DAOKO Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はザ・青のイメージカラーつけようとしてたけど
本人がおそらく春タイプで似合わないから
黄味がかったブルーにだんだんシフトしてったねトップス 派手な服が好きな人は自信がない人って心理学であるらしいんだが、なんか納得
コラボとかで再生回数は伸びても本人の自信にはならないもんな
方向性で云々言われてるけど、それに説得力がないのはDAOKOのパーソナルな部分な気がするんだよね インディーズの頃は本来のネガティブなキャラがはまってた
メジャーで気張ってキャッチーへ方向転換
ここからだんだんリアリティと乖離していって今に至ったのではと
残った古参達も本当はもどかしい
偏愛的な形
少し鳥肌 >>2
> 本人がおそらく春タイプ
春ねむりとは全然タイプが違うだろうが!!! オイデオイデの感想は?
俺はアルバムは様子見でいいかなって思ってしまった >>3
私も古参ですが、あなたの書き込みは知性が感じられるので好きです。アルバムの感想等も今度書いてね 好きだと紹介している音楽とやっている音楽がだいぶ乖離してるよな 9月の半ばで打上花火は歌えないだろ
まぁ歌っても生歌音痴と言われて評価下げるだけだしな 打上歌えないんじゃあと何歌うんだよ
夏フェスで打上花火だけ歌う季節屋みたいになったら悲しいぞ 熱心に応援してた方がDAOKOをフォローから外してる他の子も他アーティストに夢中。誰かの一番になることは難しい。自分も意味不明なSNSの構ってちゃん投稿と舐め腐った態度は理解できないひとり 俺はミーハーにファンと言うより、機能美として「使える」曲を求めてる
たくさんのアーティストを聴くし、daokoもその中の1つだった
メジャー後のdaokoは使えない曲ばかりで残念 夏の持ち歌があるなら秋冬春を用意して差し上げれば年間通して歌える メジャー前から応援、ライブ必ず行ってましたがこの子じゃなく周りのトラックメーカーや大人が才能あるだけだと気づいた時の虚無感が半端ない。BANGの歌詞にも笑っちゃうぐらい空っぽなfakeって歌詞があるけどその通りだよ。
某コラボ相手(想像に任せる)のイベ行ったら2ndアルバムのヌードジャケ写の話になって、もう脱いじゃったねキャハハって馬鹿にされてたよ。コラボ相手にすら消耗されてたなんて… Major 2nd出したのと同じ年にGRAVITY再録だしたし、またラップやってくれるかな これから4Kという時代、初回特典はDVDじゃなくてBDでおながいします。 DAXのかけてあげるかわえぇ
今年のライブ映像って動画上がって無いよね? シブヤノオトか。
しかし、新作のジャケ写は好みじゃねーなー。 終わらない世界で配信開始されたんでさっそく購入
最高じゃねーか >>26
岡村ちゃんそんなんじゃないだろぉ
>>33
ブスは性格だけにして欲しいものだ MVも曲も明るすぎてDAOKOにあってないけど流石小林武史って感じで曲はいい曲だな
あとはライヴでもこんだけ声が出るかだな 適度に売れつつまたBoyみたいな曲やって欲しい
あとは渋谷的な感じで… 良い曲だけどイマイチすぎる。DAOKOが歌ってなかったら絶対に聴かない曲だなwそれにしても老けたね。あと3年活動続けたら御の字。ある日いきなり歌うのやめますとか言い残して消えそう。そのぐらいつまらない音楽になっちゃった なんで脱ライム路線にぶっちぎっていったんだろうか。
たしかにもともとラップありきのルーツじゃないっちゃそうなんだろうけどさ。 これ初夏に出すべきやつだよね
あえて夏の終わりにリリースしてノスタルジックにしたのか
楽曲はなんかCHARAみたい 相変わらずどこ向かってるのか分かりづらいけど
ちょっといい曲だなって思ってしまった 山戸結希って個性派気取ってぐちゃぐちゃな映像撮るから苦手だわ
曲は現代版マイラバって感じで良い ドラマのタイアップつけば結構売れそうだけどな
いかんせん知名度が...
打ち上げ花火すら米津って言われる始末だし チャームポイントで霧の中から探し出す不確かで確かなチャームポイントって歌っておいて、今作は私は飛べるの?青く燃ゆるって…いつまでも自分のスタイル見つけられないんだね。古参引き止めてる歌詞みたいだな 青を捨てたいのか捨てたくないのか中途半端だよなずっと もっとバリバリ打ち込みトラックにしてほしかった
90年代Jポップみたいで狙ったのかもだけど >>48
打上花火は米酢だろ
daoは実質ゲストボーカル
本来なら
「打上花火 feat. DAOKO」/米津玄師
とすべき スタンド花出したり熱心に応援してた人たちも離れたよね。shibuya Kとかの時はやる気満々で別人だった。凛としててかっこよかった。今は彼氏のバンドに気を取られたりSNSで意味不明な投稿したりださくなった 尖ったことやるような状況に居ないんだろね
環境に恵まれてそうだし充実してるだろう
鬱屈した十代と同じ事してたら逆に嘘臭くなる >>55
コバタケはちゃんと仕事をしてると思う
コバタケ感溢れるポップスにきちんとラップパート入れてるから
問題はDAOKOの曲をコバタケに依頼してしまうオッサンのセンス
同じオッサンプロデューサーでもMONDO GROSSOとかの方がまだ合うと思う ttps://natalie.mu/music/news/298650
FMで優しい声のラップがかかって誰かと思ったら女優の小西真奈美だった。iTunes でもラップのジャンルに入ってるw
曲調も歌い方もけっこう好みなので、試しに買ってみるかな。
ちなみに DAOKO の倍近い年齢ww >>58
パッと聞いてなんじゃ?と思ったけど帰宅後落ち着いて聞いてみたら、悪かぁ無いね。
けど大衆向けに毒抜いてて、それがファンには少し物足りない要因か?
MONDO GROSSOも良さげだね。
もう片寄はプロデュースしないのかな?悪くないと思うんだが。 ほぼ直球J-POPだけど外国人はどう感じるのかな、日本っぽさを感じるのだろうか >>60
KREVAか
いいね
ダオコもKREVAに曲もらえ >>61
ファーストアルバムみたいに片寄にやらせるのがベストだと思う
後はORESAMAとかテディーロイドとかにも手伝ってもらって
今回のコバタケも米津も岡村も相手の曲をDAOKOが歌っているだけでDAOKOである必要性が薄いからDAOKOの良さをわかって合わせてくれる人に曲を作ってほしい インディーズのMVのセンスとか凄かったんだけどなあ。新しい世代キタ!って感じた。。
今は広告代理店的な旧世代に取り込まれちゃった感じ。 やべぇドラガリアロストのプレイ中はBGMで常に色々な種類のDAOKOの歌が流れてる
DAOKOオンラインだこれ 今思えばあのよくわからない小説ってなんだったんだろうね
あの時間もボイトレとか作曲とか本業に裂いてれば良かったのに >>73
2人の男にヤリ捨てされたかわいそうな私。業界人ともやりまくりアピール 「終らない世界で」は今の曲にしては珍しくメロディがちゃんとしてるね 小説はまだセカオワキーボードの人の方が面白かったなあ 自演じゃないけど春ねむりの曲の方がマシに思えてくるから不思議wwそのくらい今のだをこはつまらないマジで3流J-POPみたい DAOKO「終わらない世界で」 VS 春ねむり「せかいをとりかえしておくれ」 >>66
大横綱ワロタ
それはそうと新曲良いね
あとは次にガツンと激しい曲が来れば最高だね そうかなあ
なんか無個性な歌。つまらん。聴いてるあいだに退屈してくる。
ただMvで普通の服着て笑ってる方が似合うね
あんまり奇抜なキャラ作りや見た目や衣装だと平凡さが目立つよ。
声と歌だけちょっとイケてるそのへんの子なんです
平凡な子だけど声はちょっといいでしょ?メディア顔出しはたまにだけ
ってくらいが一番いいんじゃないのかな
しかし歌手として独り立ちするのって色々なパーツや展開やハマる企画が必要なんだねー大変だ 水曜日のカムパネらの方がまだ「なんとなく」聴ける
ダオコは提供された曲ばかりだから、路線が定まってなくてアルバム続けて聴きたいってならないんだよねー 曲によってアルバムによってテイスト変わりすぎ
違う気分の曲を聞かされるのって不快じゃん、単に。
コラボに使うにもこれじゃ大手ほど手控えそう まあ水カンは基本ケンモチさんが一人で曲つくってるから統一感は出るよな
大物に頼むよりはDAOKOのセールスポイントがわかってる人に曲作ってもらった方がいい
最近きのこ帝国の人のソロをまりんがプロデュースしたけどちゃんとボーカルの良さが消えてなかったしきちんと良さを活かしたコラボしてほしい >>79
どんな曲か気になって久しぶりに春ねむり聴いてみたけど
キャッチーな感じで結構いい曲だな
https://youtu.be/r4dbMAegGJU >>84
これはこれで凡ロキノンって感じだなあ
いや、キッキンインザワーは少しいいとオモタが DAOKOより春眠りの方が自分の個性とか魅せ方をよくわかってる。DAOKOももうちょっとなんだよなー作詞作曲できたらまた違ったかも。インディの頃のいいこいいことかwhitlineは神曲。あの頃の感性でメジャーデビューした方が唯一無二の存在として評価されたかも
https://youtu.be/6gIBzuTH7sU 春ねむりとDAOKOでは音楽の方向性が違いすぎるので比較対照にならない
DAOKOはテクノよりのヒップホップ(最近はJPOPよりだが)で春ねむりはポエトリーリーディングの要素があるロック >>32
何回か聞いたら慣れてきた。
中毒性は薄いが。
悩んでそうな歌詞が気になる。 今の状況に浮かれてられるほど本人も能天気じゃないだろう 新曲、歌詞もだがMVで青のループが象徴的に使われてアルバムは古参も納得の出来なんじゃまいかという楽観的な俺。 ハッピーくるくるとコラボみたいな音だな
ダオコの声混ざってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています