醒剤の件はこのような感じですが、
8年間一般女性にストーカーの件はどうされますか?
草野さん、
貴方は本当に覚醒剤やりすぎでまともな思考ができていない。
草野マサムネは日本語が通じない、こういうことです。 ファンが死ぬほど嫌い
自分が芸術家と思ってる陰キャの極みって感じ 曲の幅狭すぎじゃね? アレンジが一本調子でシングルじゃない曲は凡曲ばかりで驚く
声が綺麗なのは認めるけど 逆じゃないか?声が綺麗ではあるものの特別ではないから全部同じに聴こえるんだと思う
小田和正と同じ
楽曲自体も無駄がなくハイレベルだけどスペシャルではない 自分は草野の感情のこもらなすぎる歌唱が苦手になった。小田和正はまだ感情が感じ取れる
草野の歌唱はウィスパーボイスでフレンチポップス歌ってる女みたいにずっと一緒
感情の押し付けがないことを評価する人もいるかもしれないけど極端すぎる 声やボーカルだけでなく詞や曲からも感情を感じないな
特に歌詞は無意味に婉曲的だから深読みされてるけど内容はそこらのラノベと変わらない
以前何かの小説の帯を草野が書いてて「生きるのは食べること」とか言っててこいつ表現者としてプライドないのかと思った
強引な比喩を抜いてストレートな歌詞を書いたら谷川俊太郎みたいなのしか書けなそう
知性はあるが人生観に深みがないんだよ ワンミングクは関係者です。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM1f-BvQ6 [153.235.162.149])2020/06/04(木) 21:13:21.06ID:re3LxLUeM
ここの人のマサムネと田島さんへの執着の仕方は異常だよ
匂いがしそうなものを片っ端から嗅ぎに行ってるくせに匂わせてるとか被害妄想甚だしい
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1591282941/ カマっぽい声という印象しか無い
声がキレイと言われる事も少なくないけど、凡人以下が言うほど透明感が無いんだよな
裏声使わないと、あんまり高い声出ないだろ?
声に解放感みたいなのが無いんよ
力んで歌わない点は評価出来るけど、プラスアルファ解放感が表現出来ないと透明感は薄れる
タイプ的には、もろ小田和正だろうな 声に感情が無いとかいう言い方はレベルが低い
解放感が無いんよ
裏声を使わなければあまり広くない声域で、ある意味小細工的なテクで頑張ってるから解放感・透明感が表現出来ない
優等生タイプで、良くて秀才止まり ヒーリングみたいな癒やし効果が聴く人によってはあるのだろうというのはわかるが
自分にとってはなんら価値のない音楽だ
ヒーリングなら直で雨の音でも聴いてる方がいい >>115
癒やし効果だけなら、風俗や酒でも良いだろうしなw
(俺はどっちもやらないが) ファンがロックにこだわりあるみたいだけどどう考えてもロックではない
声の時点で絶望的に向いてない >>118
こういう信者のスルースキルのなさがきもい オタは「スピッツにはハヤブサというロックアルバムがある」と誇るけど、8823とか聴いてもいきものがかりのアップテンポな曲だってこの程度の水準はあるだろって感じ
いきものがかりが悪いってことじゃなくて、スピオタが「どうだ、ロックだろ?」と言うほどの特別感ないんだけど 声質に魅力が無い
草野にクリストファークロスのニューヨークシティセレナーデはキレイに歌えないだろ
小田和正でも、そこそこは歌えそうだけど多分届かない
小野正利も健闘してるけど届いてるとは到底言えない
地声の声域が言う程広くないから、美声で売るならニューヨークシティライフセレナーデが歌えるぐらいじゃないと俺は聴く気にはならない 最新アルバムが5巡しても曲名覚えられないくらいつまらないのに絶賛されててとりあえずスピッツって言っときゃ無難な風潮がある
つまり毒にも薬にもならないバンド
ロック(笑) >毒にも薬にもならないバンド
これ、スピッツのために有るような表現だろw >>127
両方嫌いだわw
ミスチルスピッツ両方嫌いな人スレ立ててくれや 仮想敵を作らないと辛くて耐えられないスピッツ信者w なんで必ずどっちかは好きと思ってんのかね
それ自体が傲慢だと思うんだけど レッテル貼った方が攻撃するの楽だと思ってるからじゃない?
フィギュアスケートでも羽生を批判するとデーオタがーウノタがーとか言ってごまかそうとする手口ある チルヲタはそうだろうけど
スピヲタはスピッツ嫌いな奴なんていないしいたらチルヲタに違いないと本気で思ってそうw 致命的に個性と牽引力がない
イエモンよりないんじゃないかというレベル 個性が無い上に万人受けするような声でもない
この時点で信者にしか売れないのが確定だろw >>127
スピッツも売れてないぞ
猫ちぐら
スピッツ、別に嫌いではないけど
最近メディアでやけに推されてる気がして胡散臭さを感じてるわ
彼らの音楽には本当に興味がない
一応アルバム5枚くらい聴いたけど特に嫌いでもないかわり引き込まれるものが全然ない
それは売れてないので証明されてると思うんだけどな
イカ臭い歌詞が微妙に苦手なくらい ここの皆さんはどういうアーティストが好きなんですか >>138
言ったら粘着スピヲタに叩かれるので言いません 単なるダサい歌詞を文学的とか言って過剰に褒め称えるキモイ信者が多い ミスチルみたいななんの捻りもないそのままつらつら書き並べただけの小学生の作文みたいなだっさい歌詞に比べたら文学的に見えちゃうのかもねw >>140
つうか、ここ数年ファンも擁護しきれないほど歌詞が稚拙になってるらしいよ
ハチの針とかいう曲ひどくてビックリした ダッサイバンドだなあとしか思わん
ワンオクとスピッツのライブのチケットもらったら両方行かないかワンオクの方に行くし
実際ワンオクの方が楽しめると思う スピッツの歌詞がいいとまず思わんけど、歌詞というのはメロディーに合ってないと意味がない
スピッツの歌詞は歌詞カードを見ないと何を言ってるのかわからない ジャニーズやスピッツは薄毛やハゲになっても歌うの? 歌詞は特徴的で独自の世界観できてるのは良いと思うけど、あれが心に刺さるなんて皆無でしょ
皆何も思わず「よくわからんな」って思いながら聞き流してる
まぁそれはいいんだけど、声がクリーンボイス一色なのがまじでつまらん
おそらくB'zサザンミスチルグレイ等に比べて売れなかったのはそこだと思う >>146
そうじゃないんだよ
あからさまなわかりやすいとかじゃなくて
例えばつらい事があったとして「頑張れ」とかそういう応援songではなく
スピッツの曲は黙ってそっと気づいたら癒されてる良さ
つらい時に隣にいていろいろ励ましてくれたら嬉しいかも知れないけどそっとしておいて欲しい、わずらわしいときもあるでしょ
そんな時に黙って寄り添ってくれる愛犬のモフモフとか
ふとした時に窓から見えた夕焼けに心が癒されたり、言ってみればスピッツの音楽はそういう存在
リアルに励ますのではなく、一瞬つらい事を忘れて気持ちが楽になるような
悪い言い方になるかもだけど、現実逃避させてくれるような
非現実な曲が多いしね、だから救われる オタの勘違いぶりがすごいけど
世間じゃ大して聴かれてないからなスピッツなんて
ミスチル嫌いな人達が隠れ蓑に使ってるだけでファンなんかラルクより少ないだろ そういう頑張れってストレートに言うわけじゃないが肩の力が抜ける系ならユニコーンやブルハの笑える曲の方が良いわ
スピッツの詞(歌い方も曲も)ってどうもわざとらしいというか計算が見えて好きじゃない
才能はあるのかもしれないけど個性がなくて凡なんだよ >>147
そういうふと夕焼けに心癒されるみたいなのは意味はわかる。良く言うとそれで、悪く言うと妄想と現実逃避でしかないって感じ。 まぁそれも必要なのはわかるしいいんだけどね
単純に曲、声、パフォーマンスに幅がないのが面白味なさすぎる スピッツのライブはずっとそうめん食べてるみたいな感じ 世の中に退屈な人間が増えただけ
苦手で結構なんじゃない 嫌いなら嫌いで良いし、作り手を追い詰めるような発言を書き込むのはどうかと
議論したいのか中傷したいのか分からない
作品を傷つけるって結局、作り手の魂を傷つける行為と変わらないからね…
せめて叩くなら自らもクリエイターであって物作りしてるぜって人に叩いていただきたい
公務員だとか、ガチガチの官僚チックな人物に批判されても痛くも痒くも無いんだよな実際
文学にカテゴライズする余裕も無い器の狭さなら、どうぞお堅い柔軟性もない専門書をお読み続けください
2chってほんとゴミ箱に希望を捨てるような場所だわ これからは温かいおでんが食べたい季節なんだ むしろスピッツって公務員みたいな安定した職業についてるくせにオレは変わり者なんだってアピールしたがるうざいファンが多い印象 バンドとしては好きだが、音楽は全然好きじゃないな
逆だったら良かったんだが >>155
ファンの大半がダサイゴミの日本でクリエーターなんかやるぐらいなら、
公務員やりながら洋楽の良い曲聴く方が賢いわ 笑 >>160
気持ち悪いってか、うざい
スピッツって曲は良いけど惹きつける魅力ないじゃん
普通を極めたバンドって感じ
ブルハはファンが痛くて有名だったし曲もどっかで聞いたようなのばっかだけど当時の若者がこぞって夢中になった理由はわかる 曲は悪くないのかもだがな
チェリーとか、伴都美子のは結構聴けるが本家は聴く気にならん
声に魅力無さ過ぎ
殆ど邦楽しか聴かんような似非音楽ファンぐらいしか居らんやろw 自分も声が苦手、何も魅力を感じない
のっぺりしてるし、ただただ甲高いだけの凡人の声だ 小田和正でも聴く気にならんのに、さらにのっぺりが加わってるからなw
クリストファークロスとか聴いちゃったら、この辺は聴けんわ 笑 メロディ以外全部嫌いだ
メロディは好きだが、声と歌詞が嫌い メロディは、そこそこ良い程度かな
歌詞はどーでも良い
声が嫌いは、やっぱり多いなw 声が好きだったところから嫌いになった自分のような人間もいる
ロビンソンヒットしたときは好きで、でも別にアルバムも聴かないまま12年前に暇が出来た時に一時的に三日月ロックにハマったけど
スーベニアと次の聴いたら飽きた
そこまでは声嫌いまで行かなかったけど、オタがロックだロックだとウザくて、だんだん「同じような曲ばっか書いてシャウトもガナリも出来ないくせにロックを気取るなよ」
と有線などで声を聴くとイラっとするようになった 元々好きでも嫌いでもなかったけどファンがどこにでも現れてスピッツマンセーするから完全に無理になった
本当にどこにも現れるんだよ、別のアーティストのアンチスレにまで
そのせいで「そこまで絶賛されるほど飛び抜けて良くないだろ」って思ってしまう 坂井泉水信者と似たようなもんだな
ミスチルあたりもそうだけど
大きく違うのは、ミスチル・スピッツは作曲をバリバリやってる点
殆ど歌詞しか作ってない坂井を持ち上げる
キモオタ中のキモオタの坂井泉水信者よりは、
ミスチル・スピッツ信者の方が幾分かマシ
坂井信者の方は完全にドルオタ
癖の強いルックス・声と馴れ合い歌詞が軸になってるんで、
殆どルックスだけに食いついてる並みのドルオタよりもキモイ
人格の芯までやられてる奴が多い
史上最悪のキモオタ集団が坂井信者 矢沢信者とかの分かり易い信者の方がマシで、
坂井信者は表面的には良い子ぶってる奴が多いから内面のドロドロは半端無い
坂井の声だって表面だけ聴くと爽やかにも聴こえるんだが、
じっくり聴くと結構ねっとりして癖が強い
歌詞やルックスも同じ
曲のメロディやアレンジの良さで良いように聴こえたり見えてる面も大きい こうやってスレに関係ないミュージシャンの名前出して分散させようという手口も嫌い >>172
ほんと突然「坂井信者」とか言い出して何事かと思った
これで「ZARDアンチ活動は他所でやれ」と言ったら「スピッツを叩いてたのは坂井信者!」とか意味不明なことを言い出しそう 一体どこからZARDの名前出てきたんだろうな
普段から粘着してるんだろうな
自分は某バンドアンチスレで愚痴ってたら同世代だというだけでスレチのスピッツマンセーが続いてイライラしてここに来た 勝手に邪推してて草 笑
5chはホント、ゴミばっかだなw
俺は>>170だけど、洋楽派の俺がスピッツなんか支持する訳が無い
邦楽ファンなんか大半ゴミで、特に酷いのが歌詞しか作ってない坂井を支持する信者
スピッツ・ミスチル信者は坂井信者に比べたらマシという当たり前の事を言ったまでなんだがw ミスチルとスピッツなら、明らかにミスチルの方がマシ
イノセント、ハナビあたりは結構良い曲だし、そこまで嫌いな声でも無い
