覚悟決めんのオメェだMay J.! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声パクり、そしてフロウパクり、ステージでの振る舞いも超パクり
マジ神経疑うぜこれじゃあモノマネ歌合戦 これだけクオリティを追及したのにセールスは大惨敗だったね。
でも、ファンの耳にはメイジェイ作詞作曲のLAレコーディング曲は、
他人が作詞作曲して日本レコーディングした曲よりも明確にクオリ
ティが高く聞こえたのかなw >「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦することも大切だと感じていたんです。
これが正しいか間違ってるかはともかく、ハブドリやハハムスみたいに
大物アーティストが作った駄作なんてありがた迷惑だって思ってるんだろうな 自分で作詞するのだけはやめておいたほうがいいと思うけどね
こればかりはアンチの指摘通りキラキラワードばかりで正直胸焼けする 来年こそは本当に色々と頑張ってみようかと思ってる。
必ず来年やってやる。今年までの悔しさをバネにね。 > 「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
> ことも大切だと感じていたんです
小室哲哉「…………(絶句)」
つんく「…………(絶句)」
アンジェラアキ「…………(絶句)」 相変わらず自信過剰だな、と思うけど悪いとは思わない。
ただ、それを公の場で発言するのはおバカさんだな、と思う。
これまでに楽曲を提供してくれた人たちに失礼だよ 関連スレよりコピペ
> 11.25(土)魂の音楽祭マブイオトvol.9(沖縄県南城市/ガンガラーの谷
> 11.26(日)魂の音楽祭マブイオトvol.9(沖縄県南城市/ガンガラーの谷
今週末のこのライブ、すでに当日券を販売することが決まってるそうです
席数350席なんですけど・・・
「マブイオト9 当日券販売決定」(2017年11月20日)
http://gangala.ti-da.net/e10097692.html >>108
当たり前だけどチケット残り○
(○:空席あり △:残りわずか ×:予定枚数終了)
さすがに沖縄だとエイベ関係者を無料招待するのも難しいだろうし。
チケットを買い取ってくれるスポンサーも見つけられなかったかw cobaの心の声
「メイジェイがいない方が客きたな。
カバーアルバムが30万枚出荷と聞いていたんだが。
こんなに嫌われてるなんて想像できるかよ……(絶句)」 メイジェイは疫病神と化してるな。
観客側も迷惑だからゴリ押しは止めて
自分のファンを相手に商売しような 年末で心も体も疲れ切ったキミへ
セイッ!シャオラー! >>108
ガンガラーの谷てのはどんだけ僻地にあるの?と思ったけど、那覇空港から車で30分で行けちゃうのね
「当日券発売決定!」と力強く書いてあるけど、前売りが売れなかった!と言ってるだけだねw 土日でチケットも高くなくて席数350しかないのに売り切れないメイジェイの現状 メイジェイ「大好きなマブイオトに出して頂けて嬉しいです」 >>108
信者はアルバム全種類購入にバスツアーで散財したから沖縄まで遠征する費用が無いのかな? 土日だから遠征しやすいはずだが
信者が遠征しなきゃチケット完売するわけない ずるいドーピングなしのありのままのメイジェイの
人気のなさが露呈してるね。
CDだって握手会や複数買い商法のドーピングを除くと
1000枚も売れないくらいだからな。 人気は地の底なのに、ゴリ押しだけは止まらない
関連スレよりコピペ
> 2018年3月10日公開「ウルトラマンジード」劇場版主題歌にMay J.が決定!
> http://www.may-j.com/news/detail.php?id=1055929
>
> 「世代を超え、今でもたくさんの人達を魅了し続けているウルトラマンはいつまでも
> 日本を代表する作品だと思います。そして今回私がウルトラマンの曲を歌わせて
> 頂けることになり、信じられない気持ちと共にとても光栄です!
> 小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュア
> をプレゼントしたことを覚えています。ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、
> 女性にも勇気をくれると感じています。ウルトラマンのように、私もたくさんの方に笑顔を
> 届けられるよう心を込めて歌わせていただきたいと思います!」ーーーーーMay J. 仕事もらえるなら何でも歌うってスタンスが迷走の原因だね
方向性見失ったまま全方位に媚びてるから何をやりたいのかサッパリ見えてこない > 小さい頃テレビで見ていて、小学生の時に男の子のお友達にウルトラマンのフィギュア
> をプレゼントしたことを覚えています。
嘘はいかん 本当に子供の頃から好きだったディズニーの時と温度差が目立つから、好きでもないジャンルなら無理して子供の頃エピソードこしらえないほうがいい >>124
グリコのおまけを隣の席の男子に「これあげる」と恩着せがましく押し付けた
↓
ウルトラマンのフィギュアをプレゼントした
こんなふうに話が変わってるのかもな 「ウルトラマンのソフビ人形をプレゼントした」だったら信憑性が上がったのに >>122
電通絡みの仕事へのゴリ押し力がスゴイな、と思うけど、
所詮メイジェイのゴリ押しを受け入れるコンテンツはオワコンだけ。
子供達が大好きなのは仮面ライダー。
かつてのウルトラマンと違ってテレビ東京のウルトラマンはオワコン。
中身も人気もなく玩具商法で生き長らえてるところもメイジェイにお似合い。
まあ、それでもメイジェイには過ぎたタイアップだけどw 何かの主題歌をやる前にさ、オリジナル曲をヒットさせてみろって
何かに乗っかってばっかじゃんコイツ ウルトラマン主題歌はライブではほとんど歌わないだろうね
レリゴーはバージョン変えて2回も歌うくせに ゴリ押しは出来ても、人気は買えない、といういつものパターン
映画公開に便乗してメイジェイを宣伝しまくるだろうけど、
宣伝するだけでファンが増えることなく終わるのがメイジェイの法則 昔と違って今のウルトラマンは世間からスルーされてるし、
客層もディズニーファンと違って主題歌がひどくても気にとめない人達だから
メイジェイの居場所には丁度いいのではw 昔、セーラームーンか何かのコスプレしてたけど
こういう時こそ本域でウルトラマンのコスプレしなよ、全身タイツ着て顔塗ってさ
小学生の時お友達にウルトラマンフィギュアあげたとか取って付けたような嘘くさいエピソードいらねーって > ウルトラマンの強さや優しさは男性だけでなく、
> 女性にも勇気をくれると感じています。
ウルトラマンを見て勇気づけられる女性っているのかw
それにメイジェイがウルトラマンを見てたら
「勇気をもらいました!」と直接体験として語るよな。
メイジェイはウルトラマンを見たことがない、に一票 なぜ「ウルトラマンは見てなかったけど、今回このお仕事を頂いて見てみました」と言えないのか
媚びなきゃ媚びなきゃって思い込んでるのかねぇ? >媚びなきゃ媚びなきゃって思い込んでるのかねぇ?
ゴリ押し力で仕事はゲットしたものの、
自分が制作陣からもファンからも歓迎されてないことがよく分かってるから、
媚びてご機嫌とりをしないと不安なんじゃないか。
「なんでメイジェイが起用?」という疑問の声や不満の声が怖いのだろうけど、
大前提として、ひどいゴリ押ししてんじゃねーよ、って話 制作陣の声
「誰でもいいけど、よりによってメイジェイかよ……orz」
大きなお友達の声
「メイジェイ?誰それ。歌はどーでもいい。特撮はしっかり頼む」
小さなお友達の親の声
「こんなところまでゴリ押しで入り込んでるのかよ……(呆れ」 2014年のアナ雪の時はメイジェイ信者は「アナ雪は見てない」とか
「アナ雪のどこが面白いんだ」とか言ってたけど、
今回は『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を見に劇場に足を
運ぶのかねwで映画を絶賛するのかねw
キモヲタ信者の精神年齢にピッタリ合いそうだもんな
『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』 メイジェイの出番なんてちょっとしかないに決まってるのにゴッドイーターのコンサート行って
1曲だけかよと文句言う信者は間違いなく主題歌だけ目当てでウルトラマンジード見に行くんどろうね 小さな子だとエンディングは見ずに
トイレへ急いだり、食事に向かったりして席を立つけど、
邪魔だからってメイジェイ信者は子供に暴言吐くなよ
>>74 ジードって失敗しちゃったウルトラマンでメイジェイはその尻拭いかw
オワコンウルトラマンの仕事は西野カナやSuperflyのポジなら絶対受けないし、
このキモいウルトラマンの顔じゃあ、ビバリーにやらす訳にもいかなくて
メイジェイに回ってきたのかw >>144
なにこれ、偽ウルトラマンじゃんw
見た目の悪いウルトラマンは人気出ないぞ ガンダムタイアップの時はCDに限定ガンダムフィギュア応募券を付けて販売したけど、今回はどうするんだ?
ガンダムと比べるとウルトラマンは段違いで市場が小さいから効果は余り期待できないけど、
顔がアレなジードじゃなくて過去作のウルトラマンのオマケをつければCDが売れると思うよw >>148
これ何年前?この頃はまだ体つきも若々しいね
今は二の腕が不自然に痩せこけちゃって鶏ガラみたいになってしまった バスツアーは芸能記事にしなかったみたいだな。
あれだけ何でもかんでも記事にして話題作りに躍起なのに。
さすがに落ちぶれ感ハンパないから記事にしなかったかw ウルトラマン主題歌はさ、安室に劇中で歌ってもらえよw
でシングルに安室バージョンも収録すればいいし、
安室はテレビに出たがらないからメイジェイが歌いたい放題だし、
安室引退後はメイジェイの代表曲にすればいいw >>151
みかん狩りとかウクレレ体験とか、参加者の顔をぼかしても撮りやすそうなシーンが多かっただろうに
よほど盛り上がらなかったのかね? 有名人のバスツアー、ってワイドショーが好んで取り上げてくれるだろうに。
歌が売れずに困窮してるのを宣伝するようなものだから
バスツアーを知られたくなかったのか。
それか、バスツアー参加応募の締め切り後に尚玄とフライデーに載ったから
参加者のテンションがいまいちだったのかw
当日は雨もかなり降ってたのもあって盛り上がらなかったとかw お土産にウクレレ持ち帰らせれば28,000円の参加費も納得させられるんじゃね?的な思惑が透けて見えるな メイジェイのファンにウクレレのニーズはない。
平たく言ってウクレレの押し売り
信者はカモだよなぁw メイちゃんが元々ウクレレ得意だったりっていうことなら、ウクレレ体験やる必然性もあると思うんだけどね。。。
正直、なぜにウクレレ???と思わざるを得なかった
なるべく収益の多い企画にして現金収入を、て狙いなんだろうけど、ファンとしては
無理にバスツアーにせず、ミート&グリートにしてくれたほうが良かったな
ミカン狩りなんかしたかったわけじゃないし デュエット企画とかもそうなんだけど、その企画をやってファンが喜ぶのか?を第一に考えてほしいな
デュエット曲より普通にメイちゃんがソロで歌う曲のほうがずっといいんで
メイちゃんの歌が聴きたいだけなんで、正直、八代さんも村上くんも邪魔 ウルトラマンジードの主題歌。。。またか〜ってカンジ
もう主題歌はいいよ つんくさんが書いた詞をメイちゃんなりに歌ったら「どういうつもりで歌ったの?」とか
ダメ出しされるんくらいなら、メイちゃんが自分で書いた詞を好きなように歌う方がいい
てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっとマシな曲作れよって思った >>157-159
何そのレス。
ファンも不満なんです〜ってアンチへの火消のつもりかよ。
イエスマンでメイジェイに尻尾振って貢ぎ続けてるのによく言うわ。
お前何度も握手会行ってるだろ。
メイジェイに直接言えよ 昨日うっかりRight-onに入ってしまった。でも普通に洋楽が流れてたわw
Right-onのタイアップは12/2までの筈だけど?
小栗旬の等身大パネルはあったけどメイジェイのは何もなかった。 メイジェイがファミラジ担当してる時、
俺はファミマを避けてたんだけど、習慣でうっかり入店してしまったんだが、
店内放送OFFだったわw
現場からは歓迎されてないんじゃないかw
迷惑なゴリ押しは止めろよな ファミマもライトオンも客は店内放送なんか聴いてない > てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっとマシな曲作れよって思った
あの曲じゃあそう思うわなw たくさん批判をされて、さぞ悔しい思いをしてることだろうと思うが
「たくさん悔しい思いをした分、私は強くなれる!」とか変な勘違いしてそう
そうじゃなくて何故批判されてるかをちゃんと考えないと無駄になるだけ >>160
>つんくさんが書いた詞をメイちゃんなりに歌ったら「どういうつもりで歌ったの?」とか
>ダメ出しされるんくらいなら、メイちゃんが自分で書いた詞を好きなように歌う方がいい
つんくはメイジェイのどうしようもない音楽観(歌唱表現)をどうにかしたかったんだよ。
その説明に詞の解釈を持ち出しただけで、話は「Have Dreams」限定の話じゃない。
だからもしメイジェイが作詞してもつんくがプロデューサーなら「どういうつもりで歌った
の?」と聞くだろうね。歌唱表現の問題だから。
> まず、つんく♂さんが“May J.というアーティストを見ていて、直したい
> ことがあるんだよね”って指摘してくださったんです。“曲を聴いていると、
> どの曲も全力で歌っている。歌の上手さは伝わってくるけど、身近な感じが
> しない”って。“持ってる力を全部発揮しなくていい”ということを教えて
> いただいたんですが、“そんなふうに考えたことは一度もなかったな”って。
> しかも、小室さんも同じことをおっしゃってたんです。“May J.が歌う『H
> ave Dreams!』はスケールが大きすぎて、身近に感じられない。隣にいる人に
> 語りかけたり、電話で話しているように歌ってみて”って
> その後、つんく♂さんに“May J.が思うDreamって何?”って聞かれて、私
> はこういう夢を持っていて、こういうところが足りないと思っていて…と答
> えたら“それは大きすぎる”って(笑)。
> そうじゃなくて、“週末に家族とディナーしたい”みたいな小さいことを
> 想像してみてって言われたんです。 小室もアンジェラも売れそうもない曲をMayJに卸すあたりはシッカリしてるよね。 小室とつんくの曲は聞いてないから知らんが、
アンジェラのは企画がアンジェラに合ってなかった感じだな。
結婚前夜の母と娘の心情というテーマで八代亜紀の声で
アンジェラはやりにくい中で何とか整えました、って印象
アンジェラを選んだのが最大のミスじゃないか。
適性ではなく知名度(話題性)で選ぶから失敗する >>160 >>165
>てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前にもっと
>マシな曲作れよって思った
で、その小室+つんくの駄曲よりもメイジェイの作詞作曲した新曲は
素晴らしかったのか? メイジェイのバックでキーボードとギターを弾く小室とつんくの顔が死んでたのが印象的 「夢を持とう」って内容の曲なのに二人とも完全に死んだ顔
やりくもないのにやらされてると顔に出ちゃうんだな ミュージシャンが一緒に仕事したい、と思うような歌手じゃないもんなw
それに作成した曲を歌って欲しいと思うような歌手でもない。
むしろメイジェイは良曲も駄曲に仕上げるので最低限しか関わりたくないだろうな。 メイジェイに「夢を持とう」ってテーマの曲を渡したら、果てしなく壮大な夢の歌だと解釈するのは仕方ないことだと思うよ
なにしろ元から脳内が「輝き」だの「煌めき」だのキラキラワードで満ちあふれちゃってる痛い人だから >メイジェイに「夢を持とう」ってテーマの曲を渡したら、
>果てしなく壮大な夢の歌だと解釈するのは仕方ないことだと思うよ
>>167の引用を見ればわかるけど、
つんくは、どんな曲でも全力で、もってる力を発揮することを考えて歌ってしまう
アホなメイジェイを諭すために「夢→“週末に家族とディナーしたい”みたいな小
さいことを想像してみて」と言ったんだよ。
もし、神田さやかがメイジェイと同じ歌詞解釈をしても歌唱表現が共感を得られ
るものに仕上がるので、つんくは「どういうつもりで歌ったの?」なんて言わないよ つんくは、どんな曲でも全力で声を張り上げてテクを混ぜ込んで
大げさに歌うアホ歌唱を何とかしたかったんだよ >>176
雰囲気ポジティブワードだろう
メイジェイもたぶん説明できないと思う 「クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦する
ことも大切だと感じていたんです。今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコー
ディングを行ったんですが、これもクオリティの追求のためです。日本では、
最初からすべてが用意されている、本当に恵まれたレコーディング環境があ
り、それはそれでとても幸せ。でも、環境を変えることで『もっとクオリテ
ィの高い楽曲が制作できるかもしれない』、『新しい自分が発見できるかも
しれない』、そんな気持ちがあったんですよね。私を入れて4人だけでLAに渡
って、現地のエンジニアやミュージシャンの方々と制作に臨みました。新鮮
で刺激的な気持ちになりましたし、楽曲にもプラスの影響が出たと実感して
います」
とりあえずメイジェイが作詞するのは絶対ナシにしないと。センスなさすぎ
環境を変えてLAでレコーディングしても爆死なんだから、さすがにもう「そういう問題じゃない」と認めないとね。
「新しい自分が発見できるかも」なんて言うくせに歌詞の内容は相変わらずのキラキラワールドでしょ。
まずそれを捨てなって。 > 楽曲にもプラスの影響が出たと実感しています
売上見なよ
握手会の影響でなんとか3千枚でしょ LAレコーディングした理由が
> 環境を変えることで『もっとクオリテ
> ィの高い楽曲が制作できるかもしれない』、『新しい自分が発見できるかも
> しれない』、そんな気持ちがあったんですよね。
これがアーティスト11年目の言うことかよ……
「これまでと同じじゃ売れない。何か新しいことをしないと」と
藁にもすがってる感じだねw
アーティストならもっと具体的にどういうサウンドを目指して
選択したのか語るものだけど 前のインタビュー「やりたい音楽像があって、それのホップ、ステップ、ジャンプのホップです」
の時もそうだったけど、具体的な音楽ビジョンが一つも語られてない。
まあ、売れる音楽を探してます、ってのが実情だから
具体的な音楽ビジョンは語れないよね。
別に売れる音楽を探すのは悪い事じゃないけど、
それを覆い隠すようにアーティスト面して曖昧な言葉で誤魔化して
ドヤ話をするのはみっともないので止めたらどうですか まずはカバーから完全撤退してオリジナル一本で勝負しないことには「やりたい音楽像」も「新しい自分」も無いよ もしメイジェイがカバーから完全撤退したら
・レリゴー劇中歌が歌えないだけで地方営業もリリイベ(握手会)も
ライブも立ち行かなくなる
・その他のカバーも一切歌わないと、TV出演は年1回うたコン出演だけになる。
ライブ動員数は1/20に減る
あっという間に廃業 メイジェイの「やりたい音楽像」それは
「他人のヒット曲を無節操にガンガンカバーしつつ、歌うまタレントではなくアーティストだと言えるようにオリジナル曲もそこそこ発表する」 メイジェイの夢
アーティストと認められて称賛を浴びたい。
実態はカバー依存でもミスリードでもパクリでもどうでもいい。
もちろん音楽ジャンルも何でもいい 上手く歌おうとしても魅力ないから評価されない
むしろ酒と煙草で喉潰すとか薬に溺れるとかしたほうが変な味が出ていいんじゃね?
今の声であのキラキラソングじゃ売れるわけないっつーの 尚玄て優しくて性格のいい男なのかな?
どうしようもないクズ男にボロボロにされたほうがいい歌を歌えるようになると思うんだが
相変わらずのキラキラソング路線だから、尚玄には期待できそうに無いね >どうしようもないクズ男にボロボロにされたほうがいい歌を歌えるようになると思うんだが
もしクズ男にボロボロにされても、
都合の悪い現実はキラキラな妄想で塗り替えて認識するので
いつまで経っても人間的に成長できないのがメイジェイ メイジェイは承認欲求のお化け
音楽は承認欲求を満たすための道具に過ぎないから
いつまでたっても音楽の表面的な部分(カラオケ高得点用の項目)しか見えない。
○○と思われたい、という気持ちが心を占めるので
歌でもトークでも客を楽しませることが出来ない。 >>189
なんか分かるわw
金持ちのお嬢様が「夢」とか「輝き」とか歌ってても庶民はシラケちゃうよな ヒント:歌唱力の問題
例:ホイットニーは温室育ちのお嬢様だけど、
男選びに失敗してボロボロになる前はいまいちだったが、
ボロボロになった後にいい歌が歌えるようになった、
なんて評価は聴いたことがない >>193
同じアンチから見てもお前って必死すぎてキモいわw メイジェイって売れない頃でも久保田利伸に書いてもらってるし、
これまで実績のある作曲家に書いてもらってる。
それに加えて露出の多いタイアップもつけてもらってきた。
歌手としては相当恵まれてる部類
なのに人気が出ないのはひとえにメイジェイの歌声の問題 >>160
>てかさーつんくさんも小室さんも偉そうにダメ出しする前に
偉そうどころか、メイジェイのプライドを傷つけまいと言葉を選んで
気を使いまくってるのに、報われないつんくと小室の二人だなw
しかも注意された内容は音楽の基本の部分で、
メイジェイは「そんなふうに考えたことは一度もなかった」と目から鱗状態。
とんだ本格派歌手だなw >クオリティの高い楽曲を制作するためには、自分で作詞・作曲に挑戦することも大切だと感じていたんです
>今回、初めてLA(ロサンゼルス)でレコーディングを行ったんですが、これもクオリティの追求のためです
売れてから言えw カラオケ星雲からやってきたカバー怪獣 ジャミラ
聞いて下さい、
レリゴー ウルトラ便乗ver. 「私のミドルネームはペルシャ語で『ジャミラ』っていうんです。
子供の頃から友達に『ジャミラ』と呼ばれていたのでウルトラマンには
特別な親近感とご縁を感じていました。そのウルトラマンの主題歌を
この度歌わせて頂くことになりとても光栄です。また一つ夢がかないました!」
と言ってジャミラのコスプレしてイベントでウルトラマンのカバーを歌えばいいんだよw
それくらいしないとお呼びでないメイジェイが歌っても会場が白けるだけだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています