【オフコースの】鈴木康博13【アカンほう】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ちゃんとしたリマスター1度もされてないからぺらぺらな音はしかたないかなあ
っていうかリマスターの予算も出せないほど売り上げが見込めないヤスのCD・・・
5年前に再発されただけで奇跡なのかもね ヤスさんありがとう
「人は一人では生きてゆけない」
ってことがよくわかったw ヤスさんありがとう
「身の丈」って意味がよくわかったw ヤスさんありがとう
「思い上がる」って意味がよくわかったw いよいよ、しくじり先生に登場して浮上のきっかけをつかむしかないのか…?(泣) 田舎に泊まろうで
「オフコースは知ってるけどアンタは知らん」
と田舎の人にキッパリ言われたヤス おまいらわかってないなー
ヤスの本質は高度な音楽性だよ 963 名前:あぼ〜ん[NGWord:高度な] 投稿日:あぼ〜ん ひとりで生きていければ のB面は
いや〜 ほ〜んと、ひどかったね
なんだあの転調は >>949
僕も。オフコースサウンドに飢えてて、その代用としてヤスソロに。袋を開けて食べたらオフコース味をまぶしてあって、大満足ではないけどまぁ美味しい、そんな感じで。買ったのはその1枚だけ。2枚目からは買っていない。洋楽に移行していって。 >>956
オレもそれやな。「会社なんかいつでも辞めたる」は思わないようにしてるし、口にもしない。ヤスのことが頭に浮かぶ。一時の感情で「おまえなんかこれっきりや」と絶縁もせん。ヤスのことが頭に浮かぶ。ヤスに学ぶことは多かったな。やってはいけないことを教わった。 夏のイメージ、コンピュータサウンドで頑張るのかと思いきや、急に方向転換したからなぁ。
シングモードまでは今でも聴きたくなるくらい好きだよ。 >>971
フォークデュオからジャズ要素、なんちゃってロック、ボストンも、そしてシティーポップ、またフォークに回帰と、飽きっぽい人なんですかね。 ノンポリなんだよ
だから人間にも作品にも魅力がない >>974
高学歴高身長で家も金持ち
成績だって小田より上だった
音楽だって俺が小田に教えたのに
小田に負けるなんてw 毎回毎回シングルB面じゃあ 性格もねじ曲がると思うよ シングルB面くらいじゃねじ曲がらん。B面になる前のボツ曲死屍累々だろ。
それより、売れ出した時のコンサートで「ヤス早く止めろ、小田に行け」を1万人から喰らうとねじ曲がるw 売れ出したときに1万人?武道館のこと?
それならもう充分売れてた頃でしょう
そもそもヤスは初の武道館やる前から辞めようと思ってた 直接かどうかはともかく、
レコード会社からの「お前の曲は要らん」というプレッシャーが
ずっと以前からあっただろうことは想像に難くない
それが「さよなら」がヒットしたことで強行された(『We are』)ことに腹を立てて「辞める」と
何様だよって感じだな いーじゃないかB面
入ってくるものはA面と同じ額だし、売れなくても責任ない そこだよな。B面でも金は
A面と変わらん。
それで妥協しとけば・・・ 「同じ実入りならA面じゃないと損だ」と思ってんだよ
自分の曲がA面になってもあちらの方と同じように売れると思ってるバカだから
だから自分がB面なのが不満で、自分が空気なのに耐えられず、B面野郎の分際で脱退とかぬかすわけだ
お前らの常識でアホのヤスを測ってはいかん
学校の勉強はものすごくできるのに、ろくに知性を感じられない奴が同級生にもいただろう? あちらの方はソロでドームツアーを成功させたけど、
鈴木のヤスさんがオフコースにいた全盛期の頃って、
現在だったらドームツアーとか演れるレベルの人気だったんですか?
武道館10日間ライブはあったものの、
記録を見るとコンサートホールが中心のライブ日程だったもので。 オフコースの全盛期の人気は国内に限ればビートルズ並みの絶対的スーパーグループだったと思うよ
この頃小田がファンの銃弾に倒れて亡くなっていたら今も神様みたいな扱いだったろうな
時代も音楽業界の形態も違うから今の誰々と比べてどうだとかはナンセンスかな
商業的に小田和正は今、売れてるのかもしれないけど、オフコースとは別物。個人的には、つまらない曲を長々続けてるなぁ、って印象
ヤス擁護じゃないけどヤスの音楽の方が小田の今よりは好きかも
まったく売れてなくても オフコースを最大級に持ち上げて小田下げしても、ヤスは浮き上がらんからなw
ヤスが別にいなくてもオフコースは売れただろ、ヤスの現状がそれを証明してる。 >>984
ソロ初期でもそれは無理。
もっともソロ初期の頃は、ドーム球場は無いけど。
せいぜい新宿厚生年金会館3デイズがいいとこでは? >>988
オフコースの全盛期の話でヤスの全盛期じゃないからな。(ヤス全盛ってないけどw) >>985
YouTubeにアップしてある全盛期の演奏、メンバーみんなノッてるモンな。脂が乗ってて。勢いがあって。あのオフコースに行きたかったわな。ホンマ、オフコース現象というぐらいの人気やったで。何を出しても売れるし。インストでも売れたんやしな。 4人オフコースでの愛を止めないで、小田の声が精彩ないんよな。ギターソロも松尾の音やし。あれはやっぱりヤスやないと。 >>985
オレも最初はそうやったけど、聴いてるうちに最近の小田ソロの曲を気に入りだしてるわ(笑) 小田の今の心境なんやろな、と。これはこれでいいなと。 相変わらず小田を下げることでしかプライド保てないんだな
>>985とか >>985
「坂道を上って」の「♪あの坂道を 上る そのたびに 僕らは みんな 大人になって行った」、小田節やけど好きやな。歌詞はどれも坂と風ばっかりやけど。 オフコースにいてこそ、小田と一緒にいてこそヤスはあれだけ輝けたのになー。ホンマもったいない。もったいなすぎる。なんべん繰り返してきたか分からんが。 ヒット曲が一曲もないのに
50年近くプロミュージシャンでいられるのが
音楽業界最大の謎
しかもディナーショーも
音楽学校講師も一切せずに 落ちる以前に上にいたことがないから
音楽系バイトすらできないってわけかw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 194日 23時間 30分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。