(トゥモローも一時期結構好きだったが、ちょっと力み過ぎw)
スピッツは曲はまーまーっぽいが、声が無いわ
既にレスしたように、伴都美子のチェリーは結構良かったが 邪推した過ちを認めようとしない5ch住人 笑
つくづくゴミばっかw
お里が知れるわ スピッツアンチスレで他のアーティストの方が駄目とか言い出すのが過ちだろ
頭悪いなスピッツ信者は >>179
俺は、そこまでスレに縛られて物言う気無いんでw
現実にお前は間違った
それだけ
スピッツが作曲してる以上、音楽的には作曲してない坂井よりは上
それだけ
別の視点でスピッツ叩きたけりゃ、どうぞご勝手に 笑 どうしても否定したいほど嫌いではないがわざわざ聴く意義を感じない マサムネさんがとにかく嫌いとかそういうわけではないが、ただただ「幅が狭い」これに尽きる。
声の幅、楽曲の幅、ライブパフォーマンスの幅
全部一定でかわり映えしなさすぎる
パフォーマンスを見てもすごいなとか関心したことがない 淡々としてて省エネだな〜としか
あと微妙な曲がそこそこ多い おかっぱ頭の顔が苦手
昔みたく普通にしてればいいのにわざと母性本能狙ってるのがあざとい スピッツのこと、ネット上で見ていて気になったことがあります。
某サイトで、スピッツの草野さんのことについて気になることが書いてありました。
そのサイトからそのまま抜粋してます↓
【スピッツ、草野マサムネ
彼らが絶好調に売れていた、ロビンソンや涙がキラリ☆を歌っていた頃、
たくさんのバンドが集まってのフェスの様な物があり、私はそこの裏方で、
ステージから降りて来た方々にビールをお渡しするという役目をしていました。
少し気温が高かったので、ビールがぬるくなってしまっていたので、その事を謝りつつ、
お渡ししていました。
ウルフルズのトータス松本さん達は、「ええよ、ええよ〜」と、一口くちを付けて
持って退場という感じだったので、泣きそうなくらい感動したのですが、次のスピッツの
時、草野に同じように謝りながら手渡すと一口飲んで、「ぬるっ!!!」と言い、中身をジャバーっと
全てその場にわざとこぼし、殻になった紙コップを私に投げつけてきました。
紙コップなので痛くは無かったのですが、テレビではとても良い人の様に思っていた
(歌っている歌もラブソングっぽいし)ので、大変ショックを受けました。
それからはスピッツの歌は聴かなくなったし、歌詞を褒めていても中身が伴わない奴だしと、とても嫌いになりました。】
と書いてあったのを目にしました。
昔のことのようですし、本当かどうかも分からないですが、草野さんはそういう方だったのでしょうか??
だからと言って、どうこうではなく、少し気になりました。
ファンの方、教えてください(>_<)
よろしくお願いします。 >>184
ロビンソンや涙がキラリ☆を歌ってた頃→95年
フェスのようなもの→MTWBに出演してるけど
ウルフルズと一緒に出演したフェスではない
ウルフルズは95年のMTWBではなく96年に出演で、この年スピッツは出演してない
ロビンソンや涙がキラリ☆を歌っていた頃ではないが、百歩譲って96年にも目を向けると
「ガッツな息子がキラリ☆」と「北海道ロックサーキット」でウルフルズと一緒になってはいるが
ガッツは沢山のバンドが出たフェスではなく、民生氏とウルフルズと3アーティストでの対バン形式のイベントだし、ウルフルズはトリだった
北海道のもウルフルズはトリ
だから「ウルフルズの次がスピッツ」と書いているその書き込みは真っ赤な嘘
つうか誹謗中傷、名誉毀損案件 スピッツはいいんだが、スピッツのファンって異様に幼稚というか、ヒステリーな人が多いと思う
ミスチルとかも大概だけどなんかベクトルが違う >>169
それほとんどスピッツのウザイ事務所スタッフです 17508. 匿名 2020/03/12(木) 23:16:05
>>
身バレするかもだけど、中学生の時クラスメイトの超絶美女が草野にレイプされた。
授業中とかも泣いてたよ。私立だったからその後やめてしまった。
だから25年前からスピッツ嫌い。 >>185も言ってるけど、ガチの名誉毀損レスは止めとけ
作品けなしても批評の延長で誤魔化せる可能性が高いが、
犯罪情報なんて拡散したら
事実でも事実じゃなくても名誉毀損になる >>189
>事実でも事実じゃなくても
犯罪が事実なら名誉毀損にはなりませんよ
事実ではない犯罪情報の吹聴(=ぬれぎぬ着せる工作)だから名誉毀損になる
こんな書き込み誰も信じないから書いた奴が助かってるだけ
これが少しでも信じる人が出てきて、ガセ犯罪情報が拡散し出したら訴えられかねない >>191
それは公訴提起前の犯罪の場合な
既に時効で公訴の対象にもならない犯罪の場合
有罪判決から相当期間が経過したものの
プライバシー権や「更生を妨げられない利益」
(最高裁平成6年2月8日判決・民集48巻2号149頁)の侵害の観点から
違法と評価される可能性が有る >>191
それは公訴提起前の犯罪の場合な
既に時効で公訴の対象にもならない犯罪の場合
有罪判決から相当期間が経過したものの
プライバシー権や「更生を妨げられない利益」
(最高裁平成6年2月8日判決・民集48巻2号149頁)の侵害の観点と同様に
違法と評価される可能性が有る 匿名 2020/03/13(金) 11:21:18
>>です。
一人一人にお返事できずすみません。
被害にあった本人が見てたら可哀想だなと思うのですが、、
確か、その子のお母さんがスピッツのマネージャーだかすごく近い人で、ライブの打ち上げに参加させてもらったときにレイプされたと言っていました。
当時から、かなり年上な印象の草野だったからロリコン!!て思った記憶。
すごくおしゃれでスタイルもよく、可愛い子でした。厳しい学校だったので、控えめにちょこっとモデルをしていたから芸能界の話をよくしてくれた。
学校やめたあとは、cutieだったか雑誌に載っていたので、元気ならよかったって思った記憶
ID:LQgQnjGrM(1/2)
0728 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-nUpP [133.106.156.252]) 2020/11/14 14:36:34
17508. 匿名 2020/03/12(木) 23:16:05
>>
身バレするかもだけど、中学生の時クラスメイトの超絶美女が草野にレイプされた。
授業中とかも泣いてたよ。私立だったからその後やめてしまった。
だから25年前からスピッツ嫌い。 >>169
それ全部スピッツの事務所スタッフだからwww 昔林檎とコラボした時に明らかに林檎にボーカルが負けてたわ
声にスター性がない
同じ林檎の宮本とのコラボ聴くと差は歴然 >>168
わかる
そういう人多いからCD買う人少ないんじゃないかな みんなスピッツってよりかはスピッツファンが嫌いなんだな >>197
俺は林檎支持だけど、そういうのは相性とかも影響するから根拠としては微妙だな
ミスチルも声の華ではポルノグラフィティに負けてるから、
ポルノのコーラスに回るとショボイ印象しか無いw ただ、林檎さんと比べるのは酷かな
ぬるい作曲能力ぐらいしか評価出来んでしょ草野氏は
多分アレンジャーの亀田さんの力が大きいだろうけど、
林檎さんの作曲センスは非凡だと思う あ、歌唱センスもね
歌が上手いとか下手とかのレベルじゃなく
日本で数少ない本物のボーカリストの一人って感じ 俺は基本的に美声好きなんだが、
特に美声でもないのに沢山の曲を聴けるボーカルは、
邦楽の女子では林檎さんぐらいかも知れん
ちゃんと楽器の域まで歌を昇華させてるって感じかな
他のボーカルは大抵精神論で誤魔化してるだけでしょw というかそもそもスピッツって別にそんなグレイトな存在じゃないじゃん
昔から地味な良曲を量産するメロディメイカーでしょ
一度もなんらかのイコンだったことはないしこれからもない
サニーデイ・サービスとかチューリップと同じだよ >>206
でも信者多いんだよね
それにそれを言い出したら日本に世界的音楽アイコンなんか無いしw 別に世界的なんて言ってない
林檎だって最近だったら米津だってある種のアイコン性はあるけどスピッツには皆無だろ スピッツはそうめんだけどミスチルはトンカツよね
ちょうどいい胃もたれしないバンドあるのかな >>209
普通そうめんだけ、トンカツだけ食べないよww >>208
アイコン性なら有るだろ
ヒョロっとしてヌルい曲作る奴代表ww >>160
草野からの被害を受けた被害者は書き込んで下さい
ゆくゆくは、被害者の会を作りたい 犯罪を繰り返してきておいて80代になっても活躍してたいってどあつかまし過ぎる 草野マサムネのラジオ聴いてたからアンチではないけど、何故かラジオのゲストに出てきた
同世代のバンドはフラワーカンパニーズだけ。ガッツな息子がキラリというフェスを観に行った
が、ラジオでは奥田民生やウルフルズの事がたまに出てくるからそれでも仲良くなったか。
エレカシのイベントにも呼ばれてたけど、スピミスチツエレカシってどれも距離感ありそうな
顔ぶれだ。
ロックロックこんにちわとラジオで草野の若手バンド推しが非常によく分かるよ。同世代とは
LINEみたいな付き合いをしてなさそう。 ただ草野のJ-pop批評はゲス川谷よりずっと良い。
川谷は今サブスクが流行りだからtik tokでバズるのが良しと思ってる。シティ・ポップが
世界ではナウいからもっと流行らせようとか、昔の小室みたいにトレンドを追いかけてる
ばかり。
草野はとにかくバンド好きでSHISHAMO,WANIMAやばいTシャツ屋さんでも気に入っている。
最近も白日とpretenderのような関係っていう表現をしてて、年下世代だと客観的な意見なん
だなと感じた。川谷はスピヲタだけど草野と会った事はあるのかね。 0532 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-q1A4 [133.106.181.156]) 2021/02/20 11:34:34
0036 没個性化されたレス↓ 2019/08/12 19:42:46
許せない
ID:(36/54)
0037 没個性化されたレス↓ 2019/08/12 19:53:18
アーティストさんとして応援していたのに...
メンバーさんもメンバーさんですね。
二度と近寄らないで下さい。
ID:(37/54)
0038 没個性化されたレス↓ 2019/08/12 20:29:12
同意のない、対等でない強要された性的行為はすべて性暴力です。
性暴力は著しい人権侵害であり 犯罪行為です。
ID:(38/54)
0039 没個性化されたレス↓ 2019/08/12 21:38:20
誰か止めて欲しかったです。
CDさえ売れたら良いんですか
ID:bLIwJJITM(1/2)
0533 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-q1A4 [133.106.181.156]) 2021/02/20 11:39:47
0033 没個性化されたレス↓ 2019/06/21 15:01:24
好きで汚された訳ではない
ID:(33/54)
0034 没個性化されたレス↓ 2019/06/21 15:08:36
気がついてたらもっと早くに警察に行ってます
それに寝ている間だから記憶がある人とない人がいます
草野マサムネさんは一番多いはずだけど、記憶がない
だからどうにもできない >>171
坂井泉水は知らんがスピッツ信者ってすこぶる性格悪いイメージだわ グラスホッパーのストーキングスタッフは、未だにストーキングし続けています。
ストーキングスタッフへ
毎日朝6時台から近隣に私の嘘の悪口を大声で言い続けていて住民の方々にもかなり迷惑なので、警察に通報する。 0119 伝説の名無しさん 2021/03/04 07:07:11
グラスホッパーは音楽事務所というより、ストーキング、集団レイプ、暴言、名誉毀損、侮辱行為、ハッキング、リベンジポルノなどをする大犯罪者組織です
1
ID:(119/156)
0120 伝説の名無しさん 2021/03/04 07:12:44
>>119
あと自殺教唆(自殺するように追い込む)や、相手を病気にさせて、自分達の悪事を隠蔽工作します
ID:YhUAQu51M(1/2)
0436 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4f-CfF8 [133.106.136.116]) 2021/03/26 15:17:01
草野マサムネは自分の息子とその母親に謝れ!!!!!!
ID:uXUhZPvNM(1/2)
0792 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-kMMV [133.106.164.70]) 2021/03/06 13:19:32
もうオワコンバンドのくせに子供がいること隠してんじゃねーよ糞
草野正宗の息子の母親の名前は「あゆみ」。 スピッツ 紫の夜を越えて
tps://youtu.be/nqjkgsRD7Sw
スピッツ、 デビュー30周年記念日に「紫の夜を越え て」を配信リリース 2021年3月25日
スピッツ(英語: Spitz、SPITZ)は、日本のロックバンドである。所属事務所はGrass Hopper。レコード会社はユニバーサルJ。公式ファンクラブはSpitzbergen(スピッツベルゲン)1987年に結成し、1991年にメジャー・デビュー。wikipedia スピッツ 紫の夜を越えて
tps://youtu.be/nqjkgsRD7Sw
スピッツ、 デビュー30周年記念日に「紫の夜を越え て」を配信リリース 2021年3月25日
スピッツ(英語: Spitz、SPITZ)は、日本のロックバンドである。所属事務所はGrass Hopper。レコード会社はユニバーサルJ。公式ファンクラブはSpitzbergen(スピッツベルゲン)1987年に結成し、1991年にメジャー・デビュー。wikipedia 草野の悪行をまとめておく
・FCイベントで何処から来たのか手を挙げる時 〇〇県で手を挙げると〇〇市は近いからねと何故か市まで知っている
・ギターに反射材を貼りつけ 照明の若い子のいる所と合図 何も置いてないのがハッキリ見えてるのに左手を下にして手を動かす謎の行動で通路側縦一列に光を反射させ 好きだよと言った
(メンバーポカーン)
・アリーナでかなり前方だった時 田村と話しながらわざと語尾を強めて自分の方を向かせる そして謎のほほ笑み
・違う回のFCイベントでも 好きだよと言い いつも目が合うから いい加減にしろと思いスルーしたら今度は 大好きだよ
:スタッフも共犯者で一切草野に注意することも無く一緒に遊んでる
もう5年以上はやられてる(1年に1回行けるかどうかなのに)
全員FC会員のライヴでもちょっかい出して遊んでるから 僻みや妬みが加熱し ライヴ後に女性2人組に付きまとわれた(田舎なので同じ駅で降りるファンはまずいない)
付きまといについては身の危険がある為ある所(事情により今は言えない)に相談
今まで悪い噂が耐えないのが不思議だったが 自分の身をもって経験し 恐ろしい集団イジメだと確信
事務所側が認めるわけないのは承知の上メールで状況説明したがやはりFC会員の問合せにもかかわらず返信なし!!
都合の悪いことと認識してるから認めるわけがない
耐えられなかったので強制退会で構いませんと伝えたが会報が届いた
怖くて怖くて見たくなくて開ける気にもならない
精神的苦痛により持病の悪化
あちらは何も思ってないだろうけど
バッタと周辺のスタッフは酷いことを平気でするって皆さん忘れないで… スピッツは好きだけどヲタがキモすぎて最近のライヴは参加意欲が萎える
涙浮かべて両手合わせたお客さんが少なからずいて神様のありがたい歌声にうっとり恍惚状態
音楽を聴きに来てるのかご利益もらいに拝みに来てるのかっちゅー
ツイにはマサムネを愛でて妄想しながらマスかくおばさんとか
ほぼデビュー時からのファンだが昔はこんなんいなかったわ とても穏やかな曲だね
眠れない夜とかに聴くのオススメ♪ 精神世界や超常現象を思わせるワードが随所にあるよね
見た目はカリスマ性ないのに妄想膨らませたヲタが信者化してる スピッツもスピッツの曲も好きだけどファンが気持ち悪くて界隈から離れてる
マサムネくん付けで呼ぶ妄想おばさんキチー
若いファンもメンバーのぬい作って持ち歩いて写真撮ったりとか気持ち悪いのいるけど なるほどファンの方が悪いってことね
言わなければいいものを >>235
激しく同意
音楽もメンバーも好きだけど狂信ファンが嫌すぎる
SNSやブログで出しゃばって幅きかせてるのは大抵オバサンの妄想系
メンバーのゆかりの地を訪れて聖地巡礼とか、マサムネの美声は私のために歌ってくれてるとか
おまいら好きな人に一番嫌われることしてるんだよと言いたい >>236
あのおばさんって徳島の?
好き好きアピール多くていろいろ仕切ってる人? >>230からの流れみたいに、スレタイも読まず好きだけど~みたいに言ってくる信者がいるからなおさら嫌い
曲が何より嫌いなんだわ 誰か上の方で書いてたかもしれないけどスピッツってオフコースの劣化版っていうのがしっくりくるな
オフコースは解散してて盛り上がった時期もかぶらないけど
オフコースが高級ワインならスピッツは缶チューハイ
紫の夜を越えて、は、一億の夜を越えてのタイトルパクり? 昔は聴けてたけど今は歌詞にあざとさを感じて無理
字余りでうまくメロディに乗ってないことが増えたし
よく言われてた日本語の良さももう感じない
マサムネの枯れた声とシャカシャカ音が相性悪すぎだし
げんなりする 歌詞にあざとさというより
小技の利かせ方が劣化した
アイデアが出尽くしたか、或いは老化でアイデア浮かばないか
みずみずしさは枯れてる
懐メロにならないギリギリのところで頑張って欲しいけど
自分は売れなかった3枚目までのアルバムで一旦スピッツは終わってる
3枚目まではまさに神・本編だった
4枚目からはアンコール
2010年代〜のは老後の娯楽 メンバー全員がぶりっこおじさんみたいな喋り方をするバンド “○○しちゃったと皆さんに言われちゃって、とか”
マサムネの『○○ちゃった』の多用が耳障り
かわいいおじさんキャラとそれを持ち上げるおばさん信者に辟易 有線とかで流れるとスピッツの曲って音が小さくて篭ってるよねって昔ネットに書き込んだらお前の耳が悪いだけだとかヲタにボロクソ言われたんだけど何年も経ってから草野正宗も音のこと気にしてた事が分かってクソワロタわ ヲタがとにかく必死で気持ち悪すぎる
信者はどんなバンドにもいるが、貶されたり批判されたら黙っちゃいない
全身全霊で御本尊マサムネを擁護し批判者を攻撃する
神様を守るためならなんでもする的な
気持ち悪さが最右翼 何であんな奴が、、ってマサムネに嫉妬してる男がたまにいるよな
嫉妬する男は気持ち悪いが、確かにマサムネは変態だよ そんな男いるか?嫉妬するならもっと若くて売れてる奴に嫉妬するだろ 信者が毎回他のバンドをsage ながらスピッツ持ち上げるけどたいていの場合他のバンドの方が売れてるし売れてる理由もわかるパターンばっかり 苦手、基本的にスローテンポが多い歌手は無理、ミスチルはもっと嫌だけど。
カラオケで歌いたいと思わないのは駄目。
B'zとか最高 歌詞にあざとさとか小技が聞いてないとかより
中身凡庸なのに小手先で変わったように見せかけてるのが嫌 https://youtu.be/kGlhBlVvA6M
ダイヤモンド プリンセスプリンセス
ダイヤモンドだね〜
あぁ、いくつかの場面 はなみずき 一青窈
https://youtu.be/TngUo1gDNOg
安室奈美恵 キャンユーセレブレイト
https://youtu.be/EDigHftrBhE
一青 窈(ひとと よう、1976年9月20日 - )は、台湾出身の女性歌手、作詞家、女優。「もらい泣き」でデビュー(2002年)し日本レコード大賞最優秀新人賞。2004年に「ハナミズキ」が大ヒットを記録。映画『珈琲時光』主演で女優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。北京語、英語、日本語のトライリンガル。慶応大学環境情報学部(SFC)卒業。3児の母[1]。
安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年(昭和52年)9月20日[3] - )は、日本の元歌手、元ダンサー。本名同じ。身長は158cm[3]、血液型はO型[3]。沖縄県那覇市出身。1990年代後半から2010年代にかけて数多くの記録を打ち立て、平成を代表する歌姫としての地位を築いた。40歳の誕生日を迎えた2017年9月20日、公式サイトにアップしたメッセージにて、芸能界を引退することを発表し、2018年9月16日をもって引退した[2][4][5][6]。 お金の匂いのする話しかしなくなったもんなあ。
以前より売れてない、コロナ禍で懐具合が厳しいなら仕事選んでないでプライド捨てていろいろチャレンジすれば良いのに。
テレビ出たくない紅白出たくないベストアルバム出したくない武道館やりたくない……
そのくせやったり言ったりするのは
インフルエンサー先行新譜視聴会(笑)
ラジオでライブグッズの宣伝(笑)
サブスクは儲からないからやだなぁ〜
平日も地方ドサ回りライブで稼ぎますみんな仕事休んで来てね⭐︎
コロナでライブできないけど売るはずだったグッズは販売しますみんな買ってね⭐︎
スピッツはロックバンドだけどコロナ禍でもクラシックならもっと広い会場で有観客でコンサートできるからみんな来てね、ちなみにダイレクトにちやほやされたいからオンラインはやらないよ金にならないしね⭐︎
こっちのほうがよほどダサいだろ。 特にここ数年はいろいろひどい
まず単純に最近の曲が過去の自分のヒット作のコピーみたいで飽きる
ボーカルも面倒臭いメンヘラ
こそこそエゴサしては気に入らない意見にラジオで反論
ファンをふるいにかける真似するからツイッターのスピッツファン同士の諍いが絶えなくていつも治安悪い
長いことファンだったけどもうほんと疲れた
スピッツファン妬みっぽい人多くなった
たぶん本人たち含む運営がこういった不公平感を煽ってるからだと思う
インフルエンサーだけ集めて新譜の先行視聴会するとか
中途半端に新しいことやろうとして炎上して失敗してるのがダサい
とどめはこだわり強すぎるくせに信念曲げてまでコロナ禍で対人ライブするの聞いて一気に醒めたし軽蔑した
ここではスピッツ人気高いけどあなたみたいにロビンソンくらいで止まってて最近の姿知らないから幻滅しなくていられるんだと思う
愛想が尽きた ここのファンってやたらめったら不平不満が多くない?
Twitterでもファンのツイ流れてくるけどぶちぶち文句言ってて見てられない。
あいつの方がいい席当たったとかそれに比べて私は……とか知らんわ。 昔はそうでもなかったが、スピッツファンは陰湿で攻撃的な人が増えたと噂になってる。
目立つTwitterアカウントを晒しあげて誹謗中傷、あげくはフェスで背中から蹴飛ばされる被害に遭った人もいた。
長年応援してきて善良なファンから愛想尽かされて辞めてってる 。
後に残るのは妙に攻撃的で変なのばかりの悪循環。 ライブといえば、この人たちってたしかコロナ禍で有観客ライブしてたよね。
個人的に驚いたのが、声を出さないクラシックコンサートならキャパ広めの会場借りられるということで全員着席・声出し不可のクラシックコンサートと銘打ってライブ開催にこぎつけたこと。
あれだけ自分らはロックバンドだってメディアで言ってたのに「えっ?クラシックコンサート?」って混乱した。
正直、そこまでしてコロナ禍での有観客ライブにこだわらなくてもいいのになと思った。
この人たちっておとなしそうに見えて意外と強引なところあるよね。
根っからの目立ちたがり屋か、よっぽどお金欲しいんだろうね。気分悪くしたらスイマセン。 ライフワークのつもりで取り組んでるみたいだけど、あのラジオやめた方がいいと思う。たまに上から目線でコメントしてることあるから。テレビのコメンテーターもそうだけど、他人様に偉そうにいうものじゃないよ。何かあった時に一気に炎上しそうな気がする。叩かれてホコリでない人はいないんだから。もっと謙虚な人だと思ってたんだけどな。苦言を呈しても本人やスピッツファンからは誹謗中傷扱いされちゃうんだろうな。。。
耳栓だのサブスクだの平日ライブだの、お金儲けの話ばかりすることが増えた気がする。
あれだけCD売れてたのに最近は余裕ないのかな。 わてはスピッツ好きやし、周りにはスピッツ嫌いな人はおらんな むしろ好かれてるような気がする
スピッツに限らず、チャートで自分の好きな歌手の記録を破ったとか、天才すぎるから嫉妬であんま聴かないって人も結構いるらしいけど
逆にミスチルは某まとめサイトに色々書かれてる。アンチが多いのはスキャンダルが原因らしいけどいつまで二昔前の話を引き合いに出すんだろうな。
本人も反省してるしもう許せばいいのにと思うけど。 >>229
匂わせわかる。
私も似たようなことされたから。
七夕のFCイベント時にやたら目を合わせてくるなと思ったらMCにしてはずいぶんクサいセリフ吐き出して最後にこちらへ指さされた。
エゴサしてるのか、私が好きなあるご当地ゆるキャラについてかなりたくさんSNSで書き込みしてたら、その県のライブでファンにあげるサイン色紙にばっちり描いてた。
びっくりしたし正直こわかった。
だけども、いちおう相手はスターやし私も当時はファンだったし若かったからつい浮かれてSNSでこんなことがあった嬉しいと発信したら他ファンに妬まれてしまった。やっちまった。
ファンの勘違いで済ませられる程度にライブ中ちょっかいかけて遊んでたんだと思えばしっくりくる。
直接告白もされるわけじゃなくて長年にわたってちょこちょこ気のあるそぶりばかりされたらイラつくしウザいわね。
芸術家だけあってなんだか変わった人だ。 今日まであれは自分の勘違いか気のせいだと思っていたが、他の人もやられてるようでそうではなかったと今知ったw わしは某天体観測のバンドのことも大好きなのだが、この芸術家の方がファンしかみられない日記で「俺らから見たら永遠の若手」と書いたり、そうかと思えば自身のラジオ番組で突然このバンドの特集組んで「日本を代表するロックバンド」とやたら持ち上げたりして富士急のジェットコースター並みに起伏が激しくてついていけなかった。
ちな「日本を代表するロックバンド」とは私がよくSNSで使ってた表現。
この偶然の一致はファンによくある勘違いと言われたらそれまでだけどさ…… 目立つファンのアカウントを匿名掲示板に晒しあげて誹謗中傷したうえに叩かせようとする陰湿なファン増えたから、あの界隈は関わらなくて正解。
誹謗中傷で訴えてやる!って言ったら反省も謝罪もなく開き直ったのか言い訳のオンパレード。
どこまでも自分勝手で幼い。
長年ファンやってたけど、まじで変な人増えた。 変な人が増えた
草野マサムネの希望通りになってるじゃん スピッツって先輩や同世代の人よりも若手バンドとよくつるむよね
先輩として立ててくれるし心地よいのかな
ロクマン聞いてても人気ある若手バンドは褒めてるようでいて上から目線でここはダメあれはイマイチ俺は好きじゃないとか貶してるように聞こえるし、けっこうプライド高いのがひしひし伝わってくる。
どっちにしろ感じ悪く聞こえるからラジオでは褒めるにとどめたほうがいいと思う。M-1の審査員じゃないんだから。 >>268
俺らから見たら〜って表現よく使うよね
思ってるのはマサムネだけでメンバーはなんとも思ってなさそうだけど >>268
この回聞いてた
確かにそう言ってたし、マサムネ視点からの音源やライブに対するダメ出しというか俺はこのバンドのこういうとこはあまり好きじゃないみたいなこともあわせて言ってた
個人の感想は自由だしはぁそうですかとしか思わんかったが 連続ですまそ。
確かに最後は褒めるんだけど、そのバンドが好きなファンだって聞いているのになって少しモヤモヤしてたわ。
今や大御所だから若手の荒っぽさが無視できなくなってるのかもしれないけど。もしくは言いたくないけど人気バンドに対する嫉妬?まさかねー。 いい人ぶってるけど性格極悪だよ
悪人ほどいい人ぶるよな
気持ち悪い スピッツもスタッフもスピッツファンもみんな死ね
お前ら生きてるだけで気持ち悪いんだよ迷惑だから死ね まだファンはマサムネの彼女や結婚やらゴシップばかり気になるのな。
自分らは結婚して旦那も子供もいて下手すりゃ孫までいるいい年齢なのに、いつまでカゴの中の鳥みたいに囲うつもりでいるわけ?もう50代だぞかわいそうに。いい加減解放してやれよ。 いやメンバーと同世代はマサムネには結婚して欲しいと思ってる人多いよ
暴れてるのは長年追っかけて拗らした未婚か適齢期
おばちゃんのせいにして隠れて暴れてる
なりすましも多いしね じゅうぶん夢見させて貰ったやろ
もう解放してやれや >>280
嘘つけ
スピッツなんか今どき聞いてるのはBBAしかおらんやろw
なんでもかんでも若い女のせいにすな。
これだからおばちゃんは。 >>280
暴れてるのは長年スピッツに金積んできて、旦那に不満でもあるのかTwitterでマサムネ妄想マスカキしてる高齢既婚ババアが圧倒的多数な気がするんだが。スピッツのファン層も「まだまだ私はマサムネがときめく年齢なんだ〜」ってリップサービスを間に受けて喜んでる間抜けな40代以上がメイン。
噂スレ立てて嫉妬で美女晒しあげて叩いて暴れてたのもそういう私生活満たされない既婚者がほとんどじゃん。
そりゃあマサムネも怖くて結婚発表できんわよ。 分かりやすいよね。
注意深く観察してれば分かる。
好みの人がいる方は見ないっていうのはフェイク、実際はその逆。
マサムネも男だからついつい見ちゃう。
彼の視線の先にはお気に入りがいる。 しょせんはマサムネくんも美大生にありがちな、芸術家ぶってる普通の男よ。 >>268
日記って有料サイトのことか?
