【祝・45周年】甲斐よしひろ【+1】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんであんな歴史的なライブを映さなかったかねぇ。甲斐バンドが単独では初だったのに。
BIGGIGのビデオソフト、映像チャートでも凄い売れ行きだったのに、何してんだか…。 そこが弱小独立事務所の苦しい所だったんだろうね
当時はマルチカメラでの映像収録はお金が掛かった
同じく独立したばかりの浜田のところもお金が出せなくて
ホームビデオで撮ったような残念画質と撮影レベルのしかある時期まで残ってない
甲斐バンドの’82武道館が数曲でカメラ3台程度であっても映像が残ってたのは奇跡的 あのままシンコーにいればもっと売れただろうし、タイアップやビデオソフトもリリースされたんだろうね。 まあなんだ
たとえば今の紅白歌合戦を見ても
知ってるのは石川さゆりや郷ひろみ、
五木ひろしぐらいだけど
甲斐バンドの38年前のライブCDは買おうとする奴ww
俺もだがwww 一見独立してるようでずーっと田辺エージェンシーの影響下にあるアルフィーのようになったかな
ビートニクも面白かったけどアルフィーはずっとコンスタントに映像は撮れてる基礎財力はあるものの
稼ぎは搾取の無い分当時甲斐バンドの方があっただろうな アルバム制作で注ぎ込んだコストをコンサートで回収みたいなことずっと続けてたみたいだし、そこまで儲けてないと思うよ。
NY三部作をパワーステーションの大エースであるボブクリアマウテンがミックスして、国内では後藤次利、今剛、石川鷹彦、白井良明らのムーンライダーズ系の豪華スタジオミュージシャンらを起用して、東芝のスタジオ貸し切りみたいなことしてんだもんね。一郎がこんな贅沢にスタジオ使えるなんてARBでは考えられないって言ってた。 世のリスナー気運がアリーナ興行に発展する直前での解散だったのが残念だったね
浜田はうまく波の乗れた(作品の質・売り上げもあるんだが) 甲斐バンド50周年はもちろんツアーやるだろろうし行っちゃおうかな?
40周年以来行ってませんが
そうあの三曲入りのCD付きのツアーね
10年たつのはあっという間だなぁ… 50周年ツアーは「らいむらいと」
全曲、演るなら
行ってやってもいい。 しかし今回の50周年は新曲の一曲でも聞かせてくれるんだろうね?
沈黙が俺のメッセージだって甲斐さん20年の沈黙は長すぎたぜー、ファンには。
50周年全国地方ツアーで来場者に3曲入りCD配布でもいいから、
はよ作っちゃってん!!! しかし今回の50周年は新曲の一曲でも聞かせてくれるんだろうね?
沈黙が俺のメッセージだって甲斐さん20年の沈黙は長すぎたぜー、ファンには。
50周年全国地方ツアーで来場者に3曲入りCD配布でもいいから、
はよ作っちゃってん!!! ダンシングオールナイトは累計で200万枚も売れたそうだ。
オリコン10週連続1位、1980年年間1位。
80年代の10年間で最も売れたシングルらしい。
あの頃はテレビ、ラジオ、有線で聴かない日がないくらいだったな。
あんなクセの強いボーカルなのによく大衆が受け入れたよね。
アイドル、ニューミュージック、演歌、歌謡曲とバランス良くヒット曲が出たいい時代だったな。 甲斐バンドのHEROも180万枚、売れたから
もうそろそろ累計て200万枚になるだろうな。 ヒーローもついにダブルミリオンか。
BIGGIGは5万人かな。 いくら寿命が延びたとはいえ、昭和の時代には70歳になっても現役で歌う歌手なんてほとんどいなかったし、ましてや動きの激しいロックで70歳が若い頃と変わらずライブやるなんて想像もできなかった。
とっくに引退してるか亡くなってて当たり前だったよね。甲斐バンドのメンバーも先は長くないと思うと、無理しないで欲しいな。 蘭丸がTHE STREET SLIDERSの復活ライブあったから毎年恒例の秋のソロツアーは無くなったのかな?
来年は甲斐バンド50周年だから武道館は無理かもだけど色々やって欲しいし、秘蔵映像や音源を発売して欲しいな 甲斐バンド50周年なら思いきったことやってほしいな
長岡和弘ベースでマイジェネレーションまでの曲をやるとか
甲斐さんもそろそろサングラスをはずそう
もう10年くらいいつ見ても同じ顔になっとる 甲斐のラジオ レジェンドで
ボーイッシュガールのライブきいたけど
ジョージという名の酒場は実体験からだって。
ところで
ボーイッシュガールの「わたし長いことついてなかった、それも終わりそうであんたで人」ってきたひとはは男ですか女ですか。
自分は男だったけど、これほど美しいなら女にちがいないと思いこませようとする主人公と解釈。 甲斐よしひろの人生、3つの大失敗
@パクリ
A1986年の甲斐バンド解散
Bコメンテーター >>979
3には同意
ボーイッシュガール~ボーイッシュガール
奴は男か 奴は女か >>978
赤坂ジョージという店が本当にあった
結構居酒屋テイストでイメージ崩れるw >>979
大森さんも松藤もブチ切れてるんだからしょうがないじゃない
30台のイケイケでイキりたい甲斐だったからしょうがない
自分の胸に手を当ててもそうだったでしょ? バンドの解散は仕方なかったので
大失敗はアレほど当時ぶっこいておいて結果ショボかった『ストレートライフ』だわな
期待値として「Visitors」ぐらい良くも悪くもぶっ飛んだモノでないと許されなかった
あそこで甲斐ファイブ+一郎ぐらいのインパクトが欲しかった(曲は良くなかったけど) そうか、甲斐ファイブに夢中になれなかったのって、やっぱ曲だな。
無理してレッドツェペリンみたいな曲調にしてみたかと思えば、後期は甲斐バンド回帰してみたりと節操なかったしな。 甲斐の中に拭い去れないB級GS魂みたいなのがあって、
それが「ブルー・アイド・ソウル」だのティン・マシーンだのハードボイルドだのを標榜したとしてもしっくりこなかったんだろう。
それが蘭丸とやった2006年ごろに噴き出たのがあの音だったんだと思う、
蘭丸もあんなダサいプレイしてそれがまんざらでもないとは思わなかった。
本人はいまだに「テレフォンノイローゼ」や「マドモアゼル・ブルース」みたいなのが大好きなのだろう。 甲斐バンドのダサい歌謡ロックが好き。
あのダサさがいい。
小学生の頃は甲斐バンドが好きとまわりにも公言できたけど、中学からは恥ずかしくて言えなかった。 大森さん長岡さん松藤さんのセンスがあってのKB。武石さんやシンコー、東芝のセンスもあった。 大森さんのチョーキングや
甲斐と松藤のハモりは
甲斐バンドには必須だったよな 70年代のファンが甲斐バンドを否定しまくったんだよな 70年代のファン?
バス通りや裏切り街角をリアルタイムで聴いてた初期からのファンってこと? でもHEROの発売も78年末
実際にヒットしたのは79年の初めだからなぁ
ほとんどのファンは「70年代のファン」では?w そういう意味では自分も70年代からのファンだわ。
HEROからだしね。
でも、どちらかというと80年代中期の甲斐バンドの方が好きだぞ。
破れたハート〜NY三部作がベスト。 >>992
自分もそのクチだが70年代の「ビジュアル系」ファンが付いて行けないのは分かるな >>993
急に男っぽくなって、髪も短くなったしな。
佐藤剛の戦略が上手く働いた。
僕→俺だっけ? ジョージという名の酒場
ハードボイルド小説の第一章にあってもおかしくない >>989
ファンかどうか知らんけど
田中康夫のなんとなくクリスタルで
甲斐バンドダサいって ’80年以前の印象でダサいというのは当時から同意してた 1974年5月 甲斐バンド結成
1974年11月4日 バス通りでレコードデビュー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 871日 2時間 4分 19秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。