【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part126

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スププ Sd4a-7lEK [49.96.20.187 [上級国民]])2018/06/14(木) 18:06:22.97ID:u0uiBJipd
DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ

ここ重要!

「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」

公式サイト
ttp://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
ttp://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/
暫定まとめwiki
ttp://www33.atwiki.jp/dq10watch/

前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part125

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525851218/

ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

248名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スフッ Sd43-OVcK [49.104.28.203])2018/06/23(土) 21:26:55.08ID:Zi85CjK2d
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403256/

モーションカットボタン

のぶじぃ
[TJ363-745]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/23 08:22
ルーラ石、交換、付与、クエスト受注などなどいちいちモーションに時間取られる事が多いと思います。
通常時なら問題ないのですが、時間ないとき、人を待たせているとき、大量に処理しなきゃならないとき、リーネがいい効果付けてくれない時···とてもストレスです。

提案です。モーションをカットするボタンの追加していただけないでしょうか?急いでるときだけ押せばいい感じにしていただけたら世界観は壊れないと思います。

御一考お願い致します。

そんなんでストレスたまるのならオンライン向いてないから今すぐ引退しろよw

>>248
ゲームするのにむいてのい

しかしさすがにヤヨイちゃんの鑑定はキングクリムゾンして欲しいw
鑑定モーションがやっとカットされる頃には
もうサブのアンクも完成してしまって寄り付かなくなってるだろうなー

251ミシュアの人糞 (ワッチョイ 0d71-C++h [210.48.128.94])2018/06/23(土) 21:35:54.36ID:qXWvKQ1I0
>>248
>そんなんでストレスたまるのならオンライン向いてないから今すぐ引退しろよw

ドラクエ10と11を語るうえで、最も大きな違いがコレ!
ドラクエ11は、本来の楽しみ方であるオフラインに戻ることになりました。
正直、ホッとしている方も多いのではないでしょうか?
だってドラクエ10のオンラインって、評判が悪すぎましたよね。
ライトユーザーはもちろん、コアユーザーまで多くの方が不評でした…。
ドラクエ好きで有名なあの人が、「なんで他人とやらなきゃいけないんだよ!!!
地道に1人でコツコツやるのがドラクエの楽しみ方だったのに!」と言ったほどです。
だから、安心して下さい!
再びファン目線に戻ったことで、また壮大な冒険をゆっくり落ち着いて楽しむことができます。

http://www.fredjorgeeosmaiorais.com/1011/

>>248
モーションがあるから時間が掛かってるんじゃなく
サーバーとの応答や、サーバー内のデータ処理に時間が掛かるから
その間のつなぎとして、プレーヤーにはモーションを見せてるんじゃないのかなと思うが

253名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ dbe6-OVcK [119.228.144.124])2018/06/23(土) 23:55:14.32ID:qrjdrIzX0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403210/

ドラクエファンにオンラインゲームをさせるには

オガお
[TL202-382]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/22 16:48
運営・開発だより41号において

>「ドラゴンクエストシリーズの中で、ドラゴンクエストXだけやってない」ってよく聞く

という話がありましたが、本気でドラクエファンに10をやってほしければ戦闘からアクション要素を排除し、メニュー開いてる最中はエンカウント無効とし、最高レベルでも勝てるかどうかわからない敵は出さないでください。

伝統的なドラクエファンは、「MMORPGでは当たり前のこと」が受け入れられないからDQ10をやらないのです。

もうこいつオフラインとオンラインの意味すら分かって無さそうだなw

254名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 3dcf-PN7V [122.30.43.157])2018/06/24(日) 00:23:00.46ID:57/g/ODP0
>>244
無駄だとか時間の浪費とか思うならやるなよ
楽して稼ぎたいとか┐(´д`)┌

125枠あれば十分とは思わないな
もちろん倉庫から出し入れする手間は多少減ったが
今も常時123か124まで埋まってるし、まだいくつかの職とコンテンツで
転職時に倉庫に通わなきゃいけないことがある
これでも指輪なんてほぼ倉庫に入れてるし、防具の耐性は毎回ハイブリ買って枠減らしてるんだけどね

>>253
お前が最後まで読んでないのはわかった

>>253

オガお[TL202-382]

2016/11/19 07:27

[通報する]

達人のオーブ程度では大幅な戦力の底上げにならず
レベル99でもサポでレグナードやダークキングを倒すことは不可能です。

そもそもDQシリーズのルールと言うのだったらレベル99で
無敵にならない方がおかしいです。



今までだって99で無敵なドラクエなんてあったっけ?
99だって死ぬときゃ死ぬわ。都合のいい頭してんなw
それに99でレグやダクキンのサポ討伐してる奴いなかった?
もう黙って11やれや。邪魔なんよお前みたいな僕ちん勝てないのはゲームのせいだって騒ぐ奴。

ドラクエ10やらない奴の大半はお前みたいなバカと組まされるんじゃないかという恐怖でやらないんだと思うぞw

>>247
常に持ち歩く必要があるものが123とか124とか有るんだとしたらそれは持ちすぎと言うもんだろな
どこに行くにでも転職さえしたら即戦闘可能なようにしときたいなら、それは自分の都合だろ

インするたんびに使う装備なら持ち運ぶけど、そうでないなら倉庫に入れるとか少しは頭使わないとダメだと思うぞ

ごめ安価まちがった

いつも荷物パンパンな人はいくら増やしたところでそれだけ持つから変わんないね

荷物パンパン君vs片付けすぎて後で要るようなってそれ捨てた復元君

ファイッ!!

まー俺の場合、倉庫に入らないから仕方なく持ち歩いてるみたいな感じだけど
でも俺は時々ある「NPCからもらった指輪とか捨てれないマン」だからw
さすがにザンク破呪ふたつめとかなら一つでいいかなって合成するけど
トーマ破呪がきたら守備2埋めようにするかーとかやっちゃうwww
そんなアホな俺は倉庫パンパンなのは自業自得なの自覚してるけど
他のパンパンの人はいったい何を貯めこんでんだろなw

古びた指輪は捨てようなwww

>>263
あれ神父が回収してくれたらいいのにな。いわくつきの物で捨てるのバチ当たりそうで。まあ捨てたけどw
一度プレイヤーに渡した装備に干渉するのはシステム的に難しいのかな

>>263
ごむぇんにいちゃぁぁん・・・
ふたつとも大事に持ってます

https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403328/
キラーマシン

ねねね
[OJ484-950]
テーマ:バトル 2018/06/24 08:10
コインボスのSキラーマシンですが、戦い方が面倒くさいという理由で
他のボスと比べると報酬のアクセサリーを完成させている人が少ないように思います。
そこでSPふくびき5等とカジノ交換に強カードとぷちカードを追加して、
強モードとプチモードではグレネー鳥召還を廃止し、
正攻法で戦えるようなボスにするというのはどうでしょうか?

ギミック対応できなすぎやろ。鳥なくす代わりに真やいば、スタンス全部入らない全部の攻撃が900↑ダメ重さは聖守護者Vの2倍とかになったらどーすんだ
想定ゆるすぎるやろ

https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403327/

画面中央下の3行メッセージ表示速度について

ツバサ・・
[BL585-868]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/24 07:38
NPCの発言時は1文字毎に「ビープ音」と「ウエイト」、NPCの発言以外のメッセージ表示は1文字毎に「ウエイト」が挿入されているように思います。文字表示が遅いため非常にイライラします。
設定で「ビープ音」と「ウエイト」無しが設定できるようにして欲しいです。
(特にバザーでたくさんの取引を行うときに痛感します)
又、メッセージ表示中にファンファーレ等の音が出たときに、キー入力を受け付けないのも何とかしてほしいです、音が鳴ってもキー入力を受け付けて次のメッセージ表示や、次の行動に移行できるようにしてほしいです。
(まるでシングルタスクのPCみたいでこれもイライラの原因)
以上、よろしくお願いします

文字が出る度にビープ音がでるとかPC買い換えた方が宜しいなw覚えたての単語を使いたかったのかな

ゲーム脳みたいな言い方したくないけど
こんな感じで提案にイライラしますとか書く奴はまさにそんな神経してるんだろうね
心にゆとりがなさすぎる
こいつらにネオジオCDの格ゲーとかやらせてみたいw
格ゲーなのに一戦ごとに数分〜十数分待たされるんだぜwwww
その間に必殺技コマンドとか見たりもできるけどね

269名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スフッ Sd43-OVcK [49.104.35.59])2018/06/24(日) 16:45:01.29ID:aQTFCJE1d
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403224/

バトンちゃんについて

のぶじぃ
[TJ363-745]
テーマ:個別コンテンツ 2018/06/22 21:45
バトンちゃんの質問がしょうもない上に使いどころある?ってのは今までいろんな人がツッコミ入れてると思いますので置いといて。
 回答の表示なんですが最初見たときと終わったとき同じでおもしろくありません。10ページあって回答がおもしろいのが2、3あります、大喜利的回答を楽しく見てるのですが・・・

提案なのですが、家の看板からポイントを入れれる形にできませんか?
最初のページのほうはポイント入った回答を残して後のページは新規の回答でポイント入った回答が残る感じでしてもらえると、プレゼントもらう楽しみと残った回答を見る楽しみができます。
正直「あ」とか空白は見てて気持ちいいものでもないし多いし・・・

大喜利が流行ってる世の中でやらない手はないとおもいますよ。

このエル男本当に文句多い奴だなw

https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403354/

こういう勘違い野郎が宝珠袋足りない増やせとか叫ぶんだよ

宝珠システムに関しては運営も抜本的に修正すると言ってるし
それを待ってから提案すればいいのにな

>>270
宝珠の美味いところだけ欲しいというならいっそ宝珠システム事態なくせばジョブ()ごとにはめ直す必要がなくなるからやる意欲がでるかもしれんな。

>>246
じゃあついでに錬金効果そのものも消せばいい。
プラス要素の一切ない素の装備なら、個別データを保つ必要はないからな。

装備欄や持ち物欄が足りない奴は黙って課金倉庫使えよ。
物整理できない自分が悪いのに課金するのは嫌、わがまま以外のなにものでもないな。

275ミシュアの人糞 (JP 0Ha3-C++h [153.145.204.56])2018/06/24(日) 20:42:37.06ID:R6Hx66cUH
858 その名前は774人います (ワッチョイW 7fc6-1Ki3) 2018/06/24(日) 15:17:03.19 ID:s2NQFKTl0
>>854
何とかネコの意味不明な提案は、読むだけで不快なのでこいつの名前見つけたら読まずに反対してるけど。他の反対票入れる人もそうでは?
多くのものにこのような感情抱かせた何とかネコが悪い。

課金倉庫ふたつ使ってるわ・・・・

>>270
こんにちは、提案ひろばより来ました!
私も何度も提案しました、運営も分かっているとは思います。
ただ、広場の人はそう思わないに入れる人が多いですね。
便利になることが嫌いなのか、宝珠自体が要らないと思っているのかわかりませんが不思議です。
勝ちどきmp回復無くなると辛くなるということを忘れてるのかも、
広場の意見は気にしなくて良いと思います!
運営に言葉が届けば良いのですから
長文失礼しました。

足跡に楽しいのおった

職ごと設定って
17職全部設定して、石版入れ替えたりしたら
また17職分はめ直すのか
ご苦労なこったな

今でさえ、はめ直し振り直しをしないと文句言うやつがいるのに
職ごとに設定出来るようにしたら
宝珠が無いだけで地雷呼ばわりする奴が増えるだけだろ

そう思わない押すやつは説明したらなあかんのちゃう?
単純にお前が嫌いだから文読まずに青押すんは一部だぞ

「書き込みされても読まずに通報して消します」

281名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 3dcf-PN7V [122.30.43.157])2018/06/25(月) 05:50:48.45ID:LNzhOCN10
>>270
ジョブって・・・
dqxの広場でなんでそんな言葉?

>>279
それでもいいけど、気に入らないコメント消すじゃん?

読んだら消しますね^^

284名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (JP 0H69-qn6i [210.191.40.242])2018/06/25(月) 07:58:46.67ID:EdVhkPDVH
594 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:14.11 ID:xNOKiMWu0 [1/2]
>>589
シコシコするとは一般的に自慰行為の際の性器以外の動作や性器から発せられる音を表現したものと考えられるが、チンボが仮に独立して能動的に夢精したとしても、それらの行動や発音には該当しないため不適切と言える

まず50文字でなければならない理由をのべよ

595 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:52.44 ID:xNOKiMWu0 [2/2]
で、チンボってなに?

596 名前:ミシュアの人糞 (JPWW 0Hdf-C++h)[] 投稿日:2018/06/25(月) 04:07:06.56 ID:+j/6hoPUH
>>594
>まず50文字でなければならない理由をのべよ

この提案のあとシステムウィンドウで伏字になるという現象は修正されましたが、この時のメンテにより
緊急メンテがすぐに勃発、ユーザーの不満も兼ねログインが困難な状況を『レオナメンテ』と呼ばれるようになりました。
https://cap-games.jp/game-dq10-141106-01/

597 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f87-590k)[sage] 投稿日:2018/06/25(月) 04:36:00.62 ID:4uyv6xlq0
とりあえず情報提供されました
他に5通程通報しているので結果待ち
https://i.imgur.com/Smn7NTM.png

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403378/

スキルの並び替えについて

ミウ[KY187-988]

テーマ:操作性・メニュー

2018/06/25 01:46

スキルの並び替えについて、手動だけでなく自動での並び替えを実装していただきたいです。

神経質なもので非表示のスキルもキチンと武器や覚える順に並べないと気がすまなくて、、
武器ごとや攻撃、バフなどのアイコンごとに一発整頓の機能を実装していただけたら嬉しいです。


神経質と言うならそれこそ手動でキッチリ自分でなおせばいいだろw
神経質はそんなとこめんどくさがるなよ。ものぐさな神経質なんて見たことねぇわw

286名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (JP 0H69-qn6i [210.191.40.242])2018/06/25(月) 08:57:59.15ID:EdVhkPDVH
1日1回の提案回数の撤廃
荒らし行為やドラクエ10と関係ない提案など
違反者は提案できないようにすればいいわけで
いい提案をする人は1日にたくさん提案できるようにしたほうが
よりいい提案が集まる。
まあ他の人は発想が貧困だからどうせ1日1回も提案できないわけだけど。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12385327552.html

287名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (JP 0H69-qn6i [210.191.40.242])2018/06/25(月) 09:05:44.72ID:EdVhkPDVH
提案広場はもともとプレイヤーのガス抜きのために設置したもので
運営としてもあまり参考にする気はないと思う。
なので管理もずさん。
イメージのために、都合の悪い提案は速攻で削除するくらい。
回答はもともと実装予定のものに対して
さも提案に回答したかのように見せかけるものばかり。
本来提案は、運営の仕事に協力しているわけだから
お礼がもらえるくらいで当然。
でも実際はよかれと思って提案しても
2ちゃんねるにさらされて罵詈雑言いわれるだけ。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12314902052.html

288チンボがシコシコする! (JP 0H69-qn6i [210.191.40.242])2018/06/25(月) 09:28:09.22ID:EdVhkPDVH
リラックマ
@amoban
@kojibm 冒険者の広場の削除基準がおかしいです。問題のないコメントも削除して警告メールがきます。
異議申し立てもできません。サポートセンターも機能していません。これは提案やあしあと伝言板の利用に支障がでます。
23:05 - 2018年6月7日
https://mobile.twitter.com/amoban/status/1004967677658480643

289名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a5bd-lC4z [126.169.54.17])2018/06/25(月) 10:33:04.00ID:3XYYBFxb0
そもそも何で参考にする気ないんだろ
運営が実生活でもプレイしまくって、うちらが通ししかプレイしてないとかなら
判るけど、実際はその逆でうちらのがプレイしまくってるんだから
多少なりとももっと参考にしたら良いのに。

それとも参考になる ならないではなく
プライド的な意味で参考にしたくないのかしら。

うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら
負けみたいな。だとしたら柔軟性が無いなぁ

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403369/


武闘家の強化

ふぅみん
[TU522-331]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/06/24 22:58
本日 朝から夜まで聖守護者の緑玉出しましたが一度も誘われませんでした。 
他の募集でも武闘家が募集しているのはほぼありません。 それほど武闘家が弱いと認識されています。いろんな人が強い言ったりしていますが 強いならすぐに誘われるはずでは?

きあいスキルのと宝珠の見直しをしてもらいたいです。
強化案
スキル
めいそう無 500回復 昔ながらの回復量
無念無想 CT180秒 長すぎるのでCT60秒+会心率UP
カウンターブースト 証か棍の水流か天地でしか発動できません カウンターブースト入手していればカウンター率も増やしてほしい。
行雲流水 維持を40から110秒に伸ばしてほしい。時間短いし、いては ですぐ消されるしで弱すぎます。行雲Vが110秒なので魔力覚醒的な感じで長く維持したい。+初段攻撃以外にも効果発動
宝珠
ためる系のレベル1の追加テンションを10% レベル5で50%に

こんなやつのせいで武闘家が弱いっていわれてるんじゃね?
聖守護者とか盗賊やら魔法使いで緑出しても誘われないで、それほど盗賊、魔法使いは弱いとおもわれてるんやな

291ミシュアの人糞 (JP 0Ha3-C++h [153.145.204.56])2018/06/25(月) 10:57:01.07ID:+qHU4NzvH
>>289
>うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら負けみたいな。

聞く気無いくせに、カッコばっかつけやがってなw

292名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0b19-OZCx [153.231.168.51])2018/06/25(月) 11:44:30.01ID:B5KEz9fV0
>>290
アホが広場やツイッターで吠えるほど武闘家は馬鹿しかいないとPTに誘われにくくなる
飴ばかり寄こせと騒ぐ馬鹿武はあらゆる面で完全上位職となっているけものを作った前のDに文句を言うべきだな

>>289
こういうサービス業って既にできてるものを全部実装せずに、小出しにして「改善しました!」「対応しました!」って言ってるだけだよ。
想定していない、やる必要がない提案だからスルーしてるの。

294名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0b19-OZCx [153.231.168.51])2018/06/25(月) 12:11:07.48ID:B5KEz9fV0
>>292
けものじゃ無かったまもか。
ツメ使えて範囲技も強力な点ではまもの使いもキラパンも武の席取ってると言う点では同じようなものなんだろうけど

てか提案と言えるレベルの投稿が皆無なのに、なに言ってるの広場民w

296名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スッップ Sd43-PN7V [49.98.140.206])2018/06/25(月) 12:25:56.19ID:kCD/9nYhd
まともで有用な提案してると思ってるなんておめでたい頭してるよな

>>281
ジョブとか書いてる時点で問答無用で青

>>290
武闘家強化してくれって言う奴はなんでこんなに必死なんだろうか
おとなしく他の職やればいいのに文句だけは一人前だね

新着レスの表示
レスを投稿する