高3で尾崎豊の大ファンだが質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net

1NO MUSIC NO NAME2017/05/22(月) 07:08:33.43ID:erVxBlW2
みんなに古いって言われる

42NO MUSIC NO NAME2017/11/24(金) 13:11:33.80ID:ftSdi3yS
>>41
生きてる当時から成功してるっての。
熱狂的なファンからは、
「教祖さま」とか呼ばれてもいたんだし。

43NO MUSIC NO NAME2017/11/24(金) 16:37:08.16ID:ypyq0YmC
>>42
そうかな?あんたの言ってることは百も承知だけど
もし、今も生きてて未だにi love youとか、bow とか歌ってたら、今の若い世代で尾崎に感化されるような人間は出て来なかっただろうし、オールドファンも違う見方をしてただろうさ
全く違う路線に変えて成功したとして、それはそれでカリスマとは捉えらてないでしょ
早く死んだからずっとカリスマでいられるだよ

44NO MUSIC NO NAME2017/11/24(金) 16:59:34.13ID:h3G3JvBw
生きてたとしても数々の名曲の価値は変わらなかったんじゃないかなあ

キヨシローなんかも自転車乗り始めたあたりからなんだかなーと思ってたけど、トランジスタラジオや雨上がりの夜空にとか久しぶりに聞く機会あるとやっぱりいいなと思う
長渕も昔の面影ないくらいにアレだけど順子とか乾杯の頃の曲は未だに素晴らしいと思える

まあ安室やBOOWYみたいに綺麗なときに散ると残像が残るからね
尾崎は気の毒な最後だったけど残像は美しいよね

45NO MUSIC NO NAME2017/11/24(金) 17:32:41.47ID:ypyq0YmC
>>44
曲の素晴らしさじゃなくて、30年以上カリスマであり続けれるか、って話

46NO MUSIC NO NAME2017/11/27(月) 18:49:47.59ID:WzRYa4ql
尾崎ファンやばw

47NO MUSIC NO NAME2017/11/27(月) 18:50:11.98ID:WzRYa4ql
尾崎ファンやばw
https://youtu.be/98BPiJuWx-Y

48NO MUSIC NO NAME2017/12/29(金) 23:20:53.19ID:6VYGOPEB
やっぱり、白Tシャツをズボンインするの?

49NO MUSIC NO NAME2017/12/30(土) 02:04:57.22ID:6DTodXll
まあ、50代で高3の奴もいるだろう

50NO MUSIC NO NAME2018/01/05(金) 19:14:30.05ID:kJl4MVUF
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

51NO MUSIC NO NAME2018/02/09(金) 13:42:59.56ID:HpSMND57
  
nicovideo sm22391901


           ィ≦三~~~~~~~~三ミヾ
          冫弐≧ミ三彡ミ三ミ彡三ミ、
        ,.彳彡'´```````´´´ ̄`ヾ三ミ、
        ,ゞ彡'            `ミニ}}
        ミ  ≦=ミ.、    _,.-=≦ヾ.  ミ
          rミ      ´ V  ,.- `      }iL
          |rミ    ー-‐ .   -=・=‐   ミr、ヽ
         !ヽ     ノ   ゝ        !}  } 
        〉';;     )(υ_ρ)(       lノノ
         |';;     .::!..::.:::...:::.:..!::      ;;゙|
         |::     .:::l: ., ニ=ニ、_.::i:::.      .;ノ 配信に立ち尽くす僕は〜♪何故生まれてきたの〜♪
       /.i、::: .::::::::ヾ`──'´,´:::::::... .::'\     
      r´  丶、.::::::::::::` ̄'′:::::::::::.:.:/   \  生まれたことに意味があり!僕を求めるものがあるなら!       
    /    丶ヽ、.:..::::::.:::::::::.:::.:::.. /       ヽ、
  /          `   ー― ' "            /ヽ あぁ伝えたい僕が覚えた全てを〜♪限り無く放送で求めて来た全てを〜♪
  /⌒ヽ                             /   ヘ
 /     \    C O N V E R S E     /    ヘ
,/ヘ     |         O Z A K I        !      ヘ
/  i     |                       ! /

52NO MUSIC NO NAME2018/02/12(月) 06:10:24.10ID:7xbKIMl4
すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

ZJQRP

53NO MUSIC NO NAME2018/03/07(水) 22:00:11.85ID:Ea0xYmiP
カリスマとは言っても本人は結局初期の自分自身の作品を超えられなくて悩んでたらしいね

あと夜中に突然電話してきて「タコ焼き買ってこい」とかムチャを言う人だったらしいよ

54NO MUSIC NO NAME2018/03/07(水) 22:10:24.96ID:EoVKACwZ
何年か前のBSの番組で関係者が尾崎が死んで周りはほっとしてしまったっていってたのがいろいろショッキングだったわ

55NO MUSIC NO NAME2018/03/07(水) 23:12:52.17ID:Ea0xYmiP
そりゃライブでドラッグキメまくった挙句、飛び下りて病院担ぎ込まれたり、観客に「俺の歌だから歌うな!」とか怒鳴ったり、周りの人の苦労は相当な物だったと思うよ

56NO MUSIC NO NAME2018/03/08(木) 21:46:20.47ID:GndpjR61
尾崎は初期の二枚が過大評価され過ぎて、それ以外はまともに聴かれていないのが残念だな。
個人的には『米軍キャンプ』『LIFE』『永遠の胸』『贖罪』とか、今まで誰も歌ってない方向に深まってると思うが。
特に最後のアルバムは、社会性以前の自分を歌っていて、まるでドストエフスキー。

57NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 08:50:04.21ID:rnpSw1kJ
尾崎豊は浜田省吾の未成年版。アメリカに行って日本人を見た。日本人はアメリカの世界戦略の中の自由でしかないことに、さらに気がついた。せめて日本人の誇りをもとうと、もがき苦しんだ。俺の好きな音楽もアメリカ生まれだったんだ!と

58NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 08:58:13.06ID:rnpSw1kJ
ジーンズに白Tシャツ。浜省印のアメリカンなスタイルだが、どことなく漢字にこだわりつつ、日本人を残そうとした。日本人とアメリカのハーフの感性が戦後の日本人なんだと!生まれながらに植え付けられてるジレンマを!

59NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 09:03:20.51ID:rnpSw1kJ
日本の戦後のシステムは政治も経済も遊びの文化もアメリカになってしまった。米軍基地の意味を未成年で知ってしまった。日本にある米軍基地を!作られた自由の中で俺たちの狂ったバブルなんかウソぱちだと。バブル時期に浜省と尾崎が日本はおかしいと歌ってた

60NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 09:07:00.77ID:rnpSw1kJ
尾崎くんも音楽を楽しめばいい。と!クリスマスになればクリスマスの歌を歌えばいいし。 浜省のアドバイスはあったみたいで。のちに不満だけじゃない歌も作るように

61NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 09:11:03.17ID:rnpSw1kJ
お前ら、本当に自由か?腐った街で生まれて行くなよ。俺たちがどうにかしなきゃーよ、どうにもならねーだよ。

62NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 09:21:37.59ID:rnpSw1kJ
打ち砕け日常ってやつを♪吹き飛ばせ、その孤独ってやつを♪J・BOY

63NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 09:28:29.70ID:rnpSw1kJ
デビューから浜省事務所だったからね。独立して悩んだらしい。尾崎がやめたと同時にスピッツが浜省事務所に入った

64NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 10:02:27.33ID:0AYdVkvE
>>63
尾崎は好き?
あんま聞かない?

65NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 14:25:20.38ID:AOWLN1YM
聞いてたよ。尾崎好きだった高校時代。同時に浜省も好きだった。浜省は今だに聞くよ

66NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 15:36:52.51ID:mlpcE4zR
>>61
新宿ルイードやね

67NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 15:37:19.53ID:mlpcE4zR
>>65
未だ

68NO MUSIC NO NAME2018/03/10(土) 15:38:30.67ID:mlpcE4zR
尾崎は●ザーだからカリスマになれた
でも●ザーに潰された

69NO MUSIC NO NAME2018/03/11(日) 18:37:03.78ID:pJBgVv/k
最近は米軍キャンプにはまっとる

70NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 07:47:28.83ID:uW0xbgvR
>>26
尾崎、ユーモアありありだよ。
バースツアーのMCでは常に笑顔だった

71NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 07:48:56.25ID:uW0xbgvR
>>28
あの日の代々木オリンピックプールは
覚悟決めてた日だったからね。
だから気合の入り方も違う。
カメラワークも気にしてる

72NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 07:50:46.59ID:uW0xbgvR
>>48
1991年はみんなズボンインしてたよ

73NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 08:05:49.58ID:uW0xbgvR
>>56
壊れた扉からも、合わせて尾崎10代3部作だよ

74NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 08:54:08.66ID:u6oa8eO0
尾崎の陽気さは玉置浩二みたいな不安定な陽気さだろ
福山雅治とは根本的に違う

75NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 11:45:21.34ID:v9qDjlTm
>>73
実際にカラオケで歌われたり、好きな曲としてあげられるのは、『卒業』『アイラブユー』『15の夜』が8割くらいじゃないかな?
つまり、初期二枚が過大評価され過ぎてて、それ以降は余り聞かれてないのが現実かと。

76NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 12:23:30.88ID:EW8/IxTw
それはCHAGE&ASKAが歌われるのはセイイエスとヤーヤーヤーが8割でそれ以外はあまり聴かれていないっていうくらい無茶な論理だわ

77NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 12:25:35.27ID:EW8/IxTw
そもそもその卒業アイラブユー15の夜とか言ってる人は初期の二枚を評価以前にアルバムなんて聞いてないと思う

78NO MUSIC NO NAME2018/03/16(金) 13:41:59.44ID:v9qDjlTm
>>76>>77
まあ、そかもね。


とにかく一般の尾崎イメージは最初の二枚だけに集中し過ぎてて、それが残念だなと思うわけです。
実際に聞いてるやつは違うかもだが。

79NO MUSIC NO NAME2018/03/17(土) 18:15:24.46ID:r1WLs8qh
俺は尾崎と拓郎と中島みゆきと甲本と真島がすきなんだ
何か共通点を考えたんだが、歌詞がよくて日本語をはっきりと力強く歌うってとこか

80NO MUSIC NO NAME2018/03/22(木) 14:41:30.89ID:yWl0QUv1
俺は村下孝蔵も好きだな

81NO MUSIC NO NAME2018/03/22(木) 16:48:09.74ID:vfYx/ITk
>>80
ショック!
尾崎はロックだぜ!

82NO MUSIC NO NAME2018/03/23(金) 21:55:14.24ID:8caGCv+w
>>1
流行に乗ることそれ自体が古くなることなんだよ
流行を無視する生き方は難しいが自分の信じたもを極めることだ

83NO MUSIC NO NAME2018/04/06(金) 02:05:08.91ID:b8im2mif
▼1980年代、尾崎豊をいいと言っていたのは、、、、

@ルックスの良さに惹かれたミーハー感覚の少女たち
  ←この層は徐々に付いていけなくなってしまうが。。。。
A普通である事にコンプレックスを持ってしまった地味で冴えない少年少女たち
  ←ここが大多数(残念ながらオ○ム含むw)
B宇多田ヒカルや平野歩夢君のような飛びぬけた才能の持ち主
  ←ごく稀にだがこういう方たちも

・・・・大体こんな感じでしょ
だので伊集院光とかが尾崎の事を「ヤンキーのアイコン」みたいな形で
槍玉に挙げるのはいまいちピンと来ないんだよなぁ
そっちはYAZAWAとか工藤静香とかだろうに
わざと言ってるのかな?
不良文化最前線の「昭和足立区」を通ってきた
伊集院がその辺の違い分からないとは思えない
それに尾崎はどっちかっていうと伊集院と同じ不登校メンタルだよぉ

84NO MUSIC NO NAME2018/04/06(金) 04:28:47.55ID:HNOtSh1V
窓ガラス割って、バイクを盗む引きこもりとは、これいかに

85NO MUSIC NO NAME2018/04/06(金) 07:45:21.91ID:Al0KQTwu
>>83
いや、あの時代、若いアーティストで、
ロックっぽいの歌ってるソロアーティスト少なかったよね?


最初わけわからず友達の勧めで洋楽聞いたけど、歌詞が入ってこない(-_-;)

尾崎のセブンティーズマップは
純粋に腰抜かしたよ

86NO MUSIC NO NAME2018/04/06(金) 09:30:45.32ID:b8im2mif
まぁ、盗んだバイクとか言ってるけども
当時は初期BOOWYとかレッズとか
ストリートスライダーズの方がワルに見えたw
>>85
尾崎はほら繊細な歌詞もあるからw

87NO MUSIC NO NAME2018/04/06(金) 18:54:33.83ID:xsfCzrAz
単純に声が好きなだけが

88NO MUSIC NO NAME2018/04/08(日) 21:45:41.22ID:652ww9Ih
尾崎には晩年「千住に懐かしさや暖かいものを感じ足立区に引き寄せられた」
っていう逸話があるな
一方、伊集院はTV番組では「竹の塚サイコー!」とか言っておきながら
実際住むのは都心や東京西部っていうタレントのいつものアレがある
そこだけ抜き取れば、尾崎はHIPHOPだし伊集院はフツーのオトナだな
そんな事より、尾崎とも接点のあった八角理事長(元北勝海)が
今じゃ尾崎的な人(貴)に苦心してるっていうね(強引)

89NO MUSIC NO NAME2018/04/09(月) 17:03:10.68ID:GWJzduW4
スレ主は高校卒業して進学したのか、就職したのか

90NO MUSIC NO NAME2018/04/16(月) 02:37:37.01ID:n58UjMqk
NYに留学させたのは全てソニーから事務所マザーのレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。権限がある親元から離しNYで軟禁状態にして
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える 事務所マザーの社長の福田信がその弱みを握って
毎日 尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰める
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し
事務所のレコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた
更に事務所マザーの社長の福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいき覚醒剤で逮捕される
事務所マザーの社長の福田信の罠に嵌められた尾崎豊の悲劇

91NO MUSIC NO NAME2018/04/17(火) 07:39:14.14ID:jVCtP/xQ
>>90
ソースは?

92NO MUSIC NO NAME2018/06/13(水) 23:12:12.09ID:/r/9t081
見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
第7回 傘をなくした少年
見城 徹
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも事務所の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために嘘をついたり
いろんな策を労して、レコード会社を移籍させたりするわけですよ。
約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は
自分を搾取すると思い始めた。みんなが俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を疑い始め
ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。

【弟尾崎豊の愛と死と 単行本 – 1994/4 尾崎 康 (著)】https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%9F%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%A8-%E5%B0%BE%E5%B4%8E-%E5%BA%B7/dp/4062070049/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長 福田信がその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフは掌を返し事務所の
レコード会社M&Cのスタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊の
レコーディングに一切協力せずスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長 福田信は移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず一切 約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり
引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長 福田信が
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。

新着レスの表示
レスを投稿する