Uru ★ part3
新曲アンビバレント
何度もリピートしてしまう素晴らしい曲ですね だねー良い曲だね
去年は忙しくてコンサート行けなかったけど
今年は有給使いまくっていっぱい行くぞーw ようつべ期から見聞きしてたけどこの人の最大の魅力は歌声からほとばしる「切望感」
一途に懇願しているような、それでいても媚びる事なくただただ願っているかのようなまっ白さ
私のような腹黒さと均衡して世の中バランスが保たれているのだと思う >>332
サビで出る甘えるような「こぶし」
あれが好き わざわざパクリと指摘するほどでもないやろ
音楽性は普通のJPOPバラードなんやし
声質でもっとるんやし >>332
ウルは声質が良い。 私が知る限りでは唯一無二。
声を張らないようで、張って歌っている。
>>328
この手の宇宙人系やスピ系は、根本的に頭が悪い。
熱力学第二法則、エネルギー保存則はほぼほぼ全ての場面で成り立つ。
しかし、頭弱い人が引っ掛かる宗教、スピ系、宇宙人系はこのエネルギー保存則に反する場合が殆ど。
エネルギー保存則に反するという事は、そもそもその理屈自体が破綻している。
これに気付けない人が居る事が信じられない。 >>345
取れるよ
俺は入ってないけどコントラストツアーは5回行ったよ アンビバレント、初めて聞いたんだがeddaかと思った
eddaは作曲活動が停滞してるんで心配 >>348
eddaはホリプロだから固定給でしょ、締め切りに追われるような環境でも無い こいつの歌有線で流れてきてうぜえ。パクリ曲に安直な声質、歌もそんな上手くない。顔も並以下
超三流があらゆる手段を使って売れたってだけ Uruちゃんはかわいいよ
近年では逆に珍しい貴重な王道JPOP歌姫だよ >>353
100万もフォロワーいて三流なわけないと思うのですが。
タイアップも多く、素晴らしいアーティストと思う人がほとんどだと思う。
わざわざ貶しにこまで来て書き込むことないと思いますよ 2回ライブに行った者として
歌うたいとしては超一流
天才と言っていいレベル
パフォーマーとして
作詞作曲家としては何とも言えない
向き不向きはあると思うし
私はカバー曲をしていた頃の方が好きです
とりあえず電子音とドラムいらないし(パーカッションはOK)
オケを流すライブパフォーマンスもいらない まったく同意見
作詞作曲の才能は「並」
ただ歌声は人の魂を掴んで離さないな
カバーは雪の華を除く全てでオリジナルを超えている
バックナンバーの人は同じ事務所なのに
曲を提供してやるとかやらないんだろうか 作曲は前から外注がいいと思ってる
本人だけだと平凡すぎる デビュー間もない頃からライブに行ってる。
デビュー当時は仕方なかったかもしれないが、ほどほどに売れてきたのに未だにバックはピアノとギターだけ。
カラオケで歌う曲も多くがっかりする。
カラオケ曲はやめて、バイオリン、チェロとパーカッションを入れて、生音で勝負したらもっと上へ行けると思う。
Uruにその気はあっても事務所がケチってるのだろうけど。 超メジャー級のアーティストが
アコースティックライブでもないのに
リズム隊とかありえないだろ コンサート情報早くしてくれー
サバ缶もつまらんぞ!
物販はコンサートに合わせてまとめてくれ 売れてもあまりデカ箱やらないUruちん
人気的にはもっとツアー数増やしてもいいし
ガーデンシアターや横アリレベルがあってもよい >>360
ライブは予算とアーティストの性格、それとサポメンのキャリアやバランスの問題
予算があってサポメンの人数増やしても酷いライブになることなんて普通にある
だったらカラオケで良いだろ、なんて感想は当たり前に出てくるし
隣の芝生が青く見えるだけだよ ソニーの歌姫だとAimerちんの
サポメンもよくコレジャナイって言われてるな
本スレで批判されてる 国際フォーラムのホールAを満員にしてバックはしょぼい2人だけ、あとはカラオケって惨め過ぎるよ。
その後の本格的な全国ツアーでも変わらず。事務所は売る気あるんか? >>367
いや、それがしょぼくてもUru自身が人見知りや受け身ならその人数が限界ってことなんでしょ
例えばツアー前のリハなら1カ月や2カ月かかるのはザラ、その中でサポートメンバー6人に増やすとして
曲のタイミングや変えて欲しい音、色んな希望があったとしてそれを適切に伝える必要あるんだけど
過去のUruの振る舞い見てたらそういうの苦手っぽい(いまは知らんけど
事務所が売る気があってもアーティストの性格によっては無理なもんは無理だよ
家入レオなんて気が強いから割とバンマス変わったりメンバー変わるけどUruにそれが出来るかって話で コーラスの人もいてバックに3人だと思うが
しょぼくはない
カラオケするなら4人でアレンジした方がいい 音源自体がほとんどUruのヴォーカルで成立してる
JPOP中のJPOPじゃん?
ソニーでいえば音楽性的にAimerやmiletほどの幅もないし
ファンもライブでは彼女の声さえあればいい感じだろうし
そんなに話題にならないで済んだんだよなー 音楽的な路線としてUruと比較できるの手嶌葵や池田綾子でしょ、だからサポメンの編成は現状で正しいといえるし 打ち込み音源の使用は否定しないが、打ち込み音源は最小限にして少なくともベースとドラムくらいは入れてほしい。
先日のYou Tube配信のようなストリングスが入ればさらに良い。 僕も打ち込み少ない派。
ストリングス入れるのも曲によるけど積極的に使っても良いと思う。
今年はTOMOOとMiletに行ける予定(TOMOOは明日抽選結果)だけどuruさんはいつライブ(コンサート)なのか。 ともーちゃんとかみれーちゃんとかうるちゃんとか
シンガーソングライターおじさんが好きそうな
ラインナップがいいですね(*´ω`*) えめちゃんも好き
Kalafinaが解散して何年たったろうか keikoとwakanaはお茶会する仲やろ、Kalafina時代から3人でライブも逝ってるし
7年前から梶浦中心に回っとる、つぅかUruと関係ねーし スキマスイッチトリビュート・アルバムに「奏」で参加発表されました
5月末まで楽しみが増えましたね