【ゲーム】Microsoftが韓国のために歴史を書き換えた理由[04/12]★2
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カルチャライズとMicrosoftが韓国のために歴史を書き換えた理由
Geogrify Kate Edwards女史
http://jp.gamesindustry.biz/article/1804/18040901/TN/002.jpg
Edwards女史は,カルチャライズのスペシャリストであるGeogrifyで10年以上仕事をしているが,これはそのキャリアで常に考えてきたことだ。彼女が提供してくれた有名な例の一つは,1997年にリリースされたエイジ オブ エンパイアの第1作で,ゲームを適応させることは自分自身の道徳的な指針に疑問を投げかけることを彼女に教えた。デベロッパが,「譲れない一線をどこに引くのか」を改めて再考するのはもっともなことかもしれない。
エイジ オブ エンパイアのシナリオには,中世に大和朝廷が朝鮮半島に進軍し,李氏朝鮮を占領するくだりがあった。
「多くの場合,騒ぎ立てているある一つの市場を和らげるためにゲームの内容を変えることは,その隣人を怒らせることを意味します」 「歴史家たちが史実だと立証しているにも関わらず,韓国国家情報院はこれは実際には起きていないことだと言いました」とEdwards女史は説明する。「こういう場合はどうすればよいのでしょうか?」
「私たちは事態から一歩離れ,どうするか自分たちに問いかけました。Microsoftはゲーム業界に参入する長期的な戦略を持っており,私たちはゲームの業界で優位に立ちたいと考えていました。市場調査によれば,韓国ではRTSゲームがとても人気でした ―1997年のことです―,そして1年後にスタークラフトで何が起きたのかは周知の事実です」
「そしてこのような疑問に直面しました。『私たちは歴史を変えてしまうことになるのだろうか? この一国の政府が言うことのために歴史を変えるのか?』もちろんご想像の通り,『真実』は何か? 誰が『真実』を決めるのか? というような倫理的な議論が行われました。勝者によって書かれた歴史についてなど,ありとあらゆる議論,討論です。それらは良いディスカッションでした。しかし最終的には,会社の事業を守るための結論を下さねばなりませんでした」
Microsoftは,RTSタイトルの主要市場である韓国でのリリースのためにエイジ オブ エンパイアの第1作で歴史を変えざるを得なかった
最終的に,制作チームはシナリオの該当部分だけ変更を加えて別バージョンを作り,韓国のみでリリースすることにした。韓国版では,李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている。これは史実ではないが韓国国家情報院を鎮めるに至った。
(全文はソースで)
[2018/04/09 16:49]
http://jp.gamesindustry.biz/article/1804/18040901/
★1の立った日時:2018/04/12(木) 15:34:54.40
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1523514894/ >>78
売れてるか否かを抜きに、
現段階ではXBOXoneXは、PS4Proより性能は高い。
PS4とXBOXoneとでは、PS4の方が性能が上だったが。
PS4Proの仕様が中途半端だった。
>>107
他国の技術をパクるのに特化したスパイ国家だったらまだ良かったのに。
独自で技術を開発しやすいのがおかしい。 このゲームが後に学者の間で誇らしい韓国史の証拠にされるんだろ 大和朝廷が李氏朝鮮を侵略とか、時系列メチャクチャだろ。 EOEはね〜、とにかくローマが強すぎ!w
試論簿史観が強すぎるのが問題だが、戦闘シーンがリアルで好き!
毎回、大和でチョンを嬲り殺すのが快感。
チョンに合わせても、所詮コピーするんだから、無視すればいいのに。 朝鮮人は公にこんなこと言われて恥ずかしくないの?
・・・まいくろそふとを操ってやったニダってホルホルしてんだろうなw 他人に自分の都合の良い妄想を強要する時点で、腐ってるチョン
事実に跪け。 李氏朝鮮が日本を侵略したことになっている
w
やっぱりOINK 韓国のみでリリース >>117
XB1Xの方が中途半端だぞ
トゥルー4K対応とかいい出してる癖に性能足りてないんだから >>125
韓国人がかなり入り込んで、色々引っ掻き回してるからね。
韓国人を入れると組織が腐るのは、マイクロソフトも例外じゃないと。
>>130
PS4Pro自体がVRの為に出したような物だから、流石にoneとoneXの差よりPS4とProの差の方が小さいよ。
VRは普及が上手く行っているとは言えないし、既にPS5の話もチラホラ出ているし、Proを出した意味が・・・ 結局ユーザーからハブられ、そして後発には朝鮮は採用されなかった
ホントあいつらがかかわるとつまらなくなる >>45
う、なら班長が実証済みだったような気がするがw ゲームくらい架空でええやん
提督の決断好きだったが、リアルに再現しちゃうと日本はどう足掻いても勝てない事になっちゃうし
リアルシミュレーションが好みならHoIでもやっとけ だから相容れな敵国認定で国交断絶しろと言っている
イスラエルとアラブ国家のように世界どのくにでも韓国と日本は別の国とはっきり認識させるのだ 朝鮮軍のあまりの強さに、史実通り実装したらチート文明になってしまうのが朝鮮。多くの歴史ゲームが実証している事実です エンパイアーズ 〜近代の夜明け〜
http://www.4gamer.net/review/empires/empires.html
>登場する国家は,中国,イングランド,朝鮮,フランク王国,フランス,ドイツ,ロシア,大英帝国,アメリカ合衆国の9か国。
>最初の4国家が使用できる時代は最初の時代〜3番めの時代(中世〜帝国主義時代)までに制限されており,
>後の5国家は4番めの時代〜最後めの時代(第一次〜第二次世界大戦時代)内でのみ使用可能だ。
>例えば朝鮮を中世から使っているとして,第一次世界大戦へ進化するときにはロシア,アメリカ合衆国,フランスの中から
>国家選択ができる。ほかの国家も同様に,進化する際には2〜3国家の中から進化したい国家の選択が可能だ。歴史に忠
>実……のハズが,「実は"仮想"?」と思ってしまったところだ。
連中は昔からこんな事させてますな。
朝鮮が近代世界史になんの関係があるんだとw
まんま日本の立場を乗っ取ろうとして作られたとしか思えないw。 >>139
ちなみにこれ作った奴のインタビュー
>Ensemble Studiosのメンバーであり,Bruce Shelley氏(Age of Mythologyのシニアデザイナー)らと共に,
>あの「Age of Empires」の制作を手がけたことで有名な人物である。歴史RTSの世界にあっては,大御所といっていい開発者だ。
> 基本的には,世界中のプレイヤーのプレイスタイルを網羅するようには考えているけど,アクション性という面では,
>やはり韓国プレイヤーのプレイスタイルを大きな参考材料にしているね。
>それは楽しみですね。バランス面でいうと,プレイヤー達の間で「強すぎる」と囁かれている,韓国のユニークユニット「高麗花朗」
>も弱体化されるのでしょうか?
>これは恥ずかしい話なんだけど,実は高麗花朗がここまで強くなってしまったのは,ゲームのバグのせいなんだよ。
>そのバグ自体はユニットとは直接関係ないんだけど,ゲーム内のほかのバグのせいで高麗花朗の特殊能力に制限
>がかかっていて,それを見逃してしまったんだ(苦笑)。
> だから今度のパッチでは当然修正を盛り込む予定だし,今後もパッチはこまめに出して,より"完璧"になるように努
>力していくつもり。そのあたりは安心してもらっていいよ。
> 日本が歴史ゲームというファクターの中で,非常にポピュラーな存在だというのも知っているし
>,今後,拡張版か何かは分からないけれど,新しい国家を盛り込む機会があれば,ぜひ日本も追加できればと思う
高麗花朗とか普通知らんだろ・・・
どっからねじ込まれたんだか。
あと日本が”歴史ゲームというファクターの中で非常にポピュラーな存在”と知りつつ外してるとかもうねw 大和朝廷と李氏朝鮮は時代違くね?
4〜6世紀と14〜20世紀? >>141
前スレで知ったんだが、秀吉にしても誰にしても、朝廷から官位貰ってるからという見方らしい。 すでに指摘してる人いると思うけど、
このゲーム知らない人に言っておくと
ストーリーが改変されただけでなく、そもそも韓国が超強くなっていて、
大戦でも「韓国禁止な」がプレーヤー感で暗黙の了解になるレベルだったの。ブロッケンみたいなもん。
人気シリーズだったのに、この作品から離れていった元ファンが多い。 >>134
何の苦労もなく、普通にやって日本がアメリカに勝っちゃったら面白くも糞もないだろ
それを喜んでるのがチョン >>144
普通に考えて好きな人ほどアホらしくなって離れて行くだろうな。
じゃあその分韓国人が周り誘ってプレイヤー数が増えるかというと、あいつらのメンタリティからして変えさせたら満足して終わりなきがするw >>148
イコールコンディションで競うゲームの基本が腐れ儒教が幅を利かす朝鮮族には理解出来ない概念ではなかろうかと
韓国の歴史改竄
建国は4000年前、日本領・任那はなかった等
http://www.news-postseven.com/archives/20180327_657742.html
(抜粋)
韓国がご都合主義で歴史を作り替える例は枚挙に暇がない。最たるものは「建国」の嘘である。
紀元前後に村落国家に近い小国(新羅の元になる国)が誕生した。それが徐々に大きくなって
4世紀頃から高句麗、百済と朝鮮半島の覇権を争った。最終的に唐が高句麗、百済を滅ぼしたのち、
新羅がその旧領の一部を譲られて統一国家が成立したこれが、高麗時代にまとめられた正史
『三国史記』に記されている、朝鮮半島の伝統的な歴史認識だった。
ところが、19世紀頃、ナショナリズムの高揚とともに韓国は、約4000年前の檀君という伝説の人物を
建国の祖だと言い出した。これは『三国史記』には登場せず、同じ頃にまとめられた『三国遺事』という
民間伝承をまとめた史書に、ひとつの民間伝承として書いてあったものだ。天帝の庶子が太伯山に降り、
メス熊を妻として産ませた檀君が平壌を都として建国を宣言したとされる。正史ではないただの民間
伝承を公的に認めたのだ。
これは中国で実在するかどうか微妙な夏王朝よりも古いことになる。
一方、日本では西暦57年に奴国王が後漢の光武帝から金印をもらい、236年からは魏と邪馬台国の
交流が始まる。その頃、朝鮮半島南部には奴国や邪馬台国に匹敵する国家は存在しなかった。文明の
水準もかなり違ったことが『魏志東夷伝』に記されている。半島南部は「ただ囚徒・奴碑相聚
(ぬひあいあつ)まれるごとし」とされ、日本は「その風俗は淫らならず」と記されている。
また、『日本書紀』によれば、4〜5世紀頃、朝鮮半島南部が小国郡立であった頃に、日本は「任那
(みまな)」と呼ばれる小国連合を束ねて自国領土とみなしていた。朝鮮半島が大和朝廷の領土の一部
だったことは日本側の記録だけでなく、中国の史書や高句麗の好太王碑(*)の記述からも裏付けられる。
中国南朝の宋国に使節を派遣した倭の五王の武(雄略天皇)は上表文で「北の方の海を渡って、平らげる
こと九十五国に及んでいます」と言ったと『宋書』に記されており、好太王碑にも新羅や百済をめぐって
日本と争ったことが記されている。
【*好太王(在位391〜412年)の事績を顕彰した碑】
(以下、省略)
どうやら朝鮮人慰安婦強制連行はなかったらしい、と断定できる根拠は以下の通り。
01:韓国内で慰安婦強制連行事件があったとされる村や町の名前が特定されていない。
02:「私の娘・妻・母・姉・妹が強制連行された」という人に関する記録が全くない。
03:第三者目撃情報がない。誰にも見られることなく多数の人を連行するのは不可能。
04:慰安婦強制連行の実行者に関する情報がない。吉田証言はウソと確認されている。
05:抗議活動に関する記録がない。もし多数の女性がさらわれたら暴動が起きたはず。
06:当時は光州学生事件のように些細な問題で抗議運動が発生するような状況だった。
07:多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織・人員・設備・費用等の情報がない。
08:日本軍に強制連行されそうになったが危うく難を逃れた、という女性の話がない。
09:元慰安婦たちの証言の多くは「親に売られた」「だまされた」などと述べている。
10:「強制連行された」という証言は少数で、内容が度々変わるなどの疑問点がある。
11:国が挺身隊として動員した女性が慰安婦にされた具体的事例は確認されていない。
12:当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。高い役職の朝鮮人も多数いた。
13:旧日本軍を指揮する高級将校にも洪思翊中将、李垠中将など多数の朝鮮人がいた。
14:多数の朝鮮人が志願して日本軍に参加していた。朝鮮人兵士も慰安所を利用した。
15:強制連行は軍にとって大きな負担。売春業者に開業許可を出す方がはるかに容易。
16:日本の当局は悪質売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
17:第二次大戦時の朝鮮半島は戦場ではなく普通の暮らしがあり秩序が保たれていた。
18:韓国は昔も今も売春産業大国。第二次大戦中にも売買春市場が広く存在していた。
19:朝鮮では昔から性的サービス提供を職とする妓生がいた。軍の妓生制度もあった。
20:当時は、親が娘を売春業者に売る行為が広く横行しており珍しい事ではなかった。
21:慰安婦の多くは平均的労働者賃金の数倍〜数十倍にもなる多額の収入を得ていた。
22:売春業者が新聞や雑誌に堂々と広告を出して高額の報酬で慰安婦を募集していた。
23:多くの慰安婦が休日にショッピング等に出かけていた。高価な買い物もしていた。
24:多くの慰安婦が多額の預金を持っていた。残高を記した通帳記録が残されている。
25:当件が広く認識されたのは1990年代の事。終戦直後に問題化しなかったのは奇妙。
26:1990年代以前に書かれた韓国の記録として慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
27:1990年代まで多数(20万人?)の被害者すべてが沈黙していたというのは不自然。
28:李承晩時代に始まった反日教育の題材に慰安婦が使われ始めたのも1990年代から。
29:1990年代以前に慰安婦強制連行の場面が描かれた小説・映画等も作られていない。
30:韓国が様々な理由で賠償要求してきた日韓基本条約交渉時にも問題化していない。
31:日韓条約交渉時、韓国は無効になった慰安婦の預金に対する補償を要求してきた。
32:1992年に元慰安婦が預金26,145円(現在の数千万円相当)の返還訴訟を提訴した。
33:戦中戦後、米国によって行われた日本軍の悪行に関する宣伝にも含まれていない。
34:米軍による当時の日本軍慰安婦尋問調査資料には強制連行された旨の記載がない。
35:インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件された。朝鮮では立件されてない。
−−−−−−−−−−−−−−− >>14
ゲームじゃないけどヒカルの碁もね!
韓国絡むとろくなことにならないw 国内の野球ゲームだって、阪神ファンがウザいから実データよりも阪神を強くしてるけどな。(汗) だから朝鮮は宇宙の支配者としてゲームに登場させれば誰も文句岩ねーんだよ
歴史に忠実とか議論しても金に負けるなら時間の無駄やんけ victoriaで朝鮮の人口が5-6倍にされてるとかあったなw
まあ人口増えたところで朝鮮だから肥えてカモの肉が増えた位の話なんだがwww 最後までAOE買い支えたのも韓国なんでしょ
起動すらまともに出来なかった新作はどうなったのか? >>97
バチカンも国家なのに都市国家扱いされてなかったか? コリアンをアジア拠点の幹部にしていたせいで、x-boxの竹島不適切事件とかも起きた
奴らを組織に入れたら最後、事実や正義を捻じ曲げてコリア民族主義の活動ばかりやるようになる
日本の大手企業にある労組を見てもそれは明らか 朝鮮最強にして、朝鮮市場だけで売り続けてたら良かったんじゃない?
対応言語も朝鮮語だけで済むし、半島内では正当()な歴史なんだろ? マイクロソフトというかアメリカは日本のゲーム業界つぶしたいから韓国と組むのは当然 >>76
韓国人は自分の都合のいいように歴史を書き換え、他国にもその嘘の歴史を押し付けようと工作しまくっているけど >>99
韓国人(朝鮮人)放っておいたら、仕舞いには歴史上の中国の部分を全て韓国に書き換えさせそうだな >>162
アイツらは中国と一体化して「ウリ達は東亜一の国家ニダ!」と思ってた方が幸せだったな
独立させてしまって悪いことをしたw >>10
>>>韓国でのリリースのためにエイジ オブ エンパイアの第1作で歴史を変えざるを得なかった
>
>これな。マジで韓国に関するAOEの対応は笑えんほど韓国優遇しまくるって方法だったな。
>
>文章による歴史改変どころか、プレイヤーやCPUが韓国を選ぶとめちゃくちゃ強い専用ユニットが2種類も作れて日本とかに圧勝しちゃうんだよな・・・
>
>しかもちゃっかり韓国による日本討伐ステージがあったりして爆笑した。スペインとか相手でも韓国選べば大体買っちゃうからAOEのバランスが滅茶苦茶になったんだっけ。
毎度、
朝鮮人が絡むとめちゃくちゃになりますね。 >>152
>>>14
>ゲームじゃないけどヒカルの碁もね!
>韓国絡むとろくなことにならないw
朝鮮人の登場人物が居たばっかりにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています