元BOOWY【and メンバー個人】今年44歳以上 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オジサン、オバサンらしい秩序ある書き込みをお願いします。
(オジサン、オバサンじゃなくてもBOOWY好きなら取りあえずもう全員集合)
自由な論争を妨げる恐れがあるので
このスレにワッチョイを付けるつもりはございません。
でもIDは最低限必要だと思います。
偉そうに仕切って申し訳ございません。
↓
前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1484829074/ 短時間で30レスないと最近は落ちてしまうらしいので
30レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 短時間で25レスないと最近は落ちてしまうらしいので
25レス前後まで保守します。 boowy時代にヒムロックが吉川みたいにギター持ったらよかった 松井もうマコトも暇なんだから誰か入れてBOWYやれよ ボウイ解散後アルバムflowerの氷室が自分作って来た弾き語りのデモを聴いてレコード会社が絶賛したと昔何かで読んだ気が
ここスレではまこつの話もしてもいいかいのう。まこつの話なら真偽わからぬ自伝がある >>29
吉川がギター上手いイメージ全くないんだけど上手いの? 吉川は飾りじゃねえのか。歌だって発声練習とかしてなさそう たしかに普段松井と高橋は何してるんだか
高橋は困った時は暴露本出して食っていくんだろうよ
松井も暴露本戦法あやかればいいのに
二人は楽曲印税もほぼ0だろう 二人は東京に住んでいるのかな。それとも実家から通いで活動してるんかな
松井が素で喋っている映像や音声見たことがない。大体記事
まこつはテレビでたまに小遣い稼ぎしてるから見るが >>35
GIGS BOXでインタビュー受けてなかったっけ? まこつはBOOWYが存続してた頃からBOOWYの記録係と宣伝部長だったから今もやっててもある意味仕方ないと思う
ちゃんとBOOWY以外のドラマーとしての仕事もやってるみたいだし
松井のキャラはよくわからん
普段何の仕事してるのかも謎 メインの二人以外の話が聞ける場所が出来てよかったぜ
当時まことちゃんは総務経理部長だったのか。かなり年が上だったから
世話役でもあったんだね
カラオケ印税などはボウイとして全員に入るのかな
それとも作詞作曲者だけ? ブラザートムがラジオで言っていた
全部ブラザーコーンで自分には
一銭も印税入ってこないって バンド名で少しは入るんだろじゃなきゃ松井はどうすんのさ ボケずにマジレスすると
松井はメジャーでソロアルバムを出している。
今月リリース http://dreamusic.co.jp/artist/matsui/ 今度引っ越すから片付けで何年振りかに一通りのコレクションを聞いたりみたりしてるんですが
1224のサンプル版(only you完全収録)と正規版と比較してみたら正規版って一部の曲でテンポ落としてあるという事実に今更気づきました
比較してみてて特にonly youは結構ずれてますね。
今度比較動画をつべにあげる予定です。
でもなんでonly youはあんな編集になったのか、ちょうど30年経った今でも謎ですね。 >>42
リリース版の画面暗くなるのは事故とかじゃないんだ?
映画館で完全版流しますって告知されてたよね
幻の40秒?とかって。
すげえ知らなかった。観たいですお願いします >>41
松井のアルバム作詞作曲編曲見つからないがどこに書いてあるのか教えてくだされ 松井常松 「DEEP SKY」 日清パワーステーション 1996.9.28
https://youtu.be/64BG8S_AToA @YouTubeさんから >>46
All music composed, produced & performed by Tsunematsu Matsui
なるほど全部一人でやってんのか
ありがと
まこちゃんだけだねギター弾けないの >>48
弾ける
弾き語りでボーイ曲何曲か歌ったことあるぞ ギターが弾けないからドラム始めたって読んだ事あったから
現在もドラム以外できないのかと
俺も今日の今まで思ってた boowyはギャラ均等に4等分だったのかな
ドリフターズはいかりやが8割で残り4人が2割(2割を4人で分ける)だったそうな 松井のプロフィールから松嶋クロスの事務所時代の作品が消えてるけど
当初から松嶋がヤバい人間という認識をなぜ松井は持てなかったのか、素人目にも不思議
<2005年〜現在>
ソロ活動、数々のミュージシャンとステージに立ち、現在に至る。 >>52
LAST GIGS始め解散後に出たものは4等分って何かで読んだからそれまでは違うんだと思う
それまでは正当な権利なんだけど普通に作詞作曲してた氷室と布袋の取り分が多かったのでは? >>53
今見ると松嶋重プロデュースの松井20周年アルバムってBOOWYファミリー勢揃いで凄いな
佐久間さんまで取り込まれてるから松井が取り込まれるのは仕方ないんじゃ
今は皆揃って松嶋から逃げたのかな?
それなら嬉しい
布袋はイギリス行っちゃうし
松嶋と唯一無関係だった氷室も松嶋と親交の深い本田をラスギグから外した
布袋が騙された投資家は松島との関係は不明だが加藤茶嫁の友達のウェーイ繋がりらしい >>55
常松もDe-LAXも山下久美子もタニマチが現れて渡りに船だったとは思うけど
そのタニマチの資金源が半グレが作るアダルトビデオというのは彼らの全盛期を知る自分には悲し過ぎた。
だからこの頃の作品はオールスルーです。 松嶋は今はどうか知らんけど、一時期エイベックス所属のプロデューサーってことになってたからな
鼠先輩売り出したのこいつだろ
レコ会社通してオファーがあればアーティスト側は受けるんじゃないか ぶっちゃけこの前
松井さんと和民で飲んだが
割り勘だった 松嶋は氷室にはそこまで興味無さそうだったのが不幸中の幸いだが氷室サポメン二人も取り込んじゃってたからな
ライブ活動無期限休止に何%かでも理由の一つにこいつの存在があったら許せん 松井はあの人は今みたいなよくある番組出演依頼ないのだろうか
もっと高橋みたいにがつがつすればいい
高橋は集金に素人と親睦会のようなものもまでやっているらしいぞ
一部の素人に高橋名人とまで呼ばれているらしい 氷室に誘われなきゃ地道に会社員やってたろうに 少し金恵んでやれよ テレビ出てもこの人喋れないだろ
アルバム収入も赤字じゃないの どんな理由であれ、現在消息不明、関東連合・松嶋(AV監督)に取り込まれた人たちに捧げます。
氷室京介「金が全てじゃないだろ、TASTE OF MONEY」 やっぱり放火事件は仕組まれていたのかな
氷室本人は真っ白だけど周辺人物があの軍団と繋がりありすぎ
布袋、松井、高橋、本田に西山、KAT-TUN赤西もだしDAIGOも結局嫁が
GLAYは違う筋でヤバイっしょ
氷室がDAITAを愛してたのわかるよ
唯一まともな人で保守派の日本人だもん
ギターの腕前も某Hが裸足で逃げ出すレベルだし MORAL Limited Edition
これ再販て事?
それとも音がよくなっての? カセットテープブームなんのメリットがあるのか
レコードにはハイレゾ要素があるからまだ分かるが
ここのおっさん連中も世話になったろうが
観賞保存用にカセットテープでボウイ発売したら売れそう
5年後には白熱電球ブームか 今まで発売されたリミックス版はどの程度音質アップしているのかしら
原版とリミックス版両方持っている人いる? モラルとインスタントラブは、あのチープな音をアナログ盤で聞くのが至極
CD普及以前の音は、アナログ盤用にMIXされている。
昨今のカセットを含むアナログブームもCD以前の録音曲をアナログで聞く事を目的にしている人が多いから チャンネルトラック別の録音オープンリールは何処の会社が持っているのだろう? >>74
ユイ以前は、レコード会社が制作費を出しているのでビクターと徳間でしょうね
EMI時代の作品に比べ、モラルとインスタントラブのリマスター商法は何度も行われてますし。 今までのリマスター版はミックス後の音源をいじっているようにしか思えない
ミックス前の楽器ごとでの加工を施してミックスし直して欲しい >>64
氷室は解散後自分のところでやろうと誘っている 流石氷室さんは人情に厚いからね >>78
それ解散決まったときに、松井は残らないのかって聞いただけでは
あの松井本もクロスが完全編集してるから信憑性は疑問だが −氷室さんが「俺とやらないのか?」と、松井さんを引き止めたという噂もありました。
BOOWYをやりながら、僕が山下久美子さんのレコーディングをやったりツアーを手伝ったりとか、
そのへんから彼とはあまり密に話をしなくなっていた。
2人だけになる時間というのも少なくなっていたしね。
結局のところ、松井はその噂について肯定も否定もしていない
「記憶」での松井はどのエピソードも大体こんな感じで言葉を濁している >>80
そうそう、なんか嫌らしいいい方だなと思った
松井がほんとにこんな感じで話してたんだとしたらがっかりするから
クロスの脚色だと思いたいね 松井はチャリティーのときもかなりキツい言い方してたしな
完全にH側の人間だと思ってる 松嶋という人間と関わったこと
この汚点は大き過ぎる
ボウイというバンドに泥を塗りまくったことを贖罪すべき >>83
松嶋とか瓜田とかリアル世代でもない連中なのにな
奴らの世代だとルナシーやXあたりじゃないの? >>84
関東連合は暴走族
暴走族に人気があったボウイを後追いしたんでしょうね、解散後の矢沢を追いかけた輩が多かったように。 2013年に関東連合も準暴力団に指定されてる
下手に大事件起こすと暴力団みたいに暴対法対象の仲間入り
あとはさらに地下に潜るだけだな、元幹部はいまだに逃げ回ってるし
今はヤクザも惨めなもんだよ
組長が口座も持てず部屋も借りられず車も売ってもらえない
実質本人名義の資産が残せない状態
共謀罪できたらさらにヤバくなる、先に制定されたテロ規制法が効果を上げるのは共謀罪ができてから 江角詐欺事件といい怖くなる
音楽だけで食えるんだからファンを裏切らないで欲しい >>88
氷室はともかく楽器隊って音楽だけで食べてけるの?
まこつは仕事途切らせずうまくやってそうだけど松井とかヤバイだろ
布袋も投資で損失出して極貧生活じゃん 前作はビクターで、今作はドリームミュージックとかいう聞いたこともない会社からだな
前作が売れずに契約きられたんだろう 松井は布袋が最後まで面倒みるべき
節税対策で養えただろうに
松井は氷室裏切った罰だ 松井の新作はまた打ち込みばかりのインストかな。あれ飽きるんだよね。
ダウンピッキング炸裂の曲、弾き語り、打ち込み、色々な曲混ぜて欲しい。
松嶋と組んでいた頃のCDは捨てたよ。やらされたのだろうし。 松嶋クロス(ベース)と楽しそうにIMAGE DOWNを演奏する高橋まこと
https://youtu.be/uKOmVDLh5IY 松嶋クロスにアレンジされた松井常松のWORKING MAN
https://youtu.be/TLSFaKuqbCU >>60
全く違う、一番氷室に近付きたかったんだよ。松井やまことはそのための前座に過ぎない。 氷室に近付きたかったら布袋には接触しないだろう
本丸はBOOWY再結成だから氷室には近付きたかったろうが基本的にホタテ松井オタだろ
屑は屑に惹かれるもんだ 関係者がここ見てたら聞きたい
深沢にはNO NYの印税が本当に入ってるの?
ちょっと信じがたいんだが。。。。 >>104
作詞にクレジットされてる以上入ってるだろ
ちなみに作詞印税は作曲印税と同じ
けっこうボロい商売
作詞専門家はすごくいい生活してるだろ BADFEELINGダウンロードするとまことにも入るのかな バンドマンって、パートごとに仲良くなって、よく飲み会とかしてるらしい
若手バンドマンなんかはよくSNSにその時の写真を載せている
ドラム会で高橋まことが参加してるのはたまに見るけど
ベース会で松井が参加してる写真をみたことがない ゴミクズみたいな松嶋重が関わってるってのを知って松井とデラックスのCDと本は投げ捨てた ほんとクズは身の程を知ってAVでも作ってろよ 重犯罪者のレイプ野郎が陽の当たるところにでしゃばってくんな 無能のポリ公もさっさと捕まえろよあんなレイプ野郎 >>107
鮫キョウとでしょ?
近くで見たらブスなんだろうな
アラフィフだろ >>108
資金が潤沢でタニマチとしては申し分ないんだろうけど
松井や高橋まこと&de-laxにはがっかり
音楽家としてのプライドはなかったのか、松嶋同様金の亡者にしか思えない 2012年の六本木クラブ惨殺事件直後に飛んで
未だ消息不明の腐れ外道の何と信じるの? 爪田って名前で活動してるよ 関東連合の爆弾と呼ばれたムライとかいうやつを操って爆笑動画をアップしてる 埼玉の殺人ギャングパズルのメンバーの自宅訪問とかw >>116
失礼しました。
初めて知りました。
いろんな人から狙われてるみたいですが国内にいて消息不明じゃなかったんですね。
http://ameblo.jp/tsumeta0/ 相変わらずテメエ自身が出てこないで裏で操ってんだな。クソ松嶋 布袋が高岡早紀の巨乳を揉んでたのが盗撮された西麻布のバーって
海老蔵事件があったのと同じ店?
あれ真正面から凄いアングルで撮ってただろ
待ち伏せでもしてないとあれは撮れんわ
高岡もグルで布袋が嵌められたんじゃないのか 関東連合系のバーだからな クロスか布袋の弱みにぎってBOOWYのビジネスに入り込もうとしたんじゃねえの 土屋も関東連合になんかされたんじゃねえの? 保阪も布袋にブチギレかと思いきや、布袋に同情的な言葉を出してる報道もあったり結構謎なんだよなあのへんは
でも
いやー火遊びが過ぎました(笑)
美樹ちゃんは笑って許してくれたけどね(笑)
はないけどな(笑) 氷室はクロスの言うこと聞かなかったから家族を焼き殺されそうになったんだろ。
で、引退と。 >>123
布袋高岡はもっと凄い写真あったんだろうな、それこそ美樹ちゃんもとても笑って許してくれないような(笑)
海老蔵も全裸で土下座させられてる写真撮られていいなり状態って噂だったし
あいつも高岡早紀とつきあってたな >>126
全裸土下座って奴らのお家芸だったよな
美樹ちゃんが本当に笑って許してくれたとしたら、マジハニトラだったのかもな
布袋はファーストレディーにキスされても拒まないバカだし クズみたいなやつばっか集まるよな 氷室はそういうのがないところがカッコいいんだよな >>129
ヘアメイクの小倉優子の旦那は嫁が妊娠中の不倫
ドキュメント映画の監督日テレ山崎はセクハラでニュースゼロから左遷
性欲強い奴は集まってきてたね >>125
クロスは殺人の絡むことはやらないよ、だから警察の逮捕リストにも入ってない
放火女は3月11日を狙ったんだからチャリティ絡みだろうとは思うが >>130
そういやそうだなwどっか抜けてるよな氷室はw >>130
その欲が一番強いのが布袋でしたっていうオチ、か… 山崎は派閥争いで負けてああして追い出されたんだろ
男の方が好きみたいだしなw そういやZEROの看板キャスターの村尾氏も3月一杯で辞めるらしい >>131
氷室もそこんとこかなり腹立ててたな
わざわざ3月11日にやったって
マスコミはそこはスルーしてたが、被害者だから当然いろいろ聞いてるだろうな >>134 男色なんですか?
>>135 村尾さんはアンカーなのに、台本読んでる状態だったから向いてなかったと思う >>108
いつ頃の時代のアルバムなんですか?
2000年代以降? BOOWYスレなのに関東連合とかの話題ばっかでつまんない
1000人ボウイの情報とかあるかと思ったのに
黒い交際とかマジで興味ないわ〜 MCで触れてたけど氷室は犯罪組織に狙われたのかと思ったっぽい
関東連合とかBOOWY再結成拒否もあるけど、GLAYをかばって893を敵に回した事もあるからな
日本中の悪党に狙われてる状態では
氷室は本当男の中の男だ
三馬鹿はロックんローラーなら氷室の爪の垢でも煎じて飲め 松井と高橋がお金のためにクロスと関わったことは
それぐらいボウイの歴史に泥を塗ったということ 関東連合が単なるヤンキー軍団なら誰も怒らない
ぶっちゃけ氷室と松井も元ヤンだしさー
関東連合ってのはタイマン申し込んで大勢で武器持ってボコったり
ボコったあと全裸土下座や強制フェラ69をさせて写真撮ったり
敵の彼女や家族を攻撃したり
卑怯の極みを更に極めて天下取った軍団なの よくねえよ お前の家族や彼女を目の前でレイプされてビデオとられて自分は障害者にされたらどうよ? >>146
この六本木襲撃事件、安倍政権に変わった直後に逮捕者が出たんだよな
警察はいつでも逮捕できたのに政治家絡みでストップかかってたんだろうな
民主政権は在日勢力の傀儡だったから関東連合も在日民団と総連に守られてたんだろうな >>141
それも松嶋が甘い言葉で近づいたんじゃないのか?
確かに泥を塗ったのは確かだが。 >>139
一般人が集ってカラオケ大会だろ。
まこつゲストで来そうだなw >>149
松嶋から近づいたのは間違いないと思う。
ただ当時の松嶋はエログロAV監督としてかなり著名だった。
そんな松嶋の資金源泉はどこから来てるかぐらい素人でもわかること
その上で資金援助を受けたんだから音楽人としてはかなり恥ずかしい部類に入る まともな仕事せずに金持ってるやつなんて犯罪者に決まってるわな 松井もクロスのエイベックスの後ろ盾が魅力的だったんじゃないのかね
しかしクロスプロデュースで自伝書いたのはドン引きした 佐久間さんあたりはもしかしたら
音楽プロデューサー松嶋重と松嶋クロスが同一人物って気付いてなかったのかも?
って思えるけど
松嶋のバースデーライブとか出演した連中はいくら天然でも流石に気付いてたよね?
まあ関東連合の悪行を全部は知らないだろうけど 集まってる連中見たらわかるだろ どう考えてもカタギじゃねえなとか 六本木襲撃人違い殺人の直後
クロスがavexで企画していたヤンキーアイドルオーディションは中止
そしてクロスは消息不明に あのバカは更にブログ等でミュージシャンと一緒の写真ばかり載せてたからな。
自己顕示欲の塊だよ。 本人は人間のクズだって自覚してんのかな
見てるか松嶋重〜 お前は人間のクズだぞw 松嶋とか完全板違いのヤクザ話してるキチガイって何なの?w
アウトロー板でやれや 誰かが松井と高橋は音楽だけで食えてんの?と書き込んだから
この流れになるのは自然じゃんw BOOWY当時の話をしたところで布袋や松井のファンには耳の痛い話しかないだろw 大谷と関東連合
http://i.imgur.com/zyyS3FY.jpg
関東連合のチンピラと写真にうつる糞大谷。
清潔なイメージを打ち出しながら、こいつもヤクザの仲間。
こんなチンピラと仲良く写真に写ってるようじゃ、
この糞大谷も
野球賭博
に関与してんじゃねーか?
あじゃdgじゃgjdじゃgじゃ 布袋スレってヤバイな
すっかりキチガイの巣になってる 松井って宗教にハマりそうなタイプだよな 幸福の音楽みたいな >>168
氷室の初代サポートギタリスト友森と高橋まことが結成したスーパーバンドですね 常松の曲って実際どう?元BOOWYという肩書きがなくてただのソロアーティストとして 曲は普通
氷室が歌えばそこそこ売れただろうなって感じのポップな曲もある
歌は上手くはないけど本職じゃないなら許容範囲
解散直後から歌ものやってたらソロでもっと売れてただろうな >>171
「よろこびのうた」は年取った今なら聴けるわ 氷室のNEO FASCIOや布袋のGUITARHYTHMと並ぶ名盤ではある
だがちょっと早すぎたかな 松井恒松 (常松) - YOROKOBI NO UTA https://youtu.be/jLfsIuPBcXg
20代でこの世界感、音もMVもスケール感があって素晴らしい。
ボウイと対極にある音は、売れ線ではないから
布袋も松井も1stソロと2ndソロの路線を続けられず、ビート路線に回帰していったね。 >>175
松はインストもやるんだ?
生命誕生もののドキュメンタリー映像で使いそう 布袋ワッチョイなしスレ潰れたけど次はここでいいのだろうか
ワッチョイ怖い
布袋は職業欄にギターリストと書くって布袋本人がテレビで言ってた
そごいポリシーだね >>178
傷害事件起こしても「布袋ギタリスト」って呼ばれるくらいだからなw
ワッチョイ無しの布袋スレはキチガイに便乗して
氷室を叩ける氷室のアンチスレになってるな >>175
もともとこういう路線は持ってるものの中のほんの一部分に過ぎないんじゃね
だから続けられないんだよ 関東連合スレから
417 名前:名無番長 :2017/03/15(水) 11:22:11.98 0
松嶋とBOOWYの高橋まこと、松井常松がバンド組んでる写真見たことあるが、流石だと思ったわ。
高橋まこと、松井常松が終わった瞬間だった。こいつらの小判鮫体質には呆れてしまった。
復活したら関東連合に大金が流れ込んでいたのだから、氷室が一人で反発したのは大正解だった。
だから実家を燃やされたんだけどね。親を殺されそうになったら流石の氷室も引退せざるをえない。 >>183
真のBOOWYと言うのは氷室京介一人だったんだよな
最後まで再結成を拒んで一人戦い続けた氷室
何も言えず辛かったろうに…
三馬鹿は2度と元BOOWY名乗るんじゃねえ! 布袋スレで度々話題になるけどそもそもバトルがTVジングルとして多用されてるの自体が胡散臭くね?
あれジャンジャンジャーンってジングルで使われるだけでチャリンチャリンチャリーンって布袋に資金が流れるんだろうか
ジャンジャンジャーンだけならベートーベンの運命でも流せばたいして変わらないし著作権料も節約できるんじゃ >>183
こういう奴ってどういう思考回路してんだろうな
ボウイは解散したときにYUIが全部権利預かってるだろ
松井高橋が誰とつるもうが、そいつらに流れるのは松井高橋が稼ぐカネの分でしかない
YUIがクロスに権利売ったんならともかく、ボウイの名前で再結成するのに関東連合なんて入れる隙はない GLAYもYOSHIKIに搾取されて反抗したら、YOSHIKIにバーニングに権利売られたんだよなw
で今度はバーニングに搾取→提訴→業界から総スカン→氷室とコラボ、味スタという流れに あとユイミュージックは今閉店状態でフォーライフレコードと統合されてるみたいだな
そのフォーライフが経営危機みたいだし、今後どこかに吸収や売却されたら
ユイが管理してるバンドの権利とかはどうなるのかは興味あるところ
後藤社長ももうお年だしなあ・・・次のBOOWY祭りでぜひ回顧録を出してほしい 最後に
BOOWYの再結成って結局氷室と布袋がもう一度一緒にやってるとこ
みたいって意見に集約されるんだよなあ
だから別にBOOWYの名前である必要ないし、どっちかのライブで数曲一緒にやるとか
もう一度どっちかをゲストに迎えて新曲作ってくれるとかでも実現可能だったわけで
松井や高橋はいた方が嬉しいけどいなくても問題ないというか、身も蓋もない言い方だけどw
だから布袋がテルに氷室の真似させて過去のBOOWYのパフォーマンスをコピーしたりしても
あんまり当時のファンにすら受けなかったのは、布袋がそれをわかってなかったということなのかと 氷室のLASTGIGSでユイにはガッポリ入ってるやろw
全7公演配信してるし
1万円以上するBD/DVDが7万本以上売れてるし >>190
テルに氷室役やらせるのはあれはやっちゃダメな手だよな
テルじゃなきゃまだいいんだけど
氷室スレでは言えないけどYTが布袋っぽく弾いてたのも嫌だった
それが嫌でL'EPIROGUE封印してる >>192
YTの出たヤンギ読んでないのかい?
エピローグ作ってる時の話をいろいろしてて面白いよ >>191
そっちの音源の方はユイにはあんまり関係ないんじゃね あ、最後にするといったのに連投してしまった。ごめん >>192
氷室スレはなんでもマンセーの盲目信者ばっかりで宗教か北朝鮮みたいだよな
震災の日に原発被害者を中傷する金沢市広坂のキチガイが氷室ファン代表気取りでえらそうだし 氷室ができるだけ当時の音や弾き方でやってくれと頼んだんだよな
YTはBOOWY殆ど知らなかったようで、新鮮で楽しかったってさ >>197
基本的にオリジナル音源の空気感や雰囲気と極力同じにしたいというリクエストがあったと話していたな
当然全く同じにならないから自分なりに弾いてくれればいいとは言われたそうだが
それにしても3歳でヴァイオリン
ギターに興味を持ったのは高校生の頃にエディー・ヴァン・ヘイレンを聴いてって
BOOWYを通ってきてないギタリストが今の氷室の相棒で
あのエピローグの音を作ったかと考えると面白い >>190
全くもって無能だなお前
重要なのはボウイという名前
だからアメリカではバンド名で裁判がよく起こる >>197
氷室が作曲した曲はオールキャリアベストアルバムで再録し、最後のライブでも
わざわざアルバムで演奏してるYT呼んでやってるね
当時の雰囲気のままで、より完成度の高い演奏をしたいという意図がはっきり見えた
震災チャリティ等でやってる曲はDAITAだし、当時を再現する気はナシ
一口にボウイの曲と言っても、氷室のなかで全然位置づけ違うんだろうなと思った >>203
BAD FEELING BEAT SWEET
氷室バンドでボウイのカッティング・リフの曲をカバーしたとき、かなり間抜けだったね ライブじゃ全く問題なく盛り上がってたけどな
腕組みして苦々しそうに見てたホテイヲタが多少いたとしても関係ない JUSTYっていう曲
明らかにJUSTYじゃなくてJEALOUSY(ジェラシー)って歌ってね?
昔から気になってしょうがないんだが 203だけど別に間抜けではなかったよ
たいていのボウイ曲では当時の演奏を再現するって意図は感じられなかったけど、
そっちが普通だし別にそれでいい、個性的な人起用してるんだしね
ところがエピローグ再録曲では、わざわざYTを呼んでああいう演奏したことに驚いた >>208
氷室の意図が知りたい
布袋に対するリスペクトなのか布袋なんて最初からいらなかったという意思表示なのかどっちとも取れるよね
最近の発言からすると後者なんだろうけど前者であってほしい まあ氷室は楽器のアレンジとかは自分はやらないから、できるだけライブでもそこは崩さないようたしていると昔言ってたからね
アレンジしてくれた人に悪いからって
佐久間さんが生前に、GLAYのイントロは殆ど自分が作ってたとポロっと言っちゃって
今でも一部のファンに恨まれてるんだよね MCで「佐久間さんが俺の曲に最高のアレンジをつけてくれた」と言ってるから
佐久間氏に対するリスペクトだろ >>210
>>211
当時の布ちゃんがここのギターフレーズをハモろーとする発想がほんとにあったのかな
と疑問に思っていたイントロなどあったので言われてみればなるほどーだね 氷室は最後に全てのアレンジを布袋がしたと言う幻想と布袋のギターは誰にも真似できないと言う幻想を破って去っていった
布袋がラスギグ最終日に行ったと言うのは嘘だろう 最近公表してる作曲・編曲者名はみな怪しく感じる
昔プリプリのダイヤモンドの分数コードクロマチック下降を聴いて
おいおい本当にこいつら作曲・編曲してんのかと思った
あのベースフレーズでなかったらあんなにヒットしてないと思う今日この頃 佐久間さん本人が最後の2枚は全く関わってなく解散も知らされてなかったというからビーエモとサイコパスは布袋なんだろう
問題はJUST A HEROだけど 一応ジャスト〜まではプロデューサーが佐久間名クレジットされてるから
編曲も共同でやってたとしても問題ないのでは
布袋が作った曲は主に布袋がやってたんだろうし ではなぜ「わがままジュリエット」は、オリジナルの編曲でカバーしなかったの? JMOでやってみてしっくりこなかったんじゃないか
GATでもやらなかったしな 流出してるジャストのデモテープは布袋がアレンジしたものなんだろ?
だったら布袋がやったことになるじゃん
あれを佐久間が作ったんなら話は別だが、それはない 氷室は「布袋が編曲したんじゃない」とは言ってないしな
でも布袋が昔「ジャストはあまり思い入れなくて、ビーエモでやりたいことがやっとできるようになった
ビーエモこそBOOWYの最高傑作!」って言ってたのがなんか違和感あったな
どうみてもジャストの方が名盤だし、布袋が好きそうな気がしたから ジュリエットのデモをホタテがひいてるからて何でホタテアレンジになるんだ?
バカなの? ビーエモじゃ氷室の楽曲を排除して
シングル曲も自分の作品でやっとボウイのメインソングライターは自分ですみたいな
頭のおかしいアピールできたからな
はっきり言ってビーエモなんてボウイで一番つまんないアルバムだろ
GLAYと変わんないわ 氷室さんのLAST GIGSのラスト曲は、B.BLUEですけど 氷室さんはつまんないアルバムの布袋曲を最後の最後に歌うんだなと思っただけです。 ここでも金沢市広坂のキチガイ氷室信者が発狂してんのか そのキチガイに論破され続けて悔しくて発狂してるババアが何か?
またいじめてやろうか? >>227
その最後の曲の前は10年以上もやってないセックスだったけどね
サマゲ以降はオマケだよ 2013.3.11 前橋の自称氷室ファンが氷室の実家に放火
2017.3.11 金沢の自称氷室ファンが原発被害者を中傷
氷室の被災地支援に唾を吐くクズツートップ
はよ氷室ファンやめろ 氷室「俺様が初代氷室京介だ!」
金沢市広坂の自称氷室ファン「俺様が二代目倉田美紀だ!」 BOOMYはfunnyboyが3週連続1位になったから
売れたんだよ
ホタテの蜂ビートじゃ一生ライブハウスだろwww ボーミ(笑)とか言ってる中卒がほざいても何の説得力もねーよアホw 間違いは誰にでもある
早稲田卒とか嘘つくことが趣味のバカよりマシ 自称T大卒(笑)の田舎の底辺高卒の学歴コンプレックスがまたまた炸裂www
T大ってどこか言ってみろよ知恵遅れ 早稲田行ったとかwwwww
ネットで見栄をはる底辺の典型wwwwww ネットでT大卒(笑)年収1000万以上(笑)と見栄をはる底辺の田舎者が自己紹介www 倉田とか二代目倉田こと金沢市広坂のアホみたいなキチガイ信者に嫌気がさしたから 子どもの教育のためだろうな
布袋も一番の理由はそれだろ 去年まこつが有料モバイルサイトBOOWY HUNTの80人限定オフ会をやったところ
BOOWYのラスギグを生で観た人間はたったの3人だったらしい 震災の日に原発被害者を中傷する金沢市広坂のキチガイはホタテは放射能が怖くて逃げた!って連呼してる
氷室の被災地支援に唾を吐く人間のクズは氷室ファン名乗る資格なし
氷室ファンやめろクズ 原発被害者中傷した!原発被害者中傷した!
意味不明な連呼してボウイスレを荒らすカルト団体のキチガイババアは消えろよゴミムシ ホタテスレでいじめられたから次はボウイスレを荒らすニダ!
情けないババアだなこいつ 金沢市広坂の二代目倉田が朝から発狂
放火とかやめとけよキチガイ >>220
氷室の90年頃のジャスト〜の解説だと
もう、歌詞に関してはオレに任せっきり、曲とアレンジは布袋に任せっきりになってる。と言ってるから布袋がアレンジしたんで間違いないんだろう
これだと氷室のMCと整合性取れない気もするけど、わがまま〜はデモテープ作ってる段階で佐久間さんに
あれこれヒントもらったんじゃないか
あとは唇にジェラシーがどうたら言ってたから、そのころは布袋と佐久間の共同のアレンジもあったのかもしれんけど、クレジットに残すほどはやってないということかな サードのアレンジには佐久間がシンセを加えたりしてるがジャストアヒーローのアレンジは布袋単独で間違いない
氷室は唇にジェラシーがジャストアヒーローの頃とか言ってたり記憶が曖昧になってる
30年以上前の話だから無理もないわな 氷室はジャストで初めて他の楽器も加えてデモテープ作ったと言ってるからその段階で佐久間さんに手伝ってもらったんじゃない?
それで布袋が最終的に編曲して
氷室は佐久間さんのアレンジがかっこよかったと言ってるだけで別に布袋がやってないとは言ってない だな
なのに金沢市広坂の後追いニワカのキチガイ氷室信者はホタテはアレンジしてない!とあちこちのスレでわめき散らしてバカにされてるw >>253
まあその辺が濃厚だね
で氷室はその佐久間が最初に一緒にやってくれた方も結構気に入ってたのかもしれない
でも最終的に出来た方をシングルに押したのも佐久間も完成形が気に入ってたまたいだな ちょっと訂正w
シングルに押したのも佐久間みたいだから、彼も完成形を気に入ってたんじゃないか
ボウイを代表する曲としても確かジュリエットをあげてて
あれが自分のイメージするボウイそのものみたいなことも言ってらしいし 氷室と佐久間で作り上げた90年代の「MORAL」= 「NEO FASIO」は名盤ですよね。 >いまだにBOΦWYを思い返すと、あんなすごいバンドはあれ以後存在しなかったなぁと思う。
>もちろん時代は多様化しいいバンドはたくさん居たし今のバンドでもそうだと思うけれど。
>それでも当時のライブバンドとしてのBOΦWYを越える演奏ができるバンドには残念ながら出会ったことは無い。(BOΦWYとは違った視点で言えば、
>エレカシやジュディマリやGLAYや筋少らのライブはもちろん本当に素晴らしいけれど)
>タイトでスピードがありかつヘビーなのに何とも柔軟だった。
>そのくせ眩しいほどの華があった。ロックのロックたる所以と歌謡曲に通じる大衆性を見事に併せ持っていた。
>それを究極にシンプルな構成で具現していた。
>BOΦWYのことを文章化するなど生まれて初めてだけれど、そんな感想と憧憬を未だに抱く。
>そんなバンドだから再結成に夢を託してしまうのだな、と改めて思う。
>一度解散したロックバンドの再結成ほどみっともないことは無い!と自分がロックバンドを続けていた身として確信している。
>それでも彼らだけは別だったな、と。 昨夜のブログに書きき切れなかったことをひとつ。
何故僕がBOΦWYだけは再結成に拘り大きく期待をするのか。
知っている限りバンドの再結成とは:
1.良くてその全盛期の演奏・興奮の再現。
2.多くはそのバンドの全盛期には追いつけない。当時の衝動や勢いに戻れない。ノスタルジーにしかならないケースも多い。
いずれにせよ当然ながら解散期間が長ければ長いほど再結成した上でのパフォーマンスレベルの向上は難しくなる。
自分の経験から述べても、例えば四人囃子の場合かつての演奏(森園脱退以前=1976年頃か?)にはやはり遠く及ばない様に思える。全員が未だに現役の経験豊かなミュージシャンとして活動を続けているにも関わらず。
元々ノン・ミュージシャンであったPLASTICSの場合は言わずもがなだ。
そんな事から基本バンドの再結成ストーリーにはあまり興味は湧かない。
ところがBOΦWYの場合、その後の4人は解散当時とは比べものにならないほどミュージシャンとして成長を遂げている。
あの時点ですらあれほどの演奏を出来た4人が、今の各自のレベルを持って再び揃ったとしたらそれはどんなすごいバンドになるだろうかと夢想する。解散時のBOΦWYとは比べものにならないライブになるに違いない。
世界中のどのロックバンドにも引けを取らないモンスターバンドになれるかも知れない。例えて言うならU2やらストーンズやらと並べてもおかしく無い様な演奏を見せてくれるだろう。
そんなすごい日本のバンドを見てみたい。しかもそのバンドが幸いにもかつて自分がプロデューサーとして関われたバンドだ。
アルバム2枚、12インチ1枚くらいしか付き合わなかったバンドなのに今でも一番鮮明で鮮烈な記憶が残っている。そんなバンドとはなかなか出会えない。
最後にもうひとつ。
”ただのギタリスト”に戻った布袋君の演奏を見たい。その場しか彼が”ただのギタリスト”(それもとんでもないギタリスト)に戻れるチャンスは生涯無いだろうからだ。 >>259
確かにCOMPLEX再始動ライブのときギタリストに徹する布袋は
ジミーペイジとエイドリアン・ブリューをハイブリッドしたようなモンスターギタリストになっていた 要は氷室曲のアレンジのほとんどは佐久間がやっていたということ
そうでなければ俺の曲にスゲー最高のアレンジをつけて〜とは言わない
氷室は誰かさんみたいに自分ageするためや他人sageするために平気で嘘をついたりミスリードを誘ったりする人間じゃないからな >>258の前半部分
今回の震災後不思議なほどにBOΦWYの話し、ことに再結成話しに解散以後初めて公が触れた様に思う。
震災後の布袋君のtweet「今何かできること…」の発言に対し、
僕は無責任に「今こそBOΦWYを!」みたいなコメントを寄せた。
実に無責任ではあるけれど、かつての仲間の一員だった者として
それしか思いつかなかった。
そしてそれは自分にとっても多くの人達にとっても同様にずっと夢であり希望でもあったのかも知れない。
BOΦWY解散後、その後のメンバーの活動に最初に関わったのは松井君のソロアルバム『よろこびのうた』だったかと思う。
BOΦWYでの立ち位置とは全く別の視点からの音楽がとても新鮮でありかつ斬新な意欲作だった。
ほとんど同時期に氷室京介の『NEO FASCIO』の企画が飛び込んで来た。
丁度そのタイミングで急な病気を患って緊急入院をした。
その入院先に松井君とヒムロックが一日差で見舞いに来てくれたのを思い出す。もちろん町の小さな病院はパニックだが。
退院そうそうの初仕事が『NEO FASCIO』。病み上がりにはあまりに重い仕事だったのを思い出す。
2ヶ月近くギターもベースも手にしていなかったので、感覚を取り戻すのに必死だった。
「Summer Game」のギターソロ、指が痛いのに何テイク弾いたことか…。
結果プロデューサー人生の中でも特別な想いのあるアルバになった。
その後ドラムの高橋まことのDe-Lux をプロデュースし、その後のバンドGEENAにも関わった。
ヒムロックとも時間を置いてからまた一枚シングルに関わった。
そんな思い出話はともかく。 氷室の証言も100%真実とは言いがたいのでは
氷室はまこつが加入したドラマーオーディションに来た他のドラマーの話をしてたけど実際はそんな人はいなかった
氷室が嘘つきとか布袋が嘘つきとか言うのではなく個人の脳を通した時点でその人の主観になってしまうし30年の時を経ている
人の記憶と言うのはそれほど正確に記録を保存しているわけではない >>184
布袋なんか氷室の親が殺されそうになったのを見てロンドンに逃げたしな。 つーかアレンジの意味知らない無能ばっかだなw
アレンジャー、プロデューサー、別物ね
鳥山明も自分で紙買ってきて、ベタ塗って一人で全部
ドラゴンボールを完成させてないだろ
86年のホタテが何から名にまで自分で作業してジャストアヒーロー作ってるわけないだろ そりゃそうだがJUTO A HEROアレンジャー布袋。 佐久間アレンジでもホタテアレンジでもジュリエットはいい曲 わがジュリの布袋のイントロ、ギターソロはすばらしい
だが氷室のデタラメ英語の未完成なデモもなんとも言えない魅力がある
テディボーイメモリーズはお蔵入りしてしまったが16とわがジュリという名曲2曲が生まれることになって結果的にはよかったのかも >>269
完全オフィシャルBOOKだという「BOOWY B to Y」では
「ちなみに、『わがままジュリエット』のアレンジはほとんど氷室が手掛けている。」と書かれているという
しかも何故か太字で強調されてるw
この本の監修はユイと土屋
事情をよく知る関係者が公式本で嘘を書く理由はないし
少なくともこの曲に関しては布袋はギターソロを付け加えた程度で
あまり関与してないのかなあと思ってた
本当のところは当事者にしかわからないがこの曲が名曲なのは間違いないな わがじゅりってエンジェルぐらいキモい曲だから布袋の訳ない 氷室の曲は生活感がなくキモい
ソロは全部 BGMにしかならないのばかり
布袋がやればウィーンキュィ〜ンギコギコみたいに変化つけて面白くするはず >>265
布が女性週刊誌やヤフコメで執拗に叩かれてる裏に関東連合がいると思う
関東連合は海老蔵バッシングを仕切って成功したのを自白して自慢してたからな
海老も布も本人に非もあるんだけど関東連合から足抜けすると仕返しされるんじゃないか 布袋はやってたことに比べたら別に叩かれてないだろ
大体震災直後から移住の準備は進めてたよ、娘をインターに転校させたり、イギリスの在留許可取ったり
海外だと逃げるにも準備期間が必要で、そんなすぐには出来ませんから 布袋が高岡早紀と不倫したとき
なぜか「高岡アネキ、よくやった!」って絶賛されたんだよなあ
不倫するような女はベッキーやら矢口やらフルボッコされて干されるのにw
まあそれだけ今井美樹が嫌われてたってことだろう 酒の席で女とキスして別々に帰宅する
このパターンが2回続いたけどこれって不倫なのか?
やってないなら別によくない? 別にいいと思っている人もいればダメだと思う人もいる
ダメだと思った人の方が多いからこそ今でも受け入れられていない
今井布袋は不倫後の対応が最悪だった
山下と布袋が離婚した時には今井懇意のマスコミを使った露骨な不倫擁護工作
今井と布袋が結婚した後は、まるで不倫時代がなかったかのようにテレビや雑誌で幸せアピール
そんな中での高岡と布袋の不倫発覚
からの布袋の火遊び発言
さすがにこれらのことに対していい印象を持つ人間の方が少ないだろう なんだか・・・・
妻子がいるのに別の女と2人きりで遊んでキスするのが「別によくない?」って…
どんだけいい加減な世界に住んでるんだ
思春期の娘とかいるとしたら、絶対娘はグレるから、考え方を改めナ
中学の時ミスチルのファンだったけど、不倫が発覚したら速攻に大嫌いになった
以来ずっとウソくさくて曲なんて聞けない
そんなもんだ 氷室 VS BOOWYを見に行ったとき
初っ端のMC「今夜は火遊びしようぜ!」に大笑いした記憶が蘇ってきた >>284
不倫なんかみんなしてるよ 幼稚なこと言ってるなお前 モテないだろ? 布袋の場合は不倫がというより不倫や暴行してるのに愛だの夢だの歌ってる嘘つきっぷりにヘドが出るんだよ
もし反社会的なロックやってる男ならダメージにならんだろ、むしろ男が上がるくらいだ
町田康が「嘘つき男を葬り去ってやる」と切れたのわかるわ
しかも布袋はバックが強いのか消えるどころか芸能界から消えたのは被害者の山下久美子や町田康
本当に憎たらしい
世界で一番嫌いだ
何でこんな奴がのさばって今度は氷室がライブ引退しなきゃいけないのか >>288
果たしてそうかな?
布袋の悪事って関東連合が力付ける前からだろ
布袋が一番夜の街で暴れてたのって80年代後半から90年代の関東連合が東京仕切る前からだよね 町田康が布袋に前科前歴付けてくれたのはGJだった
アメリカは厳しいから前科前歴あるとアメリカに長期滞在出来ない
町田のおかげで布袋は氷室に一生近付けなくなった
でもその町田が芸能界から干されてるのはかわいそう過ぎる 布袋のバックって芸能人どころか日本の闇の中枢かもしれない
氷室と違って社交的なんだよね
90年代は六本木で夜の帝王
00年代は六本木でパーティーキング
関東連合から政治家、スポーツ選手、芸能人まで凄い顔広いしね
前述の通り被害者の山下久美子や町田康の方が芸能界から干される始末
こんなのを敵に回して一人戦った氷室はたくさん辛い思いもしたろうね 関東連合みたいな暴走族上がりの連中にそこまで影響力はないしな
昭恵がファンだってのも強みなのか? >>293
関東連合は00年代は間違いなく六本木や芸能界仕切ってたから影響力は大きかったし布袋との繋がりも再三指摘されてる
俺が言いたいのは布袋のバックはそれだけじゃないだろってこと
関東連合が仕切るずっと前から六本木で暴れてたし関東連合の解散後も芸能界から消えてない
闇勢力に対抗すべく結成されたのが氷室率いるLA会議組で氷室、松本、YOSHIKIが主なメンバー
893と対立してたGLAYを救ったり、関東連合のBOOWY再結成圧力を完全無視したりかっこよすぎ
布袋が似非海外進出(笑)商法してる間にX JAPANが本当に海外獲っちゃったのも痛快 YOSHIKIはバーニングと仲良しだろ アホか
土屋の死因を教えろ YOSHIKIはバーを手玉に取ってるんだと思う
布袋の似非インテリと違って彼は本当に頭いいから ゴキブリ布袋が00年代政治家や経済界に手を回しまくって日本のロックシーンの大御所ポジションと海外に通用するアーティストポジションを盗りに行こうと必死だったのは誰もが知ってる
そのポジションを正当に取ったYOSHIKIには普通の日本人は足向けて寝られないだろう YOSHIKIは好き嫌いはともかく布袋と違って本物の天才だよ
YOSHIKIと布袋比べると布袋惨めすぎて笑える
似非インテリ、似非文学少年、似非ファッションリーダー、似非マルチプレーヤー、似非クラシック、似非海外進出
布袋潰すには本物の輝きを目の前で見せ付けるのが一番なんだよ
布袋もそれがわかっててBOOWY解散したんだろ 浅田真央ちゃんも引退
天秤座は2011年から試練の星回りでこの時期に引退する人が多い、氷室と同じ
運気の完全復活はもう少し先だけどいずれ復活する星回りでもある そういえば、水瓶座は金や名声への執着が凄いんだとか 2011年からてずいぶんアバウトだなw
さらに浅田真央がいずれ復活とかw
引退したらそんなもん引く手数多だろ
幼稚園レベルの占いだなおいw >>304
なんじゃこの第一弾は。
まだまだ当時のアルバム再発系で儲ける気か。 占いスレなの?
布袋のホロスコープは面白いよ
感性の人で自由人、アイディアマン
常識がない、一つ所に所属できない
女性運が良いまたは本人が女性的
心の闇みたいのがあってときに暴発する
氷室は氷室らしくてひたすら納得
美意識高くて本人も天性の美しさに恵まれまくり
頑固で責任感強くて不器用でストイック
天才なのに努力も惜しまない人、しかし体力はそこまでないから苦しむ
保守的で厳格、礼儀正しい
氷室と布袋は西洋占星術で見ると相性悪い
ストイックで常識人の氷室は布袋みたいの嫌いだろうし許せないだろうし
布袋は氷室が好きなんだけどたまに氷室を嫉妬と独占欲で攻撃しちゃうだろうね >>222
たしかにジャストは完成度が高くでハイクオリティーなアルバムだと思うけどビーエモの方がロック色が強くて好きなんだよなあ〜今でもよく聴いてるよ! >>307
復活というのは運気の話だよ
本格的に良くなるのは2020年以降でまだまだ先 氷室は生まれた時間帯がわからないからアバウトにしか占えないのが残念 35thでGIGS BOX Blu-ray completeなんて出してきそうじゃない? 発掘されそうな映像
・ジャスト武道館
・1224完全版 しかし氷室側はBOOWY商法を悪く言えないようなこと始めたな
フィルムコンサートの方が事前に予定立てておかないと行けない分タチが悪い… >>316
はぁ?
フィルムコンサートなんて死んでもいなきゃ解散も引退もしてないのにストーンズもボンジョヴィもやってんぞ
氷室だけ叩くのってただの嫉妬だろ?
悔しかったらお前もやれば?
どうせ赤字だろうけどw ユーチューブにあったジャストアヒーローの埼玉の全編動画消えてるやんけ
誰だよ通報したゴミは?
お前らだろ?
ほんっとクズだなお前ら。死ねアホボケゴミ
社会で何の役にも立たない腐れ底辺クソジジイのくせに、
こういう事だけはピリピリ神経尖らしてアホみたいな顔して、ユーチューブのポリシーに反した違反動画ですって通報してるんだな
ほんっとお前らは救いようがない ヨシキとか氷室とか胡散臭いんだよな
誰もロックなんて思ってない
ザ芸能界
布袋も仲間なのかな
世の中から消えて欲しい 解散の理由なんて、アイドルバンドになりたくなかったからじゃないの?
「LAST GIGS」聴いててそう思うわ。女共の合唱や声援が酷い。それが殆ど氷室に向けられてヘソ曲げた布袋、松井、まこと。
理由を公にできないのはそんな立派な理由じゃないからでしょ。
でもメンバー全員過去にすがっている昨今。ダサいな。 今の布袋を見ていると、当時女共にキャーキャー言われるの自体が嫌だったわけでなく
注目を集めるのが布袋ではなく氷室であったことが不満だったんだろうなと思う
解散も単に布袋が海外進出したいからバンドを辞めたいと言い出して
(言いだした理由の中にバンドだと布袋よりも氷室に注目が集まるからという思いもあるんだろうが)
山下久美子との活動を優先したりメンバーを蔑ろにするような行動をした果ての結果
その辺の解散の経緯はメンバー自身が語っているので、公にされていないわけではないよ バンドなんだからボーカルに注目があつまって当然じゃんと思ったが
同時期にブレイクしたTMネットワークは宇都宮より小室が人気あったし
その後のXもトシよりヨシキのほうが人気あったもんな
まー布袋もコンプレックスの時は自分のほうに注目が集まって気持ちよかっただろう
やっぱバンド組むには、才能のない相方だな 1986年〜1991年までの布袋は化け物だったと思う
ボウイ「JUST A HERO」 「BEAT EMOTION」 「PSYCHOPATH」
山下久美子「1986」「POP」「Baby alone」「JOY FOR U」
ソロ「ギタリズム」「ギタリズム2(2枚組)」
COMPLEX「COMPLEX」「ROMANTIC1990」
花田裕之「RIFF ROUGH」 はっきりいってソロでは布袋のアルバムが1番音がいい
布袋の場合ファンにたくさんの音楽を聞くことを教え
音にもこだわりファンを成長させてきた 布袋が育てたまともなファンは布袋を卒業して戻ってこない
残るのは信者みたいなキモい奴だけ 布袋ファンて別に布袋に恋愛はしてないよね
氷室のファンは女も男も惚れてミーハー恋愛してるよな
キモいのはどっち? >>325
布袋は、「俺は氷室より絶対カッコいいと思ってた」と言ってたからな
バッキング弾いてんのにクルクル回って「みなさーん、こっち見て!」とアピールしていたと
ソロ初期の頃にロキノンか何かのインタビューで話していたよ
しかし氷室の隣で弾いている限りは布袋はBOOWYの中で一番にはなれない
そうしてBOOWYを解散させて結成したコンプレックス
その時の相棒の吉川は布袋のことを「歌を潰しにくるギタリスト」
「自分の自由になる歌い手を入れたバンドだったら布袋くんは合うんじゃないか」
つくづく布袋はバンド向きの性格じゃないんだろう 見方によってはベルリンのBOOWYまでは他のメンバーは相当ダサかったような
布袋が1番かっこよかったかも
あのままメンバーをダサいままにしといて布袋一人だけがおしゃれしてたらどうだったか 布袋って布袋オタにとってはお洒落なの?
布袋オタがキモい爺ばかりなわけだw そのセンスが良かったはずの布袋が今では
仮装仮面夫婦やお下げ髪や寝起きの寝ぼけ姿の写真を自らネットにアップするような男に成り果てるとは
BOOWY時代に布袋に憧れたファンは誰も想像していなかったに違いない
時の流れは無情なもんだ 変態仮面はファンならありでしょ
前からコスプレや変な演出や舞台装置が好きな人だからイメージ下がらないでしょ どう考えても氷室のほうがかっこいいと思うけど 自分の容姿のレベルくらいわかりそうなもんだけどな 変な声してるし 布袋の容姿は身長補整込みでも一般人並だけど本人はまあまあイケてると思ってそう ベルリンレコーディングの氷室はなんであんなピコ太郎か矢沢みたいな頭してんの?ロフトの衣装もダサいしああいうのが素の氷室のセンス
3rdまでは布袋のほうがイケテる 布袋が開き直ってNO!NYとDreaminを自分の持ち歌にしてる件 ストレンジャーをやってたのに開き直って近年は布袋作詞のドリーミンを普通にやってる方が変 ドリーミンって作詞はほとんど松井五郎なんじゃないの?
氷室がソロになってから松井に詞を依頼したのは、ドリーミンの歌詞が良かったからって言ってたよ 海外でもBOOWYの曲やってるのは客が日本人だからか? 1998年 長者番付 歌手部門
1位 河村隆一(LUNA SEA)納税額 3億6133万円 推定所得 7億3472万円
2位 稲葉浩志(B’z)納税額 2億533万円 推定所得 4億2272万円
3位 松本孝弘(B’z)納税額 2億34万円 推定所得 4億1274万円
4位 槙原敬之 納税額 1億9140万円 推定所得 3億9486万円
5位 天童よしみ 納税額 1億7868万円 推定所得 3億6942万円
6位 布袋寅泰 納税額 1億5909万円 推定所得 3億3024万円
7位 桑田佳祐(サザンオールスターズ) 納税額 1億5170万円 推定所得 3億1546万円
8位 藤井フミヤ 納税額 1億2619万円 推定所得 2億6444万円
9位 桜井和寿(Mr.Children) 納税額 1億1071万円 推定所得 2億3348万円
10位 長渕剛 納税額 1億738万円 推定所得 2億2682万円
11位 山下達郎 納税額 9101万円 推定所得 1億9408万円
12位 五木ひろし 納税額 9010万円 推定所得 1億9226万円
13位 森進一 納税額 8871万円 推定所得 1億8948万円
14位 美川憲一 納税額 8149万円 推定所得 1億7504万円
15位 松田聖子 納税額 7928万円 推定所得 1億7062万円
16位 華原朋美 納税額 7804万円 推定所得 1億6814万円
17位 矢沢永吉 納税額 7498万円 推定所得 1億6202万円
18位 草野正宗(スピッツ) 納税額 7447万円 推定所得 1億6100万円
19位 中島みゆき 納税額 7345万円 推定所得 1億5896万円
20位 吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)納税額 7069万円 推定所得 1億5344万円 >>331
キモイのはお前の書き込み
なに言ってるのかさっぱりw >>348
海外行って日本人向けライブ(笑)
それで海外進出成功詐欺で日本で稼ぐんだろ
布袋ってやること薄っぺらくて 1998年って氷室はすでに日本で持っていた家処分してロス移住していたやん 海外行ったのに日本だけw結果はどうあれ挑戦してる方が良いな。 挑戦よりクオリティが問題だろバカかよおっさん
お前みたいな低収入のクソダサいおっさんが挑戦の方が良いとかwwww 海外に移住して
身の丈に合わない、ハリウッドスター並みの豪邸を購入して家計が火の車になり
ひとりボウイに手を出した哀れなオッサンというイメージ >>354
自称年収1000万以上(笑)自称高学歴(笑)の金沢市広坂の高卒無職のキチガイ乙www >>355
悔しくて必死に妄想を自分に言い聞かせるクソダサいおっさん乙wwwww >>356
煽られて早稲田とか言っちゃうクソダサいババアが必死すぎて まあ誹謗中傷趣味の威張り散らしてたゴミババアが
俺に叩かれ煽られて早稲田大卒とか言っちゃうんだもんなwwww
俺を恨む気持ち凄いわかるわ
早稲田大卒とかwwwwwwww実家に卒業証書あるとかwwwww
笑わせてくれてありがとうwwwww 今年の布袋の海外ライブは日本人と現地人半分ずつくらいの割合のもよう 煽られて思わずT大卒(笑)とか口走ってしまった田舎の底辺高卒無職の学歴コンプレックスが深夜に炸裂しておりますwww 東北の震災の時にボランティア精神のかけらもないクズが、悲惨な状況をただ見たいだけのクセに
現地に足を運んで善人面していたのには反吐が出る思いだったわ。
長渕も 氷室みたいに寄付しまくっても本人は極秘にしてるのにファンがバラしちゃうのはかっこいいけど
たった一回のボランティアでTV入れて自己演出に使う誰かさん はぁ?テレビ入れてゼロで宣伝しまくってただろ何が極秘だアホ ゼロでしっかりやってたね。滅多にTVに出ない単なる芸能人。 東京ドームで大々的に寄付金集めライブやってテレビで密着して番組プロデューサーが被災地まで行ってんのに極秘(笑)にしてるのにファンがバラしちゃう(笑)って盲目氷室信者頭悪すぎワロタwww 東日本大震災のチャリティーライブの話じゃないよ、馬鹿ぬのぶくろオタ
氷室は災害とか地元とかに個人でマスコミに知らせず自腹で寄付するんだよ
その中の多分一部がファンに見付かってるけど芸能人なのにマスコミに知らせず自腹で寄付する
そんな氷室だから日本人に愛され尊敬されてる マスコミに知らせず自腹で熊本地震に救援物資を贈り後からファンにバラされる氷室
東日本大震災の孤児にマスコミに知らせず義援金を自腹で贈り後からファンにバラされる氷室
マスコミやブログで善人アピールしながらチャリティーを行う布袋
この差
地元の寺院にマスコミに知らせず500万円寄付し後からファンにバラされる氷室
マスコミやブログで善人アピールしながら地元フリーライブを行う布袋
この差
日本人ならどうして氷室が日本人に支持され布袋が日本人に嫌われてるのかわかりやすいね 布袋は夫婦でやったチャリティーライブも何の報告もなかったな
ガラガラだったから赤字になったのかもしれんがw またガラガラとか捏造してるし
氷室信者キモすぎる
こいつも放火とかしそう プロミスの収益も報告なしだよな
布袋とか高橋とか震災を食い物にしてる奴に元BOOWY名乗って欲しくない ファンクラブの会報を被災地にファンに届けたとかいう
邪魔以外の何物でもない行動を美談にしてる吉川ヲタ最強だろ 邪魔とかどんだけ捻じ曲がってんだよカス
ファンクラブにはいるくらいに好きなミュージシャンに会えたら
それだけで生きる力湧くわバカかよ >377
渡米後の氷室はTAMAのアドバイスでああなったというよりほとんどTAMAの傀儡だよな 冗談が通じない金沢市広坂の知恵遅れ
こいつは頭が悪くてユーモアもウィットも皆無でババア!うんこ!放射能!などと小学生レベルの罵詈雑言をわめくしか能がないアホだからまったく面白くない この辺で待ってれば金沢市広坂の知恵遅れゴキブリ現れるのかな
待ってやろう BOOWY Cover(CLOUDY HEART/NO NEWYORK) with 高橋まこと(BOOWY) https://youtu.be/Z00fQcoAAU4
悲し過ぎる… ホーネストラブて言っちゃってんじゃんwwwwwww
これに熱狂するオーディエンスwwwww ほーねすと らぶwww
これも似非の復興支援なのか、まこつのチョビヒゲに草生えたwww BOOWYのカバーとかコピバンって見てると恥ずかしくなるというか悲しくなるよな 氷室ってやっぱ唯一無二の存在ってことがよく分かるわ オサムの集団オナニー大会は大爆死みたいだね
大赤字だろこれwwwww まこつが絡むとチャリティでもギャラの発生がハンパない
偽善なのになんでそんなにまこつがいいのかwww ギャラがあるかわりにずっと続けてるから偽善じゃないだろ
まこつはプロのミュージシャンだ
俺もあることのプロだけど普通にタダでやれと要求する人にうんざりしてる
酷い奴は原価すら負担する気ない
友達みんなにタダでやったらどうやって生活しろと
死ねってか
隙あらばタダを期待するのは日本人の悪い所でこれだからボランティアも異種業種間の友情も続かないんだよ まこつは無年金なのである程度金儲けに走るのは許してやって ボウイ時代は給料制だったならちゃんと支払ってたと思うが
解散してから払ってないだろうな ドラマーとして需要なさすぎ
あれだけのバンドのドラマーだったのに 年金って65歳以上からだからまだまこつは貰ってないと思う。
まこつ息子本人がブログに書いてたからここで書いても大丈夫だろうけど、息子中高私立だったらしいよ。
だから生活には困ってなかったんじゃないのか? >>401
ドラマーってバンド解散しても普通一番需要あるのに
ビースイ叩けなくてお蔵入りになりかけた時点でお察し 松井も布袋と切れてからは弾き語りとアンビエント?路線にいって
ベース止めちゃったしな 一番気になるのは3人が関東連合とどう関係してるかだな でも氷室もなあ
せっかく布袋切ったのにYOSHIKIなんかと付き合っちゃダメだろ
トミーとかあれやこれや
まあYOSHIKIからすり寄ってきたんだろうけど布袋と同じくらいヤバイのに コレクター徳永 危険
525-0011 滋賀県草津市片岡 >>414
Tシャツとステッカー付きらしいから、それで釣れるんだろうな Tシャツは氷室や布袋のライブ会場の外で売られていた
BOOWY時代の生写真とか非公認グッズ
自分はヤクザの資金源になるから買わないけど結構買ってる人いたな 今朝のめざましの竿燈祭りの中継で後ろで手を振ってる集団の中にまこっちゃんらしき人がいたので
まこっちゃんのツイッターを見に行ったら告知されてたわ
でもテレビでは特に紹介もされずに完全に背景のモブ扱いでその他大勢の一般人と同化してた
あれ普通の人はほとんど気づかないだろうな BOOWYは氷室と布袋以外は普通の人だからな、変な話ベースとドラムは誰でもよかった 常松ってシティーコネクションやったらすぐに猫踏みそうだよなw すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NCSYQ >>420
そう思ってんならにわかもいいとこだわ。 〜松嶋重33歳誕生日記念〜
『C to X music Party』
http://www.morph-tokyo.com/live_schedule/2011-07/08.html
ゲスト:鼠先輩/ゾマホン/塚原一繁(花団)/
高橋まこと(ex.BOOWY)
オープニングアクト:森真悟(花団)
BOOWYからオフィス北野まで豪華過ぎて草 2003 ケイスオブヒムロ(笑)
2004 ボウイvsヒムロ(笑)
2008 モラル〜プレゼント(笑)
2011 全曲ボウイ(笑)
2011 フロムボウイトゥヒムロ(笑)
2016 キョースケヒムロラストギグス(笑)
売り上げが落ちてからはボウイに頼りまくりの氷室さん(笑)
布袋が書いてアレンジもした曲を歌いまくった氷室さん(笑)
いつも2ちゃんで布袋をたたいてるのに布袋曲でノリノリの氷室信者(笑) パチン コメーカーに進出。とにかく金のために歌った人たち いきものがかり復活するみたいで音楽性的にはここと何気に近い気がするけど向こうからこっちに流れてきたファンって居るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています