鬼束ちひろ 242
世の中にぎやかね。
いろいろあふれてるわね、いろいろ。 川*^∇.^)川 Don't think, kick! このページはご利用いただけません。
リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。 >>564
見えない人には見えない、見える人には見える、魔法の画像よ! シャインしれっと追加されてる…
「全曲網羅」が嘘になるもんね つべの公式チャンネル、なぜかすでにうpされてる曲の何曲か再うpされたわね。
ワルツ以外は12年前うpされた分にタイトルが追加されてるだけみたいだけど。
茨の海の冒頭のアップはきれいね、おちひ。 >>566
あら、そういえばそろそろだったわね。
すっかり忘れてたわ!
もっとレポして頂戴! ふっふっふ。
東芝BOX、しかと受け取りましたわよ。
まずはパッケージがよくできてるわね!
コンパクトにうまくまとまってる。
これなら棚にも収納しやすいわ。
予算も少なかったでしょうに、デザイナーさんGJよ!
とりあえずFirst CodeのCD聴いてるけど、
おちひってこんなに歌お上手だったのね!
なんといってもこの00年代の空気感!
なんか、こう、自然とこみ上げてくるものがあるわ…
(´;ω;`)ウッ foolish gameはトップランナーのやつ?
それだけ知りたい 三部作をひと通り聴いてみたけどこのミックスかなりいいわね。
ためしに砂糖高を東芝盤と聴き比べてみたらずいぶん聴きやすくなってるわ。
なんというか、まろやか〜なのよね。音のトゲトゲしさが取れたというか。
東芝盤はボーカル>メイン楽器>サブ楽器で、
サブ楽器なんかは「鳴ってるな〜」程度なんだけど、
今回のミックスは同時に鳴ってる楽器がよく聴き分けられるし
それでいて各パートが全体的によく馴染んでて耳が楽しいのよね。
野球に例えるなら全盛期の北別府のボール半個分を出し入れする絶妙のピッチングね。
これはレコーディング技術の進化なのか、
はたまたファンの高齢化に合わせたまろやかミックスなのかしら?w
これをレコードでやりたかったんでしょうけどそれにはやっぱりムリがあったわねw >>571
今回のはリマスターって書いてたけど、実際はリミックスなの? >>572
あら、正式には「リマスター」だったわね。アレンジ自体は東芝盤そのままよ。
でも、
> マスタリング・エンジニアの山崎翼(Flugel Mastering)氏がリマスタリングを担当
ってエンジニアの名前まで出してるだけあってやっぱり東芝盤とははっきり違うの。
「どうだい味は?」「まろやか〜」ってカンジ!
そりゃもう一丁行っちゃうわ!! ちょっと!
きのうからレポがぜんぜん上がってこないじゃない!
あんたたちホントにおちひファンなの?
きょうはカセットを聴いたわ。
みんなは歌詞の原型にばかり注目してるみたいだけど、
あたしはむしろメロディの完成度の高さにびっくりよ。
デモの時点で最終版とほとんど変わらないんだもの。
おちひってもちろん詞は詞でいいんだけど、
それよりもメロディメーカーとしての才能の方がすごいと思うの。
あたし前々から言ってるけど。
それにしてもこのカセット、デモ音源だから一部音が乱れる的な注意書きが必要だったわね。
月光の「この腐敗した」のあと一瞬音が途切れるけど
商品の不具合だと思っちゃうファンもいるんじゃないかしら? リマスターしたLPはイマイチって言ってて
そのイマイチリマスターの素材を使ったCDなのにそれは良いの?どんこさん
LP聴いてないから分からないけど
同じなのに違うとか意味がわからない >>575
ううん、そうじゃないの。
リマスター自体に問題はないの。
問題はCDとLPの最大収録時間の差ね。
CDの収録時間をムリにLPに詰め込んだのがイマイチな原因ね、あたしが思うに。
ま、あたしの安物レコードプレーヤーのせいかもしれないけどね!
…って、貧乏で悪かったわね(`;ω;´)
>>576
ハリスタ乙よ! たしかにオーディションのジュエル曲歌唱は凄い!
たしか高校2年? 完全に出来上がってる。地元での唄ウマ評判だったのもモットモダ。
できればFoolish gameと武道館の月光には画像を付けてほしかったね。 >>549
これ本当だったのね
どうして発売前に知ってたの? >>581
これは貴重なお話ね。
世間的にネガティブなイメージがついちゃったおちひを
こうしてアーチストとして盛り立ててくれるのはありがたいわ。
それはそうと、ね、土屋さん、見た目ずいぶん変わっちゃってるでしょ?
「最近まで当時の思い出にガッチリ鍵をかけてしまっていた土屋氏」とか
「去年、音源を約20年ぶりに聴き返したんですけど、緊張しましたよ」とか
なんか相当なトラウマになってない!?
羽毛田さんに比べで表情もなんか複雑ね…
羽毛田さんは羽毛田さんで巨匠の風格が出てきたわね。 つっちー鬼束を封印しすぎだろ.....マジで何があって離れたんだよ
あと既存曲デモテープ音源を何枚組アルバムで出してくれ頼む頼む 当時はツッチーもちひろと同じ心療内科に通ったらしいから気苦労が多かったんだろう。
ミリオンヒットを出したアーティストをハンドリング出来ずに、
結局事務所は解散の道を辿ったのだから、
気苦労なんて言葉では言い表せないプレッシャーだったんだろうね。
少なからぬ返り血 ttps://www.musicman.co.jp/interview/19650
このインタか
鬼束契約終了半年後に辞めたのか
自分が設立した事務所、レーベル等となんと言っても鬼束ちひろの才能を預かる身、大変なプレッシャーだったんだろうな
鬼束を発掘してシャインをなんとか売れさせようと奔走し軌道に乗らせた偉大な人物だよ
あとICEもデビューさせてたのかすごいなあ ベストと旧盤聞き比べてるけどSugar Highが一番違い実感するな
旧盤の方はなんか音がカスカスな気がしてくる 詳しくないので教えてください。
First Code1曲目ジュエルのカバーはオーディション云々と書かれているが、伴奏あり歌唱も 完全だから後日収録したもんだよね。にしてもうまい 追加
1998オーディションライブと書いてあるからホンマにオーディションだろかー WikipediaにThis Armorのinfectionはシングルとは異なるミックスで収録されている、ってあるけど
ベスト盤はこのアルバムミックスばかりで収録されてる? youtubeで聴いた書きかけの手紙、育つ雑草、goodbyemyloveハイレゾで買ったわ
みんな最高にいい曲
youtubeで聴けない楽曲は売れない時代だね ヒナギクのmvすっごくいいよね
つーか鬼束美人すぎ
あの凡曲には不釣り合いな素晴らしい容姿だわ 去年ライブDVDのMoses to Eliseを出して、
東芝3部作のアナログレコード出して、
更にUN AMNESIAC GIRLのリリースとここまで過去作品ばかりな訳だが、
これは何か時間稼ぎをしているようにも思える。
歯がどうとか言っていたけど、
まだ新作を歌える状況じゃ無いのかなと心配してみる。 それぞれが思い思いの書き込み
絡む合うわけでもなく
自由だねー >>598
やたらと絡む人も一部いるよ。
ミネオがそう。
あのどん太への執着と空気を読まない所は、
彼も発達障害なのかなと感じる。 やっと聞いた
Who will〜の2013年版カバーと別人すぎ
foolish gamesがトップランナーと違うくてびっくり ヒナギクは楽曲自体は平凡な感じだけど、鬼束の歌い上げる才能はさすがだね
まんまとyoutubeに乗せられて買っちゃった >>602
あまり気にしないでくれ。
このスレでの言動から勝手に推測したことだから。
ミネオはASD(自閉スペクトラム症)なのかなあと思っただけ。 >>604
ちょっとあんた峰夫に辛辣すぎるんじゃないかしら?
それにこのスレは峰夫が張り切って立ててくれたのよ。
>>1を見て頂戴!
峰夫はね、ホントはいい人なんだと思うわ。
ただね、ちょっとネタの面白さに制限があるだけなの。
Always滑り倒し、略してASDね。
あ、ごめんなさいね、「ちょっと」じゃなくて「かなり」だったわね。
オホホホホ スレを建ててくれたのかもしれないが、
それはどん太と絡みたいからであって、
自己中な欲求から出た行動なんだと思うよ。
総合的にみると、
どん太への執着が異常に強い空気を読まない面白くも無いクソ野郎、
という評価になってしまうのは致し方ないだろうね。 >>606
ヒューッ!
あんたも言うわね。
んも〜こんな過疎スレでいがみ合ってどうすんのよ。
残り少ないおちひファン同士なんだから仲良くおしっ!
はーっ…
こんなスレでも昔は1日に50レスもついたものよ。
その時代を思うと隔世の感があるわね。
おちひもあたしも年を取るわけね…
あ〜やだやだ! >>607
>こんなスレでも昔は1日に50レスもついたものよ。
鬼スレに勢いがあった頃は、どんちゃんが変なキャラと自演で暴れてた印象が強い。まあどんな時も俺だけは、どんちゃんの良き理解者であり味方だったな。大谷さんと水原一平のような関係だね。 指並だかどん太だかと糞レスしてたのも
もう20年前なんだな......