米津ってカイトだけ酷すぎない?
lemon←良かった
flamingo←めっちゃ良かった
馬と鹿←中々良かった
感電←最高
カイト←??????? >>2
嵐が歌ったということだけでは言いきれない悪さ billboardチャートで馬と鹿にぼろ負けしたと報じられた後で
年末紅白に合わせて慌ててジャニーズが依頼した曲だからな サブスク感電の再生回数が一日で
YOASOBI夜に駆けるの一週間分の再生回数を上回った模様 セルフカバーするつもりがないからかな
たしかジャニーズって権利関係厳しくて提供した曲セルフカバーするの難しいんじゃないっけ
できたとしてもその曲だけサブスクで聴けないとかある このスレの盛り上がらなさで酷いと思ってるのは>>1だけなのが分かった カイトミリオン突破したしね
>>1だけが酷すぎるというオチ >>12
しかも嵐にとっては初めてシングルでミリオンをもたらすという コロナ禍でリモートしててカイト聞くとこうなること分かってて作ったんじゃないかと思えてくる 邦楽、完全にボカロPに制圧される
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611187779
米津玄師:元ボカロP
ヨルシカ:元ボカロP
eve:ボカロP
YOASOBI:現役ボカロP 初音ミク狂信者
Ado(syudou):現役ボカロP 初音ミク狂信者 プロセカガイジ
ずとまよ:元ボカロP
まふまふ:ボカロP プロセカガイジ
柊キライ:ボカロP V.frower
kanaria:ボカロPGUMI
これどーすんの?
ボカロ系・歌ってみた系・JPOPヒット曲
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1610364264/ >>13
なお収録アルバム
一方の米津は逆にフィジカルだけがバカ高すぎるアルバム出しちゃって
無事「そういうアレ」と化した模様 米津の曲ってカイトに限らず心に残るものがあるのかと
なかにし礼はヒット曲を「オジサンでも歌える曲」と定義したが
米津ってそういうヒット曲があまりないような気がする >>1
『Lemon』など米津の代表曲や『カイト』を聴いてみたけど
Lemonをのぞく米津の多くの曲よりカイトの方がむしろ心に残って覚えやすい曲じゃねえか 米津玄師の歌詞一覧リスト - 歌ネット
https://www.uta-net.com/artist/12795/4/
人気順で赤い王冠のを全部聞いたけどLemonは分かりやすくて一番覚えやすい
最大のヒットなのも納得
あとアイネクライネとかいう曲はメロディーが耳に残った
それ以外は歌いにくい覚えにくい曲ばかりw
カイトなんて酷いどころか覚えやすくてマシすぎる
しかし2010年代最大のヒット曲Lemonって死者を思う暗い曲なのが意外すぎた
オシャレな若者がウェ~イとなるような曲かと思ってたら
何でこういう暗い曲があんなヒットしたんだろうなぁ >>1
flamingo←めっちゃ良かった
感性は人それぞれだから良いんだけどこれは同意できなくてふいたwww
特に微妙で米津の中でこれはハズレ曲だと思った
カイトを酷すぎると言うのにもあまり同意できないけど感性の違いに納得するかも >>9
>>10
こんな音楽センスのなさそう人が文句言ってるのは分かった
こういう人に的外れな文句を言われる米津や嵐に同情 ただカイトは米津曲では曲が健全すぎるというか、トゲがないというか、平凡かもしれない カイトは良い曲ではあるんだよ
ただ優等生的な音楽で面白味がない 嵐ファンには悪いけど毒にも薬にもならない、面白くもおかしくもない曲 >>1
カイトに限らず他の曲もイマイチですが何か? 米津が良くも悪くもひねくれたことは一切せず
普通に作るとこうなるよなって曲だよな 実際嵐ファンからしても最後にこの上なく無難な曲で念願のシングルミリオン達成したからそれだけで満足
自分の好きな曲は他にあればいいって位置づけの曲だろう 槇原敬之の世界に1つだけ〜や秋元康の365日の〜に該当する、国民的ソングを狙った曲でしょ
てかこの人韓国カルトの手先なの?東京五輪で韓国野菜のパプリカって異常な言葉選び 東京五輪延期&縮小も相当ヤバいのに
さらにジャニーズまで壊滅して草
まじで死神じゃねーかww