【中央日報】200年ぶりに復活した青年朝鮮通信使…「韓日関係の改善」誓う[12/8]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「祝ユネスコ記憶遺産登録」
1500人が暮らしている広島県呉市の小さい島「下蒲刈」村に張られた横断幕の文面だ。10月31日、朝鮮通信使の資料が国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記録遺産に登録され、静かだったこの村に活気がついた。日本で唯一の通信使の遺物だけで構成された資料館「御馳走一番館」を訪れる観光客が急増するからだ。
御馳走一番館は1711年、幕府の将軍が「朝鮮通信使の接待をどの地域が上手にしたのか」という質問に対馬藩主が「蒲刈の接待が最高」(蒲刈御馳走一番館)と答えたことから由来した。朝鮮通信使は1607年から1811年まで約200年間12回にかけて日本に派遣された朝鮮の外交使節団のことをいう。漢陽(ハンヤン)から江戸まで往復3000キロメートル以上の距離を往来した。期間は6カ月で長くては1年がかかった。
ソウル大学・高麗(コリョ)大学・慶北(キョンブク)大学など韓国の17大学の学生30人などで構成された国立海洋博物館探訪団と共に記者は先月28日、釜山(プサン)港を出発して2日まで下関〜下蒲刈〜鞆の浦兵庫〜大阪〜京都など7都市を訪れた。通信使が往来していた海道と似たような経路で日本各地を訪問し、通信使の跡と遺物を確認し、韓日間友好関係を回復させようという意味のある行事だった。
探訪団は先月30日、御馳走一番館で世界記録遺産に登録された「朝鮮人来朝覚備前御馳走船行烈図」を観覧した。長さ8メートル、幅14.5センチの絵巻には通信使一行の姿がぎっしりと描かれていた。通信使の接待にもてなした料理を再現した模型と通信使行列人形、10分の1に縮小した通信使船の模型もあった。これを見物していた日本のある小学生は「朝鮮から日本まで1000キロメートルを超える海道を航海したとのことが不思議だ」として「船をを作った技術と能力が驚くべきだ」と感心した。
蘭島文化振興財団の柴村隆広事務局長は「日本に残っている45点の朝鮮通信使の遺物と資料を展示している」とし「ユネスコ登録をきっかけに日本政府がこの地域を広く知らせてほしい」と話した。
訪問期間に日本の各地域の民間団体は通信使の遺物などを観光商品化することに力を入れていた。登録された資料は計111件333点。この中で日本(48件209点)が韓国(63件124点)よりさらに多い。
例えば、景色がすばらしい広島県福島市鞆の浦は村全体を100年前の姿に復元する事業を推進中だ。鞆の浦朝鮮通信使研究会の戸田和吉代表は「通信使船が寄港した港と宿舎として使った寺院、接待した迎賓館などをそのまま保存し、過去の姿をそのまま復元する計画」と話した。
続く。
2017年12月08日16時47分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/335/236335.html?servcode=A00&sectcode=A10
https://i.imgur.com/N9vYszd.jpg
1日、大阪歴史博物館で会った韓日大学生が連絡先をやりとりしている。(写真=国立海洋博物館) >>1
続き。
この村には景色が最も美しいという意味の「日東第一形勝」と海がすぐ前に見える楼閣という意味の「対潮楼」を書いた紙が記録遺産に登録された。対潮楼にかかっている扁額は1711年、朝鮮通信使の従事官だった李芳彦(イ・バンオン、1675〜?)が書いた文字だった。
京都市北区の高麗美術館が所蔵している通信使の遺物20点の中で3点も記録遺産に登録された。馬に乗って技芸を使う絵や通信使行列図、通信使を迎える日本人の姿を描いた図などだ。この遺物は在日同胞の故チョン・ジョムンさんが日本の骨董品店を歩き回って集めた。通信使遺物のユネスコ登録に在日同胞が力を加えたわけだ。
チョンさんの息子、ヒスさんは「父は日本人が持っていた韓国の遺物を取り戻そうという考えで一点ずつ収集した」とし「韓日関係が悪化し、10年前から消えた通信使関連記録が日本の歴史教科書に再び載せられてほしい」と話した。
大学生探訪団は1日、日本の大学生20人と大阪歴史博物館で姉妹締結を結んだ。日本訪問が一回だけの行事に終わらせないために意気投合したわけだ。石田さん(20、関西大工学部1年)は「政治的理由で悪くなった韓日関係を改善することに貢献したい」とし「韓国の大学生と着実に交流しながら通信使の歴史的意味を知らせていけば、韓日関係が良くなるのではないだろうか」と問い直した。
ワン・ウンジさん(22、新羅大歴史教育学科3年)は「今度は日本の大学生を招いて韓国の通信使遺物を共に見回したい」とし「通信使が平和の使節団だったように、韓日大学生が両国の善隣友好関係を続けられる礎になるべきだ」と感想を述べた。日本の学者も共感した。韓日大学生交流行事に参加した朝鮮通信使の日本側研究委員長である仲尾宏さんは「文禄の役など戦争以降、韓日関係の改善に向けて通信使が派遣され、200年間平和的に交流したのは歴史的に驚くべきこと」とし「韓日関係の改善に若者の役割が重要だ」と強調した。
大学生の探訪を企画した国立海洋博物館は過去の海洋文化の現代的再現というタイトルで「通信使お出まし一万里写真展」を22日から2018年4月1日まで博物館で開催する。通信使の意味を蘇らせる行事を開いていく計画だ。
国立海洋博物館のソン・ジェハク館長は「朝鮮通信使の派遣で韓日関係が善隣友好関係に発展することができた」とし「韓日大学生間交流の場が設けられただけに通信使の意味を再確認し、韓日関係の改善に力を入れる時」と話した。
http://japanese.joins.com/article/336/236336.html?servcode=A00&sectcode=A10
200年ぶりに復活した青年朝鮮通信使…「韓日関係の改善」誓う(2)
以上〆 柱に小便してマーキングするんだろ、室内外問わず
犬畜生に劣るわ >>1
格下朝鮮の参勤交代だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 鶏泥棒、女中さんへの性暴行それらが全て明るいに出るのもセットになるんだが。
まさか隠しきれると思ってないだろうね。 > 「韓日関係の改善」誓う
韓国政府が日韓合意を履行しないかぎり、絶対に_。 大名の接待用の什器や寝具等を盗み
町人から鶏なんかを盗んで争った泥棒・乞食朝貢団
今も韓国は国を挙げて日本に詐欺を仕掛けている泥棒の国 嫌韓が反韓、滅韓に変化しない事を願う。
嫌韓は断交で共存志向。反韓は、反目状態。滅韓は、民族問題。 日本側が訪韓するとき、仏像を返してくれれば、親善は進みますよ。 小学生「船をを作った技術と能力が驚くべきだ」
さては、最近の小学生はわかってらっしゃるな。縄文時代の方が優れているって。
魏志倭人伝の時代でさえ距離や方向をうまく欺いて、侵略されないように予防していた。
朝鮮の船は対馬までであとは日本の船と陸路でないと瀬戸内海や伊勢湾が渡れない 鶏泥棒。
茶碗や布団、枕を持ち去る。
玄関先で放尿、脱糞。
女中を強姦して孕ませる。
どんだけ未開の土人なんだよ! 以前川越が通信使祭りを導入したときに
通史使はネットで鶏泥棒と馬鹿にされてますよって観光課に電話したら
そうなんですか?誰も気にしてませんって言われた
おまえらも対馬やその他電話してみることをお勧めする
通信使登録祭りで「鶏泥棒が広がる」ってのはわりと眉唾
むしろ用日されてしまったというのが正しい チョンは
未開(未だ開かれていない)ではない。
不開(開けない)だ。 鶏盗まれて町民が使節団を攻撃してる絵は現実にはあり得ないらしいね
そんな事したら町民は日本の役人に斬られたらしいよ
あの絵に描かれてるのは鶏を取られた悔しさを絵の中で晴らしていたんだらしい これ鳥ドロボーの歴史を無かった事にしたんだよね
韓国では「歴史を忘れた民族に未来はない」と言われてるのにw 非韓三原則『助けない、教えない、関わらない』
日本への甘えを断ち切ることが肝要 現代の徴用工を送り込む韓国
ちなみに今年のノルマは達成した模様
1000人以上が日本に売られましたw + + + + ┃
+ Π ┃
. ∧_∧ +. ⊂二⊃ ウェーハッハッハー + ∧_∧∩
ニワトリカエセヨー ( ´Д`) <`∀´ヽ> rァ ⊂(´Д` )/
(つ つ (つ つ' { \ )
. + ( ヽノ ( ヽノ <彡} + ( ( 〈
し(_) レ(_フ,i,i,' し(_)
∧_∧
と⌒^つ´Д`)つ
200年ぶりにニワトリ泥棒が復活!! >>25
なかったことにしたのは日本の自治体どもだぞ
観光のために歴史を売った
ただ、朝鮮通信使縁地連絡協議会の会長の名前が松の字で個人的にあの顔型は韓国系だだろうと推測
なりすましが日本人のふりして税金使って登録にこぎつけやがったのだろう
日本人は歴史を忘れないためにも、通信使登録に浮かれてる自治体どもを許してはならない >日韓両団体の依頼を受けた研究者17人(日本側6人、韓国側11人)が、
>昨年12月から候補資料選定の会合を10回開いた。
>参加した岡山大の倉地克直特命教授は
>「日韓関係が悪化し、共同申請は難しいと感じた時期もあった。しかし、
>両国の友好に役立てばと研究者の熱意も高まり、ほぼまとまった」と説明する。
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=55106
韓国側11人+日本側6人のうちの成りすましってことか
こういうことが水面下で勝手にやられ続けているからこうなる
ふるさと納税に自治体は力入れてるみたいだし利用もしてきたが
通信使やその他用日に加担した自治体は候補から外す 韓国はこんなことに注目する前に、慰安婦問題をさっさとケリをつけたら。 連中の言う韓日友好とは
日本が韓国に隷属することである >朝鮮通信使は、秀吉の「武力」に対して、「文化」の使節団と当初から位置づけられ、
>朝鮮からは医療、医薬、漢詩、書画その他各種学術芸能が伝えられました。
>日本側ではこれらの文化を求める知識人が我も我もと彼らとの接触を競い、
>通信使が夜も寝ていられなかったという述懐もあります。
朝鮮通信使に注目! (財)自治体国際化協会専務理事 上田 紘士
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/pdf_252/05_topics1.pdf
朝鮮人が「通信使は日本に文化を伝えてやった」と日頃から言ってることを
日本の自治体がまんまのっかって登録したわけだ これは汚鮮の拡大
自治体はこれを利用して交流拡大する気まんまん
非韓三原則は貫かれていない 昔 ニワトリ泥棒 今 日本文化泥棒 実は日本国内の動向を探る朝鮮通信使スパイ、一方通行の通信で日本側から行くのは拒絶されてた これ文献記述が残る通信使の真実なんだけどねえ
何か今の日韓関係と何ら変わらん、似てると思わん? 反日命の韓国には何を言っても、しても無駄
相手にしないのが一番良いのに w >>42
また、どこかの大学や研究所に潜り込んで技術を盗んでくつもりだろう 友好関係を回復させようとしてこの行動したの?
だから朝鮮人は嫌われてんだろ あれだけやっておいて関係改善しようと思える所すごく馬鹿にしてます どうだろう
いろんなアンケートや調査では中国嫌いのほうが多い
中国人嫌いとはまた別
同様に韓国嫌いは多いかもしれないが、韓国人嫌いとなると多分減る
まあそんなアンケートは人種差別になるからできそうになりけど
中国嫌いのほうが多いけど三国志や料理やは別腹なように
より嫌な人が少ない韓国嫌いの文化なんだから、そりゃ日本の一般人は受け入れると思うよ 日本の税金で、国内外で死に物狂いの反日宣伝プロパガンダをし続ける韓国を接待、ありえんて
日本系日本人が制圧されているようなもの、昨日も今日も明日も世界中で反日プロパガンダをしつづけてマウント命の半島勢力を接待とか
ありえんて、そんな日本ならイスラム諸国入りしてしまった方がマシ、こんなありえん社会有り得んて 通信使祭りが今あるもに加えてあちこちで開催されるから
その行列に鶏をもって迎えてあげる人が出てこないだろうか 「明和元年(1764年)には朝鮮通信使が来日し、幕府は使節の通過する東海道・中山道(板橋宿から和田宿に至る28宿)沿いの諸宿に対して村高100高につき金三両一分余の国役金納入を命じられ、
さらに12月に翌年の日光東照宮150回忌に備えた人足と馬の提供を求めようと各村役人に出頭を求める増助郷策が続いた。
騒動の発生[編集]
助郷村では幕府の増助郷に反対する百姓の組織化が起こり、村役人の多くが負担に反発し出頭を断わると、村役人に賛同する農民が熊谷宿、
鴻巣宿、桶川宿などに集結して蜂起、幕府側に抵抗した。明和元年(1764年)12月から翌2年正月に、騒動は瞬く間に街道沿いに広がり、
武蔵・上野・信濃および下野の一部にわたって発生し、20万人が参加したといわれる伝馬大騒動が起こった[3]。
10万人とも30万人とも伝えられる規模に拡大、江戸市中へ飛び火することを恐れた幕府側は、助郷の追加負担を取り下げ沈静化を図った。
しかし治安は回復せず、年末から翌年の正月にかけて暴徒が街道沿いの富農を襲撃する打ちこわしを起こし、中山道の機能がマヒする事態となった。
奉行所の裁許[編集]
幕府側は、多数の村役人を拘束し処分した。特に関村(現在の埼玉県美里町)の名主・遠藤兵内を首謀者として獄門に処している。
その後、遠藤兵内は地元民から義民として祭られている。
Wiki抜粋
名主・遠藤兵内を首謀者として獄門に処している。 ←←←←←注目
左翼として挙げといてやるわ、最近の左翼が仕事しないから 誰とでも友好的に付き合えば良いと言うもんでもないだろ、
とんでもない人もいるんだからどんな相手か判断したら。 >>52
韓国人からしたら嫌韓なんて無視して交流しつづければ、こういう用日大成功が得られるわけだから、日本人チョロイと思ってるだろうね。
彼らも鶏泥棒とかネットで言われてるのは、絶対知ってるはずだし、ほんましてやられたわ
というかやられ続けているわ
本当はネットがもっと力になると思ってたけど、精神勝利する日本人が増えただけだったからなぁ 日本の国土が穢れる。せめて東京には来るな。朝鮮半島民族は日本の永遠の敵国。
しかも世界一の反日民族。交流を盛んにしても得られるものなど何も無い。
不快になるだけ。 >>1
詰まらん事やってる暇で、韓国に帰って自分とこの大統領を説得してきたらどうだ?
「慰安婦合意はちゃんと守るべきだ」って 鎖国出島システムは日本の立地からすると最高だったんだな。 友好的なのは日本だけで朝鮮の儒学者は無礼な差別主義者でしたとさ 朝鮮人は通信士をなにか友好の象徴にしたいみたいだが、
ぜんぜん違うからな
日東壮遊歌でググれ。 世界中で日本呪詛モニュメント運動している民族主義運動を矯めもせずによくも来るし、接待して接待が良いねみたいな上から目線であちこちねり歩かれて喜ぶスタンスとか理解できないわ
日本人でも理解できない日本人とは別民族として帰属を分ちたいほどの憤懣しか感じないね
こんな死ぬほど世界中で誣告やらプロパガンダされているのに批判も無く接待しているなんて、戦後の基地外憲法でどうかしているとしか思えないわ
そんな日本に成っていくなら日本がイスラム諸国入りしてしまった方がマシ、守ったり維持する価値も無い無価値
日本人にとっては何の価値も無い無価値、反日を矯めずに放置していたありと既に日本に在るあらゆる宗教界も全て無価値、当然にして共産なども無価値、ニヒ保守も無価値 >>57
台東区がすでに朝鮮通信使縁地連絡協議会に加盟してやる気まんまん
ゴールは東京、いや、日光まで延びる可能性がある >>64
台東、墨田は支那人、朝鮮人の巣だからなあ
足立はよく知らんが >>3
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマも相当ひどい。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のようにして食べて本当に下品で汚らしい。
パンスト被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい。
南朝鮮は国際社会の汚物。 >>62
鶏泥棒含めてそう言われつづけて、ネットじゃほぼ常識になっていた中で、日本側が主体となって登録にこぎつけたものだよ
それこそググれば、いろんな自治体の交流やる気まんまんな記事がたくさん出てくる。
問題は「鶏泥棒や僻み日記などの記録はあるが、それらとは別に(それ以上に)交流の記録もたくさん残っている」
という事実があるということ こいつらのいう「改善」とは、新規に因縁をつけること 「明和元年(1764年)には朝鮮通信使が来日し、幕府は使節の通過する東海道・中山道(板橋宿から和田宿に至る28宿)沿いの諸宿に対して村高100高につき金三両一分余の国役金納入を命じられ、
さらに12月に翌年の日光東照宮150回忌に備えた人足と馬の提供を求めようと各村役人に出頭を求める増助郷策が続いた。
騒動の発生[編集]
助郷村では幕府の増助郷に反対する百姓の組織化が起こり、村役人の多くが負担に反発し出頭を断わると、村役人に賛同する農民が熊谷宿、
鴻巣宿、桶川宿などに集結して蜂起、幕府側に抵抗した。明和元年(1764年)12月から翌2年正月に、騒動は瞬く間に街道沿いに広がり、
武蔵・上野・信濃および下野の一部にわたって発生し、
20万人が参加した といわれる伝馬大騒動が起こった[3]。
10万人とも30万人とも伝えられる規模に拡大、
江戸市中へ飛び火することを恐れた幕府側は、助郷の追加負担を取り下げ沈静化を図った。
しかし治安は回復せず、年末から翌年の正月にかけて暴徒が街道沿いの富農を襲撃する打ちこわしを起こし、中山道の機能がマヒする事態となった。
奉行所の裁許[編集]
幕府側は、多数の村役人を拘束し処分した。特に関村(現在の埼玉県美里町)の名主・遠藤兵内を首謀者として獄門に処している。
その後、遠藤兵内は地元民から義民として祭られている。
Wiki抜粋
名主・遠藤兵内を首謀者として獄門に処している。 ← 朝鮮の教科書では通信使がなにか日本に先進文物をもたらしたみたいなことも書いているがそれも違うからな
朝鮮からの贈り物なんて言うのは先進なんてものではなくて、もっぱら動物の毛皮だとか肉だとかばっかりだっただろう?
歴史の記録に残ってるぞ。
そもそも朝貢的性質を持つ通信使にそのような性格を期待するのは土台無理である。 >>66
アメ横ひどいしな。今は知らんが数年前の商店会長が韓国人(系?)だった。 >>68
朝鮮通信使を日本が主体になって登録したと言ってるの?だとすればその日本人が馬鹿なだけだな。
無理やり通信使が日本に先進文化を伝えたというストーリーにのっかるとすれば儒教になるが、結論において批判されるかあるいは日本式に変形されて終わった >>1
辺鄙な田舎孤島村落に汚い建物を建て乗っ取ろうと画策してるのか? 嫌韓の原因を理解せず、ただ高飛車に「友好」を押し付けてくる限り無理。
「歴史を忘れた民族に未来はない」って言ってただろ。あれは韓国のことだ。 >>72
いや、>>39に書かれている内容の資料がたくさんあるみたいよ。 >>73
線路の反対側はパチンコメーカーと朝鮮部落が占領してますよ
墨田はマダラに在日が混ざってて交雑地帯って感じですね 改悪にしかならない
ニワトリ盗んで終わりの朝鮮通信使 >>78
縁地連絡協議会の会長は韓国系では?と疑ってるけど、
でも、主体となったのは紛れもなく対馬はもちろん、京都などの大都市が加担したんだよ。
しかも京都市はすでに通信使ゆかりの地に新たに説明版設置したり、
さらにHPで
「通信使登録は多文化共生を学び、ヘイトスピーチ対策にもなる」
とか、川崎よろしくヘイトスピーチが「日→韓」だけのものかの意味で、HPで公式に宣言するほどの自治体なんだよ。
>その日本人が馬鹿なだけ
なら、とっくに周囲が諌めて(気づいて)、世界記憶遺産登録なんてなされないし、町上げての行列祭りなんて開かれないよ。 >>81
なんでおまえさんが捏造資料を真に受けるのかがわからない。
日本人が出した資料ぁ朝鮮の資料かわからんが、そんなもん無視だろう普通 >>80
歴史を忘れて、慰安婦合意で妥協したり、こうやって登録に尽力したのは日本なんだけどね。
それだと日本にも未来がないことになる。 >>87
実際、半島と列島との未来においては列島側が未来が無い、
シャーレの培養地と変わらない植民地状態と言っても過言じゃない状態 >>82
なんかまだ知らん汚鮮状況がたくさんありそうだ。
嫌韓流の著者が書いた、日本の中の朝鮮だったかの本読んでみようかな。 >>1、状況開始、状況開始!!
まーだ攻撃たいせいか、ムンの斬首作戦で太陽政策と偽り中身は工作部隊だってばれてんじゃんwww だいたい本当をいうと「朝鮮通信使」という言い方も間違いで「朝鮮聘礼使」と言うべきなんだよ。
もちろん字面の通り、朝鮮の礼を招くという意味な。
朝鮮が日本に先進文化を伝えたというストーりーに無理やり辻褄を合わせるつもりで通信使という言葉を作ったのであろう。
通信使という言葉自体がプロパガンダだね 用日したい時だけ、綺麗事並べてんじゃねぇよ。
おまエラ下種とは断交だ。 欠陥ミンジョク。 >>86
ようするに江戸時代に捏造された資料ってこと?
真に受けているというより、資料が僻み日記や鶏泥棒(こちらは絵だけ)だけのわけ普通はなくないか? >>89
未来はこれからの若者が作るんだから、未来が無いって事は無いだろ
北朝鮮に浸透工作やられまくってる韓国とそれをやってる北朝鮮では、韓国の方が未来が無いって言ってるのと変わらんぞ 自治体法も改ざんされてどんどん乗っ取られて行くだけだしな、
上からもがら空き国体で国会議員として流れ込んでくるし、国籍条項が無いメディアを使って列島内情報空間を支配統制、
アカデミアにも浸透して生産日本人鋳型を反日日本人に仕立てることも余念がない
都道府県レベルで自治体法が改悪されて主権的効果の余韻が保てるのもあと何年あるかね
反日原理主義勢力に支配されてボロカスになるまで精神も蹂躙され搾取もされて少子化も止められず増税化と福祉切り上げだけ進むだろう
イスラム教にでも改宗した方がマシ >>94
なにいってるんだ?その資料ってどの資料?江戸時代の資料なのか?
おいらはてっきり現代に作られたプロパガンダのバカ資料だと思って無視していたが違うのか? >>89
彼らのいう「日本は日本人だけのものじゃない」状態は、
過去の渡来人が混血していった様に重なるね
ブラジル移民が100年かけて13万人だったのに対して
日本は四半世紀どれだけの韓国系移民を受け入れたことやら
在日社会は韓国そのものだから、日本国内に韓国の仮想飛び地があって、
そこから直接移民を送り続けたようなものだからな >>96
現実味帯びてる
経団連の会長といい、日本人は組織を簡単に奪われる >>1
おまエラは関係ないと何度言えば理解するのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
おまエラは只の通過駅特急が停まる日本とは格が違うのだよ
それにエベンギは無関係だろww 少なくとも日本側は改善を望んでいない。
「日韓関係改善=用日」ですから迷惑この上ない。 北も南も泥棒は要らん
そもそも朝鮮通信使は鶏泥棒じゃん >>96
イスラム教は反日じゃないよ?ww
むしろ朝鮮人にはジハードを挑めるww >>97
当然江戸時代の資料だよ。
あと、>>39のリンク先には
>、外交がその時々のその国の置かれた立場によって左右され、
>北の敵と対峙するために南の日本と和する、
>あるいは大陸と経済交流をしたいがために朝鮮と和するなどの動機が、
>良好な国際関係形成の環境を築いた面がある。
>さらにまた、朝鮮通信使関係の彼我の記録を参照すると、皆が皆というわけではないが、
>両国ともに相手国を見下そうという意図がそこここに垣間見え、
>国際関係のきれいごとでいかない面も見て取れる。
> したがって、朝鮮通信使を学ぶことは、歴史の一事だけを学ぶにとどまらず、
>歴史をできるだけ客観的に、幅広く捉えるという面でも勉強になる。
とも書かれているし、僻み日記も資料として当然知ってるはずだよ 良いとこだけ見ないで、悪いとこも学べよ…。
鶏泥棒、女中襲ったり、日本が羨ましいって嘆いたり。
ちゃんと通信使が残した記録を勉強しろ!!! 通信使は、来弊使とも言う彼等の日本到来の目的は、時の将軍の就任を祝いに来た。
目的場所は、江戸城である。
江戸城の後ろ門から入るのが通例。
皇室からの御使いは勅使門という普段は開けない特別な門からである。
朝鮮人王家は自国よりも格上の国の国主の尊顔を拝したく願い渡った。
最後の方になると来るなと言われても来たがった。金になったからだ。
朝鮮人参の密売がそれ。此の通信使は実際のところ半島の恥ではあるまいか? >>100
まぁそれでも、オイルショックやイラン革命でも分かるように例え経済を他国に支配される様な状況で、国民が外資に搾取される構造になったとしても
その国の人がソレを「オカシイ」と思えばひっくり返す事も出来るんだけどね
乗っ取られ企業が搾取でなく恩恵を与えるんなら、そのままの体制が続くと思うけどソレは日産やら東レとかの例があるし、一般の日本人も受け入れるだろ
アメリカのトヨタみたいな感じで 通信使が復活したと言うことは
外交権は宗主国様に剥奪されたってことニカ? きんもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお キモチワルイのが
なんかしょっちゅうふっかつふっかつ
いうてはるとこやな
何回復活すんねん >>111
東レは韓国に恩恵与えてる
投資以外に科学財団作ったり
普通の国となら交流はwinwinになるかもしれないし
お人よしの日本人が損しても4:6くらいの関係には持ち込めるけど
韓国との交流は害悪でしかない
アメリカのトヨタや任天堂はアメリカのために頑張るだろうが、
商品を売る、いい商品を作る以外の部分で売国やられたらたまったものじゃない >>1
単なる「対日朝貢使」w
支那の手前「通信使」って名前にしてただけww >>96
実際用日が止められず汚鮮一方だからね
民進潰れていよいよ野党第一党が保守政党にって期待あったけど見事に背乗りされた
日本人が嫌韓と言われる中で、この時点でこれが失敗したことは、嫌韓と反日の力関係を見事に表している
2,30年後に、その書き込みは笑えないものだった、嫌韓はみんな精神勝利してたなんてことになりかねないかも >>116
東レwwww
データ改竄バレて法則発動落ち目やんけ。 日本通信使は?
徳川が半島に処女の貢物をしてみんなで孕ませて遊んだんでしょ 朝鮮人にとっての「改善」とは、当時の朝鮮通信使が書いてたように、日本人を奴隷にして全部自分のものにする事。 現代人には関係の無い過去の蒸し返しで、問題化。
慰安婦支援という名目で、利権に群がる詐欺師たち。
像を作る製作者でさえ利益なんだよ。
韓国人の民族主義に偏った歴史認識や「恨」という民族性に自覚は在るのだろうか・・・。
隣の国だが矛盾と葛藤が多すぎて、長い目で見れば東南アジアと付き合うべきだよ。
「価値観外交」とは、福沢諭吉の脱亜論の要約だと思う。
現代でっも通用するのが不思議だが。 >>126
自国の処女を他国に貢いでたのは、李氏朝鮮
日本は接待をしていた女性をレイプした朝鮮通信使を、侍が斬り殺したぞ いやさ、、朝鮮通信使って日本に親書を届けるためだけの使節よ?
日本側はこんな人数が来るなんて思ってもみなかった。
朝鮮は日本観光がてら接待してもらおうと、飯も宿も全部日本に持たせて、そして鶏泥棒は有名な話。
正直すごい迷惑な集団。
ま、人の迷惑を考えないのが朝鮮人らしいが、、、 >>28
朝鮮通信士の日記ね。
日本語訳されたの出版されてるよね、ちょっと高いけど。
大阪では、町の栄えっぷりに驚き二階建ての家に驚き。
名古屋では、美しい女が多くてキョロキョロしちゃう〜と驚き。
江戸では、大阪京都名古屋の比でない栄えっぷりに驚愕。
で、「倭人を一掃して朝鮮王の徳でこの土地を治めたい!」とかつぶやいてて。
いや〜昔から変わらんのだなあと。
努力して自分で一から作っていこうとは思わんのだなと。
他人が作った良いモノがあればいただいちゃえ奪っちゃえと。
今も、イチゴとか養殖マグロとかソメイヨシノとか茶道とか色々...
数百年経っても変わらないんだなあと本当に感心する。 >200年ぶりに復活した青年朝鮮通信使
離島の詰め所のTVとか備品カッパらっった奴等? >>119
笑えないな。
日本企業なんだから。
それを内部から乗っ取られ親韓させられてつぶれかけたら
家電などと同じで買収される危険が高まることになる >>133
手癖の悪さは、200年前と変わらないな… ニワトリ「また俺が盗まれる役が来たと聞いて」
ttps://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2016/06/c64085b54c7f005e6969944f84f0ca68.jpg 図々しいエベンキ朝鮮人が、いつまでも日本に付きまとうのは止めろ。
薄気味悪いんだよ、テメエラは。 法則があるという前提で話すが、
とりあえず通信使に加担した自治体は法則発動するだろうが
そもそも世界で一番親韓的なことしているのは日本であり
法則発動するなら日本そのものに発動して、日本が滅ぶことになる
だから法則なんてのは前提として採用しない(そもそもが経験則でしかないものだし) >>129
お前は自分でソース出せないクセに他人に要求ばっかすんなよゴミクズ すでに毎週、日本に漂着して来てるみたいだぜ?
無人島の発電機を破壊しおった。 >法則発動するなら日本そのものに発動して、日本が滅ぶことになる
韓国と組んでどこかと争ったら法則発動 どのツラさげてこんなことが言えるのか。
朝鮮人は自分たちがやってることの
自覚がないのか。
何が親善だ。 給仕の女中さんが犯されるって…
くっさいくっさいチョン公が猛り狂って
唐辛子みたいな先っぽの細いチンチンを
差し込もうと.真っ赤な顔して
ワケワカメな言葉を叫びながら組み伏せて来るって
女中さん、怖かったろうなぁ。
なんか興奮するんですけど… 窃盗団結成か…朝鮮ヒトモドキ集団が略奪強姦暴行殺害等をやらかす前にぶち殺した方が良いんじゃね?w 朝鮮通信使(金仁謙)が見た日本(「日東壮遊歌」より)
@大阪 1764年1月22日
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、 銅の屋根で、黄金の内装だ。
この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
支那の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の1万倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」 と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。
朝鮮通信使(金仁謙)が見た日本(「日東壮遊歌」より)
A京都 1764年1月28日
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
悔しい。
「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。
この犬のような倭人を全て掃討したい。
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 朝鮮通信使(金仁謙)が見た日本(「日東壮遊歌」より)
B名古屋 1764年2月3日
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さ、この旅で最高だ。
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
人々の美しさも最高だ。
特に女性が美しい。 美しすぎる。 あれが人間だろうか?
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、名古屋の女性と比べれば、
美しさを失うだろう。
(帰路にて)
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。
朝鮮通信使(金仁謙)が見た日本(「日東壮遊歌」より)
C江戸 1764年2月16日
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。
山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船。
全てが大阪や京都より三倍は優っている。
この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 通信使の招請は、日本が必要としていたからだったのです(ソン・スンチョル江原大名誉教授)
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/08/2017120801722.html 観光目的のイベントですから、友好wwwwwwwwww
見世物なんで表面は友好してあげるよ。 北朝鮮の漂着船に対する目くらましなんだろうけど。盛り上がるかねぇ? >>54
地元だけど、そーゆー嘘を混ぜてウィキぺに載せて、それを孫引きしちゃうアフォをまさに見た瞬間
オマケに享保の改革も知らんで書いてるとか…(´・ω・`)
こーやって歴史は断絶されてくのね… >>162
韓国版のウィキペディアとか酷いよなあ
まじで日本と韓国が戦争したことになってるし >>73
ヒドいもなにも映画の「アウトレイジ」でもやってる
「名前はチャン・テソン、戦後の上野の闇市を十代で仕切った伝説の男、韓国と日本を股にかけるフィクサーだってよ」
http://i.imgur.com/dTljyeN.jpg
フィクションとは言っても、それが事実だった時期があるのは本当
フィクサー役の金田氏(素人)は普通の社長さんだが 鶏泥棒以前に庶民が立ち見している時点で幕府に仕える諸大名以下の扱いだった訳だが?
そんな連中が国賓待遇な訳がねーだろ >>31
ってか日本名は好き勝手なのを名乗れるから、松の字だから何の字だからってのはあんまり意味がない
ルーツがどうだろうと生粋の日本人だろうと関係ないよ
日韓友好(=反日)はある種の宗教だから
実際、学生の時分に写真部、レイアウトなんかでバイトしてたけど朝日新聞は日本人だらけだよ
ただ北の将軍様や韓国様を崇拝してるだけ いつまで、こんなエベンキ通信使を持ち上げてるつもりだよ。
こいつらのやっていた現実を見てみろ。
朝鮮通信使一行の中には、屋内の壁に鼻水や唾を吐いたり、小便を階段でする、
酒を飲みすぎたり門や柱を掘り出す、席や屏風を割る、供された食事に難癖をつける、
夜具や食器を盗む、日本人下女を孕ませる、 魚なら大きいものを、野菜ならば季節
外れのものを要求したり、予定外の行動を希望して拒絶した随行の対馬藩の者に唾を
吐きかけたりといった乱暴狼藉を働くものもあった。
江戸時代後期の儒学者菅茶山は「朝鮮より礼儀なるは無しと書中に見えたれど、
今時の朝鮮人威儀なき事甚し。」と、朝鮮人が伝聞とは異なり無作法なことに驚いて
いる。 これで何がどう関係改善につながる発想なのか全く分からん。
基本思想も日本に言うことを聞かせる!みたいな感じのようだし。 >>114
冗談抜きで書くけど、アニメのセリフを借りれば「日本は滅びるよ、(通信使ネタは)何度でもよみがえるさ!」 北朝鮮の漂着船の上陸潜入の側面支援のつもりなんじゃね? 鶏泥棒の通信使だっけ...
韓国から技術等が渡ったと言うが、
日本に技術伝えたりしてた奴等が、乞食行為や窃盗するかよww
日本で水車見て、韓国で作ろうとしたとか、
技術教えられる方で、
言ってる事が真逆じゃんww 通信使って当時使われてない、朝貢使節団だろ。
徳川幕府は地方の大名と同じで、金を使わせることが目的、
それを分かっているから朝鮮側も何だかんだ言って使節団を送るのを遅らせていたという現実がある。 長崎の通信使とは、別次元な通信使が存在したのかww 不要になった理由を考えろよな。
気持ち悪いんだよ。 関係改善なんて日本人の大多数が望んでないだろ。
日本人の殆どは韓国に約束を守らせろ、それまでは完全放置でと思ってるわ。
関係改善などしなくとも困っていることは一つもないと言っていいくらいじゃないのか? >>173
そこは認識が間違ってるよ
まず朝鮮>日本という図式がある
これは儒学・朱子学に基づく古い考え方(古いだけでみるモノはなにもない)
徳川幕府は実態として朝鮮国王のメンツも立てあげられて、実態は朝貢国として従えられる
そのために使節団の形を取り、そこそこの外貨も直接獲得できるように
なので、費用負担に耐えられず、年を追うごとに通信使様はなんだかんだ理屈を付けて来なくなる
日韓友好って美辞麗句も「韓国北朝鮮の言い分を100%受け入れる」のが前提で、日本が対韓対北従属するのが目標
関係改善を国家同士の対等な関係って考えてるから理解できない、ただし理解できると視野が狭まるし曇る 朝日新聞、岩波文庫、及びNHKがなかったなら、日本はもっと早く復興していた。 >>1
鶏、苺、牛、仏像、次は何を盗んでいくんだ? 蒙古襲来 相撲界
朝鮮窃盗団襲来 木造船
もういらん。 韓国の大学かとか反日教育バリバリ受けてる癖に仕事がないからって日本に雇用としてる屑じゃん
日本で金稼ぎしたいから上部だけの友好を叫んでるだけだよね 文化を教えてもらったのにその相手に暴力を奮って・・・
でもまた手を差し伸べて来てくれている どれだけ韓国が寛大だと 新井白石
「それ朝鮮は狡猾にして偽り多し。利のある所、信義を省みず」
国書復号紀事
新井白石全集第四巻 p702
うそつきコリアンとのつきあいなど、やめた方がいい。 >>24
鶏盗ろうという現行犯を追い払おうとしてる場面じゃん 当時だって正当防衛って概念はあったんだから処罰もあるとは思えん ましてや京の都の話でもあるし 半島朝鮮人と日本帰化したチョンのコラボ
丸々チョンの制作 日本国は「慰安婦問題合意の日」を制定し
合意済みをアピールしよう。 >>195
日中の史書に百済人も嘘つきで信用できないと言われてるし。
土地が呪われてるんじゃ… なんで青年なんだろう、単に朝鮮通信使でいいじゃん。
どうせ、日本でレイプするつもりだろう、 >>186
うん、多分目指してる所がその辺なんだろうということは分かる。
ただ、この活動がどうそれに役立つと考えてるのかが理解できん。
これにより日本人が何をどうなって韓国人に従うという流れな予定なんだろうか。
普通にそんな魂胆でやられても反感買うだけだろうに。 こんなめんどくさい国と何で国交断絶しないのか不思議 >>201
多分だが「韓国が通信使を通じて日本に様々な事を伝えたことを知らせれば日本人も感謝して韓国を敬うようになるはず」って考えだと思う これだけ反日教育を擦り込まれ
反日狂宗教団と化した輩と
なぜにどのように親善するんだ
しようがないではないか
もうこっち見んな 通信使のおかげで友好関係が深まったというが、なぜ日本の使節は朝鮮に行かなかったのか
中国と朝鮮の関係でさえ、中国の使節は首都に入った
首都への道筋など隠してもすぐわかるから、戦の用心というのも疑問だ
朝鮮側は、最後まで日本に対して友好的な感情を醸成できなかったということか?
清潔な江戸と比べ、ウンコだらけの首都を見られたくなかったからか?
日本のきれいな街道と自分たちのみすぼらしい街道を比べて恥ずかしくなり、日本人を入れるのが嫌になったからか? 地域おこしかどうか知らんが、最近いわゆる通信使を持ち上げる風潮が多いな。
実態を知れば自己嫌悪に陥りそうなもんだがなw
この事実上の朝貢士、日本に文化をもたらしたことなどない。庶民にとっては見世物、キワモノだった。
チョーセンの固有文化、チョーセン儒教でさえ日本側からは否定的評価だったではないか。 美談仕立ての朝鮮通信使 何時まで偽善の友好の下こんなウソッパチやってんのか やるなら厳密な史実に基づいてやれ おもねりの自虐脳で腐ってんのか
作りかえようとする歴史工作の臭いにすっきりせん話だ >>1
何回騙されても朝鮮人の話に乗るバカはどうしようもない >>208
当時の朝鮮朱子学は神学論争化が酷くて、恐ろしく尖鋭化してたから・・・
しかも、その党派同士が派閥争いを続けるという、修羅の国みたいな状態だった。 >>201
従うかどうかは置いといて、通信使遺産化を推し進めてきた自治体どもは歓迎しているし
通信使行列を毎年開いている自治体などで反感あるなど聞いたことない
これは、スポーツや芸能と一緒
Jリーグの自分の応援するチームに韓国人いるからって差別する日本人はほとんどいない。
反日以外だと普通に交流。それが日本人でそこからいつも汚鮮する。 >>208
>>107みればわかるが、「実態」はあくまで通信使との交流の歴史の一部ってことだよ。
鶏泥棒なども知ってるはずだよ。知って友好。
むしろ今まで「通信使=鶏泥棒」みたく単純化して広まってきたネットに問題がある。 向こうの自治体は慰安婦像を建てまくって反日を競ってるというのに
こちらはどこの自治体も大阪自民党みたいな連中が牛耳ってるんだろう >>214
自民は反従北勢力なだけで親韓政党だからな >>213
まあどんな形であれ「交流」と逝ってしまえばそれまでだが、鶏泥棒がその交流の実態を端的に示してるんじゃないのw
それに事実上の一方通行、直流を交流と称せるものだろうか。 >>201
向こう(韓国)だと映画・ドラマが史実になるのはもはや当たり前
同じく通信使ネタも五年か十年やったら、このイベントは百年以上の〜、史実を忠実に〜、と大転換を見せる手はず
とにかく、自国の話なのに当の日本人が近世近代の歴史を知らないから簡単だ
その頃に、端末をカチャカチャいじってネットを見れば「イベントは百年来」「日本は朝鮮の朝貢国なり」、主催者や自治体が「日本は朝鮮の属国でした」と解説すればなおよし
外堀は埋まった、その中で“差別主義者“のレッテルを貼られて正しい歴史に言及できるだろうか?
ここまで来ると公的な事実・史実(虚偽、捏造でも)だから、反感なんかいくら買っても痛くもない
過去にも「慰安婦なんていない」と言って多くの人物がクビになった
歴史は巡るから、それに似たモノが再来するだけ
もっともこのレスも、韓国で民団の幹部が喋ってるのを書き直しただけの受け売りだけどね ぼちぼち鳥インフルの季節
また韓国で鶏肉不足‥
<丶`∀´>ウリの出番ニダ鶏泥棒ニダ 日本への朝貢使がそんなに嬉しいのかw
行列しながら、泥棒して歩くのも再現してくれw ■西洋人の朝鮮人に対する印象 ■
★ヘンドリック・ハメル (Hendrik Hamel) は、オランダ人で1653年7月に難破し済州島に漂着した
デ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。
・彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。 彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、 恥辱とは考えられていません。
★シャルル・ダレ (Charles Dallet, 1829~1878) は、フランス人宣教師で
1866年に逮捕・処刑された9名のフランス人宣教師の同僚 ・朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。
彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、 まして遵守しようとはしない。
★ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis, 1843~1928) は米国の牧師・東洋学者
つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。 さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、
敗戦すら輝かしい勝利に変えられる
★H・N・アレン (Horace Newton Allen, 1858~1932) は米国の医療宣教師・外交官で、
初期の米朝関係の確立に大きく貢献した。 ・朝鮮人は陰謀の名手で、母親の乳首に吸いついているときから陰謀を企むことを
好むらしかった。
★「朝鮮人は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。 彼らをあまり信用してはなりません」
(ヘンドリック・ハメル著生田滋訳「朝鮮幽囚記」平凡社東洋文庫)
★「耳に入れたことを嘘と誇張で潤色する。朝鮮は流言蛮語の国なのである」
(イザベラ・バード著時岡敬子訳「朝鮮紀行」講談社学術文庫)
★「その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くほどです。 自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず
悪びれる様子がほとんどない」
(アーソン・グレブスト著高演義・河在龍訳「悲劇の朝鮮」白帝社)
★この半島程、なんの理由もなくだましたり、だまされたりすることが広く行なわれている国もない。
(ノース・チャイナ・ヘラルド紙 1905年5月5日号)
■チョンコの民族性は昔から変わらないね(笑) 朝鮮通信使 て江戸に到着したら将軍の拝謁には江戸城の不浄門から出入りしていたのだがw
■日東壮遊歌(朝鮮通信使の見た日本)■
■摂津大坂(大阪)を見た時の記録
三神山の金?銀台とは、まことのこの地のことであろう。
人家が堀や軒をつらね、その賑わいの程は、わが国の鍾絽(漢城の繁華街)の万倍も上である。
北京を見たという訳官が、一行に加わっているが、かの中原の壮麗さもこの地には及ばないという。
我が国の都城の内は 東から西にいたるまで一里には及ばない
富貴な宰相らでも 100間をもつ邸を建てることは御法度 屋根を全て瓦葺にしていることに
感心しているのに 大したものよ倭人らは 1000間もある邸を建て 中でも富豪の輩は 銅を以って
屋根を葺き 黄金を以って家を飾り立てている その奢侈は異常なほどだ
穢れた愚かな血を持つ 獣のような人間が 世の興亡と関わりなく ひとつの姓を伝えて来て
人民を次第に増え このように富み栄えているが 知らぬは天ばかりなり 嘆くべし恨むべしである
(朝鮮では家舎に制限があり、最高権力者の大君とその嫡子でも60間まで)
■京の都を見た時の記録
惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が、倭人の所有するところとなり、帝だ天皇だと称し、
子々孫々に伝えられていることである、この犬にも等しい輩を皆ことごとく掃討し、四百里六十州を朝鮮
の国土とし、朝鮮王の徳をもって礼節の国にしたいものだ
■尾張名古屋を見た時の記録
山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる中原にも見あたらない
であろう朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば、寂しい限りである。
人々の容姿の優れていることも 沿路随一である
わけても女人が 皆とびぬけて美しい 明星のような瞳 朱砂の唇 白玉の歯 蛾の眉 茅花の手 蝉の額 氷を刻んだ
ようであり 雪でしつらえたようでもある
■女人の眉目の麗しさ 倭国第一といえる
若い名武軍官らは 道の左右で見物している美人を 一人も見落とすまいと あっちきょろきょろこっちきょろきょろ
頭を振るのに忙しい まるで幼児のいやいやを見ているようであった
■武蔵江戸を見た時の記録
楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様、船や橋にいたるまで、大坂、西京(京都)
より三倍は勝って見える。 朝貢してくるなよ。
選挙に勝った安倍さんに挨拶か? ■18世紀日本の首都、江戸は人口100万を数える世界最大の都市、北京は50万人、ソウルは30万人■
韓国では光復(解放)以後、日帝強制占領期間の痛みを治癒して民族的自負心を取り戻すため
に日本をさげすむ風が吹きましたが、日本は確かに韓半島より大国です。壬辰倭乱の時、日本が
保有した鳥銃(火縄銃)の数字が当時、ヨーロッパ大陸全体が保有した鳥銃(火縄銃)を凌駕しました。壬辰倭乱の時、
朝鮮は地上最大の軍事力を持った国家と戦争をしたのです。
また、18世紀日本の首都、江戸(今の東京)は人口100万を数える世界最大の都市でした。当時
中国、北京の人口が50万でしたし、朝鮮の漢陽(ハンヤン)は30万に過ぎませんでした。
韓国では日本に対する反感のため、にこういう姿を見過ごすのが常です。ただ近代以前まで韓国
より文物がずいぶん遅れをとった島国蛮夷国家が運良く近代化に成功して成金になったと見なす
だけです。西洋の大学者の研究を通じて日本のこういう本来の姿を発見しても「いとこが土地を買
えば腹が痛い」という心情を抜け出せにのが事実です。
ソース:東亜日報(韓国語)
ttp://news.donga.com/O2/sports/3/20/20110325/35886153/1 >>216
国同士の思惑はあっただろうけど、ついてきた学者とか芸能関係者は、案外普通だったかもよ
朝鮮陶工だって普通だったでしょ?(まあ朝鮮人だから気質に問題があると自分は憶測してるけど)
朝鮮人なんだから泥棒や強姦魔だってそりゃいるさ。けど、上から下まで泥棒で強姦魔なんてことはないし
それら全て含めての登録でしょ
>>217
朝鮮通信使は江戸時代に十数回だけ
けど日本各地で開く朝鮮通信使祭りは、軽くその回数を超えてしまい、50回、100回記念となってしまう。
日本の子供達にとんでもない遺産を日本人は残してしまった。 日韓友好とかwwww。
無理です。とっとと帰国して、2度と日本に来ないで下さい。 チョーセンジンて 今も昔も変わらないねw
在日チョーセン達も、北チョンから密入国してきた漁民達も
チョーセンて強盗民族なんだよ
■日本の民家から鶏を盗み、町民たちと乱闘している朝鮮通信使の図■
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a7f722e4ddaaf095d1e416121e19db1e >>224
「かもよ」ってさw ユネスコなんたらに登録するくらいなんだから、推測ではなく事実でお願いしたいもんだなw
それに確かに上から下までってことはないだろうけど、クネの米国訪問に同行してた高官の強姦未遂を思い出したよ。 >>227
>クネの米国訪問に同行してた高官の強姦未遂
やはり教育じゃなくて遺伝だなこいつら >韓日関係の改善」誓う[12/8]
中央日報、白々しい報道するな。誓うって、何をちかうんだ。韓日関係の改善?
誓うほどのことはないだろう。行動に移せばいいんだから。まず、慰安婦像すべて撤去してから
話が始まる。 また鶏泥棒とかくだらないことを書くんだろ
日本人は幼稚だな >>231
鶏泥棒したり嫉妬丸出しの醜い日記書いたりする朝鮮通信使のレベルが幼稚なんだよw >>229
朝鮮の考えで言う改善=朝鮮が日本の上位にあることの確立
矛盾はない。
朝鮮以外に納得できるかどうかは未知数…というか無理だろうが、少数ながら信じる日本人もいるし。 【正論】増殖する韓国の「自尊史観」 筑波大学大学院教授・古田博司
■「チャングム」のまやかし
近頃、会合で話をすると10人に1人位は
韓国時代劇チャングムのファンがいて、
物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。
まず朝鮮の李朝では、
女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。
チャングム女史のように出たり入ったりはできない。
ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、
ほんとうは顔料がないので民間に色はない。
中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、
朝鮮には白磁しかないのはそのためで、
民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、
今では真っ赤なウソである。
上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。
李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で
500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、
いまの北朝鮮に似ている。
19世紀初めの朝鮮の儒者が、
「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」
(鄭東愈『晝永編』)といっている。
針は粗雑なものがあったが、
ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。
当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。
羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。
車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。
だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。
かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。 ■真実〜日本の技術を学んで帰った朝鮮通信使
■室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。
それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、
造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。
この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、
その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から
「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。
朝鮮はまだ物々交換の時代で、貨幣や商いを知らなかったので、15世紀の朝鮮通信使は日本の乞食は銭を乞うと驚きをもって記録している。
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が
『徒然草』(第五十一段)に記されている。
その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、
当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。
したがって、韓国の歴史教科書にあるように
「技術を学ぶのに苦労していた」のは、
日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。
朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、
1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」
と未開性を嘆いていた。
つまり朝鮮では、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということになる。 ■250年前の日本を見た朝鮮通信使(1)
金仁謙の著書『日東壮遊歌』
●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。
凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。
この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。
信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、
「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
◆穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、
一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。嘆かわしく、恨めしい。
●1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、
肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。
「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。
◆この犬のような倭人を全て掃討したい。
◆この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。 ■250年前の日本を見た朝鮮通信使(2)
●1764年2月3日 名古屋
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。
凄い。
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、
家屋の贅沢さ…この旅で最高だ。
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
人々の美しさも最高だ。
特に女性が美しい。
美しすぎる。
あれが人間だろうか?
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、
名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。
(帰路にて)
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、
頭を左右に必死に動かしている。
●1764年2月16日 江戸(東京)
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。
山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、
男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船…。
全てが大阪や京都より三倍は優っている。
この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ
江戸時代には江戸の人口は最盛期の1721年に130万人といわれ、
1800年頃のロンドン86万人、パリ54万人と推計される他の都市と比べても
多くの人々が暮らしており、江戸は当時世界最大規模の都市であった。
■対馬からサツマイモ伝来
ちなみに一行は対馬で食べたサツマイモの美味しさに感激し、種芋を乞うてサツマイモを朝鮮半島に持ち帰った。
これが朝鮮半島へのサツマイモの初伝来である。
1764年、第11回朝鮮通信使の趙が、対馬からサツマイモを持ち帰り、救荒植物として朝鮮でも栽培されるようになった。
朝鮮語でサツマイモを意味する朝鮮語「コグマ」は、「孝行芋」の対馬方言「コーコイモ」、「コーコモ」、対馬北部方言の「コグマ」が伝わったものである。 あいかわらず、文化を教えてやったという高飛車なんだろ?
あんなの日本の庶民にとっては長崎下りのラクダやゾウと同じ娯楽だったんだよ。
それに、チョンには燕行使という巨大な朝貢使があったろ。そっちを重視しろ。 朝鮮通信使というのは豊臣秀吉の朝鮮出兵時に唯一王族として戦った光海君が王位に
着いてから始めた行事。既に徳川幕府時代になっていたが、当時の日本の軍事力は
世界レベルでも強く、朝鮮は相当な脅威を感じていた。再び日本が朝鮮に出兵する意思
を持っているかどうかを探る為の半ば朝貢だったようだ。なかなか政治感覚が鋭い朝鮮王
だったようだが、不思議なことにこの王は暴君として処罰を受け左遷されている。朝鮮人
の善悪基準は当時も今も日本人には理解不能だな。 昔は鶏だが今はTVとかソファーとかをかっぱらってる。 >>246
昔も、食器や寝具まで手当たり次第、下女レイプまでして、宿屋に泊まれなくなり、後期は寺にしか宿舎がなくなったとか。 >>1 観光客のゼニ欲しさに世界遺産登録・売国奴が多すぎる
(1) 第12話 600人で来た!朝鮮通信使【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=FV5BxiwxquY
鳥ドロボウ、脱糞の<丶`∀´> 朝鮮通信使
【Front Japan 桜】ユネスコに「慰安婦」を発信する日本人 / 「ソバハラ」解消グッズ発売 / 北朝鮮有事想定?B52運用 / 米国が阻む東芝再建[桜H29/10/25]
https://youtu.be/bsGAVa-SWrg?t=29m12s
新井白石・・・江戸幕府にタカリの朝鮮通信使 >>1 昔: 物見遊山のタカリ旅行
↓
今: <丶`∀´>謝罪と賠償を要求ニダ 文化を伝えてやったニダーー抗日旅行 >>1 金塊密輸の消費税ドロボウや仏像を盗みに来たのか??
一行の中に、レイパーや広域窃盗団、武装スリ団の経験者はいるのか??? これ以上朝鮮通信使を悪くいうのはやめろ
虚しくならないのか?日本人は >>1
そうすると現在の韓国政府を転覆させなければならないのだが
その覚悟はできているのか?
そのうえで在日を漏れなく引き取れよ。 >>243
ただの妄想なんだけど、そんな優秀な朝鮮王を疎ましく思った中国からの裏工作ってのはなかったのかねえ? 韓国や韓国人をリスペクトする日本人を増やすためにも必要だとおもう
韓国は日本に文明をもたらした国なのにとうの日本人は恩も感じてないし韓国を尊敬もしていない不義理ぶり
これは学校で韓国人が日本人より優秀な民族で遺伝子も日本人よりキレイだってことすら教育できてないからなんだよ >>258 釣られてやるわ
【朝鮮日報】息をするようにうそをつく韓国人 本当に「うそのDNA」があるのではないか[11/27]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1480207580/
トンデモすぎる韓国人の常識!「日本文化はすべて韓国が与えた」「日本は劣等国」
http://biz-journal.jp/2015/08/post_11078.html 関係改善には南北コレラの除鮮が必要なのだが
核でも使って除鮮するのかな? >>261
釣りってゆうか韓国人の遺伝子は電気顕微鏡でみると雲母みたいにキラキラ輝いてるそうだよ
日本人の遺伝子はどことなくどす黒いらしい 北から木造船で家電泥棒が来る、これが現代の通信使。 将軍の代替わりにわざわざやってくる海外からの使節
って、どんな意味合いなのか
静かに考えてみようよ
代替わりには琉球からも使節が来るんだよね <丶`∀´> ウリのターゲットはローストチキンニダ 韓国に土下座を要求する日韓関係の改善w
やっぱり話にならない未来志向のあほ民族 朝鮮通信使が日本に来たのは朝貢のためw
文化を伝えに来たなどというのはマヤカシだからw >>85
対馬で行列とか熱心にやっているのの中心は、大阪出身に土産物屋とか佐賀県大川出身のフェリー会社創業一族とかの
よそ者だよ。
コネを使ってんだよ。 歴史を捻じ曲げようとする力が働いて結実してしまった
日本側協力者の名前はネット上で永久的に記憶されていくべき
何世代でも祟り続けるように 何年か前に韓流ドラマ見てたら、対馬の殿様が朝鮮王に土下座してるシーンがあったのを思い出した。
豊臣秀吉の戦争の謝罪に、対馬の殿様が朝鮮に出向いたらしい。真実かは分からん。 朝鮮通信使?中国へより多く送ってるだろ。中国へ行け
お前等中華文明圏なんだから >>272
そういうの含めて止められないと
関係ない日本人が無責任ってことになる
以前函館住んでたから、韓国高揚市との姉妹都市解消できなかった自分は駄目住人だったのさ
転居したからそれで終わりってわけじゃなく
とにかく日本人がいい訳せずに用日止められるようにならんと日本は取り戻せない >「韓国の大学生と着実に交流しながら通信使の歴史的意味を知らせていけば、韓日関係が良くなるのではないだろうか」
日韓関係悪化の原因は「通信使の歴史」じゃないのに
なんで、そんなことで韓日関係が良くなると思えるんだ? >>1
食器はパクらないでね。
浴衣やタオル等の備品もパクらないでね。 >>280
この人達の中では、韓国(朝鮮)が高度な文明を日本に教えてくれたありがたい国であるとの証拠になってるから、その「史実」を知れば日本人は韓国人を敬うだろうと。 彼等は将軍の代替わりの度に来たがったので在る。
来なくて結構ですと断られても来たがったホイト
なんですとさ。
ナツカシクモ何とも無い。 朝鮮通信使は日本に朝貢に来てただけw
そんなに誇らしいのか >>285
しかも日本が羨ましい、奴隷にしたいとか書いてるしねえ。 日韓の関係改善なんか望んで無いしとっとと断交してほしいのに泥棒の末裔なんか寄越すな チョンの妬ましい奪ってやりたいの精神は引き継いでんなww 情弱なので、鳥泥棒で検索するまで真実を知りませんでした。 ユネスコが
歴史をちゃんとしらない、精査、検証していないっていう・・・ 徳川家康が秀吉の犯した行為をとりつくろうのと
朝鮮友好が日本安泰の要ということを知り尽くしていたから成ったことであるな
家康の慧眼というか外交政策の正しさを垣間見ることができよう。 最後は来ても意味ないからと、対馬で留め置かれて
追い返された見世物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています