坂本慎太郎 vol.10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
坂本慎太郎 x VIDEOTAPEMUSIC [ バンコクの夜 ] 12インチ
http://emrecords.shop-pro.jp/?pid=107479759 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) GARAGE ROCKIN’ CRAZEの公式サイトにコメント寄せてたね
「登場人物みんなカッコイイ。そしてめちゃくちゃ楽しそう。
90年代、自分はこの場にいなかったけど、後に仲良くなった人もたくさん出てた。
なんか外国のドキュメンタリーを見てるみたいで、このシーンがずっと続いてほしいと思いました。 坂本慎太郎」 >>13
友だちのバンドはDMBQしかいないって言ってたからな 2741最終回までどうもありがとう
本当に感謝です 近頃ドミコってバンドがお気に入り。
ちょっとゆらゆら帝国っぽい。 >>23
いいね
聞いた瞬間フランツフェルディナンドだと思った さかモッツァレラチーズケーキ美味しいなって、部屋の隅でPPAPやりながら奇声発してそう。 モッツァの曲で一番好きなの何?
俺は義務のようにかな どなたかレデオの22と23再うpしてくんねぇかな
スレなくて落とし忘れただ
急いでまとめて最後3つは落とせたが他はもうながてれた
よろしゅうおねがいしますだ 私からもお願いし〼!モッツァの霊ディオuぴしてくらはい。 船酔いさんありがとう
なぜか落とせないけど心意気に感謝してるだ 三鷹のローソンもう辞めてた
今どこで何してるんだろう PPAP(Shintaro Sakamoto Remix) 今更ながら幻とのつきあい方聞いたら、すごいいいじゃん!
と思って2枚目と3枚目を聞いたら、なんだこれ・・・ オザケンがインディーで全く売れなかったけど
メジャーで金かけてもらって宣伝してTVでまくって
ようやく売れてるの見ると
インディーでけっこう売れてるさかしんすげーな プリンス亡くなったときに雑誌でコメントしてたのが意外
色んな音楽聞いてんだな 逆にゆらゆら帝国聴いてそれ作った人間がいろんな音楽聴いてないと思うほうがおかしい なんでこんなにモッツァの音楽って素晴らしいんだろうね IDコロコロ変えてモッツァ流行ってるように見せかけちゃうよ(^_-)てへ 2741はんがDjやるイベントの告知メールがHMVからきたんだけど 渚ようこ?のイベントかな。
へぇ(O_O)
5月13日(土) 新宿JAM 【Nightclub of Particulates】
渚ようこ、灰野敬二 「哀秘謡」 ラジオうpしてくれてた神が適当につけてたと思っててん 私からもお願いします!モッツァのラジオ聴きたい!! 船酔いってなんですかね?
ラジオあげてくれてるとこでもあるの? 頭が良くスタイルも良くハンサムでユーモアに溢れチンコがでかい いま新スレを見つけました
神様、ラジオ最終回の再アップをどうかお願いします
ずっとお世話になってまして、感謝してます 坂本慎太郎は昔はタバコ吸ってたみたいだけど今は吸ってない
銘柄は知らん しんごって、昔、女に間違われたんだっけ?
どんだけ美しかったんだよ 髪が長いからだよね
サラサラストレートのときだってあった
銭湯に入ってきたらビビるわ 彼女は決めた
強く誓った
今日から決して歳をとらない でもそれくらいのバランスが良いんだよ
いわゆる抜け感()って言うの? 死者より聞いてると人生どうでもよくなってくる
いい意味で モッツァって言いたくてしようがないような奴らばかり はぁ?私は別にモッツァなんて言いたくないですけど? おめでとう
坂本さんでもチェリーボーイ卒業してるんだから、お前もきっと卒業できるよ >>129
お誕生日おめでとうございます!
今日はモッツァ祭りだネ☆ 坂本さんは槍魔栗のイメージあるけどなあ
ヤツが来るとかおもろいな 動画見漁ってるけどたまらんな、坂本さん
色気やばい 坂慎が作詞したかもしれないのは
悪くないこの感じ は決定で
未来の人へ と 夢の中で は可能性あるな コーネリの新曲めちゃくちゃいいんだけどこれ半分モッツァのおかげだろ
ありがとうモッツァ >>139
こないだまで4年同棲してたけど
結婚したいと思ってたの最初の3ヵ月だけだったわw 千代さんと世間話してるとこも見てみたかったよ
湿度の話とかしてるって言ってたけど
千代さんの声聞きたい >>146
坂本さんって寝るときパジャマ?ジャージ? ほんまやw
おしゃれなシャツ着てる2ショットも発見したで ヅラに決まってんだろ。
50であんなに髪の毛があるわけない。 >>161
出てたよー、千代さんのバンド見に来てたみたい
千代さんが話してるとこ初めてみちゃった
イメージより声が高かった
演奏もすごく良かったです ギターはくっそ地味になって毒っけのある曲もほとんどなくなってまさにソフトに死んでいる状態だな今は みんな倖田來未って知ってる?マニア受けするアーティストなんだけど ドラムの柴田さんは今何やってんだろ。解散直後は「いちろう」名義でソロでやってたけど。 DJ2741見るためだけに遠征してる人っていますか? 気づいたらメンズサイズ売り切れてた
LP海外盤じゃけ変えるのね
特典のトートバッグがあれだったねたしか >>138
ビンゴ!
未来の人へは慎ちゃん作詞でした。 あなたがいるならは
プリンスやデビッドボウイなど近年亡くなった人を思い
書いたそうです >あなたがいるなら
へぇそうなの。…web上の声で「同じ世代?の子供を持つお二人…子供がテーマでは?」って
見方もあって、解釈は多様ですね。
スポティはい スタート
http://spoti.fi/2rUYKEC 小山田けいごにブルースロックをやるよう提案したっていうの笑った もっさん表紙のプリペもらってきた
ひたすら縄文の話 そのうち買おうかなって思ってたら売り切れそうじゃん
さっきポチった
痩せてて良かった つぎはスーパーカルト できれば愛みたいな似非エキゾチック歌謡路線の曲をもっと増やして欲しいな
ダサくて気持ちわるいのにかっこいいみたいな
ディスコって みたいな曲もいいんだけどこういうのはほかのアーでもできるからなー ネバヤンてバンドのヴォーカルさかもっちゃんに歌い方とか声質似てるな
彼冨田ラボでfeatヴォーカルやってんじゃん
ラジオから冨田ラボ流れてきてサウンドに特徴あるからすぐに冨田だなとわかるじゃんか
歌が聞こえてきたらさかもちゃん?と思って冨田ラボにfeatされたかーなんておもったらあれ違うぞと思ったらネバヤンの彼だった 海外ならイメージどおりのライブが出来るってことか
いちいち歓声が挙がるようなのはもう飽きてるみたいだし 3年以内にも日本でもやるから騒ぐな
海外先行発売みたいなよくある逆輸入商法だから 銭欲しいならとっくにライブやってるだろ
ドアホにわかがしゃしゃるなよ 自主レーベル、セルフデザイン、セルフプロデュースの先にあるイメージ作りだな >>206以前から海外ではライブしたい
日本でしたくないと言ってるのも知らないにわかさんか 海外で歌物やるかも決まってないのに何いってんだこのアホは 小山田特集のエレキングに坂慎でてます
かっくい〜写真あり
山辺節子に似てきたネ モッツァって凄いイケメンだよね。
夜が凄そう。奥さん大変だね。 狙ってもここまで中毒性あるキチガイな曲作れないよな普通
キチガイと天才は紙一重
発光体で知り普通にかっこいいと思った
夜行性でマジキチだなあ・・・こいつと思った
10年以上ぶりにこのキチガイジの曲(鬼退治)聴いて
すっかり私もキチガイジ おやまっさんとの最近の2ショット
めっちゃカッコ良かった ゆら帝やベルベッツもハマってたけどユーミンやサザンも好きだったなんて奴いるかな。 >>218
俺が初めて買ったcdはエロティカセブンやったわ
ジャミロクワイが好きだから
最近は和製ジャミロクワイと言われてるサチモスかな
キチガイ曲聴いてることは周りに話したことないな 初めて買ったのはエロティカセブンやったわ
ジャミロクワイ好きだから
最近は和製ジャミロクワイと言われてるサチモスかな
キチガイ曲聴いてることは周りに話したことないな ユーミンやサザンにもいい曲のひとつやふたつぐらいあるだろ 単純に歌メロコード進行ポップス大好き組とアレンジ雰囲気アーティスト性組の違いじゃないの?
どちらも好きな人はコーネリアスみたいな人だよね 日本で坂本慎太郎の才能に1番近い人って井上陽水かな。 こんだけあくの強いキチガイジはこいつだけやな
前にいってた奴いるが狙ってもこんなキチガイ曲作れねえわ たぶんさかもっさんよりお前のほうがキチガイだぞ
誇りに思えよ >>227
キチガイなのは自覚してるぜ
狙ってもあの楽曲は無理 こいつにキチガイって言ってるのは
ディスってんじゃなくて、むしろ褒め言葉だよ
この域に狙っていけるアーティストいるか?
最近なら水曜日のなんとかとかいう慶応卒の女みたが
あれはただのファッションキチだな もっさん1階のバーで酒買おうとして
しまってて帰ってたとこを遭遇したわ
腹出てた やっぱ人前に出ないとだめだよもっさん >>231
モッツァ顔小さくてテイラー・スウィフトみたい。 ゼロンインスタのフリペ読みたい
検索かけると青山ブックセンターがつぶやいてた
フリーペーパー『サブカミチャー 第2号』
巻頭インタビューは坂本慎太郎てやつ
サブカミのオフィHP出来たみたいだが、2号の詳細まだ載ってなかった… >>238
ゆらゆらは小山田圭吾がプッシュして有名になったって経緯があるからそれほど意外でもないよ。 もっさん聴いてる人他にどんなの聴いてる?
最近オザケン、YMO、ナンバーガールが俺の中で再加熱してる >>243
いやいや、普通だろ
しかも、19年ぶりに新作出したからなおのこと 邦楽なら井上陽水、奥田民夫、あとはエレカシだな。
昔はカーネーションや真心ブラザーズとかも聴いてたなあ。
とまったく平凡なんだけど。
アンダーグラウンド系の人はゆらゆら以外にいいと思えるのが一つもないから全然聴かないね。
Zeloneで出してる他のアーティストも全く興味が湧かない。 >>244
小澤って00年代色々出してたのに電通のバックアップなくて
売れなかっただけでしょ
ファンにすら >>246
お前の意見に価値などないからひとりで死ね下さい。 私は普段、taylor swiftとかariana grandeとかjustin bieberとか聴いてます。
かなりマニア向けだからみんな知らないと思うけど。 taylor swift pussyって
たまに画像検索するわ・・・ 俺は宇多田ヒカル一択かな。
音作りが凄いんだよな。 ルークトゥンっていうタイの大衆歌謡。
1年ぐらいこれしか聴かない時期があった。 >>252
俺もルークトゥン好きだけど、このスレ、ミーハーな人しかいないから良さが分からないんじゃない? cymbalsというか土岐麻子かな
16年も経ってしまった オザケン好きにチクリと言える俺カッケーってカッコ悪いよ。 suchmosも好き
カッコつけだけどそこがいい。 華原朋美聴いてる。モッツァみたいに歌声がソウルフルだよね。 倖田來未か徳永英明かな
普段聴いてるのは
倖田來未は歌が上手いと思う。 サブカミGET
坂本さんのインタビュー面白い
wikiに書かれてる髪の事はウソとか話してるw 00年代はゆら帝しかいいバンドがいなかったな。
次にサカシン並の変態が出てくるのはいつのことか。 凡庸なアングラバンドって「ほら見て、僕って変でしょう?」アピールがわざとらしく、音楽自体も退屈なものがほとんどだけど、坂本は本当に変な上に上バカテクの天才でもあるから、30年に一度出るぐらいのレアアイテムだよね。 Shigam聴くとイチローもやばいよな
坂新がいい意味で1番凡人
凡人ゆえにあの2人を含めたバンドを世間に受け入れることができた
坂新があそこまでキャッチーじゃなかったらゆらゆら帝国はマリア観音みたいにアングラなままTVタイアップすら取れてない ゆらゆら帝国はサカナクションやゲスキワにも絶大な影響を与えてる
何の変哲も無い普通に聞かれる普通の音楽ってことだ >>286
サカナもゲスもキメエけど、ゆらゆらの気持ち悪さとはまた別。
BL読んでる腐女子が聴いてそうな気持ち悪さで俺はとても聴いてられない。 サカナクション割と好きだw
確かに歌詞は気持ち悪いけど 邦楽ならサカシンがマジキチかな
洋楽ならsteely danのドナルドフェイゲンとウォルターベッカーかな、マジキチガイジすぎる 下町のスティーリー・ダンって比喩は怒らなかったもっさん 聴き飽きないという点はどちらも共通してるかな
ただスティーリーダンは一般大衆に支持されるが
坂本の曲は正直大衆向けじゃないな 大衆って言葉があいまいすぎる
今大衆に受けてるのなんて皆無だろ
ヲタが大量に買ってるだけで まともがわからないとか普通にヒットしてる世の中であって欲しかった >>297
正直な話だが、ラジオならあるがテレビでゆら帝、坂本慎太郎の >>297
正直な話だが、雑誌、ラジオ、webならあるが
テレビ(音楽専門除く)でゆら帝、坂本慎太郎の話題はないに等しい テレビはみない人増えたとか言われてるが
なんだかんだでいまだに協力な強いコンテンツだよ はねるのとびらのopにゆらゆら帝国の曲使われていたような。あとビールのCMで空洞ですが使われていた。 90年代にギターウルフとか出てた頃のヘイへイヘイに出てもらいたかった 初めてゆらゆら帝国を知った時は、彼らは遠い昔に解散した6-70年代のバンドだと勘違いしてしまった。
それから10数年。
ゆらゆら帝国が解散してから10年が過ぎ、若い人にとっては遠い昔に解散したバンドになってしまったね。 まあ、残念ながらゆら帝、坂本慎太郎の知名度はいまの若者からしたら皆無だよ
サチモスみたいな無難な音楽聴いてる若者多いな
サチモスも最近のアーティストの中ではかなりまともな方だね
カナブンとかゲスの極みとか理解不能だわ サチモス、苦手だなあ
なんかちょっと小洒落た感じが漂って生理的にダメだ kanoguti(かのぐち)っていうアーティストもけっこうアレだよね >>314
32のおっさんだよ
新入社員の子達の聴いてる音楽が理解出来ない おっさんって50とかだろ
32でおっさん扱いなら41の俺もおっさんになるわ おれは2歳の頃にはすでに
ぶっちょまけ坂本慎太郎はダリに匹敵するぐらいの天才ですよ。 >>317
いや、41は完全におっさんだよ。。。
おれ43だけどな >>323
そういう自虐ネタはもいいいよ
スマップやトキオと同世代だしおっさんではない
せめてお兄さん まともがわからないってテレビ番組の主題歌じゃなかった? >>326
41でおじさんと呼ばれて否定する奴は相当見苦しいぞ。 ちょっと変というか周りと違うのは自覚してるよねもう うん。自覚してる。流石に俺と同じ10代前半で坂本聴いてる人なんて周りにいない。
俺みたいな変態音楽マニアはなかなかいないと思う。 ここまでつまらない事言えるんだから相当な異端と言ってもいい おまえらローティーンをいじめるなよ。
おれも43のオッサンだけど中学生の頃はスミスとモリッシーを聴いてて周りに話の合うやつなどいなかった。
それでも頑張ってる生き続けて、いまでは孤独な43のオッサンになれた。
そのころ坂本慎太郎はまだ生まれてなかったかな。
やばんじん〜 中二によくみられる俺は周りのやつとは違うってやつね
久々みたわ、なんか新鮮 でも実際問題違うもんは違うわな
それを頑なに否定するのもまた中二らしいとは思う 10代相手にイライラしてるみんなにイライラしててワロタ 10代相手にイライラしてるみんなにイライラしてるやつにイライラしててワロタ 色んな歌手を知ってるけど、もっさんより歌の上手い歌手を知らない。 >>348
本当は色々知らないだけなんじゃないのか?
坂本が1位なら2位〜5位まで書いてみろよ
それによってお前の基準のセンスを判断してやるよ 母を車に残して自分はちょっと買い物してたんだけど、帰ってきたら
さっき変な曲流れてたよー!いろんな職業が出てくる歌!葬儀屋もでてきた
と言われた いや、もっさん歌上手いだろ。何聴いてきたんだよお前らは。 上手くないとか言ってるやつは一体誰なら上手いと思うんだ?
まあ誰なんて言えなてないんだろうけど 1位 坂本真太郎
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 倖田來未
5位 ATSUSHI(EXILE) 1位 北島三郎
2位 美空ひばり
3位 森進一
4位 坂本慎太郎
5位 天童よしみ
次点 大江裕 順不同
中森明菜
松田聖子
小泉今日子
菊池桃子
薬師丸ひろ子
坂本慎太郎
中山美穂
河合奈保子
南野陽子
森高千里 確かにクールなオレはカッケー。
超スゲーカッケー。
ただし、>>362がそれを「オレカッケー」と言葉にすれば、オレのカッケーの価値は損なわれるだけさ。
なぜならオレのカッケーは言語すなわち論理で定義できるほどチャチなものじゃないからさ。
人知の限界を超えるカッケーに接した時、人は畏怖の念を感じて言葉を失うものさ。
それがオレのカッケーに対する唯一正しい態度なのさ。 最強歌唱力ランキングTOP5
第一位 坂本慎太郎(日本)
第二位 華原朋美(日本)
第三位 椎名林檎(日本)
第四位 テイラー・スウィフト(カナダ)
第五位 郷ひろみ(ジャパン) 1位 カート・コバーン
2位 チェスター・ベニントン
3位 藤圭子
4位 坂本慎太郎
5位 クリス・コーネル
次点 クールナオレカッケー カートコバーンは音痴だろ
クリスコーネル自殺がチェスターの自殺の動機らしいな 三味線で夜行性の生き物3匹を弾き語りでもしてるのか? そりゃセンスあるからね坂慎
そしてそれを選んでる俺もセンスあるって事ね 俺も音楽と映画に関してはハイセンスだけど服がダサいのは治らない。 坂本さんはユニクロのヒートテック着ててもかっこいい このスレでじゃれ合い以上の何かがあるとも思えないけど。 >>351
お前は俺かよ
昨日仕事帰りに助手席に後輩の女乗せてたんだが
デスプルーフのサントラ流してたのに
離席後に車戻ったら、スーパーカルト誕生になってて軽くひかれたよ
その後輩はEXILEみたいのしか聴かないタイプ故に >>400
スーパーカルトはねwあれ人前で聞けないわw
おつだったねw バリバリのアメ車乗って周りには坂本慎太郎、ゆら帝とか一切言わないように努めてたのに最悪だわ EXILE聴いてる女にはデス・プルーフもハードル高いでしょ。
つまり既に引かれてたってことであきらめよう。 >>408
70年代の往年の聴きやすい洋楽ロックよ あらあらとうとう自身の趣向を物差しにした奴がドヤってきちゃった 別にドヤってはねえよ
しかし、ひねくれた奴ばっかだなここ
糞して寝るわ >>411
デスプルーフが聴きやすい70年代ロックよなんて言ってるお前が一番ひねくれてるわな。
そういう俺ってちょっと違うから(ドヤー)は鬱陶しいので叩かれて当たり前。 デスプルーフのエンドロールのあの曲好きだけど人前では聞けないなw >>414
あれいいよな。聴きやすい70年代ロックじゃないけど。 坂本慎太郎の音楽ってトラウマを受けた人が作りそうなもんだけど、本人に全然そんな感じがないのがかえって怖い。 キチガイって言われたよ〜
って町田康の曲を思い出した。 五郎さんの「グッドラック」の作詞者の方が亡くなられた
時間よ止まれからギャバンまで多才な方だった 所謂、オリコンチャートを賑わせてる層からすれば
キモい、キチガイで括られて終わりなんだろ
確かにキチガイだが、こんな中毒性あるキチガイいないよ オリコンなんてアニソンキモヲタかアイドルキモヲタかジャニーズブスしかいないだろ 最終回の再放送は
最終回の再放送は
最終回の再放送は 冷静に考えたら最終回の再放送はあったり、なかったり、だよな ここは特定の番組を指してるんだろう。
1970年代の小学生けずる君が毎週欠かさず見ていたテレビの最終回を見逃して、しかも再放送はない!って子供の絶望感にグッと来る。 自分の人生の最終回ってことかと思ってた
やり直しはきかないみたいな >>453
な〜い が、ナイト(夜)とナイト(騎士)のダブルミーニングで、無いことの虚無感が夜と、騎士道に掛かってる 長年わからなかったDJ2741で流した曲これだった
nora guthrie - home before dark
https://youtu.be/mpYJM_QXlMQ 君のマラカス取ってあげたい
うそほんとは食べてみたーえーぃ この時間に真っ暗にしてヘッドホンして爆音で幻聴くのマジ最高 FLAG RADIOところどころ保存できてない回があるんだけどどこか聴けるとこないですかね? ここってマンセーばかりの気持ち悪いやつしかいないのか?
おれは坂本の音楽を認めていて他のどのアーの音楽よりも信頼しているからあえていうぜ
幻~まともが~まではまだよかったが、
ナマ~はだめだ、理由は音じゃない、詩がだめ、普段あれだけ全体主義を否定してたわりにナマの大半の詩の内容に明確な対象がいて、明確な対象=片方に加担すること、それって結局あれほど嫌ってた全体主義の表現と何が違うの?
ナマは変にメッセージ性が強すぎる、
音楽は白黒つけないからこそ良いんだよ、現実の生活は白黒つけなきゃいけない、音楽くらいは適当にはぐらかして現実逃避できるくらいがちょうどいいんだよ、
そういう意味では新作のディスコってもダメ ここってマンセーばかりの気持ち悪いやつしかいないのか?
おれは坂本の音楽を認めていて他のどのアーの音楽よりも信頼しているからあえていうぜ
幻~まともが~まではまだよかったが、
ナマ~はだめだ、理由は音じゃない、詩がだめ、普段あれだけ全体主義を否定してたわりにナマの大半の詩の内容に明確な対象がいて、明確な対象=片方に加担すること、それって結局あれほど嫌ってた全体主義の表現と何が違うの?
ナマは変にメッセージ性が強すぎる、
音楽は白黒つけないからこそ良いんだよ、現実の生活は白黒つけなきゃいけない、音楽くらいは適当にはぐらかして現実逃避できるくらいがちょうどいいんだよ、
そういう意味では新作のディスコってもダメ 何気に他人がハードボイルドで好き、歌詞はへにょへにょしてそうな人の話だけど(笑) そういえばナマでスティールギター使いだしてから特に顕著になったムード歌謡、エセ・リゾート、ハワイアンの音って今の坂本周りでは小山田が既に95'年にだした6996でやってることなんだよな、それ以前は細野さんとかがいるんだろうが >>485
もう無いんじゃないかな。プレイリストならあるだろうから視聴とかして音源集めてみればどうかな…。
例えばどの回とか捜索かしら? 6996ってハードディスクレコーディング始めたらなぜかヘビメタになったアルバムじゃなかったのか >>492
6996はヘビメタでヒップホップでクラシックでハワイアンでムード歌謡ごった煮の当時の渋谷系を逆手にとったサイケデリック絵巻 >>492 メタルなのはガワだけで音はベックとかビースティーズとかの影響じゃないの いや聞いたことないしACDCのアンガスヤングのコスプレしてダサいってバカにされてたことしか知らない お前らが嫌いでももっさんとネリアスはズッ友だからなあ
まあ俺は好きだし 小山田作品はその小手先な、なんちゃてメタル・クラシック、擬似リゾート・ミュージックな感覚が逆に音楽に強い批評性を持たせていてでた当時それはそれでリアルだった記憶、6996は自らつくった渋谷系のタームをその自らの音楽で壊していった
好き嫌いはともかくその自身の音楽に対しても含めた第3者的な優れた批評感覚は認めざるを得ないよな 小山田がフックアップしなかったらゆら帝はここまで売れなかったんだよなあ フックアップがなかったら空洞ですまでバンドが続いていたかどうかわからんが
当時の小山田推薦で当時の渋谷系界隈の中でもサブカルチャーよりのファンがゆらゆらに注目しだしたのも事実、それくらい小山田の影響は当時もでかかった
その事についてはもっさん自身もいんたぶーで幾度となく言及してたよ てゆうか発光体出た時ラジオでも音楽専門チャンネルでもかかりまくってたが >>507
金かけて売り出そうとしても
フックアップなきゃとうに消えてたでしょ >>505
あなたのコーネリアスを崇拝する気持ちはわかったからw
コーネリアスのスレに書き込むかブログにでも書いてなさいネ
お花畑の思考回路w本気でこんなこと思ってるならヤバ過ぎ さかもっさん本人の発言よりも自分の意見を重視するお前嫌いじゃないよ
バカだとも思うけど どんだけ才能あっても
芸術家はフックアップなしじゃ残れない >>512
坂本さんの発言?はぁ?なに真に受けちゃってんの?
お花畑はさすがにケタ違いのバカだな
フックアップ(笑) 誰かが推薦したから売れるとかそんなレベル越えてたわ サナカクションやゲスキワみたいなメジャーなバンドが影響受けたと公言するほど絶大な影響力があった フックアップくらい普通に使うだろ
フックアップ(笑)とか噛み付いてる奴コンプ丸出しかよ(笑) 売れるためにコーネリアスの当時のネームヴァリュー利用したのか・しなかったのかは別にしても
333でた当初バンドの注目を浴びるのに少なからずコーネリアス推薦の影響があったのは今更周知のこと
本人もあそこでバンドに対する周りのみる目がかわった、と言及してたのも事実 わかったわかった
フックアップ君、キミの発言を尊重するよ
でもそれは別にして気持ち悪いんだよねキミ フックアップ舐めたらあかんよ
フックアップされる為にSNSで大御所に媚び売ってフックアップ待ちしてる売れないミュージシャンが世の中にはゴロゴロいるからね そもそも坂本はデビューした時点でケタ違いの実力が備わっていたので、小山田が褒めようが大差は無かったと思うよ。
俺が小山田云々の話を知ったのは、ゆらゆらを聴き始めて何年も過ぎてからのこと。
そもそも俺、パーフリもコーネリアスも興味ないし。 お前がどうかなんて誰も聞いてないだろ
事実を事実として認められないって情けないし恥ずかしいよなホント >>524
「小山田が褒めなければサカシンは世間に認められることはなかった」
↑
お前の言う「認めるべき事実」ってはっきり書くとこういうことだぞ。
なかなかおめでたい頭をしているな。。。 メジャーからアルバム出す前から
ライブは完売続きだったよ
その頃はネットとか情報とかないからほぼ口コミだけだった あっ間違った
アルバム出した直後からだ
その頃はむしろミッシェルガンエレファントの人が褒めてた
小山田が褒めたのはその後だったような ミッシェルの人は333のチラシにもコメント寄せてた
その頃のミッシェルはすごい人気があったから
フックアップ言うならほんとは小山田よりチバユウスケだと思う
小山田が褒めた頃にはすでにかなり有名になってたはず >>523
それは十分にフックアップされた以降
知名度あがって
お前みたいなどんくさい耳にも届いたってだけ >>529
ちなみにどんなこと書いてた?
対バンもしてたよね。
先に売れたミッシェルから見てどう映ったんだろう ミッシェルのはゆらゆら当時の音楽性と同じガレージ・スタイル枠からの推薦で特別な発見ではなかったし、ガレージ・ファン以外の目までにはまだ届いてなかった
小山田以降に当時の渋谷系、アートよりの今までは決してゆらゆらの音楽と接点がなかったような人たちにも新しく聴くきっかけになり新鮮な目でもって迎えられた >>530
初めて聴いたのはメジャーデビュー前の95-6年頃ですね。
で、貴方のどんくさい耳に届いたのはいつ頃ですか? 慎太郎の口からミッシェルのミも出ないのがすべてなんだろう 坂本さんの磁力が乗り移り小山田の口を借りて
本に侵食して彼らを呼びよせたと云おうか >>531
たしか「ゆらゆら帝国にはかなわない」っていうほんの一言のコメントだった 結局わたしたちが好きなもの
おっぱい>>坂本慎太郎>>フックアップ>>豊田議員 >>531
「涙、涙、涙。シラフのカリスマ・ブルース。」
他に山本精一、rockin jelly bean、タワレコ渋谷店員、HMV太田浩、インディーズマガジン高田剛、プレイヤー永田裕、ロッキンオンジャパン其田尚也がコメント寄せている
チバユウスケのが一番本質をついたコメントだと当時思った(なまいきすいません) ゆらゆら帝国が電子音とか入れてきたのしびれめまいからでそれ以前は本人たちも世間的にもヴェルヴェッツやガレージロックみたいな括りだったからな
>>535
イースタンユースのレーベルコンピにも参加してるけどあの周辺のバンドの名前殆ど出してないから特別仲のいいバンド以外の名前は出さないだけかと
要するにコミュ障
DMBQ、MAD3の名前はちょくちょく出してる印象 >>539
そんなコメだったのか
じゃあ「ゆらゆら帝国にはかなわない」っていってたのはどこでのコメだ❓
あと山本精一とhmv太田のコメまだおぼえてたらkwsk! >>540
コミュ障とは違うだろw
当時インタヴゆー等で他バンドの名前をほとんど話題に出さなかったのは他人と自己との線引きをわきまえる理由からだとおもふ
下手によく知らないバンドの名前を軽々しく話題にだしても反ってそのバンドに対して失礼になるからね >>541
山本精一
坂本君、このアルバム良いね。
どっかそこら辺の練習スタジオで一発録りしたみたいなスカスカの音が泣けますね。
スネアのスナップが、ギターに共鳴しているねー(笑)。歌詞もいいなー。
いつかぜひ羅針盤と対バンしてください。ケーキも有ります。
HMV太田
今の音楽シーンは本当に面白い。
インディーズがメチャクチャポップな作品をリリースし、メジャーからは
ギターウルフを始めかなりオルタナティブなアーティストがディストリビュートされだした。
その後者の王者となるべく登場のゆらゆら帝国。
忘れかけていたロック・スピリットの根源を呼び起こしてくれて感動してます。
「ドックンドール」最高! >>544
山本精一の今のイメージからするとらしからぬほどの雄弁なコメだなwただのリップ・サービスになってないのがよいね
太田さんのは多少リップ・サービスっぽいw
ミッシェルのも多少あいを感じるコメでよい
ついでにほかもkwsk! 桜井和寿
日本にもこんなバンドがいるのかと驚愕しました SHOGO(175R)
坂本さん、いつか対バンしましょう!
ぜってー負けねーゾ! ROCKIN' JELLY BEAN
マジ超カッコイイ!!いきなりロックの金字塔。
ヤツらはニブく銀色に光るU.F.Oで舞い降りた!!
キミもゆら帝ロックで、ステレオの前で、デカいヘッドホンで、シビレろ!!
ゴーゆら帝ゴー!
これでぶっトベ!!
タワレコ渋谷 高橋剛弘
衝撃である。下手な理論は一切いらない。
改めてバンドというもののパワーを再確認ーそして
ブラックホールの如く、彼らに引き込まれていくのみである。
インディーズマガジン高田
つまるところロックはパッションである、一瞬における開放感が勝負である。
それにサイケデリックが加われば言うことはない。
ゆらゆら帝国はそういった要素をすべて備えている。悪い訳がない。
プレイヤー永田
無言の佇まいから放たれるダブルSGの脳天直撃。斜めから突き上げてくる8ビート。
そしてサイケとプログレの接点から飛び散る孤高の日本語。
ああ、なんとカッコいいゆらゆら帝国。
ロッキンオン其田
ゆらゆら帝国は最もカッコよく歪んだギターバンドである。
70年代のロックの動脈から吹き出してきたようなダイナミズム、
間違った角を曲がったら、そのまま失踪したくなるような日常の倦怠に満ちた歌詞世界。
それらがサイケな快楽と緊張感を生んでいるのだ。「最強の日本語ロック」。
そのコンセプトは、4月のメジャー進出でより多くの人に認められると僕は思っている。
ちなみに並びは
チバ→山本→jellybean→タワレコ→HMV→インディーズ→プレイヤー→ロッキンオン >>548
おおwいいよいいよw
しかしわりと的確なコメばかりでアーティストとして理想的なメジャーでヴゅーだよな、恵まれてるとゆーか
そしてそーゆーきちょうなの知ってたらもっともっとw >>551
その頃は「(メジャー進出してない)最後のインディーズ界の大物」みたいな扱いだったと記憶してる
すでに活動歴10年のバンドだったからね
じゃあ最後にもう一つ
これは1997年11月くらいのぴあの記事
<ライブハウスで気になるあの顔>
マニアも初心者も楽しめるバンドです 「ゆらゆら帝国」
その奇妙なバンド名と、vo,gの坂本慎太郎(写真)のインパクトあるルックスからは、怪しげでマニアックなイメージが強いかも。しかしそのヘビーでサイケデリックなサウンドは、キャッチーでストレートなロックへと徐々に変化してきた。
さらに現在、新作もレコーディングを終え来年はメジャー進出が決定! 一体どんな心境の変化が?
坂本に直撃!
「ディープなイメージが強いけど、元々意外にサラッとやってるんですよ。実は音の方はメチャメチャマニアックなことやってたりはするんですけど(笑)。分かりやすく作りました。いいもの作っていろんな人に届かないと意味ないから」
不思議なテイストのイラストを描くことでも知られる彼。ひょうひょうと話す姿からはとても親しみやすい人柄が印象に残った。 ガチでムチだからどこがマニアックなのかわからないんだけど >>553
おおw貴重なインタヴゆー、しかも(笑)ってw
最後と言わずもっともっとw >>557
他には333発売時のぴあのインタビューとか
333発売記念ライブのレポート(これもぴあ)とかもあるけど見たい人いるかな?
ていうか一人で書きまくってすいません
フックアップフックアップうるさくてついw 本当にマニアックなことやってる人は自分で「マニアックなことやってる」なんて口が裂けても言わないよ
君たちもっと前衛的な音楽聴きなよ 噂のバンドデビュー ゆらゆら帝国
'89年にバンドを結成
以来インディで4枚のアルバムを発表
“最強の日本語オリジナル・ロック”を
めざすトリオがついにデビュー
GSにも通じるサイケデリックなサウンドとイマジネーションを刺激する歌詞のセンスで、すでにライブハウス・シーンではすっかり人気者になっているゆらゆら帝国が、5枚目のアルバム『3X3X3』でいよいよメジャーに進出。
フロント、坂本慎太郎の言葉も独自の道を行く彼らに相応しい飄々としたものだ。
「メジャーを目指すとかそういうのは全然なかった。聴いていたのは60年代の音楽ばかりだったけど、自分では渋すぎるものじゃない微妙なところを突いた鋭い感じでやりたいと思っていたんです。
歌詞で大切にしているのは、意味よりも発音した時の口の形がぴったりくるかどうか。崇高なイメージみたいのはまったくないし、どの曲も実は意外と中身はなかったりする(笑)。
ローリング・ストーンズだとブライアン・ジョーンズがいた頃が好きなんだけど、さらにいうとストーンズになれなかったガレージ・バンドみたいに、もっと猥雑なものが好きなんです。やっぱり出来すぎないようにというか、バランスの不安定なやつが好きなんで」
名は体を現すとはまさにこのことだろう。 6/6・渋谷QUATTROで行われた、ニュー・アルバム『3X3X3』の発売記念ライブ。
噂が噂を呼び、あれよあれよという間にチケットは完売。当日券も手に入らず、呆然と会場をあとにする人も結構いたとか。
アルバム発売から約2ヶ月も待たされただけに、満杯のフロアはオープニングからただならぬ熱気。
ステージに押し寄せる人の波が激しく上下し、辛抱たまらん若者が叫んだ、「ギターで殺してくれーっ!」。
1曲終わるごとに「なんか凄いね」という声があちこちから。鳥肌立ちっぱなしの全16曲。とことん、ゆらゆら帝国のロックンロールにヤラれてしまった。
次回は7/1同じくQUATTROでミッシェル・ガン・エレファントと対決する。
小山田はたしか発光体で知ったということなので
この時はまだゆら帝の存在自体知らない おまえらまだいってるのかw
コーネリアスがゆらゆら帝国の名前をだす以前はいわゆるステレオタイプなロックファンの注目をあびていた
コーネリアスが名前をだした後に普段は昔からのステレオタイプの汗臭いロックを毛嫌いする、当時渋谷系などの音楽は普段ファッションの延長として聴いているようなオシャレにも敏感な人たちにも注目されるようになった
坂本さんが「コーネリアスが口にだして以降ライヴの客層が変わった」っていってたのはそういうことだろw 小山田の紹介がなかったらミディレコードだったしサニーデーサービス以下のマイナーな存在で終わってたよ
高円寺界隈で活動する謎の存在のまま 福山雅治主演の映画「そして父になる」ってこれまんまやんw
EOS 5D Digital 使い方
なんか機械苦手の母ちゃんがカメラ屋にそそのかされて5Dを買った。
どうやら随分嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。
何日かしてメモリがいっぱいで写せなくなったらしく
「どうすればいいの?」って聞いてきたが
俺は「忙しいから説明書読め!」とつい怒鳴ってしまった。
オマケに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。
そしたら母ちゃん「・・・ごめんね」と一言。
そんな母ちゃんが先日亡くなった。 トラックにはねられて即死だった。
遺品整理してたら5Dが出てきて、何撮ってたのかなあと中身を見たら
俺の寝顔が写ってた・・・。
涙が止まらなかった。 >>568
コーネリアスの影響はたしかにあっただろが
そこまではさすがにないなw >>566
レポ乙
コーネリと初めて雑誌で対談したブリッジ見ると
小山田はテレビで発光体見て気になってて当時やってたラジオのディレクターにゆら帝知ってる?
って聞いたら333のCD持ってて聴かせてもらったのが最初みたい
対バンしたのが99年だけど、まともに2人が話したのはこの2004年の対談が初との事 小山田クンがいいって言うなら聴かなくっちゃ
みたいな層の影響は大きかったろうなぁ あの時代に小山田のレーベルコンピに参加できるならノンケでも小山田のチンポしゃぶるしケツの穴も奉仕するよ
フックアップされるというのはそういうことなんだよ 要するに>>501の時点でケツ論は出てたって事だな おれは石野卓球が珍しくロックバンド褒めてたので、
注目し始めた人種やで その場にいなかった人が雑誌の受け売りで519みたいな間違ったこと言ってるの看破できなくて
98年に関しては小山田の影響は一切ないね
あえて挙げるなら小西康陽かな >>580
小西康陽はその頃フジのFACTORYの司会やってて
ゆらゆら帝国も98年の夏に出た(放送は8/19)
それではじめて知った人多かったと思う
「感動しました」て小西康陽に言われて坂本さんは照れたようにエヘヘって笑ってた
多分FACTORYで検索すれば出てくるかな? 千代さんを凄いほめてたよね
個人的には小山田さんと家族ぐるみで仲のいい坂本さんってなんか嫌だ
一緒になんかやってんのもつまらん >>582
ちよほめてたって
なんてほめてたん?
たぶん容姿のことだとおもうがw はい
ttp://www.fujitv.co.jp/FACTORY/LOT0019/0001res.html 小山田圭吾が推さなきゃ売れなかったってアホはそろそろ沈黙してください。
第一坂本慎太郎と小山田圭吾じゃ才能が違いすぎる。 >>547
こいつはなんなんだよw
時代ももっと後だろw >>541
それミーのカー。
あとミッシェルと対バンしたときに
チバがゆら帝の印象をシラフな感じ、
って言ってたね。 >>582
カメラが亀川さんの顔をアップで撮って
亀川さんがものすごくいやそうに「はぁーーーっ」とため息ついてたのを覚えているw >>544
やませいはともかく太田なんてただのリーマンなんだから
ぞの時代の雰囲気に合わせて適用にぬかすだけ
言葉の責任?ないない >>547
イエモンの吉井な
レディ屁にたいしての
気づかないのはただの初心者 >>589
また動画で見たいな笑
こん時のネットでもあがってんの見たことない ID:P7fKErsGは小山田スレでも連投してて元気だな 正直小山田ファンにはゆら帝のよさなんて理解できないだろ
カヒミカリイとかカジヒデキとかの方が好きなんだろうから お前みたいなアホにゆら帝国持ち上げられたくねえなあ やっぱお前らゆら帝の事になると盛り上がるのな。
もっさんはソロでゆら帝はもうないのに。 >>599
そりゃゆらゆらは衝撃的だったからな。
初めて聞いたときは60年代のバンドだと思い込んでた。 >>603
ほんの19年程度の初心者なので勘弁してください。 インディーから知ってるけどしびれめまい以降だわ好きなのは
ジカジャーンみたいなの嫌いなんだよね 外国人からいつ時代のバンドから聞かれて90〜00年代と答えたら驚かれてたわ。 333も初期にしてはエフェクトとか音響弄ってるよね インディーズのアーユーラ?でもかなりちゃんとミックスされていたからね。 1997年ごろって小山田や渋谷系界隈が撒いたきっかけでヘビーリスナーになった人たちが
もはや小山田以上の情報量を握りはじめるころだったと思う
小山田云々がなくても多くの人がゆら帝をキャッチしてたはず。 っておれ何回小山田って言うねん どこかで坂本慎太郎が曽我部恵一のカフェでタラコスパゲッティをよく食べるみたいな話を見たことある気がするんですがどなたかソースわかりますか その話と一郎が三鷹のローソンでバイトしてる話はデマ >>612
まだいってるのかw
ウィキ?にも「97'リリース当時に333を聴いたコーネリアスがその年の年間ベストにあげた」とあり「それによって客層も変わった」と既にあるだろうがw Wikiに書いてあったから事実、ってあほくせーなーんかあほくせー >>618
>>620
鵜呑みも事実もなにもいまだ改めて訂正もされてないってことは
おまいらよりもずっと信憑性あるってことよw >>621
客層が変わったってどう客観的に判断するの? 「客層が変わった」とは、それまでの客が消えたということなんだが。。。
ウィキ鵜呑みにする人っているんだw >>621
フリペのインタビューでwikiに書かれてる髪の毛の話、あれ嘘ですって坂本さん話してたよ
wikiて結構適当 ナマの時だったかで鵜呑みが怖い(だっけ)みたいな話してたね慎ちゃん >>627
ウィキだから編集してるのは単なる利用者。君でも編集できるよ。プロのスタッフが編集してるのではない。
つまり、ウィキ鵜呑みにする人っているんだw >>631
>>632
朝から必死なのはテメエらだろうが!
少しは落ち着けこのボケナス共が! >>633
そんなに怒るなよ小田山くん。また昔みたいに仲良くやろうぜ。 それよか海外ライヴもうすぐだろ
さすがに行けないから誰か行く予定のある人のレポを期待してるよ >>635
灰野敬二の不失者でベース弾いてるんじゃなかったっけ? アタシは汚沢クンのフヂロックの方に行きたかったなあ ゆらゆら帝国のライブ歴を見たらフリッパーズって書いてあってビックリした
別のバンド? >>639
ドイツ人がyoutubeに上げてくれるのを期待しよう なんだびっくりした
まさかの千代様がスキンヘッドかとおもた スキンヘッドになったのは>>641で、誰も聞いてねーってオチですか? >>654
お前が無事に帰ってくればそれでいいよ。
てのは嘘で詳細なレポート頼むぞ 夢で坂本さんに、今日泊まっていくの?
ってさらりと言われる夢を見た
めっちゃ嬉しかったけど帰った ケルン行きたいけど海外に行ったことない、、、
同行させて欲しいな 海外ツアーにあわせて7インチきたぞw
しかし海外サイトからの注文のしかたが慣れてないのでわかりづらい
サイトのプレオーダー、これ商品配送先などを入力するのには
日本のサイトで注文するのと同じ要領で入力してもいいのか? 図書館で適当に借りた&premiumって雑誌に坂本慎太郎のちょっとした記事だけど出てて
うおーってなった
カーペンターズカバーしてたからその取材受けてた 今回のツアーでMVの曲を5,6曲で
海外で叩き上げて
また日本に戻ってほぼMV全曲披露ってパターンだろ
モノホンが予想しとく はや売り切れなの?
海外サイトは送料高いし生活かかってるおっさんには敷居が高いんだよな;
ゼローンで増盤に期待するか 買っときゃ良かった
外国語わからない
ベルリンのチケットも売り切れてる?
まだ買える? 7inch ゼローンでの再販待ち。
再販ないのかな? 坂本はあの顔と声と性格と脱力したキャラが合ってるからカッコいい
野田はあの顔で勘違いカッコつけナルシストだからキモい 似てないやめてくれ
坂本さんは昔女遊び激しかったんだろうな >>669
その人誰だか知らなかったから検索したら卒業写真みたいのが出てきて
いまのミュージシャンはかわいそうだなと思った >>672
わかる
小峠にチン毛カツラ乗せた感じ
前スレに店員に騙されてiPad買った動画まだあるかな 小峠とかやめてよ
あれほんとうにだまされたの?欲しくなきゃ買わないでしょう >>675
ワロタw
小峠禿げなければね
ipadの動画見つからんな
普通に騙されてつかまされた感じやった
あんま覚えてないけど >>677
まあ、本人は納得してるならええんやない?
話聞いてると口車に乗せられた感じやった気が
お前らがディスってる情弱みたいな デヴェンドラバンハートがカバーか
坂本聴いたことあるんかな 間違いなく無さそうだけど 1.スーパーカルト誕生
2.めちゃくちゃ悪い男
3.別の星
4.義務のように
5.ずぼんとぼう
6.できれば愛を
7.幽霊の気分で
8.鬼退治
9.ナマで踊ろう
10.幻とのつきあい方
11.動物らしく
En.ディスコって 一曲目にスーパーカルトとはw
坂本さんも行きたいけどやっぱゆらゆらに行きたかったなあ 伸びてると思ったらドイツのライブもうやったのか。
動画あれば観たいな。 ツイッターやインスタの時代なんだから少しはググれよ情弱共
mixiにはアップされてないからな もう少し長い動画が見たい!
幽霊の気分でと義務のように見たい
やっぱまともがわからないとかはやんないのね
アルバム三枚もあるから他の曲やってるのも見たい バンド解散から今まで頑なにフルセットのライブはやらなかったんだから
どうせならSGでなくスティール・ギターを貫いてほしかったと思うのは自分だけではないはず
やはりスティール・ギターだけではフルセットやるには難しいのか Live Urban SPree 17.10.30
1.超人大会
2スーパーカルト誕生
3.めちゃくちゃ悪い男
4.べつの星
5.義務のように
6.ずぼんとぼう
7.できれば愛を
8.幽霊の気分で
9.鬼退治
10.ナマで踊ろう
11.幻とのつきあい方
12.動物らしく
En1.好きではないけど
En2.悲しみのない世界 「好きではないけど」って何に入ってるっけ?聞いたことない。 2枚目じゃなかったけ
傷とともに踊ると仮面もして欲しい 選曲ギター持ち替えなしでとかライブ映えとかかんがえてるのかな?
ずっとライブでやる曲じゃないって言ってたけどそんなことないと思う
ライブ用にできた曲も聞きたいし
坂本さんライブしてください! ああ、「好きではないけど」って「好きではないけど懐かしい」か。略されてたから新曲か何かかと思った。 >>675
顔の系統は近いね
チン毛かつらってw
前に似てる女の画像あったな 足元のペダル凝視中。エコーパークらしきものがあるね もっさん整形しようとか思ったことないのかな
今の時代の若者に生まれてたら絶対顔いじってると思うけど あの面構えだからこそあの魅力があること。分かってるでしょ。 ごめん、編集中に書込ボタンに触れてしまった。
彼はあの面構えだからこそあの魅力があることを分かってるでしょ。 整形とか余計なお世話だよね
飾らない坂本さんが好きなんだけどな リアルな性格ってどんな感じなのかなあ
悲しい歌詞も多いけど 普通の子供でしたって言ってるけど、いつから変になったのか知りたい。 そんなどこにでもいる普通の子供だったけずる君に一体何があったのか。 6時間後無事発見されるも彼の変化に気づいたものは誰もいなかったんだよ。 坂本さんってギター弾くときふしぎなフォームだよね だれか詳しく教えてくれ ライブだとあのクネっとしたフォームでギターを持ったまま、ネックの方向にびょーんと横飛びするんだけど、それがダサカッコよくて最高だった。 坂本慎太郎で画像検索したらカリカにしか見えない似顔絵があった
てかカリカとまんぼうやしろって同じ奴か
その画像元がヤフーオークションで、ゆらゆら帝国の記事切り抜いて集めたファイルだって
2000円からだと
いらないけど見たいな プレミアムにならないように未来の公演も先取りしていっぱい発表してほしい。 この調子で最近でたばかりの新7inchの国内流通販売も
買えなかった人のために頼むよん ライブやりたくないって言ってたけどやる気になったのねw 数年前自称ゆら帝コアファンに坂本さんは今後も絶対にライブはやりませんよwと鼻で笑われたな やらないならやらないで貫いて欲しかったのはちょっとだけある 今は絶対やらない気分だっただけ
気分が変わったのに何年も貫く方が馬鹿げてる まともがわからないが好きだからそれが演奏されることを期待してるけど
あんまりサービス精神なさそうだからやらないかな >>751
これまでライブ無しで音源の著作権料だけだから、せいぜい数百万だと思う。 他の人にいろいろ提供したりCMとかラジオとかもやってたじゃない >>757
本人でもないのに今後も絶対に100パーセントない!とか言い切るなって話
痛いファンはそんなもんなんだろうが インタビューで、ライブは今のとこないがやりたくなったらやるって感じに答えてたよ 正直ドイツ公演のセトリ微妙じゃない?
日本ではもっと違う感じにしてほしい アルバム三枚も出してるから曲たくさんあるけど
やっぱり最新のアルバム中心になるのかな 他のアーティストに提供した作品はどれもあまり良くないなあ。
他のアーティストと絡んだもので一番良かったのはWine glass womanのカバーだね。オリジナルを軽く超えてた。 新7inchのディベンドラのカヴァー聴いた人いない? 他のアーってサリューと坂本真綾ぐらい?甲殻機動隊は全部だっけ? 最近アイドルみたいな人と共作してるよね?
あれはどうなのだろう >>792
おめ!
自分も落ちたけどツイッター見ても落選ばっかだ。
倍率凄かったんだろうなぁ。 >>793
サンキュー
昔のゆらゆらリキッドもしょっちゅう外れちゃあ寒い中リキッドに並んでたから、今回もあきらめてたんだけどね >>794
リキッドは年末の?
リキッドもシェルターも結局はヤフオクで購入していたな シェルター行ったなぁ磔磔とかも
>>794
年末リキッドは恵比寿もだけど新宿時代もチケット買いに行ったわ 懐かしいなあ新宿のリキッド。
揺れるんだよね、床が!
このまま床抜けて死んでもいい、ってライヴ中いつも思ってた。 歌舞伎町火災の翌年にリキッドライブあったの思い出す ゆら帝の頃からライブのチケット異様に安かったよな
坂もっさんの音楽ではやくダンスしたい! >>799の言う通り追加は18日リキッドになるんだろうか
大阪に来てくれないかなぁ 2004年頃、坂本さん初の原画展大阪のみでやってたな
東京ではやらず大阪のみで意外だったわ >>825
坂本さんのセフレ?
私今年42だけど坂本さんのセフレになりたい 坂本さんは色気がムンムンですもんね
今年32の自分もそう思います できれば愛をじゃなかったっけ、逆張りみたいなもんだな。 ホリエモンとかが、わざと世間一般に物議をかもし出すような事をtwitter とかで投稿して炎上させて注目をあびようとする事見たいな。なんだかね。 https://youtu.be/VayRY8KgeA0
YouTubeにドイツのライブ上がってるね
SG一本だとやっぱゆら帝っぽく聴こえる >>839
どうきたのか音楽用語使って説明してみてよ ディスコとマヌケが聞きたい!
ライブ行くしかないな >>845
バカだから想像できないんだよ言わせんな 行きましょう!
仮面と傷も聞きたい!
