☆:.。.・´`+安藤裕子+´`・.。* Part 53
うーんインディーズになってから(今はメジャーか)一番マシだけど初期アルバム達の奇跡の完成度と比べると淋しいかな 東京大阪公演が先に出ると地方公演が売れなくなるから後で出したのかなこれ こんな支離滅裂な歌詞書く人だっけ?
ちょっと心配になった
金魚鉢、少女小咄、nontitleとか近年の良い曲もだいぶ前に作った曲だし、で◯◯ンダの件あたりから周りも含めおかしくなっていったような… 本人たちが楽しく作ったであろうことはよくわかったけど
20年もやってるSSWが商業作品として発表するクオリティではないかな
プロデューサー、アレンジャーの力って大切だなと改めて思わされた1枚ですた アンディもっさんと離れた時点でもうあのクオリティでは出せないんだな
ライブでどんどん昔の曲やらなくなるのが悲しい アルバム買ってもサブスクで聴くから、今回 買うのやめたけど、近年は音がつらい。
楽しく作ったんだろうなとは思うけど、今回のアルバムは聴いてて疲れる。もっさんアコステツアーに参加するならライブで聴いたの方がいいのかな。 確かに音がしゃかしゃかして軽くて聞きにくいね特にシンバルが五月蝿い
それに色んな楽器音を詰め込み過ぎ
ライブで聞けばマトモに聞こえるのかなこれ いい曲もあるけどとにかく聴いてて疲れるな、脳内魔法
kongtongとバロメッツは良かったのに
本人たちは楽しんで作ってるんだろうけど いい曲もあるけどとにかく聴いてて疲れるな、脳内魔法
kongtongとバロメッツは良かったのに
本人たちは楽しんで作ってるんだろうけど なんで、いつも口が「うー」って言う形にしてるんだろう。 昔はそれをアヒル口と呼んでな、森ガール全盛期はもてはやされたんじゃよ かわいいがアップデートされてないんだよ
おばさんとか変なピースしたりするだろアレだ 編曲とかリマスターがいかに大事かわかるアルバムだったな
ホリプロもうちょっと金かけてやれよ CDが売れない時代とはいえ、CD買うくらいの信者が337人しかいないって寂しいな。 今回のアルバムはなんか至らん以降にしても違いの質が違うというか
超えられない違いがあるなと思って何気なくクレジット見たら大半は作曲が現プロデューサーだった
なるほどそういうことか
ワイが求めてるのは
作詞作曲安藤裕子
編曲山本隆ニ
プロデューサー安藤雄二 やったんや
というわけでサラバねえやん >>676
ご本人がここを見てらっしゃるようで、今まで見たことのない口の形で自撮りをされておりました 動画見る限りアコースティックライブではねっとりした歌い方やめてる感じ?
セトリ気になる 今に始まったことではないとはいえツアー中なのにこの過疎っぷり(^_^;)
ツイッター見てても感想らしい感想出てこないし客入りはどうだったんだ? アンコール、問うてるからぼくらが旅に出る理由に変わってました トーテルで歌わされるの食傷気味だったのでちょうどよかったです ぼくらが旅に出るの方が良かったわ
とうてるは飽きたのでしばらくセトリから外れてもいい 柴田「だって国民的歌手じゃないっすか」
柴田「作家としてモンスター」
やしろ 「この曲、同じタイトルじゃない方がいいよ」
やしろ 「知ってるつもり」とか
柴田 「知ってねー」とか
安藤 #知ってるつもりじゃねえのそれ
https://twitter.com/YukoAndo_UCAD/status/1737442535147196787
https://twitter.com/thejimwatkins なんか最近TOMOOとかいう一番良かったころのねえやんを
水で薄めたような子がめちゃくちゃ人気らしいな TOMOOは声質がソウル向きだと思うので曲調もそっちにシフトしてきてる
最初は弾き語りやりたいのか可愛く見られたいのかわかんなかったけど 水で薄めたというかねえやんからエキセントリックさとか独創性を抜いた感じ?
曲もMCも育ちのいいお嬢さんだなーと ねえやんも育ちだけならガチお嬢様だけどキャラ的にお嬢様よりも不思議な人の方が勝ってしまってるからね ,.,,,.--;;,.、
,.-':::::::::::::::::::\
j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス 目がぁ、目がぁーーーー!!
l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
. ゙l ′' /j''゙l ,l' ,.-、
. ,.......゙, ,''ニ__;.l ゙y 〉::::::`:::::-::、
/::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
/:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:- イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 今日から久々のラジオレギュラーか
大昔マイラジからファンになった身としては嬉しくはある なつかしーマイラジ
まだリスナーもファンも少なくてサイン入りのグッズとか当たりやすかったなw 今もラジオ聞くようなコアなファンはいなくなってそうだからプレゼント当たりやすそうだけどな 4月いっぱい、遠方で仕事だったらしいけど映画かな? ラジオで
なんとなく僕たちは大人になるんだ
初めて聞いた
刺さりすぎて感動した
涙あふれたわ