【ユリカ】なのか親子オーブ10個目【似顔絵詐欺】

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ b2a1-UvhR)2018/01/13(土) 15:56:24.00ID:SE2KPB4Z0

一緒にいると死にたくなってしまう毒親から悲願の脱出!
藝大を夢見る芸術家タカさんに連れられて福岡へ……
長崎のボロ家から一転、宗像の愛の巣は皮の切れ端がぶら下がるインテリア・プラネタリウムのようなベッド・ジョリジョリホコリアートのできるキッチン付の大東建託だった!
元カノの残したインテリアに感銘を受けながら日々似顔絵詐欺に奮闘する一人の女の人をヲチするスレです

ユリカ(娘)
☆アメブロ…ユイのひとりごと・たかさんの天然な日常
☆Instagram…同棲エッセイマンガ序章(完!)・似顔絵・同棲に至るまでのたかさん視点アナザーストーリー(完!)・同棲エッセイ・おじいちゃんストーリー
☆Twitter…更新告知・ウーパールーパー等

みちよ(母)
☆Instagram…芸能人のイラスト・アンチ観察マンガ・旦那の余命マンガ・自身の闘病マンガ・ダイエット記録・健康食レシピ・娘及び実母との確執マンガ・自身のイラスト入りグッズ販売等
☆Twitter…韓流アイドルや芸能人のイラスト・更新告知・自己啓発・アンチへのメッセージ等
☆アメブロ… 芸能人のイラスト・自身の闘病マンガ・ダイエット記録・健康食レシピ等

たかさん改めトレさん(ユリカの彼氏)
☆Instagram…ピンクライオン
☆Twitter…ピンクライオン
会社員
藝大志望(今年受験の意志があるのかは不明→受験しません!目標変わるのあたりまえ!)
ご飯を散らかす
トレース絵グッズをユリカに売られる

しおぴぃ(トレの兄)
ユリカのコメント欄に降臨するも擁護失敗
「しおぴ、したから!」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

無条件で人に与えるということができない人は人からも与えられなくなるよ
気づいた頃には誰もいなくなってるパターンだね

インスタから似顔絵師として活動始める人は
わざわざ「ユリカとは意識も姿勢も違います」という
意思表示をしないといけないから大変だ

なのむすみたいに杜撰なやり方が普通と思われたら
「似顔絵師」という職業も舐められてしまうもんね

>>247
無理ブスのせいでインスタで似顔絵が売れにくくなってるからちゃんとした姿勢示さなきゃいけなくなってるんじゃない。
まぁ無理ブスの炎上なくてもちゃんとした姿勢示すのは当然だけど

>>245
ほんとだ!www
序盤はオーブ乱舞してたのにどんどん減って今はゼロだね

市やっぱり上手いね
塗りも背景も丁寧
これなら3000円でも安いと思うし待たされてでも欲しいと思うわ

まああれくらいがお金取れるレベルだよね
街の似顔絵やさんもそうだけど
なの無理やらほかのド下手な絵日記芸人やら調子乗りすぎ

壱すごいね
これならプレゼントしたくなるし結婚式で飾りたくもなるわ
サンプルの画風だとJCJKウケは悪いだろうけど、これだけ上手ければJCJK向けの絵も良い感じに仕上げそう
ユリ科は絵も社会人のマナーも壱見習って頑張れ

位置は元体育会系だしタテ社会も学生の時から染みついてるだろうし、普通に社会人経験あるし、無理と比べるのがそもそも…

似顔絵屋さんやってる芸人に同じモデルで一斉に依頼して見比べたら面白そう
なのむすが一番特徴掴めてないんだろうな

無理カは似顔絵のクオリティも低いし、取引もグダグダなくせに3,000円も取るなんて身の程知らず過ぎる
まじでどこかで今の生き方変えないと、この人ほんとロクな大人になれないよね

おじいちゃん漫画クソおもんな
そこらへんによくある話なんだよなー
せめて施設に預けられたときに助けてくれたとか、毒親から守ってくれたとか、ユリカしか描けないこと描けば深みも出るんだけど、そこらへんすっ飛ばすから単にあるある話で終わっちゃってることになんで気付かないんだろう
友達いないからそれがよくある話ってわからないのかな?

257名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 89c1-6iFf)2018/01/17(水) 23:52:17.95ID:nCmXym+M0
話を掘り下げないから、いい話ではあるけどありきたりな内容になっちゃってるんだよね
その割に、いいねやフォロワーが増加中で謎

なのむすのエッセイ漫画って同年代から見てどうなんだろう
同年代や中高生から見るとキラキラして見えるのかなー

無理カのファンって中高生の恋愛慣れしていない子が多いのかな?
普通に恋愛してる人だと、無理カが家政婦扱いされてて、恋人らしさは皆無なとこに、ただただ白けると思うんだけど…
ていうか別に恋愛してなくても、普通のひとならトレさんの胡散臭さ&無理カの哀れさには気づくか。
どういう層があの勘違い無理カをアゲてるのか気になって仕方ない

イイネも買えるんじゃなかったっけ?
無理カの場合少女漫画チックに描いてるから、そこが恋愛に興味を持ち始めて、同棲っていうのがどういうことかよくも知らない中高生辺りににうけてるんだと思ってる
ここ無理カが見てるんならアドバイス的なことしたくないから書かないけど、大人から見ると「は?」となるレベルなので、書籍化はおじいちゃんの話し共々厳しいと思われ
あと自分の子供には間違っても無理カのエッセイは読ませたくない
同棲のこととか間違った知識を覚えそうで…

260名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1dc1-tTNg)2018/01/18(木) 00:37:46.26ID:CE4YrSr00
やっぱり普通の感性だと突っ込みどころ満載だよね
自分がなのむすの年代だったとしても「えっ?」って思ってそうだわ
タグ付け見ると、似顔絵頼んでるの学生もいれば子持ちも居るし、以前のコメントに、なのむすのこと自分の娘を見るようでドキドキしながら見てる(好意的な意味で)みたいな親世代らしいコメントがあったりして、どの層にウケてるのか不思議なんだよね
年代じゃなくて感性なのかな
あとは絵柄で騙されてるのか

いいねも買えるけど投稿する度に数揃えてたら金がかかるんだよね
無理がそこまでできるかな?
むしろインスタは若年層が多いし昔と違って陰キャがウケるから今のいいね数が自然だと思う
ただしフォロワー数には懐疑的

262名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sad9-jVO3)2018/01/18(木) 07:54:44.24ID:YwgX0Ycia
とにかく投稿数が多いからそれでなんとなーく凄い人に見えてるだけってものある気がするあくまで素人として見てるだろうけど。金払って単行本買うかってなったら別だよね無料だから付加価値がついてるだけ。
パッと見でも統一感のある描き方で投稿し続けてたら誰でもある程度のフォロワーはつくと思う
まあ無理化はそれにプラスして買ったりはしてると思うけど

おじいちゃん、結局孫が一人前になるどころか詐欺行為働いて定職どころかアルバイトすらせず、男に養われてるのにその男を見下してるようなヤツになってしまって可哀想

今更だけどトレさん顔本でも水色の帽子かぶっててワロタ

あのゲェジ顔が変な帽子被ってるとは笑止千万

266名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロレ Spb1-QV1c)2018/01/18(木) 18:49:42.37ID:jJcGfDFQp
>>265
さすがにその言葉はひどいよ

267名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sad9-jVO3)2018/01/18(木) 19:58:21.44ID:UCys/9Tpa
え、なにが?

>>266
どこが?

269名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5d1e-V03E)2018/01/18(木) 20:38:43.28ID:uUy4Xd3+0
ゲェジってなに障害児って意味?

なのむすの同棲漫画の方、細かいけどご飯と汁物の位置が逆なのが気になる
どうせ知らないんだろうな

この子、毎回このスレへのアンサーしてるよね
このスレと会話してるみたいでウケる
相当ここに依存してるんだろうなーw

幸せアピールばかりで頑なに初体験を描かないけどもし本当に手も出されず即寝されてるとしたら悲しすぎないかw

ここで皆が常識とは逆のことを書いてっても次の投稿でそのとおりにお返事しそうだよね

このスレに書かれてることを否定するための投稿ばっかり
そんな事に時間費やさないで働けばいいのに

幸せアピールのつもりなんだろうけど、淡々とし過ぎててなんか別れた後に振り返ってるみたいw
まだ別れてないよね?w

オーブ多発で草

付き合いたての人や新婚の人は、もっと初々しいし無理カとトレさんみたいに冷めてないだろ

トレさんの裸体(風呂上がりの)を見ても冷静に「ご飯できてるよ」だもんな〜
恋愛経験0、初めての同棲!って言うくらいなのに、キャー!って思ったり顔赤くしたりドキドキしたり緊張したりとかそういう感情無かったのかな

夢の中のように幸せって言ってるけど、それが全くと言っていいほど漫画から伝わってこないの致命的じゃない?

なんか説明文多すぎてあらすじとかダイジェストみたい
エッセイだから漫画のような展開はありません!って言ってたけどじゃあなんで漫画にしてんのって思うし幸せが全然伝わってこない

幸せしかない!ドヤァ焼き鳥ムシャァ

281名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sad9-jVO3)2018/01/18(木) 22:33:42.60ID:UCys/9Tpa
>>275
それ思ったwこのあと別れるみたいな哀愁が漂ってる

ほんとにこのスレへのお返事漫画と化してるww
漫画から、うれしいや楽しいや幸せが感じられないって散々書かれたからって今度は「幸せしかない」ってww単純すぎだろww

誕生日の話しから思ってたけど、別れてるかこれから別れるのか同棲解消した後の話しになってるようにも思えるんだけど?そういう描き方してるよね?
もうすぐ同棲して1年だし、誕生日プレゼントに想い出が欲しいとかも「物は残るからいらない」って意味にも取れるし、違和感しか感じられないんだが

むしろ全然気になる所すごくしにくい所がありませんでした

相変わらず素敵な文法ですね

赤オーブと青オーブの使いわけが気になる…

286名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 5d1e-V03E)2018/01/18(木) 22:49:13.97ID:uUy4Xd3+0
まだ3日目?だもんね
これから生活リズムの違いだったり寝てる時に友達連れてこられたりでムスッとするんだよね?

>>285
黄色もあるよ
臭いとき

3日目にしてここまで落ち着いた同棲生活()描いてたら、料理、食事、風呂、トレ裸、ひとつのベッド、どれに関してもこの先一切ドキドキ描写できないじゃん
まさか1年間分延々とこの繰り返しを見せる気なのかな
ひとつひとつのエピソードを大事に描けないって、漫画としてもエッセイとしても致命的
でももう最初の3日分は取り返せない

まあどうせ毎度同じく、何のエピソードもなくいきなりキャプションで「しあわせ」「こんなきもちをおしえてくれた」とか書いて帳尻合わせるんだろうけど

なのむすって男性と一緒に暮らすの初めてだよね
父親も物心つく前に亡くなってるんだし
気になることがないのは逆におかしいよ

あと、惚気るときにメメメっぽくなるのやめてw

施設に入れられてたから他人との共同生活は初めてじゃないから免疫あるのかも

>>284
すごしにくいところ だよ

292名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1dc1-tTNg)2018/01/19(金) 00:48:33.44ID:XVdFCrZ00
付き合いたての人たちや新婚の人たちもって、自分も付き合いたての人たちじゃないの?何と比べたいのw
夢の中のような感も幸せも全く伝わってこないのだけど
>272
ファン()の中高生は初体験まだ〜?って思ってそう
未成年だからって理由で、まだですアピールでもするのかな

293名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ dd2b-QV1c)2018/01/19(金) 01:29:51.94ID:W5Bczogt0
幸せしかない…この頃までは…
っていう展開を感じさせるよね、このテンションだとw

ほんとに淡々としててこのあと別れたのかなあって感じ

ユリ科が特に気になることがなく快適に過ごせたのって、放任主義の親にゆるゆると育てられて、なおかつそんな自分が家事を行う側だったからだよね
トレや家に遊びにきた人は、ユリ科に対して気になるところが多々あるかもしれないのに
親子揃って自分の快適さばかり心配するね
ホテルのレビューじゃあるまいし、居候させてもらう立場で気になるところはありませんでしたって何目線だよ

無理カyoutubeでのカラー塗り動画、今更見たんだけど、なんでこのレベルで載せた?ってくらい雑すぎてやばいね…
動画にするまでもないじゃん…
コピックもムラが出るきったない塗り方してるし、よくこれで似顔絵商売しようと思ったなー。
せめて、安価で丁寧かつ迅速対応!ならわからないでもないけど、3,000円というそこそこの値段は取る、作品は雑、納期不明確、問い合わせ無視……一体何様のつもりなんだろうね

新着レスの表示
レスを投稿する