♪宇多田ヒカル統一スレ・パート454♪
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
宇多田ヒカルさんだけを応援するファン統一スレです。
●親族話や噂や妄想などプライベートに関する話禁止。
●他アーティストの話題や宣伝は厳禁。
●他アーティストとの優劣比較は禁止。荒れる元です。
●無駄な改行、スレ違いカキコ禁止。
●アンチ・荒らしは立入禁止。
●煽り・荒らし・アンチ・妄想レス・コテハンは徹底放置。
●実況禁止、実況は実況板で。
●sage進行で!メール欄に半角小文字でsageと書き込んでね。
●次スレは>>950が宣言してgo!
1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512
2行目にテンプレを貼り付けてね。
前スレ
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート453♪
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1624662159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Prisoner of Loveの下敷き
どっちかっていうとfor youとかcan you keep〜とかの方が近く感じてたわ >>898
One Last Kissもかなり売れたと思ったけど花束を君にってめちゃめちゃ売れたんだなこれ見ると >>901
OLKはネットでは今年一二を争う代表曲になってるけどリアルではそこまでなんだよね。というのもエヴァのカルト的人気が一般層をどうしても遠ざけてしまうのと(ジャケットのシンジのイラストだけで敬遠した人結構多いんじゃないかと思う)、あとテレビで披露していないことが大きかった。対して花君はなんといっても朝ドラの主題歌だし、テレビでも3回歌ってるんだよね。 花束を君にの頃はサブスク日本じゃほとんど流行ってなかったからね それにしてもこんなにも上手くストリーミング時代に適応するなんて思ってなかったな >>902
NHKで毎朝流れるってやっぱすごいんだな〜 【ビルボード】宇多田ヒカル「君に夢中」がDLソング首位デビュー、BTS・JIN「Yours」は初登場4位
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106426
ドラマ『最愛』の主題歌に起用されている「君に夢中」は、11月26日に配信され、集計対象が3日間のみだったにもかかわらず、
2位以下に大差をつけて首位に輝いた。宇多田ヒカルの楽曲がDLソングを制するのは、今年3月に映画『シン・エヴァンゲリオン
劇場版』のテーマソング「One Last Kiss」で3週連続首位を獲得して以来となる。 いまの若い人ってCD買わないよな?
俺達おっさんの為だけにわざわざコストかけてCDプレスしてもらってると思うと
なんか申し訳なくなってくるんだよな… ファンがオッサンオバサンばっかりだから良いんじゃね もっと上がいると思ったら意外と配信1位曲数歴代4位なんだな
上には米津YOASOBILiSAだけ
http://www.oricon.co.jp/news/2215841/full/ >>910
オリコンの配信ランキングは2017冬位からだったと思う
ごく最近からだから歴代といっても騙されないで 記事にかいてあるね
・「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は「2017/12/25付」よりスタート やっぱり曲に映像がつくと作品として出来上がった感じがするな
ティザーから推測すると「あなた」みたいなテイストのMVかな
ホールで歌うの(・・?
どんな表情、カット割りなのか想像できない
特に低音でラップみたいに歌うパート (´・ω・`)人生狂わすかぁ。思っていたのとは違う人生だな。 >>909
そうか?
こんだけ人気ってことは若者も聴いてると思うよ
エヴァきっかけの人たちも含め
過去にもあったわけでしょ?
あと俺26歳だけど
世代的に小学、中学で宇多田、浜崎、安室、大塚愛、倖田來未を通ってるから20代が聴いてても何もおかしくない エヴァがきっかけでファンに成った人も多そう
20年以上売れてるのは宇多田だけだよ
本当に凄い! サブスクで聴き倒してんのにアルバムが出たら買う
おっさんとはそういった生き物 >>917
はい
>>916
ZARDが生きてれば20年以上行ったのにな アルバム曲はサブスク解禁遅らせるんじゃない
毎回アルバム曲の中にシングルよりもいい曲入ってるからCD買うよ 君に夢中、未だかつてないレベルで唄うの難しいね。
サビ以外のメロの音程やリズムが取りづらいことこの上ない 一番と二番でメロディラインが微妙に違うのも歌いづらいw 久々に Can't Wait 'Til Christmas を聴いたらめっちゃ沁みた。
時期が時期だしね。
今リリースしても売れそうな良い曲。 オリアルのサブスク解禁を遅らせてるのってミスチルくらいな気がする
次は30万も行かないかもなぁ >>916
ここ20年って意味ならそうかもね
サザン(1978年〜)はキャリア22年目にTSUNAMI、23年目にソロで波乗りジョニーと白い恋人達
中島みゆき(1975年〜)は17年目に糸、19年目に空と君のあいだに(家無き子の曲)、25年目に地上の星
ミスチル(1992〜)は16年目にHanabi
なんかがある その人達は結局CD時代に売れただけの人
サブスク時代には着いてこれそうにない >>926
さすがに20万いけばいいほう
サブスク同時解禁でしょ TSUNAMIも空と君のあいだにもタイアップが強かった。HANABIもコードブルーで使われるまではそこそこだった筈。大御所になるとタイアップが向こうから来るから選び放題。ヒットは作られる物だとある程度は言えない事もなく、Flavor of LifeもOne Last KissもBeautiful Worldも君に夢中もタイアップによるヒットという旧来の構図を免れていない。宇多田は他の作家とはスタートラインが違う 宇多田は海外のアイデアも常に吸収してるから
サブスク対応が速いんだろうね >>919
聴いてみます。回答ありがとうございました Adoのような話題のネットシンガーも
米津のような男性ソロトップクラスも
ヒゲダンやキングヌーのような若手人気バンドも
結局タイアップに依存していることには変わりない >>929
あのおっさんがオーバーに騒いでるだけやろw
スタッフを食わせなきゃいけないという意味で
半分は危機感もあるだろうが、ストリーミングでは
オワコンなだけでアルバムのフィジカルは
それなりに数字出るだろうし動員もアリーナできるやろ
ドリカムがヤバかったら世の中のほとんどが飢え死にしとるわw 今はYouTubeの急上昇とかサブスクの上位に来ればそれだけで曲聞いてくれる人がいるから
一度軌道に乗れば大きくはハズれないと思うけどね 今回のダウンロードの売れ方がストリーミング型アーティストで凄いな
CD→配信→サブスクと一体どこまで対応していくんだ サブスクは明らかに出遅れ気味だったけど、やっと追いついたって感じだね 宇多田の出す曲はいっつも全然違うから
もしインストだったら誰の曲かサッパリわからん
米津はインストだとしても絶対わかる まあ、好きだけど何か小学生の楽しかった時期を思い出すからね。
でも何で浮気しちゃったかなー
それがな。やりたい放題に自由に生きられて羨ましい。日本にいる限り日本の老害につまらない身勝手な束縛されて自由に楽しく生きれなくて嫌だな。なんで若いってだけで気持ち悪い老害に縛られて嫌な事も無理矢理やらなきゃいけないんだろ?なんで若いのに年寄りなんかに縛られて束縛されて無理矢理嫌な事をやらされて接待して奴隷にならなきゃいけないんだろ。日本なんか死ねばいいのに 椎名林檎が偽物で宇多田ヒカルが本物とか言ってる奴いるけど、宇多田が歌詞はあくまで詩、メロディーに合う母音子音の響きで作ってること知らないのか 女や労働者の現実描いてる椎名林檎の方が普通の感覚があるぶん本物だけどな
宇多田の曲は声や音でパッケージされた匂いや感情を歌ってるからその神秘生を本物と呼んでるだけ 椎名林檎は容姿と音色を使い分け色々な女性を演じ分ける舞台役者
声質に透明感があるCoccoは宇多田ヒカルに近い
Coccoのメンヘラ感←透明感のある歌声と飢えた獣のような激しいロックサウンド
鬼束ちひろは声量があり歌唱力は1番高い
鬼束の暗さ←オペラのような厳正な雰囲気
宇多田ヒカルは切ない声質を用いて録音物において箱庭的な音楽を作る人 音の付いた小説
音楽や芸術、体質について分類せずに
フェイクだとか本物だとか語る人は嫌い
歌詞だけ見て評論するメガネかけた物書きも嫌い 理系オタはアイドル的な見方しかできない
文系オタは思想や歌詞について深読みする
科学者や評論家でも的外れな人多くて絶望するわ
音楽並びに歌手について知見があるわけではない
音やインスピレーションについて理解しながら
話を進めてくれるのは音楽プロデューサーだけ? 英語詞多いのはタイアップの都合上たまたまなのか意図しているのか タイトル曲があるかもな
シングルでアルバム発売の直前に発表 最近の宇多田の曲やアルバムのタイトルはハマる言葉探すのに苦労しそう…(;´∀`)
One Last Kissとかよくまとめたね(; ・`д・´)
アルバムタイトルはThis is Loveとかが合うんじゃないか(#^.^#) OLKと君に夢中で思ったけどやっぱり英語の部分は歌詞はめるの上手いね
君に夢中のonly cuzのとこ好き ボーカルのリバーブや音のエフェクトが設計されていて
リズムの斬新さとメロディーの疾走感があるOne Last KissやPINK BLOOD
のような曲は他にも収録予定なのかなヽ(^o^)丿 >>954
本来の路線に戻ってるだけでしょ
本人も海外長いだろうし 人にオススメしたい時に1曲選ぶとしたら何?
俺は「道」か「大空で抱きしめて」
やっぱ復帰後のヒカルちゃんは激アツ 「道」はNHKのSONGSで真っ白なステージで歌ってた印象が凄く印象的で
朝には外せないBGMなんだわ
楽曲もシンプルでノリも良くて「オハヨー!」って感じ OLK→BW(ダ・カーポver)の順でアルバム収録な気がする
シンエヴァもその流れで鳥肌もんだったし
pink bloodと君夢はどういう流れかは分からん >>963
道初披露はヤバかったね
神々しさすらあった
なんでMVないのだ〜 >>965
ダカーポ好きだけどそこまで既存曲入れちまったら
未発表3曲くらいになるよ
15曲くらいあればいいんだけど今までの感じからすると厳しいかな… やっぱりオンラインライブどうするのか気になる
最近の新曲はイヤホンで聴く録音物として完成されすぎてて
30代はほどほどの時はファントームの収録曲で大人しめの忘却と人魚だったもんな…生楽器主体だったし Floating Pointsとの共作が震えるほど楽しみ 誰にも言わないはインスタライブでやってたキーボード弾き語り良かったよ たまアリのライブから今日で3年だ
あの時のMCだとライブにも意欲的な感じだったけど
次のライブはいつになるんだろう コロナ無かったらシングルの発売もそれぞれもっと早かっただろうし
今年辺りライブもやってたかもね
ヒカルちゃんなら
「この期間が無かったらこの作品は生まれなかったかも知れない。だから問題無い」
みたいな事言いそうだけどな 結局2曲ヒットをアルバムに入れられたからこれで良かった
問題はアルバム発売前に先行タイアップ曲があるかどうかだな おじさんはヒカルちゃんのアルバムCDパン線写ありブックレットようはようキボンヌ 容姿にそこまでハマってんのあんたくらいだよw
ちょっと病んでそうな表情とスタイリッシュなショートカット
それに加えて若くて張りのある肌とムチムチして肉感的な体型のハーステの頃なら同意せざるを得ないが… 見た目は売りじゃないけどあんま劣化してないのは凄い
同世代の歌手だとヤバい人チラホラいるのにw パン線はどうでもいいけど、二の腕とワキたっぷり見せてほしい(*´Д`) >>979
俺はロン毛派だわ
肉感はウルトラブルーの頃がいい Flavor Of LifeのPVのヒカルちゃん、めっちゃなんとかしたい感じ出ちゃってる
とってもムチムチ 間違えた、Prisoner Of Love
ちょっと鬱顔なんだけどどういう時期なんだ? このスレを見ると、結局宇多田もエロ目的のキモ男にアイドル売れしてる部分があるのがわかるな、今でも 私も♀だけど何とも言えない気持ちでhikkiを想ってます
この現象をどのような言葉で表現したら良いでしょうか? 君に夢中の低音みたいなん好き
他に似たようなのあるっけ いつの間にか休止期間(2011年〜2015年)より復帰後(2016年〜)の方が長くなってた
2016年と今では曲も全然違うね 「好きな男性のタイプは?」
「裏方が好きです。
今日もカメラマンの方やADの方がそれぞれの仕事してるの見て
カッコイイなぁ〜と思ってました」
こんな気を使った物言いできるのに
ヨーグリーナの件が残念すぎる >>989
Flavor of lifeか二時間だけのバカンスが近いって感じたかなー >>989
Flavor of lifeか二時間だけのバカンスが近いって感じたかなー >>986
まぁ出会い系ってデブでも男からメッセージ殺到するらしいからね
宇多田の容姿はそいつらからしたら上すぎる
ていってもそういう書き込みしてるやつは
1人とか2人でそれが目障りに感じるだけだと思うよ >>987
隅におけない性格してるからじゃねーの
鬼束ちひろとかもそうだけど 日本人受けする見た目してるよね
陰キャにモテる女って感じ
個人的にはBe my lastの森久美子くらいのふとましさのまま歳とって欲しかったわ ツンケンしてた昔より丸くなった今のほうが好きだな
安心して見ていられる
綺麗になったよね >>991
どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?
なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。