浜田省吾 ON THE ROAD Part218
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1 名前:muffin ★ :2020/08/17(月) 16:29:15.54 ID:CAP_USER9
https://www.oricon.co.jp/news/2169640/full/
2020-08-17 14:24
週末の映画動員ランキング(興行通信社調べ)が17日、発表され15日に公開を迎えた劇場版アニメ『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』の第三章『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」III.spring song』が1位になった。
同作は、手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いたビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』が原作で、その最終ルート[Heaven's feel](通称・桜ルート)を全三部作で劇場版アニメ化したもの。第三章は、三部作の最終章として、聖杯戦争の真実と少年と少女の物語の結末が語られる。
先週1位だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が2位。3位は『今日から俺は!!劇場版』、4位は『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が続いた。
そのほか新作では、永瀬廉主演で人気漫画を初の映画化した『弱虫ペダル』が5位、浜辺美波、北村匠海が共演する『思い、思われ、ふり、ふられ』が6位、9位に『東映まんがまつり 2020』、10位に『インセプション』がランクインした。
既存作品では、『ぐらんぶる』が7位、『3年目のデビュー』が8位だった。
また『今日から俺は!!劇場版』は、今年公開された邦画作品で初の興収40億円を突破。公開から31日間で320万人を動員したことが、発表された。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0808/fate_main.jpg 1 名前:フォーエバー ★ :2020/08/16(日) 10:18:22.99 ID:CAP_USER9
漫画やアニメを原作としたゲーム……いわゆる「キャラクターゲーム」は“キャラゲー”などと呼ばれ、ファミコンの時代にはさまざまなタイトルが登場。その中には作品の知名度を借りただけの微妙なデキのゲームも数多く存在し、「キャラゲーに地雷アリ」と肌で感じた人も多いことだろう。しかし、そんなキャラゲーの中にも、もちろん面白いゲームはたくさん存在する。そこで今回は、ファミコンの「キャラゲーの中で一番好きな作品」をリサーチ。30代から40代の男性200名を対象にアンケート調査を実施した。(アンケートサイト「ボイスノート」協力)
【アンケート結果】好きなファミコン「キャラゲー」TOP13
第5位(5.5%)にランクインしたのは、1986年に発売された『ドラえもん』(ハドソン)。もちろん藤子不二雄の傑作『ドラえもん』をモチーフにしたアクションゲームで、劇場版アニメの「宇宙開拓史」「大魔境」「海底鬼岩城」が舞台になっている。
各ワールドごとに、まったく別作品のようなゲーム内容が特長。1面はトップビュー視点がメインのアクションゲーム、2面は強制スクロールのシューティングゲーム、3面は水中を進むサイドビューアクションゲームとなっていて、当時のゲームとしてはかなり遊びごたえのあるボリュームだった。
またドラえもんのひみつ道具はゲーム内の武器や便利アイテムとしてうまく取り入れられ、2面でジャイアンやスネ夫を救出すると、まるで『グラディウス』のオプションのようにドラえもんにつき従って援護してくれるのもユニーク。それと2コントローラーを活用する裏技が隠されていて、マイクに向かって「ドラミちゃーん」と叫んだ覚えがある人もいるのでは?
■バトルにハマる「ウォーシミュレーション」
第4位(6%)に支持されたのは、『SDガンダムワールド ガチャポン戦士』(バンダイ)シリーズ。1987年にディスクシステムで初代「ガチャポン戦士」が発売され、ファミコンでは全5タイトルが発売された。「SDガンダム」をモチーフにしたウォーシミュレーションゲームの元祖で、ここからのちに『Gセンチュリー』や『Gジェネレーション』といった作品が生まれている。
1作目の「スクランブルウォーズ」と2作目の「カプセル戦記」は、シミュレーションゲームながら「戦闘シーンはアクションゲーム」になるという変わり種。プレイヤーの腕次第で、高コストの格上のモビルスーツも撃破できるのが痛快だった。
個人的にはゲルググやドライセンが持っていたビームナギナタが当てやすく、友だちとの対戦プレイではとくにお世話になった記憶がよみがえる。
第3位(9.5%)には、1986年に発売された『忍者ハットリくん 〜忍者は修行でござるの巻〜』(ハドソン)がランクイン。同作は、発売前から雑誌『コロコロコミック』(小学館)などで特集され、150万本を売り上げる大ヒットを記録。これは漫画原作のファミコンソフトの中では第1位のセールスとなる。
本作は、ハットリくんならではの「さまざまな効果を持つ忍術」を効果的に活用しながら進んでいく横スクロールアクション。全16ステージの多彩なエリアを駆け抜け、ゴール地点を目指すという内容だ。アクションゲームとしての難易度はかなりのモノだったが、遊びごたえは十分! 裏技や隠し要素が満載で、雑誌で新たな情報が公開されるたびにプレイしたくなる魅力があった。個人的にはハットリくんの主題歌をアレンジしたBGMが大好きで、今でも耳に残っているほど。
それとステージクリア時は、ハットリくんのお父さんの「ジンゾウ」が大量にチクワを投げてくるボーナスステージに挑戦。だが得点になるチクワにまぎれて、ときどき鉄アレイを投げつけてくるのは子どもながらにヒドイと思った……。
8/16(日) 9:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ae6f039206ccb11660465819bebdd2f837866c?page=1
https://i.imgur.com/4to80V5.jpg
https://i.imgur.com/nj0YsrX.jpg 1 名前:鬼瓦権蔵 ★ :2020/08/16(日) 21:05:49.39 ID:op6iW8Wr9
(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a620fc7a25546986a234a412d37754d8e8e24375
感染の実例を調べていくと飲食店における感染は、「会話の強度と距離と方向」「マスクの有無」「換気」に大きく左右されることがわかってきた。
店側も自店が現場となったらたまったものではないし、カウンターのバーなどは「一時期、バーもやり玉に上げられたけど、面と向かって相対するカウンターの内側のほうが怖い」(都内バー店主)というのも事実だろう。
「実際に、このお客さん怖いな……と敬遠したくなる客はいます。もちろん逆に『このお客さんなら何時間でも滞在していただきたい』というお客さんもいらっしゃいます」(同前)
では店側から見たときに、リスクが高く「正直帰ってほしい」と思われるのはどんな客か。また逆にどんな客なら好ましく思われるのだろうか。
飲食店店主や従業員に、「好ましい客」「好ましくない客」の代表的な例を聞き取った。
◆好ましい客の例
・入店時にはもちろんマスク着用
・店頭の消毒用アルコールをきっちり使って、手全体にすり込んでいる
・その上で、着席前に「お手洗いを借ります」と手を洗いに行く
・かばんを無造作に床に置かない
・携帯用の手指消毒液を持っている
・着座しても、マスクはつけたまま
・取ったマスクを無造作に卓上に置かない(マスクケースに入れて、さらにクリアファイルに入れる人も)
・飲み食いするタイミングではマスクを外すが、話すときにはつける
・相手に聞こえる程度の配慮したボリュームで話している
・トイレから手を拭きながら出てくる(洗っている証拠)
・会計の声がけの時点で、すでにマスクをしている(店側への配慮)
◆好ましくない客の例
・そもそもマスクをしていない
・店頭のアルコールを使わない。使ったとしても形だけ
・「暑い」「寒い」などを理由に窓や扉を閉めたがる
・かばんや髪型などに清潔感がない
・外したマスクを無造作に卓上に置く
・マスクをせずにしゃべる
・しかもやたら大声でしゃべる
・おまけに四方八方に顔を向けながらしゃべる
・何のてらいもなく、くしゃみや咳払いをする
・回し飲みをすすめる
・必要もないのに、机、椅子、壁などあちこちベタベタさわる
・指を舐めて札を数える(論外)
もちろん「好ましい」「好ましくない」ともに当てはまる項目が多いほど、リスクは変動するが、大切なのはこうした行動の裏にある意識である。
目に見える振る舞いを通して、客自身の衛生観念というパーソナリティは見られている。客が自覚している以上に、店は客を見ているのだ。
「好ましい」を100%実行している、と断言できる人はそう多くないだろうし、「好ましくない」にすべて当てはまるという自覚のある人も少ないだろう。
だが心がけは、行動変容につながる。自分の行動が変われば、その行動を見た周囲の意識も変わる。
そうしたプラスの連鎖を生むことが、世の中、ひいては自らの身を守ることにつながるのだ。 1 名前:ひかり ★ [sage] :2020/08/16(日) 21:53:46.24 ID:CAP_USER9
今年の日本テレビ系『24時間テレビ43』(8月22日、23日放送)は、毎年恒例のチャリティーマラソンではなく、サーキットを周回する“24時間募金ラン”を実施することが、16日放送の同局系『行列のできる法律相談所』内で発表された。シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子が発起人を務める。
先月6日の制作発表会見では、新型コロナウイルスの影響を受け、今年は恒例の公道を使用してのチャリティーマラソンを実施しないとのことで、総合プロデューサーの吉無田剛氏は理由に沿道応援での3密による感染リスクを挙げ「風物詩のあの形でのマラソンはできない」と結論に至ったことを説明していた。
今年の同番組のテーマは『動く』。これまで通りのことができなくなった今、出演者・スタッフ心をひとつに“43回目”ではなく“新しい日常での1回目”という決意で新たな24時間テレビを届ける。会場は両国国技にて無観客にて開催される。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e968380f3e328727fc6918e5d9f8781e42eda53c 1 名前:久太郎 ★ [sage] :2020/08/17(月) 06:37:28.28 ID:CAP_USER9
ヨーロッパリーグ(EL)準決勝が16日に行われ、セビージャとマンチェスター・Uが対戦した。
3年ぶり2度目のEL制覇を目指すマンチェスター・Uと大会最多優勝5回を誇るセビージャの一戦。両チームとも準々決勝では1−0で勝利を収め、苦戦しながらも準決勝に勝ち上がった。なお、2019−2020シーズンのELは新型コロナウイルスの影響により、準々決勝から全試合がドイツの4都市で集中開催され、各ラウンドは一発勝負のシングルレグで争われる。
ケルンで行われたこの試合、先制点を決めたのはマンチェスター・Uだった。7分、ペナルティエリア内を仕掛けたマーカス・ラッシュフォードが相手DFのスライディングタックルを受けてPKを獲得。これをキッカーのブルーノ・フェルナンデスが決めて先制点を奪った。マンチェスター・Uは14分にも決定機を迎えたが、フレッジが放ったシュートは惜しくもゴール左に外れた。
徐々にペースをつかむセビージャは26分、同点に追いつく。左サイドの裏に抜け出したセルヒオ・レギロンが中央へ折り返すと、これをスソが決め、1−1とした。後半へ折り返したマンチェスター・Uは53分、アントニー・マルシャルがGKと1対1の局面を迎えるが、これを決めることができない。
セビージャは78分、右サイドでボールを受けたムニル・エル・アダディがクロスをあげると、これをルーク・デ・ヨングが押し込んで逆転に成功した。マンチェスター・Uはシュート数でセビージャを圧倒するも、試合はここで終了。セビージャが4季ぶりのEL決勝進出を決めた。敗れたマンチェスター・Uは3季ぶりの決勝進出を逃した。
セビージャは21日、インテル対シャフタールの勝者と決勝戦を戦う。
【スコア】
セビージャ 2―1 マンチェスター・U
【得点者】
0−1 9分 ブルーノ・フェルナンデス(PK/マンチェスター・U)
1−1 26分 スソ(セビージャ)
2−1 78分 ルーク・デ・ヨング(セビージャ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a0a3061331aa48140ea4f13e832777ed3643dc7 1 名前:THE FURYφ ★ [sageteoff] :2020/08/14(金) 16:09:27.67 ID:CAP_USER9
ロシアで開かれたパワーリフティングの選手権大会で、重さ約400キロのバーベルを持ち上げようとした選手が、
重量に耐えかねて両膝(ひざ)を骨折する重傷を負った。
ロシア国営RIAノーボスチ通信によると、アレクサンドル・セディフ選手はモスクワのドルゴプルドヌイ地区で開かれた
パワーリフティングの選手権大会に出場した。主催団体のWRPFは、この時の動画をフェイスブックに掲載している。
動画の中のセディフ選手は、882ポンド(約400キロ)のバーベルを持ち上げようとして、その重さに耐えきれず、
バーベルを落として膝からくず折れ、苦痛の叫び声を上げていた。
セディフ選手が受けた緊急手術は6時間に及んだ。
セディフ選手はこの手術について、「医師からは、私の膝をうまく形成し、大腿(だいたい)四頭筋は二重に縫ったと
告げられた。妻によると、半月板も割けて腱が吹き飛んでいたが、それも全部縫ってもらった」と振り返った。
CNNはWRPFにもコメントを求めたが、返答はなかった。
「何もかも痛かった。でも持ちこたえている」「これからは2カ月間、両足を動かさないまま横になり、それから再び
歩くことを覚えて回復する」とセディフ選手は話している。
WRPFの選手権大会では、パワーリフティングやベンチプレスなど多数の種目が行われている。
セディフ選手の回復にどれくらい時間がかかるのかは不明。回復後、競技への復帰を試みるのかどうかも
分かっていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea9a1fdf450ba3d3f929383882f9fc8fffb497b 今に始まったことじゃねーから気にもならねえわ
何度もスレを落とした馬鹿がいたからな 「オールナイトニッポン MUSIC10」で「DANCE」初オンエア!
8月19日(水)放送のニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」で、
ニューシングル「MIRROR / DANCE」より「DANCE」が初オンエアされます。
是非お聴きください。
【番組情報】
放送局・番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」
放送日時:2020年8月19日(水) 22:00-24:00
※放送上の都合により、番組内容等は変更の可能性がございます。予めご了承ください。 マーキングも以前は日付が変わる前後にきっちりしてたのに最近はやっつけ仕事だな マーキングを何時に付けるとか気にも止めたことないなw 歌詞に「ダンス」と「踊る」「踊ろう」という言葉が多い
これはキーポイント ピーはフリートークが苦手だから、客の反応なしのライブ配信とか無理
「オーイェー!」で誤魔化せないからな
FFFの銚子とのミニコントも正直恥ずかしくて見てられないだろw 遠い過去より
まだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある 時には誰かを許すことを覚えてほしい
次スレ誰かお願いします 今日もアルバムのレコーディングだったってさ
Pとアレンジャーからアドバイスもらいながら
ってレポしてたよ 明日春が来たら 君に逢いに行こう
夕立が晴れて時が止まる場所 もう一度 ラジエーター洗い オイルを換えて
煙草と毛布とギターを バックシート積んで
仲間とおちあう 御大も変わったよなホント
今それかって事ばかりだな >>985
それがpの方針であり指示なんだろうと思っとけ このスレッドは1000を超えました。
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