転売してるのはくたばれ もっさん地元大阪でやってほしい
ぜったいないけどさ >>852
生まれて少しして関東や信州に引っ越したから全然思い入れないだろうしなw >>855
うん…
行きやすいのにな
せめて宝塚w東京はいいなあ 曲によってはちょっとスカスカすぎやしないか
まあ個人があげた動画で判断するのもあれだけどさ スカスカすぎて学生の文化祭ライブっぽさすら漂ってるよな。狙ってるのかもしれんけど 一時期川崎にいて、当時は面識なかったようだけどスチャのアニと同じ小学校で同級生だったらしい
中高は山梨、長野で過ごして浪人時代から東京じゃなかったかな 転勤族だったのかな
いろいろ行ったんだね。大変だったろうに
知らなかったな。ありがとう 岡村ちゃんとの対談でそれが今の孤独感につながってるみたいなこと言ってたような
うろ覚えだけど ライヴ解禁➡今ある曲じゃ客がノレるようなグルーヴィーな曲がない➡ゆらゆら時代の曲をライヴでやるしかないか
となったらゆらゆらファン歓喜だな 失礼な話だが、ゆらゆらのライブの方が行きたい
もちろんソロも行きたいけど すでに中年たちの思い出と成り果てたゆらゆらのライブですね。 いいなあ
私もゆらゆら絶頂期にライブに行けた年齢ならなあ ソロ作は、ライブで盛り上がる曲が無いので
夜行性と、すべるバーを演ってほしい。 全席シートのジャズクラブとかでやってよ
乗りまくる感じじゃないしオールスタンディングとかしんどい 10時ちょうどにイープラ完売
空売りかよ…取れた人いないだろこれ 転売ヤー云々と言うには転売の数が少ないんだよな
ヤフオクには出てすらないし こーいうチケキャンとかに高値で売る人って、これで食べてんのかしら?
真面目に働かないと。親が悲しむよ? キャパが900〜1000だっけ?
先行と一般の割合はどんな感じなんだろう
ツイッター見てても皆取れなかった報告ばかり twitter1人だけ取れてる人いるけど凄いラッキーだね
追加も先行で落ちたら絶望的だな ゆらゆら帝国解散してから初ライブがリキッドでしかも単発とかそりゃ取れませんわw 追加はキャパでかいとこでやってほしいけどリキッドなんだろうな ネタ抜きにホールとかで座って聞きたい、今の音楽性だと ここでライブするってことはこの手の音楽やり切ったのかな
次のアルバム歌なしのバキバキのテクノだったりして 俺も遠い異国の地にいなければライブ行きたかったなあ。
最後に坂本をライブで観たのは2005年か2006年のリキッドかどこか。 歌詞も好きだから歌なしは悲しいな
あーあ
一生リアルで見ることはないんだろうな
あーあ、あーあしか出てこない 多分今回のライブがいい感じだったら今後もライブやるでしょ
そう悲観するなよ チケット瞬殺で見れない人多いから大きい所でやってくれるという優しさが果たして坂本さんにあるかどうか 応募するけど取れる気がしない
今後継続的にやってくれたらいいんだが ゆらゆらファン➕坂本ファン➕素人ダフ屋で殲滅なのか >>907
好きなアーティストにさん付けしたことなんかないわー。オタクの人がよくやるのは知ってるけど。 追加はありがたいけどリキッドだからチケット取れる気が全くしない… チケット獲得に必死になってまでライブ見たいとも思わないけどなあ。
そういうのはどっちかっていうとゆら帝のファンかしら? 教えて坂本さんももう10年以上前の連載なんだなあ
あれまとめて読みたい 某結婚パーティーで(ceroの高城君と写ってるけど)何歌ったんだろう >>918
伝説級のバンドのフロントマンでソロでも高く評価されてるのに解散後一切ライブやってない人が7、8年ぶり?にライブやるんだぞ
それに多くの人が行きたがるのがそんなに不思議? 俺が許容できるのは坂本ちゃんまでだな。
会った事もないのに坂本さんなんて素で呼ぶ奴がいたら容赦なくブチの雌。 会ったことないから坂本さん呼びなんだけど?
社会経験ないニートか? 業界人だけで1,000人ぐらい軽く集まるでしょ
あんまりライブやりたくないってのは知ってるけど正直こういうやり方はもったいぶってると感じる
追加公演やってくれるだけ親切かもしれんけど ここまで過熱するとは思ってもみなかったんじゃないか? まさか追加が月曜だとは思ってなかった
それでも完売するんだろうけど もっさんとかちょっと呼べないですもん
年上の方だし尊敬してるから呼び捨てもできないですし
坂本さんです >>926
会ったことのない有名人の話をさん付けでする者は弊社にはおりません。 教えて坂本さん、自分の載った。あれ、全部読めるとこありますかね? コーネリアスのリリパの時は関係者席多かった
更に多そう 坂本さん呼びの人はポールマッカートニーとかにもさん付けするのかな 業界に片足突っ込んでる人なら敬称で呼んでいても不自然じゃないけどね 語感というか呼ばれ方が広まっただけ
萩本欽一→欽ちゃん 17日行けそうもなくなってきた…
チケキャン出すかな cero 高城「坂本さん、当日演るのこの曲なんですけど」
坂本「あ、はい」
cero 高城「キリンジ知ってますか?」
坂本「いや、あ、名前だけ」
cero 高城「当日までにこの曲覚えてきてもらっていいですか?」
坂本「あ、はい」
cero 高城「よろしくお願いします」
坂本「あ、よろしくお願いしまーす」 それにしても瞬殺だったなあ
まあ皆8年待ってたわけだし、解散後も新規の若いファン増えまくってたしね >>961
服のブランド
雑誌はデザイナーと、もっさんと画家の五木田さんとリキッドの人の対談だったよ ピチTにパンタロンだった2000年前後のもっさんより今の大人しめなシンプルファッションなもっさんの方が好きだな
顔が十分すぎるくらいサイケだからファッションは普通くらいでバランス取れる テンテンコ懐かしいな。一時期よく聴いてた。
俺ってサカと好みが似てるのかもな。 歌詞曲PVも微妙だな
こうなったらどんどんいろんな人とやって欲しいな ついにアイドルに曲を提供?
それにしても力ぬけまくり脱力するような曲だなw 年末QUEでスピッツのドラムらがゆら帝のコピーバンドやるんだね スピッツ全員と坂本さん同学年なんだな
インディ時代とか接点あったのかな 多摩美と武蔵美だしお互いの存在は知ってたりしたかもね もっさん京都のラジオでロビンソンかけてたね
外人がカバーしたやつ デカルトの物心二元論はすべての有名人の哲学
プロ野球関係者とか有名人なら理解しないといけない哲学だ
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
どうやら俺の勝ちだぜ〜♪瞼閉じよう〜♪ヴィクトリーだ!
ありがとうまさかございます!まさか、カントに並ぶとは思わなかったよ 超だらしがないからな イマニュエル・カント的資本主義 インディーズ時代のスピッツとかくそだせーぞ
バクチクに影響受けて金髪逆立ててた頃だろ
当時ユニコーンの奥田民生すら金髪逆立ててた
ダサすぎて失笑しか出てこないんだけど
あれってボーウイの影響かねサイコパスの ブレてないとか盲目かよ
インディ時代から音楽性も服装もかなり変わってるけど >>990
ブルーハーツだよ
バクチクやボウイが出てくるってダサい 半裸が服着たり、マラカスやホーンを使い出す度に「ブレる坂本!ヘンセツカン!」なんて母親に向かって怒鳴りつけてるの?
物事の表層しか見えない人が坂本の音楽を聴くとどう感じるのか、ちょっと興味がなくもなくもない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 290日 5時間 23分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。