3/21 仲原とのやり取りの中でスクショ使用の問題の15アンソロの問題部分の画像を張り付けて心境を語る
「殆どの方はどうでもいい、公式が許可を出しているのに問い詰めても…という考えだったのに、何故かジャンル者に集団心中を図られた」
「部外者から蟻のみが悪いと誘導尋問を受けるのに心を痛めている方々がいる、私がこのように言われて当然と思うような貴方方は人の心を失っている」
「警察や赤豚は蟻が集団暴行を受けていないか心配して見に来て下さっただけ、前科者に解釈されたくない」
「何故、あの事件後大変だったろうな、一人で背負って可哀想だったな、という心になれなかったのでしょうか?」
※スクショ使用、自分の言動に問題があったとは心からは全く思っていない事が窺える発言

3/24 地方イベントで告知チラシ配布

4/1 原稿締切は6月末なのに小説を3人が寄稿したと本文サンプルに挙げるがどう見ても蟻の奇抜な文章
4/3 更に小説3本サンプルが挙がるがどう見ても蟻の奇抜な文章

4/4 1000枚刷ったはずの告知チラシ配布を中止する(配布は地方の小規模イベント1回のみ、残りは直前のオンリーのみで配布と告知)