「俺らから見たら永遠の若手」
実際問題そうなのかもしれんが、わざわざ言う必要もないしまぁまぁ失礼やな。ガチのスピッツファンしかいないから気が大きくなったのかもしれんが、そのバンドのファンにとってはいささか気分悪かろう。 >>263
有観客ライブではあったけどオンライン配信は後日したんだよね。
当時、安くない有料FCの料金をずっと払い続けてるのに地方ツアーは軒並み延期で我慢できなくなったファンの退会が続出。
それを受けて慌ててやったのがこのクラシックコンサート企画。
百歩譲ってコロナ禍でもオンライン配信限定ならここまで叩かれなかった。オンラインなら世界のどこにいても視聴可能なのに、会場が東京のみだったせいで再び諦めざるを得ない地方ファンの不満が爆発、アーティスト本人も主なファン層も感染リスクの高い高齢なのに有観客にこだわった結果、彼らの命を危険に晒したのも事実。「再会へ!」と称してこっそり集まってた人いたもん。
なぜクラシックと銘打ってるのかは、当時のガイドラインによりクラシックコンサートなら最大限お客さんを入れられるから。あれだけロックバンドであることにこだわってたのに正直いって違和感半端なかったよ。拝金主義的だと批判されても仕方ない。 ベックのライブ衣装とヘビーメロウのPVのボーカルの衣装がにすぎ。
たぶんベックもいくつになっても若々しいといわれるタイプだから自分と重ね合わせてコーディネートの「参考に」したんだろう。
まぁ都合悪くなったらスタイリストのせいにするんだろうけど。
昔から洋楽ファンの中では噂になってたが、ここのバンドはいくらなんでも洋楽を「参考に」しすぎ。 いろいろ洋楽を「参考に」してるくせに大御所ぶってラジオで若手バンドのダメ出ししてるのど厚かましいしそーいうところがニガテ。 参考にしてるっていわれてもどこが参考にしてるのかちっともわからん組 参考っていうより丸パクリだけどなw
草野は脳無しクソ野郎 ○「おっぱい」 ⇒The Blue Heartsの「ラブレター」のパクリ
○「オーバードライブ」 ⇒Led Zeppelinの「D'YER MAK'ER」が元ねた
○「ドルフィン・ラヴ」 ⇒Jimi Hendrixの「Crosstown Traffic」イントロがそのまんま(w
○「タイムトラベラー」 ⇒The Byrdsの「I Feel A Whole Lot Better[すっきりしたぜ]」のイントロのパクリ
○「涙がキラリ☆」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁
○「ロビンソン」 ⇒歌いだしのメロがBurt Bacharack&Hal Davidの「Do you know the way to san jose」のパクリ
○「あじさい通り」 ⇒紙ふうせんの「冬が来る前に」イントロ・間奏が全く同じ!
○「ルナルナ」 ⇒オリジナル・ラヴの「夜をぶっとばせ」
○「ベビーフェイス」 ⇒ザ・フーティーズの「Boys Will Be Boys」からパクリ
○「ナナへの気持ち」 ⇒The Knackの「Your Number or Your Name」
○「スピカ」 ⇒blurの「Turn It Up」が元ネタです(w
○「スーパーノヴァ」 ⇒Goo Goo Dollsの「Long Way Down」イントロのリフが一緒だそうです。
草野さんもろにパクリ過ぎです 最近だとやめないでとかいう歌がThe 1975のチョコレートにちょっと似てる だからスピッツファンも丸パクリするバカばっかり草野がなんか言ったらすぐ草野の真似してて笑える
気持ち悪いファンしかいない
スピッツファンはキチガイ >>292はどこかに出てるリスト?
それとも自分でつくってくれたの?
一つ一つ聴き比べてみようと思うけど 『アンフェア the movie』(アンフェア ザ ムービー)は、2007年3月17日に全国東宝系で公開された日本映画。監督は小林義則、脚本は佐藤嗣麻子、主演は篠原涼子。
推理小説型予告殺人事件・募金型誘拐事件・×マーク連続殺人事件、そしてコードブレーキング〜暗号解読での警察OB連続殺人事件が解決し、雪平の父の死の真相も判明し全てが終わったかに見えたものの、これらの事件により起こった雪平の心痛は収まらなかった。 そんな中、雪平を狙った乗用車への爆破事件に巻き込まれた雪平の娘・美央が病院に運び込まれ、さらに運悪くその直後に突如現れたテロリストグループにより病院が占拠されてしまう。
病院内の一般人たちは全て解放されたものの美央だけは取り残されてしまい、人質に取られた警察庁長官を救出すべく突入したSAT隊も殲滅させられてしまう。テログループの首謀者である後藤は病院内部から殺人ウイルスの病原菌を奪い、東京都内全土にばら撒くという恐るべきバイオテロ計画を予告し、警察内部の80億円の裏金の引き渡しを要求する。美央を助けるべく雪平は三上の手引きを得て単身病院内に潜入するが、テログループが用意した病原菌に美央が感染してしまう。
雪平は娘を救うべくバイオテロ計画の阻止とウイルスの抗血清の入手に向かい、彼女を助けるべく追ってきた斉木と合流、寸前のところで殺人ウイルスの拡散を阻止することに成功する。一方の後藤はハッキング役の蓮見を使い、警察庁次長・入江のPCを通して警察内部の不正の証拠である機密データを手に入れる。しかし後藤は裏でテログループと繋がっていた斉木の裏切りにより銃撃されてデータを奪われ、テログループも制圧され首謀者死亡として事件は終結、そして雪平は美央に抗血清を渡し、無事に命を救うことができた。
事件の数日後、一人ビルの屋上に向かった斉木の前に現れた雪平は、斉木から事の顛末を聞かされる。6年前の自身の婚約者・葉子の身に起こった事件を経て、警察のアンフェアに立ち向かうためには自らもアンフェアを行わなければならなかったと語る斉木に対し、雪平は「貴方のやり方は 復讐の連鎖を産むだけ」と告げ、命を落とした婚約者もそんなことは望んでいなかったはずだと語る。そして互いに銃を構える雪平と斉木だったが、直後に斉木が何者かによって狙撃されてしまう。 こんな子供時代だぞ?
昭和は
WAM 、 Bad Boys
Bros、 When will Ibe famous?
https://youtu.be/hktHI4fGydE
https://youtu.be/NvQTTA9raJU スーパーガールズ
花道アンビシャス
https://youtu.be/tFvNT0o4xGo
法、連想
一番ふざけてるのは後藤
しかも最初に脱退