橘いずみ×榊いずみ×和 vol.4
30年近くついてきてるコアなファンがいて
コンスタントにアルバムも出してるから
いいんじゃないかな。 今っていずみちゃんフリー?
ならアタックして良いよね? みんなはワタルの唄に興味あるの?
オープニングアクトで何曲も歌うのは嬉しいの?
ライブのコーラスはあれでいいの? コーラスはあれでいいでしょ。
一般にOAを楽しみにしてる人は少ないよ。
でも本編が短くなったりMC が高くなるわけじゃない。
好き嫌いは人によって違うとしか…
今やってるマンスリーライブのゲストは毎回必要かな? これ、みんなが内心思ってる良い問題提起だと思うw
亙くんがいると、いずみさんのパフォーマンスが安定するような気がするんで嫌いではないよ
でも好きとは言えないかな ラジオに出たらしい。
本人の不祥事じゃないけど、よんでくれるってコトは、世間的に問題ないと認められたと思っていいのか? そうなので二度とここに来ないで目と耳と口を塞いてて 被害者にセカンドレイプかました加害者親でさえ朝ドラ出演出来るんだから
謝罪の意を示したいずみさんが連座で干される謂れは無いでしょ 7時間経っても
こんな再生数ってことは
YouTubeは完全に趣味の範疇で
もうそろそろニューアルバムの制作に
取り掛らんといかんな
https://i.imgur.com/Ze5Fh3H.jpg 20回というと半年も続けてるんだ。
YouTubeの番組制作って大変だし、そろそろ飽きるんじゃないの。
来年あたりは定時制が復活するかもね。 森進一さんが唄う「ライラ ライ」という曲
橘いずみさんが提供した曲と知ったので聴いたら
かなり良い曲だったのでApple Musicで落とした
ちなみに森進一さんは長渕剛の曲も唄ってたけど
あの曲も違和感なくハマってた ライラライ ライラーラーイラライラライ
ライラライ ライララララララララララライ ワタルのライブ配信アーカイブはタダで見れる。
投銭要求しているが、しなくても見れる。
でもタダでも見ないわな、興味無し。
そういう人も多そうだ。 好きでもないくせに
馴れ馴れしく名前で呼んでんじゃねぇーよ 瓦さんのO.Aは別に構わないよ~
でも一曲でいいかな。
今までの曲名も、1フレーズも覚えてないけど。 元旦那と映画の関係があった睡蓮みどりさんの自死の報道。映画界ってろくなもんじゃないな。本当に離婚して良かったよ。 亡くなったのは園子温を告発した千葉美裸って元女優さん。
榊は監督活動を再開したとか週刊女性が報じてた。
いずみさんがインスタで「おまえはアホか」とキレていたのは、取材が行ったのかもな。 >>251
コイツ何も興味なくてこういう浮気報道に詰め寄って謝罪させて楽しんでるクズだよ >>252
懲りずにワークショップで女優持ち帰ろうとしてたの記事にされたからな ↓聴いてたら、加藤いづみさん出てたので
橘いずみ思い出した。当時ラジオは聞けてなかったけど
伊集院光のオールナイトニッポン
ニッポン放送 2023/2/19(日) 11:00-13:00
たくさんのツイート、メールありがとうございました!
#伊集院光ANN
#ANN55時間
https://pbs.twimg.com/media/FpTT_LdaYAQA2vE.jpg:orig#.jpg >>256
画像の人物は
加藤いづみ、真璃子、森若香織、渡瀬マキ、北原ゆき、久保こーじ、石川よしひろ、伊集院光 インスタによれば現在アルバム制作中で
6月から7月ころに発売予定。 さっき気づいたんだが、SNSのアカウント名を全部
sakakiizumi→izumiroom等々、榊姓を外してる
公式HPだけはそのままだけど
次にスレを立てる時はテンプレのリンクに気をつけないとダメだね なっち盗作、
冬ソナ盗作され説、
元旦那盗撮犯確保、
元旦那セクハラ告発、
色々ある度に「あの橘いずみだったのか!」って芸スポ速報スレ等で散々言われてたしな。 デビュー記念日の6月21日に
ニューアルバム出るらしい。 おはようございます
毎日みんなで生存確認のあいさつすれば、一年くらいで新しいスレになる。 橘いずみのオールナイトニッポンから30年か
最終回で「君なら大丈夫だよ」歌ったよね
アドリブか、間違いか分からないけど
「楽しい話に笑って」のところを「悲しい話に笑って」って歌ってたな
「みんなの今は今しかない」って言ってたのも妙に印象に残ってる
以上、昔ばなしですた アドリブやろな。聴いたけどあまり覚えてないな
たしかANNで川村かおりと絡んでたよね? 挨拶や昔話よりライブに行ったり配信みたりした感想を書くようになれば良いのだが。 右に寄ったミュージシャンって
ほとんど見ないけどね。 インボイス反対は特に左では無いと思うが。
メンツの中では少し異質かな。
誰かと繋がりあっての参加だろうか。 どっちかというとリベラル系だと思ってた
それだけに芸名まで改姓したのがすごく意外だった てゆうかさ、思想信条の問題というより
漫画家でもインボイスで廃業せざるを得なくなるって言ってる人もいるし
中小規模で表現活動を行う人にとっては切実なんじゃないのかね いずみさんは「反戦」だけは明確でそれ以外は右左とかない感じ
278は俺なんだけど、具体的に何が心配になったかを書くよ
このイベント、会場参加はともかく「配信も有料」なんだよ
こういう啓発・デモ的なイベントは多くの人に見てもらってなんぼなんで有料はありえない
某政党の一部過激派の広告塔にされてしまわないか少し心配になった 消費税も、護憲と同じく長期戦だけど
思想性は低いんじゃないだろうか。
今回のイベントも色々と呼べる人脈はあっても
完全バックアップ的な資金援助とかが無いから
有料開催になったのでは? いや、金がないというのはありえない
議員会館で記者会見を開ける団体だから
バックがしっかりしていないと無理 超党派と言いつつ公式インスタの立憲共産党推しが強すぎる
まあスレ違いはそろそろおしまい インボイス制度で一番影響を受けるのは、個人経営の商店や飲食店だからな
芸能人や漫画家は実はそれほどでもない 和さん自身がイベント出演が決まるまで一回もインボイスに触れてない
知り合いから誘われたのかねえ まぁあんま思想やら世界情勢にグチるモノとしてSNSを開設してないだろからな 会場では飲食できてアルコールも出してたらしいし、物販もやってたとか。
普通のライブと同じだし、学生のイベントに近いんじゃないかと思う。 ロフトプラスワンのトークショーとかイベントは大体そんな感じだよ、飲み食い。 銀色の地下鉄が 息継ぎする駅
大昔これが東京の東西線のことだと推察したけど、その理由を忘れてしまった 今は無き銀座線の渋谷駅かも
ずっと地下を走ってくるのが水に潜って泳いでるよう
銀座線の渋谷駅は地上だったのでそこで息継ぎして折り返して潜っていく がんばって思い出してみたw
大昔にいずみさんが上京して最初に住んだのは三鷹台という話を見たか聞いたかしたんだよ
それで聖地巡礼で三鷹台周辺を散策してみたら、空色のカーテンに出てくる風景が自転車で10分圏内に全部存在した
銀色の地下鉄が息継ぎする駅 → 東京メトロ東西線吉祥寺駅 ※中野~吉祥寺~三鷹間は地上を走る
昼下がり 子供の声 溢れ出す街 → 三鷹市立の小学校
古ぼけたボーリング場 → 吉祥寺駅前メトロボウル ※2000年代初頭に廃業
眺めのいい高台 → 三鷹市牟礼の里公園 ※晴れていれば富士山が見える高台の公園
ただ、その三鷹台の情報ソースを思い出せなくて、手持ちの資料を探しても見当たらないんだよなあ 街を歩こうで「駅を二つも過ぎる」と歌ってるが、三鷹台駅から二つ目の駅は吉祥寺駅だな
ラジオでは「歌詞は全てフィクション」と言ってたけど フィクションだったら俺の聖地巡礼は無意味に…
ちなみにファーストアルバムのサンプルCDに付いていた空色のカーテンの曲解説はこんな内容
>独り暮らしの女性は多い。彼女自身、大阪から東京へと活動のスペースを変えて新しく
>スタートしたばかりで、その心境をバート・バカラック調の岩崎琢のアレンジで歌う。
あと、新アルバムのレコーディングが終わったみたいね 結婚育児の楽曲がある時点で全てフィクションは厳しい
空色のカーテンの舞台は、繁華街よりも住宅街かな 新譜が発表された
配信のみはなしか
https://twitter.com/izumizmroom/status/1664587959499378691
6/21発売ニューアルバム「放浪癖の星屑」。ジャケット初公開!
6/4(日)10:00から先行予約開始。そしておもしろいクラウドファンディングもやります!
http://sakakiizumi.stores.jp
もうオンラインショップにアップしてあるからチェックして!販売スタートは4日10:00からね!
#和izumi #橘いずみ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしなんだ一緒にメシとかなんかシンドいの並ぶな… アラフィフのオッサン並べてキツい光景しか浮かばんからどうか若い女のコ来てくれー 何だかんだ新曲はうれしいね
書は安すぎるように感じる あの書き方なら夜はライブでしょ。
翌日は、松坂じゃないの?
知らんけど。 いろんな人と失格コラボしたけどmiwaがダントツだったな
伊達にアーティスト名乗ってない クラファン、残数表記って最初からあった?
ライブに来てもらうのは申し込みあったのね。
しかしながらこのクラファン、方向性が何か違うんだよね。 金ださないヤツのほうが文句言うんだよ。
会って話したいって気持ちオレはわからんけど クラファンじゃなくて単なる個別の有料ファンサだよね こんどは政治活動か?
昔は女尾崎とよばれてたと言われれば
変わらずに世の中に反抗してるかんじで受けるかも… 国会議員が国会に対してデモをしてシュプレヒコールをあげる
この詐欺的な茶番というかマッチポンプに気づいてほしいなと思う
ちゃんと超党派で真面目に動いてる議員さん達は別にいるのよ 十字架とコインまでは初回デジパックじゃないプラケース仕様の通常盤を見たことあるけど、オリオン座からは見たことない
固定ヲタの初動だけで、捌けなくなっちゃったんだろうなぁ 新アルバムが届いた
とりあえず歌詞だけ目を通したけど心機一転って感じで安心したよ 「君なら大丈夫だよ」
考えてみたら、ホントに大丈夫な人に「大丈夫だよ」とは言わないわけで、
何も言葉を掛けなくても問題ないと判断してスルーするだろう。
しかしそこにはコミュニケーションは成立しない。
むしろ「本当に大丈夫かな!?」と気がかりだからこそ、
「大丈夫だよ!」と言ってあげるのだ。
しかも「実はあんまり大丈夫じゃない」ことは本人も自覚しているらしく
「めまいで倒れそうでも」「そんな言葉を信じ」とか言ってる。
「真実」ではなく「信じ」なのである。
つまり「実は大丈夫じゃない」ってことは彼我ともに分かっているのである。
しかし「大丈夫じゃない」のを共有することによって相互の共感が生じる。
先程の「大丈夫だからスルーする」のはあたかも立っている木のそばを
ただ通過しているのと同じことである。何も面白くない。
この歌は「実は大丈夫じゃない人」の歌なのだ。 偉そうなことを書いて本当にすんません
長文野郎の戯言でした 考察ありがとう
俺もちょっと書いてもいいかなw
この曲では、身近な人達から「君なら大丈夫だよ」と言われることに苦しさを感じてる
一方で曲の終盤「眠れなくてひとり空を見る 遠くからあなたの声が聞こえてきた」という歌詞がある
おそらくこの「あなた」は、直接「君」には何も言ってくれない、もしくは何らかの理由で直接会話できない人なんだと思う
でも「あなた」の存在が「君」にとっては何よりも大きいということを匂わせている
俺は、この曲にはのちの名曲「太陽」に似た想いが込められているように感じてる
30年前の曲でも色んな考察ができることはおもしろいね
写真集についてくる曲は配信とかないのかな みんなはワタルの無料のライブ動画観たりする?
自分は全く観ない。 マンスリーライブの会場キャパってどれくらいなの?
売り切れた割には、行った人のSNS投稿ほぼ無いよね。
配信も長い間観られるようになったみたいだけど、人数としては観てる人少ないのかな。
毎月の出費として積み重なると割と負担になるからか。