【話題】韓国放送コンテンツの海外輸出、日本の6倍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年08月09日16時01分
[? 中央日報日本語版]
韓国の放送コンテンツの輸出規模が日本の約6倍に達すると日本経済新聞が9日、報じた。
報道によると、韓国の放送関連コンテンツ産業の2016年輸出額は20億2400万ドル(約2456億円)で、393億5000万円を記録した日本の6倍の規模だった。
同紙は「日本も『クールジャパン』を旗印にコンテンツ輸出を官民で推進するが、韓国の後じんを拝している」とし「韓流と対象的に、配給先を十分に確保できていない」と指摘した。また、2000年前後に日本で映像コンテンツの海外販売のためのファンドが相次いで設立されたが、そのほとんどが失敗したとの内容も紹介した。
この他にも、同紙は韓国のメディア大企業であるCJグループを紹介しながら「音楽番組などを自社運営のケーブルテレビや衛星放送で流すばかりでなく、米ネットフリックスなど世界の巨大な動画サービスと配信契約を結び、韓流コンテンツの『出口』を広げている」と評価した。
一方、今月2日、韓国放送通信委員会は、4月の1カ月間、韓国内で放映されたドラマ21本に対する海外の反応をインターネットで調査した結果、JTBC『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』が中国やベトナム、インドネシアで好反応を得たと明らかにした。
また、日本では俳優チャン・グンソクが出演したドラマが人気を呼んだ。チャン・グンソクが出演した『スイッチ〜君と世界を変える〜』は、動画再生回数を除くすべての部門で反応が最も高かった。
http://japanese.joins.com/article/891/243891.html?servcode=300&sectcode=300 わからんな。なにが圧倒的なんだ??具体的に題名を挙げてくれ。リピート バカチョン国の宣伝だろうが
国家整形術は世界の人には通用しない >>765
zohiloomじゃないけど、昔から韓国の映画は高評価する人はいるよ。
評価の内容は日本人には描けない人間の闇の部分がよく描けてるとかだったかな。
評論からはエログロきつい感じだったな。
そんな地獄絵図見たくはないのでスルーしてたが、一度くらいは見ようとしたら、出てくる奴らは皆頭おかしいし、予想外の悪手打ちまくりで、見ていて頭が痛くなった。
他の映画も韓国映画好きの人のレビュー見ても、クズな決断連発して泥沼に突進していく感じ。
映画としてはよくできてるのかもしれないが…まあ… わからんな。なにが圧倒的なんだ??具体的に題名を挙げてくれ。具体的な名前が
わかれば批評も可能だが名前も出せずに高評価だとか言ってる人は要するに知らないのに
知ったかぶりしてるだけとしか言えない。ちなみに韓国ではイム・ジョンビュというニメの巨匠が
亡くなったそうだよ。黄金バットのアニメーターから始めた人だそうだ。きっとすごい人だったんだろうね。
せめてそれぐらいの話題出せよ。 まだ「日本でも好評!だった」とかいって東南アジア国に売り込んでんのかな 韓国ってつかみは巧いけど長期的戦略は下手
使い捨て文化なんだろうな 韓国のドラマも音楽もくだらないけど、日本も最近は良いものはないね
海外に輸出できるのはAVくらいだな 無計画で闇雲にやたらイベント打てばあっちゅう間だろ
金かかんだぞ なぜ「放送関連コンテンツ産業輸出額」などという妙な数値を使ったのか?
なぜ集計基準の異なる数値同士を比較して記事にしたのか?
なぜ今になって6月発表資料を記事にしたのか?
⇒たぶん韓国コンテンツ振興院に言われたまま、ファクトチェックせず記事にした。
A:「韓国の放送関連コンテンツ産業の輸出額」
韓国コンテンツ振興院が放送、広告、キャラクターなど6項目を独自集計
してつくったもの。
B:「韓国の放送コンテンツ輸出額」
韓国コンテンツ振興院の上位組織である韓国文化体育観光部が発表し、
日本の総務省が毎年「日本の放送コンテンツ輸出額」との比較で用いているもの。
C:「日本の放送コンテンツ輸出額」
日本の総務省が毎年発表しており、「韓国の放送コンテンツ輸出額」との比較
に用いているもの。
*当該記事はAとCという集計基準の異なる数値同士を比較して作成された。
*適切な比較ができる組み合わせはAとC。
*どうしてもAを使って記事を作りたいなら「日本の放送関連コンテンツ産業
の輸出額」というAと同じ集計基準を用いて算出した数値を使うべき。
*「韓国の放送コンテンツ輸出、日本の6倍」は明確な事実誤認で誤報。 ((訂正))
なぜ「放送関連コンテンツ産業輸出額」などという妙な数値を使ったのか?
なぜ集計基準の異なる数値同士を比較して記事にしたのか?
なぜ今になって6月発表資料を記事にしたのか?
⇒たぶん韓国コンテンツ振興院に言われたまま、ファクトチェックせず記事にした。
A:「韓国の放送関連コンテンツ産業の輸出額」
韓国コンテンツ振興院が放送、広告、キャラクターなど6項目を独自集計
してつくったもの。
B:「韓国の放送コンテンツ輸出額」
韓国コンテンツ振興院の上位組織である韓国文化体育観光部が発表し、
日本の総務省が毎年「日本の放送コンテンツ輸出額」との比較で用いているもの。
C:「日本の放送コンテンツ輸出額」
日本の総務省が毎年発表しており、「韓国の放送コンテンツ輸出額」との比較
に用いているもの。
*当該記事はAとCという集計基準の異なる数値同士を比較して作成された。
*適切な比較ができる組み合わせはBとC。
*どうしてもAを使って記事を作りたいなら「日本の放送関連コンテンツ産業
の輸出額」というAと同じ集計基準を用いて算出した数値を使うべき。
*「韓国の放送コンテンツ輸出、日本の6倍」は明確な事実誤認で誤報。 >>6
朝鮮人が言うぐらいだから実際はこの1/10だろうな そもそも日本のコンテンツを一番消費してるのが日本だから輸出だけ見ても意味がない。 >>3
あのなんとかがついに来日しても売り上げは数百万だもんな、それもほとんど在日から稼いでるだけ >>780
こんな風にバカウヨを洗脳するのは楽しいのかな?w 【中国】韓流ドラマを好む中国人は低収入・低学歴の傾向=中国報道
■韓流を見ると低収入になるのか?、低収入が韓流を好むか?
中国紙の時代周報は27日、ソウル大学教授の研究結果として、「韓国ドラマを好む中国人は低収入・低学歴の傾向があり、高学歴・高収入の中国人は米国や日本のドラマを好む傾向がある」と報じた。
韓国ドラマはロジックに乏しく、視聴時に脳を動かす必要がないことが低収入・低学歴の層に受け入れられる理由だという。 【韓流】メキシコTV局の司会「K-POPはゲイだ!ゲイクラブで働く人間にしか見えない!男とは思えない!」 韓国人「ふざけんなメキシコ、誠意ある謝罪をしろ!」 2018/5
メキシコADN 40 TVのトーク番組「Farandula 40」は去る28日(現地時間)、米Billboard Music Awardsでトップソーシャルアーティスト部門を受賞した「防弾少年団」の映像を流し、
その際、不適切な発言をおこなった。世界のBTSファンが放送局や番組側に抗議し、結局、進行役の一人が公式的に謝罪することとなった。
「Farandula 40」は「防弾少年団」の受賞やステージ映像を見ながら「ブランドを着ているが、その効果がない。男なのにとても細く、ヘアスタイルもおかしく、服も良く見えるはずがない」、
「ゲイクラブで働く人間のようだ。みんな女性みたいだが、本当に男性なのか」などのコメントを残した。
以下韓国人の反応↓
・これは誠意ある謝罪を要求するべきだ!
・メキシコはあらゆる点でレベルが低いな。
・やっぱメキシコは後進国だ。
・でも最近の男性アイドルは、口紅を塗ったり化粧して着飾ったり、確かに普通ではないよな。
・まぁ欧米人から見た本音がこれなんだろうな。
K-POP好きは必死に絶賛してるけどな。
・これぶっちゃけ何も間違ってないだろ・・・
・↑お前は馬鹿にされて差別されても何も文句言わないのか?
・メキシコの番組を支持する!
・↑お前は正気か?
・外国人から見たら、韓国アイドルがゲイにしか見えないってのは紛れもない事実だ。
ただ今回のはテレビ放送でそれを言ってしまったのが問題なだけ。
・ぶっちゃけゲイだろ。
男なのに化粧したりしてるし。
・アイドルなんだから化粧くらいするのは当然だろ。
・化粧は俳優もしてるけどな。
まぁでも濃いアイライン、マスカラ、カラーコンタクトなどは控えた方が良いと思うけどな・・・
・俺らから見ても違和感あるからな・・・
・正直ゲイのように見えると言われても反論することができないんだが・・・
・ゲイのようだって、事実だよな。
■韓国人がメキシコで人身売買の罪で逮捕、129人が無事救出される! 海外の反応。
■韓流アイドル、アメリカで売春婦扱いされて強制送還か!? 海外の反応。
■アメリカで逮捕された韓国人売春婦に世界が驚き! 皆高齢者だった!? 海外の反応。 日本の6倍?・・・・・・・最終的には中身の問題だけどね。何時まで続くか? >>4
あのって言われても
ゴリ押しステマ、民団買い込みだって言うのはPSY見てもわかる
PSYは、日本でゴリ押しステマ民団買い込みされなきゃまったく売れてない >>787
その人は麻薬の前科が有るから日本では活動出来ないんでYouTubeの再生回数の高い人って程度の認識しか持たれてないよ。 単純な事
日本には韓国人がたくさん住んでいる
韓国には日本人がほとんど住んでいない
サンフランシスコには韓国人がたくさん住んでいる
サンフランシスコには日本人はほとんど住んでいない
コンテンツの輸出がどちらが大きくなるか
すぐにわかる事
日本も移民オッケーにして世界へ散らばれば
その国々でコンテンツ売れるよ >>771
本当に申し訳ないんだけど、人狼は日本じゃなくて韓国が映画化することになって期待感が膨らんだ
ていうか、かの国の監督が大ファンで前作がヒットしたご褒美に作らせて貰えるらしくて滅茶苦茶気合入れてるらしいね
日本はこういう気概のクリエイターが出て来れない構造になっててどんな名作も学芸会になるしそもそも作品選びの時点で実写映えものすら選ばせてくれない
クリエイターの上の取り仕切る会社が韓国と比べて劣ってるとしか思えないわ
それがこのコンテンツの海外輸出量の差だよ単純にそういう会社が実力で負けてる >>790
韓国もこの記事に出てくるような数字じゃないけどな。
昼メロ以外では海外で展開するには弱いかな。 >>790
そんなホルホルしなくても日本監督協会の理事がなぜか朝鮮人だから結局朝鮮人が悪いってブーメランになるからな TBSで放映される番組の9割が韓国から購入しているんだっけ? 単に韓国専門chが自作自演してるだけだろ
見かけ上輸出額大きくても、自分で売って自分で買う
あと、ドラマなどただ同然で配りまくっている
日本の元UHF局などは只同然なので、空いた編成を埋めるのに好都合
あの端島炭坑モノの映画も破格値で売られた
それでも売れず、抱き合わせでやっと日本の小さなインディーズ系配給会社が買い取った
DVD化予定なし。死蔵するつもりらしい 日本は悲しいがメディアをすべて朝鮮人に乗っ取られてるからな
普通は、反日国の映画やドラマを流さんよな 日本人なら 日本は韓流・KPOPに憧れ
クールジャパンだと韓国方式をパクろうとしたんだが…この体たらく
失敗してるのが恥ずかしくてバカウヨどもは話題逸らしに必至wwwうける 集計項目も日韓で違うみたいだし、韓国に比べて遅れてるからもっと補助金くれが狙いな記事か
補助金が捨て金になってる案件が多いから、このままだと減らすか無くすかしそうだしな >>794
国からの助成が出てるのか、大体韓国企業が現地法人たてて輸出してるパターンだよな
スカパーの韓国チャンネルもすべてそのパターンだと思われる
KBS、Mnet、CH9名忘れたけどヨン様絡んでるdなんちゃら >>792
ホルホルというか、ちゃんと能力がある人材がいるのにそれを表に出させない日本の老害を非難してるつもりだったんだけどな
ていうかやっぱりそこでもチョン絡みの足引っ張りがあるのかよ >>100
こいつら朝鮮人によるチョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚いからな
パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。
そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく
南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています