眉村ちあき★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ作成時に↑の行をコピペして2行にしてください
(1行目はコマンドとして消費されます)
Twitter
https://twitter.com/rexno_chi
スケジュール
http://idolsc.com/mayumura/
前スレ
眉村ちあき★11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1582284154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明日のプロモーション会議って真面目なやつ?
タニピピみたいなお楽しみ?
まさか真面目な案件をオタクと共に考えてそこで決定とかじゃないよな 以前やった時もそうだけどマジに意見は言えるけど討論するとかその場で決定するとかはしないでしょうね。 株式会社会社じゃないもん、社員証システムのお知らせ
素晴らしい文章だね
顧問弁護士になった人も眉村さんの考えをきちんと反映している >>203
全部見てたけど800超えたのちちゃんの時だけだったわ
音質も良かったし転換時間も工夫されてていい配信だったと思う 今回はショービジネスの機器的状況だからマジ会議のつもりでいくべき えっオンライン飲み会本当に誘っちゃった人いるんだ…宇宙人的メンタルだな どんなこと話したの?
締め切りすぎててチケット買えなかったんだよね オンラインでのミーティングは自分はついていけなかったです。
眉村さんなりに社員のことを思ってやってくれたんだろうけど、
議長眉村さんの話があちこち飛ぶし、
答えてくれるわぽさんの言葉にも途中で飽きて(わからなくて?)もう頭の中が別のこと考えてるのがわかってしまって何だか歯がゆかったです。
オンラインだから発生してしまう微妙な間とかに眉村さん独特のコミュニケーションが追いついてないという印象でした。
ただとても難しいと思います。そもそもファンを交えてそんな場を開いてくれることに感謝です。 Zoomでやったんだっけ?
マユムラーがたくさん画面映ってケンケンガクガク?
SHOWROOMみたいにちちゃんとわぽさんがZoom画面映して会話&マユムラーはチャット? 6/19から屋内イベントもかなり解禁されるな
6/22のティンペッツ2マンは出来そうか 松永天馬が提唱したライブハウスと配信のハイブリッドやってほしい
ヲタとライト層が断絶しがちな眉村さんに一番あってそう キャパの半分までしか入れられないから2マンも再延期になると思う。もし、やるなら同時に有料配信とかしないと収益的に厳しいかと。 会場のチケット取れず配信で見る有料ライブなんか嫌だ
ひもじいわ 眉村さんが悪いわけじゃ全然ないんだけど、配信ライブというもの自体に飽きてしまって見なくなってしまった
早く生ライブが再び見られる時代になって欲しいよ ここに限らず生と配信では全く違う
特にファンとの距離が近いアーだと天と地の差がある
地方人や新規向けと言うならまあ仕方ないが >>216
そんなに気になるなら社員証買いましょう。
とにかく微妙な空気感でしたね 半分のキャパなら豊洲PITが1日でSOLDOUT
ちょうどいい箱になってしまう 眉村さん、歌は上手いけどトラックは打ち込みを再生させてるのでいくら曲順を変えてもどうしても同じようなライブになってしまうから、
アコースティックライブ配信とかここ一年以上ライブではやったことのない古い曲限定のライブとかやってほしい >>219
下北はキャパ500だけど、チケどれだけ売れてるんだろうkq
指針だと半分の250ならOKなんだけどな 眉村ちあきのすべてはまだ新潟しか決まってないのかな
静岡とかも上映予定映画館が営業再開してるから
お願いします ティンペッツのチケットは340枚くらい売れてるから
100人くらい払い戻ししてないと開催出来ないんじゃないかな あれ?
ティンペッツのってそのままチケット使えるんだよね? ヒルナンデスも2番目に紹介されたし
コーラス曲も各種媒体で取り上げられてるし
トイズ結構力入れてるな
ヒルナンデスがダメでもなんかのタイアップ取れればいいんだけど 圧倒的シンデレラストーリーが見たかったのか、去年までは大ブレイクしないのが歯がゆかったが、このままでいい気がしてきた
めちゃくちゃ売れた曲や時期とかなくても、大物として名前知られてるアーティストもいっぱいいるしな あれだけマスコミに出て大ブレイクしなかったんだから今の規模がちの限界ってことだろ。よく頑張ったと思うよ。 戸川純だって、あの頃の細野さんが付いてるってことはとんでもないことだったし
川本真琴だってデビューは人の曲だったし
そう言うのなしでこの系統のキャラクターの子が全く一人だけの力で売れようとしてるんだもんな
それは難しいわ 川本真琴with岡村靖幸、椎名林檎with亀田誠治、眉村ちあきwith課金2万円のソフト 即興性やアドリブ力は認めるけど、超名曲や名曲ないというか作れないからそれは売れないよ 好きに転がったのはいいけど方向性がとっ散らかって結局徒花で終わりそう
安定して活動続けられる程度にファンが付いてるの?この人 クリーピーナッツの件はどうなったんだろ
こんだけ音沙汰ないと単なるフライングじゃなかったのかな? やくしまるえつこと比較したらどっちが売れてるんだろ? どう考えてもやくしまるえつこの方が売れてるだろ
比べ物にならない そうか、ありがとう
俺はマイノリティが好きな質なので、ここ数年なら
チャットのえっちゃん~まるえつ~ちちゃん
って流れだったんだが、ちちゃんが一番マイノリティかもね 相対性理論とチャットモンチーは女の子バンドが必ずカバーするメジャー中のメジャー
眉村ちあきの曲をカバーしてるバンドとかあるのかな?
リアル不協和音とか、crayonとかカバーしたら格好良いと思うな リアル不協和音は丸の内サディスティックくらい、カバーの定番になるポテンシャルあると思うけど まあ比べるのも人の癖で負けず嫌いも大事だけど。
比べてばかりもつまらないじゃないの。
一人一人、ひとりずつでいいんじゃないの。
応援してる。 ファンも微増はしてるが、爆増ではない。これだけテレビにも露出あるのに成果を残さないとトイズから契約更新されなさそう。
歌そんなに上手いとは思わないけど、アイドルとしてはレベルが高い。後はオケが軽い。だからカバーは聞ける。プライド捨ててバンド組めばいいのに。 https://www.youtube.com/watch?v=3mSsQQkMpUw
エド・シーランも音は軽いけどギター一本でスタジアム公演もやるから別にバンドくまなくてもいいんじゃね?
バンド組んだらそれこそ埋没しそう >>250
エドシーランがギター一本でも売れているのは認めるが、海外と日本のファン層や環境の違い、本人の歌のうまさ、音楽の才能の違い、それらを一緒に考えるのは厳しくはないか 埋まってないピースを埋めるのは
提供したくない相手に楽曲提供するのが
近道だと思うよ
多分埋まってないピースの部分だから
嫌いなんだと思う 固定メンバーでなくていいから、バンド組んでほしい。NHKの尾崎から聞き始めたが、音に奥行きがなくて安っぽいんだよね。 もともとボーカルが売りの人だからオケの音とか別にどうでもいい
ボーカルのメロディーラインさえよけりゃ ボーカルだけじゃどれも同じだから飽きる
かといって男とバンド組むと問題になるから女のギターとドラムが必要 新規でも古参でも音聞く耳は同じ
古参は思い出補正や、一般人とは違う趣向があるから、むしろ新規の方が客観的かつマジョリティーの感覚。音を純粋に聞いてる >>257
そこまでの偏見はない。歌だけでなく人柄含めて魅力を感じてもいいのでは。
まぁ人柄は初見では伝わらないから、結局は歌がよくないと。そしてファンが微増の時点でその程度の上手さ。もっと音良くできるのにしない。一度やってみればいいのに 音なんかどうでもいいよ
音楽に興味ないし
物販やオフ会で接触出来なくなるのが心配だ 音に深みなくて飽きるのは同意。
CD音源は始めの数回聞いたが、しばらく聞いてない。
ライブは即興があったり、表情豊かだから楽しい。
歌もトークも上手いから音で損してる。 打ち込みなんてそんなもん
所詮コンピューターミュージック
魂は宿らない 思ったより皆さんトラックメイカーな部分は評価してないのね
確かにメジャーデビュー後の楽曲は売れ線狙い過ぎて物足りない感じだけども 俺はトラック面白いと思ってるよ
全曲何となく作ってみましたではなくちゃんと意図が感じられる
ただどこまで行っても人間の演奏とは違うってだけ >>262
あのレベルのトラックメイクできるのは少数だから、技術としては評価はしているが、生演奏の生きている音には敵わない。眉村ちあきの限界ではなく、似非機械音の限界。めちゃくちゃ美味しいカップ麺でも、生麺には勝てない。 カップ麺食べ続けたら飽きるけど、時々食べたくなる
メインは生演奏で、時々トラックメイクを挟めば、音にバリエーションがあって長く楽しめそう 今どき生音信仰も珍しいな
バンド好きならバンド聴いてろとしか言いようがない プライマルスクリームとかプロディジーとか中期以降のレディオヘッドとか聞いたことないのか?
打ち込みだからダメとかではないわ
お金もかけて本気の音作りしてくれたら、バンドでなくても良い >>259
音楽に興味ないとかいう君みたいなのは珍しすぎるし普通に男がメンバーにいた眉村ちあきベイビーズも嫌なのか
ガチ恋にしてもガッついて特典会や出待ちにルールを付け加えられてしまうようなことしないでね
まさか出待ちサインもらいのぼうずじゃないだろうな できたメロディを大人が加工したり肉付けするのはいいけどメロディーラインやリズムやテンポといった曲の骨格はちちゃんの自由にさせてあげて欲しい
あとはちちゃんの売れなきゃという意識が世間を意識してるのが透けて見えるセルアウトみたいな凡曲を量産してると思うのでそこは宅録時代の自由さで伸びたんだからあの頃の姿勢のままでいいよって言いたいかな
「大丈夫」にしてもトイズに変えられる前の本人オリジナルのバージョンの音源出してもらって聴き比べたいわ
オリジナルの方がいいかもしれない >>271
それは一理あるかもね
売れたいと思うのは大事だけど、売れ線狙ってるのが伝わるうちは未熟
目標として目指すのは大事だけど、目的ではないよ メジャーに行くのが早すぎた
メジャー以降は毒にも薬にもならん曲ばっか
訳わからん歌詞とナイル川並みの
振り幅の楽曲が完全に消え失せた
本人の才能が枯れたならしょうがないけど
トイズに潰されたのならあまりにもったいない キャラ自体がわけわからんウザキャラから割と礼儀正しい天真爛漫な女の子キャラに
収束してしまったから歌詞もそれに伴ってって普通っぽくなった感じ
サブきゃるキャラからの脱却とかなんかの雑誌に書かれてたっけw ぎっしりはぐき と めじゃめじゃもんじゃ は何十周も聴いたけど
劇団オギャリズムは5周ぐらいしか聴いてないなそういや 宅録時代の自由で発想が奇抜な曲がウケたんだからそれでいけるとこまで行って欲しかった
宅録集大成のぎっしり歯ぐきはもちろんめじゃめじゃもんじゃも大丈夫を除いて名盤と思う
大丈夫って普通の曲だもん
劇団オギャリズムは宅録時代ぽいのが半分くらいになっちゃってるしちちゃんらしさが控えめになって普通っぽくなってきてる このまま徐々に消えていきそうで惜しい。独創性やカリスマ性はあるのにもったいない。ヒルナンデスの曲決まらないかな。 最近はすごく良い事を言おうとしてる歌詞が多いかな?
ほめられてる とか 大丈夫 が評判良かったからその辺りがきっかけな気がする
たたしボキャブラリーが少ないから言葉選びがチープ 音楽に興味がないマユムラーってそれなりにいると思うけどな
代々木公園でマユムラーと一緒に遊んでる映像を見て現場行った人間も多かったし
オフ会や物販やライブ中の接触を楽しみにしてた奴って俺だけじゃないだろ
もちろんライブ自体は楽しかったけど音がどーたらって言うのは正直何とも思わなかった ピッコロ虫までは完璧だったがミツバチで目が覚めたわ
うんこの生きざまが見たかったのに
東京に染まってしまったな…
でもライブはいいんだよなぁ 動画やCDの視聴回数を元に個人的な評価
ライブ◎
ぎっしり◯
めじゃ◯
劇オギャ△
劇オギャ数曲は繰り返しよく聞くけど、飛ばす曲も多い
何かなぁ。ぶっ飛んでほしかった 音楽興味ないとか、きしょいな
秋豚46でも通っとけ オフ会、物販、ライブ中に接触出来たし話もできた
公園でも一緒に遊べたし、いろんな所に行くこともできた
音がなんちゃら言ってる人は何かひとつでも眉村ちあきとの思いであるの?
無いよね、家でCD聞いてるだけだから
ライブでも音聞いてるだけ。。。可哀想だな あるよ
前のおっさんが踏み台になる時、こちら見て補助欲しい空気出したので手を差し伸べた
この世で一番可愛い生き物だと思った
しかもその後での、ビバ青春亀トマトでの会場全体の大合唱を掌握する姿
カラヤンかと思ったぜ 江戸さんみたいな
練りに練った曲を出しまくれば次から次へと大ヒットするようになるでしょ
一曲にものすごい時間をかけるグループに曲を提供したほうがいい >>286
接触厨か…
2年通って思い出補正で、歌も曲も最高と思ってたけど、コロナ期間でYouTube漁ってたら、あれっ歌そこまで上手くなくね、音、軽くて広がりなくね、って気付いた。
生の演奏とトラックの音、よく聞いてみると全然違うことが分かると思うよ… 劇団オギャリズムにもおばあちゃんがサイドスローとかスクワットブンブンとか重要曲いっぱい入ってる
R時代のテンションが無いのはそうかもしれないけどだんだん大人になって
そのうちとんでもない名盤を作ってくれることを期待してます 新曲を作っても2週間で飽きちゃうという眉村さんだけど
じっくり時間をかけて練りに練った曲ならどうなんだろう >>282
あ、全く同じだわ
ハグキとめじゃは好き
劇オギャはなぁ…正直好きな曲がない ファンが好き
上手く生きれない
みんながんばれ
最近歌詞がこのパターンばかり
最初期の依存とかまっさかさまなあたしとか彼は水で彼はコーラの頃の方がずっと良い歌詞書いてたのに
昔みたいに歌詞の意味は後回しにして音に言葉をあてはめてくスタイルの方がいいんじゃないのかな 自分の好みとズレてきたからってグダグダうるせえよ
足並み揃わなくなったなら素直に距離とって黙って見ておけ >>294
伝え方はどうかと思うが、確かにここで愚痴っても何も変わらないよな。
たとえ曲に不満があっても、ライブの空気感には不満ない人が多いでしょ。
もしそうなら、娘みる目で優しく見守りましょ。
まだデビュー1年目だし、悩んで迷走して自分で気付いてよい方向に変わっていくと信じてる。 音楽に興味ない人はコンカフェ行った方が効率いいと思う
ちちゃんよりはるかに接触できるぞ
音楽どうでもいいとか言っといてイベントに来ないでほしい
引くわ
イベントで歌わなくても接触できりゃいいのかよ 音楽どうでもいいとか気持ち悪くてしょうがない
こういう輩が多ければ一生これ以上売れないと断言できる ちちゃんのゆるさを勘違いしたんやろなあ
ほんと女に免疫のないハゲはキモい 接触目当てならレジェンドやるなっちほしに行った方が幸せになるんじゃないか 接触否定派が多いみたいだけど初期マユムラーたちはみんなちとの接触を楽しみに現場に通ってたんだよ。
音楽は接触のオマケと言ってもいいくらいだし
そもそもパソコンで作ったピコピコ音の音楽を有難がる気持ちが分からないし、海外のアイドル公演ではライブより物販やオフ会の接触メインが当たり前だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています