中島みゆき 統一スレ Vol.114 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みゆきファンのふれ幅広いだろうな ものすごい頭のいい奴からあほまで 幅広いならなんでこのスレにはおれみたいなあほしかいないの? リアルに経験してないと語る資格ないなら誰も江戸時代とか語れないしー 白黒二極論でしか会話ができないのが、ネラーの特徴。 >>283
そんなこと言ってないよ。
リアルで経験してないから、本や何かで知った情報しかない。そこまでは仕方ないが、問題はその後だ。
少しでも自分で考えたら、そんな短絡的な結論にはならないと思うがね。
山本義隆さんの著作でも読んでみたら。 相聞、イマイチやな。と言うか、組曲が良すぎたのか。 いや、良いよ相聞
組曲と並んで00年代の代表作と言っていいんじゃないか リスペクトライブって誰がいくんだろ?おまえらいくのか? >>288
タワーレコードの通販で予約したら今日来た。 >>288
大抵のCDは発売日の前日に店頭に並んだり、通販でも前日に届く >>288
若い人?
1月1日発売のCDは前年の26くらいから買える。
年末年始はお休みになるから。これメモな 曲の感想は人それぞれだとしても、この曲はカバーするべきじゃなかったとか、カバーしないと言ったのなら守れとか、なんかズレてる椋岡成美。何様だよ。 ん〜、「各人カバーによる、中島みゆき曲カバーライブ」とか、
カバーライブじゃなくて、本人が来て欲しい。
実際は、カバーすることによって、中島みゆきが、
著作権とかの、金が欲しいんだろうけど。 山本義隆を知らんのか
相聞読めんのやら小春日和を春の気候って言ったやつやら
色々いるからなぁ 中島みゆきリスペクトライブ2018 歌縁
https://www.yumebanchi.jp/artists/19647
2018年02月18日
出演: クミコ / 研ナオコ / 高畑淳子 / 新妻聖子 / 半ア美子
※本公演に中島みゆき本人の出演はございません。 史上最悪最狂の独裁者と言えば毛沢東とスターリンのツートップ。
この悲惨な時代、暗黒の歴史から自由の本当の意味を学んだほうが良い! コミンテルンに操られた側一方の主張だけみても、そりゃ本質はわからんわな。 >>295
みゆきはだれがカバーしてるとか気にしてないよ
中島みゆきで稼ぎたい誰かがいるのだろうけどね >>271
「相聞」アナログレコード(LP盤)限定・大型ポストカードの
映りのいいフォトをなぜCD ジャケットのフォトとして使わないんだろう。
今回に限らすいつも思う疑問だ。こういう移りのいいものをあえて使わない傾向がある。
顔小っちゃくて、首長で全体がモデルさん並みに映っているフォト。 >>295
ライブなんてほとんど出演者とミュージシャンの人件費に支払われるんだよ
その金額に比べたら著作権の印税なんて少ないよ
お金が欲しけりゃ本人がたくさんライブやるだろ お金がほしけりゃスタジァムや武道館などの巨大会場でやる こないだANN秘話みたいなテレビやってたのに誰も見てなかったの?
とりたてて秘話も無くて上柳アナが和尚さんみたいになってて驚愕しただけだったけど >>321
ホンマに知らんの?
検索するんだよ。
アカデミックでは、湯川秀樹が天才と評した人物だよ。 >>322
聴きこんでいるうちに印象が変わってくるよ
俺も323で言ったように聴き始めはなんかしっくりこなかったけど
そんな悪くないよ 聞いているうちに印象が変わってくる まさかラストが雨の慕情だとわ思わなかったす
雨雨降れ降れ
かぁさんが〜 >>324
だから誰ー?
普通は知らないしー
検索するほど興味ないしー >>329
だったら、学生運動がどうたらとか、語るなよ。
きょうび検索しない奴、相手にされんで、wikiにあるわ。 学生運動なんて言葉を誤魔化しているが、コミンテルンに操られた馬鹿達による共産主義の暴力革命(未遂)だから。 こんなことを書いているが、山本義隆も知らずにほざいているバカ 共産主義は不幸を平等に分配する。まあ毛沢東やスターリンなんかがやった事は大量虐殺だかな。 庶民に貧乏、役人は裕福、逆らえば拷問か殺すか強制収容所。 >>338
おう、あべないかくそのままやな。
びっくりするほど、あってるやん。 誰が拷問され誰が殺され誰が強制収容所に行ったかw
救いようがない糞馬鹿w もりとものおっさん、おばさん、たにのおねえちゃん。まえかわのおっさん。
4人ともしゃかいてきにまっさつ=ごうもん みたいなもんやな。 てか、いちいちせつめいせなそうぞうもできんのか?
あほらし。 嘘つきの自業自得と億の虐殺を同列にするとは完全に狂ってるなw
かまをかけてみたがたが恐ろしいコミュニスト本性をさらけ出せたわw >>343
かおまっかにすなよ。
れいせいをよそおっても、たが がだぶってるぜ。 いまどき w をつかうのは、じだいおくれやね。
おれもおっさんやけど、あんたはバカなおっさんやな。
はい、おしまい。 コミュニストのレベルの低さと恐ろしい本性を再認識したw その正しさは気分がいいか?
正しさの勝利が〜って歌ってる人の板なのに。笑 人間も含めて物事は多様なのに、何かと二極化する風潮がある。
右か左か、正義か悪か、勝ち組と負け組、賛成か反対か、、、
多様性、混沌の中から様々なものが産み出されてきた。人間の知恵を信じたい。
、、、、、 幼稚な二項対立、ステレオタイプの狭い世界から抜け出せない典型的なのものがマスメディア。 >>325
ホントそうだよね。
俺も最初の2〜3回目までは『今回のは駄作だなぁ』と思っていたけど聴き込んでいくうちに
歌詞の内容が理解できたりして少しづつ曲の印象が変わってきている。
前作はライカとかLADY JANEとか聴いて一発で好きになる曲が多かったからそう感じるのかもね。 今、府中から帰った。
休憩挟んでの前後構成で、前の方は本人はあまり歌ってない。
着替えとかは有るだろうけど、二曲連続で人に歌わすなよと。せめてMaybeは自分で歌って欲しかったな。
後半は本人が結構歌った。
全体として結構良かったよ。
バンドメンバー紹介でウマオが呼ばれると、客席からクスクスと。 いってきた。
一体、誰の公演やら。。。
特に前半。
前半ラストが合唱なんて…唖然。
後半も他人歌唱が多いけど、前半よりましなレベル。
ようやくラストの2/2の「さよならージャスミーン」でみゆきさんらしくなり、見入る。
そしてアンコールの夜会工場のテーマ曲「産声」。
この1曲の為に来たと思える歌唱。
けど、遅い。
前半にも見どころが欲しかった。 >>362
歌ったよ。TVバージョンでw 途中で「この番組は・・」と。
「工場ですから(笑)。普通のコンサートの時にフルサイズで」って。
客もオールナイトのノリに慣れているからか、笑っておしまい。 9時半くらいだったかな。会場から出て、五分程歩いた頃に時計を見たら44分だったから。 >>368
寸分たがわず前回と全く同じ仕上がりで聴く価値ゼロ ずっと聴いてるうちに月の夜にが頭から離れなくなるくらい気に入ってた 相聞は中毒性があるな
最初、歌い方が馴染めない曲があったんだけど
3回くらい聞いたらスッカリ耳が慣れて何回も聞きたくなった
歌詞もクオリティ高いと思うしアレンジもなかなかいい 間違って打ち抜いたら三星堂だ買ったらピックのオマケくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています