2/2

Molimoto Kohji
まぁ僕も現世的にはみんな知ってる通り相当に悲惨な目にあい続けているし、それを見続けている
母や僕の家族も相当に悲惨な目にあい続けてきているわけで、人間を救う義務など僕らにはそもそも
無いという事は理解しておいてもらえると嬉しい。
自然は自然、地球は地球、光は光、宇宙は宇宙、銀河は銀河、それが正しい。僕らは僕らだし。

つまり光に人間を救う義務があるのか?と言われた所で困るって事なんだよね。
照らせればいいなとかそれなりの愛情とかそういうのはあるかもしれないけど、僕らは僕らで手一杯
なので、義務とか全く無い。

つまり気持ちとかモチベーションが大事なわけじゃん?
そこをいかに維持しながら現世で頑張れるか、ってのが僕的にはテーマだったわけだけど。

まぁほら、ウチの母の名前というのは改姓後なんだけど改姓前にもそれなりの名前の意味はあるし、
なんていうか人間って結婚によって遺伝子が異性の影響を受けるものらしいので、つまり結婚前の
人と結婚後の人は同一人物でも遺伝子的に違うらしいんだよね。
だからこの研究で正解だと思ってる。・・・で、ほら、もうすぐ天皇陛下も退位して浩宮殿下が
次の天皇陛下なわけだけど、天皇家というのは主系なわけで、傍系ではないというのは何度も何度も
言われてるんだよね。天照が女性神なのになんでー??とは僕は思うけれども。
・・・まぁそれはそれとして・・・天皇陛下が世の人々の心をほっとさせる象徴としての役目とか、
神道の司祭の長としての役目を負っているのだから今の天皇家があってもまぁしょうがないよね位には
思ってる。頑張ってるなぁと思うし。そういう立場として天皇陛下が生まれたのもそりゃそれだけの
存在だからだよねきっと。
でも実際神様的にはまぁフツーの人々並みの人権庇護しか受けられてないんだよなーとも思うが。
神なら自分の事くらい自分でしろよと言われるかもしれないけど、まぁ気に入らない悪がいるからって
88ブッ殺しちゃいけないのがこの世の中だから、なかなか難しいんだよ。(つづく)