【日中/アニメ】中国のアニメーター「日本のアニメはパターン化していて、イノベーションがなく停滞している」[12/16]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆日本のアニメ・漫画産業 規模は膨大でもイノベーション不足
統計によると、現在、世界で放送されているアニメ作品の6割が日本のもので、欧州ではその比率がさらに上がって8割以上になるという。
日本でアニメ・漫画は三番目に大きな産業となっており、国民総生産(GDP)に占める割合は10%に達している。
秋葉原にある有名な中古のアニメ・漫画関連商品を販売するショップでは、様々なサイズのフィギュアやおもちゃが並んでいる。
スタッフによると、「毎日、中国のアニメ・漫画ファン100人以上が来店し、書籍やアニメ・漫画関連商品を買っていく」という。
日本のアニメ・漫画にとって、中国は最大のお得意様だ。
中国国家統計局の統計によると、2015年、中国における日本からのアニメ・漫画関連の輸入総額は全体の85.64%を占めた。
14年は76.02%だった。
日本のアニメ・漫画は近年、中国市場進出拡大のペースを加速させ続けている。
新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」は昨年末、中国で公開され興行収入が5億7600万元(約97億9200万円)に達した。
また、原作・岩井俊二、総監督・新房昭之のアニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が今月1日、中国で封切られ、初日の興行収入が2000万元(約3億4000万円)と、その日の興行収入ランキング2位に入った。
中国青年アニメーター訪日団のメンバーである貴州民族大学人文科技学院の教師・韋欣さんは
「日本のアニメ・漫画業界は成熟しており、一連の産業は互いに補完し合う関係にある。
しかし、隠れたリスクによる弊害が生じる可能性がある。
それは、日本の成熟したアニメ・漫画産業がインターネット時代の逆風を受ける可能性。
なぜなら、成熟しているため、アニメ・漫画作品のコンテンツがパターン化し、その型を破るのは難しいため。
20年前の日本のアニメ・漫画作品を振り返ると、ほとんどが『名作』と言えるのに対して、今の作品のコンテンツや精度は当時には到底及ばない」との見方を示した。
■中国アニメ・漫画は日本のスタイルをコピーしないように
中国でも近年、「西遊記之大聖帰来(MONKEY KING HERO IS BACK THE GAME)」や「大護法(Da Hu Fa)」「大魚海棠(Big fish Begonia)」などの大ヒットアニメ作品が登場し、製作のレベルも高く、興行収入も伸びた。
代表団のメンバー劉さんは、「インターネットの発展により、中国では、ネット漫画の作者、アクティブなアニメ・漫画プラットフォーム、おもしろい作品などがたくさん登場した。
しかし、同時に課題もたくさん見つかり、中国の業界関係者は今も模索を続けている」との見方を示した。
代表団のメンバーである貴州師範大学美術学院アニメ学部の教師・孫思然さんは、「私たちも日本の漫画の影響を受けた漫画家。多くの作品の作風は日本のアニメや漫画の影響を受けている。日本は主に紙の本と関連商品で利益を上げている。その一方で、中国の図書市場は縮小の一途をたどっている」と分析した。
また、陳縁風さんは、「今はインターネット時代に突入しており、一部の漫画プラットフォームが台頭して、多くの漫画家に肥沃な土壌を提供している。
また、作者は生き残ることができるだけの原稿料を得たり、アニメーション作品の映画化、アニメのリメイク版の製作に携わったりすることもできるようになっている。これは、市場の規則が少しずつ整備されていることの表れ」との見方を示した。
韋欣さんは、「中国の漫画の発展は、日本のスタイルをコピーしてはいけない。中国独自の道を歩むべき」と指摘した。
孫思然さんは、「製作産業がグローバル化するにつれ、日本の優位性にも限りが出始め、近年は中国でも希望が見える優秀な作品が登場している。今後、少なくともアジアでは、日本にとって逆風となるはず。産業的には、日本の発展はすでにピークに達している。優位性を誇り、先頭を走るという立場は少しずつ低くなり、中国との競争が熾烈になるだろう。中国が産業マネジメントの方法をしっかりと把握することができれば、その構図の形成に拍車がかかるだろう」と予測した。
▼記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい
人民網日本語版 2017年12月13日15:12
http://j.people.com.cn/n3/2017/1213/c94473-9304031-2.html 中国共産党がどんだけ規制してるか中国人なら分かるだろうに
なぜ諸悪の根元である中国共産党を倒して民主化しないのかサッパリわからん >>586
お前……ロボットよりロボットみたいな思考してんな
エヴァの話題だったから「ロボに乗る」といっただけのことで
変な拡大解釈をされても困るんだが
俺個人は鉄人もTFもロボットアニメだと思ってるよ ワンパンマンの原作者なんか、あの絵で売れっ子漫画家だしな
あれがイノベーションでなくて何なのか >>591
竹槍の投擲で高度五千mを飛ぶ日帝爆撃機を打ち落とすとか、
機銃掃射を仕掛けてくる日帝ゼロ戦に正面から飛び蹴りを食らわせて搭乗員を撃殺とか、
自由な発想が色々出来ますわ >>1>>561>>560
日本はアニメ・漫画を膨大に作りまくったから、
今さら外国がなんかしても日本の作品のパクリだらけになるんじゃね?(´・ω・`)
いわゆるレッドオーシャン的な 少女が主人公のアニメと仲間だの友達だの言うアニメは見ない
もう飽きた はいはいいいから
こっち見なくていいから中さんはどうぞご自由にイノベーションなアニメを製造してくださいww >>584
ただ金だけはあるから、プレーヤーとして日本のコンテンツを使って
市場に参戦する事は映画にしろ、アニメにしろすでにやってるわな。
やり方と仕切れる能力が備われば、自国のコンテンツも扱い出すだろうよ。 >>607
あれ、津田君のせいでその後の作品でツッコミに求められるレベルが上がりすぎましたよね・・・。
しょびっち視聴者の「津田を呼べ!津田を!」の声の多さ・・・。 >>605
AKIRAと中国SFを比べる意味が分からんw
AKIRAというか大友克洋が映像作品に与えた影響は多大だよ。 >>178
つまらんかったけど中国人の物の考え方ってこんなんなの?
と興味深く見てはみてたけど最終回まで釈然としない話だったな >>552
結局、批判する側こそがテンプレアニメしか見てないってのが
問題だわな
アニメに限らずどんなジャンルもだいたいそう >>609
トランスフォーマーシリーズの中には
人がロボットの頭部とか胸パーツに変形して胴体部分を操縦してるものもありますね。 中国の武俠小説なんかは、まだまだ宝の山が眠ってそうだけどな(´・ω・`)
李書文とかワンフェイホンとかが活躍するアニメがあってもいいかと >>1>>561>>560
日本はアニメ・漫画を膨大に作りまくったから、
今さら外国がなんかしても日本の作品のパクリだらけになるんじゃね?(´・ω・`)
いわゆるレッドオーシャン的な
韓国とか中国も 「 日本式二次画風 」の日本風デザイン漫画かなり増えてんだろ? >>612
確かに、普通に考えればグロ描写満載なのにボーボボはグロを全く感じませんでしたね。 >>624
キチガイの頭の中を覗き見たような内容のアニメーションですね >>605
シナーのオナニーアピールやオバマのリップサービスなんて知らんがな
一つ言えるのはSFファンが中国のSFに注目してないという事実だけよ
いいかげん中国の恥ずかしい国威発揚に騙されるのはやめとけw まあ
日本は先にガンガン漫画アニメ作りまくったからな
今さら中国や外国がなんかしても日本の作品のパクリだらけになるんじゃないかな
飽和(´・ω・`) >>598
物語のパターンというのは20種類くらいの要素に分類されていて
古来よりすべての物語はこのパターンの組み合わせと配合比率による差しかない
というのが文化学的に説明されておる
日本アニメ黄金期などと言われる80年代だかそこらもすべてこれで説明可能 20年前は名作揃いって言うけど90年代後半だろ?
むしろ暗黒期じゃねえの
エヴァくらいしか覚えてないぞ 日本を見なくていいですから中さんは
どうぞご自由にイノベーション溢れるアニメを
創ってどうぞ >>609
え?
普通に大昔からそういう話があるだろw
搭乗型の先にガンダムでリアル系スーパー系に枝分かれしたとかアニメを語る人間としては最低限の知識だろうがw
リアルなロボットの話ではなくアニメのロボットの話だぞ。
なんでそんな話になったのかというと君が「どこまで行ってもただのロボットアニメ〜」みたいなアニメ語りしたからだぞ。 似たようなテンプレでも話が進むに連れて
変わってくるから違いを楽しんでる >>627
そういや下手すれば全ページで血を吐いてるなw
勢い重視だったから気にしてなかったけどw >>621
今年の映画だけでも湯浅の二作品も表現は独特だし
来年はニンジャバットマンとデビルマンがあるしな。 中国共産党が絶賛するようなアニメを作ればいいよ
国家主席が巨大ロボに変形してニッテイと戦ったり >>1
そりゃあサザエさんやちびまるこちゃんを見てりゃそう思うだろうな >>1
日本人が面白いと思える作品が出来たらその時は輸出してくれ アキラは中国SF以下とか秋葉原歩いてる外人に言ってみろよ。
多分、大爆笑する エヴァは22〜3年前じゃなかったか
20年前だとGGGとかの時代だっけ >>643
それどころか、体の欠損は当たり前、爆散、圧殺、轢死、自殺、ミンチなんでもありでした。 「Think. Feel. Drive.
──クロスオーバー発想で、新しい 価値の創造を。」
──第39回東京モーターショーにおける富士 重工業のテーマである。
http://archive.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/news/data/tmsn_vol12_Jv3.pdf
--------------------
新中期経営ビジョン「際立とう2020」において、
航空宇宙カンパニーが掲げたのは
『新たな価値を創造し続けるグローバル・キープレーヤー』
というビジョンです。
新たな価値を創造することに
無上の喜びを感じる風土が、スバルにはあります。
この風土を大事にしながら、
新たな価値の創造に
挑戦し続けていきたいと考えています。
https://www.subaru.co.jp/jinji/guide/company_jigyou02.html
--------------------
トップメッセージ
「神戸製鋼グループは
新しい価値の創造
とグローバルな成長を
目指しています。」
(株)神戸製鋼所 会長兼社長・
川崎博也がお話しします。
http://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/csr/message/index.html ;
--------------------
「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^
http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
わかりやすいのがこちら。↓ 【餃子の王将】です。^^
https://web.archive.org/web/20140826150557/https://www.ohsho.co.jp/gyozaclub/pdf/201405/1p.pdf
篠原寿の創寿苑も仲間入りしたよ。^^
https://web.archive.org/web/20030410152401/http:/www.soujuen.co.jp:80/
( ※「会社案内」をクリック )
「共創」については、前川喜平のご実家の
【前川製作所】が旗振り役みたいですね。
東芝と丸紅のウランコンソーシアム
http://56285.blog.jp/archives/49526955.html
東芝問題で登場する経産官僚
http://56285.blog.jp/archives/49541749.html
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html
・GPIFの投資先リスト
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/unyoujoukyou_h27_14.xlsx
・JOCのスポンサー企業リスト
http://www.joc.or.jp/about/partners/
゜゛ ((((((((=゚ω゚)ビッグシューターより速い♪ 【三橋貴明】超技術革命で世界最強となる日本! 世界一のスーパーコンピューター「菖蒲」レポート[桜H27/9/23]
https://www.youtube.com/watch?v=yNkH2IyirC0
--------------------
齊藤:理想論でいえば、社会全体が「瑞穂の国」になっていてほしいです。
それはつまり、衣食住が保証され、覇権を争ったりグローバル化を競ったりすることもなく、
事件や事故や戦争もなく、そして人間がやりたいこと、やるべきことに
100%時間を費やす生き方ができる世界です。
https://web.archive.org/web/20170801234826/https://dentsu-ho.com/articles/3565
====================
月刊「潮」で連載を持ち、潮出版社から本を出している三橋くん。↓
--------------------
【短期集中連載 「防災立国」のススメC】
「防災・減災ニューディール」の真の経済効果とは何か。 三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=264
--------------------
防災立国
命を守る国づくり
■ 著者名: 三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/books/shosai.php?book_cd=3740
--------------------
【特集】 災害大国・日本の活路
・ ≪短期集中連載≫「防災立国」のススメ@ 三橋貴明
今こそ求められる「ニューディール政策」。
・ ≪レポート≫ 木下 肇 防災総点検でインフラ整備を急げ。
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=257
--------------------
● 三橋貴明 消費増税の前にまずデフレ脱却を。
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=248
--------------------
【BOOK】 古村比呂/三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=272
--------------------
【短期集中連載「防災立国」のススメA】
「寿命」を迎えつつある日本のインフラ。 三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=259
--------------------
【短期集中連載 「防災立国」のススメC】
国民が「豊かに、安全に暮らす」ために。 三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=266
--------------------
【短期集中連載「防災立国」のススメB】
長期にわたる「防災・減災」への取り組みが急務。 三橋貴明
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=262
====================
週刊新潮の話によると、
・山口敬之は、斎藤元章の部屋を使わせてもらっている。
・山口敬之氏がTBSにいたころから、斎藤元章と知り合いだった。
・「PEZY Computing」の顧問のポジションを用意していた。
====================
キャピトル東急といえば、↓
--------------------
東急の創業者五島慶太は、原子力推進派。孫は創価学会員。創価と原発産業の密接な関係。^^
http://privatter.net/p/2750535
゜゛゛ >>621
アニメミライ・あにめたまご系
オススメ
税金で補助?されてるからか、作画ヌルヌルなの多い(´・ω・`)
ずんだホライズンやわすれなぐも、風の又三郎、かっちけねぇ、
最近じゃリトルウィッチアカデミアもこの系列だよな(´・ω・`) >>623
勇者シリーズは自立型なのが基本だけど
人間みたいなアンドロイドがコアとなる様な作品もあったような・・・ ※1 20年前の日本のアニメ・漫画作品を振り返ると、ほとんどが『名作』と言えるのに対して、
20年前のアニメって、東映の一部作品を除いてゴミしか思い浮かばない。
途上国で20年前のアニメをやっているのは、面白いからじゃなくて、上映権が限りなくゼロに近いからじゃん。
具体的に一体どの作品が名作なんだよ?
アマゾンプレミアムで20年前のアニメ見放題だけど、見る物好きな奴なんていないだろう?
ガンダムのファーストがいくら面白いといったって、あの画じゃなぁ。 >>644
DCも思い切ったことをやるなあ。
チャンピオンREDでもジャスティスリーグの連載やってるし。 中国SFがすごい?
SFなんて手垢がついたくらいパターン化しているのに、最後発がすごいとか言われても草 >>648
最近の秋葉歩いてる人ってAKIRA観たことあるのかな? みんなの未来が、生命・財産が、企業に奪い取られるの図。^^ ↓
企業の負担を軽くすれば、みんなのお財布も軽くな〜る。^^
(・∀・) ブラック企業
「みんな!俺達は潰れないけど、お前らは死んでくれ!」
(*´∀`*) 悪どいせいじか
「皆さんが豪遊したツケは、国民に払わせます。」
(´;ω;`) 数年後の俺くん
「あ、あのとき、投票に行っていれば・・・カクッ。」
( 実はこの選挙、俺くんと日本国民にとって、
もっとも重要な選挙だったのだ 。
あまりに急な話で、ぜんぜん実感わかなかったけどね。)
カンテレの派遣法の動画はとてもわかり易いですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=ysXy6MT3tmg&feature=youtu.be&t=192
-----------------
Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
-----------------
創価学会入らぬなら 昇給差別
朝礼で聖教新聞読み合わせ 40人突然解雇の内装会社
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-08-23/2007082315_01_0.html
-----------------
公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html
-----------------
創価学会がぐるみ選挙 取引企業に名簿提出要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-24/14_02.html
-----------------
当然、中国側のブローカーは支払うことができません。
そこで、「仲介料」や「保証金」などの名目で、
法外な金額にも拘わらず、
全て「技能実習生」の負担になりました。
事情を理解できていない技能実習生は、
最低賃金ギリギリで働いた給料では返済不可能な金額を、
家族、親類縁者から借金し、入国してきたのです。
http://www.data-max.co.jp/290908_knk_01/
-----------------
【ミャンマー】技能実習生が逃亡の際、ミャンマーの家族にも
罰金を課す条項を盛り込むよう要求へ
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2017/09/21-001630.php
-----------------
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護受給者の25%が外国人に
http://netgeek.biz/archives/104583#comment-440122
-----------------
映画「アメイジンググレイス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
゜゜゛゛゜ >>634
なんだっけ・・・プリテンダーとか超神マスターフォースとか。
>>638
鋼鉄ジーク・・・グレンダイザーの「ジークフリードのうた」の元ネタでしたっけ。 >>1
様式美の機能性を舐めたらいかん
ハリウッド映画だってハリウッドシステムという様式美を持ってる
中国の義侠小説を元にした香港映画だってそうだろ
抗日映画だけは設定含めアバンギャルドが売りなんだろうけど
日本のアニメーションはマンガ文化の土台の上に成立してるから
実はポテンシャルまだまだ残されてる
最近の日本のアニメがパターン化され過ぎなのは
ラノベ原作を売ろうとする出版社のメディアミックスのせい 一番大きな問題は客がイノベーションを望んでるようで望んでないことかな
新しいものに新しいと言うだけで評価に加点しない雰囲気というか風土というか
同じアニメの批評でも
海外では面白い部分を声高に叫ぶが
日本ではつまらない部分を声高に叫ぶ >>640
リアル系スーパー系の分類ってスパロボが最初じゃないの?
個人的にどうでもいいと思ってる分類
鉄人とも関係ないじゃん
何の話をしてるんだ 中国のアニメはあと10年もすれば日本アニメを超えるだろうな >>665
ウリ若いのでデュークフリードなんて知りません。 >>636
だいたい日本のアニメって本当は世界でも全く有名じゃないよ
中韓のは知名度皆無だけど
ポケモン、ジブリ、ドラゴンボールが別格って感じだよ
特にポケモンを超える日本のコンテンツはないだろうね 中山隼雄
1999年7月 - パソナ会長( - 2004年5月)
中山隼雄科学技術文化財団
理事 香山 リカ 立教大学現代心理学部 教授
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/about_admin_list.html
特別対談
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/topics01.html
―――――――――――
月刊「潮」2007年5月号
新連載対談 文化と芸術の旅路。(饒 宗頤VS池田大作/司会孫 立川)
日本にいま必要なのは“エンカレッジ”の精神。(竹中平蔵VS南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=117
月刊「潮」2003年11月号
[[特別企画]
「日本再生」のシナリオ
雇用創出の場として「農業」に着目 南部靖之
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=25
月刊「潮」2004年6月号
インタビュー
「会社社会」から脱却を(南部靖之)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=17
月刊「パンプキン」2007年10月号
「波瀾万丈のナポレオン」の魅力。(南部靖之VS 藤本ひとみ)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=127
月刊「潮」2015年8月号
【連載7】 トップの戦略
農業が秘める可能性を開くために。 南部靖之 vs 大下英治
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=338
―――――――――――
月刊「パンプキン」2008年10月号
今、なぜ30代に「うつ病」が
急増しているのか
香山リカ(精神科医)
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=153
月刊「パンプキン」2009年11月号
【BOOK】 最相葉月/香山リカ
http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php?mcd=183
゜@゜@ >>623
マスターフォース以降は、勇者シリーズだよね どうして日本が不況になったのか、まとめてみたよ。^^
バブル崩壊と「失われた20年」の図説。
https://pbs.twimg.com/media/DPfB0AJV4AELb8L.jpg
住専と住専国会の図説。
https://pbs.twimg.com/media/DQCdQ5XUQAMd4CO.jpg
外国為替のしくみの図説。
https://pbs.twimg.com/media/DPeSjKjVQAASSkB.jpg
日米構造協議と今治新都市、臨海副都心。「忖度」でつながる経世会人脈。
http://56285.blog.jp/archives/51091822.html
田中軍団と対中ODA。
http://56285.blog.jp/archives/50822171.html
「談合の帝王」平島栄氏のバックには金丸信氏 (ビジネスジャーナル)
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14163_3.html
小沢はその後継者で、金丸、竹下、小沢は、外戚関係。(以下、家系図)
http://kingendaikeizu.net/seizi/takesita.htm
臨海副都心や関空、URがやっている「〜新都市」とかいう再開発は、
すべて「日米構造協議」に書かれています。↓
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqb46v
【金融ビックバンの年表】
http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8
さいきんよく聞く「アベノミクス」というのは、
デフレを解消することを目的にしているんですが、
そもそも日本はどうしてデフレになったんでしょうか。
実は、これには条件が必要なんですね。↓
・途上国などに投資をして、安い労働力を確保する。
(対中ODA、国内では実習制度)
・国民が金欠になり、節約志向に走る。
(プラザ合意、バブル崩壊、日米構造協議、BIS規制)
良いか悪いかという判断は置いといて、
デフレの原因は何かというと、そういうことなんですよ。
これは国民個々人の努力では、そう簡単に乗り越えられるものではない。
中国で起きている低賃金労働、自殺者続出、大規模な環境破壊。
日本は与党も野党も親中派だったから、誰も文句を言わなかったが、
裏では大変な人権問題が起きていて、
私達はその奴隷と競わせられていたんですよ。
こうした中で、過労死したり、餓死したりするのは、
決して自己責任ではない。
゜゜@ >>656
私も初代すら知りません。黒いのと白いのが出てたってのを知ってるのと
歌が、三つ目が通るに似てたとかも知りません。 トランスフォーマー・ヘッドマスターズ とか誰が覚えてるかっての>ろぐ 中国人にはわからないだろうけど
こういうアニメが生まれるのは土壌が大切で
純粋に平和、博愛、友情、そういうことが支持される国でないと
いいものはできない
マツタケの生える松林みたいなもんだよ 【田中内閣】(創価との歩みの始まり)
・「日本列島改造論」を打ち出し、地方のインフラ整備に乗り出す。( → 特例公債法による赤字国債発行へ。)
・日中の国交を正常化。その後、大平外相によって、対中ODAがスタートした。
・石油ショックにより、列島改造は中断したが、怪我の功名で、省エネ・低燃費製品が海外でバカ売れ。
・ロッキード事件で児玉誉士夫らと逮捕される。(資源外交がアメリカの虎の尾を踏んだとの陰謀論がある)
・郵政利権といわれる放送局の利権や、原発を利権化した電源三法、数々の特別会計を生み出した。
・田中金脈問題で退陣。後任には、クリーンなイメージのある三木が選ばれた。
--↓------------------------
【三木内閣】
・「本州四国連絡橋」推進派の地元議員が多く入閣。
・田中金脈問題の追求や、田中派外しの組閣で、田中派が反発し、選挙で負けて退陣。
--↓------------------------
【福田赳夫内閣】
・ブレジンスキー大統領報道官の意向で、親中路線へ転換。ケ小平と平和友好条約を締結し、開放経済へ。
・金丸と対立し、総裁選で敗北し退陣。
--↓------------------------
【大平内閣】
・蔵相時代に、特例公債法を認めた責任?から、消費税を提案するも、不評を買い、選挙中に撤回。
・選挙中に心筋梗塞で急死。後任には、話し合いにより、大平派の鈴木善幸が選ばれた。
--↓------------------------
【鈴木善幸内閣】
・批判を浴びた増税を封印して、行革を試みたが、内外の激しい反発により、突如退陣。
・幹事長には、創価とのパイプ役だった二階堂進を起用するなど、田中の影響力が見られた。
--↓------------------------
【田中曽根内閣】
・田中の力添えで誕生。田中が無罪を勝ち取るための万全の布陣。
・「アーバンルネッサンス計画」や、金丸民活担当大臣によるビルの高層化。→地価が上昇し土地バブルへ。
・リクルート事件は地方支局の手柄で、東京本社は、リクルートと親密な関係。
→ 事件後にサンゴ礁事件を起こし、処分された中江専務が、なぜか後任の社長に就任。
→ 電通に修飾子ていた中江の息子が謎の自殺。中江の目の前で野村秋介が自殺。
・竹下蔵相のプラザ合意によって、円高不況、金利を引き下げたことで、土地バブルが起きた。
おまけに、不況対策の無駄な公共事業を約束させられてしまう。(その後の、日米構造協議へ)
・景気対策の予算を捻出するために、民活・民営化に乗り出し、国有地を売却。
・後藤田官房長官の回顧録によれば、JRの民営化をいい出したのは田中だという。
・政治団体の会員も、竹下派の取り巻きで、次の総理・総裁は竹下に決まる。
--↓------------------------
【竹下内閣】
・消費税導入。
・リクルート事件で退陣。
--↓------------------------
【宇野内閣】(中曽根派の隠れ竹下派)
・就任早々、「日米構造協議」を行っていくことを約束。
・その後、女性スキャンダルであっという間に退陣。ちなみに、これを暴いたのは鳥越俊太郎。
--↓------------------------
【海部内閣】(三木派の隠れ竹下派)
・金丸の一声で、小沢が幹事長に就任。
・日米構造協議で、430兆円のムダな公共事業を約束。
・その後、村山内閣(自社さ政権)で、630兆円に上乗せ。(梶山-村山ライン)
・小沢が勝手にやっていた「政治改革」関連法案で、海部おろしが起き、小沢にハシゴを外され退陣。
(細川内閣の法務大臣が公明党人脈の三ケ月章だったのも、この「政治改革」を見越した動きと思われ。)
--↓------------------------
【宮沢内閣】
・海部内閣から引き継いだPKO関連法を成立させ、自衛隊をカンボジアへ派遣。
・日米包括協議。細川内閣で中断した後、羽田内閣で再開し、橋本内閣で妥結された。
・東京佐川急便事件で金丸が捜査を受け、不起訴となるも、脱税で逮捕。家宅捜索を受け、60億円が押収された。
・宮沢内閣の不信任が決議され解散。金丸の子分だった小沢一郎が羽田、細川らをかついで離党。(55年体制崩壊)
゛゜ >>674
たぶん、あの子が最も多彩な殺害方法を喰らってるかと(というか、明確な死亡描写があった数少ないキャラだったはずですし)。 大人のくせにロボットアニメ見てるようじゃ
社会じゃ使えんぞ
ただし鉄人はええ!アレはええ! 中国アニメって日本のキャラクターデザインをそのまんまパクっててオリジナリティがないじゃん
中国の独自性がまーったく存在しない
それで日本に対してイノベーションがないとか平気で言える脳ミソがこえーわw >>1
日本のアニメは、本当にゴミ
内容がどれもぱくりで、ワンパターンだもんね 【リクルート事件】
一連の事件報道の発端は、朝日新聞のスクープ記事。
同紙横浜支局の地方記者らが地道な調査報道を行い、
小松秀煕川崎市助役へのリクルートコスモス株の譲渡の証言をつかんだ。
その後、多数の逮捕者が出たものの、片手落ちの状態で幕引きとなった。
また朝日新聞も、サンゴ礁事件で大きく信頼を損ない、落ち目になっていった。
一柳社長の後任が珊瑚事件で処分されたばかりの中江専務だったことや、
電通マンの中江Jr.の自殺、リクルート起業以来の経営理念「新しい価値の創造」がポイント。
http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8 ;
ここで「朝日サンゴ礁事件」というのが起きているんだけど、
その責任をとらされて処分された中江専務が、
引責辞任した一柳社長の後釜として選任されているんだけど、なぜだと思う?
わからない人は、この図を見て考えてみょう。^^ ↓
http://livedoor.blogimg.jp/saihan/imgs/f/7/f7a0339b.JPG
最近だと、国民医療福祉大学に再就職した木村伊量元社長などが有名。^^
https://twitter.com/catnewsagency/status/873727727177580544
藤原肇さんの本によると、こうした傾向は、バブル期から強くなったそうです。 漫☆画太郎のミトコンは衝撃だった
可愛くて結構本格的ファンタジーなのに、
いきなりヒロインたちが車に轢かれて死んで完だったよな(´;ω;`) アニメのイノベーションを語る前に
まずは表現の自由を認めんと面白いもんは作れんよ >>682
つーか、平和じゃないとアニメ見る余裕なんかないわな >>673
参考
Wikipediaで個別ページのある人物
登録言語数 世界一
水木一郎 >>661
DCの懐の深さに驚いたらしい。
アメリカ本社から返ってくるメールがexcellent!!のオンパレードだったそうな。
逆にプレゼンに時間が掛かったのが「鷹の爪」wwww
そりゃあ、そうだろうよwwww >>663
シンプソンズがアキラ完コピするレベル
https://www.youtube.com/watch?v=0SWt6OQ4Nl4
その前に外人が中国SF読んでるかという疑問をわかないか? 最近のロボットじゃ
クロムクロ(特に5話辺りまで
これが良かった(´・ω・`) >>690
なんじゃそのFXっちゅうのは
キムジョン太郎少年の鉄人28号だぞ >>694
2000年か・・・WOWOWでヴァンドレットやってたなぁ。
スぺオペロボットアニメ。 最近のロボットじゃ
クロムクロ(特に5話辺りまで
これが良かった(´・ω・`)
あとアニメいぬやしきはマジで泣いたわ >>670
韓国アニメも20年前に同じこと言ってたよw 確かに平成アニメなんてゴミだもんな。オタによるオタ向けの
作品ばかりだから。日本のアニメは1980年代で終わり。 >>667
今のクソみたいなラノベも、実はあれはあれでイノベーションなんだよな、実は
以前までの文芸と異なり、単行本一冊という文章量に拘らず、しかも作品としての質以上に
毎日更新という物量で攻めてPVを勝ち取るというWEB特化スタイル
リアルタイムで毎日更新を追っかけてるファンには滅茶苦茶訴求するんだが、
残念ながら印刷したりアニメ化したりすると凡作になるという弱点が有るw >>659
エクスカイザー 宇宙人憑依型(自律)
ファイバード サイボーグ搭乗型
ダ・ガーン 搭乗型
マイトガイン 搭乗型
ジェイデッカー 自律型
ゴルドラン 自律型
ダグオン 搭乗(?)型
ガオガイガー サイボーグ搭乗型
バーンガーン 搭乗(?)型
※主役機限定 >>692
更に言うと、国民の可処分所得と余暇が増えるのが理想だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています