【NICE TRACK】tofubeats(トーフビーツ) Part 2【MAKER】
貰えるものは多分メンバーズカード
メンバーズカードはいらないけどパスワードだけ気になる 先日のUNITで久しぶりにライブでLOST DECADE feat.南波志帆を聴けてうれしかった。
女性ボーカリストの良さ最大限に引き出せて輝かせているところにいつも感動する。 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) SO WHAT!?も最近のライブやDJでやらない印象ですが、聴きたいですね。
tofubeats live at RUBYSTAR@神戸旧グッケンハイム邸 20130609見るとあの瞬間に立ち会えた人達が本当羨ましくなるくらい楽しそう。 彼女は新曲のジャケで寝っ転がってる美女に似てるんだろうか イミヂクモあの見た目でよく人前で話そうと思ったな
ツイで能垂れるよりライブハウスやクラブに行って仲間と話したりするほうがいいだろ ルッキズムだせえ
メディア露出できないのはお前の実力不足
imdkmに勝ってる部分挙げてみ? 普通にサラリーマンでいいんだけどそれで稼いで遊びに行ってるし
メディアに出てたらえらいの?
友達だったらあの醜い太りかた指摘してやれよ
自己管理できてないのとルッキズム一緒にすんなや てかなんでうんこまんこ言ってるスレでトーフの悪口でもないのにそんな必死になるよきめえ >>38
具体的に勝ってる部分挙げてみ?
後ろめたいんだろう >>40
え、後ろめたいってどういうこと?
対談?の時の写真みて体に悪そうな太り方してて大丈夫なん?って思っただけなんだけど リーマンしてて太ったら上司からエリート体重のこと指摘されるので
クラブはたまに行くけど所詮娯楽だろ >思っただけなんだけど
>上司からエリート体重のこと指摘される
そう... 上司から指摘されるw
働いたことない奴の想像のサラリーマンって凄いなぁ(笑) 想像で物事言ってもしょうがないじゃん
でもあの醜く太った姿が記事でアップされたのは事実でしょ
black midiのライブ行ったから検索してたらイミヂクモでてきたんだよね
でも会場であんなデブいなかったよ近寄りたくもないしやばくない? >>36
お前の価値観ではそうかもしれんが誰もがメディア露出したいというわけではないと思うぞ
一方的すぎる >>48
ID:SQCWAnbr氏発言
>普通にサラリーマンでいいんだけど
>対談?の時の写真みて
>記事でアップされたのは事実でしょ
ほーん
ID:SQCWAnbrさんはさぞかしメディア露出に興味無いんでしょう うん、ない
露出すると個人認識されるしこうやって叩かれたりもするでしょ
作品至上主義だと思ってるので(これから意識変わるかもしれないけど)
おもしろいなっていう批評は読むけど、基本批評家はアーティストのコバンザメみたいに思ってる あの体型やばいって言っただけなのになんでメディア露出云々になるんだよ
そこまで承認欲求こじらしてねーしまじキモい 前時代的な環境で働かざるをえない人なのかも
そっとしておこう エリートワイ氏も部下に体重聞いていいすか
「朝が来るまで終わる事なく踊りにいかない?ノンノン、クラブは怖い場所じゃない、所詮娯楽だぜ?」
と誘うのとどっちがインアプロプリエイトすか 文脈共有していない場合、後者は下手したら懲戒ものだゾ♪
前者は口頭注意で済むかもしれんが(笑) 『リズムから考えるJ-POP史』立ち読みで済ませようと思っていたのだが望外の出来
5冊買ったので布教するわ しかしやはり、人がなんとかギリギリの安心を確保するために「すがっているもの」を刺激するようなことを言ったり表現したりすれば、反発を喰らうわけだなあ。 tendreのMV見たけどトーフの踊りみたいだった
トーフ少しは生音強くならないと負けるぞ 生やらないのは拘りなのか、生を編成する予算が無いのか
それともコミュ障気味なのか 事務所入ってた時はコラボにめっちゃ金使ったかんじだよね
今は個人事務所だし難しそう
そろそろオートチューンやスクリューでごまかせない年齢だしどう出てくるかね どの曲もご本人のオートチューンの声の良さもあるけど、自分がファンだからなんでもよく思えちゃって麻痺してきてるのかわからなくなってもきている。
その曲に合ったちゃんとしたシンガーが歌ってたら、名曲生まれてたんじゃないかとかも最近は思ったり。(例えばno.1とかYUUKI、衣替え、ふめつのこころとか。女性シンガーならではの良さがあるから。)
ご本人自身が今一緒にやりたい人がいない時期みたいなのが残念。次回のアルバムどうなるか楽しみ。 単純にもうメジャーデビューのときみたいに予算がないだけじゃないの そう思う、結局予算だよね
ボーカルで叩かれたら全曲インストのアルバム出しそうだからやめれ 別に歌手として有名じゃない人を迎え入れたらいいんじゃないの
テイとかよくわからん人とか歌手としてはキャリアないモデルとか起用してるし 森高千里レベルは難しいかもだけど、lost decadeは学生時代の蓄えでリリースしているくらいだし、キャリアを積んでオファーもたくさんあるだろうから予算だけじゃないと思う。
kohhとの曲とかきいてみたい。Drum Machineのビートジャックも、逆にライブとかでkohhのトラックのせてるのもかっこよかった。 コイツチンコ凄ぇんだろ、チンコチンコチンコチンコ!!!
肝心の音楽はショボくって少しも凄くなくってもよォ
チンコは凄ぇんだろうよ、
チンコチンコチンコチンコチンコチンコ!!!!!! 久々にFirst album聴いたら良かった
ワイワイ明るい感じでこの頃はこの頃で良いね >>72
話じゃなくて荒らしな
山下達郎ヲタらしい >>75
imdkm乙
1000:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/11/01(金) 15:35:09.43
当方女のマンコは誰も舐めないから安心しろ
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/musicjm/1567032981/l50n ビーツさん、またstakeholderみたいな曲作ってくれないかな HIHATTのモバイルチャージャーって何ワット?
スペックが書いてないのはグッズだから? チ
ン
ポ
だ
け
が
凄
く
て
本業は
湿
気
た
花
火
か
お
通
夜
の
よ
う いつもいつもチンポって書いてスレ保全してくれてありがとうございます チンポの奴、トーフは本当はもうどうでも良くて遊んでるだけに見える 後発のナイトテンポにシティポップのリミックスがファンシーなイラストなどパクられてると思うが、ナイトテンポに言及したことあるっけ >>85
明け方はいつもテント張ってますッ!!!!
チンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポ!!!!
チンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポ!!!!
チンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポ!!!! 出る予定全然ないけど日記の量が二倍を超えたのか
アルバム出してほしなあ メジャー契約が切れたら、基本的にプライド凄く高そうだからインディーからは暫く出さなそう
配信はやるだろうけど 上京した意味やっぱないじゃん
東京住んでるのに神戸からきたtofubeatsって記事かなんかに書いててバカだなって思った 1229味園ユニバース行く人います?あそこってコインロッカー無いんですね... >>98
>>99
…あッ…あぁッ…!
…イクイクイクイクイクイク!!!!
…ドピュッ!ドピュッ!ドピュッ!
……ドピュッ! >>99
本当だ、なぜか味園ユニバースと勘違いしていました...危な
ありがとうございます。
調べたらロッカーもあるみたいですね。
上着入れたいんですがすぐ埋まるのかな >>101
だよね。良かった
結構あるから大丈夫そうな気もするけど、不安ならサンホールの横にも路上ロッカーあるよ >>102
そうなんですか!良かった。ありがとうございます。 >>92 とかそのあたりの解釈どこからわかったの?
あまり詳しくなくて調べても分からなかったんだ 今日のchoiceチケット発券したんですが、整理番号書いてないです。適当に並んで入る感じなんでしょうか? >>106
2019年ワーナーからリリース無かったし
それで制作日記?が貯まってるってことは
音源はあるけど出すとこが無いって解釈でしょ
Bandcampとかから出せるけど、それじゃ予算不足なんでしょ 契約終了かどうかは知らんが適当なこと言うねえ
ttp://wmg.jp/tofubeats/discography/ 流通だけワーナーじゃなかったっけ?
アリムラとかパーゴルのがいい仕事まわってきてるよな
まあトーフよりいい仕事するから企業側も妥当な選択してると思う ニワカファンだけど
年末に一年の活動振り返ってくれるのありがたい
DJ SETにちょっと新曲入れたりしてくれてるんだね >>111
tofuの音楽は良くも悪くも変化が無い
別な言い方すると進歩が何も感じられない この人はシンセサイザーにしか出せない音を追求してる
中田ヤスタカタイプなの?
それとも音楽の勉強を
DJだからという理由でしてない人なの 才能と自分に酔ってしまい努力せずに出来ることの中だけであれこれ矢印の向きだけ変えてやってる感じ
1stから最新までマンネリでワンパターンだわ やっていることが変わってないところが良さでもあるのだけど。
最近は新曲どれも精彩に欠ける感じがして、繰り返し聴く曲は少なくなってきていている。前のマルチネのイベント行った時も他の音楽をしっかり勉強してきたであろう出演者がtofubeatsより輝いて見えて少し悲しかった。 不勉強そうに見える、は同意
仕事ってより趣味の延長みたいなかんじなんだろうな 出来ない自分を認めたくなくて、新しい事にチャレンジしない人っているよね
そういう人は伸びずに終わる定め ギター習い始める楽譜読めるようになると宣言する割には全然続かないよね
中学受験やサンプリングで曲できましたという達成感で止まってしまってるんだろうな ライブ予定見てきたけど例年と比べて激減してるな
CHOICEなかったらまじでやばいじゃん RUNリキッドルームでのライブは曲も映像も新旧合わせた演出で本当胸いっぱいになって感動した。あのライブチケットが当日で完売していたし、自分もそうだけどそちらに需要があるのかな。2020年単独ライブあるといいな。 どっちでもいいんじゃない?
新旧ファンが入れ替わる時期なのかも知れないね ごめん、読み違えて意味不明なレスしちゃった>>123は無かったって事で 音楽ちゃんと勉強するなら初心者もいる社会人楽団とか入ったほうが
楽譜とかちゃんと読めるし書けるようになると思う
楽団してる人はクラブ系は聴かない人多いから
トーフって気づかれないと思うし ベーシックな部分がちゃんとしてないと、広がらないんだよな
ていうか、こういう事ってアーティスト本人が気づいてどうにかせねば、って思う部分で
本人は気にしてる様子もなくどっちかっていうと得意になってて
ド素人のファンに指摘されてるってある意味物凄く情けない事なんだけどね King Gnu、TENDRE、WONKとかと比べたらバックボーンがブックオフとかハードオフだもんね…
子供の時から基礎叩きこまれてる奴とは差出てくるわなあ
青春時代のコンプレックスも強そうだし、音楽の善し悪しがわからない人間をこれからも食い物にしていくのでは? 楽譜読めない、楽器使えない、ブックオフやハードオフ利用してて、バンド組める友達もいなくて、地方都市在住でも、そこからDTMであんなかっこいい曲作れるってところも自分はファンになった理由の1つだった。音楽やりたい人に夢与えてると思うし。
大きな魅力の1つにも感じているんだけど、このまま終わってほしくない、紅白出たりもしてほしいし、昔みたいなライブ見たいみたいな気持ちもある。 トーフもそろそろ潮時って感じてるんじゃない?
でもプライド高そうだから、自分が折れたり我慢してまで音楽やって行きたいとは思っていなさそう 作ったスタジオどうすんの?
今の人はみんな家で済ますよ 感覚だけでやってる天才肌の人がナメてかかっちゃって基本を疎かにしたままそこそこ成功して
スランプに落ちたら立ち直れずにそのまんまダメになってくのって凄く多いパターンなんだよな
スランプを救うのはセンスじゃなくて地力だから、それがない奴は容赦なく脱落してく
基本が出来てない奴は弱い
センスは良いし作詞作曲の才能はあるんだから、もっと音楽理論や基礎を学べば良いのに
楽譜だって耳コピーして譜面に起こす練習を半年もすれば案外すぐ覚えられるじゃん、譜面って結局簡単な算数だし
コードなんてテストの英単語暗記レベルだし
なんでそんな簡単な事すらやらないのかさっぱり分からない Youtubeの動画メインになってる感じして
ユーチューバーとして生きてくのかな
DJで小遣い稼ぎで 最近のライブも本編自体そんなピンと来ないのにキッズノリで凄く盛り上がってるからあんまり行かなくなってしまった インスト曲はライブで聴くとめちゃくちゃかっこよくてライブならではだから行ってよかった!ってなる。
自分はRIVERみたいな曲の弾き語り風なのとかはライブの時どう聴いたらいいのかわからなってしまってたりする。 なんだろういつの間にかスレの流れが変わってきている。ファンタジークラブくらいまでは良かった気がするけど FANTASY CLUBみたいなアルバムまた聴きたいな。
2020年の活動に期待している。
女性ボーカリストとの曲が聴きたい。 RUNアルバムもふめつのこころ西野七瀬バージョンが入っていたら作品全体としての印象かなり違っていただろうし、業界のしがらみとかで楽曲提供してるのに自分のアルバムに残せないことが気の毒に思う。 ごたごたしないアンダーグラウンドなクラブ界隈な女性ボーカルなら
安心していれられるんじゃないかな 【注.意.拡.散.希.望 】 ※コピー リンク転載 フリー ※
新井ニーニャに注意してください
新井ニーニャは表向きはモデルで BLANCA(ブランカ)というネット会社の社長やってますが
実態としては、新井ニーニャは集団ストーカーで闇ビジネスをやっているんですよ
集団ストーカーという闇ビジネスに加担し ステルスマーケティング
自殺に追い込む投稿やビジネスを落としめるネット工作をやっています
あらゆる違法な投稿をやっています
名誉毀損から業務妨害、プライバシー侵害や
自殺教唆、違法画像などあらゆる違法な投稿をやっています
【 ネット中傷で人を自殺泣き寝入りに追い込んでいます 】
『 特定の集団ストーカー芸能人を売れさせ、ライバルや集ストターゲットは潰し、自殺や自滅に追い込む悪質なネット工作を大規模にやってます 』
【 カルト 】です
女性体験記メディア BLANCA(ブランカ)
@BLANCA__LOVE https://mobile.twitter.com/BLANCA__LOVE
@blanca__love https://www.instagram.com/blanca__love/?hl=ja
https://www.instagram.com/lylaagency/?hl=ja
@22NINA77 https://mobile.twitter.com/22NINA77
https://www.instagram.com/22nina77/?hl=ja
ネット工作について詳細は 「 新井ニーニャ 5ちゃんねる 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>139
fantasy clubが今までの集大成みたいな感じで、次作は別の方向へ行くか進化するだろうと期待してたら
RUNが劣化した上で先祖返りちゃったみたいな内容だったからね
RUN、アルバムの流れは凄く好きだけど、結局これしか出来ないんじゃないの?みたいな期待外れ感とガッカリ感 だから、コイツが凄ぇのは
チンポだけ!!!!!!!!!
って言ってんだろうが チンポコンプレックスのimdkmは気に食わないこと書きこまれたらすぐここ荒らすね sexyzoneの曲めちゃくちゃtofubeatsだった 前に恨みたらたらっぽいtweetしてたし、やっぱメジャー契約は終わったのか? そういや音楽ずっとやるつもりはないとか昔何かのインタビューで言ってたような気がしたけど勘違いかな? >>151
本腰入れないで片手間で音楽できちゃうオレカッケー
みたいな? 上から目線で他人を誉めてるけど、そんな暇あったら頑張りなさいよ、ってかんじ 寝ても覚めてもの東出○大と唐○えりかの不倫が原因とかで杏と別居報道やって
RIVER売れるな 名曲が汚された気もするけど、RIVERのPVいろんな人が見る機会にもなりそうでよかったのかな。
back numberのPVのことも話題になってる。 オカダダのボイラールーム
トーフビーツのriver 今日ユニバース行くんだけどマスクしてたら苦しいよな Warnerと契約延長にならなかったから、ハイハットってレーベル立ち上げた、ってこと? >>175
ありがとう、良かった
もう円盤でリリースしないのかと思って心配してた どう読んだら>>175をCDだと思えるんだろう
先行配信って書いてないから、CDはナシだね
CDで欲しいのに CDと同等のロスレスなりであったら自分はなくてもいいや
ブックレットのクレジットと歌詞はみたいけど ブックレットも欲しいし、物で欲しいんだよね、好きなアーティストのは
配信だと何かあると消されちゃって聞けなくなるし >>179
配信限定シングルだからアルバムは
さすがに盤が出るんじゃない。ずっと
CD終わるって言ってる人だけどトーフビーツ名義の
アルバムはCDで出るんじゃない >>186
ん?ミニアルバムじゃないの?
いずれにしてもCD化されるのを待つか 某アイドルスレに貼られてたYouTubeのリンクの曲がめちゃツボだったんだが、dat落ちしてどの曲か分からなくなってしまった…
「朝が来るまで終わることのないダンスを」の続き みたいなコメントが付いてたと思ったんだけど心当たりないすか? beamsコラボ動画の今夜はブギーバック(らしきもの)って音源化された? tofubeatsより大江千里がキテルのか?
同じ眼鏡くんなのに
ブレークするの待ってます レコード会社がロスレス配信やってないんだもんな
となるとフィジカルリリースなんだが
HIHATTのUSBにロスレスで入れて売ってくれないのか このスレにも書いてたけど最新アルバムがやたらラブソング多かった理由 RUNの事?
恋愛ソングばっかで気持ち悪いって書いてた人いたね 歌詞ちゃんと聴いてなかったから
RUNの歌詞聴いてみるか 予想してたほど発展も進化もすることもなく萎んできちゃったイメージ
もっと化けるかと期待してたが >>218
なんか大物感は出してきたけど代表曲といえば未だ水星 ずっとチップチューンみたいな音色しかつかってないからな
こだわりと言われたらそれまでだけど デビュー前が一番良かったけど
レコード会社時代も今思えば悪くはなかった レーベルツイッターでも結婚祝ってたし辞めてないでしょ TBEPはototoyからはロスレスも出てますってツイートして
ototoy公式からレコード会社が出さない方針だから
出てないってリプライもらってたから
まだ所属してるでしょ オツムの弱いトーフギャル(苦笑)は今頃発狂してるかな?w 神戸捨ててテイトウワのラジオで察してるだろ
東京行っても別になんともなってないが
てか女バカにする発言如何かとお前の方が頭弱いんじゃない? え?
ここに前に張り付いてた女、頭お花畑でBAKAそのものだったやん 頭お花畑 トーフギャル
って前スレでも繰り言言ってたなボキャ貧君 そんなバカ女に好かれるトーフの音楽もスカスカの大衆音楽だと気づいて
多少化けるかと思ったけど萎えたね >>232
バカしか言えねえのかよトーフギャル(笑)より君の方がよっぽどオツム弱いじゃんw 女を馬鹿にっていうかガチ恋ファンタジークラブな子らを馬鹿にしてんでしょ?
よく知らんけど バカにされて当然みたいな発情期みたいなブスばっかりだったもんな、キモいわ トーフファンの女ってそんなだっけ?単独いったことないからわからん
普通におしゃれな人が多いと思ってた 誰か水星 roller skate disco remixの音源データ持ってない? 新譜でたね
あとototoyでTBEPとかアルバムがいつの間にかロスレス配信始まってる ツイが体に悪いと言いながら全然自粛出来ないヂクモ笑 cutchopeditのzip持ってる人いない?
できれば送って欲しいんだが.... 完全にオワコンやな
マルチネ関係は結局パッとしなかったなあ
imoutoidさえ生きてりゃな 進歩が無いんだもん
上から目線で若手や他人の批評してる場合じゃねーだろ 本人、Twitter見てるとパッとしない現実から逃避してるように見受けられるんだが。 ちょっと前から急に過去作つべに上げだしたけど、なんか妙な感じだな。
トーフくん大丈夫か? この人、周期的にそーいうメンヘラくさい事やってるじゃん(笑 ファンタジークラブがピーク
東京に引っ越したあたりで微妙になってきて結婚したあたりから更に微妙になった いま、ほろよいのCMで水星からのブギーバックが流れてたわ
もちろん、ボーカルはtofuでは無かった ブギーバックと水星のマッシュアップカバーっていいんだけどなんか軽薄なんだよな
この前のくるりサカナクションみたいな REFLECTIONはかなり好きな感じ。ちょっと取り戻してきたか
しかし難聴になってたとは... 新作はFantasyやRun路線じゃなくてFirst Album路線っぽい気がする インターネットマン達に好かれてるはずのトフビ、なんでこうも5chのスレは伸びないのか。 本ばっかり読んでないでメロディを作る練習を1年位したほうがいい >>282
最近のインタビューで読書含めて色々話してるけどもう音楽あんまりやりたくないんじゃないか
評論家にでもなればと
いちいち偉そうなんだよ NHKのスタジオ紹介動画見たけど、意外とオールインワンのCDJ使ってんのな Seihoの件はどうすんだろう
触れなかったら本当にガッカリだが ポッドキャストのCESとかいうトーフのマネージャー尊大過ぎるな。何が良くてあんなの雇ってるのトーフは?だからイマイチ売れないんじゃないの? >>293
トーフの曲は好きだけど彼の取り巻きとか彼のめんどくさいとことか忘れて聴きたい (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ 「日本一心。再び」
皆さんと、また心を一つにすべき時が来ました。
能登半島地震により多くの方々が被災され、
今も沢山の人たちが避難所に身を寄せています。
僕らは迷うことなく再度ステージに立ちます。
皆さんと力を合わせて復興支援するために。
5月に東京ドームでお会いしましょう!
布袋寅泰
共に、エールを
能登半島地震で被災された方々が一日も早く安心して眠れる場を確保され、
復興に移行されますよう願いを込めて、
私たちはもう一度ステージに立つ事を約束しました。
開催にあたり必要な条件を満たせる日程が唯一この平日であったこと、
なにとぞご容赦ください。
ご賛同くださる皆さんと集い、共に被災地へエールを送りたいと思います。
吉川晃司
「日本一心。再び」
皆さんと、また心を一つにすべき時が来ました。
能登半島地震により多くの方々が被災され、
今も沢山の人たちが避難所に身を寄せています。
僕らは迷うことなく再度ステージに立ちます。
皆さんと力を合わせて復興支援するために。
5月に東京ドームでお会いしましょう!
布袋寅泰
共に、エールを
能登半島地震で被災された方々が一日も早く安心して眠れる場を確保され、
復興に移行されますよう願いを込めて、
私たちはもう一度ステージに立つ事を約束しました。
開催にあたり必要な条件を満たせる日程が唯一この平日であったこと、
なにとぞご容赦ください。
ご賛同くださる皆さんと集い、共に被災地へエールを送りたいと思います。
吉川晃司
日本一心
日本一心
日本一心
氷室京介 The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
Bubbles' day is sponsored by Rebecca W.! Thank you for your generosity!
Bubbles was reportedly born in a biomedical laboratory. While still an infant, he was taken from his mother and given to a Hollywood trainer, who then gave him to be a pet chimpanzee for the world-famous pop singer Michael Jackson. In such a bright limelight, it’s no surprise that Bubbles soon gained fame—and many adoring fans—of his own. He appeared in television shows, movies, and music videos. When he was only four years old, he went to Japan on a promotional tour with Jackson.
A couple of years later, when Bubbles grew too strong to be around people, he was “retired” from show biz and sent to the trainer’s California animal compound. Bubbles arrived at the Center for Great Apes in March 2005 with a large group of chimpanzees, all from the entertainment world.
Jackson always maintained ownership of Bubbles, his first and favorite chimpanzee, whom he treated like a son. After his death, Michael Jackson’s Estate has continued to support the annual care costs for Bubbles at the sanctuary.
As a physically imposing 185-pound, 4½-foot adult male, Bubbles is now treated as the dominant male in his group of chimpanzees.
Bubbles enjoys quiet moments and painting. He gives the canvas back only when he is finished and does not limit his painting to the canvas!
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary onxc