米津玄師 Vol.66
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【米津関連サイト】
Twitter
http://twitter.com/hachi_08
LINE Blog
http://lineblog.me/yonezu_kenshi/
Official site「REISSUE RECORDS」
http://reissuerecords.net/
Official Twitter
http://twitter.com/reissuerecords
SonyMusic
https://www.sonymusic.co.jp/artist/kenshiyonezu/
UNIVERSAL MUSIC JAPAN
https://www.universal-music.co.jp/yonezu-kenshi/
【米津玄師名義】
・アルバム
1st 「diorama」 2012.5.16
2nd 「YANKEE」 2014.4.23
3rd 「Bremen」 2015.10.7
4th 「BOOTLEG」 2017.11.1
・シングル
01st 「サンタマリア」 2013.5.29
02nd 「MAD HEAD LOVE / ポッピンアパシー」 2013.10.23
03rd 「Flowerwall」 2015.1.14
04th 「アンビリーバーズ」 2015.9.2
05th 「LOSER / ナンバーナイン」 2016.9.28
06th 「orion」 2017.2.15
07th 「ピースサイン」 2017.6.21
08th 「Lemon」 2018.3.14
09th 「Flamingo / TEENAGE RIOT」 2018.10.31
10th 「馬と鹿/海の幽霊」 2019.9.11
・単行本
「かいじゅうずかん」2016.12.10
【ハチ名義】
・アルバム
1st 「花束と水葬」 2010.2.7
2nd 「OFFICIAL ORANGE」 2010.11.14
・シングル
1st 「ワンダーランドと羊の歌」 2010.7.19
【ルール】
・BBA及びBBAに対する煽りは書き込み厳禁
・気に入らないレスはNG機能を使う等スルーして下さい
・スルー出来ない方 煽り耐性のない方は来ないで下さい
【推奨NGワード】
BBA ババ ばば 婆 オバ おば 自分語り 顔文字 私 (・ω・)
【スレ立て】
・次スレはスレの進み具合を見て>>980を目安にお願いします
・スレ立て時は1行目に↓を必ずコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【前スレ】
米津玄師 Vol.65
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1575345942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬と鹿はミディアムテンポと言うのかな
早くないけど音程の取り方が難しそう
米津さんは言葉の運動神経が良いと言うような事を言われてたね Foorin「パプリカ」が第92回選抜高等学校野球大会入場行進曲に決定
嵐と米津玄師のコラボとして制作されたNHK2020ソング「カイト」 が2〜3月の「みんなのうた」に決定 まちがいさがしもカイトもセルフカバー待ちだわ
前者はボーカルちゃんと聞けるけど後者はさすがにアイドル声で耳に馴染まない まちがいさがしって
まちがいさがしって歌詞だけで歌えるぞ まちがいさがしもカイトもセルフカバーないような気がする。
前者は菅田君へのリスペクトから。
後者はジャニーズとの契約で。 夏疾風はゆずセルフカバーがあるしカイトも問題無いと思う
まちがいさがしはどっちにしろ無さそう セルフカバーないんじゃないかな
米津バージョンの方が評判良くて
嵐サイドがピリピリしそうだし ジャニの曲はむしろほとんどセルフカバーされてるよね スガシカオの夜空ノムコウ
山崎まさよしのセロリ
槇原の世界に一つだけの花
中島みゆきの宙船
氷室京介のKeep the faith
確かに有名曲はセルフカバーされてるわ セロリはアルバム収録されてたのを
SMAPがカバーしたんだよ
パプリカ よりパンダヒーローのが
甲子園なイメージがある まちがいさがしもカイトも、そのまま本人の方で合ってる気がする。
夜空ノムコウは、SMAPばかり聴いてる。
上手くいい感じに歌われても返って違和感になる。 Twitterを事務所と共同管理してる疑惑あったけど
リツイートさえすぐにしなくなったから
良いんだか悪いんだかわかんないけど
Twitterは米津単独管理なんだと確信した 米津さん好きだけどまちがいさがしは菅田さんがハマってるからなあ。
海獣のマーチだったかな。あれも米津さんじゃなくてcoccoとかの女性の方が似合いそう。 菅田将暉さんは自分のこと間違いだったとか思ったこと無さそうだなっていつも思う 米津×Coccoめちゃいい!どっちも才能ありすぎで難しいかもしれんが 自分の世界しっかり持っている人同士ぶつけても面白くないよ… ヨネタン大好きだけど
パプリカの行進曲だカイトのみんなのうただ
最近のごり押しっぷりは流石にうんざりしてきたー
あっという間に消費され尽くされそう
社長も今年一年が稼ぎ時だってわかってるのかな >>873
社長じゃなく犬HKが絡み付いて離れないだけだろ
パプリカの権利手離してもまだしつこい レモンから入ったにわか中のにわかで最新から古い方へ聞き進めてるんですが
ハチ時代のボカロアルバムってどんな感じですか? オフィシャルオレンジは買いましょう
遊園市街入ってるし ニコニコにあるやつをまとめてCDにしたって感じのアルバム
ただ1部の曲はアルバム限定だったりするし買った方がいい
ニコニコで出した曲のアレンジ版とかあるし >>876
マトリョシカ 砂の惑星 ドーナツホール 羅刹ト骸
ハチはハチで独自世界があるし
西の最果て「つべ」に行けば分かるさ 迷わず行けよ >>873
消費され尽くそうって言うなら紅白出て有名になった2019年がそのタイミングだったと思うけどほとんど露出なかったし新曲も少ない
普通一気に露出が増えてその分一気に飽きられるんだけど事務所はうまくコントロールしてると思うよ
本人の希望かもしれないけど
他の事例見てもここ最近ブレイクして紅白に出た他のアーティストはみんなすごい勢いで新曲出したりタイアップついたりしてる
パプリカとカイトっていう曲単体では凄い擦られまくってるけど幸運にも米津ボーカルではない >>30の言うとおりになっちゃってるからな・・・・・・・ もう12曲ストックはあると思うけど
出さないのか出せないのか それらのストックが、世に出すに相応しい曲であると本人が判断したら出すだろうな おー生メトロノーム!
初めて聞きました。ありがとう! ほんとに多才な御仁。
生まれ変わったら米津玄師か米津玄師の引き継ぐ子孫になりたい。 まだ音源化されてない曲も個人的には収録してほしい
さぁ心を探しにいこうぜ〜のやつとか
君の抱える孤独がいつか〜のやつとか好きなのに没扱いなの何でなんだろうなぁ
海と山椒魚はタイトル未定時から披露されてスムーズに収録されたのに 今となってはけんちゃんの意思だけで動けないからね(´・ω・`) ボカロ曲なら今も会社関係なく趣味として好きに投稿出来そうだけどどうなんだろ
何するのもそういう次元じゃなくなっちゃったんかな >>897
ようあんなブサイクになりたいと思うなw 手描きMVはもう見られないのかな
忙しいだろうから無理か こんな素敵なアーティストに出逢えて感無量
言葉が出てこないよ
この人だけは芸能界にカブれて欲しくない
これからもピュアな心を忘れないで欲しい 芸術の塊
今まで人から貰ったチケットでしかライブ行ったことがなかった
米津玄師だけは違う
生まれて初めて自分でチケット取ってライブ行きたいと思ったアーティスト ツアーあるし創作活動してる暇ないかな
はよ色々聴きたい 作詞作曲まではわかるが編曲までやってるとなると
凄いなってなるわ普通に絵もかくしダンスも上手い背も高い
アルバムは夏ぐらいまでには出ると予想 一般的には言われないけど歌も相当上手いよ
あの長身で地声低いのにミックスボイス使えてるし
ミックスボイスは高身長で地声低い人はとにかく不利で、何年ボイトレ通っても出来ないのが普通
バリトンやバスやるような声の人がテノール歌えてる凄さよ
下手下手言う奴なんも分かってねえ >>911
ミックスボイス良くわからないんだけど、例えばどの曲のどこの部分に使われてるの? >>912
説明は難しいけど、基本的には全部に使われているとも言えるんだけど
シンプルに言うとサビとか高めの音程の部分は全部使ってる
一般男性は米津玄師の歌のキーもミックスボイス使わないと出ない
チビほどミックスボイスが出やすく、女性になると更に簡単
男でミックス使える人の割合は数%居ないはず
プロは殆どの人が使えるし、使える素人が歌ウマと言われる
菅田将暉とか山崎賢人も余裕で出来てるの見て、この世の不条理を感じた 今時の売れてる男性歌手は(悪口じゃないけど)、声が軽くて子供みたいな声が多い
髭とかスピッツとかさ、ああいう声はJポップに向いてる
タピオカみたいな声
米津玄師は声があんなに暗く深い、ブラックコーヒーみたいな声なのに、今時で売れてて曲のキーも高く歌えてる事が奇跡 聴き飽きない声
他アーは曲調が違っても声に飽きてBGMにできない
米津は流しっぱなしにしても全然平気 難しいこと一切わからないけどレモンの出だし「夢なーらば…」ってど素人が歌うと心底素人感丸出しになってしまうね。汗
カラオケでは呟くように歌うようにして押さえてるけど。 >>916
あくまでも個人的な意見だがdiorama曲だけは流しっぱなしにしてると気が狂ってきそうだわ
YANKEE以降の曲はどんだけ流しっぱなしにしても苦じゃないが 聴き飽きないってすっごいわかる
日本のアーティストの曲で何百回と繰り返し聴いても
飽きなかったの米津玄師だけ >>917
スマホCMの志尊淳みたいになってるサラリーマンが多そう
真面目に歌ってるのに撃沈してる パプリカ
ひみつ×戦士 ファントミラージュ!バージョン制作決定! >>917
わかる
最近カラオケでまず米津玄師の有名どころからマスターしようと意気込んでる
Lemonは出だしから素人丸出しの違う曲みたいになっちゃう
馬と鹿もflamingoも何回カラオケ通って練習しても上手く歌えない 歌詞の日本語が芸術的すぎてウットリする
flamingoなんて特に
米津玄師の日本語美術館に迷い込んでしまったかのような美しい世界観
良い意味で
日本語遊びしているような歌詞が最高 音楽のことよくわかんないけど
米津玄師は身長188pもあるのに
小柄な人が出しやすいミックスボイスなるものが出せるって
やっぱ凄い >>918
dioramaは特にヘッドホンで聞くといろんな仕掛けがあって楽しいよ
ヘッドホンやアンプにこだわるようになっちゃったから出費も増えたけど
よりこだわったほうが楽しめる >>926
ヘッドホンでわりとこだわってるのよ…
ここのスレって前からdioramaめっちゃ評価されがちだけど
あくまでも個人的な感想だけどviviと幽霊船は聴きやすいが
アルバム通して聴いたら不協和音だらけで一周でお腹いっぱいになっちゃうから
リピートするのはちょっとしんどいかなって感じ 半年前米津玄師にハマってそれ以降ずっと車でかけ流してるけど全く飽きないのがすごい 私なんて1年半以上前にハマってお気に入りの3曲中心に
ずっと米津玄師だけ聴いてるけど飽きないわ 付き合ったこともないのにLemonで感動してるやつとかいるの?
じいちゃんが死んだとかならいるだろうけど 自分が経験したことなら余計に身につまされたり迫ってくるだろうけど
人間には想像力げあるから未経験でも感動するよ
音楽は聴覚を刺激する感覚的なアートだから しかし小田和正70過ぎてあの声はすげえよ
米酢も70過ぎても現役でいて欲しいわ 小田和正は若い頃女性のように高いきれいな声だったな
今も現役すごいね >>933
自分語りの長文で大変申し訳ないけど
私、旦那と若くして死別したんだよね
今でも天国にいる旦那が履いていたトランクスや部屋着
旦那が身につけていたもの
天国の旦那と一体化できるような気がしてブカブカだけど着てる
LemonのMVで米津玄師が履いているハイヒールは亡くなった恋人のもの表現していて
この人は並外れた天才だと思った
旦那が天国へ旅立ってから
まるで自分の半身がもがれたような苦しみで
のたうち回って茫然自失の日々だった時
Lemonで米津玄師が
『切り分けた果実の片方のように』
と表現していて
この人は鬼才だと感動したよ
長々と自分語りすみません
Lemon聴きながら何百回と泣いたことか 大事な身内とか死んだ経験ないけど、そういう人が居たら確かに、持ち物を身につけたくなるんだろうな
米津玄師本人もそこまでの体験はないはずなのに、感受性が高すぎる 1人ワッチョイNGぶっこまなきゃならないくらいやばい人いるな
何回も何回も流石に怖いわ >>940
いちいち他人に文句言うぐらいならスレ閉じろよ
ファン度も人それぞれ キモいと言われようが2020年のライブには行きまくるわっ >>944
聞いたこともない画伯ね
米津玄師の多彩な才能に嫉妬しているだけの発言にしか思われないわあ
スルー物件 >>933
経験なんてなくても、架空のドラマや映画で普通に感動できるじゃんw
もちろん、恋愛とかジャンルなんて関係ない。
むしろ感動できない人って、共感性がないのか??
まあそういうタイプも実際いるみたいだが。他人の苦しみも全く想像できないらしい 他人が褒めてるものを貶す事によって自分が注目されるから
そこに高揚を感じる奴が多いんだよ
本気で共感性が乏しい人間は、角が立つような発言すらしないからね
そこに興味を持てないから
つまりは、933や944はただのかまってちゃん
そういうのは小学生で卒業しろっての 厚生年金で法人調べるとそこのアパート併設の会計事務所と同じにしてあるよ 日本年金機構で調べると「○○会計事務所内」ってなってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。