【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは >>980 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてからワッチョイ付きで立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
あまり連戦の話ってされないけどみんなやってないの?
ボーナスだけとか? 昔はやってたけど、今は殆どやらなくなったな
ボーナス連戦で、飛び先が接待の時だけやる
NPCボーナス連戦は開幕即撤退 俺は経験値がうまいからNPCが来ても攻略するが、それ以外は>>4と同じだな
接待がほぼ確定してる初週はさすがにガンガン連戦してるが、散開にあたると面倒だから基本的にはしてない 多転生や階級狙うなら嫌でも連戦しないとならないんじゃないか?
それらを求めないなら3P接待で充分だ
運良くNPCが引けたらデイリーのために撤退しに行く だよねー
どっちかといえばおいしい遠征するよりは行動pお漏らししない方が大事だし
自分も朝とかはボーナスでも接待以外はスルーかな >>6
多転生も階級も結局1.5倍と行動P買いが前提になるから連戦しても大差ないだろ
確かに塵も積もれば山となるで連戦した方がいいかもしれないが、だったら余分に行動P買った方が早いし楽
どうせ多転生高階級狙う人はガンガン行動P買ってるだろうから、10P程度だったら誤差だろ 俺はいちいち遠征先選ぶのがめんどいから連戦してる
効率重視なら連戦よりも高倍率狙い撃ちの方が美味いと思う 最近始めたんだが魔法系でいきたいとおもってる
しかし武器が多いし強キャラも多くて、どの武器にどんな強みがあるのか・誰を参考にしたらいいのかもわからない
なんで武器ごとのおすすめビルドとか強キャラ教えてくれさい
黒魔法とか威力増加は価値高いのか? >>11
説明すると長くなるので、自分で実感した方が多分良い
このゲームは「転生回数」が0回なら、何度でも無料でリビルドが出来るので
納得行くまでリビルドを繰り返して、自分で「これが好きだ」と思ったのを選ぶといい
>誰を参考にしたらいいのかもわからない
それが解らない内は、ビルドの方針を決めるのはまだ早いと思っていい
このゲームは、他プレイヤーのキャラクターを「傭兵」として雇う事が出来るので
強そうな人を雇ってみて、自分の目標にする相手を探すが吉
>黒魔法とか威力増加は価値高いのか?
黒魔法は昔は高かったが、今は随分安くなった
威力増加は今でも高価 >>11
何になりたいかは結局自分で決めることになるねやっぱり
いろんな人雇って実際使ってみるのが一番
人気なのは必中宝珠と短剣二刀じゃない?
素の攻撃が範囲攻撃になるのを生かす事が多い
必中宝珠は3×3の範囲攻撃ができる事がウリ
代わりに威力も命中も消費もあれなので命中は必中で補って他もいろいろ補強する
短剣二刀は範囲攻撃は反撃されないとかそういうメリットがあるのでそこを生かしつつ
二刀で高威力単体攻撃も叩きこもうというビルド
今は単発だと防がれやすいので二刀とか追加ダメージとか連撃とかするのが
魔法限らずアタッカーの基本みたいです
とりあえず必中宝珠やとって接待焼きでお金稼いでほかのビルドの人も雇って勉強してくだしあ 一から作るとしたら、好調防御無視の短剣二刀を作りたいなぁ
自キャラ1体だけなら、200コストくらいあっても余裕で10人編成できるし 短剣と宝珠か
威力低いだろって思ってたけどやっぱ範囲は強いんだな
しかし実用化できるまで気が遠そうだ...
範囲といえば杯と護符は使えないのか?
あとやっぱ単体はやめた方がいいかな...
質問ばっかですまん 単体(指輪&杖)は、物理武器(剣とか砲撃とか)の下位互換になりがち
杯は強いが、実用までの道のりが宝珠より更に遠い
護符は微妙、短剣でいい >>15
杯は散らばってる敵を複数巻き込むには一番適している
俺的に攻撃杯といえば増加指輪と二刀してる人が思い浮かぶ
護符は短剣と似たような使い方したらいいんじゃね
でも短剣より使いづらいわりにメリット薄い
あと杖は弓と違って隣接攻撃もできるので
先制と組み合わせて使うというのがNPCもやってるパターン
単体攻撃はさっきも言ったけど短剣二刀を勧める
単体攻撃メインなのに単体攻撃のデメリットを回避できる というか国どこよ
国晒せば見本を見繕ってくれるだろみんな なるほどな、勉強になった、ありがとう
ちまちまとしか合成進められないけど頑張ってみるよ
取り敢えず宝珠と短剣使ってる人を連れ出して研究してみるさ
こんな時間に本当にありがとうな 連投すまん
>>18
セフィロだっけか
すまん国の名前が曖昧だ セフィドだった、すまん
取り敢えず絆?が多い人は強いんだろうってことで色々雇ってみるよ
書いてある威力低くても実際連れてってみると大分違って面白いしな
それはそれとして見繕ってくれるなら頼みたいですおなしゃす 宝珠短剣に限定すると、セフィドより他国のキャラの方が参考になる気がする
完成形の帝国にいる短剣二刀ちゃんとかな。必中宝珠についても他国特にオーラムに多くいるからそっち見た方がいいかもしれない セフィドは必中宝珠と言ったら黒いののイメージだったんだが居なくなっちゃったんだな
ELCafeは短剣二刀のイメージだったけど必中宝珠になってるし 黒いなくなっちゃったのか…
ELCafe(改)は必中宝珠だけに特化ってわけじゃないからな
ガチで指輪使えて連戦もいけて、ついでに接待も焼けますよ的な
一定回数以上転生してからが本番のビルドだし(本番前でも十分使えるけど)
合成速度ちまちまな新規が参考にするには難しいんじゃないかな色々と かといってELCafeが必中宝珠やってなかったらセフィドの必中宝珠は絶滅するからな
かろうじて大陸魔術士同盟もやっているが高コストな上移動力不足で色々と問題児 短剣二刀の例として短剣二刀ちゃんを出すのは色々と誤解を生むと思うの。
>>13で言われている短剣二刀は短剣と指輪の組み合わせで
短剣スタートの指輪フィニッシュを想定したものだろうし、俺もそっちだと思ってた。 自分の見識が偏ってるのか
>>17の増加指輪と杯っていうのが浮かんでこない
宝珠杯とか杯二刀とか減少二刀杯とか回復の指輪と攻撃杯の二刀とか色々見てきたんだけど
まともにやっても実用レベルに届かせるのがきついのに
皆変わった事したがるよな 実用レベルがどれくらいか知らないけど変わったことというかむしろまともにただ攻撃するより敵を倒しやすくするために工夫してるんじゃないの?
攻撃二刀…損害制限対策?魔導書秘技出たから時代遅れになった古い型なのかな?
増加二刀…自己強化して強化された威力で相手を倒す、防御阻害無視があって減少が通らない相手に有効?
減少二刀…相手の回避と防御を下げて倒しやすくしてから攻撃する
回復二刀…連戦で手損を作りたくないから回復しつつ攻撃もできるようにしたかったのかな?でもこれは散開だと微妙ね >>25
ELCafeのところのは指輪で接待に混ざってる範囲護衛とか硬いのも倒せるのが強い
連撃を出すか転生回数次第では宝珠としての威力も高い
ただ新規の参考になるようなビルドではないことも確か 封印が活きるのは今だけだろうなぁ
奥義並みに流行ったら察知の代わりに耐久保護取るだろうし
それ以下ならニッチビルドの範疇だし
期が進めば防衛キャラの装備耐久も伸びてきてどんどん効きづらくなる 杯も実用レベルまでもってくのは難しいけど、完成したら強いのかな
しーたけって人スゲー強いしな
指輪も威力出るから使いどころって感じか
逆に話に出てこない杖とか護符はお察しってとこか。確かに上位で見ねーな... 杖を使うなら投擲か砲撃の方がいい
要素も安いしMP管理も楽だし、範囲攻撃も出来るし でもやっぱ魔法系やりたいんだよなあ
変なこだわりだけどキャラ的にな
前に出てた先制杖っていうのも楽しそうだよなーと思うけどやっぱ修羅かね 投擲はてっとり早く強くなりたいならいいが成長の止まりも早いからな……
やるなら砲撃の方が将来性があるだろう
物理武器でも奥義型なら魔法攻撃に切り替えることができるぞ 強引なやり方だと物理属性武器に魔法の名前を付けるって手もあるぞww
何の名前付けるのも自由だし
これぞ魔法(物理)だなw
実際これでやってる人も居た気がする 黒魔法武器はMP消費という制約が課せられるし、安くなったとはいえ武器以外の黒魔法を探すのは大変だから、範囲魔法以外の場合は物理の方がいいってなる
>>40
NPCでもライオネルの剣(斧)とかサガ・ソウゲンの斬撃(攻撃の杖)とかあるしな
よっぽどその武器にこだわりがあるならともかく、そういう風に武器の名前で言い張るのもありだ そもそも求めてる強さがどのレベルかによるんじゃね?課金額もだけどさ
はじめたばっかの奴に言うもんでもねーけど MPいる黒魔法とか幸運振るクリティカル型とか
必要なステータスが増えると
自分で十分な強さで運用出来る期間が
どんどん短くなるからなー
となると多少でも人に使ってもらってこそって事で
敷居高い印象 俺もかつてはロマンを追い求めていたんだが、膝に現実を突きつけられてしまってな
まあ>>44のような逃げ道はあるって事で、とりあえずは自分がやりたいようにやるといいな
極めれば最適解からは程遠くても、強くてロマンあるキャラは出来なくもないし どうでもいいけど、能力変換の物魔どっちがどっちに加算されるのかなんど見ても覚えられない 伝わるか分からないが、能力変換の横についてる属性(物と魔)の反対の属性行動が強化されるで覚えればいいんじゃないの? 使ってる人間は頑張って説明しようとするが
自キャラのビルドに関係ない人間は何度説明されても覚えられないもんなのだ
結論としては、諦めろ 「(物・魔)を分け与える」みたいに覚えれば良いんかな
サンクスがんばってみる 昔は物魔変換はどちかっつーとロマン能力だったが防衛硬くなってから増えたね >>52
武器術と威力増加を入れて更に威力を上げるとなればそれしかないからなぁ
攻防一体やコモンの威力強化を入れればいいかもしれないが、単純に威力を上げるならそれらよりは能力変換になると思う
もちろん、装備要素で取得できればの話だけど。自前だとコストが増えるし、どうせ増やすならもうちょいコストを増やして防御無視小を入れた方がいい気がするし しかし封印の仕様はなかなかよかったな
今までアタッカーが強いられていた変更対策が防衛側にいったのも まるで今まで防衛側が変更対策強いられたなかったかのようないいようだな いかにも自分目線でしか見れない脳筋バカっぽい考え方だよな まあ良調整だったとは思う
いままでが努力かリアルマネーかを吹っ飛ばすクソスキルだったってだけだけど 40個を20%引きで売るのかよ……
いつもなら5つ25%引きだったのに
まぁ幾ら割引するかなんて運営の自由なんだけどさ 割引率低くてスペシャル感ないよな
まあメインの収入源だからそうばら蒔きも出来ないんだろうけど くじの割り引きよりは堅実だし歓迎だわ
要素は揃ってあとは合成材ってやつも多いだろうしな 前回の英雄キャッシュキャンペーンから久しいこの時期に6400AUCと言われても持ってないんだよなあ 公式スケジュール見ろよw
>2017年6月29日(木)定期メンテナンス後
>第二十四期中盤戦開始 中盤セフィドが勝ってイズが凹めばケイオスワンチャンあるな
まああり得ないが 何で40個パックしか無いんだ
10個パックとか置いとけばそっち買ったんだけどな
一括6000円は流石に躊躇するわ 一括10000円につぎ込む人もいるゲームなので
>>68
暇だしたまにはケイオス見たいんだがセフィドが死にすぎでな・・・
イズを凹ますよりあそこを上げるのが難しい そしていざその役目を買って出るとコレジャナイとか言われる はじめて1ヶ月立ってない初心者なんだけど初っ端から足引っ張っちゃって
顔向けできないと言うか申し訳なくてログインできない
このままフェードアウトするより一言謝罪して消えたほうがいいだろうか 週末戦かギルド戦かな?始めて一ヶ月で役にたてるなんて再行動か針持ちくらいなのだから気にしなーい!足を引っ張ったって理解できてるだけでも良いよ。そこからどうビルド構築していけば今後足を引っ張らずにすむか考えてプレイしていけばいいんじゃないかな? 君が思うほど周りは気にしてないさ
暴言吐きまくったとかじゃなきゃ大丈夫 俺は英雄にもなったことあるけど
大抵の事が無い限りは気にしなくて良い AUCはゲーム内容においてキャラ性能でディスられるのは中の人に問題ある時くらいだからな
実際英雄戦で何も出来なかったのが悔しくて
キャラ強化して英雄常連になったマヨイゴとかいるし
性能足りなくて申し訳ないと思ったら消えずに将来誰かの役に立てるようになったらいい ここでよくあるのが、初心者に対してみんなでレスして白熱して、
初心者は意見も感謝もせずに消えてるパターンな ごめん>>77。みんなには感謝してるしレスも見てる。優しい言葉で嬉しくて泣きそうだ
友達と誘いあっていっせーのせで始めたんだけど、いっせーのせでやらかしちゃって
貢献するつもりが逆に妨害する行為してて、
それに気づいたのも友達のひとりがベテランの人から注意してもらうって形でだったんだ
でも短い間だけど楽しかった。台湾人なのでまず日本語ももう少し勉強してからまた来ます 台湾人か…
国外逃亡する前にもう国外だったでござる、なんてな
まあ失敗は誰にでもあるし省みる心さえあれば大丈夫だ
また来いよ ぶっちゃけ初心者のちょっとしたやらかしみたいなものは受け入れる余裕とか英雄はいっぱいあるから
その辺気にしないでガンガン遊んで欲しいなと思う
注意されるってことは改善の見込みがあると認識されてるんだぜ ターン王子みたいに耐久保護+収入増加で良かった
宝珠とか余ってるだろ この性能なら11人拠点にも使えるから嫌ではないかな 今回の英雄戦に選出されたキャラがコラボ先でカード化!
とかなら盛り上がったろうに 良くも悪くも 防具封印の演出が鬱陶しくて結局接待でも使わなさそう 向こうからのコラボで来る人にはありがたい性能じゃないの PC枠食うわけじゃないんだしコラボキャラなんて強くても弱くてもよくね 蘇生不可・回復不可・逃走・激痛 なんてのが送り込まれたら困るぞ コラボでこれからやるんだけど、このゲームはブラゲー?ぶち込み系?
ウィキってあんの?鯖選択とかあんの? ブラゲーですね
ぶち込み系って何?
ウィキはあるような無いような
鯖はいくつかあるけどコラボならたぶん選択はできないと思う とりあえずわかりにくいシーズン制のゲームなので
もし続けるとしたらとかそういう後先の事は一切考えず今回はコラボイベント達成だけ考えてやればよろし
コラボでどんなことするか知らんが… ↑ありがとうブラゲーならいっか、ぶち込み(インストール)だったら
んーっと思ってたので。コラボは鯖選択不可ですか専用鯖ですかいいねw
コラボのクエスト達成すれば終了しますので・・・とりあえずよろしく〜
こっちはヒドイぞ(DG)コラボ初心者を廃がなぶり殺ししてるから・・・ 誤解があるようだが専用鯖なんてものはないぞ
コラボ先(DG)と同じ鯖でやらないとコラボ報酬貰えないって意味だ こっちから言えるのは、キャラ作成のチュートリアルは飛ばしてもいいけど
クエストに関するチュートリアルは絶対受けとけって話
タダで傭兵を雇えるクエストがついてくるので、これで所属陣営の強い奴雇っておくとスタートダッシュ捗る コラボNPCがいるせいでそれすらも必須ではないけどな >コラボのクエスト達成すれば終了しますので
と言ってるので、コラボ期間中の事だけ考えればOK
ただ、あのコラボNPCは高回避キャラが混じってると当たらない可能性があるので
スキル「必中」を10枚重ねた傭兵を雇っておく事をオススメするが >>102
強そうなキャラは判り辛いと思うけど
ステータス画面の右側にある編入補正って数値が0に近いキャラは中〜上層の性能だと思ってほぼ間違いないぞ
たまに育成途中のキャラも混ざってる事もあるが コラボイベちゃんとやってるのか
偉いな
俺はやってない 行動Pだけでいいかなってそれだけやって放置してる
アンコモン2つ程度で手間隙かけてられん
前回のコラボも何気にめんどかったし このコラボでも結局オーラムでプレイして必中宝珠雇うのが鉄板ってのがもうね
つーかいい加減盾術を1スキルあたり10%、命中増加を+20+10%、捕捉攻撃に命中+10+5%追加くらいしてくれ
必中で無視できる要素が多すぎる。威圧も無視できるし、引っかかるの阻害(絆じゃないほうも絆のほうも)だけじゃねーか オーラムでプレイすると遠征先にオーラム選べないじゃないか! 今回は別にそんなにオーラムに戦力が偏ったりしてないよな 他国でも遠征に困らないぐらいには強キャラ揃ってるからな
上位陣のサブに頼ってる面が大きいから
週末戦やら英雄戦では弱いけど >>116
捕捉は元々コマンドで、
一度は「対象の最終的な回避力を1スキル毎に-10%し、主武装による攻撃を行う+1スキル毎、見切りを1レベル無効化」に変更、
最終的に今の1スキルにつき見切り2レベル無効化に再変更されてるからなあ……
元は確か1スキルにつき回避-20%か命中+20%(どっちか忘れた)のコマンドスキルで、見切り無効化なんてなかったし
あと、これでも命中増加は最初より上方修正されてたはず…… 命中増加は、元はパーセンテージ上昇のみで
固定値追加の部分が無かった 秘技(剣)に鉄壁無効を、射出と同じ性能だったのが取り残されたぜ。
射出は鉄壁無効じゃなくて狙い撃ち効果に変更でも、それっぽいかと。 鉄壁無効でやっとダメージ入るようになった(倒せるようになったとは全く言えない)射出にどういういじめ提案だよ
しかし、今週は合成剤キャンペーンか
前の40個だったかもそうだが入金ボーナスキャンペーンが来てないからAUC無いんだよな
まず、それからやってくれよと言いたい 狙い撃ち効果つけても投擲秘技と被りそうだけどな
しかし今週のコラボNPC、また使いにくいもんを
挑発してよけろ、あわよくば見切れ、当たった時用にドレインしとけって事かね ドレインタイプの囮キャラを使った事が無いから今週のコラボキャラはそこそこ楽しい
贅沢言えば再生やMP吸収が欲しかった 今回のNPC邪魔でしかないわ
配置変更できないから敵リーダーに隣接してたらノーボーナス確定とかアホか 他のキャラをマーレが居る所に配置したらいいんじゃね? こういうドレイン囮はこれからふえるんかね
全国だとどんなんいるの 有名だったキャラでは反射再生型や威圧微撥ね除け型とか?
探せば他にも囮型が居るかも知れないが目立つドレイン持ちはHP受け目的っぽいアタッカーが多いんだよな あんま居ないのか まあ報復とか反射に対抗するために使うよな
反射再生は解るが威圧撥ね除けって何だ… 昔少しだけ流行ったようなこともあったが今は防衛キャラにダメージ与えれなくなったから廃れてる
鍛え上げても威力200ちょっとじゃガチ拠点ではほとんど吸えなくて囮になれないんだよな はね避けもあまり見なくなった、というかそれ以前に広まらなかった? >>137
防衛キャラの間では広まったけど
防衛やってるプレイヤーが、次から次へと引退してったから それは防衛の室の問題じゃなく、遠征側のやる気の問題 >ケイオス
実際、俺ももうやる気がヤバイ
折角のイベントで遭遇戦だけど、発生しても全無視になっちまってる 何年もやってたら飽きたりリアル都合や仕様変更その他諸々で続けられなくなるのは想像出来るしわかるけど
好きだったり頼れる先輩だと思ってた部隊がいつの間にか消えたり活動低下していく様子を見るとやっぱ少し寂しく感じる >>135
威圧→敵の攻撃回避のため。(HPに余裕あっても攻撃喰らえば防具耐久減るし、クリティカルで事故るかも知れないからなるべく避けたい)
跳ね除け→敵に四方囲まれるのを防ぐため(NPC拠点とかで直接攻撃キャラ5体以上の攻撃を引き付けるのに必要)
ドレインキャラは、最近だとドレイン特攻もよく見るな >>145
お前がチヤホヤしてモチベ保ってやらんかったのが悪い 今更コラボの特典目当てで始めたDG民なんだがギランの鉄壁でマーレの攻撃が一回も入らなかった
これって運が悪いだけ?それか何かメタキャラ連れて行かないと駄目なのかな マーレはギラン相手には完全にパワー不足だから他のキャラが要る 陣営にもよるが基本的にゃ高い絆を得ているような高威力の近接アタッカーでないと倒しにくいな
それも反射とかで倒されることがあるからシステムよく分かってない内は最後に残さず雑魚一匹くらい残した状態で倒すといい マジかー
ドレインなら当たればいけるかなって思ってたけどG貯めて傭兵した方が良さそうね ギラン硬いよなー
俺は黒魔法の指輪装備してる高火力ユニットで叩いてるわ
倒しきれそうになかったら白魔法や指示支援でバフかけてやるといいかも >>148
陣営がわかればだれかおススメの傭兵教えてくれるよ 何それ英クロ民やさし DGはもうヲチスレしか残ってないぐらい荒んどるのに
陣営はセフィド神聖王国なので、そこのイベクエで活躍してくれる傭兵のオススメ教えてくれたら嬉しい
50,000G近くまで貯めたから割りと誰でも雇える気がする
P全回復が一個残ってるからもう一稼ぎならできるが >>154
セフィドならエルフィって子が一番なんだが、今見たらLV16なんで、LV30になったら雇うといい
なんでかって言うと、LV30が最も強くてそのキャラの最強装備が使えるから。装備は課金要素で最強装備を常時使える場合もあるが しーたけ
ってのも防御関係なしにダメージ与えてくれるからおすすめだぞ!
今回のイベはクソ硬いの多いから特におすすめ そういう小技があるんね
30で雇いたいけど何かこの子一気に3レベルぐらいレベル上がる この世界には黄金の力というものがあるからね
人によってレベルの上がる速さが違うのは仕方ないね どうもお騒がせしました無事妥協してlv29で雇いました
初回特典で半額で雇えたのでしーたけさんも雇いました
英クロの皆さんありがとうありがとう そのペースでレベル上がってるならもうちょっと待ってたら30になってたね
まあ遠征に支障ないくらいに強いから問題ないと思う Lv30かどうかって重要なんだよ
武器レベルのせいで 正しいが、そのクラスの課金層はどうせ装備Lv解除入れてたりするから大丈夫 資金に余裕が生まれたら改めて30の時に再雇用すれば良い まぁなんていうか、素直でいい人だな
そっちは分からないが、こっちは割と教えたがりが多かったりするから、また気兼ねなく聞いてほしい
出来ればゲーム内の方がいいけど コラボでLv15まで上げればしょぼいカードあげるって言うからやってみた
このゲームの初見の感想、システムがゴチャゴチャで分けわかめ
表示の文字が細かすぎて顕微鏡でないと見えないレベルそして何よりロード長すぎ
遠征でLv上げたんだけどメインで攻撃するよりマーレ無双だったw終劇 >>165
マーレで無双できるあたりで終劇しておいたほうがいいかもしれない どの能力に付くかもランダム、付く数値もランダムとか誰もやらんじゃろ 何が上がるかランダムなのに+5が1%で草生える
攻撃+5の期待値が大体10万円だぞ これって効果いつまでなんだ?
特に書いてないみたいだけど永久?
永久じゃないとクソだが、永久なら永久で適度なところで妥協されるから長期間の利益にはならない予感 完全永続か、ありがと
腐らない所の+3きたし、これで妥協しとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています