【ソラミミ倶楽部】 遊佐未森 Vol.57 【祝100号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【PEACH】 遊佐未森 Vol.56 【 LIFE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1563682051/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遊佐未森のライブと言えば、かつて音楽雑誌の投書欄で
「座って歌を聴くべきか、立って乗るべきか」という論争が繰り広げられていたな。
むろん会場ではサイリウムなんか見たこともなかった。 「山下達郎」「さだまさし」「サザンオールスターズ」」もネット配信ライブの時代
遊佐さんもあるかもしれないな >>199
X Japanであろうが行儀良く座って聞くべしべし 遊佐未森と言えばな、雑誌の対談で大貫妙子に
「あなたのコンサートに行ったけど、客が男性ばっかでしーんとして……アニメかなんかのファンが多いんじゃないですか?」
と言われたことがありましてな……。 >>202
ギタリストの大村憲司氏のトリビュートライブ
を観に行った時に共演した大貫妙子がMCで
結婚してるイメージないのに結婚してるそうね
その後、何って言ったか忘れたけど
何か嫌味なBBAだなって思ったわ >>200
過疎地の田舎暮らしだから
配信ライブしてもらえて
マジで有難いですわ。 >>202
しかも非正規が多いライブ配信にすれば会場キャパは無限だし自宅で視聴環境にこだわる層が高級オーディオ買ったり10G光回線引いたり専用線引いたり電力会社から専用線引いたり経済効果大きいでーーー ソラミミ倶楽部のTwitterフォロワー数が1600
見積もって会員は1000人くらいはおるんかのう >>212
古い機種のスマホでも見れるのに
見れない環境ってガラケーなのかい? >>202
お前のライブはダイブにモッシュなんかよ >>214
無料アップデートでWindows10にしなかったの?
意図的にしなかったのなら仕方ないけど >>216
日本メーカーでドライバが対応していない。スピーカーはYAMAHAなのに。
まあ、他の方法を考えるよ。 間違えました。
Windows 8.1 x64 です。 e+はノートPCでもタブレットでもスマホでも見られて楽
アプリ入れなくても大丈夫だし >>217
もう一度やってみたら?
無料アップグレードが開始された当時は対応していなかったけどその後対応、
アップグレード可能になった機種も結構ある。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から今でも無料アップグレード出来る。 ネットが普及する前から遊佐未森ファンって
パソコンとか詳しそうな男性が多いイメージね 広瀬香美とくにおん時代に出会っていたとかエピはないか 昨日は何の日?
31年 ハルモニオデオン 1989年9月21日
30年 HOPE 1990年9月21日
29年 モザイク 1991年9月21日
26年 アルヒハレノヒ 1994年9月21日 >>221
もう後期高齢者だからパソコンなんてWindows95使ってるでしょ うん。Windows 95 で Office 95 使える。まだ壊れない。 >>222
NHKの子供番組に提供した楽曲が好評みたいで、
もともと大学でも教職課程をとっていて、
このジャンルは得意なんだろうね
いわゆるカラオケ向けのJ-POPを書ける
広瀬香美とは接点は無いだろうね ザバダックがライブをやったぞ
みもりさんもやろうぜ 今年も中秋の名月を見ながら
つゆくさ 小夜曲を聴いた >>233
あー、趣味一緒w
>>234
主婦だから忙しいんだよ
お洗濯したり、お掃除したり、昨日の残り物を昼に食べたり >>235
掃除に関してはルンバを使っているそうなので
ロボット掃除機がやってくれている合間に
日焼け止めを塗って海岸の清掃ボランティアをしていたら惚れ直します >>236
ルンバなんか使ってるの?
どうせ暇なんだから自分でお掃除すればいいのに
そういう変な見栄っ張り感が、変態童貞を呼び寄せてることに気付かないのかなみもりんは
ルンバの代わりに俺使ってくれよ
体中嘗め回して綺麗にしてあげるよ 買い物に行ったら
今年もア・ラ・ポテトを売っていたので
思わず買ってしまった
カルビーは、今でも売り上げに
影響を与えている遊佐未森さんに感謝して
またCMソングに起用してあげて下さいませ タペストリー
カルビーは eZ のスポンサーだったね。 >>241
会場分のチケットは既にソールドアウト
地方暮らしなのでオンラインで観るよ
って人が自分を含めてほとんどでしょ >>246
バイアグラ無しで現役ですよ
閉経したみもりん孕ませる自信あり 俺に任せてくれ
俺がみもりんを女として再生させる
毎月の物が復活すれば、声も復活するよ 現役って書いたじゃんw
病院行ったり薬飲んだりしなくてもバッキンバッキン
みもりん、頼む、やらせてくれ
もう一花咲かせることが出来る
あの綺麗なファルセットが戻ってくるよ セックスなんてしたことありません!という雰囲気を醸し出す未森さん うじきつよしと街ブラみたいな
番組で大学時代は渋谷のホテル街とかに
よく行ってた?と聞かれて笑ってたし
BSの里山特集のナレーションで
カブトムシたちの「交尾」と発言してたので
カマトトというわけではない >>255
>うじきつよしと街ブラみたいな番組
なにそれ
知らなかった
面白そう >>256
去年ぐらいにYoutubeかニコニコで
見た記憶があった1990年前後の
番組だったかな?学生時代の街並を歩いて
未森さんが買い食いしまくってたw >>255
うじきつよしじゃねえ
サエキケンゾウだ >>258
× サエキケンゾウ
○ サエキけんぞう >>255
>渋谷のホテル街とかによく行ってた?と聞かれて笑ってたし
ちょっと違う。
サエキけんぞうがホテルに誘って、未森さんが食べ物を喉をつまらせて、CM。 >>260
それも違う w
国立駅前をブラブラ歩いてて 「大学時代は 同棲してたとか?」と言われて焼き芋詰まらせたのと
渋谷から横浜行って夜景の見えるお洒落満開のレストランで食事してて
「勘の良さ」を滑舌悪く「官能」の様に言ってしまい
サエキに「遊佐未森を官能の世界に連れて行こうかと思ったら」と突っ込まれたくらいなもの
渋谷ではボロボロの菓子屋で買い食いしてただけ 渋谷のフレッシュベーカリーでジャムロールを買って、
「それで映画を見に行ったりするんだ。ホテル行くんじゃないよね。」でCM。
でした。
訂正します。 一夜限りの懐かしの洋楽特集みたいな
BSの番組でうじきつよしが司会で
遊佐さんがアシスタントで出演してたね あれ90年代初頭の国立駅前や渋谷のあの通りとかが写ってる割と貴重な映像だったりするんだよね
国立で遊佐とサエキがはしゃいでたあの変な水子だかの人形像は
放送の一年後くらいに国立に寄った時観に行って「おおコレコレ」と少し感動した記憶ありw >>265
うじきといえば、クイズ形式の番組に遊佐と森川美穂と種ともこが三人で出演してこれもあんま放送しない方が良いこともうじきが聞おってたな
まあバラエティなんざ出ると面白くする為にデリカシーゼロの男タレントが待ち構えてるわけだ サエキの見たんだけどYouTubeに上がってない? チューブ前田がmcの音楽番組で軽くディスられてた記憶
「ロックなんだwww」的に >>269
谷村有美も出てるビデオジャムでしょ?
Youtubeにあるけど、いちいち
TUBE前田が小馬鹿にしてきて
嫌な感じだよな >>270
そう、それ
実にいやらしいオッサンだな、と
YouTubeにあるんだね(まぁ見る気もないが) >>271
飯島直子と結婚するぐらいだから
正反対の遊佐さんはタイプの女 ライターにもアンチいたしね
「オトナの歌(詞)じゃない。成熟した女性ならSEXすらファンタジーに出来るハズ」とかムチャクチャ書かれてたし 電気グルーヴもオールナイトニッポンで
内容は忘れたけど、チラッと遊佐未森の
名前を出してディスったのを覚えてる
というか、根に持ってるから忘れてないんだな でもあれだなあ
一応大御所に名前は知られてたってことだからなあ
いや、当時のテレビとか見てたけど、
30年ぐらいファンやってて全然そんなに売れた感じがしないのはなんでだろw
未だにインディーズレベルのような感じがしてる
今でいえばKOKIAとかそのぐらいの感じ まぁ売れてる感≒メディア露出度だからカネの掛け方次第でどうにでもなったんだろうけど
事務所の体力の問題もあったんだろう
逆に今みたいにネット普及やオタクの市民権獲得といった状況下ならもっと大ブレイクしてたかも知れない >>274
だいじょうぶの歌詞、
リアルな「大人」の視点で
解釈してみな。
五月の庭で裸足になって
君とここでひとつになる。
そんなこともできそうだね。
どんなことも大丈夫だね。
溢れる想いは大好きな君のもとへ
あお、、、 いや普通に売れてただろ
バブリーな時代ではあったが
ハルモニが発売一年後くらいで30万枚とかだったぞ
今までの累計だと50万枚くらいは売れてんじゃないの
いまやトップアーティストでさえ5万枚売れるのも難しいくらいになってるんだし
空耳とかHOPEとかもだいぶ売れてただろうし
今のインディーミュージャンでは到底辿り着けない数値は出してたっつーこと >>279
ライター氏に言わなきゃ
ま遊佐自ら誌面で語気荒く反論してたから覚えてる人もいるんじゃないか 売れてるといえばヨルシカのCD+小説て手法めちゃ既視感あるわ 鬼滅の刃を歌ってる人も
最初のプロデューサーは
初期の遊佐未森や外間さんの世界観に
影響を受けた 麻枝准 >>280
モザイクの初回限定盤10万枚は
完売してるし空耳の丘からモモイズム
あたりまでベストアルバム含めて
各10万枚以上売れている
東芝に移籍しても初週売り上げ5万枚はあったから
今までアルバムトータルセールスは
100万枚を少し超えてるよ なのに実感がないねっていうのが>>277の言いたい事でしょ
アラフィフ世代で永井真理子知ってるのに遊佐未森知らないっていう感覚 永井真理子はスタジアムでライブやるくらい人気あったしねえ 遊佐未森も日本武道館でライブやってたしょ
そのビデオ、DVDも出てるし
ほかのビデオも3本くらい出してた
レンタルショップにもバンバンあったし
住んでる場所によって印象違うんじゃないの
永井真理子は当時の歌番組にホイホイ出てたし
陽キャで分かりやすいボーイッシュクリボー頭だから記憶にあるんでは
ただ今覚えてる歌何かあるかというと自分はない ブレイク度の違い、ユサ坊単推しなら尚更気付いてる筈なんだが?
武道館も永井真理子のピークとはタイムラグあるし そう感じる若年層のファン開拓出来てるならそれはそれで良き リモートライブのチケット購入した
少しでもお布施になれば良いかな >>286
自分>>277だけど、書いてくれたその通り
結構CDは売れてたし、TVなんかにも出てたはずなのに、今は完全に無名の人状態
ラジオの番組も持ってたしね
「昭和の名曲」みたいなのにも出ることも一切ないし
一般の人で名前知ってる人も居ない それは当時の所属事務所ヴァーゴの
プロモーションの方針じゃない?
メディア露出を増やせば知名度も上がって
収益にもなるだろうけど
音楽の世界観を壊さない為にも
仕事を選んでいた部分はあると思うけど 昭和の名曲なんてのに出るレベルなんて紅白も常連で出てるレベルだろよ
国民的ヒット出した歌謡曲の歌手や売れ線ポップのディーバちゃうんだから
そもそも何を基準にして何を不甲斐ない扱いしてんのさ
バンドブーム、J-POP全盛時代に少し売れて消えてったアーティストなんて無限にいる
元がマニアックな線を突いて支持されてた人なんだし
30年経って今でもツイッターで何か呟けば数百のRT付くくらい支持層は居るんだから十分やろ
それにラジオ、テレビのような斜陽産業はもう別にいいんだから、さっさと自分のYouTubeチャンネル開始して自分でラジオでもやれば良いだけという時代よ 「昭和の名曲」って言い方はあれだけど、
CDTVなんかのざっとおさらいするような場面でも一切触れられないでしょ
そこそこ売れてたし、タイアップ曲も無かったわけじゃないのに
聞けば「あー、これ聞いたことある」ってのもあるのに、全くってのがね
で、俺がそう書いたからって怒らなくてもいいだろw
事実そういう状況なんだから
それがいい悪いは別にして、個人的には「過去に全く売れた感じが無い」ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています