【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー
http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく >>158
ルパンやラピュタのハムなんかもな
>>161
骨付き肉はガチだ
ありゃ旨そう 人口が少なく内需に期待できないからなのか、韓国のとにかく作って売って海外から金を集めようという情熱、バイタリティは凄いと思う >>166
その情熱とバイタリティとやらでやる事が他国のパクリw >>166
「世界が認めたニダ!」が虚栄心を満たしてくれる効果も大きい やっぱ、K-ポリティックスwww
韓半島を自主統一 女性雑誌CLACCY6月号、
「再燃、韓国」という題材。
光文社には在日職員は何割いるの? これからは桜舞い散るソウルの街を舞台とした学園ラブコメとか出てきてややこしいことになるぞ 日本に韓国アニメとか自殺行為でしかないと思うんだが… エンタメに関しちゃ中国だろうが朝鮮だろうが面白ければウェルカムですよ
どうせ金目当てでパッと儲けたいだけだからパクリと質の悪いの量産するだけだろうけど 日本のアニメ会社も韓国に下請け出して技術を流失させてんなよ
テレビ局主導の製作委員会方式を規制して
国内の会社だけで作ったら補助金出すなり、税制面優遇するなりって
クールジャパンとかやる金をそっちに向けてあげればいいのに サムゲタンだけでアニメファンに総スカンくらうというのに >>160
あしたのジョーリメイクのメガロボクスも面白いよ!! 画の技術があってもそれだけだろ。
構成から演出から話から、全然ダメでしょ。 >>100
朝鮮人によるチョンポップの人気偽装工作の手口はあまりにも汚いからな。
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 韓流ドラマは老人には受けがいいみたいだな。久しぶりに実家に帰ったら親が韓流ドラマ字幕で見てた。
アニメも最新を追わず昭和四十年代の日本アニメ再現すれば一定層には受けるんじゃない? 魅力的なキャラクター作るとか
チョンが一番苦手な分野なんじゃないのw こいつらにパクリは駄目っていう
プライドは皆無なのか
相変わらずだな 日本女性が絶賛大好きな鍋料理と芸能人
1位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
2位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
3位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
4位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
5位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
6位 キムチ鍋と整形テヨソタレ
蛆TV絶賛調べ、イヤなら食うなw >>178
政治・公務員企画「現場に金を回したら負けかなと思っている」
>>166
それはあるね。
2007年辺りの中東・北アフリカ辺りの
メディアコンテンツ浸透状況調査で
韓国のオンラインゲーの浸透具合が凄かったらしい。
日本のゲームはローカライズする人や
販路が無くて
「日本のゲーム? 興味はあるけど売ってないしねぇ」
みたいな声を良く聞いたみたいな話だった。
金ある中東の一部の国では
直接販路交渉でもしたのか、
日本式ゲーセンを丸ごと移植したみたいなのもあって
興味深い話だったな。 >>1
朝鮮人による人気偽装のネット工作も虚しく
国際結婚に逃げるようなブサイクBBAの間ですら、「朝鮮人の男だけはヤバい」と言われてるからな。
理由は
1、すぐに性犯罪を犯す
2、すぐに女性に暴力を振るう
3、男尊女卑の考えがもの凄く強い
4、整形まみれで厚化粧の朝鮮顔がグロい
5、エラ張りツリ目の醜い朝鮮顔の子が生まれてくる
. 日本の下請けを何十年もやってきてようやくオリジナルを作れるようになったのか。
朝鮮人でもやればできるんだな。 >>161
面白いところでは、長谷川裕一のガンダムシリーズで
クロスボーンガンダム・ゴーストに「ミート・オブ・トゥーン(マンガ肉)」という
小惑星に開放型コロニーをふたつ付けた資源採掘コロニーが出てきます。
コロニーそのもののデザインは間違っているのですが、見かけをマンガ肉に例える発想は
文字通り『マンガ肉』が無ければ始まりませんね。 >>178
下請けに韓国とかを使ってるのはパヤオとか庵野とか板野とかのせいだなあ。
アニメーターの賃金上げるようなことをやってこなかったからなあ。 なんのオリジナリティもなくどっかで見たようなキャラクター
K-なんちゃらの意味が分からん >>193
安いから韓国に発注して
糞以下仕事で、自分で手直しするんじゃ
意味ないような
韓国人ってヤツをホント日本人は知らなかったからな
本当に理解していたら、殲滅していたかもな 漫画のネタ考えるのも文化的な裾野がないと無理なんだわ
日本ですら掘りつくしかけてんのにパクりしか出来ないやつらが何だって?
ザパニメーションで売るんか? 日本兵大活躍のゴールデンカムイとか中韓で放送できんのかな >>24
翼はオリバー、若林はベンジ
世界中でみられてるキャプ翼は国籍変更されてるの知らんの?
アニメを国籍変えてローカライズするのは別に世界では普通 >>179
南極アニメで汚名返上したんだからもう許してやって。
煮立てた純豆腐っぽいものは見なかったことにして >>199
そういう、キャラネームを現地に合わすのでなく
キャプ翼は、原作から韓国人にしろって話だろ >>198
某戦争大好き少佐のドイツ軍な、ヘルシングは
放送出来たし、海外でも一定の評価を受けたのにねぇ
日本だけ止めろ、とか言う韓国 深夜エロアニメと声優アイドル抱き合わせ商法のぬるま湯に浸ってる間に
とっくに中韓に追い付かれてる。いい加減ちゃんとアニメ作ろうよ
銀英リメイク見てたらもうそんな能力日本は無くしてるかもな
https://www.youtube.com/watch?v=LHZ-2SS8lwQ
https://www.youtube.com/watch?v=yaiXGdqrO8c >>24
アニメは改変はされてたな
あのいつも学ランはちまきで応援する女の子(名前知らん)
はちまきが、日の丸じゃなくて偽ペプシマークになってた
ちゃんとアニメ作ろう君、何がどうしたらちゃんとなのか
説明出来ず、韓国上位を大前提に語る >>207
韓国で出回っていた、海賊版コミックも
書き換えられてたとか聞いた >>203
むしろオリバーハットンやベンジやブルースて名前だらけで日本人のほうがおかしいだろ
子供たちに日本は植民地だと思われるわ
それだったら国籍も変えとけよ >>212
ワザとやってるのか
現地で放送するときに現地名に合わすのでなく
キャプ翼の件は原作を韓国人にしろって話だよ
全然違うだろが >>214
結構前からやってるだろ韓国
日本じゃサッパリだけど >>8
軍艦島って戦争関係ないやん・・・?
とツッコミすれば納得してもらえるのかなw >>215
日本代表がオリバーやトムやベンという名前だらけのストーリーにするより
いっそ国籍変えたほうが良心的だと言ってるんだよ理解できんのか?
世界の子供たちが日本は占領して植民化済みな国なんだと思われるほうが
どう考えても屈辱だろ。お前が日本人ならな >>1
k-アニメーションねぇ。そもそも韓国にそういった創作物の市場があるの?
日本は過去から現在に至るまでの莫大な蓄積があるし、漫画にしても軟派も硬派も無駄に漫画雑誌が充実してるわけで。正直海外意識した輸出用アニメしか出来なさそう。
むしろビリビリ動画見るに、統制さえなければ中国が躍進しそうではあるんだがなぁ。 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::ヽ;:::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::',
. l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l\:::\:::\\:::::::::::::::::l::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::l
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l `ー-\;::'、\:::::::::::::l:::::::::/l:::::::::::::::::::::::::::::l
. l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ,,、、,`ー \::::::::l::://::::/ノ::::::::::;:::::l
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ー;r'''|o::::i゙' `)/,、、''‐-'i-'::::::::::::/l::/
l;;;;;;;;;;;;;;;;;r-、;',、 '! {:::;;ノ ,lo::i゙'-./::::::;::::::;//ノ
'、;;;;;;;;;;i r''; l;;;;l -`" !;;;ノ ./、、,ノ-‐' ´
\;;;;;'、(`.l;;;;} 、- .i
\;ヽ,_,l;;/ /. l、
/ ̄`""''レ'l 、-- 、 ,';l 朝鮮人の皆さん。自国のアニメはいらないんですか?
/ ""゛゛ l 、 '、_,/ ,.;,'/
\ ~´ ,,-"! ` 、 '' / V
/`ー;;;'''7 , !、 ` ‐ 、、,__/
,, - '''、'''''ー' 、;;;;;;;;;/ / _,,,'` 、_ l、
,r'" ` 、 l l ,,/ /`i,,,_lヽ,,____,,,,ノ、 l ,r'',Y'''''-,,
.,r' '、 l i" / ,.' /''i l `i l l,,__,、、、r',,i"_``‐- ''、
i `, l ' / l l l !ヽヽ r"、、,,,`'' l
', .l l l l l },ヽ. l 、,, l >>219
原作から韓国人に代えろと言う話をしてるのに
なぜ、現地放送時の話をするのか
更に、植民地とか
いつの間に日本は世界中植民地にしてんだw
大英帝国を越えていたか
韓国人とは話が通じないよ >>218
80年代まで日本の漫画をそのまま輸入して翻訳、
不都合なところを修正(登場人物を日本人から韓国人に変更、
日本のものとわかるものなども韓国のものに)
そして韓国人か書いたものとして正式に発表してたわけ。
キャプテン翼もその1つで作者も韓国人で韓国人の少年が主人公のサッカーということになってた。
で、21世紀に入って正式に集英社が韓国にコミックスを販売するにあたって
向こうの販売元に持ち込んだところ、販売元からの注文で
キャプテン翼は韓国の漫画として広く知られている。
だから、海賊版として広まっている韓国版というべきものを正式に認め
作者も韓国人にして韓国の漫画と出して欲しいって要望がきて作者の高橋がブチ切れたそうです。 結局のところ朝鮮人は日本の後追い
でしか何もできない無能なんだよね。
日本はその点を生暖かい目で見てやる
しかない。
コンテンツビジネスとかは朝鮮人には
向いてないしね。パクり当たり前から
脱却できないと世界には通用せんよ。
ディズニーやジブリみたいなブランド
は朝鮮人には死んでも産み出せないし、
ノーベル賞取るよりも無理。 >>223
なぜ日本が植民地にしたという話になってる?日本語も読めないのか >>226
お前が植民地とか出すからだよ
だから韓国人の無茶な要望
原作から韓国人にしろをなぜ無視するのか?
よっぽど都合悪いの >>224
高橋がどうとかどうでもいい
韓国人が日本人の文化を羨ましくて韓国人のストーリーにしたという話と
欧米人が日本舞台の日本代表の物語なのに登場人物みな欧米ネームにしたという話どっちが腹立つか?
そういう話をしてるんだよ
日本が欧米に植民化されてるパラレルワールドより
勝手に自国のストーリーにしてるほうがまだマシ
と、普通の日本人なら思う 漫画やアニメって、その国の社会背景をベースに物語を作ってるじゃん
とくに学園ネタや職業ネタって
スポ根は日本特有の部活動が下地だし >>227
植民地と言ったらなに?
なぜ日本人に主語が入れ替わる?
意味不明すぎる
もう一度聞くけど日本語しゃべれる人? TPP加盟したら…過去の改変作品は全部焚書するのかな? いや だから名前ローカライズどころじゃないじゃん なんで舞台まで韓国にすんの?クレヨンしんちゃんみたいなアニメまでさ笑 そんなことしないと放映できないなら見るなよ >>230
で、原作者にキャプ翼の主人を韓国人にしろって話を
現地名に合わせる事と混同させようとして、なぜ無視しし続けるのか? >>232
だとして主語が入れ替わるようなエクストリームな誤解しないだろww
日本人の名前が欧米化されてる文脈で話進んでるのにwww >>228
へー、日本人は韓国の要求を全面的に受け入れると? 長く下請けやってるから絵は書けるんだろうが、肝心要のストーリーが書けないだろ?
朝鮮マンファって突然登場人物が火病起こして意味不明な展開になるけど、あれは韓国人しか理解不可能だろwww >>235
え、どこが?
お前が見たいところしか見てないだけ、だろ >>236
植民化された日本というパラレルワールドを許してるんだから仕方ない
それよりよほどマシな要求に聞こえるわ。しかも許可とりにきてるしな
日本人がどちらに腹立つかは自明だろ。日本人ならな >>228
「勝手に」
この時点で話がおかしいわ。
ローカライズにあたってどのレベルにするのが商業的にいいのか、でもこれだと植民地になったみたいな誤解されそうでそれは困るなーと言った話なら分かるが、韓国人の「実は日本の作品だったとバレるのが困る」ってのを受け入れろって話をごっちゃにすんなよw >>220
発想が全く逆
韓国レベルの市場・文化圏じゃ、規模小さくて自国だけでは
エンタメ産業の成立が難しい
要は小国だから、最初から輸出前提なのです
自国だけでも、なんとかペイする日本とは違うのです
そして、自国内だけ成立する中国の方が、韓国とは違って、
一気に進化する可能性がある 日本は子供向けが減ってるので、海外のテレビで放送される作品が一時期より減ってるんだよなぁ
その分ネットや他で稼いではいるけど 昔、さいとうたかをと石ノ森章太郎の対談だかで
韓国人のキャラは極力描かないって言っていたな。
主役にしろ。悪役にするな。あんな身なりじゃないとか。
もう、色々うるさいらしい。 >>240
どちらもローカライズの度合いの話だろ
国籍を変えようがコミックには高橋陽一と乗るのに
日本の作品とわからんわけないだろww
一番ベストは日本人のままやること
どうしてもローカライズしたいならてめーの国の物語にすればいい
最悪なのは日本の話なのに登場人物みな欧米ネームの植民化ストーリー
という普通の日本人の感性の話がなぜ理解できんかね >>244
子供向けもだが、日本は変に規制したがるのが居るから…… >>245
安西先生「まるで成長していない…(AA略)」 >>245
韓国と韓国人知ったらその通りだと思うよ
だからマンガ以外でも作品に絶対に出てこない
出す時は絶対無敵のスーパー主人公なんだろ
それでも文句出るだろうけど >>246
韓国では、韓国人が作者ってことなってるそうだが? >>246
>>224を読んでるのになに言ってんの?www >>249
その対談で、なんで009に韓国人がいないんだ。って事務所まで乗り込んで
来て、絶対に韓国人は描かない。と誓ったらしいよw >>252
韓国人らしいなw
全ての韓国人が納得するキャラなど存在しないし
出さない方が全て解決 ゲームはkofにだけは結構出てたじゃないか?
それ以外知らん
それだけ中国系のが扱い易いという事か >>255
で、韓国側が作者に要求したのは理解したか? >>256
中国の方が文明的である、ってことでしょ
韓国北朝鮮より >>249
出さなくてもモンク言ってくるのがチョン国人
ゲームのソウルキャリバーシリーズが韓国で人気が出た時に
韓国で大人気なのに韓国人キャラが少ないニダー!!!!
ってナムコにメールボム攻撃しかけてました・・・・
結果、意味不明な韓国人キャラが増えてシリーズが終わりましたとさ >>231
TPP発効/加盟すぐでなくても、パクリ元の著作権者がOKしない限り流通不可になるでしょうね
この手の事は猶予期間が設けられるて、その間に対応して問題解決するのが普通
でも、韓国人は猶予期間=前のままでOKと解釈して何もしない
猶予期間が終わって、取締が始まると、「準備ができないのに取締は横暴」と騒ぐのが通例
そして、準備できないから猶予期間の延長を要求−>猶予期間が延びたらまた何もしない
−>猶予期間の延長要求 の繰り返し >>256
そういや居たな、ゲームに
KOFのキムは理想の韓国人なのだろう
鉄拳にも居たかな
それでも、そのぐらいか中国人キャラは敵だろうと腐るほど居るのに
韓国人は探さないと居ない
やっぱ文句言ってくる面倒くささの度合いなんだろうな あの半島に文明を伝えたのは失敗だった。せめてもの償いとして、原始時代に戻してやらねばならない。 >>257
その話がそもそも何も信憑性なさそうなんだけど
という話をしてるのも理解できないの?
こっちも多少は信頼して話してるから
一々ソース確認の裏取りなんてしないわけよ
それをいいことにデマぶっこんで話を進めたならさすがに腹立つな >>260
ところがね、連中的には自分達がTPPに参加したら
加盟国全てが、韓国の要求をただ呑むと考えてるのが
一部だが存在している模様
根拠は参加国随一の国が、韓国だからと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています