DAOKO Part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アルバム、全体構成だけはもうちょっと工夫してほしかった、マジ・・ Juicy ってなんで Perfume っぽいの? もしも僕らがGAMEの主役でとか、ステップアップLOVEみたいな曲バンバン出して欲しい
過去の古いアルバムの曲聴いても正直イイと思えなかった 昨日の関ジャムでいしわたり淳治が2017年のベストテンの7位にステップアップLOVEを選んでたな
横にいた蔦屋好位置も「この曲はすごい」って同調してた
いしわたりは作詞家でもあるから韻の踏み方とか素晴らしいって詞も評価してた ツタヤ高1とかだを子に楽曲提供しそうな感じだけど
今までの所ないな >>7
DAOKOはそのこと知ってるかな?
スーパーカー聴いてそうだけど。
アイツも若い子好きそうだからなぁ >>12
全然似てないと思うんだけど
例えばどの曲に似てるとかある? いやー、春さんに先越されちゃった〜
残念〜!
てか?
ウゼーから消えろ!
来るな! >>11
悪くはないんだが、典型的なポエトリーリーディングで無個性 蔦谷好位置に曲を提供して貰っても売れないのか
そりゃあ誰かに当たりたくもなるわな ベック 「アップ・オール・ナイト x DAOKO」セッション映像
https://www.youtube.com/watch?v=lvGlTYn3zSw
これ再生回数少ないな ベックとコラボなんて一昔前なら大ニュースだったのに洋楽聞く人減ってるからイマイチ盛り上がってないよな ベックはセカンド出した後、すでにオワコンになってたイメージ ベックなんかとコラボしてもなーんも良い事無かったね
DAOKOって曲書けないから早く良いプロデューサー見つけないとな DAOKOに 大量生産 大衆的 とか言われると
ちょっとムカつかね?w 街には何でもあるけど私には何もないとか歌ってるから、その単語自体にそういう音楽を否定する意図はなく、現代社会とか都会の生活とかを象徴的に表して、思春期の空虚感とかを対照的に表す為のものでしょ。
それを批判的と捉えるのは、メジャーを否定する思考があるからかな?
DAOKOの歌詞って自己を否定的に見る部分はあるかも知れないけど、他者を否定したりは無くない? >>7
うーん、あれはDAOKOではなく岡村靖幸への評価
いしわたりは岡村ファンだし、蔦屋はワイプで「やっぱすげーな岡村さん‥」って呟いてた しかも蔦屋の選んだ1位は米津玄師の「 灰色と青(+菅田将暉)」ってw
もう謎のゴリ推し期間は終了したのかな >>25
ダオコ好きだけどちょっとわかる
あとあんまり語彙力ないよね
韻踏むのは上手い >>31
なんかあれ見てたら岡村が一人で作詞したみたいに聞こえたな
まあ岡村ちゃんも去年発表したのはあの曲とカップリングの2曲だけだからな
インディーズからソロで出しててもたいして話題にならなっかっただろうし >>35
言葉の選び方、韻の踏み方、歌詞の流れ等全てにおいて岡村ちゃん
共作と言えども、最期に仕上げたのは岡村ちゃんだろう
ラップ部分のみDAOKO作詞だろうね >>36
まず彼女が全部の歌詞を書いてきてくれたんです。それに対して、僕のほうから「ここはこうしましょう」とか「こうしてほしい」って提案をして、最終的に2人で作り上げた感じですね。
https://natalie.mu/music/pp/daoko05
だそうだ。 適当に書き込んで全然違ってるんだけどwww
DAOKOの才能を色んな分野のクリエーターは認めてるのに、素人が批判してるっていうwww >>38
36だけど、自分はDAOKO好きだし批判はしてないつもりだったが、すまん
以前にナタリーのその記事も読んだ
本当によく練りこんだ歌詞だと思う
ただ全体的には仕上がりは岡村寄りになってる 前スレはオレのオススメのMVとかで埋めといてやったぞ
感謝して全部みろよ >>39
そかm(_ _)m
変なの湧くからさwww
岡村節なのはわかるよ。
歌い方の印象もあるな。 >>40
このスレは始まったばかりだからブス貼るなよ!
ブスはブスのスレでオナシャス! >>42
サンキュー
岡村プロデュースだから、岡村節になって当然かw
あの楽曲でDAOKOの新しい一面も見れたし、岡村にとっても色んな世代にアピール出来たし、良いコラボだったな かけてあげるのドラムも全部打ち込みなのかな
あの曲は本物のドラムでやったら良さそう ベックを媒介として今年はコーネリアスとのコラボとかありそう ベック以前にプロデューサーの片寄明人が小山田と繋がりあるんだけどな
ちなみに片寄はDAOKOがメジャーデビューした直後に岡村ちゃんと会う機会があってそのときにアルバムを渡してる ShibuyaK にもう一度、脚光が浴びないかなあ
ドラマにでも使われてさあ やっぱりテイトウワとやってみてほしいわ
オケの質が良すぎる
DAOKOがこれまでに組んできたクリエーター達を大きく圧倒してる いろんな人とコラボしてるから、どうしてもテイストが一致しないわな。どの曲で「Daokoらしさ」を理解すればいいのか、まだ分からん。
ま、どんどん出していってくれたら安定してくる気がする。 >>55
分かる、Daokoっぽさってのがまるで分からなくなっちゃったよね つーかこれパットメセニーさんに許可得てやってんのかこいつら >>55
今のところ手探りって感じだよね今回のアルバムとか統一感余りないし
次はコラボじゃなくDAOKOじゃなきゃって曲がいいよね メジャーデビューから1年は、とにかくレパートリーを増やす事優先だからな
スタイル確立するのはそれからだよ ダンスいらね〜
てかもうちょいヒップホップやエレクトロよりのヤツに総合プロデゥースさせろ 自分がいいと思う物を追い求めるって言ってたから音楽性もその時々で変わって行くと思うよ >>64
ですな。
とはいえ、ポエトリーだったり攻撃的なのだったり、ラップは原点として効果的に入れたポップスを作っていくんじゃない? 今は、ハタチという若さとクールな顔立ち、それに加えて少しの色気、これらが相乗効果で魅力的に見せてる
年とっていくと、それらの優位性は無くなっていくから今が勝負 芸能人舐めるな
一般の人でも、30くらいが一番良い時だよ
10代のアイドル好きには分からんだろうけどね 30歳は肌がとっくに劣化してるからいい時過ぎてるぞ 30以上の歌手全否定か
さすがドルオタはハッキリしてるねw 批判する人は全てドルオタだと思ういつもの人定期ですね ドルオタ以外で、そんなこと言ってる奴が普通とでも思ってんのかよw
だから日本はロリコン文化って言われんだよ 推し女アーティストめっちゃ変わるやつは年齢しか見てない 年齢の話=ドルオタとか短絡的でアホすぎる
老け専だったらどうするんだ... ファッションファッションってどのアルバムにも無いね 顔立ちはそんなに若くないから、歳とっても不自然じゃないタイプだろう
今みたいな変幻自在な歌声は劣化するだろうからそっちの方が心配だわ
今から心配することでもないけど 年取ってこのキャラは難しい。
林檎みたいなアーティストになれるかどうかは、自己プロデュースの方向による。
マニアに走ると無理。 >>86
変幻自在の歌声?それ本気で思ってんの?
おまえ耳鼻科に行った方がいいぞ
コンプで誤魔化してるってわからないおまえの耳が心配だわ 最近の曲全然好きになれない
水星みたいな路線で進化していって欲しかった
打ち上げ花火とか露骨なセルアウト路線に切り替えたけど >>89途中で送信しちゃった
最近の曲全然好きになれない
水星みたいな路線で進化していって欲しかった
打ち上げ花火から露骨なセルアウト路線に切り替えた感じある
正直ああいう曲なら声に透明感あれば誰でもいい 岡村の曲も気持ち悪いな
いろんな大人が売ろうと必死なのが見えすぎる 水カンが売れたときと同じような事言ってるねえ
メジャーに行くって事は、売れてナンボの世界でやるって事でもある
サブカルのままでは居れないんだよ 信者は否定するけど売れてナンボとセルアウトに寄せるのは全く違うんだよなぁ
いい曲作ってれば勝手に売れるっつーの 売れないよ
日本ではいい曲作るより宣伝とかの方が大事だから
口うるさい古参のこと気にしてる暇はない そう
売れるには、話題性と仕掛け込みの戦略が不可欠
楽曲は尖ってるものよりも、誰もが口ずさめるものの方がいい
逆に、尖ったものや本当にやりたいことがやれるのは、誰もが認めるくらい売れてから 売れないよ
日本ではいい曲作るより宣伝とかの方が大事だから
口うるさい古参のこと気にしてる暇はない 売れてる曲が良い曲じゃないかどうかは、個人お好みによるな
売れてるもの全否定は、それはそれで中二病みたいで痛い コラボ曲でもステップアップラブの方が楽曲のクオリティは高い気がするんだが
世間的にはバラードの方が受けるのか 売る音楽が良質だというなら邦楽で一番優れてるのはアイドルになる
まあそれも否定はできないけど ステップアップLOVEは正直バカ売れしてほしかった
今夜はブギーバックになれる素質がある曲だと思ってた てか売れた方だろあきらかに
お前らは何と比べてるんだ?AKBか? ファンてのは贅沢なもので
売れてなきゃ売れてないで「もっと売れて欲しい」と言い
売れたら売れたで「こんな曲で売れても嬉しくない」と言うんだよw
これはどんなアーティストでも当て嵌まる 正直、今のDAOKOはダサい
おっさんプロデューサーの言いなりになってこねくり回されて自分が無い
ごり押しで流行らそうと必死で見苦しい そうだなDAOKOが本当にやりたいのは萌声ラップなのにな そうか?
やりたい事なんて、年齢によっても変わってくると思うよ なんかラップから離れたがってる意思を感じるわ
ラップてかヒップホップにそまりそうなんを回避してるというか ブームも去ったか…
お台場 Zepp にアクシデントで行けなかったのが悔やまれる。 DAOKO自身はあえてブームになることを避けてる気がするよ 先月のライブ映像、スペースシャワーで明後日だけど、皆見れるの? >>115
MV集も放映になるからそれも忘れるな! 俺も加入してないけど、1ヶ月だけできると思う。
それか初月無料とかあったり? 今調べたら加入月無料で2ヶ月目から料金かかる。
2ヶ月目に解約可能らしい。 年末に出たアルバムも特別新しさ感じなかったし
1stの方が新しさ感じる >>124
お前みたいなダサいやつにはわかんないかw
こんなNujabesに萌声乗せたみたいのダサすぎて笑えるわ 絶対無いだろうけどバッキバキにドープなビートでラップしたアルバム出したらファンに戻るわ >>4
ずっと考えてたんたけど…。東洋風メロディは特徴的ではあるけど珍しくないから決め手に欠ける。となるとベースライン(シンベ)の音色がブリブリいってるところじゃないだろうか。 わー!ダメ元でスペシャミュージックアワーズ応募してみたら当選したよ >>126
今のDAOKOはダサくないってかw
自分が作ったスタイル捨てて何の個性もない歌謡曲歌手になったわけだけど つか、やっぱDAOKOはアーティストでなくアイドルだと思うわ 真似されるくらいのスタイル作ったのに
もう髪型くらいしか個性残ってないじゃん もうあんまり興味ないからいいけど
去年はアイドルみたいでしたね アイドルじゃなくてただのJPOP歌手でしょ今は
まあ次の曲どんなの出してくるかねー 完全に売り出し方失敗したな
今の現状、ラッパーかなんかわからないけど花火の人だもんな
ブサメンヨネヅのお陰で一瞬だけ日の光を浴びただけ 確かに今のままだと今年の夏も変な浴衣着て打上花火歌わされるだけだよなぁ
ラップがある曲が売れて欲しい 渋谷系とかステップアップな電子ポップ路線でお願いしたい ライブより表情も見えるしテレビ良いwww
顔パンパンだけどかわいーわー スペシャtvステップアップLoveで岡村ちゃん出てきたところ無かったの?
正直zeppで一番歓声上がったのあそこじゃないかと思ったけど… >>148
歓声はあそこが一番だったけど、まぁ色々あるんでしょう。
リピート放送もあるし、加入料と番組1つで千二百円くらいだから入って正解だったわ。 煽りとか本当に抜きでdaoko飽きてきた...。
1stアルバム辺りが個人的にピークだったな。
なんか大人びてしまって雰囲気が変わって
しまったというか...。
次の新曲聴いてファン引退しようか
決めよっかな。私なんかの応援なくても
daokoさんはきっともっと活躍できる人で
ステキだし。頑張れ! だから言わんこっちゃない
消費型の量産JPOPなんてすぐ飽きられんだよ
ひと時流行って廃れたらポイだよ うわマジか見逃した・・・スペシャのセトリどんなだった? >>148
岡村ちゃんとのライブを見たくてスペシャに今月、
加入したのにカットされてるとは。
shibuyaKが終わった後、マイクスタンド持って
後ろに下がってるところまで映ってるけど
この後に岡村ちゃんが出てくるんだよなぁ。 インディーズ時代の感じではないから、そういうの好きな人は路線が違うね。
DAOKOとしては、表現の幅を広げたと言う所なんだろう。
初期があって青色時代があって、これからが次の一手だから、今年の活動はチェックしといた方が良さそうな。
リピート放送13日と、もう一日今月中にやるよ。 boku リアレンジとokey好きなんだけど他オススメある? THANK YOU BLUE FINAL っつー動画をみたけど、やっぱりだいぶ大人っぽくなってるな
ShibuyaK も2〜3年前の萌えキュン感が減ってるし 打上花火から距離を置こうとしても、
米津がヒット曲連発してまた打上花火に注目が集まる
DAOKOが不憫でならんわ >>163
一時停止して見たら Perfumeのゴリみたいじゃねーーか!!! たまに病んだ絵描いてるけど何を思って描いてるのかよくわからない スペシャ見た
楽しそうだね
でもパフォーマンスとしてはカラオケを上回ってないとも思ってしまった スペシャ画質マジで糞すぎる
前の方で見てたから全体像が分からなかったけどこういう演出だったのか てかステップアップラブ丸々カットされてるし
馬鹿じゃね >>179
事務所の兼ね合いみたいなのとかあんじゃね?
わかんないけど!! >>177
ライブ会場にいるとカラオケ以上のものは感じるよ DAOKOに舌チロされたら射精
DAOKOに挿れたら10秒で射精
太ももで撫でられても射精
匂い嗅いでも射精 リリースもないし現段階で決まってるライブも行けないから地方民にとっては暫くだを不足な日々が続く。またツアー楽しみにしてるよ 前のツアーはソールドしなかったし、しばらくツアーやれないんじゃないかな 今のDAOKOの集客力だと都内でも千人くらいのライブハウス(赤坂BLITZ、O-EAST、LIQUIDROOM)くらいが適正な気がする 新星フィメールラッパーharuru犬love dog天使、自主制作盤の店舗販売スタート
https://natalie.mu/music/news/269556
お前らこういうの好きだろ
ラップを捨てたdaokoよりこっちを応援したら?名前はちょっとヤバイけどw
https://soundcloud.com/haruruinu-1 ”苦痛もうんちも付いてくる”でぐぐったけど1件だけだった DAOKOからラップの鋭いリリックを取ったらアイドル歌手になっちゃうよ あんまり長く音楽やるつもりないのかね
今のうちになんでもやっちまえ感がありあり
ヒット曲も出て名も知れたしついでに脱いだしw ソロ女性シンガーの旬は驚くほど短いからね
だからやれる時にやれる事をやっているんだろう 今米津何出しても当たるから
もう一曲かいてもらおう 今のままだと打上花火の人って言われ続けそうだから、次が欲しいよね 最近知名度があがった気がして好きなアーティストDAOKOですって言うと大抵の人に誰って訊かれるけど打上花火の人って言うとあぁって言われる
売れたのは打上花火でDAOKOじゃないんだなー メジャーで女性ラップ枠空いてる好機だったのに先にAKBがポエトリーでヒットだして陳腐化させちゃったり随分もったいないことしたな。今度はオザケンがポエトリーラップやってた。
ホントはメジャーの一番手になれたのに。 別に世間はそこまで一番とか陳腐化とか意識してなかろ
やれるならやったらいい 小沢健二はもともとスチャダラパーと一緒にオタクラップ(と呼ぶのが正しいのか分からないけど)ヒットさせた人だからな
今回の曲も音源では二階堂ふみと吉沢亮使ってMステでは満島ひかり呼ぶ豪華さ
DAOKOにもラップで人との繋がりを作ってほしいね >>206
全裸なわけないやん
ヒモのない下着ってあるんやで 従来の日本語ラップとは違ったポエトリーラップはダオコも含めたローハイフー一派が広めてきたのかと思ってた(発祥なのかは知らんけど)。
なのでメジャーに行ったダオコがポエトリーてヒット曲だすのが正統なのに、AKBやらオザケンに手法横取りされて何やってんのって。
後追いなんで認識間違ってたらスマン。 ポエトリーラップ?ああ狐火の事かあれ全然売れてないよ >>211
あの写真家の場合全部脱ぐのが決まりらしいよ! 篠山紀信にヌード撮ってもらうなんて、光栄以外の何物でもない。
少なくともメディアに露出するような度胸のある女はそう思うはず。
そこに需要があるかはわからんが、旬の時にそんな事ができたDAOKOはラッキーガール。
過去にこんな事やってました的に更に飛躍できると良いね。 筧美和子はすっぽんぽんだったらしいぞ。
まー、DAOKOも脱いでるだろうな。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/149960
おまいが脱いでないと思いたいならそれでも良いけど、リンク読め。
篠山特区だ。 >>220
で?daokoとは書いてないだろ
憶測だけで書くなアホ お前らそんなにDAOKOの万個が見たいのかよ
青井いちごの万個でも拝んどれや! テディロイドとアニメのイベント行ったときのやつかな 夕暮れパラレリズム神曲だわー
打ち上げ花火みたいなリズム感のかけらもないような曲が世間にアホみたいに受けてる理由がわからん
1回聴けば飽きるような曲だよね打ち上げ花火って 去年は完全にアイドルだったね
気持ち悪かった
せっかく枠が空いてた女ラップのとこに片足突っ込んでたのに打上花火で完全にただの声だけの没個性の人になったね
あんな曲誰が歌っても同じだからルックスでダオコが選ばれただけだろう 俺は好きだけど
あの儚げな感じはダオコの持ち味だろう リズム感が個性だったんだよなぁ
ウィスパーならやくしまるえつこ、だとかいくらでもいるから
もはやあんなのはそこらへんの声優が歌っても変わらない うわあすごい斬新な視点ですね(@@)
もしかしてプロデューサーか現役ミュージシャンですか? ユーチューブのコメント欄で日本だけでなく外人さんにまでラップやれやれって書かれてるのになぜ無視すんだろ?
外人に日本語ラップ望まれる人なんて他にいないよ。 日本じゃ流行らないんだから仕方ない
日本人は歌が好きだからリズム遊びみたいなの向いてない >>234
近年のゴールデンや朝の生放送歌番組や情報番組で、呼ばれる国内アーティストを観れば、
その傾向が強いのはすぐわかる。
(ジャニーズやLDH等を除く) 日本人はーとか言いたくないけど
日本はカラオケで歌えるような歌謡曲しか流行らない 打上花火聞いて喜んでる層なんてニワカライト層だけなんだからすぐに他へ移るのにw
てかあのクソ映画見たら内容二の次の興行ありきのキャスティングだってわかるだろ
広瀬すずに菅田将暉
ダオコ、ブサメン米津
クソガキ向けに作られたクソ映画のクソ主題歌を歌わされて 今年はコーネリアスあたりが楽曲提供しそう
そこまでくればDAOKOも大物の仲間入りよ 大御所がコラボしたがるのもちょっと分るよ
原田知世や木村カエラもそうだった 小山田はもう目がヤバいじゃん
しょぼしょぼしててヤクチューみたいやん corneliusの方が断るからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
daokoとコラボしてcornelius側に何も得ねーじゃん
むしろファンをガッカリさせて損するし
せいぜい小沢健二くらいが丁度いいよ コーネリアスはまだまだいけると思うよ
俺はtofubeatsと組んでほしい
アイドルっぽい曲になるかクラブっぽい曲になるか楽しみ >>248
森高千里のイメージが強いからなあ
それこそ被ってるだろ >>255
郷太はタイプ的に少し被ってる吉田凜音とやってるからDAOKOとはやらないんじゃないかな 小山田と関わったら犬のウンコ食いとかバカにされそう 自主企画予想通り微妙でしかも四組以上でるからDAOKOは30分くらいだな
うーんチケット手放した方がいいかもって思えてきた 確かにアイドルとか呼んでくれよ洒落た音楽なんておっさんファン無視かよ… アイドルはいらないけどもうちょっと一般性がある人達を呼んで欲しかった 多少はファン層被りそうな人選んでくれてもいいのにね
ファン向けじゃないな 別にdaokoがやるやつ全部行く必要ないんだから文句言うならワンマンだけ行きなよw 別にdaokoがやるやつ全部行く必要ないんだから文句言うならワンマンだけ行きなよw 自主企画に興味ないなら来るなってのも乱暴じゃないか >>261
まだ、そんな有名な人呼べるようなレベルじゃない
DAOKOより大物呼んだら、完全に食われるわな >>269
知らないアーティスト見てみたいとかないの? thank you blueツアーみたがかなり微妙だな せめて今まで関わりがあったアーティストとかなら良かったんだけど
女王蜂とかTempalayとかORESAMAとか
ちょっと知らないバンド系は勘弁って感じ え?King Gnuとか評判いいから普通に音楽好きなら知ってるだろ >>273
全然知らなかったし動画みてもよくある最近の日本のバンドで興味ないって感想しか起きなかった チケット早めに手に入れといた方が良いよって期待させておいてすごく期待はずれ。客が期待してることと全く別の方向にいくからいつまで経ってもいまいち人気出ないんだなって納得した お前らの期待ってブリブリアイドルとかだろ
叶うわけねーじゃんw キングヌーもスシボーイズもライブ見たことあるけどさ
スシボーイズもキングヌーも好みじゃないから今回はパス アイドルとかじゃなくてDAOKOと音楽性が近い人を呼んでほしい
完全にファン目線じゃないよねこの企画 大森靖子とかさユりとかなんだろうけどもう一緒にやってるもんね
あいみょんとかダイスキつながりでちゃんみなとかよさそう 今のDAOKOって何も個性も無いし、いいとこ無いよな
歌が特別上手いわけでもなく、女優級のルックスでもない
ヨネヅとコラボしただけの小物じゃね? >>282
そういう方向が一番ファン層広がりそうだね。
今は異種格闘技な感じでDAOKOファンの音楽の幅を広げるには良いけど、他のファンが獲得できるかというとそうではないような。 >>192
>>195
なんとなくだけど良いね
いろいろいるね
もっと教えてよ
探すようにいちいち聴くのも面倒だし
DAOKO以外に良いのもっと知りたいし 音楽性定まらないから名前は有名だけど音楽シーン的に存在感が微妙な感じよね
椎名林檎、宇多田ヒカルなんてほど遠い存在 自主企画最後の人も誰って人だったらTempalay繋がりなんだな
chelmicoとか若手フィメールラップの人呼んで欲しかった
>>288
流石にそんな大御所はおろか最近失速気味の水カンにもまだ全然追いつけてないでしょ チャームポイントの人選に文句言ってる人って
そもそも
今後楽しみってDAOKOが感じたアーティストを紹介するイベントだってことわかってないの?
DAOKOファンなら知ってて当然のアーティストだったり大物だったりファン層が被るアーティストだなんて普通に考えて紹介する意味ないんだから出るわけないだろ 紹介する前にまず自分の音楽性を固めるべきだと思う
いろいろやってるけどなんの人?ってのが今 今回のゲスト誰だよってレベルの奴らばっかりだし、また棒立ちになってDAOKOの時だけ沸くのが目に見えてる。
そんなに自分が注目してるアーティスト紹介したいならラジオで紹介したら。DAOKOに興味持ちはじめた人がラインナップ見てライブ行く気になるわけないし、結局は自己満でしかないでしょ 確かに自分の音楽性が確立してないのに自主企画なんておかしいと思うわ
前回のツーマンは割とメジャーな人が多かったのでわかるけどこの誰?ってメンツはキツい
あとこのメンツなら動員に影響ないからチケット販売前に発表してほしかった
このメンツなら事前にチケット抑えなかったのに 前回は、つなぎの空白部分の待たされ感がハンパでなかった。
ワンマン以外はパスだな ブッキングに文句言ってるやつはドルヲタおっさんかな?
こんなブッキング企画ざらにあるよ
ライブハウスレベルのバンドなら特に
知らないバンドでもライブ実際みてみたら案外気に入るかもょ
そういう発見や体験に出会ったたらラッキーくらいの気持ちで望もう なんかわざわざDAOKOファン垢で政治系リツイートしまくってそういう思想に引き込もうとしてるやついる >>295
全てドルオタにするのは短絡的だと思うぞ
俺も色んなライブ行くけど参加アーティストの音源聴く限り今回は趣味にあわないかな
少なくともファンがDAOKOのどんな音楽性が好きかわかってない人選だと思う
こんなんなら少し期間あけてもワンマンやってほしいわ 色んなライブ行くならこの手のざらにあるのもわかるだろ?
ふだん聴かないのを聴かせる・見れるチャンス
ライブは気に入るかもょ Daokoファンはあまり集まらなそうだね、持ち時間短いだろうし >>299
今まで色んな人の企画行ったけ目当てじゃなくて良かったと思ったの殆どないんだよね
目当てじゃなくて良かったのsakanactionとONIGAWARAと岡崎体育くらいだった 分かる
よっぽど好みのが出てないと、この手のイベントは行っても退屈なだけなんだよね まあヤバT、WANIMA、ミオヤマザキとかじゃないだけよかったじゃねーか ライブ行きたいけど
アイドルみたいなキモ客多めかな? ハゲで汗びっしょりでサイリウム振ってるデブばっかりじゃないよね? >>310
サイリウムとか変なかけ声とかないから大丈夫
ハゲで汗びっしょりのおっさんは大目に見てあげて サイリウム禁止ってライブ前に注意があるから大丈夫だよ 客層ばっか気にしてる奴って、ニートか?w
色んなライブ行ってりゃ、そんなの気にしないよ
アイドルのライブならまだしも ならねーよ
そういう奴は、自分が好きなものに自信が無いだけ 自信てw
ファンならむしろどんなやつが他に来てるのかくらいなんとなく見るべ 隣のおっさん見て、こいつらと一緒かよ。。って思う時正直あるw 今のタイミングで水星とかかけてあげる級の曲がポンってでたら一気に跳ねるんだろうな
まあ無いだろけど 隣がおっさんだと安心するけどな
キョロキョロして落ち着かないやつだとうんざりする がっつりラップやってくれればそれでいいんだが
ただの歌だけだとそのうち没落しちゃうよ シングルとかタイアップは打上花火みたいな流行りのJPOPでカップリングとかアルバム収録曲にラップいれればいいのでは てかコラボ先に依るんだろうね
というわけてテディもう一発来い 全然韻踏まないからヒップホップとして聞くと極めて微妙
だけどヒップホップとして聴くものじゃないだろうね ヒップホップ詳しくないからどれくらい韻踏むのが普通なのかよく分からんわ
ぼくとかそれなりに踏んでる気がしてたんだけど 水カンよりラップやる気ないし、下手。
結局コラボ相手の能力次第なのが悲しいよな〜
もうちょいアーティストとして成長してほしい 今は韻を踏まなくてもいいって風潮だしDAOKOは最近出てきたアーティストの中ではまだラップっぽいと思うよ
個人的には水カンとかぼくりりの方がラップっぽくないかな あと水カンもキライじゃないけどラップとしてはDAOKOの方がうまいと思う
まあ水カンはトラックの良さとコムアイの緩さを楽しむユニットだと思うので 何でファンのふりすんのww本当にお前ゴミだなwww
もうちょいアーティストとして成長してほしいwww クソみたいにありきたりな言葉を吐くけどメジャーに行く前の方が好きだった 水カンも同じ事言われてる
カリスマ・ドットコムも、そういう意識とやりきった感があって解散した まあ今んとこアイドルとしてしか見てない。
まだ若いし当分はドル売りすりゃいいけど。 もともと顔が丸いんだよね
撮影で行った二郎系のラーメンも完食してるみたいだし。
食べるのすきなんでしょ サマソニ、BECKと同じ日だから大トリのステージに立てるんじゃない? この女、首すわってないの?首ゆらゆらさせるのやめた方がいいとおもう。 スペシャ SONG of the year も打上花火 打ち上げ花火大っ嫌い
この曲だけしか知らん奴多すぎ
ブサメンヨネヅのせいで花火の人としか認知されてない
大っ嫌い >>353
メジャーセカンドアルバムでも聴いて元気だせょ 目ちいさいから顔パンパンになっておかめ納豆にみえてくる イレブンプレイの左の人と見間違えたんじゃないのか? 昨日のスペシャ見たけど、相変わらず緊張してるな〜
ラップの方が誤魔化せるな
曲が良いだけに目立っちゃって、俺はファンだけど不安になる 多分打上花火って曲が苦手なのかなって思う
ほぼ毎回外してるからね 前にスッキリかなんかで打ち上げ花火歌ってた時あまりに下手すぎてビックリした
血界戦線のEDも声小さくてボソボソ言ってて歌詞が聞こえない
あまり歌上手くないの?
それともその曲だけなのかな
アンチとかでは無いんだけど本当に衝撃的な下手さだったからずっと気になってる CDの声は加工しまくってるんだろう
生歌に弱いんだと思う あと声量がないので歌ものは弱い
もともとウィスパーボイスでラップしてたのがウリだったからね HYPER GIRL初めて聞いたけどめちゃくちゃいいね
サンキューブルーより断然好き ブルーに染まるロマンス
ぼくはとっくにトランスした頭できみを失った午前2時
ぼくら演じきることもできずに 壊れた宇宙で今初めて口付けを贈る Hyper girl
ダイスキ
ステップアップ
ファッション
相当な岡村靖幸ファンなんだろうな だをこが歌上手かった事なんてあったっけ?
無いでしょ リズム感悪くなった
打上花火とかダオコ史上1の駄作よね >>353
リズムないし最低の曲だね
一般人になんであんな受けたのか意味不明
夕暮れパラリズムが最高傑作です >>329
言葉の詰め方と崩し方が上手いがパターンは少なめ
だがラップ以外をやるなら価値がないと思うのです くすんだ街とトランプ
鳴り響くポストロックソング 意味を失った午前2時
ぼくは生まれて初めて目覚めて
プラネタリウムで守られていたんだって思い知る
ブルーに染まるロマンス
ぼくはとっくにトランスした頭できみを失った午前2時
ぼくら演じきることもできずに壊れた宇宙で今初めて口付けを贈る
ここは焼け野原
ぼくら生きるのは薄暗い色のないひび割れた地球
でも壊れた宇宙は神さまにはなれないってこと
ぼくらちゃんと抱きしめられたよね お前ら話通じない上に得るものないし
もう5ちゃんで話すことはないな なんか一気に盛り下がったね。これからどうなるのやら。一回ヒットさせたらそれの更に上行かなきゃとか葛藤したりもするのかな これからはセルアウト路線で行くんじゃないの
昔のアルバム聴き続けるからどうでもいいけど また米津がバカみたいに売れてるから辛いね
コラボの相手も自分の実力に見合った相手を選ばないと 大震災の夜でさえ ぼくは孤独を知らなかった
守られたsummer 照りつけた朝日がぼくのエゴを焼き尽くすんだ
何でもない日の夜明け前 きみはひとりぼっちで死んでいった
黄昏た頃に思い知った きみのさみしい瞳のこと ラップ全開の3rdアルバム出してくれればそれでいいわ 無理でしょ
背景グッパイサヨナラの気持ち悪いPVみたら椎名林檎に憧れてるのは明白 次のライブが期待外れで新譜の発表もなく打上花火の遺産で生きてるだけだから盛り上がりようがないな
なんでこんな時期に自主企画とかするの?ワンマンで集客できないからなのか 予想外にアルバムが売れなくて計画崩れたんじゃないの 今の時代はどの歌手もアルバム売れない気がする
わずか20歳で1時間5000円のライブに数千人呼べる実力があるのだから作曲も力入れて頑張って欲しい 私的daokoランキング
1位 水星
2位 夕暮れパラレリズム
3位 さみしいかみさま
4位 Reebok Classic
5位 かけてあげる
6位 ShibuyaK
7位 一番星
8位 BANG!
9位 ミュージック
10位 ぼく 便乗しておれ的daokoランキング
1位 水星
2位 かけてあげる
3位 ニルバーナ
4位 シンデレラステップ
5位 ワンルームシーサイドステップ
6位 BOY
7位 高い壁には幾千のドア
8位 歌舞伎町の女王カバー
9位 7日間創造
10位 一番星 打ち上げ花火がチャートでまた上がってる…。何かあった?関ジャムで去年最も売れた曲と紹介されてたけど。
8位
https://www.apple.com/jp/itunes/charts/songs/ 昔から聞いてた人は打上花火には否定的だよな
逆に打上花火から入った人に昔の曲は好評なのだろうか https://i.imgur.com/2X1ePBq.jpg
米津ブサイクすぎる
歌い方もナルシストすぎて気持ち悪い
歌い手(笑)レベルの歌唱力
信者がJCとかのクソガキ >>400
俺は昔からダオコ好きだし打ち上げ花火も好きだ
花火否定派は米津嫌いのドルヲタおじさんだろう
恐らく今回コラボで初めて米津知った音楽にうといヲタ系おじさんなんじゃないかと予測してる >>403
いや俺元々米津好きだしドルオタじゃないけど打上花火はDAOKOに合ってないと思う
毎回打上花火を声が出なくて辛そうに歌ってるDAOKO見てるとなんか切ない
打上花火自体は分かりやすい良い曲だけどね セカンドアルバムもすごくよく出来てる
最初は詰め合わせ感あったけど、今では纏り感じるわ
繰返し聴いてます チームDAOKOはなんだかんだこのスレ見てるんだなって思う 見ててこの展開なのか...
このままだと忘れられるぞ YoutubeのトピックになっとったからPCで聴いてるが、顔ファン声ファンの俺的にはたまらん。 daokoってどっかの男に出会い系でやり捨てられた地方のjkみたいな顔してるよな 動いてる方が可愛く見える
アルバム歌詞カードの写真はどれもあまり… daokoに米津のつもりが完全に米津にdaokoになったな まちがった
米津って誰?
から
daokoって誰だっけ?
になった >>402
この人やたら身長が高いな。188cmて >>425
190pになったら死ぬって言ってたな昔w
ところでこの人は米津や岡村ちゃんとコラボしてるけどそんなに一緒にコラボしたがる魅力の人なの?
この人あまり知らないから動画サイトで「歌ってみた」の人っていう認識しか無い 米津信者の、米津嫌いな奴は音楽センスない感の上から目線キモすぎ
不細工な顔してるくせにナルスシストな歌い方が鼻に付くんだよカス 米津は昔のドリフの西遊記の三蔵法師に似ている
まぁクチビルげなんだが
DAOKOはあの顔をどう思ったんだろう...
やだ...気持ち悪いわ... 米倉って人かおはあれだけど曲は好きだけだな
ただ打ち上げ花火はdaokoだけ歌ってほしい、米倉邪魔すぎる 歌唱法ナルシストすぎてきもい
歌い手(笑)に嫌悪感のない奴だけが楽しめるクソダサコンテンツ アップルミュージックのイメージキャラクター凄ない?
確実に枕してるやん 地味にキャリア長いことに気付いた
21歳でキャリア7年くらい? よく見たらブスなチョン顔だし
今まではウィスパーボイスで誤魔化してたけど
音痴ってバレたからみんな他のアーティストのとこに移動 >>442
新曲も出ないし次のライブも対バンが微妙だし話題がないからと打上花火で盛り上がった勢いを活かせなかったからかね >>443
こういうゴミ相手に話したいことなんて無いだろ 生歌下手だとフェスで新規獲得も難しいし終わりだろ
今年はあいみょん応援するわ >>448
打上花火とかフォーエバーフレンズとか歌ものじゃないとそんなに破綻しないよ
ただフェスだと一番売れた打上花火うたうから逆効果なんだよな 最近CMでDAOKOのラップの曲流れてた(新曲?)気がするけどここでは話題になってないし多分勘違いだな >>451
似てるけど泉まくらだね
泉まくらは未だにラップやってるから機会があったら聞いてみるといいよ 姫カットやめて、青を脱ぎ捨て、バンド形式で。そこら辺にいるただの綺麗な人になっちゃったね。 綺麗なチョン顔してるだろ…ウソみたいだろ…死んでる(オワコン)んだぜ >>454 あの曲泉まくらなんだ、結構好きな感じだったから聴いてみるわありがとう Daokoはなんかうまく言えないけど生で挿れたいイメージ
生が合ってるというか
わかる人いるかな 裏AVの女優顔なんだよね。
少しだらしない感じでエロい ライブ行ってきた
良かったところ
バンドセットはラップにも合うカラオケ感もなくなっていい、MCが少し上手くなった
悪かったところ
とにかく長くてダレる自主企画はこれきりにしてほしいせめてツーマン、リキッドルームは構造上見えにくいのにDAOKOが殆ど動かないので全然見えない、ラスト打上花火だと盛り下がる 本人はチャームポイント続編やる気満々だったが
平日に4組はすこしキツかったね
ゲストアー達は、なかなか見る機会ないという点では良かったし、盛り上がってた >>466
確かに火曜日に開場から四時間越えのライブは社会人には辛かったです
周りの人もDAOKOいつ出るんだよって声もあったり
Twitter見ると遠くから来てて電車がなくなるのでやむなく帰る人も
次回やるときは土日にしてほしいですね 4時間もあったのか
ワンマンは1時間ちょいでサッと終わってしまったのに 18時開場で19時開演で終わったの22時過ぎだったよ 今日出た4組の中で一番下手だった
だがそれがいい
同じ夜なんか音程シャープしっぱなし
出番前にはしゃぎ過ぎたな
OL Killerでゲスト出演したときが一番上手かった
まあまだ若いよね
ホームだと甘くなるタイプと見た >>470
今回は音程とか結構グダグダだったよ
昔のワンマンとかの方が安定してた
ただバンドセットの良さと本人が楽しそうだったからありかな
まあ打上花火の下手さはなんとかしないとだが いくら知識がついたって 一回のポエトリーリーディングにはとてもじゃないけど勝てないよ
https://youtu.be/r4dbMAegGJU ブルーに染まるロマンス
ぼくはとっくにトランスした頭で きみを失った午前2時
ぼくら演じきることもできずに 壊れた宇宙で今、初めて口付けを贈る
https://youtu.be/9q1MKNdUSes ファーストアルバムでタイトルパクりとか早速終わってんなこのアー >>473
ほんとラップのセンスねーなこいつ
ラップで田舎もん臭いって致命的だろ daokoってニコ生超会議のオフ会でパコられたjkみたいな顔してるよな 生で聞いて感動したのは高い壁には幾千のドア
同じ曲とは思えないぐらい録音より良かった >>478
あれはビジュアルも含めていいよね
今回高い壁とかけてあげるが無かったのが残念だった
その二曲と水星がDAOKOのベストだと思うので >>479
いーねー。
それだけでご飯3杯イケる! iTunesのdaokoの画像がなんか素敵な画像に変わってた >>481
iTunesのdaokoの画像 とだけ言われても、どれのことか分かんないよ iTunesの1ヶ月無料終わっとるやないか!
オメーラ早く教えろよwww てゆーかサマソニ、ベックと同じ日に出るやんけ!
これ、あの曲やるやんか? アラーキーがセクハラでちょっと話題なってるけど
篠山さんは何もないままキャリアを終われるのだろうか 枕営業でサマソニ出るんけ?
ベックとやったんけ?
米津ともやったんけ?
岡村ともやったんけ?
クソビッチやんけえええええええええええええええええええええええええええええええ >>482
iPodでミュージックを起動するとアーティストごとに画像が出てくるでしょ
その画像
分かりにくくてすまん 小林武史プロデュースとかますますラップから遠ざかりましたね
終わりです もう恥ずかしくてDAOKO好きとか言えない感じになってきた >>496
わかる最近DAOKO聴いてるって恥ずかしくて人に言えないわ DAOKO「お知らせあるよ!」
ファン「やったー!ツアー?リリース?」
DAOKO「タイアップが決まりました☆」
ファン「またこのパターンきたよ(^_^;)」 つまらないどこにでもいる歌手になっちゃったな
あと新曲また打上花火みたいに生歌でガタガタになりそうだね コバタケは大物だけどDAOKOじゃないだろー
大物なら誰でもいいんか なんか本当にオッサンとばかり組むよね
しかも今回は共演者食いのオッサンだしね >>496
米津とコラボしてから隠すようになったわ 一昔前だとDAOKOセルアウトしてかっこ悪いって言われてただろうな 小学生が好きなミュージシャン30に17位くらいでランクインしてたし競るアウト まあドルヲタおやじくらいだろう、未だに米津米津言っているの >>516
あぁ去年流行ってた奴ねくらいの認識だろうね >>496
誰なら言えるの?
知る人ぞ知るみたいなアーティストのほうがよっぽど言いづらいと思うんだけど
知らない人にいちいち説明するのもめんどくさいし 音楽と言うより歌が好きな人向け、歌謡曲
それも悪いとは想わないけどね ラップやらんならぶっちゃけ用無いわ
打上花火もまともに聴いてねーし聴こうとも思わん
またラップやるなら聴く感じ 明らかにプロデュースの仕方間違えたな
なんかじわじわと人気無くなってるのがわかる
これが15年前なら嫌でもラップ、ヒップホップやらされてたんだろなー ラップのままだったら日の目を見る事すらなく終わってた 今みたいな日の目なら見なくていいわ
今のDAOKOのポジションって一時だけの消費されていく音楽だぞ
流行りが終わったらレーベルからポイされる DAOKOって言っても普通の人は打上花火しかわからないよね
しかも米津のオマケって認識
まず今の日本では有り得ないけど水星とかBOYみたいな曲が打上くらい売れてたら良かったんだけど今のDAOKOはただの消費される音楽に過ぎないよな
なんかR1に優勝したピン芸人が二年後くらいにみんなの記憶から消えて営業で食いつないでるみたいにならないといいけど Mステで岡村靖幸と出てたしアニメとタイアップしてたじゃん >>530
時代に関係なく常にダサい日本語ラップ()よりはマシだなうん >>533
え?DAOKO聴いててラップ否定とな?
新規さんかな? >>532
売れた曲がどちらもコラボ曲だからライブでDAOKO独りでやると微妙な気持ちになるよ
新曲もタイアップというかプロデューサーがDAOKO向きって感じじゃないからねー もぅ時代がラップ求めてないよね
脱ラップは妥当かと >>534
ESNOやSter Guitarで知った新規さんだわ
ちょいと前の曲もラップ色薄い曲の方が声質の良さが活きてて合ってると思う
ニルバーナなんかは変な男のラップパートで台無しになってるし >>537
そうか、やっぱ初期ファンと新規ファンは意見別れがちだよな
DAOKO自身はどうしたいのかわからんね ラップじゃなくていいけど毎度曲に統一感なさすぎて次に期待できない 打ち上げ花火が絶賛されるのが日本ですからなwwwww
バカ向けの糞アイドルに成り下がった >>536
いまフリースタイルダンジョンでかつてないほどのラップブームなんだが フリースタイルダンジョンはだいぶ前から落ち目だろどういう感覚してんだ 脱ラップとかマジで価値なさすぎ
自らストロングポイント消して没個性糞アイドルに成り下がるとかほんとガッカリだわ
結局ピークの曲は水星で終わりだな ご本人は今の引っ張りだこな状態を楽しんでる感じが伝わって来てそれはそれで微笑ましいんだが
そのうち自分の方向性に疑問を覚えたりもするんじゃないか? 今は本人は忙しくて周りに流されて音楽性とかそれどころじゃないんじゃない
まあメジャー契約である以上ずっと安定して売れ続けなければいけないからそれがクリア出来なくなってしまう時に本人がどう思うかだね
いずれにしろ青とかラップとか統一感を捨てて何でもやりますだと固定ファンはどんどん離れていくだろうね でもここ何年かずっとこの流れだよねここ
ラップやらないまたJPOPタイアップとりましたー
なんでラップやらない昔は良かった
ラップなんて売れないドルオタ黙れ
みたいな そもそも顔出しするまでは過疎ってたからな
まったく書き込みない日もざらにあったし 確かにアイドル視してるおっさんファンは害悪でしかないな Wikiの曲、アルバム詳細がまるで編集されてないとこがガチのファンいないんだなって感じる >>546
何年も張り付いてるるだ…
ご苦労なこって タイアップ取るには米津や小林のネームバリューがいるのか
CMなんかで聴くにはそれで良いんだろうが、俺は気に入った音楽は聴き込むタイプなんでね
聴き込むにはやっぱり音や韻踏みが面白いラップアルバムなんだよなー 元々ラップ風ってだけでむしろポップス寄りだったしカバー曲や提供曲や参加曲ばっかだったろ
一番変わった事といえば顔出しするようになった事くらいで根本的には言うほど変わってない ほんとに変わってないと思えるなら幸せだな
ラップのファンクネスやドープなビート、都会JK特有のリリック、それらが醸し出すサブカルオーラとか…
それらがごっそり無くなったんだよね いや、結局のところ所詮歌い手()であるという所は何も変わりがないという意味で
サブカル感というかメンヘラ感は確かにあったがファンクネスみたいな要素とはむしろ真逆のノリだったろ
投稿曲はビートもドラムパターンのサンプルまんま使ってるんじゃないかってくらい陳腐なのばかりだったし
そこら辺は商業でやって行くには変えざるを得ない部分だし仕方ないね ぼくみたいなキャッチーなラップもできるんだからもったいないよなあ リズム感と声質以外並なのにわざわざ没個性化していくのがかなしい >>554
元々本格的なラップではないけど流石に変わってないって感じるのはどうかと思うくらい普通のJPOP寄りになってて全く路線変更してるぞ
しかも参加してるアーティストがDAOKOの個性を活かすのではなく相手の曲をDAOKOが歌わされてる感がある
最近だとDAN女王蜂サカナクションの人以外はDAOKOじゃなくてもいい曲かな >>561
ぼくのりりっくのぼうよみみたいって事でしょ Twitterでコーネリアスとかカヒミカリィとか紹介したり着実に渋谷系感出してるよな カヒミカリィはポエトリーリーディングっぽい感じたな プロデュースしてる人がオッサンだからなのとDAOKOがオッサン受けがいいからじゃない >>575
曲名が渋谷系だしな
あの曲は小沢健二的なのとは違うけどそれがいい ライブもない新譜もないで特に話題ないしね
あっなんかタイアップあったね... >>558
で、お前だれなんだよ
聴かせてみな、そのキャッチーなラップとやらを 最近知ったけど歌声綺麗でいいね
クールなカヒミカリィみたいな感じで素敵 ツベにあるかけてあげるのライブもめちゃいいね
ライブ映像もっと観たいけどまだ発売してないし動画も殆どないんだね >>595 おー!ほんとだありがとです
DAOKOさん曲によっていろいろ歌い方を変えてていいね >>593
「世界中のだえよいもぉ〜」みたいな歌い方舐めてるよな
何であの曲だけああいう歌い方なんだ 新曲来たな
初期っぽくて良いけど、メロディー弱いかな 俺も新曲はラップ風で悪くないと思う
ちょっと印象薄い感じだけど 二階堂ふみ×DAOKOがコラボした資生堂『マジョリカ マジョルカ』スペシャルムービー「かわいい肌の舞台裏」公開
https://www.youtube.com/watch?v=9VE_z9ThLXo
これのことかな?
一応貼っておきます フェスばっかりで集客の時期に入るんだなー既存のだをファンは他行ったりしてるね。最近病んでるアピールするのも気になる。 >>612
黒髪じゃないじゃん...。
いちご推す奴いたけど、
あれは顎がなんか変だし。 写真集良いけど、今のだをこだったら周りにおだてられて脱いじゃいそうだから嫌だ いちごどんなのかDMM見てきたけど似てるの髪型だけやんけ マジョルカマジョルカの曲は配信とかでフルバージョンが出ないのかな。 インスタとかでドールと自撮りしてる太楼って子が髪型と雰囲気がDAOKOっぽい daokoで刺激あるの書ける人なんて
いるわけないよなあ.. マジョリカマジョルカの曲好きすぎる
早く発売して欲しい やっぱり ShibuyaK は良いな。
今聴くとさ、あの曲でインディ時代ときっぱりお別れしているように聞こえて
寂しくなってくる・・・・・ 1月のライブやっぱりよかったな
スペースシャワーtvの画質がゴミなのが悔やまれる
何でこんなクソ画質なんだ やっぱりメジャー後のDAOKOはファーストが良いね。
出来が良い。特にアレンジが。 >>643
もっと反応が欲しいよな
まるでインディーズ時代のテイストだし
早くフルで聴きたい daokoみたいな彼女欲しい.....
無理だよね >>654
えー 衣装が全然合わない。もう少しなんとかならなかったのか。 DTの俺は、daokoとキスしただけで射精しそう
daokoに筆下ろしされたい 背景グッバイさようならのPVのメイクはあんまり似合ってないと思った IRONY(m-flo+daoko)、めっちゃよくね?
最近ずっときいてる サンキューブルーのジャケット撮影のときに、篠山紀信にヌード撮ってもらったからあとは出すだけと信じたいが、残念な乳首なら出さなくて良い。
撮ってない可能性もあるし。 >>672
GAME/ダイスキに収録されてるからそれを聴けばOK 1発屋になりつつあるよな実際
女性シンガーの旬はあっという間に終わっちゃうから 打上花火からほぼ一年経つけどその間の目立った活動がステップアップラブのタイアップとったくらいしか思いつかないから売り時を逃しちゃった感はあるよね 新しくついたファンで全てを補えると思ったんでしょ。元からの客はもうとっくに離れてった。タイアップ取れても話題にすらならないのはつまりそういうことだよね 打上花火が売れたのはDAOKOだからじゃなくて米津玄師の力
BECKや岡村靖幸ではダメだったのがその証拠 >>678
ほんとそれ新しいファンは打上花火だけ求めて殆ど広がらなかった古いファンはラップから方向転換したためいなくなった
音源も出ないしライブもさほど出ないしで話題がないよね全然 あぁすまん凄い薄いタイアップはとってとんだね
地味すぎてサイト見返して気付いた 打ち上げ花火は本当にいい曲
あれを超えるのはかなり至難 エンタで斎藤さんから米津の打ち上げ花火って言われてるやん 結局打上花火はDAOKOの人気とか曲がいいとかじゃなく米津だから売れたってことだな まぁDAOKOの人気で売れたわけではないのはわかりきってるけどなw 菅田は米津がオファーしたって言ってるのに前面に出てるしw 米津はいいアーティストだと思うけど最近の売れ方は違和感あるなー
星野源が売れたのと同じパターンなのかな お金になりそうな所を業界とメディアでプッシュするなんて良くあること DAOKOも業界とメディアでプッシュされてたのに…
お金にならないってバレるの早かったなぁ 大人達ににペース掻き乱された結果が今だから辛い。数年後には消えてるパターン。トイズのおもちゃ 売り方が下手というよりは売れればいいとセールス優先でコンセプトがグダグダになったこと
結果的に打上花火は売れたから売り方はうまかったのかな タイアップバブルが終わったら、古参のことも思い出してくれるかな? >>704
もう無理っしょ。DAOKOツイッターの過去のリプ返信を見たら1stアルバムの曲をライブでやる頻度は減らして2ndアルバムの曲中心にこれからもライブやってくみたいだし、古参が離れても痛くも痒くもないんだよ このままだと毎年夏のフェスで打上花火を歌うだけの人になりそうだよね その打上花火も大したヒットじゃないっていうね
もう今年は需要無いっしょ >>707
それだけで食っていけるじゃん
ただ
カラオケ印税が入らないのはキツイけどな ゴールデンボンバーみたいだね。テレビやライブで唯一認知度高い持ち曲を披露するとなるとゴールデンボンバーは女々しくてだけどDAOKOは打ち上げ花火みたいなw >>712
ゴールデンボンバーは紅白出られたから強いよ
DAOKOは打上花火で紅白出られてたら安泰だったけど
もう昔のTMみたいに全曲打上花火のアレンジアルバムとか出した方がいいんじゃない おわったか
インディーズからの古参で何度も何度もファンやめよって思っては信じてきたけどもう何一つ惹かれないや
後は打上花火からの皆さん頼んだよ こちとら動員や売り上げに微々たる額だとしても貢献してるからね 吉田りんねは知ってるけどDAOKOと比べるとちょっと軽くてマッチョっぽくてのれなかったわ ラップならなんでもいいってもんじゃない。DAOKOのラップが聴きたいんだ。 >>722
DAOKOがどうこうではなく普通に見に行きたい あんまり脚出さないところを見ると、ラインに自信がない? すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EQ8 >>730
藤田さん俺と歳変わらないけど若いよなー クラスにdaokoみたいな人、
いそうでいなかったな >>739
俺も含めてみんな興味が薄れちゃったんだろうね
夏は細々とフェスで打上花火歌唱の営業メインだろうから秋には新曲とかワンマンとか何か展開ないと厳しいな 種も仕掛けもある魔法をマキシとしてリリースで封入特典としてワンマンorツアーって感じかな。もう顔で売ってくしかないよ! オレはもともと声で好きになったからなー。ルックスは悪くないが、好みのタイプと違うし。 完成にルックスファン。
もちろん声もどストライク。
あんな彼女欲しいな。 まぁ自分の意見が否定されたら全部アンチの仕業にしたいんだろ。春ねむりってのは知らんが 自分の好きなアーティストちょっとでも否定されたら全部アンチって思考停止してるよね
あと春ねむりもこんな過疎スレ来るほどひまじゃないんじゃない ファンじゃなくてSSWおじさんなんだよお前らは迷惑でしかないことに気付けよ社会のゴミ ここ前からそうだけどちょっとでも批判されるとオジサンとかオタクとか言って意味不明に攻撃してくるよね
今度は新しめの用語で攻撃してきたねー いやいやいや反省しなよwちょっとでも批判されると意味不明に攻撃してくんのは君自身だよ (´Д`)ハァ…久しぶりに来たけどやっぱ話にならないよねwまじここ何書いても無駄でしかないわw 授業中いねむりがまた発狂しているのかヤレヤレ
軽音サークルの女がなんでミュージシャンぶってんの(^ω^) なんでも春のせいにすると落ち着くんですねわかります 授業中いねむりさん不細工だからって嫉妬しちゃダメよ(^ω^) あんなに長い髪をどう結んだらあの髪型になるの?切ったのかな? 女性の髪って細くてしなやかだから、まとめるとけっこうボリューム少ない。オレらの剛毛とは違うんよ。 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
2Z5 人のライブ観に行ってばっかりだしメインの仕事がラジオとSNS更新って…これ以上失望させないで… こないだ東京行ったけど、どこかにだおちゃん居たんだろうなぁ。
打ち上げ花火は今年も聴けるけど、あの輝いてただお子はもう見れなそうで寂しい。 もうただの三流タレントって感じだよね
打上花火以降の展開が失敗して気が付けば特に何もないまま一年経っちゃったね 打上花火のブースト期間は完全に終了した感じするよな ベックから声が掛かったときなんか、ほんとに凄いことが起こってそうな
気がしたんだけどなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そう米津、岡村ちゃん、ベックってあの時は凄いスタッフ頑張りすぎー紅白出れるかもって思った自分がいた Mステでしくったなw歌が下手すぎる。選曲もまずかったと思うけど お前らw 気が早すぎんだよ
去年一年は不慣れなほどの働きぶりをしたから、疲れたんだって
スタッフもそれを察して、今年はゆっくりさせてやってるんだって
な、そうだろ? DAOKO このポジションでお休みしてたらあっという間に過去の人になっちゃうよ!
秋以降に新展開があると信じたいわ 福岡の大堀花火大会NHKライブで打上げ花火流れた
やっぱええなぁ そーいや、今年もフジロック行ってたんだな。
早く出ろよっていうね。
見に行くのにね! インディーズの頃からずっと好きだったけど、
やっぱプロデューサー側はDAOKOの売り方間違えてたよな
元々顔出しNGのJKラッパーってことでカルト的な人気を持ってたんだから
デビュー後もライブは控えめにして謎めいた感じのキャラにして本人には優良な楽曲制作に専念させれば良かったのに
ライブ以外の仕事を積極的に引き受けていくだけで充分宣伝効果はあったのに勿体無い DAOKOがもう少し生まれるのが
遅かったら
カルト的な人気を持つJKVtuberとかになってそう 打上花火大ヒットで全国的に有名になったの君らは愚痴ばっかりだね(^ω^) もう期待する部分がまるで無い
アーティストってある程度期待される方向性があると思うんだけど、毎度ブレすぎで何の人か分からなくなった
それこそ写真集でも出してくれた方が推すきっかけが作れる >>801
それ一年前の話じゃない
もうそろそろ打上花火の貯金切れててみんな忘れてるぞ 有名になったのは米津で、DAOKO はフィーチャリング扱いだろ。 夏フェスは何に出るんだ?
新曲とか披露するんだろうな? 734名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 13:24:27.48ID:6OuYsn3i
まともに歌もラップも出来ない雰囲気サブカル糞女が生きていける世界じゃない
今必至に結婚考えてる筈
735名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 14:42:31.33ID:QYmwJgql
>>734
DAOKOのことかな
736名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 18:24:31.50ID:JjCa4Fv2
>>735
DAOKOは流石にまだ結婚考えてないだろー
まあ歌に関してはコムアイと同程度だけと
737名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 19:05:41.61ID:mCYZsUqN
DAOKOはグラビアだと微妙だけど、セックスになると輝き出すAV女優みたいに米津玄師や岡村ちゃんと絡んだときだけ
コムアイも誰かと絡んでみろ
739名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/02(木) 19:31:22.28ID:I+1HPdVF
DAOKOも去年の打上花火からパッとしないし
コムアイと一緒にレズものでMUTEKIデビューでどうだ?
話題性はバッチリだろ
タイトルは「女ラッパーガチレズバトル〜男のマイクじゃ濡れないの〜」
(´^д^`)ワロタ DAOKOちゃんユックリ休んでね
ここの馬鹿はどうでもいいから どこもかしこも花火大会で打上げ花火流れてるw
まぁdaokoとは思われてないんだろうが 私的daokoランキング
1位 水星
2位 夕暮れパラレリズム
3位 さみしいかみさま
4位 Reebok Classic
5位 かけてあげる
6位 ShibuyaK
7位 一番星
8位 BANG!
9位 ミュージック
10位 ぼく プロデューサーはきゃりーの後追い路線で行きたかったんだろうが、明らかに失敗したな
素人でももっとマシなプロデュース出来るぞ
勿体ないなー逸材だったのに プロデューサーってまだグレート3のおっさんがやってるの? >>816
ラップやめたのがオワコンになった理由
水星はこえられず終わりそう >>815
リーボッククラシックてファッションか
この前一曲だけアマで買ってしまった DAOKO はラップというよりもポエトリーリーディングの要素が強かったからなあ。こじらせた JK がポエム書いて歌ってみたみたいな。ヒップホップカルチャーを知らずにやってるところが、また個性になっていた。 Google アラートで DAOKO の情報を定期的に観察しているが、もう打上花火か米津とセットでないと出てこないな。ざんねん。 先週末の花火大会で打上花火流れて一緒に行った人も何人か反応してた
すっかり花火の人になってしまったな...
もうさ全国の花火大会行脚してライブしたらどうだ 久々にThank you blue 聴いたらなかなか良くてまたライブ観たくなったわ。
たまに聴くと良いなw
新曲はいつ出るんだ? 打上花火でキャリア終わったよな
水星アレンジのほうが1000000000000倍良い曲なのに 気持ちいことしたいのに会いたいなダーリン今何してる? ホントは私
コンなとこでふわり
溶けてたい訳じゃない 今日は池袋行ってきたけどやっぱり渋谷の方が好きだな
だを子は渋谷の高校出身なんだろうか? DAOKO2019年MUTEKIデビュー!タイトル『私の中で打ち上げて!』 去年の猛攻が嘘の様な2018年のdaoko
プロデューサーほんと無能なんだろな 休ませて欲しいって言ったんじゃない。身内と馴れ合ってばかりだし周りに甘やかされた結果がこれ。花火のように散りたいって語ってたからある意味願いは叶ったね。もう何言っても無駄だし期待もしてないけど 顔を公表しないJKの息遣いに興奮してたのに
今では顔も出してるしラップじゃない
生命を燃やしてる...生命を燃やしてる...
って歌ってた頃がよかった ツイッターでdaokoでエゴサすると打上花火の事ばっかり
ヨネヅの息がかかって気持ち悪くなっちまった 850名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 02:02:32.33ID:G+2CmLEp
メジャー行って失敗は結構いるだろ
DAOKOとかも打上花火だけで終了したぞ
853名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 08:22:28.30ID:+Cj2ALSE
打上花火は世の中だと米津の曲って認識だからDAOKOの成功っぽくないかな
854名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 08:23:28.52ID:YJ9H8qt9
DAOKOと岡村靖幸のコラボ良かったけどな。
856名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 10:58:27.27ID:Mof6ThqI
DAOKOはコラボ曲以外が…
857名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/17(金) 11:49:00.77ID:NI1lld3K
水カンもDAOKOもCM曲に採用された頃がピーク
(´^д^`)ワロタ GRAVITYの、私とどこまでも堕ちていこう感がイイ!
病みラップこそがDAOKOなのに世間では打上花火の人
もうね、プロデューサーの意向が悪すぎた 古株捨てたのに後々また頼ることになるとは思ってもなかっただろうな。魔法が10月から11月リリースで封入特典としてまたカラオケツアーだろうなw殆ど歌は重ねてるからDAOKOの姿を観に行くようなものww あいつら邦楽アーティストに対してはみんなそんな感じじゃん
コムアイがチャーチズとコラボしたのもボロカス言ってたし >>851
そうなんか。ベックのステージに出たらしいけど、誰か見た人いないのかね。 おっさんになると邦楽が良くなってくる
サマソニは年齢層低いし仕方ない
でもベックなんて知ってるのおっさんだよな DAOKO初めてライブ見て良かったと思ったけどベックのステージに関しては微妙過ぎたし言われてもしゃーないって感じ ベックといえば Jeff Beck というオレはオッサンw ベックですら20年以上まえからおるアーティストやぞw 昨日だをこインスタのストーリーでレコーディングの写真あげてた 楽しみ ベックとのやつ歌下手だけど堂々としてて良いじゃん!来年は出れるフェスとか減らなきゃ良いけどな。ライブの動員も今で丁度良いし、可愛いけど一般受けは狙えてないみたいだからこれ以上は売れないと見た ベックとのサマソニ見たけど酷評されるのわかるくらい声が出てなかったな
このまま歌唱力声量アップしないままなら大きな会場でやるのはキツいんじゃないかな ベックのときは振る舞いも困惑気味だった
自分のステージで「サマソニ〜」って言ってたの言い方がゆるすぎて笑ってしまった
ダンサーって普段のライブでもいるの? >>860
ダンサーは普段のライブでもいるよ
水星歌うときくらいから出てくる
普段のライブはプロジェクションマッピッングも売りだけど野外フェスだとこの辺りは出来ないよね
もしフェスで引っかかったなら普段のもう少し小さな室内ライブ来るといいよ そもそもウィスパーボイスで声量アップって無理じゃね?
やくしまるえつことかは生歌もうまいのか? >>861
ありがとう
ライブ情報チェックしとくわ >>862
あっちは上手いよ生も音源と変わらない。
だをこはインディ時代から周りの大人のセンスに助けられてここまで運良く来れたからあとは遊んでばかりいないでボイトレと自分のキーに合った曲を作ってもらうことが大切 >>864
連投すまんが、全然これは酷くないけど!ワンマンとかの方がもっと酷い やくしまるえつことDAOKO(JK時代)に片耳ずつウィスパーボイスで囁かれたら俺は神の存在を信じてもいい 新参ファンだけど
打ち上げ花火は強弱のメリハリを効かせてて
それ以外の曲はほとんどがウィスパーボイス一辺倒な気がする
声張り上げも織り交ぜるよう誰か歌唱指導してあげて >>865
やくしまるさん、生歌と音源が変わらないのはすごいね。いつか生で聞いてみたい
発声とか倍音とかが違うんだろうか?
だをこは儚げで細い声も好きだからあまり逞しくなっちゃうのもなんかな >>869
もともとウィスパーボイスでやってきて、タイアップ連発で声を張るような曲が来たんだけど、スキルが追いついてなくて歌唱不安定、しかも古参に不評になったんだよ。
声張る歌手なんて山ほどいてしかも段違いに上手いのに、ウィスパーボイスという個性を手放してしまったのが問題。 676 名盤さん[sage] 2018/08/23(木) 00:07:11.00 ID:fLgQoSFC
DAOKOがいないという一点だけで
BECKは大阪の方が良かった メジャーの大人達がヒットの方程式に当てはめようとして逸材の才能潰したと言わざる得ない。 >>862
やくしまるえつこはライブでも機械みたいに正確で凄い声がとおるよ
DAOKOとは比べるのが失礼なレベル
ちなみに見た目は... メジャーデビュー時にはまだ残っていたロリっぽさが
すっかり消えてきちゃったんだよな
声のな 一端の歌手並に腹筋鍛えてボイトレをがんばってほしい 可愛いけどMCや客を盛り上げるのが余りうまく出来ませんっていうのは年齢的に段々キツくなってくるよな 急激に老けたよねw最初の頃と顔が別人すぎる美人だから今も好きだけど どうして他のバンドやアーティストばかりプッシュして自分の活動とか自分の事発信しないの?SNSは自由だけどそういう部分が売れない原因にもなってるよ >>879
アーティストっぽくて好きだけどね。
曲とかに集中できる。
誰かのライブDVD見た時に、一曲やる度にMC入って、何だか全然集中できずに途中で見るの止めたw
そんな訳で、MC上手いに越したことないが、今ので十分かなと。 面白いMCを求めてライブを観に行く訳じゃないしなぁ >>854
終始外れててやばみだったがっかり
グルーヴもあわせず一緒に歌う意味 やっぱ俺はBOYが1番すきだ
この路線で何が問題あるの? >>888
一般受けしない売れないって判断なんじゃね まさかの3rdアルバムかよ
ラップ多めでシングルカットしなかったんだと良いな シングルもタイアップも殆どないのにアルバム出して大丈夫なのかな >>893
曲自体はプロ作曲者が作ってるから大丈夫だろう
バンドのアルバムみたいにシングル以外全て捨て曲みたいにはならないんじゃないの シングル出して話題集めするのかと思いきやアルバムww嬉しいけど売れなそう >>894
出来ればメジャーファーストみたいな作品として統一感がある感じがいいな
セカンドアルバムは統一感がなくて通して聞きにくいから >>903
どうして林檎のメイクするの?だをこはだをこでええんやが DAOKO だって言われなければわからんレベルだな。なんでこうなった? 変にいじらず素のDAOKOで良かったのに、楽曲もルックスも変わったなぁ。
ちょうど一年前にMステに浴衣で打上花火歌ってるの見て可愛かったのになぁ。 変に林檎に寄せないでくれ頼むから
姫カットのままでいいのに 長い髪好き
それを和風に束ねた打ち上げ花火ジャケット好き 確かになんで椎名林檎に寄せた
サンキューブルーのdvdにも変なPV入ってたなあ
あのPVは好きじゃない 本人のツイートで昔の感覚を取り戻したい
…ってあったけど本人的にもセカンドは失敗に感じてる気がするし。
ガチャガチャ感は誰もが思うところであろう。ドラガリの曲は綺麗、マジョリカは単調。
モヤっとしたファンタジーポップになったらさらに状況は厳しくなると思う。
やっぱラップ多めでフックはキャッチーという路線が初期メンヘラップと後のJ-POPの折衷案として妥当だろうか…
核やはりはラップだろう。
グルーブ感が弱いので歌ものは厳しそう。
だをオリジナルのミクスチャーを聴かせて欲しいね。 ラップはもうほぼ捨ててるでしょ。アー写とかも真似事じゃなくて自身の良さがあるんだからそこアピールした方が良いよ!そういうところがなんだかずれてるんだよなー 似合う服と好きな服は違うみたいな感じだな。
本人のやりたいことと客が求めるものが違うっていう。
長続きするためには多少のブレは有りつつも、核となる部分は変わらないことが大事だと思うんだが、本人はその事に気付かず、違う表現や方向が進化や成長と思い込んでしまう。
ただ、実際に昨年のコラボで沢山経験出来た訳で、そこはやはり成長なんだと思うけど。 服や自動車みたいにブランド分けをすればいいんだ
会社は同じだけどレクサスは富裕層向け、トヨタは一般向けみたいに人間は同じだけど方針は2つ プロデューサーがマヌケなんだよ
daokoに求めてるのはラップ
猿でもプロデュース出来る >>917
それ思った。
ゲスの極みとインディゴみたいに。 アーティストも新陳代謝が激しい時代。試行錯誤する時間が残されているかな? >>891
また 佐野研二郎 じゃん・・・・・・・・・ >>918
もしも僕らがGAMEの主役では売れてないよ >>922
もし僕は、ファンの間でも受けなかった。ライブで「もしも僕ら〜」シングルのどの曲が好きか手を上げさせたら、1位「BANG!」2位「ダイスキ」で、本人もあれ?って感じだったよ。 >>923
ライブで不評でその後くらいのライブからあの男性ダンサー達出なくなったな ダンサーだの歌メロものだの有名人とコラボ(デュエット)だのほんとに本人がやりたかった事もなの? 前のアルバムはジャケ写がよくなかったよ…
曲とマッチしてないし安っぽかった。DAOKOが描いたイラストの方がずっと素敵 【個人的評価】5段階評価で☆が最上位
☆◎○△×
■DAOKO
☆ 水星
◎ かけてあげる
◎ 一番星
○ ゆめうつつ
◎ 流星都市
☆ ぼく
△ きみ
△ 嫌
☆ ミュージック
× JK
◎ ないものねだり
☆ 高い壁には幾千のドア GRAVITY
× ISLAND
☆ BOY
◎ ずれてる
× △-△-△
× 弊害
☆ ネガティブモンスター
☆まだゆめをみている
× o○o○o
○ メギツネ feat. PAGE, GOMESS
☆ TWINS
× 浪漫非行
× 試験一週間前 ■THANK YOU BLUE 
△ 打上花火
× ステップアップLOVE
◎ Juicy
☆ さみしいかみさま
☆ ShibuyaK
☆ BANG!
△ ダイスキ with TeddyLoid
× 拝啓グッバイさようなら
○ 同じ夜
◎ GRY
△ もしも僕らがGAMEの主役で
☆ ゆめみてたのあたし
× Cinderella step
○ ワンルーム・シーサイド・ステップ ☆ 夕暮れパラレリズム
☆ FASHION
× Fog 水星
かけてあげる
ぼく
高い壁
打上花火
淋しい神様
渋谷系
ダイスキ
拝啓
グレイ
もしも僕らが
夢見てたのあたし
シンデレラ
ワンルーム
俺好きなのこんな感じw
メジャー前は聞いたことナッシング どんな人かしらないが、
米津なんかと組んだのは黒歴史
てか米津が邦楽の黒歴 UTUTUとそつぎょうとIRONYとShibuyaKとゆめうつつとミュージックが好き コラボするたびに音楽性がどんどんおかしくなっていく sibuyaKから打ち上げ花火までぐらいが良かった・・・ 渋谷系から聴き始めたから顔出し以前の神秘性とやらが分からん どんどんケバくなっていく
AVみたいな下品なPVも止めてほしい ブランディングやタイアップや大御所コラボなど売れるための戦略があざとく見えてしまうかな。
素材の味をいかすのが良いと思うんだよね。 全く新曲出してないのに、、もう3rd出すんだw
驚いた >>955
新曲ができてるからアルバム出すんじゃん
CDが売れない時代だからある程度の売上が見込めないとシングルは出してもらえないぞ アルバム出してからシングルカットみたいなアメリカ方式にしたのか 10曲あるならうち8曲はゆるふわウィスパーラップでいいよ
ファンが求めるものと自分のスタイルとの葛藤はあるんだろうけど >>959
わかってるよ、君は本当は僕の事が好きなんだろ?とか言って逃げられたら刺し殺しそうな思考だな。。 >>955
最近はシングル出せるのは売れてる人だけ 微妙なゲームしかタイアップとれなかったからシングル出せなかったんだろうな
俺もメジャーファーストみたいな希望シブヤケー以降のシングル路線はいらないかな トイズファクトリーのおじさんたちは椎名にしようと必死なんだから黙ってて 1stアルバムの曲や感じは18歳だったから出せたような気がしないでもない
21歳でも十分若いんだが、年齢の割に妙にキャリア長いからそう感じるだけなのかも このサブスク時代にシングルがどうとか言ってる時代錯誤なジジイがシーン語ってるのはまじ滑稽 2ndから3rdは一年足らずでシングルなし
売れる見込みがないから出さなかったのか、
1stから2ndは間が空き過ぎたからコンスタントに出していこうとしてるのか
謎なタイミングな事に間違いはないね >>768
>>773
https://www.tunecore.co.jp/spotlight/109
この記事読んだらAnthony Fantanoって外人、結構有名な人なのな
チャンネル登録数160万近くってヤバイぞこいつ
うたう最終兵器がdaokoを永眠させる日は近いね(^ω^) 春ねむりはライブ行ったけどDAOKOとは方向性が違いすぎるので比較対象にならない
あれはロックというかアナーキーというかそういう感じDAOKOの変わりにはならん こういう系はライブにいくとガッカリするからcdで聞いてるのがベスト ソロでシングルだとどう転ぶか未知数すぎていきなりアルバムなんだろうけど
打上花火とステップアップLoveでハードルあげすぎたな 打上花火、ステップなんたら
どっちも売り上げしか考えてない
ださいニワカ向けの糞曲 当時daokoの方向性が変わってショックだと嘆いていたらおっさんファンたちにディスられたよ
今のdaokoみておっさんたちはどう思っているんだろう笑 方向性変わらなきゃそのまま消えたかくすぶってたんじゃないか?
もしくは普通のOL Twilogって登録せんほうがええなぁ
だをちゃんの過去ツイTwilogで見てたら高校生の時とかのツイート出てきて一瞬で本名分かってもうたわ
これもし本人が見てたら急いでTwilog消した方がいいと思う
どうやってやるか知らんけど >>979
おいおい書くなっての楽しみ奪わないで下さい。みんなこっそり見てたのに、節度守って黙ってた。 エロいけど よく見たら可愛くねえwwwwwwwww 2枚め、三枚目のDAOKOは好きだなぁ。
去年の冬に比べて痩せたな。
このくらいが良いw >>983
ほんと盆百な歌謡曲になってきたな
星野源だのmiwaだのが出てくる音楽番組に出てきそうな感じ >>984
肝心のズボンが似合ってない
DAOKOにこの色のデニムは無いわ >>986
おら別に良いと思ったが、まぁ人それぞれか。
ファッション面でもっと注目されても
面白いね。
美人だしw こっちのバージョンのCMは 誰が音楽だ??
こっちのほうが気になるわ
長澤まさみ&夏帆 出演 「好きなものに、まっすぐに。」
https://www.youtube.com/watch?v=HkHpJPU_NC4 悪くはないがふつうのポップだ。
長澤まさみがなんか若返った気がした 長澤まさみは、ドラマでは役柄に合わせて顔色を悪くしてきたりするから。
わざと寝不足にしたりして。 daokoの過去ツイ 本名もだけど元々住んでたところや行ってた学校すらわかってしまうな 本名?少しきになる
こうだなおこ的な感じだろうか
適当 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 237日 10時間 2分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。