MORRIE vol.4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
RR?
病んでたらしいけどたいして詳しくは言ってない
それよりもcreature creatureの成り立ちでtetsuyaやminoruは名前出すのに頑なにsakuraは相変わらず名前出さないというのが気になった そっか
sakuraは音の面で外れたと思ってたけど違うのかな 動くの遅いんだよな〜。
こいつって実は頭弱いだろw
とんだ筋トレ野郎だな ソロは行くけど狂演者が好きでないから
鹿鳴館行かないよ! デデンとガスタンク両方好きな人って実は余りいない気がするな 仮に意外性や昔の関係性でのイベントというのなら少なくとも5年か10年はやるのが遅い
今の枯れたモーリーにプレミア感なんて無いんだから 朗読w朗読ってなにww
まともに歌えないから朗読?www >>13
バンドマンには多いけどな
ライトが集まるネット上とかでMORRIEとBAKI好きって人はそんなに見ないかも 肉体を自慢したいのは分かるがちゃんとした衣装着た方がw 猛烈な信者にしか伝らんだろ
客観的な考えを持てておらず、人の助言は聞かないし、目先の付き合いしか出来ない言わば情弱
昔より少しは丸くなったのか知らんが後輩のライブにしか行かないお粗末さ 昔の映像を見ると、この世のものとは思えないほどカッコいい。
なぜこうなった・・・。 今が楽しそうだな
遊びを覚えたガキみたいやけど
この人に関しては色々発信しない方がいいのに 皆から期待されてる時には音沙汰なしで見放されたら動き出す変わった人だとしか >>29
完全同意
SNS等の類は似合わないイメージダウン creaturecreatureのライブって服装限定ある?黒服とか、それとも自由?? ヴィジュアル系バブルに乗れなかった悔しさがあるんだと思う >>34
仮にあの時期にMORRIEやデデンが現役だったとしてバブルに乗れてたかどうか…
当時のBUCK-TICK以下の存在になってた可能性の方が高いと思う デルジベットとかの位置に近くなってた感じなのかな
とりあえず居場所と需要があんまりない気がするなw BUCK-TICKがファングッズに老眼鏡を発売したことを思い出した。 ブームというならラルクに一番嫉妬してる筈だろ
ファンはラルクこそ原点と思ってるからな
90年代に活躍しなかったから人々の記憶に残ってないだけ ラルク?
V系の原点というならLUNA SEAでは? ラルクはかなり作品を出したけど、ルナシーやXは寡作なのにビジネス大成功した。
デッドエンドも良い作品残したのに不憫。
金持ちにはならなくても、お金に困らないくらいの生活はしても良いはずだった。 今の姿はみっともないけど、責める気にはなれない。
やっぱりかわいそう。 バンドが売れるには普通の女子高生のハートを掴まなくてはならない。
ラルクやルナシーの曲は普通の女子高生でも普通に感情移入できそうだけど、
デデン好きの女子高生とか、絶対クラスで浮いてただろう 歌い方や見た目がどう考えても続いてたからといって売れたとは思えないな
復活直後くらいの化粧技術やアー写加工を1990年くらいに出来ていれば別だけど 当時のバンド界隈は多くのバンドマンの仲が険悪で荒れていたから、誰かしらと揉め事起こしていたかも。 どうしてライブで何度も同じ事話して自分でウケてるの? >>43
当時のモーリーの歌は無骨であっさりしているけど古さを感じない。とても良い印象。
90年台ヴィジュアルブームでは、甘ったるくてくどい歌いまわしがウケたからね。
デッドエンド続いてて流行らなかったかも。
モーリーの今の歌い方が気持ち悪いのは、後進に変な影響受けているのかな。 売れなかったのは態度ですね。姿勢というか、
楽曲は真面目に作るけど、売れたい・売れるんだという態度・姿勢が足らない
半分不貞腐れた様な感じでは無理ですよ やるべきことをきちんとやらずに失敗して芸術家だからと開き直ってる偏屈ジジイのイメージ バンドマンなんて大半そうだと思うし売れなくていいぜっていう若い頃の反発精神はわからんでもないよ
でも同時期に活動してたXやBUCK-TICKはそれなりに売れてたわけで結局たられば言っても仕方ない >>46
ラルクやルナシーにも影響を与えたビジュアル系の元祖、的な文脈で復活したからそっち系に寄せてるのかな。
でも気持ち悪いよね。本家がフォロワーの真似してどうすんのかと >>49
でも、X JAPANとか20年アルバム出してないやん
悲劇のヒーローぶって痛々しい >>51
まあそうだけど出してなくても数千人くらいはまだ余裕で呼べるやんか
こっちは鹿鳴館すら売り切れないんやで・・ 声と相談して今の歌い方なんだろうな
裏声も致し方無しか そういう事だなあ
以前のように歌えなくなったり昔の良さを失ったりするのは珍しくないし
TOSHIとかはなんか知らないがパワーアップしてる気がするけど そもそもMORRIE本人が26にもなってギャンギャンした音楽やってられないって言ってたからな 真っ直ぐ歌えば、ポップスロック歌手なら還暦過ぎても現役で行ける。
モーリーは若い人向けの妙なテクニックに走って自分を見失っていると思う。
ASKAや玉置浩二なんて昔より今のほうが良いくらいだよ。
矢沢永吉は60後半でも衰えなし。というか元々こんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=L901On5bFdg そういう問題ではなくモーリーは才能枯れてるだろ
ライブ行ってただの耄碌爺さんでがっかりした 昔の曲今でもやってるなら今度ソロ観に行ってみたい。少し敷居高いイメージだけど ソロは敷居高くないですよ!
昔の楽曲も演奏いたしますよ。
心地好い雰囲気です。
おすすめですよ! >>56
復活後のキモわざとらしい歌い方のせいで、せっかくの良い曲が台無しになってるパターンあるな。
まぁ個人的な好みだけど >>59
ありがとう。
次にツアーある時に行ってみます! この人やる気あるの?
大阪ライブはどのサポよりもこの人自身が間違えるし音外すししかもMC無しだったんだけど
人気ない理由がわかった気がした マジすか。MCなしはビックリだな。昔のイメージならともかくtwitterで自撮上げてるようなキャラなのに。 比喩的に言うならば・・・あくまでメタファーですよ・・・
わかりません
ライブでは喋らないくせにツイッターでは饒舌ですね
自撮したり後輩のライブ行ったりしてる暇あれば音を外さない歌と糞運営をどうにかしてくださいお願いします 弾き語りでは自分のファンしかいないから酔っ払った親戚のお爺ちゃんのごとく喋るくせに
ツイで哲学アピ気持ち悪い 図らずも最近の玉置浩二を見てしまったんだが、スゲーな!
ファルセットとかめちゃ迫力あるし、昔より数段進化してて本当に凄いと思った。
モーリー、マジで玉置に発声教わればいいのに 06年にクリクリで電撃復活した時点で正直声に違和感有った
Redのさっらっしってっさっよっなっらあんあんあッ!のあんあんあッ!の部分に搾り出してる感有ると言うか声帯的にギリっぽいなと
いや昔ならもっと上の音階も余裕で出せただろって思ってたら案の定デデン復活後のメタモで更に悪化してるし 昔みたいに歌って欲しいとは思わんし、声域に合った歌い方をすれば良いとは思うのだが
今の一々しゃくりあげて歌う歌い方が気色悪い。気色悪いナルシストみたいで気色悪い。
もっと自然に歌えば良いのに。頼むよモーリー light&lustも違和感あるならもう10年以上合ってないんだから離れろよw
creatureの最初ですら無理ならもう今後なんて無いだろ HARD CORE REVERIEのモーリー、裏声使ってばっかで何か違うってかキモい...他のソロアルバムは全部大好きなだけに辛い これ以上は裏声になりますって境界あるわな
その境界がどんどん下がって行ってるわな
結果見事に裏声に支配されてってるわな
どう考えてもロックミュージシャン向きの喉じゃない、過去は捨てて第二の美輪明宏になれよ わかりやすいなそんな感じだな
美輪明宏もわかる
美輪さんのような表現力がないが イグノーランスから入り、デッドエンドを聞き、ソロ3部作に戻って未だ好きでいられるけど、もう無理。嫌なら聞くなの精神でいたいけど、最近のももしかしたら好きになれるかもと思いクリクリを聞きやっぱさよならとりあえず 歌え〜次はよ〜う〜きなパ〜ラ〜ドックス
陽気なパラドックス 歌えなかったですね なんか歌い方がペチャペチャカラコロしてない?
声出ないからノド飴食べながら歌ってんじゃねーのかと疑ったわ
ハードコアは全曲聴かないまま終わったわー 今ツアーの不完全燃焼感、本人ツイッターでのやりきった感
かなり落差はある
印象操作と言って差し支えないレベル ライブに行けたら昔の歌を何とか歌ってくれるだけありがたいけどとは思うのだけど行けない…>_<… 売れるためにガツガツしてない所が若い頃はカッコ良かったけど
最近はもうちょっと頑張れよという気持ちになるなw 売れる努力するよりも身近な所から徴収する方が楽に儲かるからな
solitude 周りを気にしない性格が好きだったけど高額商法のせいでどんどん人離れてるな
増田の思う通りになってるのが気に入らんからさっさとDEAD END復活させる努力しろよ 本気で売れたいならTV出演は避けて通れないですね
creatureでミュージックステーション出ましょうよ
コネや伝手総動員で
一時恥かいたっていいじゃないすか ミュージックステーションと言わずに、まずは西川のイエノミからでも… ついに実現する弾き語り共演!!!
鹿鳴館もソールドアウトしません!!!!! >>97
金出せば誰でも出られるがMORRIE程度には出せる金額じゃないだろうな 声さえ現役なら全て許せた
往年のミュージシャンてのは歌声を聴くと思わずハッとするものが有るがmorrieの声には思わず眉間にシワを寄せてしまう
舌ったらずだわ頭振って声絞り出すわ裏声に逃げるわでとにかく苦しそうにも程がある
聴いてるこっちの息が詰まりそうだがクセが凄いぶんマネはしやすい 声や滑舌の劣化はチョコの食い過ぎが原因じゃないのかと割と真面目に思っている 以前インタビューで一生歌い続けるために体も鍛えるし
喉に負担をかけない歌い方を試してると言っていたが
負荷をかけないことで逆に声が出なくなった? 表向きはそうでも実際には自分のファンは500人だからそこから搾り取れるためにはどうしたらいい?と増田に聞いて絶縁されちゃう人だからなあ
絶縁されたのはインタビューギャラを安く叩こうとしたからか そうなんだ。増田とケンカしたとか2chで時々目にしていたけど、具体的な内容は初めて知った。 2chていうか元々増田がツイートしてたことだよ
MORRIEとは直接言ってないけど当時MORRIEしかあり得なかった 別に金儲けのことを考えようがいいじゃないか
金を取るにはどうしたらいい?って言い方は良くなかったかも知れないが内心どんなアーティストだって思ってること
ただ正直今のmorrieに金を取れるだけの力なんてないんだけどな、声もビジュアルも何もかも 増田のツイートから察するにモーリーもかなり失礼な態度だったみたいだけどな。
金儲けの方法を相談しといて増田の提案をことごとく上から目線で否定したとか。
それが本当なら増田じゃなくてもキレるわな そんなのいつものMorrieじゃないか
何かで人時もMorrieに「なら聞かないでくださいよ」って言ってたし ツイート残ってるw
消さないだけ凄いな
@youmasuda: ちょっと前の話。自分のコア・ファンは500人だという分析をしていたあるミュージシャンの客観性には感心させられたが、
その500人を大事にしながら増やすことじゃなく、1人ひとりからもっと搾取するにはどうしたらいいかと問われて言葉を失った。この人とも多分、再会しないだろうな。 @youmasuda: 以前、付き合いの長い人物から「今後は中間搾取をする人間もいないので、きちんと正当なギャラをお支払いします」と言われたのだが、
その直後に発注を受けたものについて提示されたのは、かつての基準の半額にも満たないものだった。その人の俺に対する“正当な評価”がよくわかった瞬間だった。
これも残ってるなw
丁度DDAの契約終わってフリーになってツアーパンフのライターが増田から荒川に変わったからこれもMORRIEの可能性が高い おーありがとう。自分はこれがMorrieを指しているのか判断出来ないけど、話についていけるようになった。 >>111
が2012年8/8
>>112
が2012年7/13
DDAツアーは増田も見に行ってたけどCCの2012年のツアーから全く触れなくなってMORRIEとの相互フォローも無くなった
YOUとは増田は相互フォローのまま 「デデンFCを否定しといて今彼がやっていることは・・・まあいっか」みたいなこともあったなw
哲学は一貫してるんだけど商売は駄目だと思った瞬間
アーティストが閉鎖的なのはまあいいんだよ、ちゃんと事務所入って宣伝してもらえって >>116
2015年4/1
@youmasuda: 数年前、あるアーティストに活動上の助言を求められて提案したさまざまなことが頭ごなしにすべて否定されて、結果、その人とは縁遠くなってしまった。ところが今、その人が実践していることは……。まあいいや。 根性が腐っていようがなんでも構わない
歌さえ良ければ
そこが問題 歌も人間性もセンスも運営も全てが駄目という現実
鹿鳴館もソールドアウトできない ツイッターで変に狙って呟かない方がいいと思うんだけど 売れて長いこと第一線でやろうと思った
ら、性根が腐っていては無理
清廉潔白である必要はないし
高額商法もいいと思うけど
生きざまも含めたかっこよさも
あるんじゃないすか ここにいる人はHARDCROE〜以降が無理なの?俺は無理だけど >>126
BAKIや清春とは前々からべったりな関係だったから櫻井敦司のこと? >>131
そりゃそうだろ
こんなことになるなんて当時誰が予測出来たか 社交上手の櫻井さんはどこまでモーリー爺さんの我侭に我慢できるかな。 ここで文句垂れてる奴のツイッターが大体特定できるなw
言動一致しすぎ
髪切っても不細工だな INFANTILE VICEの出だしみたいな
むおーーーーんいう響きが聴こえてきたから
唄います♪ 今日はノープレの出だしの
ドキャンっ☆にようにたやつが
が10連発くらいかまされて
しゃあないから唄いだしてみたわ 誰か捨て垢で、入れ歯がとれた爺さんみたいな歌い方が好きですって言ってきてよ 誰かが大笑いしてからのドキャン☆なら完璧やったがそうもいかないのが現実 あ 分かった
紫外線99.9%カットフィルム2枚重ねてるから
スマホがなかなか反応せんくて指疲れるんね とりあえず覚えてるのは
すごくかっこよかったことと
髪の毛まとめた角が一本、二本と日を追うごとに増えてたことくらい ハーゲンダッツクリーミーバナナと素炒り無塩胡桃いっしょに食べたらとても美味しかったです。
混ぜずに載せるだけでスプーンでいっしょに口に運ぶほうがなお美味しかった。
美味しかった自慢です。 deathisaflowerいいね四枚の中では一番好きかも
soヘブンリー♪ モーリーの曲は最低何十回か聴かなきゃ本当の評価はくだせないよ 一度聴いただけじゃ良さがわからない曲というのはあるけど、何十回も聞く必要はない。良い曲は3回も聞けば分かる。
HCレブリーは後半のダラダラしたかったるい曲以外はけっこう好き。
バックのメンバーが好きなのもあるけど 夢鏡のラストのファルセットはギターの音色とも
マッチして綺麗にはいってる モーリーに限らず3回聴いただけじゃ曲の良し悪しはわからんよ 歌は下手だけど、オーラはあるよ。
ルナフェスの楽屋でトシと並んだ時のボスキャラ感がすごかった ルナフェス評判よくて行けなかったのが
未だに心残りだわ ぶっちゃけヨガって運動が苦手な人でも適度な運動ができて画期的
流行ってんのもわかるな ヨガを楽しくできるのって、ある程度体に柔軟性ある人じゃないの? ヨガストレッチ・ヨガ体操系の硬い人向けもあって楽しめる
都内なら男性可のとこやスポーツクラブのカリキュラムにあったり気楽にできるよ ラルク、発売延期&倉庫蔵出しでいよいよ解散か独立の気配 ラルクは春から色んな記事になってるな
ラルクスレ見る感じだと移籍濃厚か? ラルクは若い頃の声と容姿の調和が神がかっていた
歌自体は上手くない
モーリーと似たようなもん
声はモーリーのほうが好きだな トリビュートの完コピは笑ったっていうか圧巻だったw
ハイドやりおるなってw 清春はDEAD ENDが好きなわけじゃなくモーリーが好き
河村隆一はモーリーも好きだけど何よりもDEAD ENDが好き今でも好き
HYDEは昔DEAD ENDが好きだっただけ
愛の深さは清春より河村隆一だと思っている 清春が一番かと思っとったわ
将来的にはMORRIEと一緒に住みたくて、葬式の世話もしたくて、気持ちは側近らしいしww あ、DEAD END愛のことか。
清春が言うには隆一ハイド清春が同等クラスのコアな詳しさで、次にヤスが詳しいらしいw hydeいわく昔のmorrieは好きだけど今のmorrieには一切興味ない
四鬼夜行にも召喚されてたけど当たり前のように蹴った
再結成とかやるバンドを軽蔑するとも言っていたしDEAD ENDやLUNA SEAを指しているのは明らか
ルナフェスに出なかったのもそういう理由
清春のようにmorrieのバースデーライブに顔出しとかも一切した事なくガチの薄情
どのツラ下げてDEAD ENDトリビュートに参加したんだと神経疑うレベル どのツラって大島やら岡野の依頼だろw
HYDEをド頭に持ってきたい幹事に文句言えやw >>188はhyde関連のスレに必ず貼られる真偽不明のやつな
ソースもないもんを何年も書き込む執念は狂気を感じる
強烈なアンチhydeみたいだが怖いわw ラルクはてっちゃんが超曲者でアレだから
アンチが多いと思ったけどハイドアンチのほうが多いのね
一番人気だからかな? 188が過剰に叩いてるだけでアンチどうこう関係ないだろ
トリビュートアルバムを1曲めに歌ってどのツラ下げてって意味わからんわ
そんなもん曲順決めた大島に聞けや ラルクなんてヴィジュアル系と言われてブチ切れ事件以来こいつら何様のつもりじゃ?
と思って以来、ガン無視してきたから知らんわ ヴィジュアル系でブチ切れたのテツだけだったのにハイドの発言になってたりした時はワロタなw
あの事件は大人気なかったと思うわ 相手が太田だしなあ
30歳前後なら気性も荒くてもそんなもんだよ そうだな…太田なら仕方ないな
未だに太田腹立つとこあるしなあ 気性が荒いというより、バンドマンのそういう振舞いが格好いいとされた時代だった。 エクスタシー系の連中の逸話とかやべーもんねw
今はネットで叩かれるからバンドマンもカレーが辛くてもキレなくなった YOSHIKIさんが居酒屋出禁になったとか本気出せばビール1ダース飲めるとか
今思えば一体何がカッコよかったのか キッズの頃はそんなYOSHIKIさんに痺れる憧れる状態でしたwww
居酒屋破壊を今やったら炎上間違いなしw ホテルの窓からテレビや冷蔵庫落としてたっていうのもあったろ
嘘つきが話盛ってるだけなのか本当にただの犯罪者なのか知らんけど モーリーの話するとアンチが重箱の隅つついてくるじゃん MORRIEと雑談スレだから何話してもええんやで。
平野耕太スレみたいなもんやで。 >>198
虚空にハイウェイとグモサテかけながら高速走りたい
なお、ペーパードライバーの模様 なれ合いってDirとPIERROTの丘戦争的なやつ? MORRIEも歌さえ良ければ…せめてクリクリ初期ぐらいまで戻ってくれれば…
夢鏡は何となくそこらへんっぽい歌い方のような気がしたんだけどね BAKIさんとのvsライブのHeavenの歌声スゲーよかったよ
神秘的な声とブルースの様な声が合わさって最高であのライブの音源が欲しくなったくらい >>198
ああいう曲がもう少し増えれば売れそうだけどモーリー爺さんには無理か 爺呼ばわりすんならアンチスレ立ててそっちでやれや
ツイッターでDEAD ENDを爺呼ばわりする奴に心あたりがあるんだがお前そいつ本人か? >>214
中年になってもバンドを組みメンバーの悪口をツイッターで垂れ流し、その鬱憤を
なぜか何年にも渡りMorrieにぶつけているラルク大好きおじさんのことですね。
ツイッターでMorrieをディスる内容と2ちゃんでMorrieをディスる内容が全く同じなのが特徴。 影の饗宴うんたら、櫻井に擦り寄るな?みたいなクソリプ送ってた奴とは別人? >>219
そのクソリプ覚えがあって見返そうと思ったけど見当たらなかった
もしかして消されてる? クソリプうわーと思ってホーム画面見た時ここと似たようなことがつぶやかれてた気がするが
スクショせずにそっ閉してしまったのが悔やまれるw >>221
そこはきっちりスクショして晒せよ無能かよ クソリプ送る人間は頭が振り切れたゴミクズというのが定説 凄いのは本人であってファンじゃない。櫻井さんに関してもそうだ
クソリプが誰かは知らんが、恐らく櫻井かBUCK-TICK全体ファンではあると思う あ、BUCK-TICK全体というのはBUCK-TICKメンバー5人満遍なく好きな人って意味ね
BUCK-TICKの全体的なファンって意味じゃないよ(なのでBUCK-TICKは嫌いにならないで) まーその人ソフバのことも頭が筋肉に支配された遠藤のせいで解散した
復活後も違和感ひどいとか言っちゃう攻撃的なタイプで普通のBUCK-TICKファンじゃない 今更だけど櫻井さんからの花がおどろおどろしいなw
送る方も送られる方もキャラに合ってるけど レニーはパッと華やかな赤の集合って感じだったけど鹿鳴館はのは不思議な赤だったね
自分で花選んでるんだろうけど特に鹿鳴館は櫻井さん自らのチョイスっぽいw >>230
見ているといい歳して何やってるのって思う事が多くなった MORRIEさんは中二病で不器用という印象
でも周りもそれをわかっちゃいるが、守りたくなる・保護欲湧かせるタイプでもない >>236
人を頼らないから寄り付かないというのはあるな
YOUと真逆 なんだかんだ周りに人がいる気がするけど
あとミュージシャンは中二病もってやっと一人前だから。 そうそう。その人の持っている中二病が世間に通じるかがミュージシャンの要。 MORRIEの中二世界観は最高だよ。
中二病なんて短絡的な言葉に当て嵌めるのも失礼な気もするけどね。 もう梅雨明けしそうだがね。
台風の日にパニックの芽は合わないかな。 ド素人のおっさんがプロのツイ引用して上から目線で
楽器語る姿は寒気がする 健康診断ってあるけど、もう日本人じゃなくてアメリカ人だったよね。
保険料とかどうしてるんだろ。 DDAの人は俳優兼画家なんだよな
もう亡くなっちゃったけどいい絵を描く人だった トリビュート盤のso sweet so lonelyはポカリのcmソングになっても
おかしくないような爽やかさだった ペットを飼いたいけど戸建てではないので
犬を聴いて我慢します! キャインキャインて歌詞だけ知ってたからどんな怪しい曲かと思ってたけど、
聴いてみたら聴きやすいいい曲だったな。今でも聴いてる。 >>284
こいつの場合は見えない方がいいと思うがな 如何にフラフラしてるかが分かるもんな
ついにアルバムまで遅らせといて何も変わんない 個人的にはモーリーの思想より、どんなもの食べたかとかの方が興味あるわ。
思想はどうでも良いわ 哲学語りはほとんど同じことの繰り返しだし、飽きたわ 今日はSignをきいている
これSUGIZOのギターか モーリーさん新しい本あまり読んでないんじゃないの。
ワンパターン。 好きなアーティスト発言を持ち上げるために他を腐す
そんな持ち上げ方をする頭しかないその姿勢、毎度ほんとキモイっすw
悪いファンの典型w流石ラルオタ ソロアルバム再販熱望
ロマンティックな買いたいんじゃぁ〜〜 早く夏終わんねーかな
それでは聴いて下さい
モーさんで広すぎる風景 ハイレゾはよくわからんけど音のいいヘッドホンでモーリーききたい。
3万くらい出せばええんか? あの日やけに音がいいと思ったよ
違いがかなりでるもんだね Prologue〜のデンデンデンからのベースッ
ってとこが好き PrologueGoUnder系統の曲が聴きたい
あーゆー曲は心躍る morrie自身でもおっしゃっていたが確かに詰まらん男
でも感性は好きですよ >>339
どれもこれも単発な時点で察してさしあげろ
毎度毎度どうでもいいこと呟く事しか出来ない寂しいおっさんなんだよ
わざわざIP変えて大勢を演出しようとしてるのは評価できるが(笑) それにしてもコイツいつまでロックミュージシャン気取るつもりなんだろ
喉完全に死んでんだからもうずっと弾き語りだけやってればいいのに
愛と死の遊戯場とか高音の部分酷過ぎて笑っちゃたわ シャッフルかかってでこの曲いいなと思ったらSignだった
エレキが様式感あるけど悪くない NYまで行くやついんの?
別にまた日本でもやるよなw 眠れないのでモーリーを聞いております
良いですねえ もってない音源を最近集めてるんだけどつべで聴くのと印象が変わるな
つべだとベース音全然しないし買ってよかったわ モーリーの声にしか興味ない派だっけどトリビュートきいてみっかなー >>355
今となっては珍しいな
こいつの声なんてもうオプション以下だろ 今の声はね。爺さんが痙攣起こしてるような歌。
DEAD END全盛期モーリーは超カッコ良い。 今日は広い花壇の軒下の土捨てて
腐葉土敷き詰めて
猫対策にマルチ張ってセダム六種の差し芽合わせて220を植えるという愉しい作業に没頭して
きうけいちうでした ロシアのアナリスト?もMORRIEが好きなのか
誰だか知らんけどw おお、月が段々変化してる
これは中々おもしろいかも 一気にみてみるとどんどん丸くなってる
満月までみたいな 愛と死の〜はスルメソング
なんだかんだクセになって毎日聴いてる ワイフ美人じゃない?
スタイル良いし気も強そうだし 今日は久々の夏らしい暑さ
PARADISEいっとくか 誰も知らないパラダ〜イス
闇を惑わしパ〜ラダイス
陽気なパラドック〜ス 現在のLUNA SEAスレの456番目のレス見て
あれが本当なら、よくMORRIEとtetsuは一時とはいえ同じバンド組めたなーなんて思ってしまった そりゃあ唯一MORRIEの歌入れにダメ出しした男だからな
良く言えば曲に関しては妥協はしないし相手が誰であれ関係無いってことなんだろうけど
普通に考えればだいぶ失礼だよ、怖いもの知らずにも程がある これか
プロなら売上考えて当然だから間違ってないと思うけどな
MORRIEなんて金のこと考えずにやってきて周りに任せきりで人が離れてから突然銭ゲバになってるでしょ。
金無しで活動できないんだから。
それにYOSHIKIなんか版権ビジネスで権利関係ガチガチに固めて自分だけが得しようとするような人間だからどっちもどっちだよ
456 名前:整理番号774 [sage] :2017/08/03(木) 17:00:09.07 ID:bPigF5TV0
>>454
ラルヲタがいうのもなんだけどさ
YOSHIKIの号令は
「恐れ多いので丁重にお断りさせてもらっていいですか?」と
当時のフジNEXTで
ナレーション 「近々大きなロックフェス(ルナフェス)が有ると聞いてますが、ラルクは出ますか?」
テツ 「ラルクは本気で商売でやってるので、どうやったら売れるか?DVD付きにして売り上げを伸ばしたり、おまけをつけて買ってもらったり・・・」
ナレーション 「??」
テツ 「そのロックフェスの方々は、そんな売り上げとか気にしないバンドマンばっかりでしょ?だから僕らなんかその方々からすれば嫌な奴らになるわけで」
ナレーション 「そこまでは考えすぎでは?」
テツ 「例えば僕らなんか時代がAKB48とかになるのであれば、48人女の子集めて、前線で女の子歌わせて、僕らは後ろで歌って弾いてるだけ、これでもラルクとして生きていきたいわけで・・・」
ナレーション 「ふむふむ」
テツ 「だから、俺はギターのみでやってやる!というのはラルクはないわけで、あくまでもラルクは商売道具なんですよ」
ナレーション 「つまり本気で音楽やっている人と、商売の為に音楽やっている人の違いがあるから、出場は難しいと?」
テツ 「そうそうそうそうそう!僕らなんか出場なんて恐れ多いです。商売バンドなんでww でも個人なら出てもいいかも?ロックじゃないけどねw」
テツってこんなやつだよ。 >>391
そりゃあ唯一MORRIEの歌入れにダメ出しした男だからな
詳しく教えて! HARDCOREは傾倒しすぎてしまうから作業用BGMにならないのが悩み 握手券ならともかく初回DVD特典とかならどこでもやってるんじゃね?
音楽やる上で売上も大事なのは確かだが
テツの発言にもイマイチ共感出来ない 想像だけど、誰かに「ラルクみたいな金儲けバンド云々」とか言われたのを根に持って
嫌味でああいう言い方をしたんじゃないの? なんか根に持ちそうな顔してる(個人の感想です) 元々エクスタシー一派と関わりたくないだけだろ
そいつらのイベント出たらYOSHIKI傘下のバンドと世間に思われるだけ
ラルクはラルクで自分らでやってきたとベースの奴が思ってるのだからそれは間違ってない あれじゃあダメだしするだろ
完成形でもアレだし
現在必死感バリバリだしもう遅いよ 売り上げの為だから当然と言おうがテツヤを正しいだロックだと支持する奴は信用しない
態々AKBを語ってる通り、こいつはバンド版秋元
バンドやってる方が不思議な痛い奴 一杯のお茶を飲み干すうちに
傾いていく外は土砂降り台風
I'ts downpour outside >>394
morrie本人が前に何かの媒体で言ってたな
「歌入れの時に何か言われたのは初めて」みたいなニュアンスだったような
ダメ出しってのはただの噂じゃないかな、真偽不明の話なら幾らでも出てくるし パチパチだったか何か雑誌の記事だったはず
シングルので歌尺勝手に削られてた話 Death Is A Flowerってどんな作品? 曲的にはそれまでのクリクリと比べて劣る感じですか? エクトプラズムの帯の裏面が好き。
あれは保存したくなる。 >>410
曲的には1st2ndよりは難解だけど3rdよりはマシ
曲そのものは悪くないしライブでは結構良かった
声の癖が酷すぎるだけで曲は悪くないよ
声や音程に耐えられるかという話 >>412
なるほど、そうなんですね。購入してみようと思います。回答ありがとうございました 俺は3rd好きだぞ
シングル聴いて即買おうと思ったし若者っぽい2ndよりは深いと思った
でもここでは不評っぽい湊参加が確定した時が一番スレ回ってた
未だ1stを追いかけてる奴が多いみたい >>417
シングル二曲はよかったけどモーリーの曲は微妙だった 3rdはいきなり自主になって録音環境が悪いというかチープな音が駄目
まだ今作の方が生々しく録音されてる
マーベリックにいた1st2nd程綺麗ではなくとも モリモリ森モリモーリー
モリモリ森モリモリエンテス Auroraって名曲だな
人時曲の中で一番好きかもしれない
特に後半の盛り上がりがいい 満月ええのう。
今日はこっちもいい満月。真っ黄色。 The Yellow Moon Calls スットコドッコイ はいたんもポケゴーやってるんだ?!
レアポケゲットに頑張るはいたん可愛杉(;´Д`)
むしろはいたんをゲットしたい いやその記事見たけど156cm呼ばわりしてる時点で喧嘩売ってるだけだろw
わざわざ161cmだって公表した上に人の身長をネタにするような奴らの神経疑うって大変おかんむりだったんだぞ自叙伝でw カラオケで増田がトイレ行ってる間にDEAD ENDの曲入れまくって押し付けたBUCK-TICK櫻井w 昨日まさか増田の口からDEAD ENDの名前聞くとは意外だった DressBurningで豚共焼き尽くそうBUCK-TICK!からの熱さで色々ありがとうございます!遅くなりが道路をから無いからか如何でしょうかと思いますかとが 何の話だ?ニコ生かトークイベントみたいなもんがあったの? カバーデザインがシックでいいね。
詩は難しくて読み始めて即寝ちゃうな。
メタファーを理解するのも知識がいるし。 >>440
ライター増田がね、BUCK-TICK特集のニコ生ゲストで>>436のような話をしただけよ PHANTOMSがcreature creatureで一番好きだ SNSで知識をひけらかして笑で締めちゃう様は見ていてとても滑稽で憐れに思える 青木ソロの整理番号は番号通りでいいのか
プレイガイド3つ並列なのか
表記次第で番号の3倍になるので気になる 何のために生まれて、何をして生きるのか
答えられないなんて、そんなのは嫌だ
アンパンマンは哲学、はっきりわかんだね いつも部屋の隅にいる人は、時々動き出しては腕に針を刺してくる。
血が出ないことをいいことに10、20と指し続け腕がハリネズミのようになった頃、
満足そうにまた部屋の隅に戻っていく。
気がつくと針は跡形もない。隅の人に怯える生活はいつまで続くのか終わりはあるのかわからない。 俺も欲しい
HERDCORE発売の時にイグノランスから影の饗宴まで再販して欲しかった
DEAD END再開の時には昔のアルバム再販したんだからさ 太陽光が浴びたりない
三千万年パラダイスにならない エデンまで何回きいてもいいね。
デスイズアフラワー音質がなぁ Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生w
汎用性高いな CC4作改めて聴いてるけど、Death is flowerが一際中音苦しそうに聞こえるんだよね。
やっぱ年齢的にきついのかねー セシルテイラーいいなー
恥ずかしながらMORRIEとの写真を見るまで存じ上げなかった
フリージャズは奥が深い I WANT YOUR LOVEはMORRIEの作曲だったのか…正確には岡野さんとの共作だけど
ずっとYouちゃん曲だと思ってたw
つーか名曲やん vanishingが沁みる
なんだか思慕が湧き上がってくるんだよ イキったウエメセ素人なんかそりゃ忌避されんだろうが
誰にとっても面倒くさい奴でしかないわけで 日食いいね。日本は2019年だったかな
日蝕をみると影の饗宴ジャケットを思い出す
あれは今見てもいいジャケット。 …しなければ
君が本当に
くれたもの
わから
ない 彼岸の奴隷から平沢進みを感じる
両方好きだからたまらんね 目覚めたときにいいいい
こーのぼーくがああああ
チャッチャッ 晦渋かと思いきや案外と平明でもあり
本当に味わい深いもの
Crysisからのアタラクシアといくか 近くの中古店でソロアルバムが全部置いてあって驚いた 異様で優しく破滅的な何か
完璧にしてもいいよ
ってフレーズが好き セイレンのサビのギターコピバンで再現したら気持ちいいだろーなー 【話題】Twitter、「蚊を殺した」ツイートで永久凍結(BAN) 平成生類憐みの令か
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504080482/
ツイッターでは殺すとかそんな単語もアウトらしい
MORRIEさんもお気を付けて 原題が見慣れてるからしっくりくるけど
英題もまた違う雰囲気でいいですな Blue Vicesはライブのピッチに慣れすぎて
原曲がものたりなくなってしまったw 虫の音と眩暈を愛してを交互に聴いてみる
なかなかに乙かもしれない もしかしてmichiko先生?
福山、江口と一緒の最初の5人だったっていう おせーよ今更
何もかもが遅い
スローモーション野郎 彼岸の奴隷の歌詞カードはまさに狂気w
目線がつい右側に固定される
あっちこっちの水が甘くなったり辛くなったり 昔のソロ欲しいが中古のくせに高いな
中古はボロボロ率たかいから買う方も博打 >>569
いい加減古いし特にロマンチックとかシングルとかもうボロいやつしかこの世に残ってなさそう イグノランスだけ一瞬再発されてたけど
あれってリマスターとかされてたの? 肺腑を衝かれて、哀感をそそり
辛いような楽しいようなUnchained 曇りだけれど満月ならいいね
真夜中にあの人にあいたい 焼き尽くされそうな太陽フレアの下
何がここまで駆りたてる
天空から堕ちてきて貼り付く HARD CORE REVERIEは秋冬に聞くと
気持ちの盛り上がりかたが違っていいな 月みれば千々にものこそ悲しけれ
我が身ひとつの秋にはあらねど もはや落ちぼれ
昔の高名で生きる銭ゲバ
直近の楽曲もクソ I am lostのかっこよさよ
1・2のつなぎも完璧 絵空事を叫びたい夏が戻ってきた
爽やかにPARADISEでもいっとこう
輝いて怒れる秋はもう少し先に 死神に憑かれたこの世の者には、
あまりにもロマンティックである。
スィみるわー こーゆー日こそGOODMORNINGSATELLITE うるさい雨音を遮断して鬱然としたこの時の
天醜爛漫は別の滋味にあふれる 同じ場所での写真が夫婦でこんなにも違うのか
面白いなー このスレは毎度律儀にIP変えて書き込む単発風自演おじさんのチラ裏です 年末のCCは持ち歌全部やるらしいがまたリハ代ケチってグダグダになるくらいなら少ない曲数をしっかりやってくれ …なければ君がくれたものはわからない
のインパクトのある歌詞よ ド直球の超王道まさにストライクゾーンです
日本製なのもストライクゾーンに入ってる 昔の曲なんて今のmorrieには合わないんだからやめとけよ 夕日が綺麗やね
あっちもこっちも同じ綺麗さなのを実感 詳細なレポが見れるとは思わなくてよかった
英語だけど普通に読めるもんだね
新しい写真も好きだな 複垢であそこまで言ったんだ
さて今後はどうするのかな 外は土砂降り、いつまで降り続く
この雨 止むだろうか止まなくても
雨に打たれ笑うか ここ数ヶ月頑張ってスレ盛り上げようとしてるけどもう落ちぶれすぎて再起は無理でしょ 何か勿体無いな
その何かが分からんが、何か勿体無い 会場BGMにMORRIEかかってたって
デザイナーさんも行ってたのか 長いレポきてたか
水の位置からオーディエンス云々まで詳細でありがたいな
写真カッコよくて保存しちゃったよ 在るべき事を、為すべき事を、見るべき事をあなたと共に
もう二度と獣すむ、森のさなかで迷わぬために
ドレの挿絵付きの谷口版もいいよね イカロスの終盤部分の音から
いい意味の懐かしさを感じる 優しい光が東の空から浸り渡る
魚座の光が溶解ていく ギター音でかいんじゃないかってのも含めて
テレパシー最高ー! やっぱスキゾーの来たか。かなり楽しみかも
写真も気合入ってる感じでカッコイイ 杉のアルバム
CDごと買うかitunesでMORRIE曲だけ買うか悩むなー 最後に濃い英語レポートがきた
Serafineのくだりとか羨ましい 今日のライブ
ボイトレの成果か低音が特に伸びやかでとても良かった 壊す人のライブアレンジが
すごくよかったから音源欲しいな INFERNOまでは良かったのにな・・・MORRIEなんでこんなんなってしもたん? >>693
あれ以降聞くに耐えないよな
このスレでポジティブキャンペーンしてる人に感心するわ 声が劣化したってこと? まぁボイトレも始めたみたいだし今後に期待しようではないか デンジャークルーだったからレコーディングやらマスタリングでボーカル弄れたんじゃないの綺麗に
ライブ自体ジャックの頃でさえ声出てなかったよ 神猿はあんま引っかからなかったけど
最近はいいなと思うようになった
生で聴いてくと心変わりすることってあるね 久々にゼロを聴いたらめっちゃのびやかに歌ってて驚いた
超上手いって人じゃないけど
あれぐらいは声が出てたんだな 静かな夜にはColling
心臓みたいな音に癒やされる そんなことしてると
浪漫者のディレンマのオープニングみたいになっちゃうぞ ここではないどこか…しみる
不思議な音がクセになって
たまに聴かないといけない気がする イグノランス聞いた後でTHE THEきいたら
いろいろまんまで笑った
プロデューサー一緒なんだから公認パクリというかオマージュなんだろうけど トレンドにDEAD END!
音楽史だからI Want You Loveか 昨日の影響で
愛ウォンチュー油アラブを繰り返しきいてた DEAD ENDが地上波って相当に珍しくないか?
Dirや黒夢の方が過激なバンド扱いだったからそこまで目立たなかったが 記事にもあったけど今のマイクになってから声が伸びやかに響いてる気がする
マイクでより引き立っている感じ CRASH49はZEROの中で時代を感じる曲な気がするけど
たまに聴きたくなるんだよなー改めて聴くと時代感が味になってる 俺は時代を感じる曲は「原始のかけら」かな。あんな歌詞や曲調は二度と作らなそう。 間を開けてDIAF聴いたら新鮮でよかった
人時が聴き込むだけあって聴き応えある 出色の出来と言う他ないライブ
最近声の精彩が際立ってきてる 雨は静かに降り続く穏やかに降り続く
輝いて怒れる秋は取り替えのきかない冬
窓うつ雨の音 荒天まえにアンドロメーダー
終盤の綺麗さはラストを飾るにふさわしい Blind boy, what can you see?
Blind boy, what do you want? 赤が人気か。黒が1番かと思ってた
着心地よくて気に入ったしもう一つ欲しい うまそっ
日本じゃあんまりお目にかかれないやつだな 氷と太陽は癒やし
奥の方で聴こえてくるウィンウィンした音がまたいい どんどん歌が良くなって来てる
今日もいいライブだった 新曲は粕谷の世界観をうまく落とし込んていで本当にいい
走っている情景が浮かんてくる GRメランコリアmix欲しいがプレミア化して手に入らない・・・ あの人すっかり浄化されてるw
荒れてるよりいいがね この簫殺な景色に…
いいものをいつも見れるこの幸甚 人が雲を見上げ、また見下ろせるようになった時代に、死ぬことなど恐れるに足らずだ ラジオでopen the gateかかった
確かに映画の予告っぽい パブロフの犬じゃないがだんだんとこの時間が楽しみになってくるな
普段考えない事を思案する楽しい時間 今月は生MORRIEに見れる回数が少なくて悲しみ
もっと歌が聴きたい。。。 モーリーの馴れ合いは見たくないんだがね
他のアーティストにも言えるが
最近のアーティストは馴れ合いがすぎる >>801
売れないミュージシャン同士
融通し合わないと生き残っていけないのさ 変なビブラートだなあ
ボイトレの先生とかいないのかな 予想以上にSUGIZOコラボがよかった
綺麗な曲。早くフルで聴きたい ダークな曲を予想してたから良い意味で裏切られた
モーリーの前が清春なのはスギゾーの優しさかな
ラストを飾るのに相応しい美しい曲だ。多重録音のアルペジオも独創的 >>806
8月の終わりに20何年振りにヴォイストレーナーのところに行ったって呟いてた
まさかとは思うが20年以上ロクにボイトレしてなかったのでは…
そのせいでこんな昔とは似ても似つかない貧弱な喉になったのかも モーリーの曲って何か暗いんだよな
詩も暗い
詩はまだいいとしても曲がな
クリーチャーは人時とか忍の曲をもっと増やせばいいのに 自分の誕生日に何かしたいんだなw
誕生日にどんだけ思い入れがあんだよ 昨日の客演が評判良くてなにより
昨日のみたいな意識高い系よりの客層の前でやるのも面白いね ドラマガで賞とってRADの前前前世でツインドラムしてた人か
上手いの連れてきて楽しみが増した どれだけ盛り上げようが終わった人と思ってる人の方が大半だろう
時代遅れ スギゾーの清春モーリー曲良すぎてヤバイな
二人ともちょっと変わった事やりたがるからスギゾーが逆にど真ん中のストライク用意した感じ 前言ってたやつがいよいよ始まると思うと
わくわくが止まらない SGZコラボの曲良かったよ
アコギとピアノの美しさも相まってEDに相応しい
ルナフェスからここまで繋がっていて、これからも繋がっていてほしいなと思った
SUGIZOもMORRIEも iTunes
『ONENESS M』
日本 エレクトロニックアルバム1位/総合7位
タイと台湾 エレクトロニックアルバム1位/総合4位
香港 エレクトロニック1位/総合5位
ロシア エレクトロニック3位
http://news.utamap.com/music/177786/ HIZAKIの言うとおり、この世のものとは思えない美しさだよ。。 音楽で皆と繋がり金にしたいってのが本音だろうな
こいつに限らず、他もほとんど デカルトの物心二元論はすべての有名人の哲学
プロ野球関係者とか有名人なら理解しないといけない哲学だ
石ころは殺せない 生物は殺せる 生物には動物と植物があり、
動物には殺されそうになったら必死で逃げる共通の心理学がある生物である
植物にはその心理学の無い生物である
物理学が心理学では、ないことが証明された
自由の概念はすべての理性的存在者の意志の特性は性格であることを前提としなければいけない。
どうやら俺の勝ちだぜ〜♪瞼閉じよう〜♪ヴィクトリーだ!
ありがとうございます!まさか、カントに並ぶとは思わなかったよ 超だらしがないからな イマニュエル・カント的資本主義 歌詞追加部分わかったようなわからないような
どちらにせよさようなら、また逢う日まで ヤバイと言うか他で吐き出す場所が無い可哀想な奴だとしか皆思っとらんよ
こんな事言うと逆に嬉しがるだろうから言いたく無いが 生Heavenが聴きたい。。
今のHeavenが一番いい 高音が酷い
と言うか気持ち悪い
低音の方がまだマシ 同意
歌はもう聞けたものではない
ここで必死に上げてる人も本当はわかってるのでは? モーヴの死は僕にとっても打撃だった。
君はきっとバラ色の桃の樹をある種の情熱で描いたのに気がつくだろう。
それから糸杉のある星の夜空が描きたい――それが熟れた麦畑の上にあるような。 Death Is A Flower は名盤
いつでもどこでも聴いてる Death Is A Flowerで好きな曲教えてください ポエムがキモい
ポエムを書き連ねたいなら出版でもしろよ
定価2万ぐらいにしてよ
得意分野だろ
もちろんナルシストなDVDとセット販売!
信者が歓喜するよ >>883
夜になるとたまに長文語り始まるけど酔ってるのかな?
なんにせよキモイしリプしてるババアもキモイ Get back, get back 色情狂
Sex, sex しかない
The end 今宵だけ抱いてやる
おまえの涙は垂れ流しの小便
頭はからっぽのエロ女
Oh for you the worst love song
二度と面をみせるな Ugly face
死ぬなら死ねよ
My worst lady, go out of here good-bye
これ以上楽しい事 できなくしてやる
おまえの体内を掻き回す
Oh for you the worst love song
最悪の女だぜ Ugly face
死ぬなら死ねよ
My worst lady, go out of here good-bye
エゴイストの豚だ! おまえは醜い見世物
やられるだけの豚だ! おまえは
地獄で楽しむがいい
Get back, get back 色情狂
Sex, sex しかない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 超満員のフロアの熱気がすごかった
楽しすぎwwwww ジャケットで半分顔を隠すのは狙ってんのか?
誰か突っこんでやれよ クリクリの話ね。今年はデッドエンドの新譜が出る予定だからそっちをやるんでしょう。 何か許せなくて不快だBBAうざすぎ
不快w不快wブレーキwとか姑か
ぐちゃぐちゃ気色悪いなー CC止まるからデデンフラグ!?とか言ってる馬鹿共ウザすぎるわ
同時進行してた時期なんていくらでもあったのに関係ないだろうが頭悪すぎ >>903
ほんとこれ
今はバンドの雰囲気も良さそうだし昨年は動員も巻き返してきてるから何故今?感が強い >>900
声帯も完全におじいちゃん
もはやロックミュージシャン気取れるレベルじゃない
往生際が悪いとはこの事 ソロに全力・・・CC売れる力はあるのにもったいねー
やっぱメンバーの不満が爆発しちゃったか
今年でかなりのファン減るだろうなこりゃ CC好きだけど今回の件でモーリーとそのファンは嫌いだと確信した CC創作的には完結したかもしれないが
バンドとしてはこれから円熟味を増していいバンドになるってところだったのに
青から橙に色付いて完熟前にもぎ取った果実のよう 栗栗ギャは自己中、メンヘラ、攻撃的で苦手だったから活休は歓迎。
いや聞けよ!とか暴言吐いて自分のリク押し通すDQNがいたし。 モーリーって自分のやりたいことをやるだけって感じの誰にも媚びない人だと思ってたんだけど
だいぶ前に何かの時に売れるべき音楽が売れないみたいな事言ってたんだよね
あれにはちょっとびっくりというか正直がっかりしたわ
いやあんな自分以外の人間には理解しきれないような音楽やってるくせに売れたかのかよと >>910
>>911
同意
この人とこの人のファンは老害という言葉がぴったり ツアーで安いホテルの手配がドン引きだわ
高級とは言わんが普通のホテルくらい止めたれよと
経費の節約で自分だけが丸儲けとか銭ゲバ過ぎて引くわ 藤岡幹大(仮)
@mikio158cm
https://twitter.com/mikio158cm/status/950673918821462016
訃報のお知らせ
ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、
平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。
藤岡幹大(仮)
@mikio158cm
https://twitter.com/mikio158cm/status/950674403313926146
ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。
ありがとうございました。 妻
ESP Guitars JAPAN?
@ESPGuitarsJP
https://twitter.com/ESPGuitarsJP/status/950687710640926721
Mikio Fujioka(@mikio158cm ) ... Forever ... R.I.P.
【訃報】天才ギタリスト、藤岡幹大さん死去(享年36歳)
http://heavens-fox.blog.jp/archives/73699272.html 銭ゲバの癖に行ったり来たりで金がもったいなく無いのかよ
もう日本で暮らせよ
あんな嫁どうでもいいだろ こいつ休眠とか最後とか言い過ぎ
慣れてきた
逆効果だわ CCは実際これで終わりにするつもりなんじゃない?
ソロならほんとうにソロの方がもう動きやすいし儲かるってことでしょう PROMISED LANDにはまった
tantra
leading to the haven… haven…(笑)
haven…(笑)
haven…(笑) ccの客って殆どサポメン目当てだしメンバー見れたら曲どうでもいいようなババアとガチホモしかいないからロックバンドとしての価値ないね と誰よりもババアばかりなモーリーファンが言っています 夏以来のヴォイストレーニングへってw
どうりでだな
客を舐めすぎ ちなみにその夏のヴォイトレの時には20年ぶりとか言ってた まあやってもやらなくてもショボイ声はもう治らないだろうな Unchainedが好きすぎる
特に全世界の〜のところ こんな大雪の日はモーリーの歌が似合う
伽藍道にも雪が降る 相変わらず、で?って感じのツイートだが、ボイトレの方はどうよモーリー
サボってねーでよ ボイトレの先生もあんな変なビブラート聴かされたら
「これどうしよう」状態なんじゃないだろうか HARD CORE REVERIEがどこも売り切れている、、、
今さらながら買おうと思ったのに、、、 ローチケHMVに限定版なら売ってるよ
過去作は新品で欲しかった…再販はないんだろうなあ 最近現れないけどここで吉岡のピアノ上手いって言ってたの流石に本人の自演だよな
piano sad songs聴いてみたけど下手くそ過ぎて聴いてられないんだけど DEAD ENDの2012のBlu-rayの奴
修正してるとは思うけどまだこの時期だと今より声出てるな >>966
でもCCの2010のライブでも風の塔とかで
今に通じる変なビブラートとファルセットが散見されてて
道は既に作られてたんだなあと 全盛期のモーリーさんはやはりかっこよかったんですか? うんあったよね
それでだんだん「あれ?なんかおかしくね」って思ってきて
おかしさがパワーアップされながらここまでやってきたと そもそ20年以上ボイトレさぼってる時点でプロ意識に欠けている
こんな情けない声になったのも完全に自業自得よな
そのくせ金だけは欲しいから音楽から離れたくないっていう
昔のmorrieならどんだけ金に汚いナルシストであろうが許されたが今となってはただの身の程知らずだ 裏声自体はBlue vicesの頃でもあったけどな
あれはまあ結構効果的に使えてたかもな
活動再開後は裏声だらけでどうしようもないけどなw Blue Vicesのサビのアレは裏声じゃない気がする
地声でも割と出せるラインだしソロ3作でも高音の部分で結構苦しそうに出してる部分あるよね(砂上の風景とか広すぎる風景とか)
ただDEAD MAN'S ROCKのア゙ァ゙ーーー!!!って叫ぶ部分は音の高さ的に裏声出せなきゃ絶対無理な領域だから正直良くわからない BlueVicesの時期に裏声会得したから意図して使ってたってインタビューあったと思うが
高音に関しては裏声じゃないと出ない音は無いよ。ある程度の高さは裏声の方が出しやすい事はあるかもしれないけど、音域とはまったく別の話。 声が変わったんじゃなくて、歌い方そのものを変えたんでしょう。オペラっぽい歌い方を取り入れたかったんでしょう。元の声質がいいだけに勿体無い気もするよね。
やはり個人的には90年代のソロ作品のようにナチュラルな歌い方が一番心地よく聞こえる。 SO SWEET〜から明らかに声変わってるし軽すぎる声を低め低めに歌って重く聴こえるようにしたいって考えでも有ったんじゃない?
その甲斐あってソロに入ってから更に低くなったけど狙い過ぎたのか滑舌まで悪くなって来て今となっては出来損ないの美輪明宏みたいになったと 体絞り過ぎなんだよVoは脂肪ある程度つけないと。声がしょぼくなる
特に肩周りの脂肪大切 https://static.wixstatic.com/media/c78564_aee8adcf618e40dfbc6cc17dc4cded5b~mv2.jpg/v1/fill/w_630,h_420,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/c78564_aee8adcf618e40dfbc6cc17dc4cded5b~mv2.jpg
https://static.wixstatic.com/media/c78564_a6b9c6602f394d3e9f654760b848c599~mv2.jpg/v1/fill/w_630,h_504,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/c78564_a6b9c6602f394d3e9f654760b848c599~mv2.jpg
https://static.wixstatic.com/media/c78564_dc5d5feff9dc4e08adfde0dcafe4b06e~mv2.jpg/v1/fill/w_630,h_420,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01/c78564_dc5d5feff9dc4e08adfde0dcafe4b06e~mv2.jpg >>988
オペラ歌手なんてデブばっかりだよな
ヴォーカリストは 体が楽器っていうし 遅ればせながら昨日DEATH IS A FLOWER買ったんだが、かなり良いじゃないの!
デデン以外のモーリー作品の中では一番好きかも
敢えて文句を言わせてもらえれば、更に酷くなった口のネチャ音と
長ったらしい無粋な語りパートがなければもっと良かった
ヴィジュアル系は苦手だけどライブ行こうかなと思いました ベネズエラ・ベトナム・ニカラグア・エクアドル・コロンビアコンゴ産
どれも良い creature creature活動休止やっぱり受け止められない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 289日 7時間 0分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。