【 ∵ 】渡辺美里 第66章【 ∵ 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年で53歳になった渡辺美里。
1985年シングル「I'm free」でデビュー。
翌年リリースの「My Revolution」の大ヒットでブレイク。
その後メッセージ色の強い青春系の楽曲が若者の共感を呼び「悲しいね」「恋したっていいじゃない」「サマータイムブルース」などヒットシングルを放つ。
アルバムは9枚がオリコン1位となるなど80年代後半から90年代を代表する女性ポップ・ロックボーカリストとなる。
またライブ活動も活発で、特に86年よりスタートした夏の西武スタジアムライブは20年連続公演(約75万人動員)を達成。
終了翌年からも毎年夏に野外ライブを開催している。
その他こまかいことはWikiで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C
渡辺美里オフィシャルサイト
http://www.misatowatanabe.com/
渡辺美里 | SonyMusic
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MisatoWatanabe/
渡辺美里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
渡辺美里オフィシャルファンクラブ「La La Do!」
https://lalado.jp
Twitter
https://twitter.com/misato_official
Facebook
https://www.facebook.com/misato.official/
お布施はこちら
渡辺美里 オフィシャル・グッズ通販
http://www.official-store.jp/misato/
前スレ
【 ∵ 】渡辺美里 第65章【 ∵ 】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1570038686/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>416
思ってた。
>>417
使えばいい。今のみさっこだと一般人は誰か分からないだろうから。 >>416
少なくともここに一人・・・おるで(ドヤ 大江千里は岡村孝子と結婚すんじゃねーの?って噂は昔あったけども
豚里と結婚なんて思ってる人はいなかったな 美里はヤンキーっぽいイメージだったから千里と合う印象はないな >>422
昭和を振り返るエッセイ集で、美里はたぶん一編出て来るだけだろう。 みさっちゃん、おはよう!今朝職場から、自宅待機するよう電話がありました。感染者が出たのかな(´・ω・`) 今日も自宅待機。ライブカメラで、札沼線新十津川駅ラストランで、ぼんきゅっぱ(´・ω・`) >>408
えー、俺はtokyoから聴き出してハマったよ。
Luckyまではどハマりしてたな。
まぁ正直歌詞はあまり重要視してなかったが。
夏が来たとかは好きだけどな。 >>429
eyesからファンになった人はribbonでのポップ化
翌年のFlower bedの幼稚な美里ちゃんコールとかぱいなつぷるとかに疑問を持ちながらなんとか付いて行ったけども
流石にtokyoやLuckyのさらなる幼稚化した歌詞に呆れ離れ
90年代からのファンはあまり幼稚な歌詞とか気にならないんだろうな 35年か…。
最初の5年しかヒット曲が出てないのにその後30年も惰性で続けているとは…。
80年代に誰が予測できた? 正直ツアー延期・払い戻しで助かったわ。
なあなあで行くのも金の無駄とわかりつつ
昔からの癖で近場でやるからチケットを
取ったけど、新曲聴いても何も感じなく
なったし毎度のベストは何時もの美里セレと >>433
今回のベストはファン投票選曲だと本人はしつこくラジオで言ってる
てことは売れなくなってからの曲にも投票したであろう盲目コアファンがアホって事だな
このスレのいつものあれとかさ >>430
そうなんだ、tokyoあたりで歌詞に変化があったのね。
自分はtokyo→ ribbon→ Flower bed→ Luckyの順に買って、その後に買ったBREATHは雰囲気違うなと思ったけど。
歌詞はあまり気にして無かったけど、Flower bedから
歌が巧くなってる?気がする。
巧くなってるというか、歌い方が変わったのかな? >>408
フライパンの中で卵とベーコンが鬼ごっこしてるとか歌ったのはFlower Bedだよな。岡村の名曲にひどいタイトル付けたりもしてるし、全然マシとは思えない。 みさっちゃん、おはよう!FM東京の皆藤愛子の番組にゲスト出演してたねw
タオルフェチだったとは(*´Д`) >>438
怒髪天で、デュエットソングは大江千里以来初めてと抜かしたが、
佐野元春は抹殺か。 そういや本降りになったらはレコードをレンタルして録音した記憶があるが
Home planetはCDを買ったからそっちの方が後だな >>437
たしかに買った当時は「ん?」と思ってあまり聴かなかったけど
数年後に何回か聴いてからハマったわ。
FLOWERBEDは聴けば聴くほど味が出るスルメっぽい感じ。
BREATHとFLOWERBEDは今でも無性に聴きたくなる時がある。
でもたしかにやるじゃん女の子だけは今に通じる詩だね。 >>441
そう、曲はいいのよ、Flower Bedは名曲揃い。正直、歌詞とタイトルを変えて再発売してほしい。 うんFlower bedは一部の歌詞を除けば、声質、若さ、パワー
それを活かせるレコーディングスタッフが集結した
クオリティの高いアルバム、一部の歌詞を除けば >>443
アメリカでレコーディングしたんだっけか? eyesからribbonまでの初期4作とHELLO LOVERSは特にファンじゃない人とのドライブでも聴けるけども
Flower bedは無理だわ
良い曲も何曲かはあるけど
なんたって美里ちゃんコールから始まるから気恥ずかし過ぎる >>430
Luckyが自分には合わなくて、以降は買わなくなったなぁ。本人作詞の曲がことごとく良くないような気がする。Flower bedとBreathも今振り返るとあんまり曲の印象は残ってない。ジャケットは覚えてるけど。 Flowerbedから余計なモン切り落とした
真Flowerbedなら聞けるかな。
まあ二箇所修正すればいいんだけどね。
良い曲は多いんだから。
彼女が髪を切った理由とか、
夏の田舎の駅や周りの田園の風景とか情景が浮かんでくる。 昔からのファンの方に色々聞きたいんだけど、美里さんにまつわるエピソードの数々聞かせてくれません?コロナで美里もおれも退屈してる。
デビュー直後の事、白井貴子との事、TK、岡村ちゃんとの事、佐野元春、古舘や夜ヒットの事、ラグビー部登場でガチギレ、羽田美智子、結婚、CDの売上や動員数、ミュージカル出演その他諸々
何でもいいから知ってる話教えてください。過去スレ読み漁りきれないんで。 Flower bedは当時ezでmovieも作ったんだからそれと豪雨の西武球場LIVEをDVD化してあとは夏のカーブ・すき(Apricot Mix)・一瞬の夏(Special Bridge Version)をボートラで30th anniversary edition出せばよかったのに >>439
Home Planetだよな
名義が渡辺美里 佐野元春で先に名前出してもらってるし
がっつりフル歌わしてもらってるのに
何が今回初めてのデュエットソングだ
元春に失礼過ぎるわ >>451
デュエットとはちょっと違うって言ったんだよ
ちゃんと聞いてから怒れよ >>452
それなら、なんで大江千里の曲に参加したことを先に出すのかな。
シングルで二人の名義でちゃんと出した佐野元春の名前を先に出すのが、普通と思うよ。
EPIC二在籍していたおかげで、多くの先輩やプロデューサー、作曲陣作詞家に恵まれていたのに、
それを大切にしていたら、もっと仕事の広がりもできて、更に学ぶ姿勢があったら違ったんだろうけど。 YouTubeのBS-TBSチャンネルのテレワーク名曲カバー第2弾が美里
BELIEVEを歌ってる映像が見れる >>454
こういうのはもっと軽く歌った方が粋なのにな >>455
だな
てか下手くそじゃね?
ますますもっさりに拍車かかってるな >>456
ようつべの渡辺美里検索ですぐ出てくるよ 同じBS TBSのリモートシリーズなら
上白石萌音のあなたのカバーの出来の方がいいな 1999年はじめてのうたの木オーケストラの時のビジュアルをそのまんま流用 今すぐ読みたい訳でもないけど予約してる書店が一時休業中、ご贔屓にしてるお店なので再開するまで待ってる。 本買った人いないのかって書いてあるからまだ買ってないけど買う予定だから書いただけですけど 元祖のチラ裏のおいらが通りますよw 地元のヨーカドーの書店で、ココロ銀河見つけたけど、
買うかも試練w >>460
顔はまだかわいいけど、もう太ってたんだよな…。
努力してほしかった。 >>473
デビュー当時から、やばい傾向はあった。 >>474
おっぱいが大きい子はその辺が要注意だよな。 いや美里の場合は体質よりも生活態度に問題があるような気がする 本届いた
26年前雑誌に掲載してたロックのハートも再掲載してたのは意外な拾いもの
初めて読めたわ
まあその内容や文体はお花畑感満載なんだけどねw BIG WAVEのジャケットの美里さんが堪らなく好きでした。 >>479
あと、態度も大きかったと思う。
芸能人はみんなあんなものかな? オフィシャルBLOGの画像見たけど相変わらず自撮りはキッついな〜
美里の場合接近して撮ってはダメだろ最低でも3m離れて撮らないと
離れて撮ったのはまあ年相応でまだ見れるんだけど手を伸ばして
スマホの広角側だと縦長馬面になっちまって余計に恐怖ツラになっちまうんだよ >>485
マネージャーのS氏
キモイ自撮りをブログにアップするのを辞めろとか
ごくまともなアドバイスも出来ないんだろうなと 岡江さんに合掌・・・みさっちゃんも気をつけてね(´・ω・`) うちらが高校・大学時代の80年代全盛期だったアーティストやグループも
年齢的にコロナウィルスに罹ってしまうと一気にあの世に行く年齢が多いからな
せっかく復活組も年数回やり始めたのに箱がクローズになりまくって
あの頃掛け持ちで行けなかったのが今行ける!と思った矢先に
目先の金に群がった経団連・経友会、そしてFラン七光り首相の
春節ウェルカムで全てぶち壊しだからやっとれんわ 踏切の音って悲しい感じ
でもそれを言葉にするとは すごい
でもこれは小室哲哉の作詞じゃないな
奴はこういう詩は書けない みさっちゃん、おはよう!昨夜オープンしたばかりの家の近くの東横インからカキコ。
今日はすぐに帰って、また二度寝してぼんきゅっぱw チラ裏スマソ・・・ >>493
『悲しいね』の作詞はMISATO、作曲は小室さんだよ。 あの時代、名義がMISATOになってたな。
新しい作詞家に依頼したのかと、思ってたよ。
思うわけあるかよ。 この前発売した本ココロ銀河に悲しいねの作詞した時のエピソード書いてる
これは最後の最後では推敲した人がいるのかも知れないけども
大元は本人が書いてるようだった >>495
きゅっぱ氏の地元のあそこかw
おれは三ノ宮の東横に仕事先常駐で現在1か月軟禁w 本来なら
先週の19日に帰る予定が緊急事態宣言で5月7日まで延長・・・
今なら新幹線ガラ空きだからG車で帰りてえええええ
今年のツアーは来年に延期という現実が見えてきたな〜
ゆずや鈴木雅之も今年は中止!来年にとなったからな >>501
三ノ宮の東横インと言えば、少女時代のライブで遠征して泊まったことあるわw
ゆずと鈴木雅之リーダー、まさに英断だね・・・ みさっちゃん、おはよう!昨日、BAY−FMの番組聴いたけど、来週はデビュー日と重なって、
生放送らしいね。 楽しみだな、ぼんきゅっぱw 先週まで日曜は休みだった、アキバのブックタワーで、ココロ銀河買ったおw
34ページの「表参道で確保される!?」って、容疑者扱いされる、みさっちゃん(´・ω・`) 美里、大丈夫かな。体重も身長も兄貴とピッタリだから、みさっこを拉致って影武者にと、妹さんが指令を出して工作船が出港したみたいだけど 力士の肌ツヤがいいのと同じか
今歌コンのセレクションに出て天童ファッションで歌ってるわ 声が出てない
さすがに野太い声でレボリューションは無理か キーワード録画してたのに、まさか美里とは思わず、がっかりだよ。 2016年か。
まだ、現在より、ましかな。
今の若者が見たら、どこの演歌歌手かよ?って思うよな。
続きが、細川たかしだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています