DAOKO Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいみょんの方が年下に見えるけどだおこの方が二つ下だったりする お前らがあいみょんとやらをやたら持ち上げるから聞いてみたら糞くだらなかった
しかし、作詞作曲してるならダオコより格上てわけか 君はロックを聴かない
昔ながらの曲へリスペクトがあるあいみょんがイマドキのライトな曲が好きな彼氏にドキドキしながら自分の好きな曲を聴いてもらうという切ない曲である
あいみょんの好きな音楽が古いので実話だろうね 以前DAOKO主催のイベントに出てたKing Gnuがここに来て完全にバズりはじめたな >>88
いつの話しも何もあいつのした事は人として一生許される事ではないからね
被害者は一生心に傷を負って生きていかなくてはいけない訳だし たまには褒めて欲しいの!
なでなでしたいンゴねぇ・・・ ラジオで言ってたけど最近家で缶詰で制作してるらしい
作曲してるという事だろうか
たのしみ
作曲はずっと同じ姿勢で大変だから
無理せずに頑張ってね
(腰にくるメンタルも) トラックメーカー自力で探して家で宅録してた頃の曲すこ 242 名無しさん@恐縮です sage 2019/01/18(金) 09:05:23.67 ID:fGKsUGCk0
ソースは俺w
てか報道も出てたと思ってたけど出てなかったのか
まずったな
まぁもういいけど
ちな自分は超末端の現場関係者だと思ってくれ
自分レベルの人間でも知っているんだから多分何度か同じ現場やった人間ならバイトでも知ってんじゃないかな
んでそれだけ誰でも知ってるのにはちゃんと理由がある
DAOKOに打上花火を歌わすのは一苦労なんだ
なぜならば米津のこと思い出して辛いから絶対歌いたくない!って駄々こねるんだよ
でも絶対的な代表曲だから周りは歌わせたいわけ
んで毎回毎回その説得の攻防戦が繰り広げられる
歌いたくない!歌ってくれ!ってね
まぁオファーは打上花火で来てるんだから歌って当たり前なんだけど
そんなこんなでギリギリまで本当に歌うか決まらんから現場はいつも動くに動けずヒヤヒヤもん
んで決まったらみんな一斉に一気に動く
だから末端の人間でもその事情を知ってるってわけ
以前Mステで打上花火歌った時に姫が全く米津に触れないことに対してプチ炎上したけど
現場知ってる人間からしたら当たり前中の当たり前なんだよね
マジで禁句
どんな振られ方したんだよwと思うが
ぶっちゃけてめえの失恋なんて関係ねぇよプロなんだから引き受けた以上最初からしっかりやれよ思うんだけど
打上花火を超える代表曲が生まれれば状況も変わるんだろうけど難しいわな
でも紅白でも歌ってたからもしかしたらやっと吹っ切れたんかもなー
余談だけど姫はメンヘラなだけじゃなく恐ろしくワガママなんだよ
若いうちからチヤホヤされたコミュ障だから人を思いやることを全く知らない
皮肉を込めてダヲコ姫とかダヲコ様とか言われてるよ
ちな姫と米津のことを知り尽くしてるマニアなら打上花火の歌詞見ればピンとくるかもしれない
ググっても出てこないレベルのマニアックなヒントがいくつかあるよw daokoの太ももがお珍珍に擦れた瞬間しゃせーする DAOKOってニコ動上がりらしいけどその時の音源持ってる奴いないのか >>103
マニアックなヒントってあんな抽象的な歌詞に込められても判断しようがないやろ
説得力弱すぎる作り話
君は大人しく帰りたまえ コピペの元ネタ何よ?w
有名な奴じゃないと分かりにくいぞwww 米津信者はDAOKOが米津を好きだった事にしたいらしいねw 一部の米民はDAOKOに嫉妬してあらぬ噂をたてたりして関係ないDAOKOを非難するという
民度低い輩が混じってる模様
紅白前にもこのスレに米津の曲なのにとかうざい奴湧いてたよな
今となっては米津がフォーロー切ったのはそういうのを避けたかった説が濃厚だな
あほたれ 色々プロモーションしてる割にレコ発ライブとかやらないんだな
紅白出たからもういいのか? レコ発も何もライブ全然やってないよね
出来たらワンマンツアーしてほしい >>119
サマソニ、ラブシャ、ローリーズファームフェス
出てた。
ソロツアー無理だからフェスに出た感じ?
次はスペシャミュージックアワードで見れるかもだな。 >>120
フェスだと30分でその時間しかないのに余り興味ない打上花火必須だから余り行く気起きないんだよね
ワンマンやろうにも人気が掴めなくてどのくらいの箱が適性か計りかねてるのかね >>121
ワンマンでも打上花火はやるだろ
それしかヒット曲ないんだから >>121
去年の台場がキャパ的にMAXだろうな。
あの日も当日券有ったし。 安定的にZepp埋められるならいいが
そのためにもファンががっかりしないようなリリースを頼むわマジで ラップやれって言うから?
dimensionかっこいいってインスタのストーリー >>126
実際その頃の方が全然格好いいからな
売れるか売れないは別にしてね 色んな情報みると本人もインディーズ懐古してる節がある
メジャー契約は捨てたくないだろうから
インディーズ界隈のコラボあるかな?? もうメジャーでは限界って感じがするよな
そろそろ元の場所に戻ればって感じ インディーズに戻ってラップやっても古参が喜ぶだけで新規は増えない
どっちみちオワコン 2ndのジャケで脱がされてた時からもっと危機感持っとくべきだったわ
紅白出ておきながらここまで迷走するとは思っていなかった 商業的にはそれなりの成功なんだろうけど狙ってた着地点には着いてないっぽいよな
その道で登り詰めそうでもないし そもそもこのままだと打上花火だけ歌って酷評される悲しい演歌歌手みたいになる
とりあえず打上花火以外の代表曲つくらないとだよ 米津とかあいみょんとか
DAOKOなんて比べものにならないくらい
若者に人気だし、高齢層にも評価されてる
このスレで名前出すとか失礼なレベルだろう 誰しもが何となく知って口ずさめるような曲を越えるのは相当難易度高い インディーズに戻ってまたサブカルラップやる方が幸せになれそう だいぶ前のインタビューだけど。
メジャーに行くっていうことは、大衆に届けるという目標があるから、
そのためにはキャッチーであるべきだと思うんです。
なので、ポップを「目指した」というよりは、自然と意識できるようになったのかなって。
これまでは「好き勝手にやっていいよ」ってなると、ただただ暗くなっちゃってたから(笑)、
結構大変ではあったんですけど、自分なりのポップというものを意識しました。
インディーズの頃から変わらない自分の歌いたいことを、
ポップさとミックスさせるという点に関しては、うまくできたかなと思います。
自分だけの感性を信じ切っちゃいけないってことは学びましたね。
自分がいいと思ったものだけがいいわけじゃなくて、「これ、ちょっとなあ」と思っても、
第三者から見たらすごくいいこともあり得るから、
とりあえず好き嫌いはせずに何でもやってみようって。
迷走してるかもしれないけど、がんばって。 メンヘラ感全開でいくのが一番売れそう
女受けする容姿だし >>137
米津の名前出してるのは米津信者だろw
DAOKOファンは米津なんかまったく興味ないわ >>143
ぶっちゃけ打ち上げ花火で米津知って(ほんとはそれ以前にヤスタカプロデュース曲が初知りだったけどピンとこなかった)今では米津好きになった >>140
なるほど、雑食的になったのは本人の意思なんだな
てっきりトイズの脳死おじさんたちの操り人形になったのかと 第三者のトイズの脳死おじさんたちの意見を信じてやったきた結果が今の迷走中だろ まあトイズのおっさん達が取りあえずアーティストの個性とか置いといて大物コラボ売れるっていう方針でプロデュースしたんだろうな
BECKとのコラボとか組み合わせ悪過ぎじゃないって思うし
もう今更だけどずっと片寄がプロデュースしてたらここまでカオスっぽくならなかった 手当たり次第、大物とコラボは諸刃の剣
これだけ金かけて大物がプロデュースしてるのに、ブレイクしないなんて無能の烙印が浮き彫りになる
つくづく、プロデューサーは馬鹿だと思うよ 世代を代表するアーティストにしたかったんだろけど
そこまででもないんだよなあ 世代を背負ってるのは完全にあいみょんだよな
DAOKOはどの層を狙えばいいのか? >>141
女受けするかな?
見た目メンヘラとかオタクぽくて女受けしないと思う
同類には受けるのかもしれないけど DAOKO {アタシ、ステップアップしたい…めっちゃしたい…(悲痛な叫び) 米津岡村BECKコバタケヤスタカと、錚々たるメンツとコラボしてるんだよな
でも結局こんな大物たちよりライムスターの片割れとコラボしてた曲の方がよっぽどDAOKOっぽいんだわ 食材はいい料理人もいいだけどアンマッチって感じだよね
京野菜つかってタイ料理作ってるみたいな感じ 前にも書いたけど女性ラッパーブームが思いの外速く終息したのとあまり流行らなかったのが想定外だったんだろな >>155
料理人いいかな?
生歌じゃぜんぜんダメじゃん
料理で例えるならマクドナルドのメニュー写真と実物みたいな差がある 女性ラッパーブームが終わってもDAOKO以外はラップ続けてるよね?
ブームが終わったからってラップやめてJ-POPをやっちゃうDAOKOってダサくね? 女性ラッパーブームって程ブームあったか?
今、吉田凛音、ちゃんみな、あっこゴリラなどは割と人気みたいだよね 奴らは男勝りなガッツがある
DAOKO…まけんなよ…(応援) >>157
打上花火みたいな声張り上げる曲はダメだけどラップメインとか呟くような曲だとそんなに音源と生歌の差はないよ
DAOKOの一番の良さは声質とこの声でラップが出来る事だと思う まずクラブミュージックが日本じゃオワコン
ロックフェスばっかやってる
クラブなんて日本人の身近にないから仕方ないけど >>164
ライブ行くとDAOKOの良さがわかるよー
打上花火の生歌は正直厳しいのはわかる
だから入口としての打上花火はDAOKO生歌下手だから他の曲も聞かないってネガキャンペーンみたいになってるんだよね Shibuyak、BANG!、は歌、振り付けともにライブでの完成度が高い
打上花火しか見たことがない人に是非見てもらいたい 靖幸のステップアップLoveからDAOKOを知ったんだけど、これは聴くべきお薦め曲を教えてください
できればYouTubeにあがっているやつで >>168
それ岡村や!
>>167
水星、かけてあげる、BOY すまんDAOKOバージョンのカルアミルクもあるんだな >>168
なんか削除されてるっぽい
せっかく教えてくださったのに申し訳ないです
他にレスしていただいた方の作品を調べてみます >>172
ニルバーナ きみ 流星都市 bud
夕暮れパラレリズム シンデレラステップ
MEMEME さみしいかみさま 真夏のサイダー
7日間創造 かけてあげる 水星 ステップアップLOVEっていい曲なのにMステで歌ったときDAOKOの声が出てなかったよね
吉田凛音あたりが歌ってたらもっと売れてたんだろうなぁ
岡村ちゃん可哀想 うぬらは優しいようで厳しな
結局は聴ける範囲で聴けと
嫌いじゃないよ
とりあえずYouTubeで拾い聴きして、最終的にはalbum飼うだよねwww
ちょっと時間がかかるけど、皆様のお話についていけるレベルになるのを目標にしまふ ここの人達はだいぶ飽きちゃってる感じだから居座るのはオススメしないかな ニューアルバムは買わなかった
サブスクで何周か聴いて、最近はまた昔の聴いてる 普通に歌ってるイメージ強くなりすぎてラップ聞くと違和感感じるようになった ゼビオの店内放送で僕らのネットワークが流れてて、帰りの車で娘がイェイイェイイェイイェイ歌っててワロタ。 >>172
もしも僕らがGAMEの主役で
フォーエバーフレンズ
拝啓グッバイさようなら
さみしい神様
ぼく
きみ
高い壁には幾千のドア それはありそう
でも声優やるくらいならグラビアに転向してほしいな… 良い意味で自意識過剰な詩をアンニュイ気味にラップするのがDAOKOの一番の魅力
その原点に立ち返ってほしいね 俺もメジャーファーストは未だに通しで聞くけど今回のと前のは全然聴いてないな
正直今回のは特にイマイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています