大森靖子 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
オフィシャル
http://oomoriseiko.info
前スレ
大森靖子 24
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1586366380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人間で謝罪していくらかお金払えば丸く収まりそうだけどな……収まってほしいな…… >>530
ごめんごめん気に触っちゃったかな
ダブスタはいけないよ >>僕自身の作品が他者の創作物に似ざるを得なくなる事(カブる)はこれまでもこれからもあるだろう。けれどコンセプトや文脈が変われば別物だとは思う。今回の件においては、酷似している点があまりに多すぎる為、一般的に言われる「パクリ」だとは感じてる。しかし法的には問えないし、問わない。
金継ぎのビジュアルだけ指摘してるわけじゃない >>534
ダブスタって何とダブルなのさ
わたし大森靖子がオリジナリティ溢れる的なこと言ってないわよわよ >>538
言ってもないことを煽って指摘されれば馬鹿呼ばわりだもんなー低すぎ 現代美術家さんが一旦黙るって言ってるんだからまた何かツイートするまでほっときゃいいよ。 元々人の精神性パクるしか歌詞書けなかったし、今回のことも起こるべくして起こった 私の精神性だけパクって何も削らずにものつくられるの、ほんとむかつくんだよなー!くっそー!
クリエイティビティ残っとらんならとっととやめちまえ!売れた人のもんなんておかしい!返せ!
アンチも何も自分で言ったことだからなあ パクられたと言っても叩くし
パクられたと言われても叩く
何をしても、ろくに調べもせずにただ叩きたいだけの趣味がアンチ活動な暇人
構ってほしいだけだからスルーして別の話題をしたらいいよ
荒らしに反応したら、あなたも荒らしかも? 607ドレミファ名無シド (ワッチョイ 659d-m2Th [126.72.109.66])2021/01/13(水) 01:03:39.85ID:zr1XoLIe0
いや、元サザンだからって必ずしもホンモノとは限らんだろ。
本物と判断した理由を知りたい。
俺は、普通のヒストリックだと思ってる。 >>545
被害者本人がツイートしてることについては?
ただ周りが騒いでるだけではないんだが >>547
気持ち悪いレスだな
渡辺さん本人が一旦黙るって言ってるのに部外者が騒ぐなよ
つーか、どこでも騒がれてねーけどな
なぜなら昨日も言ったが渡辺さんが言ってる女性ミュージシャンが
大森靖子かどうかも確かじゃないし
>>502 このTwitterの奴の憶測でしかないからね
大森靖子のことだって思うなら、もっと必死になって調べて来いってばよw いや大森靖子以外にいないからそれは間違いないです
ところでRudeが最初サビが難しすぎかなと思ったけど聴く度良くなってる
プログレスの地下版みたいな名曲感 >>548
いやあれが大森ではないって擁護は無理がある >>548
ツイートくらい自分で遡れよ
書いてあるから
しないならお前が黙れ >>548
大森さん以外にいませんよ
この流れでそんなこともわからないんだったらテレビでもみててください >>471
曲が偉くて、私は曲の奴隷、みたいなこと言ってた気がするんだけど… 芯がないよな
口から出まかせ、口先だけって感じ
最近の曲にも顕著に出てるよな
こういうこと言っとけばエモいやろ、的な舐めプ感 おまえはほんと頭わりいよな
大森さんのは追う人にだけわかる高尚なパロで
おまえは追えてんのに知恵遅れだからそんな反応だけど
この商店街のはねえわ
これやっちゃった奴はおまえと同レベルの脳みそよな
腐って鼻から溶け出てる感じ 靖子ちゃんの周りにはもう叱れる大人はいないから、訴訟なり何なり痛い目にあった方が良いと思う >>561
大森囲ってる信者ってまじでこのレベルなんだろうな
そりゃアルバムも売れませんわ 車椅子おやじが自演してんなよ
うんち口臭せえからよ モノマネオウムおじさんはとっとと首吊って死んでください
キモイんで >>561
なんか全然言ってることが分からないから頭悪いのかもね
大森靖子はヒステリーに騒ぐけどその時だけでわりとカラッとしてる
こんな裁判の匂わせやゆすり脅しみたいなネチネチした事はしない
ただファンとして心配してるだけだよ >>561
高尚なパロ?
制作者が嫌な思いしてるのに? ジャケットやCDを割って金継ぎすればよかったのに、なぜあの形で似たような割り方で同じ技法使ってんだろう。
金継ぎは誰だってするだろっていうけど、金継ぎ自体はだれでもやってるよw
顔写真をコピーして自分で割って金継ぎする工程は珍しいと思うよ こわれた心というメタも作風からして普通で、ジャケットに顔写真を使うのも普通、皿を壊して金継ぎするのは件の氏だけでなくたくさんの人がやってる事。顔写真を皿に転写する事ぐらいかなグレーなのは。
氏は今当該作品を展示会に出品してるみたいだけど何も知らない人から大森靖子さんのファンなんですか?とか聞かれたらそれこそぶちギレて裁判起こしそうで怖い。ツイッターの信者のアイコンみたいにも見えるからね。その辺が一番怒ってる所なんじゃないかなと只の推測でこれにて失礼。 信者化してるファンは曲やライブの出来より認知されてる距離感の近さで金払ってファンしてるみたいで気持ち悪い、その近さで何やっても受け入れてるし >>568
どこがネチネチなんだよ
パクれば訴えられる当然のこと 昔の実験室だかライブで言ってたけど、オリオン座は松田聖子と中島みゆきだかなんかを足して2で割って作ったとか言ってた。歌詞やコンセプトも昔は増田ぴろよそのまんまだったし、元々他者から影響を受けやすく、それを昇華して作る作風なんだよ。 そうなんだーオリオン座好き
東京事変みたいだと思ってた 「オリジナルなんてどこにも無いでしょ」って歌ってるじゃん >>576
インスパイアを受けるのとパクリは別物
信者はそんなことも分からんのか? 大森さんが自分の作品とちょっと近いとキレる人じゃなかったらアンチもこんなに騒がない
自分のこと棚に上げて似るのはしょうがないとか言ってるならそれはダブルスタンダードで大森さんらしくない えらめぐみさんがZOCの新メンバーみたいに見えなくもない
https://youtu.be/jPp33ooHXOY 大森さんはよく「0から1を作るものづくり」と言うけど
実際には元ネタがあったりするよな
日本のアーティストは元ネタの話とか絶対しない人が多いけど
最近じゃレファレンス(参照)と言って元ネタについて触れる人もいるよね 服のセンスが悪いのがもったいない
いつもしまむらに見える なんで歌い方ああなった?前はあんなのじゃなかったのに。インスタライブ昨日観たけどもう顔いじるのもやめた方が、、おばあちゃんみたいだった ここで愚痴をいうような人を客にしていてはブレイクできないと方向変更したのが今の大森さんなんだけど本人は変わっていない変わったと思うお前が分かっていないという方針なので噛み合わないよ どこに書けば良いかわからんからここに書くけどZOCの楽曲のレベルも下がってきたしなぁ。 >>593
ぷっちょへんざ!耳に残るけどこんな音楽やる為にソロよりZOC取ったんだって思っちゃった >>592
その結果、結局ブレイクできなかったし、アルバムの順位的にも動員的にも人気が落ちている様にみえるんだがどうなんですか? 仕事仲間が亡くなるってどんな気分なんだろう。自分を責めるかな、それとも楽になれたねと思うのかな ツイッターはあのまま辞めちゃえばよかったのにね。
突き放すわけじゃなくて普通にそう思う。 Twitterもインスタもブログもやめたほうが良いと思うけど我慢出来なさそう。
今まで何度も消しては復活してを繰り返してる。 「ここは退屈迎えにこないで翼はいらない心があるもの私は私だから何なの」って歌詞でパーティードレスを思い出した。私は私よ!心があるものー! ピエール中野さんが、大森靖子を守るのがファンの役割とツイート。酒にも自分にも酔ってるんだろうな。 >>607
どう守ればいいの。もっと課金しろってかw
戦慄の事もツイートしてるし白々しい黙ってろよな ワロwww
しかし大森さん余りにも波乱がありすぎてマイナスイメージばかりだ ZOCスレで戦慄との裁判始まったと話題になってた。
ストレス溜まってそうだから、また炎上起こすんかなあ。 >>586
昔の人もこの本からインスピレーションを得て詞を書いたとかあったよ
作品が自分なりの解釈を得てからもネタ元について公言するのは敬意があったんだろうね 本ならまだしも、同業者からのインスパイアは言いにくいよね
作曲コンペのオーダーには具体的に誰それの何々みたいな曲と書いてあるらしいけど
そうやってJ-POPは粗製濫造されていくわけだよ パクリをインスパイアとかインスピレーションとか言ってくれる信者がいていいなあ まあ人のモノ盗んどいてあのクオリティじゃオワコンだけどな 大森さん人柄はどうかと思うけど楽曲クオリティは高いと思うけど いや楽曲クオリティは初期は高かったけど、今は低いだろ。同じようなメッセージだし、焼き直しみたいな楽曲ばっかじゃん。 ほんとそうだよな。懐古厨と言われようが、事実として、今の方がクオリティ低いと思う。
手癖で作った様な楽曲と、お前らこういうのが欲しいんだろ?みたいなあざとい歌詞。最近のアルバムには魂が込められてないよ。 むしろインディーズの頃の方が手癖で作った風な曲多かったと思うけどね好き嫌いは別として 昔から聞いてたわけじゃないけど昔のアルバムが凄くいいのはわかる
ただ最近の曲がクオリティ低いかはよくわからないや、音源よりライブの方が差があるのかもしれないけど
最近の曲も悪くないと思ってる 昔だけが良い人はサラバでええねんで
旨いラーメン屋が不味くなったのに
毎日、通ってネチネチと昔は旨かったって文句垂れてる奇特な人w 昔からのファンがスレに居座るのは、まだ真面目に曲を作って、真摯に音楽と向き合って欲しいという期待があるからだよ。
お金儲けを優先せず、時間を掛けて作ってた時期を知ってるから、インスタントに作ってる現状を改めて欲しいと思う。 昔、唯一無二で美味かったラーメン屋が、チェーン展開する為に不味くなったら、もう一度あの味を食べたいと思うのはそんな人ダメか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています