X



【映画】韓国のポン・ジュノ監督「ネットフリックスは性感帯を刺激」「うーん、セクシーだ」 裁量権一任に抗いきれない監督らが続々参入 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ねこ名無し ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 22:24:53.50ID:CAP_USER
 米動画配信サービス「ネットフリックス」が製作した映画「オクジャ/okja」の配信が日本でも始まった。日本では、劇場公開の予定はない。「映画は劇場で見られるべきだ」とする意見も出ているが、ネットフリックスとの製作を希望する監督は増えている。

 韓国のポン・ジュノ監督(47)は、「創作の自由を尊重するネットフリックスは、われわれクリエーターの“性感帯”を刺激する存在だ」と独特の言い回しで、同社と映画を製作する意義を強調する。

巨大動物と少女の物語

 本作の舞台は韓国の山奥。少女ミジャ(アン・ソヒョン)は、「オクジャ」と呼ばれる巨大な動物とともに成長した。しかし、多国籍企業のCEOがオクジャを利用することをもくろみ、ニューヨークへとオクジャを移送。ミジャは親友を取り戻そうと試み、騒動に巻き込まれていく…。

 英国出身でアカデミー助演女優賞のティルダ・スウィントンや「ブロークバック・マウンテン」(2005年)のジェイク・ギレンホール、あるいはポール・ダノら著名俳優が出演。少女ミジャとフルCG(コンピューター・グラフィックス)で描かれたオクジャがニューヨークの街中で繰り広げる大騒動がテンポよく描かれる。

 しかし、本作は、オンラインでのストリーミング(同時再生)配信が優先で、劇場公開は一部に限定される。ネットフリックスと製作することの意義とは何か。

 ポン・ジュノ監督は、「ネットフリックスは僕に最終的な決定権をくれた。本作の総製作費は約50億円だが、ハリウッドでこの規模の作品を作ろうとしたら、通常、監督が作品を完全にコントロールするのは難しい。そこが一番大きな要因だ」と語る。

創作の自由求めて監督が次々と参加

 ポン・ジュノ監督には、作品の最終編集権をめぐって、苦い経験があった。クリス・エバンス主演の「スノーピアサー」(米・英・韓合作、2013年)を米国で公開した際、「配給会社と、作品の再編集の仕方をめぐり、約1年にわたって大いにもめた」と苦笑を浮かべる。

 「その点、ネットフリックスは、最初の段階で監督の最終編集権を契約に明記してくれたし、内容や予算、年齢制限などすべて『そちらの希望通りで構わない』と言ってくれた。映画の製作現場で、こんなことは極めてめずらしい」と強調する。

 ネットフリックスは、独自コンテンツを強化するため、オリジナル映画の製作に力を入れており、同社と組んで映画を製作する監督は増えつつある。

 今後、アダム・ウィンガード監督の「デスノート/Death Note」(8月25日配信)やデヴィッド・エアー監督「ブライト」(12月22日配信)、アンジェリーナ・ジョリー監督「ファースト・ゼイ・キルド・マイ・ファーザー」(2017年配信)などを予定。また、巨匠、マーティン・スコセッシ監督の「The Irishman」(原題)も予定されている。

 ポン・ジュノ監督は「当然の流れのような気がする。クリエーターは創作の自由を熱望するものだ。ネットフリックスは僕らクリエーターの“性感帯”を刺激するんだ」と笑い、傍らにあったネットフリックスのロゴ入りのクッションを「うーん、セクシーだ」となで回してみせた。

http://www.sankei.com/premium/news/170723/prm1707230003-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170723/prm1707230003-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170723/prm1707230003-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/170723/prm1707230003-n4.html

>>2以降に続く)

http://www.sankei.com/images/news/170723/prm1707230003-p1.jpg
ハリウッドスターのティルダ・スウィントン(左)やジェイク・ギレンホールらが出演。右はミジャ役のアン・ソヒョン
http://www.sankei.com/images/news/170723/prm1707230003-p2.jpg
巨大な動物「オクジャ」と少女ミジャのふれ合いが描かれる
http://www.sankei.com/images/news/170723/prm1707230003-p3.jpg
物語の着想について、「自動車を運転中、高架下に巨大な動物が挟まっているイメージがわいた」と語るポン・ジュノ監督(岡本耕治撮影)
0002ねこ名無し ★@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 22:25:10.80ID:CAP_USER
>>1の続き)

「劇場とは共存可能」

 カンヌ国際映画祭では、ネットフリックスの作品がストリーミングを優先させる点が議論を呼び、審査委員長のペドロ・アルモドバル監督が「映画は大きなスクリーンで見られるべきだ」と発言するなど議論を呼んだ。

 この点についてポン・ジュノ監督は「仏はそもそも議論好き。映画祭の話題作りのためだった側面はあるだろうし、私が一役買えたならうれしい」と笑う。

 「劇場で見てこそ映画」という意見は根強いが、「今は(高画質の)4Kストリーミングもあるし、家庭での視聴環境は劇場に近づいてきている」と反論。

 劇場という文化が脅かされるのでは、という不安の声には「テレビが登場したとき、『映画は終わりだ』といわれたが、今では共存している。ストリーミングも同じだろう。両者の住み分け方は僕らクリエーターではなく、法律や政治家の領分だ」と語る。

 では、映画とは何か。何が欠けたら映画でなくなってしまうのだろうか。

 ポン・ジュノ監督は「韓国で、スマートフォンで撮影した短編作品が対象の映画祭があり、審査員を務めたことがあるが、どれも立派な映画だった。形態がどうあれ、(小説や演劇など)ほかの手段では表現できない“視覚的言語”があれば、それは映画ではないか」と答えた。(文化部 岡本耕治)

●ネットフリックス 世界190カ国以上で映像ストリーミング配信事業などを行う米国企業。加入者は約1億400万人。日本では2015年9月にサービス開始。
既存の作品だけでなく、ドラマでは「ハウス・オブ・カード 野望の階段」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」、映画では「ウォー・マシーン:戦争は話術だ」「デスノート/Death Note」などオリジナル作品を次々と製作。
日本では、「深夜食堂−Tokyo Stories−」や又吉直樹原作の「火花」といったドラマやアニメ映画「BLAME!」などが制作されている。

●ポン・ジュノ 1969年生まれ、韓国・慶尚北道出身。「ほえる犬は噛まない」(2000年)で注目を浴び、「殺人の追憶」(03年)で韓国のアカデミー賞といわれる大鐘賞最優秀作品賞などを受賞。以降、「グエムル−漢江の怪物−」(06年)、「母なる証明」(09年)など話題作を次々と発表している。

(おわり)
0006<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 23:07:17.53ID:HfACf/El
>>3
こいつだね。安易に反日に流れないまともな奴だよ。
0007<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 23:08:39.56ID:E63wHKYS
ウリナラファンタジーに興味はない。
0009<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 23:43:04.25ID:Szv0+s1R
REX 恐竜物語
0013<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 23:59:07.27ID:/Mm/Mxpt
アジアなのにホンジュラスみたいな名前ねw
0015<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 02:40:06.15ID:qeca2Q3t
>>1

南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家


南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員強制送還で。

それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけてる外務省は解体したうえで。

毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて。
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり広めていくべき。


戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。

朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎて非常に不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンスト被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。

あと、朝鮮人はご飯食べるときにクチャクチャと口を結ばず、犬のようにして食べて汚らしい。


朝鮮人はその醜悪なパンスト朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい


南朝鮮は国際社会の汚物そのもの。
0016<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 07:04:36.57ID:EaoTZArJ
ミジャ整形してから出直せ
0017<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 07:37:06.91ID:exQLpBDF
作品も観てないで韓国人というだけで叩くアホども
0020<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 07:55:15.93ID:5UWsYoBp
エロい話?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況