みのや雅彦part3 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>949
師匠のライブ動画の視聴者数が非常に多い。
やはり、師匠の歌と語りを待ち望んでいる人が、全国に如何に多いかが分かる。 たったの1100回で非常に多いと喜んでいるのかよ
素人かよ こいつ大物ぶっているが、
他のアーティストが居ると小さくなるから笑える >>949
これぞ師匠の真髄。聴き手との距離が近いライブで、相手の心を惹きつける
対話型ライブを積み重ねて来た成果が表れている。
本物の芸術とは、大衆の心に如何に根付くかが重要。
大ホールでのライブしかできないアーティストは、みのや師匠と同じことが出来るか?
出来ないはずだ。その意味では、みのや師匠はトップクラスの実力だ。 >>956
自演自作乙
千春スレにも貼っているし
どうしてそんなに必死なんだー(笑)
みのやはキャパが大きいと集客出来ないから、こじんまりとしたライブハウスにするしかない寂しい現実
対話型?パクりだわ
本物の芸術、これだけ芸暦が長いのにほんの少しの人しか根付けることが出来なかったみのや
他のアーティストはかなり凄いことが分かる分かる >>949
これSTVのイベントだぞ?
みのやが有料のイベントしたらガラガラだよ。
STVにお情けで呼ばれるカスシンガーみのや。 >>958
師匠がSTVのイベントに出演すれば、大勢の観客が集まる。
これは、>>949 の動画を見れば一目瞭然。
動員の見込める有力な人材として、STVの「ここぞ」と言うイベントに起用される
師匠。
磨き抜かれた実力には驚くばかりだ。 >>960
バカだな
チ・カ・ホ 札幌駅前地下歩行空間なんかアマチュアの催し会場だぞ
そんなところでやった、みのやが以下にも凄そうに語るけど、恥ずかしい限りだ
一流アーティストがチ・カ・ホでやってくれないから、三流のみのやに振るなんて
STVもやることが流石だわ 松山千春なりきりライブだって…ものまねライブってもうシンガーじゃなくなってる
自分の曲じゃ売れないから必死だな ものまね芸人みのや (笑)
本当にみのやって薄っぺらいわ
プライドがないから今でも芸人やっているのか (笑)
千春の名前を出さないと集客出来ないから大変なんだな
なりきるなら、会場も千春と同じロームシアター京都メインホールでやれよ みのやはプライドも信念もないのかよ
しかし、今までにチャンスはたくさんあったよな恵まれていたのによ
世間から相手にされず寂しい結末だよな
STVに面倒を見て貰ってここまで惨めな思いする初の自称シンガー みのやは恥ということ言葉を知らないのか?
裏では千春のことを偉そうに語り、千春本人の前ではペコペコして
しまいには、千春なりきりライブって 笑
みのやの看板では集客出来ないのは分かるが、それにしてもお粗末な話しだ 正論を書かれるとスルーするか話をそらすしかできない妄想おっさん
松山千春のコンサートに花輪を出し、会場に行ったのに千春にラジオで名前すら出してもらえない情けないみのや みのやが千春に花輪か
何か魂胆があってのことと勘繰るわ
千春もその辺りは鋭いからな
千春は情に脆いから、情には応えるがそうじゃないからスルーなのかもね
フジの音楽プロデューサーで活躍していた、きくち伸が千春を追いかけてライブを回っていたが、
そんな姿を見て、千春はフジの音楽番組出ていたしな
きくち伸も、どの番組でもですとか、番組構成は千春さんの好きなようにとか粋なことをやっていたな >>963
みのや師匠の実力の深さを想えば、「松山千春なりきりライブ」のすごさが分かる。
つまり、他人の楽曲で構成されたライブでも観客を魅了できると言う事だ。
>>967
まず、松山千春よりもみのや雅彦が格下だと言う認識で見るのが間違い。
みのや雅彦には>>949のような対話型のライブを数多くこなすことが出来る。
そして、道内各地のイベントステージでも数多くの出演実績がある。
聴衆に密着して、近い距離から語り掛ける手法は、千春よりみのやの方が上である。
大きな会場で遠巻きに見つめるのが、松山千春のライブ
小さな会場で語り掛けに呼応するように対話するのが、みのや雅彦のライブ
大きな実力を持つ二大巨頭、一つは北海道最高のエンターティナー松山千春、
一つは地域密着で人文科学的要素を持つ「胸いっぱいの人生」の伝道者、みのや雅彦
二つの個性を持つ巨頭が、お互いにエールを送るのは当然のことである。 凄いよなー 笑
一流のアーティストは、なりきりライブなんかやらないからなー
みのやほど、知名度実力がない奴は、一流の名を使いたがる
これがどれほど屈辱的なことかはよーく分かっているはずだが、背に腹はかえられぬのだろう
会場に語り掛けるライブは、千春を真似た
パクことに関しては、みのやは真骨頂を発揮する
千春はみのやを俺の真似こきとバカにしている
だからイベントにもみのやには声を掛けないしな >>973
みのや師匠の「松山千春なりきりライブ」は、あくまでも「胸いっぱいの人生」を語る、
師匠ご自身のリアルライブツアーの合間に行うもの。
磨き抜かれた歌唱力、表現力を、全て他の歌手の楽曲で構成されたライブにおいても存分に発揮する。
自分の個性を全く封印したライブでも、鑑賞に耐え得る作品に仕上げる。
師匠の深い実力を思い知らされる。真の芸術の創作者は何をやっても見事だ。 はいはい、実力、芸術、哲学などなど聞き飽きました。
負け惜しみで言いたいのは分かりますが共感出来ません。
それらが本物でしたら世は黙っておりません。
あなたのコメントはみのやさんをバカにしている様にも感じます。
もう迷惑ですのでお静かにしてください。 >>974
書くことは、毎回同じ話
ネットとみのやのブログで情報収集してるだけだからみのやのこと深く書けないよねw
みのやのライブに行かないからみのやがどんな話をしたかもわからないから書けず
みのやが話した内容をここで書いたら必ずラジオで話したことかネットかみのやのブログで拾った話
こいつに説得力なんて全くない! 今はローカルFMで週に2,3回ほど番組やってるだけなのな
なんでSTVやめたの?もしかして干されたの? FMりべーる年末特番『みのや雅彦2デイズスペシャル』
http://blog.livedoor.jp/minoblog/
12月29日(金)午後9時〜
「hijack25周年アニバーサリーライブ 佐々木幸男&みのや雅彦」
12月30日(土)午後9時〜
「旭川フォークジャンボリー2017みのや雅彦・初笑いぶ」
サイマルラジオ http://www.simulradio.info/ を通じてネットでも聴取可能。 またみのやのブログからの情報か
三流だから情報もミニFMだよ
恥ずかしくもなくよく貼るよな
誰も聞かないのに みのや師匠。救ってくれてありがとうございます。
師匠の歌があるから生きていける。 >>975
みのや師匠を世界に誇れる芸術家として、頂点を極めてもらう為、その作品に流れる
思索の変遷を明らかにする。
師匠の楽曲に通底する、積み重ねられた思索の体系を明らかにすることにより、
その芸術的価値を高めていく。
楽曲の芸術性、作風から漂う一つの哲学。
エンターテインメントではない、高い品質の作風である事を分析的に批評して、
何が悪いのだ?。
むしろ、師匠が単なるローカル歌手だと言ってしまう事こそ、師匠を貶めている。
みのや師匠を過小評価すべきではない。
紡ぎだされた楽曲を子細に吟味すれば、その芸術性は味わい深いものだと分かる。 みのや師匠の芸術が人の心を救う。
師匠の楽曲によって励まされ、勇気づけられ、生きる希望が湧く。
師匠の楽曲に流れる「胸いっぱいの人生」と言う哲学が、私たちに語り掛けてくれる。
師匠と言う太陽は温かい日差しを私たちに送ってくれる。それが、私たちの人生の糧となる。
師匠と出会えたこと、「胸いっぱいの人生」と言う哲学を学べたこと、私の人生を大きく左右した出来事だ。
日々、師匠の楽曲を聴くことで、人生観に磨きをかける。心の鍛錬を欠かさないことが、私の日常に
豊かさを添えてくれる。
そして、明日からはこの感動を広めるため、みのや師匠の素晴らしさについて周囲に投げかけていきたい。
師匠を知って心が豊かになる人を増やしていきたい。
みのや師匠。本当にありがとうございます。 みのや師匠の研ぎ澄まされた感性が楽曲の源になる。
豊かな感性が岩清水の様に湧き出し、川の様に集約され、一つの楽曲へと集約される。
溢れる感性を一つの作品に体系化する、そこには必然的に芸術家の知性が活きて来る。
師匠の知性とは何だろうか?
それは、「君は今 泣いたりしていないか」に象徴される、限りない人間愛だろう。
人間に対する限りない愛の感情。これを基調においているからこそ、「本当に充実した人生とは何か?」
を模索する、「胸いっぱいの人生」の哲学が語られるのだろう。
「頑張れば必ず感動できる。その感極まった瞬間こそが生きている証。」と、常に師匠は説かれているが、
この言葉に私たちが忘れかけている、「人生の意義」を省みる大切さが凝縮されている。
師匠の言葉に感動し、師匠のメッセージから学び、師匠の楽曲から勇気を頂く。
心に哲学が根付いていれば、どんな困難も打ち克つことが出来る。
師匠のCDは生きる事への考察が凝縮された貴重な財産。
師匠のライブは、人生観を深めるための師との大切な対話の場。
みのや師匠。学ばせて頂き有難うございます。 「君は、今泣いたりしていないか」
「胸いっぱいの人生」
この辺りで頭が止まってる寂しいおっさん
みのやのライブに行かない、みのやのCDを買わない、みのやのファンに嫌われているからみのやの情報が入らない
だから妄想でみのやを美化して書くしかない 師匠の楽曲を聴くとは、上質なたしなみを持っていると言う事。
豊かな感性を持つ人だけが知る、知る人ぞ知る至高の芸術。
極めて優れた芸術だから、一部の優れた感性を持つ人にしかその魅力が伝わらないのが難点だ。
例えるなら、会員制の高級料亭で、ごく一部の文化人や財界人にしか知られていない老舗のようなものだろう。
こういう店は、お忍びで訪れる要人も多い。
磨き抜かれた上質なものが、大衆受けを狙って粗悪に転じてしまう事はよくある。
師匠が37年もの間、作品を創造し続けて来れたのも、安易な大衆迎合に与しない、
信念を貫くと言う意味では、日本一の存在と言える。
師匠の音楽と言う表現を通じた芸術性の発露。懐石料理の如く丁寧に味わいたいものだ。 >>985
師匠の感性を代表する楽曲こそ、
「君は今 泣いたりしていないか」、「胸いっぱいの人生」だ。
批評の基軸となる楽曲にその都度触れる事は、何の問題ない事だ。
師匠の信念の核心的部分が垣間見える楽曲と言ってもいいだろう。
「君は今 泣いたりしていないか」からは、師匠の限りない人間愛を感じ取れる。
人の心を救う人は、このような心の在り様でなければならない。素晴らしい一曲。
「胸いっぱいの人生」は、師匠の哲学を凝縮した、自己紹介のような楽曲。
磨き抜かれた哲学を堂々と世に問う、人々の価値観に一石を投じるような楽曲。
机上の空論ではない、苦難の人生から磨き上げた、まさに、「生活の中から生み出す哲学」。
しかも、人々の心に分かりやすく届くように、フォークソングとしてまとめられている。
この創作の過程も素晴らしい。こんな豊かな感性が、楽曲として発露されているんだ。
北海道では世界一豊かな音楽が流れていると言っても過言ではない。 自分の都合の悪い部分をスルーして現実から目をそらして妄想を書き込んで気持ち悪さを通り越して病気だな >>988
芸術とは、創作者の内面の感性がどのように変遷して表現として発露されるかに
思いを馳せるのが豊かな鑑賞手法と言えるのだ。
それを「気持ち悪い」の一言で片づけるのなら、何とも薄っぺらいものだ。 ノーザン・エンタメ・アイズ Vol:25
みのや雅彦 リアルライブツアー2017「あなたが幸せになれないはずがない」
(2017年12月10日 於:札幌教育文化会館)を観て
http://www.office-naiki.com/eyes/index.html 人生を豊かにする芸術
人の心を勇気づける希望
人生観を問い掛ける哲学
世界に紹介したい文化
じっくりと噛みしめたい上質な時間
本物を知る感性を持つ人の楽しみ
みのや師匠を形容する言葉を考えるだけでも、これ程までに豊かな表現が浮かぶ。
師匠こそ、本物の芸術の創作者。
北海道には世界に向けて胸を張れる一つの芸術がある。 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BAEX3 みのや師匠って本当に素晴らしい。
ライブ会場のご厚意で、座席数を増やして追加発売しても、瞬く間に売り切れてしまう。
これ程、師匠の芸術を待ち望みにしている人達がいるんだ。
師匠は私たちの幸せを願って歌い続けてくれている。
しかも、地方の小さなライブハウスであっても、公演を行う。
1000名規模の大ホールでも観客を魅了しているのに、小さな公演も決しておろそかにしない。
草の根に伝わる本物の芸術とはこういう物を指す。 師匠を知ることで人生が明るくなる。
師匠の哲学を学ぶ事で、人生が前向きになれる。
みのや師匠を知り、楽曲を聴き、「胸いっぱいの人生」を会得する事は、
私にとって、人生の中核部分に出来た、大きな財産である。
「みのや師匠を知っているから、毎日が充実して、快活に生きていける」
そう断言できる。
心を豊かにし、教養を高め、思索を深くしてくれる芸術。
師匠を知らない人に伝えたい、
「絶対に人生が豊かになる音楽がここにある」
「必ず心を救ってくれる、温かい語りがここにある」と。 みのや師匠はライブだけでなく、数多くの講演会を行っている。
これは、師匠の楽曲の根底に込められている想いが、深い思索の上に成り立っているからである。
この人生の中から編み出した人生観。これは、哲学である。
ライブと講演会。どちらも盛況な歌手など、みのや師匠以外には存在しない。
師匠の語りから多くの事を学び、希望の哲学を刻み込み、胸いっぱいの人生を体現させる。
やはり、最高の芸術の創作者であると断言できる。
みのや師匠、本当にありがとうございます。 平成と言うひとつの時代は、2019年に終わりを迎え、新たな元号の元に、
新しい時代が始まる。
新しい元号は、様々な案が検討されているが、私は次の時代の元号は「夢」を採用して欲しいと思う。
そうなれば、2019年は「夢元年」。希望ある未来を想起させる素晴らしいものになる。
10年たてば「夢10年」、20年たてば「夢20年」。10年区切りでそれぞれの「夢」の
実現がどの程度出来ているか、振り返る節目にもなる。
その時、時代を象徴する歌として、「夢しかなかった」が、国民的愛唱歌になる。
師匠の熱い想いと溢れんばかりの愛情によって生まれた「夢しかなかった」が、
国民全体の希望を体現する楽曲へと飛翔する。
次の時代の元号は「夢」。ぜひ、考慮に入れて頂ければ幸いである。 「夢しかなかった」はプロスポーツ選手の心を支える名曲 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 894日 10時間 21分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。