DAOKO Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほぼ直球J-POPだけど外国人はどう感じるのかな、日本っぽさを感じるのだろうか >>60
KREVAか
いいね
ダオコもKREVAに曲もらえ >>61
ファーストアルバムみたいに片寄にやらせるのがベストだと思う
後はORESAMAとかテディーロイドとかにも手伝ってもらって
今回のコバタケも米津も岡村も相手の曲をDAOKOが歌っているだけでDAOKOである必要性が薄いからDAOKOの良さをわかって合わせてくれる人に曲を作ってほしい インディーズのMVのセンスとか凄かったんだけどなあ。新しい世代キタ!って感じた。。
今は広告代理店的な旧世代に取り込まれちゃった感じ。 やべぇドラガリアロストのプレイ中はBGMで常に色々な種類のDAOKOの歌が流れてる
DAOKOオンラインだこれ 今思えばあのよくわからない小説ってなんだったんだろうね
あの時間もボイトレとか作曲とか本業に裂いてれば良かったのに >>73
2人の男にヤリ捨てされたかわいそうな私。業界人ともやりまくりアピール 「終らない世界で」は今の曲にしては珍しくメロディがちゃんとしてるね 小説はまだセカオワキーボードの人の方が面白かったなあ 自演じゃないけど春ねむりの曲の方がマシに思えてくるから不思議wwそのくらい今のだをこはつまらないマジで3流J-POPみたい DAOKO「終わらない世界で」 VS 春ねむり「せかいをとりかえしておくれ」 >>66
大横綱ワロタ
それはそうと新曲良いね
あとは次にガツンと激しい曲が来れば最高だね そうかなあ
なんか無個性な歌。つまらん。聴いてるあいだに退屈してくる。
ただMvで普通の服着て笑ってる方が似合うね
あんまり奇抜なキャラ作りや見た目や衣装だと平凡さが目立つよ。
声と歌だけちょっとイケてるそのへんの子なんです
平凡な子だけど声はちょっといいでしょ?メディア顔出しはたまにだけ
ってくらいが一番いいんじゃないのかな
しかし歌手として独り立ちするのって色々なパーツや展開やハマる企画が必要なんだねー大変だ 水曜日のカムパネらの方がまだ「なんとなく」聴ける
ダオコは提供された曲ばかりだから、路線が定まってなくてアルバム続けて聴きたいってならないんだよねー 曲によってアルバムによってテイスト変わりすぎ
違う気分の曲を聞かされるのって不快じゃん、単に。
コラボに使うにもこれじゃ大手ほど手控えそう まあ水カンは基本ケンモチさんが一人で曲つくってるから統一感は出るよな
大物に頼むよりはDAOKOのセールスポイントがわかってる人に曲作ってもらった方がいい
最近きのこ帝国の人のソロをまりんがプロデュースしたけどちゃんとボーカルの良さが消えてなかったしきちんと良さを活かしたコラボしてほしい >>79
どんな曲か気になって久しぶりに春ねむり聴いてみたけど
キャッチーな感じで結構いい曲だな
https://youtu.be/r4dbMAegGJU >>84
これはこれで凡ロキノンって感じだなあ
いや、キッキンインザワーは少しいいとオモタが DAOKOより春眠りの方が自分の個性とか魅せ方をよくわかってる。DAOKOももうちょっとなんだよなー作詞作曲できたらまた違ったかも。インディの頃のいいこいいことかwhitlineは神曲。あの頃の感性でメジャーデビューした方が唯一無二の存在として評価されたかも
https://youtu.be/6gIBzuTH7sU 春ねむりとDAOKOでは音楽の方向性が違いすぎるので比較対照にならない
DAOKOはテクノよりのヒップホップ(最近はJPOPよりだが)で春ねむりはポエトリーリーディングの要素があるロック >>32
何回か聞いたら慣れてきた。
中毒性は薄いが。
悩んでそうな歌詞が気になる。 今の状況に浮かれてられるほど本人も能天気じゃないだろう 新曲、歌詞もだがMVで青のループが象徴的に使われてアルバムは古参も納得の出来なんじゃまいかという楽観的な俺。 ハッピーくるくるとコラボみたいな音だな
ダオコの声混ざってる? 終わらない世界でだんだん好きになってきた。タネも仕掛けもある魔法もラップだからゆるふわオサレラップアルバムになりそう 新曲DAOKOじゃなくマイラバだと思えばいい曲だな
前向きなハローアゲインみたいな感じ 最近のだおこは顔いじった?と思わせるような写りがあるな。
あの目が良いのに!
美人なんだから、神が作ったバランス崩したらあかんで〜 かけてあげるとぼくは小島英也と言う人が作ってるんだな
この二曲好きだ >>108
顔ファンなら素直にアイドルでも追いかければいい
お前にはドルヲタがお似合い >>109
ORESAMAってユニットやってるよ
まあDAOKOとは全然違うかんじだけどこれも悪くない >>111
いやDAOKOの顔が好きだっていってんのに他のアイドル追っかけろって >>111
え、整形とか大丈夫なタイプ?
俺は今回のジャケ写が無理。
ファンはあれでもDAOKO好きなのか?
流石だわ。 水星が豆腐ビートのカバーでさらに元ネタが今田耕司だったとは >>109
他にも多くの曲を提供している
DAOKOにとって小島英也は最重要人物ですよ ビッチキャラで売るのは本人の意向なの?
実際がそうでもいいんだけど
せっかく独特の妖精みたいな可愛い声なのに、ありふれたビッチソング歌われるとそぐわなくて聴くたびビミョーな気持ちになる。
ほんと惜しい。
ブスゆえにビッチ気取りたいお年頃かな?
早く卒業してくれないかしら…でもその頃にはもう声もかわってるよね
返す返すも残念
ビッチな歌は昔のマドンナみたいなどこからどう見てもセクシーな女が歌ってこそマッチするのに
マドンナがカマトトソング歌ったって似合わないのと同じだよ >>115
あれジャケ写じゃなくてアーティスト写真な。まだジャケ写は未発表です! >>125
アー写かm(_ _)m
終わらない世界でみたいにナチュラルで良いのに。 Tybと同じ17年にGRAVITY再録やったけど、これまだラップ捨てるつもりないってことなんかな 新曲もラップっぽいパートあるからラップも歌えるJPOPシンガーみたいな枠狙いなんじゃない
ぼくりりがいなくなったらその枠に収まればと思ったけど同じラップでも違うからなー スタッフ含めお前らなんで90年代の産廃とダオコを結び付けようとするの?
せっかく新しい何かだったのに 結局曲を自分でコントロールできないからなあ
周りのプロデューサーとかによってスタイルがある程度左右されるのは仕方ない DAOKO迷走感が半端ないな
このままだとガチで消えそう >>142
事前登録だけで100万超えてるゲーム内で曲が流れまくるから本人の未来は明るいだろ
元々のファンにとっては嬉しくないのかもしらんが ツイッターのフォロワーも現実の動員数も少ないよね。いまいち売れないから本人も病んでる NHKのシブヤノオト今週だからみんなちゃんと録画しとけよ! スマホゲーの企画でORESAMAの小島と対談してるからもしかしたら新しいアルバムに曲提供とかしてるかもね >>150
パクった?
吉岡聖恵(いきものがかり) ww 顔いじってなくて良かったw
リアクションとか素人感丸出しでかわえーやん? シブヤノオト、めちゃビジュ良い
不覚にもビンビンなっちまった 画伯、画伯
稲穂萌え
衣装がワインレッドって珍しいね >>129
清楚系ビッチってより
おばはん演歌スピリッツじゃん
遊ばれてるアタシ、一緒に死んでよとか
♂(おす)♀(めす)心中とか二度見するレベルで歌詞がダサいわ演歌だわで驚愕する
だれだよこの歌詞にOKだしたの
衣装もオバハンくさいし
まあ顔がそもそもオバハンなんだけどさ…
声優でデビューして歌も歌う声優アイドルぐらいがちょうど良かったんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています