YAM※AHAっ子参観日 6日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京暮らしさんここ知ってるんだね
書き込みもしてただろうね >>2
どうだろ?
アメーバのメッセージ機能で教えたんだと思うけど、返事来たの?
私、アメブロでピアノ関係ない趣味ブログやってるんだけど、メッセージは宣伝うざいから全く見てないよ だよね〜伝えた証拠もないのに踊らされてるレスのが面白いな
メッセージ機能使ってまで送ったんだとしたらメンタルやばすぎw
ヲチ先はさわらずあたらず 母親より講師からのゴリ押しが羨ましいけどねw
>>1
乙です いちいち庇うようなこと書くから怪しまれるんじゃない?
あの人ただけ擁護レスつくの不思議に思ってるの私だけじゃないと思うよ そりゃ醜い叩きだったりあまりにも粘着してたらつい擁護する人も出てくるだろうね
粘着のされかた気の毒だもん >>7
ゴリ押しは親が音大卒だからかも
うちのグループにも親が音大卒の子がいるけど、うち含めたその他と扱いが違う感じだよ
>>8
そうかな?
総合パパだって批判する人もいれば擁護する人もいるし、インスタの子達だって批判と擁護と入り混じってたよ お上手なんだからいいんじゃない?
東京暮らしの話題出す人の方がよっぽどしつこいわよ
あっちの方が私怨か本人?って思うわ >>10
東京も、三重プリの妹も、雑魚というより、まだ稚魚なんだよ。
どう育つかはこれからだから、生暖かく見守っていきましょう。
しかし、本格派のアップないな〜 本人に伝えたと鼻息荒くしてるのはこいつか
メッセージってww なに書くんだw
0265 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/02/05 21:21:50
選考会駄目だったのに異様な持ち上げ方w
気になるからブログから本人ですか?って聞いてみようかなw
大して上手くもない子の将来を赤の他人が楽しみにするとかないわw
天才的に上手い子ならわかるけどね? >>15
なるほどー、うまいね、稚魚だね、たしかに。
どちらも、これからどう育つかまだまだわからないんだから、楽しみだよね。 将来凄く上手くなる子なら今既に光るものがあるわよ
今出てる二人、それがないわ
普通に上手な方ですねレベル >>19
ダメダメ言うだけではただの意地悪だと思われますよ
具体的な指摘してあげなきゃ。まさか鍵盤の底までの太古の人奏法?w インスタで上手い子ヲチしても面白くないんだよなー
上手い子なんていくらでもいるしさ
みんな本当に面白いの?w
演奏見るだけならYouTubeで海外のデビューしてるような子見る方がいいかな
ヲチはやっぱりブログで人となりが見えないと
アメ限システムを恨むw >>20
太古の人奏法?なにそれ?
意地悪というか事実を言ってるだけよ
ずば抜けたお子さんって、最初から明らかに違うものよ
そういうワクワクするような子、いないのかしら
普通に上手なお子さんみたも楽しくないのよね >>22
確かに最初から輝く子もいるけど、それまで頑張っていたことが
急にバッと開花する子もいると思う。
この子がこれからどうなっていくかな、とか想像しながら聞くのも
私は十分ワクワクします。
そんなに今は上手じゃない子も気軽に演奏を発信できるのって
いいことだと思うよ。 >>21
おっとりとかねw
>>8はおっとりだよね。自分も庇ってほしかったのねw
>>22
人によって違うから。どんな子持ってきても叩こうとおもえばなんとでも言えるじゃん
どうしてここにいるの?
キーシンの子ども時代聞いてるのが平穏よ >>24
あなたことなんでそんなに必死に食ってかかってくるのかしらw >>10
ここの奴ら、雑魚にはやたら甘いんだよなww
本当に上手な子が出ると沈黙
わかりやすーww 東京暮らしレベルなんて履いて捨てるほどいるのに親も特徴あるわけでもなくあんなの出してきて何がおもろいの
本人ここ見てるらしいしそういうことだろねー >>27
あなた東京暮らしホイホイに引っかかりすぎだから 将来有望?ないないw
クラシックでプロなる子は1年でもっと伸びてる >>27
あなたが貼ってる子もどこが面白いのか分からないんだが、何度も何度も貼るのはなんで?
そういうことなの?w >>26
まだ本当に上手な子なんて一人も出てないわよ 好き嫌いもあるよ。どんなに上手でも最終的に顔やスタイルって大事だとおもうしw 確かに。
ピアノが上手いブスより、ピアノがそこそこの美人の方が需要ある。
ピアノの上手い下手より、顔がいいかどうかでその後の人生が違う
遠目に見る限りだと東京暮らし娘の方が顔が良さそうだから、人生の勝ち組は三重より東京だね 声優とかなんでもそうだよね
よほどオンリーワン要素のある人以外は、今の時代、容姿が良くないと他に展開できないから需要ないよね 容姿とか、辻井伸行みたいにハンデがあるとか、特徴がいるのは確かかな。
でも、東京も三重も大きくなって化粧し始めたら大丈夫じゃないかな。
どちらも破滅的に骨格がゆがんでるとかないからね。 >>23
うんうん、わかる。
私が勝手に応援してる子(エレクトーン専攻だけど)、いつも地区大会で賞なしだったけど、ある年、急に開花してファイナリストになって。その後、何度もファイナリストになったもん。
なんかよその子なのに誇らしくて嬉しかった(笑) >>19
将来凄く上手くなるって、どれぐらいのレベルを想定しているの?
あなたは凄く上手じゃないと興味がないみたいだけど、
私は上手じゃない子でもどんな風に成長していくか興味あるよ。
総合娘みたいな変わり種だって、ああいう習い方だとどう成長するのか興味ある。 >>27, >>29
ブログのヲチに興味が無いなら、このスレに向いてないんじゃない。
上手な子に興味があるわけじゃないのよ。
将来有望なんて誰も書いてないよ。
どう育つか楽しみって、文字どおり、単にどれぐらい弾けるようになるか興味があるって意味だよ。
凄く上手になるだろうと期待しているわけじゃないの。 インスタYJPCタグのA部門フランス組曲弾いてる子めちゃくちゃ上手い
課題曲はガヴォット 文句なし
ヤマハかはわからんけどYJPCだからギリセーフ >>41
上手ですね。地区で自選曲にバロックって珍しいね。 そうそう
下手したら新2年生じゃない?小さそうだし >>43
この上手さは誰も文句言えない
ディスる要素が一切なし >>43
その子新4年生ですよ
素晴らしいですよね 上手い!
このスレで認められてる子初めて見て感動w >>43
こういう本物は誰もが認めるんじゃないですか?
中途半端なのが争いの種になるんですよね A部門でこれだけ弾かれたら、Cの子たちしんどいねwやっぱり上手い子は姿勢もきれい。 出来たてインスタアカウントみたいだけどいいねしてたりフォロー始めたらどんな人がここ見てるかわかって楽しいw それをニラヲチしようとおもう
さっきまで1人のいいねだったのに菅井智子って田舎のピアノ先生がいいねしてるw
ハッシュタグで会話する痛いママの男の子はホールだとさらにパッとしないね ちょっと前エレクトーンもピアノも上手な子があげられてたけど後日急にフォロワー増えw
急に増えたフォロワーさんばっちりメモしてますww
公開にしたり非公開にしたりいそがしい情緒不安定アカウントも発見w
みんな自意識過剰なんだよね親がwwww ゆずさんはもうすぐ3年目でブルグもやってるのに追加教本がバイエル下巻だって。
候補だったお菓子の世界はバイエル下巻とは難易度が違うから、この先生の教本選択は大丈夫かしらって思っちゃう。 >>43
朝から見たらスレ盛り上がってるな〜と思ったけど、
超新星キタwかなり上手なのは間違いないけど22さんのってこんな感じ?
それとも、もっとすごいのか??
なんにせよA部門でこれならどう育つかは楽しみだね。 バロックでカンタービレを感じるとはw
こういう子が前にもあったバロックが得意な子ってやつなのか?
バロック以外も聞いてみたいね。 >>53
>>54
下品な顔で書き込んでそう!
とだけレスしようとしたんだけど
ハッシュタグ会話くんのホール演奏が確かにパッとしなくてちょっとアナタを見直してしまった
何でだろ もしやこのバロックちゃんの取り巻きが東京暮らしのバロックにダメ出しを?? 叩きまくったところで満を持して登場?
奈良ちゃんもよろしくね
ハッシュタグが尾張の痛いママと違って好感度高め
https://www.instagram.com/p/B70y5DnAsbL/?igshid=11mp8kjas7a4e >>59
娘より難易度高い曲を上手に弾いてた子は通らず娘は通ったんですよーと言いたいんだねw
すごいすごいw >>55
見てきた
曲集と練習曲は違うからなぁ
ツェルニー無理と判断してバイエルなんじゃない? ゆづさんて先生に注文出すタイプなんだね
意外なような意外ではないようなw
相変わらずクラスの子をdisるのはお決まり ヒント++バイエル下巻にはそれなりの曲もあります
お菓子や中田善直は教本でなく抜粋でやる発表会曲集です
講師が適当にしか考えていないということはとてもよく伝わってきますねw >>63
ブログ読んでる?
ゆずさんが教本追加のお願いをした
↓
講師は曲集を提案
↓
ゆずさんが曲集ではなく基礎教本がいいと言った
の流れだからおかしくないと思うよ? >>64
流し読みしてました ちゃんと読んでいいねしているなんて凄いですね!
色々おかしい講師だとおもうけど
>>22やバロック評論家まだーーー 22&バロック評論家では無いですが・・・
二声感はあると思います。で、バロックが弾けない子が増えた
というよりはバロックをきっちり教えられない講師が増えたということです。
基礎教育としてのバロックの重要性を周りが理解して、
それをキッチリ教えることが出来る講師がいるということ。
もしかしたら大先生と呼ばれる人についているとかかもしれませんね。 >>54
いちいちそんな事監視してるの?気持ち悪〜大丈夫?w >>43
3年目だって
東京暮らしさんと差があるのは当然よね >>69
あなたも上手な子の練習や教本が気になって仕方ないんですね >>67
それ。本当にバロックわかってない人ばかり。 >>71
なんだ3年目か…2年目ならなかなか凄いと思ったけど
東京暮らしさんも来年の今頃ならこの程度は弾けるようになってるんじゃない? >>73
やっと評論家の先生登場ですね
>>43の素晴らしさやダメなバロックの解釈お願いします >>74
そうかもね〜センスは同レベルぐらいに感じる >>73
>>75に同意です。
バロック好きだけど、わかっているかと言われると自信はない。
>>73さんは何をわかっているの?
これまでに出てきたダメな演奏のどこがダメか具体的に教えてくれると嬉しい。 >>78
確かに上手だけど新3年生でしょ?天才は大げさかと >>56
ヤマハ以外でインスタ漁ってごらんよ
上には上がいる
育児板で話題のエレナちゃんは小2の夏に難易度高いメンデルスゾーンのエチュードを余裕で弾いてた
あれが本物の天才 これなら文句ないだろと上手な身内>>43を登場させたのか
>>48どうして学年断言してるの?J専4年目に入った新3年生なの? 大して上手くもない東京暮らしが変に持ち上げられてるからじゃない?
本物はこうよ!バロックはこう弾くのよ!
と一石を投じたんでしょ
素晴らしいね >>84
エレはどうでもいいわ大半機械の力借りてるわけだし >>82
あなたはちょっとでも上手な子がきたら叩くためにここにいるの?
Mendelssohnエチュードネタ何回目になるのよ飽きたわw
完成された完璧な子の演奏が好きなんですね私はつまらないです >>85
あなたの東京暮らし嫌いはとてもよく伝わってきますね
広島県在住ですか?w 東京さんも、奈良さんも、バロックさんもまだまだこれから育っていくので、
そんなに比較する必要は無いかと思います。
でも、エレナさんのメンデルスゾーン聞いてみたいのですが見つけられないw
完成された完璧な演奏・・・小2にしてそこまで言わしめる演奏聞いてみたい。 >>82
上には上を探すスレじゃないし
ヤマハ親じゃないなら、シッシッ >>41
です
>>43
の身内でも知り合いでもないけどYJPCタグボケーっとながめて見つけたよ
上手くてびっくりした >>90
ありがとうございます。
この難易度をこの学年で弾くなんてすごいですね。
ただ、難易度の高い曲はピアノ続けていたら多くの子はいつかは弾ける
ようになるかな、とも思いますのでどのお子さんも現時点で比較して
優劣付ける必要ないかなと思いました。 尾張の痛ママんちはレッスン1度も受けられてなかったのかな
全体的にもっさりしてるしお得意という中間部の左手うるさい… >>94
いやいやこの領域に到達するのは僅かだよ
あの子もあのレベルで留まるわけがなく
新小4でもうショパンエチュードいっててもおかしくないし
ますます普通の子は置いてきぼりでしょ エレナさん新四年なんですね。バロックさんの進化次第でいい勝負するかも。とか書いたらエレナさんの取り巻きに怒られるかな。バロックさんの方が背伸びしてない感じだから、最終的にどっちが上手くなるかはホントわかんないと思う。 ショパンエチュードといっても手の大きさあるから弾けるものも限られてくるけどね 話豚切りごめん
昔のJ専て高学年はプロ目指すコースだったの?
https://dual.nikkei.com/article/103/72/
以下、引用
私も幼児科からスタートして、5歳のときに最初の選抜テストがありました。その後、小学2、3年生あたりで次のテストがあり、小学5、6年生で最終テストがあります。このクラスは、本気でプロのピアニストを目指す、というレベルです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています