覚悟決めんのオメェだMay J.! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声パクり、そしてフロウパクり、ステージでの振る舞いも超パクり
マジ神経疑うぜこれじゃあモノマネ歌合戦 今までのライブで一回もやらなかった曲結構あると思いますが今後演奏する可能性はありますか? KJイケメンだから好き
ジブラはブサイクだから無理 星の数ほどいるワックMC
これ聞いてビビって泣くMC
まぁせいぜいスキル磨きなMay J.
覚悟決めるのはオマエだ May J.
他の奴ら ようはねぇ バンド取り巻き ようはねぇ
臭え金魚の糞 ようはねぇ
オメェのlet it goも今日まで この先は通さねぇぜフェイク野郎 >>7
取り巻きはオマエだろシマウマw
そして難波の「こいつ要らなくね?」感w
https://youtu.be/UKF-bDzLjW8 1周すると温故知新的にかっこよくなるからそれまで待つしかない May J.ニューアルバムでZeebra&難波章浩とコラボ
http://natalie.mu/music/news/43212
May J.が1月26日にニューアルバム「Colors」をリリースする。
このアルバムにはZeebra、難波章浩とコラボレーションした新曲「ONE MORE KISS」、
松尾潔が作詞とプロデュースを、久保田利伸が作曲とコーラスを担当し「平成22年度
NHK 歳末たすけあい・NHK海外たすけあいイメージソング」に起用された「君のとなりに」
など、全13曲を収録。このほかWISE、KGが参加した新曲や、昨年11月リリースの
ミニアルバム「Believin'...」で発表されたRYO the SKYWALKER、浦田直也(AAA)参加の
ナンバーも収録される。
May J.「Colors」収録曲
CD
01. ONE MORE KISS / May J.×Zeebra×難波章浩
02. FYI
03. Say my name feat. KG
04. 君のとなりに
05. Step by Step feat. WISE
06. Shiny Sky
07. Super Star
08. Colors
09. One in a million
10. My Pride
11. Every Single Day feat. URATA NAOYA(AAA)
12. あの日があるから feat. RYO the SKYWALKER
-Bonus Track-
13. ONE MORE KISS / May J.×Zeebra×難波章浩 -DJ WATARAI remix-
DVD
01. ONE MORE KISS / May J.×Zeebra×難波章浩 -Music Video-
02. あの日があるから feat. RYO the SKYWALKER -Music Video-
03. Shiny Sky -Music Video-
04. 「May J. Tour 2010 〜LIVE for you〜」Special Movie -2010.5.23 東京・渋谷AX-
Scene1. Garden (CLASSIC HOUSE ANTHEM) -English ver.- / May J.×DAISHI DANCE 〜DO tha' DO tha'〜HERE WE GO(Medley)
Scene2. Be mine 〜君が好きだよ〜
Scene3. 旅立つ君に
Scene4. Sing for you / May J.×MAY'S
Scene5. Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ May J.の新曲で大御所ラッパーZeebraとハイスタ難波が夢の共演!PVフル
http://news.livedoor.com/article/detail/5283069/
May J.、Zeebra、難波章浩という異色のコラボレーションが話題の「ONE MORE KISS」
のビデオクリップフルコーラスがYouTubeで公開されている。
同曲は、ガールズR&Bを牽引するMay J、大御所ラッパーZeebra、そして、
パンクロックバンドHi-STANDARDのメンバーとして一時代を築いた難波章浩
による豪華コラボレーション曲だ。難波がプロデュースを担当し、人類へ向けた
普遍的な愛を呼びかけた壮大なメッセージソングに仕上がっている。
May J.とZeebraの交流は約7年、そしてZeebraと親交がある難波がソロアーティスト
として本格始動したことにより、今回のコラボレーションが実現。3人は「ジャンルに
とらわれたくないという気持ちがあるので、このコラボが出来たことにすごく喜びを
感じています」(May J)、「毛色の違う3人が集まった原動力は音楽愛。その延長に
ある人類愛。そんな大きな愛を表現する素直な楽曲となりました」(Zeebra)、
「単にコラボで片付けてもらっては困るって言うか、このコラボの意味とかメッセージ
をしっかりとキャッチしてもらえたら、この楽曲の聴こえもまた違ってくるハズです」(難波)
とコメントしている。 May J.スレッド総合管理センター
(2017/9/16現在 7スレッド)
<本スレ>
【でしゃばるな】May J. Part63【誰も求めてない】→実質Part.67 (雑談サロン)
May J. Part.50→実質Part.66 (情報館)
<アンチさんスレ>
May J. Part56 カバー三昧
May J. Part.61
覚悟決めんのオメェだMay J.! ←New!
<信者さんスレ>
May J. 日本最高の歌姫 夢は叶う為にある
May J. Part.61 ―May J. Tour 2017― ALL MY GIRLS
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MayJ/discography/KSCL-1009
2006.07.12
ミニアルバム
Teen Girls代表!!全てを塗り変える新世代R&Bアーティスト、MAY J.誕生!!
DISC 1
1. MY GIRLS
2. MILLION WAYZ
3. Baby Close Your Eyes
4. Good Tymez
5. DESTINATION
6. Thanx
7. Baby Eyes(MA$AMATIXXX Reggae Mix) featuring KEN-U
Teen Girlsを代表するキュートでダンスフルな「エキゾティカ・ビューティ」、
「MAY J.(メイ・ジェイ)」の登場です。「エキゾティカ・ビューティ」という言葉が
ピッタリの美しいルックスと歌声を持ち、さらにソングライティングやダンス・
パフォーマンスも優れた才能を持つ時代を塗り変える逸材です。
ジェニファー・ロペスやビヨンセやリアーナの様な日本に居なかったタイプの
歌って踊れる新世代歌姫です。
そんな彼女の音楽性、存在感を表現するためにデビユー・ミニ・アルバムを
リリースします。
6曲のオリジナル曲は1曲ごとにいま旬のR&B系のプロデューサー達とコラボ
して制作しています。制作陣はAIやCrystal KayからNITROWまでを手掛ける
ICEDOWN、加藤ミリヤやCrystal Kayから童子ーTらを手掛けるShingo.S、
安室奈美恵らを手掛けるNAO-YMT、AIの「ストーリー」を手掛けた2 SOUL、
DOUBLEや伊藤由奈を手掛ける今井了介、Chemistryの「Pieces Of A Dream」
を手掛けた藤本和則といった豪華なメンツです。
リード曲はダンス・クラシックの中のクラシック、シェリル・リンの「Got To Be Real」
を大胆にサンプリングしたダンス・チューン「MY GIRLS」です。
更に昨年ダンスホールの垣根を越えたビッグ・チューン「DOKO」で大ブレイクした
KEN−Uをフィーチャーした「Baby Close Your Eyes(Reggae Mix)」というこの夏最も
注目のリミックスも収録します。 May J. R&B [無断転載禁止](c)2ch.net
歌って踊れる新世代アーティストとしてデビューしたMay J.さんを応援するスレです。
Sony Music在籍時代のR&Bシンガーとしての奮闘ぶりを振り返ります。
--------------
【注意】
批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。
あくまでも大人の対応をしましょう。
May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。 ZEEBRA - Shinin' Like A Diamond & Street Dreams (Live ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=t-CyUH8FrtU >>6
KJはDragon Ashっていうバンドのギターボーカル、ラップ担当のフロントマンで、
GARDENの原曲を作った人だね。
Sugar Soulって人にGARDENを提供して当時も大ヒットさせてる。
ジブラはラッパーだね。Dragon Ashの曲に客演したコラボしたグレイトフルデイズという曲が大ヒットしたり
その後そのDragon Ashといざこざがあったりして2つのファンは対立してることが多い。
今はフリースタイルダンジョンって番組にレギュラーで司会みたいなこともやってる >>22
それはおいといてMay J.と関連あるの?? >>23
まあMay J.のガーデンはKjのガーデンのカバーだよってくらいで
本人たちはまるで面識無いだろうな
でもZEEBRAはMay J.と共演してるね曲で Here We Go by May J. & Verbal
https://www.youtube.com/watch?v=0SJxGK_KZks
日本トップDIVAとして今最も注目されているアーティストMay J.のファーストアルバムより
まだ デビューしたての 17〜18歳の初々しいMay J.の 強く安定したボーカル
リズムセンス抜群のダンスが 堪能できる素晴らしいクリップ May J.スレッド総合管理センター
(2017/9/18現在 7スレッド)
<MJF運営の本スレ>
【May J. 日本最高の歌姫 夢は叶う為にある」(情報、知らせ)
<専門スレ>
【でしゃばるな】May J. Part63【誰も求めてない】→実質 Part.67 (雑談サロン)
May J. Part.50 →実質 Part.66 (猥褻、ホモ変態オヤジサロン)
覚悟決めんのオメェだMay J.! →May J. R&B(R&B専門店)
May J. Part56 カバー三昧 →May J. Covers(カバー専門店)
<マニアスレ>
May J. Part.61 ―May J. Tour 2017―(ワッチョイスレ)
May J. Part.61(アンチさんスレ) MayJのスレ乱立しすぎ
スレ立てにもルールやマナーがあるのに
アーティストの質が悪いとファンの質も悪いんだな >>23
結局ZEEBRAは曲の中でMay J.を散々批判した
>>7を参照 ZEEBRAって人最低だね。May J.なんかに恨まず他の男性シンガーは怖くて批判できないのねw kjはメイジェイに楽曲提供してるし
ZEEBRAもメイジェイとコラボしてる なのにMay J.に攻撃かよw
ゴキブリ野郎ですなZEEBRAってヤツ [LIVE] PUSHIM, RHYMESTER, HOME MADE 家族, マボロシ, May J. - I Say Yeah!
https://www.youtube.com/watch?v=f7jPv6Vn9ik 次作こそはロックパンクしないかな
新境地いかないとね たこ 行くよー
よかったらどうぞ👍 一人でやってろや
信じてたのに!
ずっとさぁ
店長信じてろや!
目が覚めたかな、私 AILI thanx to May J. & KEN THE 390 / One story
https://www.youtube.com/watch?v=OK46C-hFk-Y TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J. / HeartBeat
https://www.youtube.com/watch?v=-UdbnqWyLbo 人生一度きり
後悔しないように、
生きたいものですね!
後はないから!
しょうがないでしょ(笑)
元気でね♥?? 次号JAPAN表紙巻頭に決定! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
激動の2017年、そのすべてを語る!
http://ro69.jp/news/detail/150528?count=1&topic=2 >>1
声パクリ、ステージでの振る舞いパクリ
さらに増してきたと思う
人気アーティストのライブ映像を見て
真似して寄せ集めた感じ 最新オリアルの何曲かが超有名曲のタイトルの丸パクリだ、
と他のメイジェイスレで話題になってるけど、
オリジナルでさえ他人の褌のモノマネおばさん ファン層って変わってきてるよね?
イコール客層が拡大してるってことだからいいことだわ。 >>56
「ファン層が変わる=客層拡大」ってw
変化と拡大を同じ意味に捉えるメイジェイ信者の脳みそ
バカだまし商法に貢ぐメイジェイ信者の頭はこんなもん 客層はかわったな。
メイジェイをカバー芸人として評価していた層がごっそり抜けて、
メイジェイをアイドル視して貢ぐキモい中高年男性が残った。 >>56
これコピペやで
音楽板のそこらぢゅうのスレに貼りまくってる >>61
> 音楽板のそこらぢゅうのスレに貼りまくってる
お前、「音楽板のそこらぢゅうのスレ」を読んでるのかw
俺がチェックしてる歌手のスレの中ではメイジェイスレでしか
見たことないけど
「そこらぢゅうに貼りまくってる」なら検索でバンバン引っ掛かると思うんだが
アンマひっかからないな >>62
いやほんまやで
実際ググったらいろいろ引っ掛かるがな コピペしまくったところで世間はMay.Jに興味ないしな >>63
検索キーワードは何?
俺は>>56をコピペして検索したけどワヤだったわ
つか、お前は「音楽板のそこらぢゅうのスレ」を読んでるのか?w >>65
何をそんなにムキになってるかしらんけど
とりあえず貼られてるスレいくつか
布袋寅泰 平井堅 中田裕二 米津玄師 矢沢永吉 星野源 長渕剛 浜田省吾 森高千里 >>66
それ全部現行スレ?
URLをいちいち調べるのさすがに面倒なんだが
>実際ググったらいろいろ引っ掛かるがな
これが本当なら、検索窓に何を入力すればいいのか教えてくれよ。
一発で納得できるから。 >>66
> 何をそんなにムキになってるかしらんけど
メイジェイ信者って本当に悪質で、
これまでに何度も嘘をつかれたし、
メイジェイを擁護するのに「この記事に○○と書かれてる」と
貼られたリンクの先には、そんなこと一言も書かれてなかったり、
スレに記事を改ざんしてコピペしたり、
チケットが完売してないのに「完売した」と書いたり・・・
だから自分の目でソースを確認することにこだわってる
だからgoogle検索のワードを教えてくれ 本文まるまるgoogleで検索したら米津玄師とか平井堅とか上位に出てくるやろ
百度(バイドゥ)でも使ってんの?w >>69
googleで3ページ分潜っても
2ちゃんねるブックマークの2件(それも2016年5月平井と2017年7月中田という古いの)
しか出ないんだけどw
> 音楽板のそこらぢゅうのスレに貼りまくってる
音楽板には余裕で5000スレ以上あるのだから、
「そこらぢゅうのスレに貼りまくってる」なら500スレくらいには
コピペされてるんじゃないのかw > 音楽板のそこらぢゅうのスレに貼りまくってる
> 実際ググったらいろいろ引っ掛かるがな
両方とも嘘でした。
本当にメイジェイ信者という人種は・・・w 2位に米津玄師アンチスレ出てくるんやけど
>>66に挙げたのは全部現行スレやで
ていうかもうええわ
わしの負けやもう終わり終わり メイジェイの信者がネットの中でだけ性質が悪いかというと、
もちろんリアルでも性質が悪い。
ツイッターを見ても前からメイジェイファンのマナーの悪さは
話題になってたけど、それは最近も変わらない メイジェイファンの間でいざこざが
> 入場したとき 後ろから走ってきたやつに 体当りされ
> チケットを その場に落とした。 拾ってる間に後方で
> みるはめに。初の遠征。 本人は気づいてないだろけど
> 俺は一生忘れないからな。
---
> 会場で暴言吐かれて 精神的ダメージ食らって一時 め
> いちゃんに会いに行くのが怖くなった時期がありました
---
> ファンの中には場所取りとかでもめてるのとか、お酒を
> 飲んで人様に迷惑かける人とかいます。戒めではないで
> すが一定の注意は必要です。残念ですけどね
---
> 仙台公演にて 最後の"ありがとう"でMayちゃんが歩いて
> くれている時、強引に手を出したか方がいてMayちゃんの
> 顔に当たりそうになりました かなり危険でした
---
> 女性でしたが、May ちゃんが背を向けていたときに、May
> ちゃんの背中を手で触っていた方がいた。こっち向いてく
> れないからって、アーティストの身体に勝手に触るのは、
> 御法度だよ
---
> 私も前に同じ様な体験があります。 興奮した男性が抱き
> 付きに近寄った事が!! スタッフにより事なきで終りましたが。 最近メイジェイが客演したゴッドイーター音楽祭での
ゴッドイーターファンの声
> 隣のオッサン演奏時間?メモしてんの謎だし演奏中は寝てるし
> 飲食禁止って言ってるのにコーラがぶ飲みだし何しに来たの
> 直前にMay J.の動画見てたしメイちゃんメイちゃんいってるし
> May J.だけ目当て? 悪質バンギャみたいだな
> 自分の好きな物以外の全てを楽しめないならソロライブでも行ってろよ
> 反応くれた方ありがとうございます。 「一曲で1万かよ…」
> なんて言っててカチンときたんで…
> 題名の通りゲーム音楽ライブがメインに決まってんだろ
> 金が惜しけりゃ本人のライブに行け、 と… まあ、前からジョイントライブ等で、
「曲間にずっと雑談してる」
「2階最前列で後ろの客がステージが見えなくなるような
かぶりつき方してる」
等批判されてた自分勝手で周囲が見えないメイジェイファン マナー悪すぎて、ファンクラブのTOPページに「重要なお知らせ」として
注意喚起される始末w
メイジェイのファンクラブのホームページ
https://mayj.fc.avex.jp/
(2017/09/29)
重要なお知らせ
「May J.を応援していただいている皆様へのお願い」
いつもMay J.に温かい応援をいただきありがとうございます。
May J.を応援をしていただいている皆様へお願いがございます。
イベント会場等で、並び順や場所取り、応援の仕方等が原因となって
お客様同士のトラブルに発展するケースがしばしば発生しています。
イベントやコンサートにご参加の際は、必ずルールやマナーを守ってご参加ください。
会場には、小さなお子様からお年寄りの方まで、幅広い世代の
多くの方がご来場されます。
ファンの皆様に、より安全により楽しくMay J.を応援していただくためにも、ご理解と
ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。 反応したレスをコピペと指摘されてよっぽど恥ずかしかったのね
May J.ファンもアンチも異常な奴ばかり >>78
俺は嘘をつかれて騙されるのが嫌だからはっきりさせるために確認し続けただけ。
お前は自分がついちゃった嘘を誤魔化そう誤魔化そうとして
みっともなかったよ そもそもメイジェイ自身が異常にカバー依存してるしね >>77みたいにメイジェイ陣営がファンにマナーを注意喚起しても効果は期待できない
ファンはアーティストの真似をするのだから、
ファンに言葉でルールやマナーを守れ、というより先にメイジェイが音楽に対して
ルールやマナーを守って手本を見せないとね >イベント会場等で、並び順や場所取り、応援の仕方等が原因となって
>お客様同士のトラブルに発展するケースがしばしば発生しています。
信者はもっと輝きを信じなきゃダメだわなw
メイジェイのように脳内が「輝き」「夢」「未来」「煌めき」「虹」「まほう」で満たされてないから醜い争いが起きるんだよw メイジェイのキラキラソングの中毒のくせに信者同士はギスギス争ってるとかマジで悲惨な状況だわなw
バスツアーは流血騒ぎになるんじゃねえの?w >>74-77
これまとめて次スレからテンプレだなw >>74
しかしすげーなw
メイジェイのファンクラブって確か「メイジェイファミリー」って名前だったよな?w 20時まで仕事なので、それからつきあえるかい?ご馳走するよ メイジェイのファンて2014年のメイジェイの何が悪かったのかが
分からない人の集団だからな。
一般の大人の持つ倫理観は持ち合わせてない >>75で批判されてるメイジェイファンはネットで見かける
メイジェイ信者の典型的人物像だわ。
とにかく精神年齢が低くて、
自分の欲望を満たすためにルールやモラルを破るし、
自分の言動を周囲の人がどう感じるかが想像できない。
(メイジェイに似てるなw)
もし「一曲で1万かよ…」と思っても普通の大人なら
ゴッドイーターファンのいる会場では言わない。
そういう気遣いが出来ないから周囲から嫌われるし、
嫌われ属性のメイジェイに共感するのだろうね。 >>75のメイジェイファンのルール違反はコーラがぶ飲みという
軽いものだけど、
ネットのメイジェイ信者達は本当に性質が悪い。
自分の欲望(メイジェイのネットサポート)のために
ルールもモラルも破る。
メイジェイが売れてるように印象操作するために嘘をついたり、
スレが自分の気に入らない状態(批判が目立つなど)になると
コピペやスレ違いのレスで荒らし行為をするし、
「俺は警察だ」と嘘をついて批判をやめさせようとしたり、
批判に反論できないと批判する人を汚い言葉で人格攻撃したり、
女性をしつこく性器呼びしたり、
まるで小学生並みの精神年齢
(程度の差はあるけど、やっぱりメイジェイと信者って似てるw) 本当に書ききれないほどの悪行の限りだよ、信者もメイジェイも。
ファンはアーティストの写し鏡だね 907陽気な名無しさん2017/11/16(木) 06:42:43.24ID:fTXlwWIM0
>>902
歌唱も振り付けも物真似風ね
【崖っぷち】May J.さん応援スレ【打つ手なし】 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499060815/907 >>77
やっぱり他の歌手が苦心して生み出したヒット曲を節操なくカバーするという、歌手として最低なマナーだから
そのファンもマナーが悪いんだね https://station.mu-mo.net/articles/602Gh
――アルバムタイトルの『Futuristic』は、どんな意味なんですか?
(中略)
私には自分がやりたい音楽像というものがあって。この作品はそこに向かっ
ていくホップ・ステップ・ジャンプのホップなんですよね。まさに第一歩。
今までは皆さんが聴きたい曲とか求められることに喜びを感じていて、それ
を歌えるだけで満足だったんですけど、そこから先はもっともっと音楽を追
求していきたいなって。みんながもっと喜んでくれる音楽を作るにはやっぱ
り自分で作詞作曲したり、自分の歌いやすいメロディーで作ることが一番の
近道なんじゃないかなと思っているので、今は“自分で作りたい!”って気
持ちがすごく強いですね。
――それにしても、May J.さんの中でまだ“ホップ”だったことに驚きました。
あはははは。まだ、さわりですよ(笑)。 > 自分の歌いやすいメロディーで作ることが一番の
> 近道なんじゃないかなと思っているので
これは「私は本格派歌手ではありませんでした」という敗北宣言だな。
自分が歌いやすくないメロディーは歌いこなせず結果を出せませんでした、
だから自分の歌いやすいメロディーにします、という敗北宣言。
もう「圧倒的歌唱力」だなんて宣伝するなよ May J.がリリースした3年振りのオリジナルアルバム「Futuristic」インタビュー at NAGOYA
https://news.walkerplus.com/article/127909/
―― 今作では、作詞・作曲にも積極的に挑戦していますね。
「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
ことも大切だと感じていたんです。今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコー
ディングを行ったんですが、これもクオリティの追求のためです。日本では、
最初からすべてが用意されている、本当に恵まれたレコーディング環境があ
り、それはそれでとても幸せ。でも、環境を変えることで『もっとクオリテ
ィの高い楽曲が制作できるかもしれない』、『新しい自分が発見できるかも
しれない』、そんな気持ちがあったんですよね。私を入れて4人だけでLAに渡
って、現地のエンジニアやミュージシャンの方々と制作に臨みました。新鮮
で刺激的な気持ちになりましたし、楽曲にもプラスの影響が出たと実感して
います」 > クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
> ことも大切だと感じていたんです
すごい自信だね。
3日坊主じゃなくてこれからもクオリティのために作詞作曲頑張ってね > 環境を変えることで『もっとクオリティの高い楽曲が制作できるかもしれない』
> (中略)
> 私を入れて4人だけでLAに渡って、現地のエンジニアやミュージシャンの
> 方々と制作に臨みました。
でも肝心のプロデューサーとボーカルディレクティング担当は
現地の人じゃなくて、これまでのお仲間で同じレーベルの人が
同行したんだよね。ポーズだけに見える > 今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコーディングを行ったんですが、これ
> もクオリティの追求のためです。
> (中略)
> 新鮮で刺激的な気持ちになりましたし、楽曲にもプラスの影響が出たと実
> 感しています
じゃあ今後もレコーディングはLAでやらないとね、
クオリティの追及のためにw これだけクオリティを追及したのにセールスは大惨敗だったね。
でも、ファンの耳にはメイジェイ作詞作曲のLAレコーディング曲は、
他人が作詞作曲して日本レコーディングした曲よりも明確にクオリ
ティが高く聞こえたのかなw >「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦することも大切だと感じていたんです。
これが正しいか間違ってるかはともかく、ハブドリやハハムスみたいに
大物アーティストが作った駄作なんてありがた迷惑だって思ってるんだろうな 自分で作詞するのだけはやめておいたほうがいいと思うけどね
こればかりはアンチの指摘通りキラキラワードばかりで正直胸焼けする 来年こそは本当に色々と頑張ってみようかと思ってる。
必ず来年やってやる。今年までの悔しさをバネにね。 > 「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
> ことも大切だと感じていたんです
小室哲哉「…………(絶句)」
つんく「…………(絶句)」
アンジェラアキ「…………(絶句)」 相変わらず自信過剰だな、と思うけど悪いとは思わない。
ただ、それを公の場で発言するのはおバカさんだな、と思う。
これまでに楽曲を提供してくれた人たちに失礼だよ 関連スレよりコピペ
> 11.25(土)魂の音楽祭マブイオトvol.9(沖縄県南城市/ガンガラーの谷
> 11.26(日)魂の音楽祭マブイオトvol.9(沖縄県南城市/ガンガラーの谷
今週末のこのライブ、すでに当日券を販売することが決まってるそうです
席数350席なんですけど・・・
「マブイオト9 当日券販売決定」(2017年11月20日)
http://gangala.ti-da.net/e10097692.html >>108
当たり前だけどチケット残り○
(○:空席あり △:残りわずか ×:予定枚数終了)
さすがに沖縄だとエイベ関係者を無料招待するのも難しいだろうし。
チケットを買い取ってくれるスポンサーも見つけられなかったかw cobaの心の声
「メイジェイがいない方が客きたな。
カバーアルバムが30万枚出荷と聞いていたんだが。
こんなに嫌われてるなんて想像できるかよ……(絶句)」 メイジェイは疫病神と化してるな。
観客側も迷惑だからゴリ押しは止めて
自分のファンを相手に商売しような 年末で心も体も疲れ切ったキミへ
セイッ!シャオラー! >>108
ガンガラーの谷てのはどんだけ僻地にあるの?と思ったけど、那覇空港から車で30分で行けちゃうのね
「当日券発売決定!」と力強く書いてあるけど、前売りが売れなかった!と言ってるだけだねw 土日でチケットも高くなくて席数350しかないのに売り切れないメイジェイの現状 メイジェイ「大好きなマブイオトに出して頂けて嬉しいです」 >>108
信者はアルバム全種類購入にバスツアーで散財したから沖縄まで遠征する費用が無いのかな? 土日だから遠征しやすいはずだが
信者が遠征しなきゃチケット完売するわけない ずるいドーピングなしのありのままのメイジェイの
人気のなさが露呈してるね。
CDだって握手会や複数買い商法のドーピングを除くと
1000枚も売れないくらいだからな。 人気は地の底なのに、ゴリ押しだけは止まらない
関連スレよりコピペ
> 2018年3月10日公開「ウルトラマンジード」劇場版主題歌にMay J.が決定!
> http://www.may-j.com/news/detail.php?id=1055929
>
> 「世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも
> 日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて
> 頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です!
> 小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュア
> をプレゼントしたことを覚えています。ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、
> 女性にも勇気をくれると感じています。ウルトラマンのように、私もたくさんの方に笑顔を
> 届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!」ーーーーーMay J. 仕事もらえるなら何でも歌うってスタンスが迷走の原因だね
方向性見失ったまま全方位に媚びてるから何をやりたいのかサッパリ見えてこない > 小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュア
> をプレゼントしたことを覚えています。
嘘はいかん 本当に子供の頃から好きだったディズニーの時と温度差が目立つから、好きでもないジャンルなら無理して子供の頃エピソードこしらえないほうがいい >>124
グリコのおまけを隣の席の男子に「これあげる」と恩着せがましく押し付けた
↓
ウルトラマンのフィギュアをプレゼントした
こんなふうに話が変わってるのかもな 「ウルトラマンのソフビ人形をプレゼントした」だったら信憑性が上がったのに >>122
電通絡みの仕事へのゴリ押し力がスゴイな、と思うけど、
所詮メイジェイのゴリ押しを受け入れるコンテンツはオワコンだけ。
子供達が大好きなのは仮面ライダー。
かつてのウルトラマンと違ってテレビ東京のウルトラマンはオワコン。
中身も人気もなく玩具商法で生き長らえてるところもメイジェイにお似合い。
まあ、それでもメイジェイには過ぎたタイアップだけどw 何かの主題歌をやる前にさ、オリジナル曲をヒットさせてみろって
何かに乗っかってばっかじゃんコイツ ウルトラマン主題歌はライブではほとんど歌わないだろうね
レリゴーはバージョン変えて2回も歌うくせに ゴリ押しは出来ても、人気は買えない、といういつものパターン
映画公開に便乗してメイジェイを宣伝しまくるだろうけど、
宣伝するだけでファンが増えることなく終わるのがメイジェイの法則 昔と違って今のウルトラマンは世間からスルーされてるし、
客層もディズニーファンと違って主題歌がひどくても気にとめない人達だから
メイジェイの居場所には丁度いいのではw 昔、セーラームーンか何かのコスプレしてたけど
こういう時こそ本域でウルトラマンのコスプレしなよ、全身タイツ着て顔塗ってさ
小学生の時お友達にウルトラマンフィギュアあげたとか取って付けたような嘘くさいエピソードいらねーって > ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、
> 女性にも勇気をくれると感じています。
ウルトラマンを見て勇気づけられる女性っているのかw
それにメイジェイがウルトラマンを見てたら
「勇気をもらいました!」と直接体験として語るよな。
メイジェイはウルトラマンを見たことがない、に一票 なぜ「ウルトラマンは見てなかったけど、今回このお仕事を頂いて見てみました」と言えないのか
媚びなきゃ媚びなきゃって思い込んでるのかねぇ? >媚びなきゃ媚びなきゃって思い込んでるのかねぇ?
ゴリ押し力で仕事はゲットしたものの、
自分が制作陣からもファンからも歓迎されてないことがよく分かってるから、
媚びてご機嫌とりをしないと不安なんじゃないか。
「なんでメイジェイが起用?」という疑問の声や不満の声が怖いのだろうけど、
大前提として、ひどいゴリ押ししてんじゃねーよ、って話 制作陣の声
「誰でもいいけど、よりによってメイジェイかよ……orz」
大きなお友達の声
「メイジェイ?誰それ。歌はどーでもいい。特撮はしっかり頼む」
小さなお友達の親の声
「こんなところまでゴリ押しで入り込んでるのかよ……(呆れ」 2014年のアナ雪の時はメイジェイ信者は「アナ雪は見てない」とか
「アナ雪のどこが面白いんだ」とか言ってたけど、
今回は『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を見に劇場に足を
運ぶのかねwで映画を絶賛するのかねw
キモヲタ信者の精神年齢にピッタリ合いそうだもんな
『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』 メイジェイの出番なんてちょっとしかないに決まってるのにゴッドイーターのコンサート行って
1曲だけかよと文句言う信者は間違いなく主題歌だけ目当てでウルトラマンジード見に行くんどろうね 小さな子だとエンディングは見ずに
トイレへ急いだり、食事に向かったりして席を立つけど、
邪魔だからってメイジェイ信者は子供に暴言吐くなよ
>>74 ジードって失敗しちゃったウルトラマンでメイジェイはその尻拭いかw
オワコンウルトラマンの仕事は西野カナやSuperflyのポジなら絶対受けないし、
このキモいウルトラマンの顔じゃあ、ビバリーにやらす訳にもいかなくて
メイジェイに回ってきたのかw >>144
なにこれ、偽ウルトラマンじゃんw
見た目の悪いウルトラマンは人気出ないぞ ガンダムタイアップの時はCDに限定ガンダムフィギュア応募券を付けて販売したけど、今回はどうするんだ?
ガンダムと比べるとウルトラマンは段違いで市場が小さいから効果は余り期待できないけど、
顔がアレなジードじゃなくて過去作のウルトラマンのオマケをつければCDが売れると思うよw >>148
これ何年前?この頃はまだ体つきも若々しいね
今は二の腕が不自然に痩せこけちゃって鶏ガラみたいになってしまった バスツアーは芸能記事にしなかったみたいだな。
あれだけ何でもかんでも記事にして話題作りに躍起なのに。
さすがに落ちぶれ感ハンパないから記事にしなかったかw ウルトラマン主題歌はさ、安室に劇中で歌ってもらえよw
でシングルに安室バージョンも収録すればいいし、
安室はテレビに出たがらないからメイジェイが歌いたい放題だし、
安室引退後はメイジェイの代表曲にすればいいw >>151
みかん狩りとかウクレレ体験とか、参加者の顔をぼかしても撮りやすそうなシーンが多かっただろうに
よほど盛り上がらなかったのかね? 有名人のバスツアー、ってワイドショーが好んで取り上げてくれるだろうに。
歌が売れずに困窮してるのを宣伝するようなものだから
バスツアーを知られたくなかったのか。
それか、バスツアー参加応募の締め切り後に尚玄とフライデーに載ったから
参加者のテンションがいまいちだったのかw
当日は雨もかなり降ってたのもあって盛り上がらなかったとかw お土産にウクレレ持ち帰らせれば28,000円の参加費も納得させられるんじゃね?的な思惑が透けて見えるな メイジェイのファンにウクレレのニーズはない。
平たく言ってウクレレの押し売り
信者はカモだよなぁw メイちゃんが元々ウクレレ得意だったりっていうことなら、ウクレレ体験やる必然性もあると思うんだけどね。。。
正直、なぜにウクレレ???と思わざるを得なかった
なるべく収益の多い企画にして現金収入を、て狙いなんだろうけど、ファンとしては
無理にバスツアーにせず、ミート&グリートにしてくれたほうが良かったな
ミカン狩りなんかしたかったわけじゃないし デュエット企画とかもそうなんだけど、その企画をやってファンが喜ぶのか?を第一に考えてほしいな
デュエット曲より普通にメイちゃんがソロで歌う曲のほうがずっといいんで
メイちゃんの歌が聴きたいだけなんで、正直、八代さんも村上くんも邪魔 ウルトラマンジードの主題歌。。。またか〜ってカンジ
もう主題歌はいいよ つんくさんが書いた詞をメイちゃんなりに歌ったら「どういうつもりで歌ったの?」とか
ダメ出しされるんくらいなら、メイちゃんが自分で書いた詞を好きなように歌う方がいい
てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっとマシな曲作れよって思った >>157-159
何そのレス。
ファンも不満なんです〜ってアンチへの火消のつもりかよ。
イエスマンでメイジェイに尻尾振って貢ぎ続けてるのによく言うわ。
お前何度も握手会行ってるだろ。
メイジェイに直接言えよ 昨日うっかりRight-onに入ってしまった。でも普通に洋楽が流れてたわw
Right-onのタイアップは12/2までの筈だけど?
小栗旬の等身大パネルはあったけどメイジェイのは何もなかった。 メイジェイがファミラジ担当してる時、
俺はファミマを避けてたんだけど、習慣でうっかり入店してしまったんだが、
店内放送OFFだったわw
現場からは歓迎されてないんじゃないかw
迷惑なゴリ押しは止めろよな ファミマもライトオンも客は店内放送なんか聴いてない > てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっとマシな曲作れよって思った
あの曲じゃあそう思うわなw たくさん批判をされて、さぞ悔しい思いをしてることだろうと思うが
「たくさん悔しい思いをした分、私は強くなれる!」とか変な勘違いしてそう
そうじゃなくて何故批判されてるかをちゃんと考えないと無駄になるだけ >>160
>つんくさんが書いた詞をメイちゃんなりに歌ったら「どういうつもりで歌ったの?」とか
>ダメ出しされるんくらいなら、メイちゃんが自分で書いた詞を好きなように歌う方がいい
つんくはメイジェイのどうしようもない音楽観(歌唱表現)をどうにかしたかったんだよ。
その説明に詞の解釈を持ち出しただけで、話は「Have Dreams」限定の話じゃない。
だからもしメイジェイが作詞してもつんくがプロデューサーなら「どういうつもりで歌った
の?」と聞くだろうね。歌唱表現の問題だから。
> まず、つんく♂さんが“May J.というアーティストを見ていて、直したい
> ことがあるんだよね”って指摘してくださったんです。“曲を聴いていると、
> どの曲も全力で歌っている。歌の上手さは伝わってくるけど、身近な感じが
> しない”って。“持ってる力を全部発揮しなくていい”ということを教えて
> いただいたんですが、“そんなふうに考えたことは一度もなかったな”って。
> しかも、小室さんも同じことをおっしゃってたんです。“May J.が歌う『H
> ave Dreams!』はスケールが大きすぎて、身近に感じられない。隣にいる人に
> 語りかけたり、電話で話しているように歌ってみて”って
> その後、つんく♂さんに“May J.が思うDreamって何?”って聞かれて、私
> はこういう夢を持っていて、こういうところが足りないと思っていて…と答
> えたら“それは大きすぎる”って(笑)。
> そうじゃなくて、“週末に家族とディナーしたい”みたいな小さいことを
> 想像してみてって言われたんです。 小室もアンジェラも売れそうもない曲をMayJに卸すあたりはシッカリしてるよね。 小室とつんくの曲は聞いてないから知らんが、
アンジェラのは企画がアンジェラに合ってなかった感じだな。
結婚前夜の母と娘の心情というテーマで八代亜紀の声で
アンジェラはやりにくい中で何とか整えました、って印象
アンジェラを選んだのが最大のミスじゃないか。
適性ではなく知名度(話題性)で選ぶから失敗する >>160 >>165
>てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっと
>マシな曲作れよって思った
で、その小室+つんくの駄曲よりもメイジェイの作詞作曲した新曲は
素晴らしかったのか? メイジェイのバックでキーボードとギターを弾く小室とつんくの顔が死んでたのが印象的 「夢を持とう」って内容の曲なのに二人とも完全に死んだ顔
やりくもないのにやらされてると顔に出ちゃうんだな ミュージシャンが一緒に仕事したい、と思うような歌手じゃないもんなw
それに作成した曲を歌って欲しいと思うような歌手でもない。
むしろメイジェイは良曲も駄曲に仕上げるので最低限しか関わりたくないだろうな。 メイジェイに「夢を持とう」ってテーマの曲を渡したら、果てしなく壮大な夢の歌だと解釈するのは仕方ないことだと思うよ
なにしろ元から脳内が「輝き」だの「煌めき」だのキラキラワードで満ちあふれちゃってる痛い人だから >メイジェイに「夢を持とう」ってテーマの曲を渡したら、
>果てしなく壮大な夢の歌だと解釈するのは仕方ないことだと思うよ
>>167の引用を見ればわかるけど、
つんくは、どんな曲でも全力で、もってる力を発揮することを考えて歌ってしまう
アホなメイジェイを諭すために「夢→“週末に家族とディナーしたい”みたいな小
さいことを想像してみて」と言ったんだよ。
もし、神田さやかがメイジェイと同じ歌詞解釈をしても歌唱表現が共感を得られ
るものに仕上がるので、つんくは「どういうつもりで歌ったの?」なんて言わないよ つんくは、どんな曲でも全力で声を張り上げてテクを混ぜ込んで
大げさに歌うアホ歌唱を何とかしたかったんだよ >>176
雰囲気ポジティブワードだろう
メイジェイもたぶん説明できないと思う 「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
ことも大切だと感じていたんです。今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコー
ディングを行ったんですが、これもクオリティの追求のためです。日本では、
最初からすべてが用意されている、本当に恵まれたレコーディング環境があ
り、それはそれでとても幸せ。でも、環境を変えることで『もっとクオリテ
ィの高い楽曲が制作できるかもしれない』、『新しい自分が発見できるかも
しれない』、そんな気持ちがあったんですよね。私を入れて4人だけでLAに渡
って、現地のエンジニアやミュージシャンの方々と制作に臨みました。新鮮
で刺激的な気持ちになりましたし、楽曲にもプラスの影響が出たと実感して
います」
とりあえずメイジェイが作詞するのは絶対ナシにしないと。センスなさすぎ
環境を変えてLAでレコーディングしても爆死なんだから、さすがにもう「そういう問題じゃない」と認めないとね。
「新しい自分が発見できるかも」なんて言うくせに歌詞の内容は相変わらずのキラキラワールドでしょ。
まずそれを捨てなって。 > 楽曲にもプラスの影響が出たと実感しています
売上見なよ
握手会の影響でなんとか3千枚でしょ LAレコーディングした理由が
> 環境を変えることで『もっとクオリテ
> ィの高い楽曲が制作できるかもしれない』、『新しい自分が発見できるかも
> しれない』、そんな気持ちがあったんですよね。
これがアーティスト11年目の言うことかよ……
「これまでと同じじゃ売れない。何か新しいことをしないと」と
藁にもすがってる感じだねw
アーティストならもっと具体的にどういうサウンドを目指して
選択したのか語るものだけど 前のインタビュー「やりたい音楽像があって、それのホップ、ステップ、ジャンプのホップです」
の時もそうだったけど、具体的な音楽ビジョンが一つも語られてない。
まあ、売れる音楽を探してます、ってのが実情だから
具体的な音楽ビジョンは語れないよね。
別に売れる音楽を探すのは悪い事じゃないけど、
それを覆い隠すようにアーティスト面して曖昧な言葉で誤魔化して
ドヤ話をするのはみっともないので止めたらどうですか まずはカバーから完全撤退してオリジナル一本で勝負しないことには「やりたい音楽像」も「新しい自分」も無いよ もしメイジェイがカバーから完全撤退したら
・レリゴー劇中歌が歌えないだけで地方営業もリリイベ(握手会)も
ライブも立ち行かなくなる
・その他のカバーも一切歌わないと、TV出演は年1回うたコン出演だけになる。
ライブ動員数は1/20に減る
あっという間に廃業 メイジェイの「やりたい音楽像」それは
「他人のヒット曲を無節操にガンガンカバーしつつ、歌うまタレントではなくアーティストだと言えるようにオリジナル曲もそこそこ発表する」 メイジェイの夢
アーティストと認められて称賛を浴びたい。
実態はカバー依存でもミスリードでもパクリでもどうでもいい。
もちろん音楽ジャンルも何でもいい 上手く歌おうとしても魅力ないから評価されない
むしろ酒と煙草で喉潰すとか薬に溺れるとかしたほうが変な味が出ていいんじゃね?
今の声であのキラキラソングじゃ売れるわけないっつーの 尚玄て優しくて性格のいい男なのかな?
どうしようもないクズ男にボロボロにされたほうがいい歌を歌えるようになると思うんだが
相変わらずのキラキラソング路線だから、尚玄には期待できそうに無いね >どうしようもないクズ男にボロボロにされたほうがいい歌を歌えるようになると思うんだが
もしクズ男にボロボロにされても、
都合の悪い現実はキラキラな妄想で塗り替えて認識するので
いつまで経っても人間的に成長できないのがメイジェイ メイジェイは承認欲求のお化け
音楽は承認欲求を満たすための道具に過ぎないから
いつまでたっても音楽の表面的な部分(カラオケ高得点用の項目)しか見えない。
○○と思われたい、という気持ちが心を占めるので
歌でもトークでも客を楽しませることが出来ない。 >>189
なんか分かるわw
金持ちのお嬢様が「夢」とか「輝き」とか歌ってても庶民はシラケちゃうよな ヒント:歌唱力の問題
例:ホイットニーは温室育ちのお嬢様だけど、
男選びに失敗してボロボロになる前はいまいちだったが、
ボロボロになった後にいい歌が歌えるようになった、
なんて評価は聴いたことがない >>193
同じアンチから見てもお前って必死すぎてキモいわw メイジェイって売れない頃でも久保田利伸に書いてもらってるし、
これまで実績のある作曲家に書いてもらってる。
それに加えて露出の多いタイアップもつけてもらってきた。
歌手としては相当恵まれてる部類
なのに人気が出ないのはひとえにメイジェイの歌声の問題 >>160
>てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前に
偉そうどころか、メイジェイのプライドを傷つけまいと言葉を選んで
気を使いまくってるのに、報われないつんくと小室の二人だなw
しかも注意された内容は音楽の基本の部分で、
メイジェイは「そんなふうに考えたことは一度もなかった」と目から鱗状態。
とんだ本格派歌手だなw >クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦することも大切だと感じていたんです
>今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコーディングを行ったんですが、これもクオリティの追求のためです
売れてから言えw カラオケ星雲からやってきたカバー怪獣 ジャミラ
聞いて下さい、
レリゴー ウルトラ便乗ver. 「私のミドルネームはペルシャ語で『ジャミラ』っていうんです。
子供の頃から友達に『ジャミラ』と呼ばれていたのでウルトラマンには
特別な親近感とご縁を感じていました。そのウルトラマンの主題歌を
この度歌わせて頂くことになりとても光栄です。また一つ夢がかないました!」
と言ってジャミラのコスプレしてイベントでウルトラマンのカバーを歌えばいいんだよw
それくらいしないとお呼びでないメイジェイが歌っても会場が白けるだけだぞw オモロイこと言うたった感丸出しのところ悪いが、つまらない 他人のふんどし星人
パクリ怪人
背乗り生物
物真似BBA
こっちのが良かったかw いずれにせよ、世の秩序と日本音楽の発展のために
ウルトラマンに退治してもらう必要があるなw >>201 >>204
君達のレスは最高に面白いよw
俺はIDコロコロしない派だからあぼーんされたら終わりなんだが、
わざわざ読んで感想まで書いてくれてありがとうなw 言い返さずにはいられないところがメイジェイに似てるな 「ウルトラマン カバー」
ウルトラ兄弟ではなく、ウルトラ兄弟に擬態して世間をあざむくおばさん
他人の褌に依存せずには生命維持ができないかわりに寄生能力に長けている
やり方が汚いため方々から忌み嫌われている ゴリ押し怪獣 ジャミラ
良タイアップや良曲を踏み潰してゴミにしてしまう。
公的資金が投入されるお役所イベントを嗅ぎ付けて甘い汁をすする
ウルトラマン、早く退治して! ジャミーレをジャミラと言って面白がるという感覚はちょっとついていけない Jamileh
日本人の耳だとジャミラと表記しても違和感ないな。
つか、これまで2ちゃんでさんざんジャミラと書かれてたのに
信者が訂正するの初めて見たわw
信者の琴線に触れたようでうれしい♪ ママの怒った顔は〜シーサーに似ている〜♪ ジャミラの時もある〜♪
このCMのジャミラって何だろう?ママの怒った顔はうざい見たくないあっち行け!って意味で
メイジェイの事でもOKだと思ってたが
ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣の事だったのかw >>173
仕方なくやってるようにしか見えなかったよねw >>210
メイジェイのひとの褌を利用するやり方が反吐が出るほど嫌いなんであって
メイジェイの親がつけた名前を小馬鹿にするのはアンチとしても賛同しかねる
ジャミーレとジャミラが似てるから何?としか思わんし >>213
>メイジェイの親がつけた名前を小馬鹿にする
お前は国語の点数がゼロなのか、
被害妄想による曲解なしにアンチのレスが読めないのか、
どっちだろうな。
あと誓ってもいい。お前はアンチじゃない。
いつもいつも嘘をつくな 背乗り怪獣 ジャミラ
他人の大手柄を、マスコミと結託して自分の手柄にしようとした汚いおばさん。
世間に広く嫌われており、アーティストが出演するような音楽フェスや音楽
番組には一切出られない もしウルトラマンに出てくるジャミラが醜い怪獣ではなく、
美人の異星人とか女神とかイメージの良いものだったら
コスプレして
「実は私のミドルネームもジャミラ(Jamileh)なんですぅ♪」と
ネタにしていただろうなw ジャミラネタつまらないよと言われると意地になってジャミラネタを続けるという分かりやすい心理
またレリゴーかよと蔑まれてもレリゴーばっか歌うメイジェイみたい >>218
>ジャミラネタつまらないよと言われると意地になってジャミラネタを続け
>るという分かりやすい心理
お前がそう思いたいだけだろw
ジャミラネタはお題がいいから、いくらでも思いつくし楽しんでるよ。
見たくないなら俺のIDをNGにしたり、
NGワードに「怪獣」「ジャミラ」と入れてスルーすればいいのに、
俺の口を塞ぎたくてしょうがないメイジェイ信者の絡みがしつこいなw 本当に必死なんだな
メイジェイもこいつぐらい必死になればいいのにな > BLUES ALLEY JAPAN Live Schedule
> http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html
>
> Claude McKnight(TAKE 6)
> with 上條頌バンド ft. May J. 【1部】 【2部】
この会場は都内の130席程度のちっさなハコだけど、
チケットは瞬殺するどころか、即日完売も出来ませんでした。
今でも【1部】の立見と【2部】の指定席と立見が買えますw
ドーピングしないメイジェイのリアルな人気はこんなもの May J. R&B [無断転載禁止](c)2ch.net
歌って踊れる新世代アーティストとしてデビューしたMay J.さんを応援するスレです。
Sony Music在籍時代のR&Bシンガーとしての奮闘ぶりを振り返ります。
--------------
【注意】
批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。
あくまでも大人の対応をしましょう。
May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。 スレで応援しても意味ないからアルバム1000枚買ってやりな 【社会】彼女に年越しディズニーチケット代を立て替えてもらった会社員(22)が強盗予備容疑で逮捕「彼女からお金を催促されていた」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513915440/ 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
08JUJUSDRF 歌は結構クオリティ高いけど
残念なのは声がやすっぽいんだよね 音程外さないだけで、クオリティ高いとは思わんな
声はやすっぽいというより、薄っぺらくて表現力がないと思う
スレタイでアンチ用スレと明らかなところにだけ、同文でマルチポストして
「歌は結構クオリティ高い」だけでも認めさせたい信者w
2つ目でID変え忘れてるのに気づいて、3つ目だけ変えたのか
May J. Part56 カバー三昧
382名無しの歌姫2018/01/12(金) 17:05:50.26ID:7ev/Tyo60
歌は結構クオリティ高いけど
残念なのは声がやすっぽいんだよね
【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
50名無しの歌姫2018/01/12(金) 17:05:57.15ID:rAFNnS110
歌は結構クオリティ高いけど
残念なのは声がやすっぽいんだよね ジャケ写だけ変えての複数買い商法が染みついてるから
複数スレを立てれば総レス数が増えるはず、という発想なのかな はっきりいえばルックスとかは気持ち悪いよ
でも歌うまい アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 ジャケ違い複数売り商法に毒されてるね
May J. Part56 カバー三昧
>384名無しの歌姫2018/01/17(水) 10:31:44.31ID:Fas+qsl80
>アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
>正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
>価値あればいいけど今は価値なし。
【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
>55名無しの歌姫2018/01/17(水) 10:31:58.83ID:cR1t7uRa0
>アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
>正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
>価値あればいいけど今は価値なし。 iTunesでダウンロードしようとしてもできないんだが・・・俺だけ? 極寒で心も体も疲れ切ったキミへ
セイッ! シャオラー! hip-hopとかボサノバやってくれ
新境地がみたい、聴きたい 速攻で作ったつまらない曲を大量生産されるより
ちゃんと練った神曲をたまに出してくれる方が良い コンサートとか結構がらがらだよないつも
もっと少ないキャパ会場にすればいいのに ライブを見て思うんだけど、一部の曲以外は地蔵して見るもののような気がした。
手上げたり、体揺らしたりしないほうがいいんじゃない? シングル『絆∞Infinity / HERO』2018年3月7日(水)発売
オリコン週間ランキング50位内には入ってないね
ちなみに50位の売上枚数が1,453枚だから、それ未満ってことか 松たか子&神田沙也加の美声!映画『アナと雪の女王/家族の思い出』日本語版歌唱シーン(♪あなたといるだけで)
https://youtu.be/nr3pQQtiwwk
【鳥肌】松たか子と神田沙也加の歌声はやっぱり最高! 最新作『アナと雪の女王 / 家族の思い出』の日本版歌唱シーンが解禁されました
https://youpouch.com/2018/03/14/497674/
神田沙也加&松たか子が「アナと雪の女王」新作で再び歌声を重ねる
https://natalie.mu/music/news/273302
『アナ雪』新作で神田沙也加&松たか子続投!日本版歌唱シーン公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0099183 May J. Spring Tour 2015 〜 ReBirthday 〜
4/11(土) 秦野市文化会館
4/14(火) 富山県民会館
4/16(木) 赤穂市文化会館ハーモニーホール
4/18(土) 紀南文化会館
4/19(日) オリックス劇場
4/24(金) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
4/26(日) 山口市民会館
4/28(火) 丸亀市民会館
5/2(土) 島根県芸術文化センターグラントワ
5/4(祝・月) 福岡市民会館
5/5(祝・火) 別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール
5/9(土) 日立市民会館
5/12(火) 東金文化会館
5/16(土) 北上市文化交流センター さくらホール
5/20(水) 富士市文化会館 ロゼシアター
5/22(金) 佐野市文化会館
5/28(木) 高山市民文化会館
5/30(土) 愛知県芸術劇場 大ホール
5/31(日) 松阪クラギ文化ホール
6/2(火) 文化パルク城陽
6/6(土) 伊勢崎市文化会館
6/12(金) サンシティ越谷ホール
6/16(火) 釧路市民文化会館
6/18(木) 札幌市民ホール
6/20(土) 東京エレクトロンホール宮城
6/23(火) 魚沼市小出郷文化会館
6/26(金) 昭和女子大学 人見記念講堂
6/27(土) 昭和女子大学 人見記念講堂
↓ 3年後
May J. Tour 2018 -Harmony-
7/28(土) パストラルかぞ
8/12(日) 八千代市市民会館
8/18(土) 大町市文化会館
8/25(土) 天童市市民文化会館
8/26(日) とうほう みんなの文化センター
9/1(土) Zepp Namba
9/9(日) Zepp Nagoya
9/16(日) Zepp DiverCity TOKYO FCでツアー日程発表きた
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 648 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/04/03(火) 00:09:53.98
イントロとかもアジアンなメロディラインとか安っぽいし、メロディも合わさってかパクりみたいな感じもあるし、同じような曲しか作れないのかなって印象。 予定ないだろうけど
スピッツとの共演を見てみたい
公開デレデレトークとか やれるもへちまも人気ないっての
その人気も作られたもの さて、TOKIOに入るためにベースの練習するか
がんばるべぇ〜 414 名無しの歌姫 sage 2018/04/20(金) 14:22:54.25 ID:Rvk4efnM0
>>401
May J.が作詞した“Shake it off”の歌詞は、街で夜遊びしてる風なことを書いてるんだけど
健全な楽しさだけ書いてて夜の街のヤバさとか猥雑な雰囲気とかが欠片も無い
夜遊びなんか全然してない人が書きました感がもろに出てる
428 名無しの歌姫 sage 2018/04/20(金) 19:54:42.77 ID:4tKEfEIB0
テイラー・スウィフトのshake it offは、そんなこと気にしない、という意味だけど
メイジェイのshake it offはなんとなくノリが良さげなフレーズという感じしかしない
441 名無しの歌姫 sage 2018/04/21(土) 02:05:34.88 ID:7nIgNqiN0
>>428
テイラー・スウィフトのShake it offは2014年の大ヒット曲
TV番組やらCMやらでたくさん使われてまだまだ記憶にも新しい
それと同じ曲名をつけちゃうという感覚がちょっと信じられない
オリジナル新曲にLet it goという曲名をつける奴はいないだろ?ありえないだろ?
そういうことを平気でやるんだよメイジェイは
442 名無しの歌姫 2018/04/21(土) 02:14:06.51 ID:Q6aweOfF0
たとえば「without you」みたいなありふれた曲名ならカブっても変ではないけど
「shake it off」なんて狙って寄せに行かない限り普通カブらないよねw
メイジェイのshake it offは詞の内容的にも「shake it off」とつける必然性が全然ないし 新曲はどちでもいいからライブはもっと定期的にやってほしいな。
アルバムオンリー曲だけツアーとかやってみてほしいが。 次は映画カバーアルバムか・・・
サラ・オレインはすでに「シネマ・ミュージック with サラ・オレイン」としてやってるんだよね・・・ 個人的な意見ばかり言う奴ってなんかさ
見ててしんどいよね メイたんはカバーの女王なのです!
みんなも応援してネ☆! 梅雨に入りそうだしくれぐれも体調には気をつけてほしいよな。もちろん自身もだけどさ。 和田アキ子/ダンス・ウィズ・ミー(1976年)
作詞 千家和也
作曲 浜田省吾
編曲 高田弘
https://www.youtube.com/watch?v=_chvotTtvJw ひとのふんどしで相撲をとってばかりのMayJは嫌いだわ 前の方でのりたいけど圧と周りのでかいやつがブンブン腕あげるせいで
どこにもスペースがなくて跳ねも腕あげもできないことはある 近畿地方の地震かなり揺れたみたいだな。。。
震度6だってさ。。。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
R8C May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) May J. Tour 2018
2018.07.28(土)パストラルかぞ (埼玉県加須市)
2018.08.12(日)八千代市市民会館 (千葉県八千代市)
2018.08.18(土)大町市文化会館 (長野県大町市)
2018.08.25(土)天童市市民文化会館 (山形県天童市)
2018.08.26(日)とうほう みんなの文化センター (福島県福島市)
2018.09.01(土)Zepp Namba (大阪府大阪市)
2018.09.09(日)Zepp Nagoya (愛知県名古屋市)
2018.09.16(日)Zepp DiverCity (東京都港区)
完売したのはZepp DiverCityの1階席のみ
あとは全公演いまだ〇 「ひとの褌で相撲をとる」は英語で
“to rob Peter to pay Paul” だそうだ
ポールに支払う金をピーターから盗む。という意味だね 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
MI6 855 名無しの歌姫 sage 2018/08/03(金) 06:19:29.04 ID:R5rEKxym0
本当に新興宗教の信者のごときマンセーぶりだ
↑
この、マンセーおっさんはいつ寝てるんだろう? 不思議でしょうがない。
しかも、マンセーおっさんはやたらとレス付けて来て、対話しようとするし、
こんな過疎スレに人生の全てを注ぐ、マンセーおっさんとは一体? 929 名無しの歌姫 sage 2018/08/05(日) 00:12:51.07 ID:VQZgfh3t0
マンセーおっさんはバイトだろ。
May J. に関して肯定的な事が書き込まれると、
3分以内に否定すれば300円貰える。
10分以内なら100円、20分以内なら30円、それを超えると0円。
だから、もう寝ないで24時間必死で
スレを監視してる、
それがマンセーおっさんの実体だよ。
普通に働いた方がいいよ。 サラ・オレイン
https://ja.wikipedia.org/wiki/サラ・オレイン
サラ・オレイン(スコットランド・ゲール語: Sarah Alainn[1]、1986年10月日 - )はオーストラリア出身の
ヴォーカリスト・ヴァイオリニスト・作曲家・作詞家・翻訳家・コピーライター。
人物
オーストラリア・シドニーで生まれ育つ。母は日本人音楽家[2][3]。
5歳よりヴァイオリン教育を受ける[2]。シモン・ゴールドベルクの高弟ペリー・ハートに6歳より学ぶ[4]。
ハートの死去まで(2000年)教育を受け続け、彼女の最後の弟子であった。13歳からワンダ・ウィウコ
ミルスカの指導を受ける。ヴァイオリンを学ぶかたわら、14歳より声楽のレッスンを受ける。[要出典]
絶対音感と3オクターブを超える音域を持つ[2]。音を色として感じる共感覚(色聴)を持つ。[1]
フランス語、ラテン語を理解でき英語・日本語・イタリア語を使いこなす。[3]。(母親が日本人なので
日本語が堪能になったと思われがちだが、家庭での会話は英語のみ。たまに母親が日本に電話をし
ている時に日本語を聴いただけ)[2]
活動
----------------------------------------------------------------------
2014年5月3日 テレビ朝日の『関ジャニの仕分け∞』に出演し、26連勝中のMay J.とのカラオケ得点対決で「Let It Go」を歌い勝利。連勝記録をストップさせた[20]。
----------------------------------------------------------------------
2014年5月24日 『関ジャニの仕分け∞』に出演。キャリー・アンダーソンとシェネルとのカラオケ得点対決2番勝負を番組歴代3位4位の高得点で制した[21]。
2014年7月1日 MRT(宮崎放送)のMRT60周年記念特番に出演。この日より宮崎放送の「ココから照ラス・キャンペーン」[22]の一環として、宮崎放送のテーマ曲「You Are The Sunshine of My Life」の歌唱を担当。
2014年7月5日 『関ジャニの仕分け∞』に出演。ミュージカル歌手とのカラオケ得点対決三番勝負を戦った。対戦相手は、島田歌穂、石井雅登、濱田めぐみ。全てサラ・オレインが勝利した[23]。 6作目のカバーアルバム、初動2,820枚達成おめでとう! どうやらファンの流出に歯止めがかからないみたいね…
この先相当がんばらなきゃ… May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) アルバムは無理矢理出さなくてもいいのかもしれないけど、シングルに年に1、2曲くらい出せないか?
と思ってしまう。 >>329
絆∞のように何かの主題歌とか、母娘のように何かの企画曲の話を持ちかけられないとシングル出せないんじゃない? 最近の曲は詞がメロディーにうまく乗ってないし
アドリブみたいなメロディーだと感じる MayJのここ数年のオリジナルは、詞もメロもリリースしちゃいけないレベルでしょ 24時間テレビ感動して今年も号泣してしまったわ。
ほんと泣かせるよね。 May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) >>339
May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) 過去のMV見たいけど見たくないな
応募すらしてないけどw May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) 北海道大地震の影響はどうなん?
大丈夫かな?生きてる? May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年)
×4 ますます商業ポップスになってきたよな最近
売れたくてもう仕方がないのか? 商業ポップスというならもっと売れそうな曲でないと・・・
実際ぜんぜん売れてないわけだし May J.ライブツアーの公演数推移
2015年・・・28公演
2016年・・・18公演
2017年・・・12公演
2018年・・・ 8公演 一番に北海道の為に立ち上がって欲しいけど 現状でははその元気はもう無いね。 ルックスと歌唱力で考えると『May J.』が最強の女性アーティストって事になるよな? 日本は May J. に見放されるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=qxhdw0a7BmA
日本が世界に誇れる世界基準の歌手 May J. の才能が 海外流出? 若い人はスマホだけでPC持ってないしLINEばかりで
メールのやり方も知らない人達がいると話題になってた 速報!!
大阪・富田林署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保
ついに逮捕キタ━(゚∀゚)━! なんで似たような世代の歌手の中で、真っ先に劣化したんだよ!
悔しくてたまらん! ぶっちゃけつまんなくなったな
もう興味ない
守りに入った曲がかなり多い もうオワコンじゃない?
私もそろそろファンやめるかな ルックスと歌唱力で考えると『May J.』が最強の女性アーティストって事になるよな? バスツアー、ハワイツアー、クルージング
ファンクラブ集金イベントが多い
これは音楽で食えないということに他ならない 嫌いじゃなんだけど
ホントお前らじゃない感がハンパないし変な勘違いしてる ルックスと歌唱力で考えると『May J.』が最強の女性アーティストって事になるよな? accessみたいにデビュー当時のセトリそのまんまの再現コンサートやって欲しいと当時行けなかった年代の願望 May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) May J.「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」(2013年) 槇原敬之は覚せい剤 長渕井上は大麻でも復活できたがコカインはどうだろう メイたんのNewアルバム
4月17日発売「平成ラブソングカバーズ supported by DAM」
みんな買ってネ☆彡 メイたんのNewアルバムは上々の売れ行きなのです!
メイたんの素敵な歌声をみんな待っていたのです!
だからまだ買っていない人は買ってネ☆彡 ライブではいつもチケットがダダ余りで当券捌けず無料で客入れたけどまだ空席と聞いたがスタッフ情報 >>8
名古屋勢にも煙たがられてたからな酒癖悪すぎて 平成ラブソングカバーズSupported by DAMは1枚売れるとオリジナルのシンガーソングライターの人にだいたい2円〜4円(作詞作曲どちらか片方だけなら2円、両方なら4円)くらい印税を払うことになると思うので、もし1万枚売れれば2万円〜4万円払うことになりますねw
作詞作曲している宇多田さんや中島みゆきさんには4万円w
安く見えて実際安いのは1曲しか使っていないからで、15曲入っているから1/15で計算になるからです。 メイたんはカバーの女王なのです!
お金を払ってでもお歌を唄いたいのです!
だからみんなもメイたんのニューカバーアルバム買ってネ☆彡 メイたんのレリゴー2が楽しみなのです!
みんなも楽しみにして待っててネ☆彡 レリゴーはバージョン違いいっぱいあるだろ
まだ作るのか? レリゴー2019 Final Version Type-R なのです!☆彡 メイたんにはレリゴーしか無いのです!
むしろレリゴーさへあればいいのです! 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hdido
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メイたんはカバーの女王なのです!
毎日メイたんのレリゴーを聴くのです!☆彡 例え自分が込めた思いとは違うtansockが外れたチョソがされていてもそれを含めて短足音楽でありそれがおもしろい的なことをどっかのインタビューでtan socks言ってなかったっけ??????? 今回のメイたんの新曲でオリコン1位に輝くのです!
だからみんなもメイたんの新曲買ってネ☆彡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています