【少年は青少年に】半世紀幼児の小蛆スレ948【青少年は青年に】

2017年12月24日にめでたく生誕50年を迎えた我らが主賓。
頼みの親は施設の中か、八王子なる地獄絵図。新展開が待たれます。

前スレ
【取材するのは】顔本撤退小蛆スレ947【珍しい】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1513954812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

業界と組んで仕事はしません。かといって個人で仕事やるわけでもありません。

ただの無職じゃねえか

叩きから駄作と言われる?
違うだろお前のデザインや文章への評価は「評価に値せず」だよ勘違いすんな(爆笑)
アレコレと手を出してはすぐに投げ出す中途半端な落書きばかりで、作品として体を成した物がひとつもねぇだろw
「完成してから言え(笑)」by.牛島えっさい

>作品として体を成した物がひとつもねぇだろw

擁護派いわく「あれはモナリザみたいなもの」なんだってさ。
モナリザは、「あれは未完成なんだ」と知らされなきゃ未完成とは思われないが、
もっさんのは誰がどう見たって未完成だろw

>twiiterで僕と晃司氏とを混同してる書き込みを見ている
ざっと「森本晃司」で検索してもそんな書き込みは見かけないぞ。

>>699
母親が元華族って祖父が当主だったら某所に名簿に過去祖父が名前が載ってるということなんだけど本当なのかね
わざわざ手間かけて確認する人いないだろうけど、できる人が確認したらどうするんだろうなとか思ってしまうよ。

>>703
そもそも多数の分野で実績を残した人物の一つの未完成品を指して
自分も同じだなんて理屈が通じるわけないわな

森本さんの書き込みが、
同姓同名の人や森本晃司さんへの
風評被害になっているのが分かっていないから始末が悪い。

例の「名前の意味」で森本晃司さんに対してクッソ失礼なこと書いたのは誤超難の方だしな

> 特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
時間はあるんだからやればいいんじゃん。

>>705
ネットで華族名簿見れられるから旧姓がわかれば一発で判明するよ。
自称華族ってたまにみかけるけど新進の勲功華族ですらない。
某団体の存在も名簿も知らん上に爵位も言えない奴多すぎ。
母系傍流で名乗ってのもいるし。

テルコの実家の祖母の実家が神社だという情報はあるけど
旧華族とか本人だって言ってないでしょ

テリー氏の旧姓は多分 東光 と推測される記述を電波ペーパーで自爆
(母の旧姓にして長男=太郎 から東 光太郎/ウルトラマンタロウになった
というイミフな解説)

長い言い訳は「僕は売り込みにはいかないし自分では作らないけど
誰か僕の作品を世に出して有名にしてくれないかな〜」という定期的な宣伝か。
フリマの広報活動にケチつけてる暇があったら自分のやり方見直したら?

>例えば昔のロボットアニメでロボットの設定画はいいんだが
>原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる

ジェイデッカーが出来るまでを追ったアニメディアの付録から
放映10ヶ月前の部分を抜粋
>勇者シリーズのメカデザイナーは大河原邦男さん
>サンライズのロボ作品の大半を手がけたベテランだ。(中略)
>こうして玩具そのままの形とはちょっと違う基本デザインが
>完成する。
>大河原さんの基本デザインは線が多く、アニメでは動かしづらい。
>そこでメカ作画監督である山根理宏さんが動かしやすいように
>線を減らしたり、細部を省略するなどの修正をほどこし、
>アニメ用デザインが完成する

また適当な知識で業界話()を始めたか・・・w

属した事もなければ目にしたこともなく
あげくの果てには取材すらしていないギョーカイ知識

>業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。この僕のスタンスは今後も一切変わりません。
>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。

子供の頃はこれが
業界→クラスメート、塾の同級生
仕事→勉強、工作、スポーツ
になってて、それを今言葉変えて再使用してるだけなんだろうな・・・

50歳職歴実績なし無職が業界ワナビーやれるなんて
日本は平和で豊かな国なんだなあ

うん。
経済力で中国に抜かれたとは言われてるけど、まだまだバカを飼い殺す程度の余裕はあるんだね。

>業界と組んで〜
年間落書き2〜3枚、10年以上粘土弄ってしょぼい人形1体も完成させられない奴がなにいってだw

50年間で完結した作品が1つも無いのに人と組まないでどうするつもりなんだかw
単純に考えても現時点で進捗度50%の作品があっても死ぬまでに完結しない計算だぞ

顔本 1/2

Molimoto Kohji
簡単に書くけど、左の「000」とかだってアニメーションするとしてCGを前提にしているわけじゃ
無いじゃん。でも手描きをできるかというと上半身だけで大のプロの人達が悲鳴上げるのは解ってる
わけだし。それどころかアスカやツバサはおろかタイムマンだって、多分普通のアニメをしている人が
人間を描くルーチン的描画(普通の服や服のシワなどを意識した描き方)ではないから、何を書くにし
ても悲鳴あげる事になるのは間違い無い。それは僕が実力が無いわけ?違うじゃん?
逆でしょ?・・・でも僕が実力が無いって事にされちゃってるんだよね。事実と関係無いからそれ。
・・・と思いつつ、意外と僕はアニメファンではあるんだよね。
多分僕をけなしてる人々のアニメは見てないけど。

そんな事を意識していたって憂鬱になるだけだから意識はしないけど、僕が意識しないからって、
下手呼ばわりがネットから消えるわけでは無く、その辺はまぁ、問題放棄した方が個人作家としては
前に進めるんだよね。・・・でもなぁ、そこそこ普通人にも描けるようにしてる筈なんだけどなぁ・・・
ディテール省略とか抽象化って、本来そういう描き手の都合でやらかすもんじゃ無いんだから・・・

2/2

多分今後(今年)発表のは、もっと簡単なのもあるけど、もっと普通の業界人が描けないような作品も
どんどん出てくるし。だからそういう業界的なアニメやコミック製作の利便性はあまり考えてないなと
いうのを描いて行かないと終わった人扱いされちゃうので。
「他人を思いやってスペックダウンしてるのに終わった人扱いされる」って悲しいし変でしょ?だから、
上手いとか下手とか考えずに見てもらえると嬉しい。僕の作品はそこを見られても仕方がないので

というような事を先のXウイングのミニプラモを見ながらまた思ってる。
Xウイングって基本デザインは機体にX字の主翼とビームが付いてるってシンプルさが魅力なんだけど、
作品がヒットしたのと結果としての機体の魅力ゆえに、ここまで細かいディテールをプラモメーカーが
執拗に追求するわけじゃん。プロップの細かいディテール自体はリアリティを担保する為で別にあまり
意味無いけど(まぁマクォーリーデザインだから航空デザインは意識されてるが)。
でもそれだけの追求は、過去の売れた作品のシリーズだから追求しているんだろうし、最新作デザインの
模型化にそれほどの追及ってあまりしない時代でしょ?売れるのが予測できる過去作だからそこまで
できるんだよね。ていうか好きはでかい。でも方向や傾向付けられた「好き」はそれ以外を出来なくなる。
今業界はそれに陥ってる(つづく)

始まってすらいないぞ

浩司君みたいな生涯無職童貞独身者かつ、友人嫁はん未来永劫無しの口先番長君なんぞえっさいさんや成田先生から嫌われて至極当然や。
(^◇^)
gr君の言うてる知的障害者の称号も、私変な爺ちゃんは違和感が無くなって来たんや。
でもどちらか言うたら、知的障害者よりも精神異常者の方が浩司君に似合っとるんけどな。
認知症は和芳さんのみならず、晃子さんも罹患しとると思うで。
何せ、世界一の馬鹿息子と言う時限爆弾かつ不良債権を抱えてはるんやからな。
何れにしても、森本家の終焉は完全に見えとる。
浩司君、お前は早晩地獄へ落ちる事は無いやろうが、無縁墓地に眠る日は刻一刻と近付いとるで。

> そんな事を意識していたって憂鬱になるだけだから意識はしないけど

と言いつつFBで愚痴ってストレス発散してまた意識してストレス溜めて
なんてスパイラルをコミケや叩き団や業界に対してずっとやってるんだが
意識は無駄と解ってるならどっかで止めないと一生ループってところまで想像が及ばんか?

セルルックのロボットのCGアニメ映画
ついこないだこいつも見てきたばかりだと思うんだが塩水ブレインには記録されなかったんか

てめえでアニメートして動かしてからもの言えで済む話
口だけのカスが

>>729
大活躍してたかのような物言いを堂々とできちゃう
面の皮の厚さは大したモンだと思うわ

確かにヲチ対象としてはだいぶ「終わった人扱い」だけど

デザインとして破綻して下手糞と言われる絵とアニメーターが嫌がる絵と混同してるな。
自称魂の兄弟の絵はどんなに面倒でもナカツのクセを理解し作り手に知識があれば
二次絵だろうがCGだろうが立体であろうが動かせるんだけど。
要領がバレると更にややこしい事を考えるだけで誰かさんの絵とは大違い。

あの妄想で正しい部分があるとすれば「アニメーターが悲鳴上げる」って所だけだろうね
三面図も無く主線も定かじゃ無いへろへろの落書きをどうしろというのか

>例えば昔のロボットアニメでロボットの設定画はいいんだが
>原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる
こういうのを読む度にもっさんは「カッコいいものを描くのが好き」で
「ロボットやヒーローがカッコいいもの」と思って描いてるだけで
その作品自体には全然思い入れないんだなと思うよ。
マジンガーやボトムズは名前が同じとかキャラの裸とか別の理由だろうし。

>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。
その割にはいつまでも「アニメは作りたいけど僕一人じゃなあ(チラッチラッ」と
し続けてるよね。30年以上かなw
いい加減諦めなよ、「僕の作品は誰にも作れない」で気が済むならそれでもいいからさ。

> アニメーターが悲鳴上げる

見た人間全員がドン引きだけどね 下手糞すぎて

アニメーター以前に自分が
「同じロボの違う角度の絵を何枚も描けないよー」
って悲鳴上げてるじゃねえか

三面図はおろか全キャラと全メカのデザインを揃えることすらできないだろうね
というかそんな状態でアニメ化したって名声は監督や脚本家に持っていかれるだろうけどw

定期的に「ボクチンは絵が上手、業界の奴なんてカス」って駄々こねて泣き喚くけど
何がこの人のスイッチになってるんだろうw

オールラウンダーなのになんで一人で作れないの?
新海さんとか堀貴秀さんとか一人で製作してる人たくさんいますよ。

五輪マスコットチョットマッテクダサーイの一件でデザインの完成度以前に
『現在でも自キャラの別角度の姿すら満足に表現する腕前がない』
と自ら証明しちゃったからねぇ
そんなだから「始まってすらいない人」なのに

>>684
これホント好き

>>735
仲間内で何かしてるだけでいきなり仲間主義!とか言い出す奴だからな
コミケや大田区の報道を見ただとか分かりやすいスイッチじゃなくて
一般人には到底理解不能なスイッチも色々ありそうだ

業界人に実力が無いとして、当のもっさんはその業界人の数万分の一の実力すら無いじゃないか

>>722
>多分今後(今年)発表のは、もっと簡単なのもあるけど、もっと普通の業界人が描けないような作品も
>どんどん出てくるし。

どこから?

>それは僕が実力が無いわけ?違うじゃん?

では、自力やれば? 

一方、45年以上一線で活動している本物のプロの言葉がこちら。
https://i.imgur.com/cqSJxY3.jpg
https://i.imgur.com/OqtTFFS.jpg

>作品がヒットしたのと結果としての機体の魅力ゆえに、ここまで細かいディテールをプラモメーカーが
>執拗に追求するわけじゃん。

>でもそれだけの追求は、過去の売れた作品のシリーズだから追求しているんだろうし、最新作デザインの
>模型化にそれほどの追及ってあまりしない時代でしょ?売れるのが予測できる過去作だからそこまで

??
今に始まった事じゃないが、何が言いたいのかまるで分からん

終了後に有安抜きで早見と5人で女子会やればいいんだよ。

親父がボケ始めてっていう話だけ妙にリアリティあるからあれは本当なんだろうけど、それでなおこの更新内容ってスゲェな。

むしろ、ずっと口煩かったのが初めて自分が優位に立てて喜んでそう。

親が入院だの痴呆入っただのしたら普通に働いてても気が滅入るのに
衣食住全て依存してるこのおっさんはノー天気どころか絶好調なのはなんでなんだぜ?

>>743
若い人から勉強する気など微塵もなく文句ばかりで
昔は光る物があったかもしれないが30年かけて腐らしたのが今の小蛆。

小蛆の主張なんてどれも自己正当化の方便でしかないんだけどね。
しかもライフラインを失いつつある現状で症状が悪化してる。

>>753
SWの新作だって再現にこだわった模型がいくらでもあるし
(それこそ模型で細部が初めて明かされるのも少なくない)
森本さんお気に入りらしい新作マジンガーも
送り手だからできるレベルの立体商品化が発表済みだし
結果を残せたかどうかはともかく模型やトイでの商品化前提で
デザインされている(=よって再現度も高い)作品なんて今時珍しくもないのにね

>>747
母親がそれなりに元気で小蛆に父親の介護や治療に関わらせても
無意味だから小遣いをくれて追っ払ってるんじゃないの?
今年に入ってオクの収支が芳しくないわりに遊び回ってるし。

森本王国の聖母やでホンマ

新着レスの表示
レスを投稿する